埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-09-18 01:04:33

【検討版】
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
●サクラディアってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
●サクラディアってどうですか?(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/

【住民版】
●サクラディア 購入者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
●サクラディア 購入者用シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/


【物件データ】
所在地 :埼玉県さいたま市桜区道場2-15-1他
交通  :京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-28 08:44:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>498
    ワールドシティータワーズ

  2. 502 匿名さん

    あ、499か。

  3. 504 サラリーマンさん

    >503さん

    住む人の価値観次第じゃないですか。

    これから車持ちたい方や、既に車持ちの人、
    また車出勤の人には出費も楽。
    駅遠が気にならない人は原付、シャトルなど利用するでしょうし、
    駅遠が嫌、永住希望以外、資産価値を気にする人は住まない、
    それだけだと思います。

    残りの部屋数も着々と減ってますし、
    値段も折り合ってる今、設備面も含め悪いマンションとはとても思えません。

    車、バイクを使えば都内へのアクセスも近いですしね。

    十分検討の余地はあると思います。

  4. 505 匿名さん

    そうやってかまってもらいたい人なのですよ499=503は

  5. 509 匿名さん

    508
    私は住民じゃ有りませんけど、あなたの書き込みのほうが良くわかりませんよ。
    入居する気が無くなるなんてワザワザ書き込む必要がなぜあるの?

    入居?購入したって事ですか?
    入居したくないなら賃貸にするか、未入居のまま中古で出せばいいんじゃない?
    購入してもないのに、入居する気が無くなるなんて普通言わないでしょ。
    ・・・購入すらできるかわからないんだから(笑)

    ネガティブな事も含めて検討しようと思ってますが、ネガティブ意見はそれなりに
    中身のある意見じゃないと、意味ないですよ(苦笑)

  6. 511 匿名さん

    また始まった…。

    こんな繰り返し辞めませんか~。ここは検討している人の板ですよ~。

  7. 512 匿名さん

    だから住民じゃないよ・・・しかも必死じゃないけど?
    あんたの方が必死じゃん。

    普通に検討したいんですけどね?
    検討しちゃいけないんですかね?

  8. 513 買い換え検討中

    住みたい人が買えば良し!
    そうでない方は買わなければ良し!

    それで良いではありませんか!?

    決して安い買い物ではないと思うし…必死でも良いではないでしょうか?

  9. 514 匿名さん

    つられすぎですよ・・・
    必死さは良~く伝わるけど・・・

  10. 515 匿名さん

    だからさー、マンションなんて所詮使い捨てと割り切るべきだよ。
    割り切ればもし売れ残りまくっても気にする必要なんてないしさ。

  11. 517 匿名さん

    相変わらず同じ事の繰り返しの掲示板ですな。

  12. 518 匿名さん

    ちょっと前まで検討者スレらしかったんですけどね。最近素行の悪い奴が何人か住み着いているね!

  13. 519 匿名さん

    といいつつも、今サクラは売れている~!

  14. 520 物件比較中さん

    営業か住民かわからないけどローカルルールを読み直されては?
    検討板で必死に物件の擁護しても荒れるだけ
    荒らし認定されたくなければ住民板に移動してくださいね

  15. 525 匿名さん

    522以下もただ荒らしたい人にしか見えません~。
    検討する気がないなら書き込まなければいいのに・・・。

    こんな繰り返し時間の無駄ですよ。
     
    他の売れないマンションの掲示板も似たようなものですし。

  16. 526 匿名さん

    現にここは値段を下げて売れています。

    そんなに暇なら他の掲示板へ行けば良いと思います。

  17. 527 匿名さん

    さいたま北とか新都心よりは今売れているマンションだと思いますが・・・

    まぁ売れてるって事は今適正価格ってことなのでしょう。

    他のマンションが今後どれくらい下げてくるか見ものですね。

    ここは年内に完売出来たらって営業さんが言ってたけど。

  18. 528 匿名さん

    >現にここは値段を下げて売れています。

    関係者じゃないと知りえない情報だけど、あとどれくらいなの?
    売れているということは年内完売じゃないと売れているとはいえないぞ。
    まさかと思うが想像で書き込みしたしたわけじゃないよね。

    >そんなに暇なら他の掲示板へ行けば良いと思います。
    上記の内容に答えられないなら単なる住民の荒らしとみなしますので
    あなたこそ住民板に逝ってください。

  19. 530 検討者

    529、そういうあなたもほんとの検討者とは思えないコメントですね。ほんとに検討していれば住民さんのコメントはとても参考になりますよ。情報はたくさん仕入れて後は自分が判断すればいいのでは?

  20. 532 匿名さん

    ついに今日契約です!

    いろいろ迷いましたがいいマンションですよ☆

  21. 533 匿名さん

    あたしも契約前に今一度、現地に行きます。

    営業さんではありませんが、契約者が増えてるのは事実だと思います。以前にMRに行った時も引っ越ししてましたし、嘘では無いと思いますよ

  22. 534 匿名さん

    >528さん

    526さんは普通に検討者であって、528さんとは違い現地MRに行き詳しい話を聞いたんじゃない?
    真剣に検討してるならそれくらいして当たり前でしょう☆

    批判的な事を書く方は他の売れないマンションの住人がここに来てココは売れてるから、
    嫌味で書いてるだけでしょう。

    ところでちょっと前に入居前の契約者含め残り150戸と書き込みありましたが今どれくらいなのでしょう?

  23. 535 匿名さん

    営業から聞いた話を断定しコメントとして書くのはどうかと思うよ。
    営業なんだから多少誇張したことを言うのは当たり前だし売れていないという営業はいないです。
    「みたい」、「と思う」、「思われる」、「かな~」みたいにあいまいな表現が適切である。
    売れていないというコメントはOKです、いまだに完売していないのだから。

  24. 536 契約済みさん

    気になってる方は実際にMRへ見に行くのが一番だと思いますよ~

  25. 537 匿名さん

    それでもサクラは今売れている☆

  26. 541 匿名はん

    3LDK 500マンぐらいなら賃貸にまわしても年率10%で回せるかな??

    それ以上なら、損になるからやめておこう・・

  27. 542 匿名さん

    >>534
    営業が客に詳しい情報を教えるわけないでしょw
    販売計画は〇〇年〇〇月までで、先月は販売目標〇〇件に対して〇〇%の達成率でありまして・・・・
    現在の契約率は〇〇%でありますから在庫は〇〇〇となります。
    そんなこというと思うか。
    言っても少な目の数字をあいまいな感じで言うだけでしょう。
    たとえば、だいたい100位だと思います、100~200で間違いないと記憶しています。

  28. 543 匿名さん

    まぁ、良いんじゃない?

    今確かに売れてるみたいだし。

    ここに書き込みしてるのは本当の検討者よりもただ批判したい人が殆どみたいだし。

    読んでて幼稚で面白い。

    検討者や住人はこの掲示板すら知らない人が殆どだと思いますから、

    今書き込んでる人はほぼ他業者のデベの人か暇な人。

    相手にしなくて良いんじゃないかな。

    どの掲示板でも言えることですが、

    検討者の書き込みは少ないですよね~。

  29. 545 契約済みさん

    駅遠ってことで激安で免震ってことで、風評やこの掲示板の批判的コメントなど気にせず自分を信じて購入するのが一番でしょうね。

    私は水泳が趣味なので敷地内のプールで月2000円で泳げるのは魅力的なのと
    余裕のある支払いでイオンやアウトレットなどへ車で買い物に行きたいので
    ライフスタイルに合うので決めました。

    風評とか資産価値を気にする人は批判的意見ばかりをするし、
    そういう書き込みをする方は他業者の営業の方か、他のマンションにお住いの方の嫌がらせだと思って、
    気にしないのが一番良いでしょう。

    決めるのはお仕事されてるその方自身、
    結局は自分にライフスタイルを考え決めるのが一番。

    共働きなら敷地内に24スーパーが入ってるのは相当魅力的でしょうし、
    シャトルバスは時間によって駅までの時間がバラバラだと思いますが、
    原付を使えば武蔵浦和駅まで10分以内で行けると思います。

    自転車なら南与野や中浦和までだったら共に10~15分で行けるでしょう。

    少しでも気になっている方は、風評が気になるかもしれませんが
    観に行ってみて下さい。

    免震ですし、設備は充実していますし、良いマンションだと思います。

  30. 546 匿名さん

    検討者だからこそ「批判的コメント」に耳を傾けるのでしょう?
    どこまで許容できるのか条件と照らし合わせたいからこの掲示板を見ているわけで
    全ての人が鵜呑みにしているとは限りません
    この場で都合の悪いレスに対して悪態ついたり
    営業的な擁護をする行為が荒らしになる、ということがまだ理解できないようですけどね

  31. 547 匿名さん

    他の苦戦してるマンション含め、ああだこう書き込みするくらい気になるなら
    現地を見に行けば良いだけのことでしょう。
    それから有意義な話が出来るんじゃないかな。

    検討者も気になる点を住民の方に質問など出来るし。

    ただ今はエンドレスな悪戯な書き込みが多いのが弱みだね。

    546さんも悪戯なのか、検討者なのか分からないけど、
    気になるなら住民さんに質問するか現地に行ったら良いんじゃない?
    どうでデベか他の嫌味しか書かない人なのでしょうけど。

    545さんのようにお考えの方は人生設計が出来てる方だと思うので
    大変良いのではないかな。

    自分の人生設計に合う家を選ぶのがベストですよ。

  32. 548 匿名さん

    >>544
    >>545

    >激安
    こういう所は住民と検討者のズレでしょう。
    市場で激安と認識されたら1~2ヶ月で完売ですよ。
    そりゃ~当初価格からすると安くなりましたが、当初価格が高かっただけで
    バブル的な価格だったわけですよ。
    立地を考えたら今の価格を当初価格にしてもいいくらいです。
    でももう中古でしょ、検討者の中には値下げ第二弾を期待して様子見の人もいると思います。
    あと半年くらいで築2年であるが完売するかは売主しだいでしょう。

  33. 549 匿名さん

    残り多く見積もって約200戸。
    (150戸との情報もあり?最近の情報は知りませんが…値下げして約月40~50戸なのかな?)

    確かに今は値下げし、MRも繁盛してる様子。

    ようやく価格が折り合い検討者も増えたのでしょう。

    好きな間取りと階数があれば今のうち。

    これ以上の値下げがあるかは市場次第だけど、

    最終的に販売ルームに使ってる部屋(4LDK)の数戸は、

    相当安くなるんじゃない?

    希望者が殺到しそうだ。

  34. 550 匿名さん

    もし残り戸数が150戸程度だとしたら、これからは早い者勝ちですな。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸