埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-09-18 01:04:33

【検討版】
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
●サクラディアってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
●サクラディアってどうですか?(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/

【住民版】
●サクラディア 購入者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
●サクラディア 購入者用シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/


【物件データ】
所在地 :埼玉県さいたま市桜区道場2-15-1他
交通  :京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-28 08:44:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名

    >>800
    そんな貴方はBM,レクサス以上の車なの???

  2. 805 マンコミュファン

    いつもの釣りレスだね。

  3. 806 匿名さん

    800さん車も持ってなかったりして~

  4. 807 いつか買いたいさん

    真面目な話だけど、この大不況の中マンション買えて、車持てるだけでも勝ち組な時代だよね。
    なんだか不思議というか悲しい世の中だけど。

  5. 808 匿名さん

    車で身分を判断する古い考えの持ち主…。
    しょうがない。スルーで!
    って、釣られた?

  6. 809 匿名さん

    800みたいな阿呆がいるから荒れる!

  7. 811 物件比較中さん

    セコムが売主に参加しセコムのセキュリティが設置されてるのが売りだけど、セコムの社員に言わせると最低の装備だそうで・・。
    何でもセンサーは玄関にしか設置されてないそうです。
    インターホン重視ってとこでしょうか?

  8. 812 マンコミュファンさん

    セコムの警備とううだけで十分抑止力あるのではないかい?それでも気になるのならオプションで窓とかにセンサー付ければ良いことで装備は最低とか最高とかは装備をどうするかで自分の希望で追加のセンサー付ければいいだけでないかい?車にしてもセコムにしてもサクラの見方のベクトルがネガティブですな。



  9. 813 周辺住民さん

    まぁー、いろいろ悪口書いているのを見ますが
    確実に住居者が増えてきているこのマンション!!
    最初の頃より、明らかに夜の明かりが華やいできている。

  10. 814 物件比較中さん

    センサーは全窓に付いてますよ!!

  11. 815 匿名さん

    お金持ちがサクラディアの駐車場で人の車をチェックねぇ……想像しただけで笑えます!!

  12. 816 匿名さん

    車チェックしてたのはお金持でデベにお勤めでサラディアの住人の方?

  13. 817 匿名さん

    90万/坪切ってるみたいですね セルフアウトレットになったみたいですけど戸数が多いと大変ですね

  14. 818 契約済みさん

    814さん、全ての窓にセンサーが付いてるのは全棟、1階のみですが・・・。

  15. 819 匿名さん

    結局のところあと何戸くらい残ってるんですか?

  16. 820 匿名さん

    売れる価格ならいいところ坪70万以下でしょ。

  17. 821 匿名さん

    あと150ほどのようです。

  18. 822 購入検討中さん

    150ですか。
    来月のモデルルーム抽選参加される方いますか?
    値段は魅力的ですが、4階っていうのがどうもネックになります。
    A棟で低階層だと、ひたすら他の棟を見て暮らすことになりますよね。

  19. 823 匿名さん

    榊氏が郊外型大規模マンションを買ってはいけない「理由」を述べています。

  20. 824 匿名さん

    榊さんって最近やたら商業的になってお金取ることばかり提案してる人ですね。
    この人マンション業界に長い間携わってるみたいだけど、詳細は公表していない
    んですよね。
    何か言えない訳でもあるのかな?

  21. 825 購入検討中さん

    購入検討されておられている方々のスレの意見交換の場所なので外様は参加しないで下さい。

  22. 826 匿名さん

    >>823
    ****にはまった信者みたい。
    痛いな・・・

  23. 827 匿名さん

    おおっ・・・
    あるキーワードは、かってに伏字になる・・・

  24. 828 匿名さん

    4月から大幅値下げして売れ出したみたいでよかったですね
    でもあと150ですか 残ってる場所にもよりますが、最後のほうが大変でしょうね
    再度広範囲にチラシを入れているみたいですから集客も鈍ってきてるのでしょうか
    今1900万だと1500万も視野に入ってきますね 戸当たり2000万円の評価損としたら
    全戸で160憶くらいでしょうか
    事業主としては失敗物件として会計処理済みでしょうけど、購入者には酷ですね
    この板にも競物件合の営業の誹謗中傷ではない、まともな助言も多かったですけど一般の人には区別できないですから、こういう板は判断する上で悪いほうに行く場合もあることがよくわかりました
    営業の人も管理組合の理事の人もがんばってください もう少しです


  25. 829 匿名さん

    買った人の中には売りたい気持ちでしょ?
    仮に一年以内に完売してもここの中古市況は盛況じゃないのか。
    ある程度数が出れば選び放題、指値し放題とみています。

    今売り出し狙いなら間取りや階数を気にしなければ残りわずかな時の当初価格から半値バーゲンに期待か

    >>828
    確かに失敗、残念という言葉しかでないですね。
    今さらですがマンションではなく他に有効な施設が良かったかと思う。
    あの立地で需要がありそうなのは・・・・病院、老人ホーム、介護施設、娯楽施設、物流系ですか?

  26. 830 匿名さん

    永住を考えてる人しか住まないでしょう。ずっと言われてることです。私は立地やちょっと前に話題にあがったセコムよりも免震構造であり、耐震であることにこのマンションの存在価値があると思います。子育てもしやすそうな環境も魅力的ですね。免震マンションが今の価格というのは大変お買い得だと思いますよ。駅までバスや自転車ですが、都心へ1時間以内ですし。

  27. 831 購入検討中さん

    >822さん
    モデルルーム抽選対象の部屋以外も割引されてるはずなので、高層階や希望の間取りがあるのでしたら、問い合わせて聞いてみると良いですよ。

  28. 832 マンコミュファンさん

    偉そうな事書いて
    >病院、老人ホーム、介護施設、娯楽施設、物流系ですか?
    って、何で疑問系なの?
    頭が弱いよ!w

  29. 833 ご近所さん

    売りに出してる人は単に売りに出しているのではなく、値段も下がって広い部屋に住み替え希望の人じゃないですか。

  30. 834 購入検討中さん

    >>831さん

    値引きもモデルルーム並みには下がらないですよね。
    HPに第10期23次受付が載ってたけど、サークルの4DKが販売価格3,640万円でした。
    ここから実際いくらまで下がるか・・一千万引きはさすがに無理か。

  31. 835 匿名さん

    >>永住を考えてる人しか住まないでしょう。ずっと言われてることです。

    私もそう考えてサクラの物件気になっていましたが
    年配者に駅遠バス便物件は不向きという記載をどこかで見ました。
    確かに、寝たきりや殆ど外出しない生活にならない限り
    車を使わない遠出となると電車しかないです。
    そうなると年配者にバス便で駅まで15~20分だと結構しんどいですよね。
    海外旅行など荷物が多い時は毎回タクシーなんてことになるぐらいであれば
    やはり駅近にこしたことはないのかな?と思いました。

  32. 836 匿名さん

    834さん
    3000万は切るのでは?実際モデルルームの抽選は客寄せパンダだと思いますよ。
    この値引き率ならバスの他、タクシー使ってもトータルで安くなるとは思います。
    あとはライフプランに収まるかによってこの物件を検討するか決まってくるのではないでしょうか。

  33. 837 匿名さん

    客寄せ物件の小出しならあと数年は完売しないよ。
    なかなか売れないマンションなら普通の客なら値引き交渉しているでしょ。

  34. 838 匿名さん

    同感。モデルルームの価格に近い設定はされていると思います。

  35. 839 匿名さん

    川口駅前のタワーマンションのオー*****ジュを持っているけど、電車の騒音、隣のマンションの灯りが眼前に入るけどサクラは永住するには良いとろろじゃない。バスでどこでも行けるし何が不便なもんですか!お値段もお手頃じゃないですか。仕事など帰りのこと考えたら駅からバスで15分だといまのお若い我がままさんたちは我慢できないなら私みたいに駅近狙えば良いでしょう。ただし、車の管理費だけで2万5千円ですけどね。マンションの管理費入れたらサクラがどれだけ良いか考えなさい。川口の物件は即金で購入したので賃貸にして私はサクラをで永住しますよ。

  36. 840 匿名さん

    川口の物件は何平米のお部屋をおいくらで(管理費もかかる場合は管理費も加えて)賃貸に出されているんですか?

  37. 841 匿名さん

    >>834さん

    2,700ぐらいはいくんじゃないですかね!?

  38. 844 匿名さん

    839さんは 単に失敗したんじゃないかな?その川口の駅前物件。
    うちの両親は駅前3分ですが、地下鉄で、また大通り沿いでもないので
    電車や車の騒音もなく、さらに南側が低層住宅街、
    周りにあるのは、少し離れて北側にマンションがあるぐらいの物件に住んでいますよ。
    駅近物件でも、きちんと考慮して探せばいい物件はあると思います。
    時期という運もあると思いますが。

  39. 845 匿名さん

    >>839

    何を基準にして住宅購入しているのか・・・・・・・
    衝動買いは失敗の元!
    ちゃんと調べて比較検討しなさい、2度も失敗をしているのだから。

  40. 846 匿名さん

    今のような金額で今後免震マンションに住めるのだろうか・・・。駅遠は目を瞑って検討される方も多いと思います。私もその一人です。

  41. 847 契約済みさん

    いま発売中の週刊ポストに最近の地震を予知した教授が「9月中にM8の地震が南関東で起きる」と述べている。
    信じられんが。

    あと今発売中の宝島10月号に「10階以上に住む人は流産の危険性が急増」と書かれている。
    この人はシックハウス症候群を20年前に初めて唱えた人で、当時は「そんなことあるわけない」と批判されていたが、事実だったのでこれも信憑性があるかも。

    この人はほかで「10階以上の高層階に子供は病気がち」とも述べていたので子供のいる人は9階以下がいいかも。

  42. 848 匿名さん

    あまり高層階に住むと「外出すること」自体が億劫になる傾向があるそうで、運動不足から来る悪影響はあるかも知れないですね。
    実際に、戸建に住んでいた時よりも気軽に玄関を(マンションの)出なくなりました。10F以上に住んでいます。
    それは庭がなく、植物の世話はベランダで済むからなのか、ディスポーザーのおかげでゴミ捨ての回数が減ったからなのか、公園に行かなくてもキッズルームで事が足りるからなのかはよく分かりませんが。
    ところで私は長年不妊に悩み通院していましたが、マンションに住み始めてから半年で子供を授かり、無事に出産できました。
    オフィスラブは低層階よりも高層階の方が発生しやすいとかいう説もありますが、婚活中の独身さんは低層階オフィスよりも高層階オフィスの方が効果があるって事でしょうか。
    まぁ低層階よりは高層階の方が男女共に素敵な人が働いていそうな印象はありますが、全部気分の問題に思えて仕方がありません。。

    流産の危険性。これは昔よりも初婚年齢が上がったり高齢出産や不妊が増えている現在の状況から考えると、
    単純に流産の率が上がっていて、なおかつ最近は高層マンションが増えていて、高層階に住んでいる人が増えているというだけではないかと思ってしまいます。
    一昔前は、高層階に住んでいる人の人数自体が少ないでしょうから。
    学歴が高くなればなる程、初婚年齢の平均が高齢だって統計を知っていますか?
    高層階に住んでいる人はそこそこの高所得者が多く、高所得者=高学歴=初婚年齢が高い
    こんな理由が影響しているとすれば、何階に住もうと流産は減らないと思うのですが、いかがでしょうか。
    ちなみに、シックハウスは現代の住宅の気密性が高くなったことから増えたのではありませんか?
    なので数年前から新しい住宅には換気候を設けることが義務付けられていますね。

  43. 849 マンコミュファンさん

    なるほど!納得!

  44. 850 検討者

    なにかある。
    こんなに売れ残ってたマンションが3ヶ月足らずで100戸以上売れるとは。

  45. 851 匿名さん

    安くなったから

  46. 852 匿名さん

    839で~す。失敗なんてしてませんわよ。駅近徒歩5分で免震ですもの。現に何時も売ってくれの依頼ありますもん。謙遜していたのに空気読みなさいね!でもサクラはお気に入です。2度目の失敗?に乾杯していただけません?

  47. 853 匿名さん

    >電車の騒音、隣のマンションの灯りが眼前に入る

    けれども失敗ではなかったと。
    その謙遜、とても解りにくいです。これからは素直に自慢しましょう。
    で、いくらで貸してるんですか???

  48. 854 匿名さん

    他でやれ

  49. 855 購入検討中さん

    やっぱ一階にスーパーがあるのは便利そうですね~。品物も安い!

  50. 856 匿名さん

    >852
    >いつも売ってくれの依頼ありますもん
    どっから?

  51. 858 マンコミュファンさん

    ↑よっぽど暇なんですね。今のサクラのペースな来春辺りに完売するペースじゃないですか。値下げしてからは以前と別物ですよ。駅からの距離以外は良いマンションなのは間違いありません。恐らく首都圏で一番低価格の免震マンションです。

  52. 859 検討中

    このマンションのメリットって何ですか?
    価格と敷地に色々とある、くらいでしょうか?
    設備はどうなんでしょうか?

  53. 860 匿名さん

    HPを見ましょう。

  54. 861 匿名さん

    >>858
    来年の春に完売は難しいよ。
    さらに値引きしないと無理じゃないの。

    >駅からの距離以外は良いマンションなのは間違いありません。
    これはマンションのことをあまり調べもしないで、他の住むところも比較検討しない衝動買いタイプの人です。
    駅遠以外良くない部分は沢山ありますけど、そこが見えていないのは検討者ではなく関係者ですか。

  55. 862 検討者

    このマンションはすばらしいですよ!


    住み心地優先なので購入しようと思います!

  56. 863 匿名さん

    どうぞどうぞ、自分が気にいることが第一ですからね。

  57. 864 検討者

    たしかに住心地が一番重要ですからね!


    大規模マンションのメリットを活かしつつ、この先長く住めそうです!

  58. 865 検討中

    大規模マンションのメリットって何ですか?

  59. 867 物件比較中さん

    ①管理体制の充実
    ②セキュリティの充実
    ③管理費などのランニングコストが安くなる



  60. 868 匿名

    デメリットは?

  61. 869 マンコミュファンさん

    相変わらず単に否定したい人なのか分からない人の書き込みが多いですねここは。

    >駅遠以外良くない部分は沢山
    ここのマンションに限らず、どこのマンションでも良くない部分は沢山あります。例え駅近のマンションでも同じことです。

    全ての理想を満たすマンションなんて存在しないのです。値段をかければ別ですが。

    ここに場合は住んでる方の所得の差は結構バラつきがあるかとは思いますが、例え駅近5000万のマンションが買える人でも住居にかける費用を削って他のことにお金を掛けたい人だっています。

    川口の839もそういう考えの方ではないですか。  

    心ない方の貶しとか思えない書き込みは本当に残念な気持ちになります。

    本当の検討者の皆様による掲示板になることを祈っております。

  62. 872 物件比較中さん

    サクラは、とても素晴らしいマンションです。


  63. 873 検討中

    たくさん、施設があるけど30年後もある保証はないしなぁ。
    オール電化なら良かったのに…!

  64. 875 購入検討中さん

    スーパーは20年契約のようですけど、保育施設やスイミングは貸し出して外部が運営しているのでどうなるか分かりませんね。スイミングは本格的な学生選手が通うほどのスクールと聞きますが…。スーパーは徒歩5分以内にグルメシティ含めスーパーが3件あるのでどこか生き残るかによるでしょうか。

    サクラのエナジーシステムと免震にオール電化が加わったらより設備は完璧だったかもしれませんね。あと免震だから地震保険が不要か。

  65. 876 匿名さん

    オール電化が完璧?なぜ?電気屋さん?電気のメリット何?深夜電力は安いけどオール電化で深夜に洗濯機とか電気製品どれだけ使用する?逆に昼間の購入電力いくらか理解している?875は電気屋さんのセリフだと思うのだけど違う?IHコンロだって電磁波出るんですよ。アルミホイル試しに置いてみたら。電磁波で浮き上がるから!ペースメーカーへの影響や健康への影響や火災だって懸念あるんです。実際リコールあるんですよ。設備に完璧など求めないことです。ご自身の完璧価値観にちょいと気に障ったもんで。

  66. 877 マンコミュファンさん

    恐らく電気が地震など災害が起きた時に最も復旧が早いからかと思われます。私は鍋を振った時の感じとかガス台の方が好きですけどね~。

  67. 878 匿名

    でもオール電化のが光熱費安くあがるでしょ?
    健康被害の事はよく分からないけど、でもオール電化は魅力的です。

  68. 879 匿名さん

    オール電化だと床暖房の効果半減

  69. 880 購入検討中さん

    オール電化だとバルコニーにでかいエコキュートが設置されて邪魔だと思う。

  70. 881 匿名さん

    大規模マンションのメリット
     管理体制の充実 (大口顧客として有利な交渉や条件設定が可能)
     セキュリティの充実 (設備面や警備員の常駐など)
     負担割合が低くなるため管理費等が割安
     共用設備の充実
     ランドマークとしての知名度
     同好会的な集まりを作れる
     中流意識
     住人同士が疎遠
    デメリット
     小回りが利かない、少数意見が通らない
     住人に異常者を含む確率が高くなる
     部屋を間違う
     平凡意識
     住人同士が疎遠

    オール電化の魅力 ※電気代の安い夜間にお湯を沸かして溜める仕組み
     ガス契約無し(基本料も発生しない)
     ガスより安全(ガス中毒、ガス爆発、引火の危険少ない)
     火災保険料が安い
     IHレンジの掃除が楽、きれい
     ガスと酸素の反応による調理中の水蒸気が発生しない
     直接的にはCO2は発生しない、エコである
     TOTAL的には多くの家庭で光熱費が安くなる

  71. 882 匿名さん

    ↑881さんは
    オール電化で大規模物件の方?(笑)

  72. 883 匿名

    サクラディアがオール電化だったとしても、正直購入の決め手にはならないかな。
    まぁ値段も安いし、設備等も基本をおさえてあるから悪い物件ではないと思いますが…。
    外観ももう少し頑張って欲しかったなぁ。どうしても団地に見えてしまう…。惜しいなぁ。

  73. 884 匿名さん

    「免震構造で地震に強い」ってPRするなら、やっぱりオール電化の方がいいよね。
    ガスだと復旧には時間がかかるよ。
    「あとちょっとが惜しい」っていう感じかな。

  74. 885 匿名

    まぁ800世帯くらいあって、全戸オール電化だったら凄まじいですよね。


    車中心の生活をしている方には良いマンションですよね。

  75. 886 匿名さん

    東電の電力料金をもっと調べたら?エアコンは深夜電力で使う?一番熱い午後にピークでしょう?その時間が購入電力一番高いこと理解している人ハーイ手を挙げてみて!CO2はね発電所(原子力、火力など)でいっぱい排出されているの。その上ね電気エネルギーを発電所から100%として送電過程で(送電ロス等)家庭で利用できるのは40%位なんですよ。だから時代は燃料電池や太陽光発電に向かっているわけなんですよ。オール電化で一度に家族4人がお風呂に入ったら200リッターのタンクでも湯切れすること考えたことあるのかな?電気の床暖の温度ムラ理解してる?200Vならなんとかなるけど、一度購入した設備簡単には変えられないよ。電気が全部悪いとは思わない。でも無理解が後悔にならないようにしてほしだけ。余計なお世話か?

  76. 887 匿名さん

    886さんはガス会社の人?
    言ってることが間違いだとは言わないが、極論すぎない?

    今のガス設備は電気がなきゃ動かないよ?
    ガスだってCO2排出するよね?
    最近のエコキュートのしくみ、理解してる?

    「オール電化」がPRポイントになるマンション・戸建ては多数あるけど
    「ガス・電気併用型」がPRポイントになってるのは、見かけたことがないけどね。

    もちろんガスの利点もたくさんあるよ。
    ただ、コストの点だけじゃなくて、免震をPRポイントにしているマンションなら、
    災害に強い!とアピールするために「オール電化」だったらもっといいのにね、って
    言ってるだけだけど。

    まあ、コストでもトータルに見てオール電化のが現状では有利だと思うけどね。

    これ以上「オール電化はたいして良くない」って話をしたいなら、そのスレでやったら?

  77. 888 匿名さん

    >エアコンは深夜電力で使う?一番熱い午後にピークでしょう?

    冷房はそうかな。その時間帯(10-17時)で比べるなら電化上手は1KWhあたり33円(夏)、従量電灯は常に23円かな。
    昼間に主に使うのは主婦かな?全部屋でエアコン使わないでしょ。
    さらに寝苦しい夜にエアコン使うなら電化上手はなんと9円ですよ。
    暖房の朝夕の時間帯は電化上手も23円になるのですよ。深夜なら9円。
    で最後に月間使用量の5%割引

    オール電化は深夜の余ってる電気を大量の湯沸しに使うからエコとして優遇(5%割引)されてる。
    タンクも200リッターじゃなくて主流は300ですよ。
    300リッターが65度から90度の湯を蓄えるから、風呂温度42度程度で使うなら水混ぜて400~500リッターの湯は使用できる。それでも不足するなら200Vで沸かしながら使用できる。

  78. 889 匿名

    サクラディアって本当に月30世帯とか入居しているんですか?

  79. 890 匿名さん

    889さん
    引っ越しの数などは住民版で聞いた方が早いと思いますが、価格下げてからはそれくらいのペースって聞きますが…。
    最近MR行った方で知ってる方いらっしゃいますか?少し前に残り150戸と出てましたけど、価格下げる前は何戸だったのか気になります。

  80. 891 匿名さん

    半年前で、200以上売れのこってたらしいですよ。
    この勢いでバンバン値下げすれば、来年には、在庫2桁台にいくのは?

    1500万だったら、買う価値のあるマンションだと思いますよ。



  81. 892 買い換え検討中

    広さはどれくらいで1500万なら価値がありますかね??

    95平米くらいならいくらが妥当でしょうか?

  82. 893 まもなく入居

    うちは最近80で最上階3200万で購入しましたよ。

    下のほうの階だと2500万前後でしたよ!


    70で下のほうなら2200万くらいもありました↑
    でもやっぱし上層階は2800万くらいはしましたね。

    残りは1ヶ月前に150と聞きました!

  83. 894 検討中さん

    150が入居済みだとすると残りはもっと少ないですね…。

  84. 895 匿名

    じゃあもう完売も見えてきている感じですね?
    皆さんチラシ等の価格に魅力を感じ現地に行き、結局はチラシの価格よりも高い部屋を勧められ、購入という感じでしょうか。

  85. 896 購入検討中さん

    >>895さん

    チラシのモデルルームは低層なので、それでも良いか聞かれます。
    で、他にはこれだけ空いてます~って空き部屋一覧(価格も書いてあります)見せられて、気になった部屋の間取り図見て、見学したいところを言うって感じです。
    低層階でよければ、他の部屋もモデルルームと同等に近い値段でしたよ。

  86. 897 匿名

    高い部屋は3500万越えたりするのでしょうか?

  87. 898 検討中さん

    平米数によるかと思いますが、75平米くらいなら高層階でも893さんのおっしゃる通り2800万前後だと思います。

  88. 899 匿名さん

    今期末には完売させないといけないでしょうから、年末から年明けにかけて更にダンピングがあるとにらんでます
    営業があと150戸って言ったとしたら本当は200~250戸はあるでしょうから実現可能性は高いのではないでしょうか。年明け残100戸でダンピングだと1500万円位を目標としています
    そのまえに売れちゃっても急いで買いません パスします

  89. 900 匿名さん

    2階か3階で販売ルームに使ってる90の角部屋を最後いくらで出すのか楽しみですね。もちろん今の価格も魅力的です。良い条件の駐車場の位置を借りたいとしたら早い方が良いかな。2台目の募集もしてるようですし。

  90. 901 匿名

    3LDKが1380万円になったら一瞬で完売かな。
    今の1980万円は高いと思う。

  91. 902 検討中さん

    引き渡し前のクリーニングはないですよね。現状引き渡しだから。
    空き室の管理をどれくらいしてたかによりますけど、本格的に自分で綺麗にしないとダメですかね。
    この値段だから仕方ないか。

  92. 903 匿名さん

    888は電気屋さんだね!300リッターのタンクのエコ給湯なんてマンションに設置できる?出来なくないけどあれは敷地のある戸建向きなんですよ。どうでも良いけど設備というもの奥が深いから初めは何でも良く見えるのも設備です。だから後々後悔しないことも大切なんですよ。当人が納得ならそれで良し。サクラ自体は好きですよ。

  93. 904 匿名さん
  94. 905 申込予定さん

    中浦和まで自転車で10分くらいでしょうか?パパには運動になって健康に良いですね☆

  95. 906 匿名さん

    設備はツボを抑えてあると思う。エナジーシステムの詳細について詳しい方いませんか?

  96. 907 匿名さん

    903さん
    さいたま北は300リットルですよ。
    あそこ、戸建でしたっけ?

  97. 908 匿名さん

    さいたま北に限らず、最近の主流は300Lクラスみたいですよ。
    903さんは、情報等がちょっと古いのかもしれないですね。

  98. 909 匿名さん

    青山のショールームに見学に行ったけど、大きく感じるか感じないか人それぞれなんでしょうね?埼玉なら良いのでは。そこだとキッチンから床暖、給湯能力までトータルでエネルギー別の能力比較出来ます。ハウスメーカーのショールームもあり参考になりました。古いとかではなく住宅の設備は上の営業さんの言葉以上に購入者自身がイメージー通りか検証して府に落とすことも大切なんではないでしょうか?私はサクラの設備でほぼ良いと思いましたよ。

  99. 910 匿名

    今日もチラシ入ってましたよ!
    本気で完売させる気ですか!?

  100. 911 検討中

    リアルな残りは140戸だそうです。

    来年春には完売しそうですね。

  101. 912 ご近所さん

    ここんところ入居者の数がすごいですね。5月ぐらいから見る見るうちに夜はネオンがともる
    明るいマンションに変貌しましたよ。812戸が埋まってくるとさすがに迫力がありますね。

    このあたりでは、スバ抜けて大きく目立ちますよね。少し駅から離れているので余慶に
    存在感が・・・

  102. 913 検討中

    あと140戸ですか。あと半年で中古になりますから、やっぱり11月前後に値引き大きくする可能性も残ってますね。

  103. 915 匿名さん

    140ってことは200位ってことですね やっぱり あと1/4ですか
    年明けがチャンスですね

  104. 916 購入検討中さん

    カウンターキッチンの間取りがどんどん売れていってるようです。
    独立キッチン希望の人は、もう少し待てば値下げも大きくなるかも。
    今は2割引き以上は難しそうです。

  105. 917 匿名はん

    一階スーパー&ATMは確かに便利でしょうね。イオン銀行とUFJでしたっけ。

  106. 918 匿名ちゃん

    >>914
    団地だっていいじゃないですか

  107. 919 匿名

    もう少し駅から近ければ、買いたかったなぁ。

  108. 920 匿名さん

    >あと半年で中古になりますから

    もうとっくに中古ですけど。
    あと半年で築2年の中古が正解。

    >年明けがチャンスですね

    検討者にとって年明けに購入して春に入居が望ましいですけど
    ここの売主はKYだから決算後の4月か5月あたりに値下げするんじゃないのw

  109. 921 匿名さん

    3月末の時点で未入居400戸。現在残り140戸が本当なら今以上下げるのはMR以外は考えにくいですね。

  110. 922 匿名

    完売を目指すならさらに値下げをしないと厳しい。
    残り二桁になってからがしんどいでしょうね。
    でもあの立地でよく頑張りましたね。

  111. 923 ビギナーさん

    完売は、さすがに無理でしょうね。

    でも600も売り切ったのは、凄いですよ。

  112. 924 購入検討中さん

    今日2回目の見学に行きましたが、相変わらず予約でいっぱいでしたよ。
    部屋が埋まってきているので、少しあせりました。
    気に入った部屋を選ぶすもりなら、そろそろ決めないとまずそうですね。

  113. 925 釣り人

    これだけ長期間販売していて、今更買い煽りですか?
    営業さんの自作自演は見苦しいです。

  114. 926 匿名

    正直、小さい子供がいる家族にこのマンションは…って感じです。
    夫婦2人とかなら良いんでしょうけどね。

  115. 927 ビギナーさん

    車がないとね~。
    駐車場の出入り口は割と見渡し良いのでそれは良いね。

  116. 928 マンション住民さん

    私が買った時は定価表で同じ間取りなら15階と1階はどれも約二百万円差でした。

    現在は600-700万円差と書かれていらっしゃいますが、本当なんでしょうか?

    高層階ほど定価からの値引きが少なく低層階ほど大きいということでしょうか?確かにここは定価では最上階と1階の価格差が小さいように思えました。


  117. 929 匿名さん

    モデルルーム見学会に行ってきました。
    サークルコートは道路に面しているためか
    かなり空きがありました。


  118. 930 検討中さん

    929さん

    サークルにはスーパーとATM、テナント等があって便利な棟と認識しています。
    では高層階もまだ空きがあって狙えるということですね。

  119. 931 匿名

    詳しく空き室情報を数えたわけではないですが、50戸くらい空いていましたよ。

  120. 932 匿名さん

    普通は1階上がるごとに価格が1%上がりますからね。

    ここは定価では1階上がるごとに価格が0.3-4%くらいしか上がっていませんから、高層階ほど他マンションに比べてお買い得でしょう。

  121. 933 マンコミュファンさん

    南船橋のサザンもそれくらいの上がり率だったと記憶しております。

  122. 934 サラリーマンさん

    確か価格表では1階上がると20万高くなってましたよ。
    ただ14Fと最上階は確か160万位差があったような気がしました。

  123. 936 物件比較中さん

    1年半も掛かってもはや中古になっているのに、未販売住戸がいまだに
    あるのが理解できない。
    小出しに販売している限りは完売するのはまだ先では?

  124. 939 物件比較中さん

    私も不思議に思いました。
    一覧表で未販売住戸は色分けされてましたね。
    でも、営業さんは未販売も販売中も同じように勧めるし、値引きも変わらない。
    なんでわざわざ分けてあるんでしょうか…

  125. 940 ◇◇検討中◇◇

    モデルルーム使用済み住宅戸として販売する予定だからです。でも買いたい人には売ります。150戸も残っているから。実際にはモデルルームなんて嘘なわけで…販売戦略です。広告に1980万円〜と載せると現住民に値引き率がバレます。反感を買わないようにモデルルーム価格だから安くしてます。と言いたいのですよ。モデルルーム使用済みとうたっている部屋と平米数が近い空き部屋なら価格はほぼ同じです。

  126. 941 匿名さん

    ここって本当に住不が販売入ってるの?

  127. 942 物件比較中さん

    いいマンションですねー!!

    1. いいマンションですねー!!
  128. 944 住民予定

    いいマンションですよぉ〜まぁ、価値観は人それぞれすっからちなみに、自分の場合は契約直前までは住友不動産の方、契約は相鉄不動産の方でしたよ

  129. 945 匿名さん

    今週末にサクラディアに行ってきます。
    あと何戸残っているでしょうか。
    期末だから売れるだけ売ってお金にしたいのかな。

  130. 946 住民予定

    4日の日に、部屋の関係でいってきました。もう契約は済んでますけど…。その際に聞いたら、残り約140戸ほどだそうです。ただ、今から契約しても、鍵の引き渡しで実績になるようですから、今期には間に合わないんじゃないでしょうか?逆に約680世帯が入居してますから、契約済みの人間からすれば、あまり残りは気にならないですが…。完売はいつ?とか完売にはほど遠いとか、書く方がいらっしゃいますが、なんでそんなに気になるんですかね…?ん〜、不思議だぁ〜945さんの事じゃないですよ945さんも、自分の価値観で良ければ、お決めになって下さい。条件などが合わなければ仕方がないですけどね

  131. 947 物件比較中さん

    「あまり残りは気にならない」と言いつつ、「その際に聞いたら、残り約140戸・・・」
    やっぱり気になっているのですね。

  132. 948 匿名さん

    残りというよりも完売時期が気になるんじゃないの。
    完売までに長期間費やしたマンションって人気がないマンションと言っているようなもの。
    値下げすれば資産価値にも影響するし、2番値下げの期待もあるから様子見じゃないの。

  133. 949 住民予定

    946ですが、947さん嫌だなぁ〜その言い方もっと余裕を持ちましょうよあまりにいい加減な情報が多いから、聞いてみただけですよこの掲示板に、残戸数の話が出なければ、聞かなかったし…、確かに聞きましたが、別に感想はないですし…。まぁ、947さんみたいな人がいるだろうなぁ〜と想定済みでしたがなんか、もう少し余裕を持ちましょうよなんだか笑ってしまいました

  134. 950 物件比較中さん

    「945さんの事じゃないですよ」と言いつつも、945さんの事を言っているし・・・
    なんだか、吉本新喜劇みたいですね。こちらが笑ってしまいました。

  135. 951 住民予定

    えっ945さんじゃないって書いてあるのに…、わざわざ945さんの事を書いてるって…ん〜、なんだか不思議な人だぁ〜ナイスボケですねからくりテレビならちなみに吉本新喜劇好きですよガオラで見てますよ辻本がいいですねマンションに関係ないですね

  136. 952 ギラギラ

    絵文字うざ。ダサダサ。

  137. 955 物件比較中さん

    なんか子供の喧嘩みたいになってきましたね。
    945さんの「あと何戸残っているでしょうか。」の問いに
    「完売はいつ?とか完売にはほど遠いとか、書く方がいらっしゃいますが、なんでそんなに気になるんですかね…?ん〜、不思議だぁ〜」と書き込んだわけでしょ?
    この回答が「945さんの事じゃないですよ」って矛盾しているのが気づかないの?
    契約済みで嬉しく高みの見物気分みたいだけど、自分の書き込みに酔っているところがウザイ。
    住民板にでもかきこんだら。
    ちなみにギラギラさんの書き込みは私ではないですよ。

  138. 956 住民予定

    いやぁ〜、気づきませんでした。この掲示板は最初から見てまして、あまりにも残戸数の話が出ていたから…。契約済みで高みの見物ですか…、そんなつもりはないけど…。契約したからといって、みなさんよりも上とかないと思うし。ただ検討中からお世話になっていた掲示板だから、愛着があって…。悲しいなぁ。もう書き込まない方がいいですね。酔ってるつもりはないですが…、そうとられましたか…。契約前だったら、高見の見物なんて言われなかったのかな…。なんだか、ちっちゃな世の中になってきたなぁ〜。

  139. 957 物件比較中さん

    「完売はいつ?とか完売にはほど遠いとか、書く方がいらっしゃいますが、なんでそんなに気になるんですかね…?ん〜、不思議だぁ〜」なんて書かずに、普通に「140戸位って言ってましたよ。」だったら、いい人だったのにね。
    誰もあなたの考えなど聞いていないから。

  140. 961 匿名さん

    最終的に、このマンションはどうなるんだろう?

  141. 963 不動産購入勉強中さん

    なんか次スレが立っていたのですが、スレッド名が「サクラディアってどうですか?」となっていて
    旧スレとかぶっていました。
    …で、僭越ながら、今までのスレと調和するタイトルでスレッドを立てさせて頂きました。
    現行スレが現状960台ですので、1000レス突破はほぼ間違いないと思いますので…。

    Part6が1000レス程度まではこちらをご利用頂き、それ以降はPart7をご利用いただければ幸いです。

    皆さんの良き意見交換の場となりますよう願っております。

    Part7はこちら↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

  142. 964 住民予定さん、ありがとう

    ここが1000行くまでにサクラディアは完売します!












    んなわけ絶対にないなw

  143. 965 匿名さん

    モデルルームの抽選申し込みは今日までですね。

  144. 966 匿名

    モデルルームって実際買う人いるんですか?

  145. 967 サラリーマンさん

    上にも書かれているように、モデルルームといっても実際はモデルルームとして使っていないよ。
    高値で買った住民への配慮として、モデルルームと称した大幅値引き販売だから、
    条件さえ合えば買う人は居るでしょうね。

  146. 968 検討使

    営業するわけでは無いですが、ココは駅遠以外は満足度が高いと思います。

    営業マンに確認したらシャトルバスも本数多いいし武蔵浦和まで10~18分で行けるみたいです。
    しかも路線バスと違い直行だし、かなり迷ってます。
    住人の方、シャトルバスはどうですか?

  147. 969 匿名さん

    質問です。
    ①シャトルバスは何年の契約ですか?
    ②シャトルバスは約800世帯に対し何台あるのですか?
    ③シャトルバスはこの先永遠に今の金額ですか?
    誰か教えてください、よろしくお願いいたします。

  148. 971 マンコミュファンさん

    ここの情報は、ネタですから。

    今の販売状況を見れば、マイナス面が沢山あるマンションである事は事実です。
    でも、マイナス面が我慢出来る人であれば、1800万は魅力だと思います。


    とにかく、本気で買う気があるなら、現地に行きましょう~。
    全てわかります。

  149. 972 ビギナーさん

    サクラは、販売開始前から、「失敗作」と週刊誌などに書かれてしまったのが痛かったね。

    そのおかげで、ここの板は盛り上がりましたね。









  150. 973 匿名さん

    大幅値引きで中低層階の価格の安い物件から売れているみたいだね。
    完売するには比較的値段の高い高層階と間取りの悪い部屋をどう売っていくかにかかっているよね。
    更なる大幅値引きが必要でしょう。

  151. 975 匿名さん

    モデルルームの抽選終わりましたか?
    当たった人、おめでとうございます! …なのかな?

  152. 978 申込予定さん

    > 今の販売状況を見れば、マイナス面が沢山あるマンションである事は事実です。

    マイナス面が沢山とは具体的には何でしょうか?

    私が感じたのは
    ①駅から遠い
    ②シャトルバスが雨天の朝は遅延する可能性がある
    ③見た目が団地みたい
    くらいでした。

    よろしければご教授いただけますでしょうか?

    もし実物は見ていないけど
    「1年以上経過して売れ残っている=マイナス面が沢山」
    と仰っているのであれば、実物も見ずに安易にマイナス面が沢山とか書くべきではないと思いますよ。
    正直、情報として全く無意味です。
    私たち買い手としては、具体的なマイナス面をお教えいただければ、とても参考になりますが、売れ残っているからマイナスであると言われても全く参考にもなりません。

  153. 979 匿名さん

    長期間売れ残っているは十分マイナス要因ですけど。
    買う側からしてみれば中古を買う感覚と同じ。
    長期販売になればなるほど築年数が増して明らかにマイナスである。
    ではなぜ長期販売になったのか?
    それは立地に対して需要を誤って見たからでしょう。
    無謀な計画が今の結果となったのです。

    売れ残りが多いということは長期間で売って残り少なくなれば投売り状態の値下げでやっと完売すること。
    それが面倒なら転売して売るだけのことです。
    値下げ価格、投売り価格で買えればいいですけど
    高値つかまされ組のねたみが怖いですね。
    削除された住民板のねたみ組の書き込みにはビックリしました。

  154. 980 申込予定さん

    > 買う側からしてみれば中古を買う感覚と同じ。

    中古と言うよりは新古ですよね。
    新古はマイナスなのでしょうか?
    個人的には、新古だからこそ今の値下げの値段で買えるのだとの認識で、むしろ未使用の部屋を安く買えるメリットだと思っています。
    新古だということを理解した上で安く買っているわけでマイナスではないのではないでしょうか?
    新古が嫌な人はそもそもサクラディアは検討しないでしょう。

    > 長期販売になればなるほど築年数が増して明らかにマイナスである。

    なるほど。
    長期販売になってまだ売れない部屋でもあれば修繕積立金とかにも影響しそうですもんね。

    > 高値つかまされ組のねたみが怖いですね。

    これは考えませんでした。
    確かにマイナスですね。。。
    逆の立場だったらやり切れない気持ちになりそうです。
    その板を見てないので何とも言えませんが、ちょっと怖くなりました。

    ご教授、ありがとうございました。

  155. 981 入居済み住民さん

    米サブプライムローンのバーゲンセールの焦げ付きがこそ原因、だれも予想しなかったこと、
    なぜ、長期販売になったのか?このマンションだけに限定するのはどうなのでしょうか。

    978さん、3番目の見た目、団地、それは違います。
    4棟は、安全面からその棟の住民しか入れません。中庭や住民のみ利用出来るマーケットまでの
    専用通路、車から部屋への工夫された通路とエレベイターまでの流れは住むと感心します。
    また、設備はかなり上質でこれも生活して感じるはずです。入居してすぐ間違えて鍵操作
    すぐセコムが何かありましたか?大丈夫ですかと、守られいると実感しました。
    高値つかまされ組のねたみが怖い、とんでもありません。皆さん親切にしてくれます。

  156. 982 検討中

    かなり前向きに検討していましたが、私も数日前の居住者板にはドン引きでした。
    高値で買った自分達の修繕費を半額にして、安売り組に倍払わせたいとか…

    そういう人ばかりではないでしょうが、これから長い付き合いをする間柄で一千万近い差があれば、妬みや不満が表面化しそうで怖くなりました。

  157. 983 匿名さん

    >793

    ①②③が全てで、十分な理由だと思います。

  158. 984 申込予定さん

    > ①②③が全てで、十分な理由だと思います。

    ???
    マイナスがたくさんなのは事実。ということでしたので、私が個人的にマイナスかなと感じた事以外にもあるようでしたらお教えください。
    と言う質問だったのですが、他には何もないということですか?
    この3つだけであるのであれば、それを理解した上で購入を考えているので、前向きに検討したいと思います。

    > 981さん
    団地の件、実際に住んでなく分からないので、住民の方からこう言う意見を頂けるのはありがたい限りです。
    入居したあとの事を考えると楽しみになってきました。

    また、嫉みの件については正直ホッとしました。
    とは言ってもこころよく思ってはいない人もいると思うので頭の片隅には入れておきたいと思います。

    ご教授ありがとうございました。

  159. 985 申込予定さん

    > 969さん
    > ③シャトルバスはこの先永遠に今の金額ですか?

    ③については、先日サクラディアに行った時に営業さんから話を聞いてきました。

    永遠に今の金額であるとは限らないと仰ってました。
    シャトルバスの運賃は日々の運営費と将来の積み立てとしてプールしているとの事でした。
    つまり、数年後に積立金の累計額がある程度になれば値が下がる可能性があると仰ってました。
    (もしかしたら無料もありえるとか言ってましたが、それはさすがにどうですかね・・・)

    「1世帯で1人がシャトルバスを使ってくれていれば全然問題ないから是非使ってあげてください。」
    と仰ってましたが、裏を返せば今現在100戸近く売れ残していることからもしかしたら値上がりということもあるのかもしれません。

  160. 986 986

    985さん
    シャトルバスの件ですが
    三年間(あと1年半)は売主負担の為 経費は掛からず、その期間のバス代はプールされてます。
    だから、かなりの額が既にプールされてますよ

  161. 987 申込予定さん

    986さん

    そうなんですか!
    あと1年半あるわけだし、かなりプールされそうですね。
    将来、運賃の値下げとかはしなくてよいので、確実に永続的運行ができるようにしてもらいたいものですね。

    正直、将来シャトルバスがなくなったら・・・。と言うことを少し考えていたのでかなり安心できました。
    ありがとうございます。

  162. 988 匿名

    シャトルバス・・・
    バス代プールの前に、やらなくてはならないこと・・・
    現行で毎月どれくらいの利用率があって、赤字なのか黒字なのか。
    そのデータの蓄積ををもとにどうしなくてはならないかを考えるのが普通でしょう。
    すでに年数は経過している訳だから、ある程度は見えてるはず。それを公表する義務も負担している売主にもあるのではないでしょうか。

  163. 989 物件比較中さん

    営業マンの言う事を鵜呑みにして考えるのは危険だと思うよ。
    彼らは売る事が使命だから、彼らの言葉には責任感などは無いと思う。
    現に竣工前後の購入者には値引販売しないって言っていたみたいだけど、
    今の現状だからね。
    シャトルバスについても値上げこそあれ、無料にはならないでしょう。
    あとは管理組合の頑張りに期待ってところでしょう。

  164. 990 マンコミュファンさん

    あいかわらず、売れてないんですね。


  165. 991 物件比較中さん

    シャトルバスが唯一の駅遠をカバーする(実際できているかは別だけど)手段なのに、シャトルバスさえもなかったら、このマンションの価値は??
    何かの事情で売りや賃貸にださなければならなくなっても、困難をきわめるね。

  166. 992 匿名さん

    >>990
    最近はバーゲンセール中だから、多少は売れているみたいだよ。
    でも、購入層が・・・。
    住民板でも書き込まれているけど、ローンを何度も落とされて何とかローン組めた人、
    「家賃並みにの支払い」の広告に何も考えず、頭金ゼロ35年払い変動金利で購入している人など。

    不況が続けば、会社倒産やリストラ、年収の大幅減
    好況になれば、金利上昇でローン破綻

    どちらにしても大規模ゆえに、管理費・修繕費滞納問題が表面化してきそう。

    デベ側は売ってしまえば、あとはどうなろと関係ないから、破綻予備軍にも売るけどね。

  167. 993 入居済み住民さん

    982さん、

    ねたみが怖いとのことですが、私は値引き開始直後の契約ですけど、B棟は2つを除いて売れており、99%の住民が定価で買った人です。値引きで今からB棟入居の人の度胸には恐れ入ります。

    一方、最近はともかく以前一番売れていなかったA棟はその時点で2割ほどしか売れていませんでした。
    つまりA棟は値引きで買った人が約8割ですから、A棟をお勧めします。

    他の棟には入れないので他の棟の人はこの部屋の人は値引き後に入った人だなんてわかりません。
    別のマンションみたいなものです。それでA棟は定価で買った人は2割ですからねたんだとしても自分の周りの4倍の人数をねたまねばならず、大変でできません。

    またA棟は共用施設のほとんどすべてがあり、便利です。特に子育て関係の共用施設はすべてA棟です。
    見晴らしが悪いという人もいますが、東側は遠くの夜景も見えます。




  168. 994 入居済み住民さん

    住民としては早く埋まってほしいですよ。
    新しく入った人をねたむというよりむしろ、販売の人にこのやろーって感じ

  169. 995 匿名さん

    >シャトルバスの件ですが
    三年間(あと1年半)は売主負担の為 経費は掛からず、その期間のバス代はプールされてます。
    だから、かなりの額が既にプールされてますよ

    それって売主負担であるが結局マンション価格に転嫁されているだけでしょ。
    住民が前払いでバスの経費を負担していることのなるな。

  170. 996 匿名さん

    また、12月にモデルルーム住戸抽選販売がSUMOで公式発表されましたね。
    でも、小出しで出す意味がわかない。
    管理費などの売主負担を考えると、一挙に売り払った方がいいと思うのだけれども。。

  171. 997 匿名さん

    >>986
    1年半もではなくて、あと1年半しか売主は面倒みてくれないからね。
    1年半後には、あとは管理組合でヨロシクの態度だから。
    マンションは共同所有だから、自分だけじゃなく周りにも左右さされるからね。
    このマンションは大規模ゆえにリスクが大きいから。
    価格だけに飛びついた最近の購入層を見ても、立地だけでなく、色々な面でかなりの危険性はある。
    答えは数年後には出ると思うよ。
    老婆心ながら、買ったら最後、転売は難しいから、もう一度よく考えて申し込んだ方がいいよ。

  172. 998 匿名はん

    最近は地価も下がってきたから、ここにするなら周りの戸建てのほうが良いのでは??
    無理して、売れ残りマンションにする意味ないし。

  173. 999 匿名さん

    今度のモデルルーム住戸も期間をあけて販売ですか~
    小出し長期販売でも利益があるからそうしているか
    それとも損があっても意地の販売か
    どのみち早期に完売を目指していないことは確定したわけだ。
    その次のモデルルーム住戸の販売時期は2月か3月辺りだと予想していますw。

    まさかと思うがバスの運営費は3年間売主負担ということを考えたら、竣工3年以内に完売すればいいと思っているのかな~

  174. 1000 匿名

    またモデルルーム販売ですね。
    いくつあるのでしょうかねぇ。
    アミューズフェアですか。残り戸数はわかりませんが早く入居者で埋まってほしいですね~

  175. 1001 購入検討中さん

    保育園真上の部屋、モデルルーム扱いにしたんですね。
    角部屋であの値段なら申込者いるかも。
    A棟西側が売れ残ってるのがよくわかりますねー、今回のモデルルームは。

  176. 1002 匿名さん

    残念ながら、1000レスまでに完売しませんでしたね。
    Part7の間には完売するかな?

    …というわけで、次のスレはこちら↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

  177. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  178. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸