埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 1009 マンション住民さん

    NO.1008さんのレス以降、レスが無い様なのでレスします!

    NO.1008さんの意見は図星だし、NO.1000さんが言う事も同感です。
    愛煙家さんにしばらく書き込みをしないでくれと書き込む役員さん。
    あなたの言う事は臭い物に蓋をしろ的な考えを持っていると見受けられます!

    その様な方が役員をしている事に不安を感じます。

    マンションであれ、一戸建てであれ、人里離れた山奥に一世帯だけ暮らして
    いると言う人以外は、全てご近所さんがいると言うことは子どもの頃から私たちは
    経験しているはずです。

    不快に思うなら正直にお隣さんなり、上下階に直接言えば良いのではと最近ここに来て
    特に感じているのですが、なかなか言えない自分自身にあきれている処です。

    直接言えない事を書き込んで、住人同士で色んな意見を書き込む、その為の住人専用の掲示板(住人ではない人の書き込みが多い様ですが?)
    ではないのですか?

  2. 1010 マンション住民さん

    恥ずかしながら、先日と言っても大分前の話で申し訳ないのですが
    休日に急に出勤となりまして、帰りが夜遅くなり、シャトルバスに一緒に乗り合わせた
    ベビィーカーの奥さんとその母親らしき人と小学校に入学する前くらいの女の子とベビィーカー
    に乗った幼児の4人と私を含め10人前後で利用したのですが、そのベビィーカーの奥さんと
    母親らしき人は、ベビィーカーをたたむ事も無く二人で無理矢理バスの中にベビィーカー
    に幼児を乗せたまま乗り込んできました。

    運転手さんが注意しても聞こえないフリをして、二人で懸命にベビィーカ−ごとバスに
    乗せようと頑張って色々している内に、発車時間も過ぎていて私も疲れていて、
    「いいかげんにしてくれっ!」と言いたかったのですが、言えずにいたのです。

    本当に情けないです。

    でも、その時の運転手さんはその奥さん達に毅然とした態度で叱ってくれました!
    何だかとてもうれしくなってしまって。

    悪い事ははっきり言って、より良いサクラライフにしたいなぁと感じました。

  3. 1011 匿名さん

    ↑その時、私もそのバスに乗りましたよ!w
    運転手さんに叱られて渋々ベビィーカーを畳んでいた奥さんですよね。

    あれには正直あきれました。
    常識無さすぎ。w

  4. 1012 匿名

    あのう・・・
    余計なお世話かもしれませんが、すでに購入者用の次のスレがたっていますので、
    よかったらそちらへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/

  5. 1013 匿名です

    個人を特定するような書き込みをして、性格悪すぎ!ですね。お子さん2人、大人2人。手一杯ですよね。ベビーカーたたむの手伝ってあげればよかったのではないですか?ただシラーっと見ていたんでしょ?声をかけてみれはいいのに、と思いました。

  6. 1014 匿名さん

    いや、その親の常識があまりになさすぎただけだよ!

  7. 1015 匿名

    普通は手伝ってあげるのが常識。
    後で、匿名の掲示板にコソコソ書き込んで、正義ぶってる偽善者って性格悪すぎだよ。

  8. 1016 匿名

    その母親としては ベビーカーを畳まずにバスに乗せようとしてたんですよね?だったら、畳むのを手伝うのは 余計なお世話になるでしょう。逆に罵られかねません よって、普通は静観ですね 運転手に任せておくのがベスト。無用な住民間のトラブルは避けましょう

  9. 1017 匿名さん

    ベビーカーでバス乗ることじたい昔じゃ考えられない

    常識守って当たり前


    だから最近の子供もだめなんだよ

  10. 1018 匿名さん

    大人二人で、子供二人。たぶん荷物もあって、ベビーカーも・・・。
    大変な状況はわかります。
    子供が寝てればなおさら抱きかかえて目を覚まされたら…。

    でも、ベビーカーのまま乗せるのは危ないし、他の人達にも迷惑なことです。
    すいているから、迷惑はかけない?
    そんなことはない。急ブレーキの際に、どんなにしっかり支えていても
    ベビーカーが動いて(極端にはすっとんで)しまう可能性は大です。

    荷物を先に乗せたり、ベビーカーを畳んだり、そういうことなら
    周囲の人も待っていてくれるでしょうし、手伝ってくれるかもしれないです。
    また、なにも言わなくても「気のやさしい人なら手伝ってくれるはず」というなら
    それは、子供がいるから、という甘えです。
    手助けがいるなら、ちょっと声をかけてもいいんじゃないですか?
    「手伝ってください」でなくても、「お待たせしてすみません」でも
    周囲の人の対応は全然違うと思うのですが…。

    よけいなお世話ですね。
    同じ子育て世代の親として、言ってみたかっただけです。

  11. 1019 とく

    1013へ
    個人を特定してはいないでしょう。あなたの方が性格悪すぎ!

  12. 1020 とく

    1015へ
    あなたも匿名の掲示板に書き込んでるだから、同じように性格悪すぎでは?

  13. 1021 バロム

    1000超えて次スレがとっくに立っているのにまだここに書き込みをしている人たち
    あなたたちの常識のない人ということがよ〜くわかりました。

  14. 1022 匿名さん

    シャトルについてまだまだ話し足りないようなら、こっちでどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/

    他の住民さんたちのいないところで話したいなら、別スレを立ててゆっくりどうぞ。
    (^^)/~~~~

  15. 1023 住民

    一つの話題に食い付く、まるで鯉のように。そして熱くなり、むきになる。穏やかな版と、討論の版に分けた方がいいんじゃない?誰か、「快適サクラディア」みたいなスレ立ててよ。

  16. 1024 匿名さん

    >>1023

    1000超えている板にわざわざ書き込むとは常識知らずもほどがあるよ。
    これだからここの住民の「質」が悪いいい例である。

  17. 1025 匿名

    まあ、どっちも千葉人だからどっともどっち、双方ダサい。

  18. 1026 C棟の住民

    初めて投稿します。

    7月より入居しておりますが皆さんが言う程悪くはないと思います。
    特に部屋に関しては問題はありません。
    1人で購入し住んでいるので広いですし、設備は可もなく不可もなく最近のスタンダードな設備かと思われます。

    スーパーに関してですが知人へレストランのシェフ曰く家族向けよりも単身者向けに食材を販売しているような気がします。
    また、このままだと経営難からスーパーはなくなりコンビニ等に変わるのでは?と危惧されました。

    シャトルバスに関しては数少ない(事を願います)住民のマナーの悪さの影響で武蔵浦和駅からの乗り場が徐々に遠くなってきております。
    このままだと乗り場がなくなる可能性もあるので不安です。
    また、シャトルバスがなくなると車を持っていない者とすれば死活問題です。

    まだ完売はしていないみたいです。隣は入居しましたが反対側の隣はまだですし上も未入居です。

    早く完売することを切に願います。

  19. 1027 匿名さん

    >>1026

    またアホ住民現る!

  20. 1028 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸