東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん
    検討候補が高級!いいな~お金持ち!

  2. 152 匿名さん

    >150さん

    その選択肢なら断然恵比寿じゃないですか?
    大井町は下町ですよ。庶民の町です。
    埃っぽいようなオッサンがうろうろしてますw

  3. 153 匿名さん

    大井町は、「リフレッシュ」するにはいい場所だよな。
    色んな「リフレッシュ」の方法があるけど。

  4. 154 匿名さん

    スミフの方もご覧になっていると思うので、お尋ねします。
    ホームページの物件概要によると、完成予定(2019年8月下旬)と引き渡し予定(20年4月下旬)に8カ月もの期間が空いているのはどうしてですか?
    完成しているのに、引き渡さない(渡せない)合理的な理由があるとしたら教えてください。

    現実的な問題として、子どもの学校のことを考えると、4月下旬から入居開始というのは、とても不便です。
    私は20年4月に小学校入学の子どもがいるのですが、入学1カ月足らずで転校ということですよね。
    普通は新年度を新居で迎えられるように、と配慮する物件が多いように思うのですが。
    まだ買ってもいないのに、こんな質問してすみません。

  5. 155 マンション検討中さん

    先に地権者の入居が始まって、その後、一般者の内覧会、入居という順になるのでは?一般者の住居も含め、一旦、再開発組合に引き渡す形をとるためかと。

  6. 156 マンション検討中さん

    >154
    タイミング微妙ですよね。
    転校を免れたいなら、2020年3月までにこのマンションと至近距離にある賃貸に引っ越しておくことでしょうね。 そこまでしてここを買いたいのであれば、ですが。

  7. 157 匿名さん

    次年度の売上としたい
    というただそれだけの理由では

  8. 158 匿名さん

    単なる売上の計上タイミングの調整でしょ

  9. 159 匿名さん

    坪400~450ぐらいみたいですね

  10. 160 周辺住民さん

    高仕様のゼームス坂のアリュールが坪300万から400万だったのに、そこまでは上げられないでしょう。
    大崎みたいに賃貸に変更して様子をみることになるのかな。

  11. 161 匿名さん

    >>160
    時代が違いますよ、時代が、、、

  12. 162 マンション検討中さん

    >>154 匿名さん

    自分も違う新築マンションですが、6月以降の入居のため最初の2ヶ月は子供を引っ越し前の家から新一年生ですが通学させる予定です(母親と一緒ですが)
    品川区内の小学校であれば引っ越し先の契約書等の書類があれば入居前でも最寄りの小学校に選択できます。(おそらく品川区から品川区の引っ越し場合)ただし人気のある御殿山小や立会小では抽選になるのでなんとも言えません。
    基本最寄りの小学校が優先されるはずです。

  13. 163 匿名さん

    品川区は学区選択制ですよ!!ってウリにしてるけど、人気の学校(学区)は抽選、しかもえげつないくらい高倍率。
    期待しないほうがいいというか、宝くじに当たるようなものだと思ったほうがいい。

  14. 164 周辺住民さん

    >>163

    それはその通りだけれど、選択制のおかげで学校なり教育委員会が親の意見に真面目に向かう姿勢になっているところに、品川区の良さがあると思います。教員組合は相変わらず反発しているようですが

  15. 165 匿名さん

    御殿山や立会みたいな人気の小学校は良いですが
    その分それ以外の小学校は質が下がるので二極化しますね

  16. 166 マンション掲示板さん

    >>165 匿名さん

    ですね。
    やはり中学受験が多い小学校は人気あるありますね。
    御殿山小学校は3〜4割(適当)くらい中学受験なんですかね?

  17. 167 マンション検討中さん

    4月入居が売り上げ計上タイミングのためだとしたら、住友不動産の利益優先姿勢はさすがにちょっとうんざりです…

    何より高いですよね。
    質が伴ってるならまだしも、見えない部分でどんどんコストカットしているみたいですし(これは他社さんもそうかもしれませんが)。

    エントランスにお金をかけるのが住友不動産の特徴らしいですが、それもちょっとなあという感じがします…

    住友不動産の良さを誰か教えてください(笑)

    早くマンションバブルが弾けて値崩れしないかな〜





  18. 168 匿名さん

    アウトフレームにして狭い間取りを高く売りつけるのが住友の強みです。

  19. 169 匿名さん

    >>164 周辺住民さん
    学校選択制ですが、他区に先駆けて導入した杉並区は今年度から廃止しました。
    理由はちょっとした評判により、人気校と不人気校に分かれ、その次の年も不人気校からの流出がさらに進み、歯止めがかからなくなってしまうからです。そのせいで全学年1クラスの学校も生まれてしまいました。杉並区全体の児童数は毎年増え続けているにも関わらずですよ。しっかり判断できればよいのですが、結局は前年実績の人数データによって
    保護者は判断してしまうことになります。

  20. 170 匿名さん

    その不人気校は通わせている保護者からの評判は良いにもかかわらず、杉並区は一方的な廃校議論から誰も求めていない小中一貫校の設置が決定しました。

  21. 171 匿名さん

    大井町はとても便利だけど、なぜ住みたい街に入らないのだろうか。オシャレなイメージがないからか。

  22. 172 匿名さん

    オシャレなイメージがないというより、実際オシャレじゃないからじゃないですか?

    駅の西口周辺は多少キラキラしてますけど(アトレ、阪急)、逆に言えばキラキラ要素はそこだけっていう。

    北口の脇には闇市のなごりみたいなボロい飲食店街がありますし、大井町線の高架下も立ち飲みやら寂れたスナックやら。
    東口も飲み屋、客引きがうるさい風俗、パチンコ屋とか。競馬場に向かうオジサン達もうろついてるし。

    街全体も年齢層高めだし、タバコ臭いですしね。
    垢抜けないというか、垢抜けるつもりもない街って感じがします。

    私は交通の便重視で何年も住んでますけどね。子どもがいたら他へ引っ越すかもしれません。







  23. 173 マンション検討中さん

    大井第一小の評判が良いです。少し遠いけど

  24. 174 マンション検討中さん

    大井第一小は隣の学区ですね。

    入居する頃には杉並区のように学区選択制度がなくなっているかもしれませんね。

  25. 175 匿名さん

    徒歩圏内に私立の小学校がいくつかあります。
    フツーの公立小学校じゃイヤという方はそちらを検討してみては?

    ちなみに学区としては山中小学校ですが、ものすごく評判の良い学校ではありませんが悪い評判も特に聞きません。
    いわゆるフツーの学校のようです…

  26. 176 匿名さん

    >172さん

    ここのマンションの場所から道一本はさんだ西側は、閑静な住宅街で、子育てもしやすいんですけどね(がらっと雰囲気が変わります)。

    一駅隣、下神明駅の近くに住んでいますが「大井町駅の近くはガヤガヤしていて落ち着かない」といって、下神明に越してきたご家族を何組か知っています。

    心静かに落ち着いて暮らしたい方は、下神明や西大井、おすすめですよ。
    大井町駅までは徒歩や自転車ですぐに行けますし。

  27. 177 元地元民

    大井町は生活インフラの高さと、交通インフラの高さが圧巻です。品川の隣の駅というと田町、大崎、泉岳寺、北品川、西大井などありますね。大井町隣も下神明とか戸越公園もありますが、友人知人も食品以外のちょっとした手土産菓子、下着、服、家電、雑貨などは買える場所がないので結局は大井町に流れてくる方が多いです。
    ただ、一部騒がしい場所が東海道の品川宿の名残で残ってます。そこも最近、孤独のグルメなどの漫画に出て賑わいを見せてます。
    実はこのマンションの反対側の東大井の方がゼームス坂や仙台坂など昔から大企業の社宅跡で住宅街としては良いですが、こちら側も広大なJR品川社宅跡の開発も含め大化けすると思ってます。
    将来的にリニアも含め品川に停まらない電車はない感じですよね。今をときめく川向うの武蔵小杉の比ではありませんよ。

  28. 178 周辺住民さん

    30年前位までは職工さんのための飲み屋街といった雰囲気だったので、当時からみたら大化けしましたが、これからもう一段の大化けは難しいのではないでしょうか。

    確かに、大井町線東側の方からは「便利な街でいいですね」と言われます。そのお返しは「お宅こそ素敵な場所でいいですね。」で、これは昔から変わらないな。でも、気取らずに暮らせるところが気にいているので、この雰囲気は変わって欲しくない。

  29. 179 匿名さん

    >>177 元地元民さん

    売主の、関係者の方でしょうか…?
    この板でこれだけポジティブな情報(意見)は珍しいのでねw

    お仕事ごくろうさまです。

  30. 180 名無しさん

    >>179 匿名さん
    よくわかりましたね。凄い洞察力です。

  31. 181 通りがかりさん

    お昼休みにクスッとしました。
    関係者さんお茶目ですね(笑)

  32. 182 周辺住民さん

    売出価格は不明だが、ここの新築を買える余力があるならプラウド大井町かアリュールゼームス坂の中古を狙った方が良いと思う。住不自体、大崎や目黒の販売中止をしているぐらいだし、内装はクソみたいになるとは思うよ。値上がる可能性よりも値下がる可能性の方が高い。

  33. 183 匿名さん

    無理矢理駅側に細い通路用敷地を確保して徒歩4分を名乗っているけど、実際は駅まで5分以上かかります、ここ。
    ソープも〇事務所も近接ですし、地権者も多いし、購入した後も苦労しそうです。それをわかった上で価値を感じるお値段ならアリだと思います。住友不動産がそんな価格設定をするとは到底思えませんが。

  34. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    教えて下さい。分譲マンシヨンのルールとか何もわらかないのですが、地権者がおおいと何か問題になることがあるのですか?

  35. 185 匿名さん

    >>184
    地権者が多いと管理組合がかなり地権者の意向寄りに運営されるのは間違いないです。ここは元々あまり雰囲気のよろしくない住宅密集地域での地権者住民の協力を得た再開発案件です。管理規約をしっかり確認して新規購入者に不平等がないかどうか確認する必要があります。例えば勝どきビュータワーなんかだと地権者だけペット可とかパークコート赤坂檜町ザタワーとかは地権者だけ洗濯外干し可とかとんでもないルールになっています。仮にルール上平等だとしても地権者にエラそうにされることはシバシバあると思っておいた方がいいです。管理費に差がないかなど、購入前にしっかりと詳細を確認して頂いた方がいいと思います。

  36. 186 元地元民

    営業に間違われた177です(笑)
    結婚して実家を出ましたが、値上りが激しく買えなくて親元近くに戻れない者です。
    立会小エリアでこのマンションの反対側の住人でした。
    そちらのエリアを推しますが、大井町は本当便利になりました。めげずに推します(笑)
    このマンションではなく大井町を…






  37. 187 マンション検討中さん

    西大井はおすすめじゃない。
    でも大井町はいいですよ。
    シーサイドあたりにはたくさんマンション出来そうですけど大井町はタワーマンションはもう出来ないと思ってたので情報知りたいですけど多分高いですよね。

  38. 188 匿名さん

    プラウドの中古は出てもすぐなくなるし
    坪400は下らないよ

  39. 189 ご近所さん

    プラウドもアリュールも、ネットに出るのは下層などの条件の悪い物件だけ。条件の良い処は公表される前に成約しているみたいです。

  40. 190 匿名さん

    隣の立会小学区だと総合商社やメガバンクの社宅があり
    頭の良い子が多いですね
    越境もいいんじゃないですか

  41. 191 匿名さん

    大化けでも小化けでもいいですが、品川区の待機児童はすでにヤバいレベルです。
    最新の数字ではないですが、1〜2年前は確か1200人くらい(隠れ待機児童を含む)。

    入園希望者の20%〜25%が待機にまわっているか復職を諦めています。毎年じわじわ悪化しているそうです。

    シングルマザーや兄弟加算のご家庭でさえ希望通りに入園できないようですから、一般的なフルタイムのご家庭はなおさらです。
    パートタイムや自営業の方なんて門前払いですよ。

    シーサイドや勝島、大森、そしてこことマンションが増えるので数年後はもっと悪化しそうです。

    行政側がマンション増加を見越して、頑張って保育園の新設を進めているのは知っていますが、焼け石に水って感じがします。

  42. 192 匿名さん

    >>189 ご近所さん

    公開前の成約ってどういうことでしょう?
    仲介会社を通さずに個人的に知人に売るとか?

  43. 193 匿名さん

    >>192
    大手仲介業者は購入希望者のリストを持ってます
    言わば空き待ちのリストです

    売却希望者が出た場合、
    空き待ちリストの中から有望そうな順に個別に連絡が行きます
    優良物件の場合、たいていはその中で契約が決まります

    空き待ちのリスト対象者に全て断られて
    初めて広告が打たれます

  44. 194 匿名さん

    >>191 匿名さん
    シングルマザーや兄弟加算でもNGって誰が言ってるんですか?

  45. 195 匿名さん

    >>194 匿名さん
    NGとは一言も言っていませんよ。

    兄弟で同じ保育園に通わせたいという希望が通らず、遠い保育園をハシゴしてお迎えしないといけないとか、

    延長保育で遅めの時間まで預かってくれる保育園に入りたいのに入れず、思い通りに働けないとか、
    そういう話です。


  46. 196 匿名さん

    ここ1Rもあるんだ。いいね。

  47. 197 匿名さん

    民泊に持ってこいですね。

  48. 198 マンション検討中さん

    下層階は小さめの部屋が多くなるようです

  49. 199 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん

    よく分かりました。ありがとうございます。

  50. 200 匿名さん

    飛行機の騒音対策、どうするんでしょうね〜。
    80デシベルって相当ですよ。電話で相手の声が聞こえないレベルじゃないですか?

    -------
    国土交通省の試算によるとボーイング 777 が飛んできた場合、大井町駅 (高度 300m) での騒音が最大 80 デシベル。だいたい目ざまし時計、救急車のサイレン、地下鉄車内と同じ音量になります。

    http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp/
    ------

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸