東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ここがスミフっていうのが、ひっかかります。
    スミフの値段もさることながら、私自身、マンションのデザインが好きではなく・・・。
    スミフの建物って、街の風景に溶け込まないというか、悪い意味での存在感があると思いません?
    当計画地の隣に建っているオフィスビルも、スミフですが、他では見かけない色(暗い緑色)ですし。

  2. 102 匿名さん

    中古も含め大井町近辺で探している者ですが、年明け以降、中古市場の動きが緩やかになった印象があります。
    昨年の秋頃までは、大井町の中古(特にファミリー向け)は、高値で出てもすぐに売れていく(サイトから消えていく)印象でしたが、その頃と比較すると、最近は同じ物件がずっと紹介されており、なかなか成約に至っていないようです。もちろん、強気な価格帯という背景もありますが。
    新築と中古では必ずしも市場の動きは同じではないかもしれませんが、当物件が販売される頃は、不動産市場も落ち着いていてもらいたいものです。

  3. 103 匿名さん

    いつ竣工予定ですか?

  4. 104 匿名さん

    東京都都市整備局のホームページによると、
    平成28年12月着工、平成30年7月工事完了とあります。

  5. 105 匿名さん

    こんな情報見つけた
    http://airfighter.info/index57.html

  6. 106 匿名さん

    あと半年近くで着工できるのかなあ。。

  7. 107 匿名さん

    消費税延期が19年10月に先延ばしになるようなので、デベとしても、そこでの引き渡しを目標にしたいのでは?
    ただ、今後の景気によっては、19年10月も先延ばしになるかもしれませんが。

  8. 108 匿名さん

    >106さん
    近隣の者ですが、既存建物の取り壊しは着々と行われているようですよ。
    でも、105さんが書かれているところは、計画地区からわずかに外れるので残ります。
    最近、物騒なニュース多くなりましたからね(汗)

  9. 109 匿名さん

    現地を散歩して見て来ました。もう、工事が始まってるんですね。西は、抜けてて良さそうです。東は、結構高いビルがあるんですね。

  10. 110 名無しさん

    通勤の都度、ソープの前を通らないといけないのが気になりますが、まぁすぐに慣れるんでしょうね…。お友達は呼べません(笑)

  11. 111 匿名さん



    公式サイトできましたね!


  12. 112 匿名さん


    こちらですね。

    (仮称)大井町大規模再開発 タワープロジェクト

    sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/oimachit

  13. 113 匿名さん

    スミフのキャッチコピーに、”光景(シーン)となる象徴(シンボル)”というのがありますが、大井町住民としては、シンボルにならなくて良いので街に溶け込むようなものにしてほしいと思います。29階建てという時点で、十分存在感はありますので、既存の街との調和を目指してください。
    湾岸エリアのように、今まで何もなかったところを開発するならまだしも、長い間、多くの人が生活してきた街なのですから。

  14. 114 匿名さん

    住友のことだから平均坪単価450万はつけてくるかも。
    プレミアム住戸は坪500万以上にしてくるだろう。
    120㎡以上の部屋もあるから、大井町初の2億ション誕生か?

  15. 115 匿名さん

    >>113 匿名さん
    同感ですね。住友は景観ぶち壊す常習犯なので、周辺住民としては変な物さえ作らないでくれれば、という思いです。

  16. 116 匿名さん

    品川区民です。大井町はせいぜい坪350程度、頑張ってもグロスで8500万円以内が相場かと思います。億ションとか、つくるのは自由ですが、需要がないもの。そのお金があれば、山手線沿線行きます。
    あと、ここを考えるとき、忘れてはならないのが飛行経路の問題。地元では反対運動している人もいるけど、結局は国に押し切られてしまうのでしょう。でも、億ション買って、頭上をジェット機が飛び交う生活って、どうなんでしょう。実際に飛行機が飛び始めたら、騒音はもちろん、頭上を飛行機が飛び交う精神的な圧迫感はすごいと思います。スミフとしては、高値は付けるけど、飛行経路が変わる前には売り切りたい(飛行機の音を実際に耳にしてからでは、客足が遠のくと考えているから)のが本音かと。

  17. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    飛行経路は押し切られるでしょうね。
    価格は坪350は確実に越えると予想します。借地権のブリリアがそれくらいでしたが、そこより立地も良いですし、所有権ですから。
    住友ということも踏まえ、400が目安ですかね。大井町住民層の中でもだいぶ高所得層が集うことになりそうですが。

  18. 118 匿名さん

    借地権マンションの好調な売れ行き、すみふの強気な価格設定、湾岸に見切りをつけた人の流入等、高くなる要素しか見あたりませんが、売値はいくらくらいでしょうか。横浜駅6分のブランズは400でそこそこの売れ行きです。安くなる要素、飛行機以外に在りますか

  19. 119 匿名さん

    >>117 匿名さん

    押し切るもなにも、飛行機通過は住民説明会が終っているので、政府の正式発表を待つばかりですよ。

  20. 120 匿名さん

    >>118 匿名さん
    飛行機以外に安くなる要素は浮かばないですね。まだ開発余地もありますし。すみふ以外の財閥系なら、今の相場、立地だと、中層階で坪380から390、70平米で8千万くらいと予想します。大井町は便利ですが庶民的な街なので、急騰はしないかと。
    そこからすみふ補正が入るんで、坪420あたり、70平米でギリ9千万切るくらいになるかもですね。

  21. 121 口コミ知りたいさん

    >>116 匿名さん
    山手線内は高いよ。知ってる?

  22. 122 ご近所さん

    >118

    スミフ大崎は賃貸に変更された。シーサイド2件も悪かろう安かろうの模様。
    ここも、仕様や広さを抑えて、総額が安く見える売り方しかできないのではないでしょうか。

  23. 123 匿名さん

    >118

    大崎、大井町、シーサイドと案件多すぎる。
    更に駅近のJR社宅跡地が控えている。
    仕様の飛び抜けているゼームス坂の築浅中古でも坪330万円からで取引されている。
    仕様が落ちれば池上通りの大規模長谷工の築浅中古が坪300万円以下で買える。

  24. 124 匿名さん

    ここに限らず、新築に強いこだわりないのなら、建設費高騰前に作られた中古の方が暮らしやすい時代だね。

  25. 125 匿名さん

    >123さん
    中古に対する見解、私も同意見です。
    しかも、それらの築浅中古(330前後)でさえ決して飛ぶようには売れていません。
    池上通り沿いの大規模物件などは、ここ半年くらい中古がだぶついています。
    坪400の物件が600戸も売れる街には思えないのです。。。(売るのは勝手ですが)

    あと、大井町のJR社宅跡地ですが、ここに高層建築物(住宅、商業施設、オフィスなど)は建てられない
    ようです。理由は、社宅の下をりんかい線のトンネルが通っているから。これはJRに聞いて確認しました。

    JR社宅は築50年で耐震に問題があったため、3年前に空き家となりましたが、未だ解体が進まない理由も、
    トンネルに衝撃を与えずに解体する技術が難しいためだそうです。今秋になり、社宅6棟のうち、比較的
    りんかい線への影響の少ない3棟を取り壊す工事が始まろうとしていますが、跡地の利用については未定
    とのこと。ただ、りんかい線の経緯を踏まえれば、ここに何かを建てるのは難しいかと。
    (ちょうど福岡の件もありましたしね)

  26. 126 匿名さん

    中古は、飛行機の影響が、まだ価格に織り込まれていないのでは。

  27. 127 匿名さん

    建て替えは簡単だよ。マンション建ててよ

  28. 128 マンション検討中さん

    オリンピックの年に立つなんて随分先ですね
    こんなにいっぺんに発表する意味ってなんでしょう?
    決めた!と思ってるうちに次のが出て来て迷います

  29. 129 匿名さん

    オリンピック後はマンション市場価格が下がるのが分かってるから早い段階から売ろうとしているようにしか思えません・・・。
    立地的には凄く魅力的だけど、価格を絶対下げない事で有名な住友不動産ですし、高田馬場の分譲タワーマンションも
    未だ売り切れる様子ないですし、同じようになるのではないかと思ってます。
    売り切れるように安くしてくれればいいのに!

  30. 130 匿名さん

    >>125 匿名さん
    あの社宅、ずっとガランと人気のないまま建っているのはそういうわけがあったのですか!大井町線に乗るたびに不思議に思っていました。すごい情報をおもちですね。

  31. 131 マンション検討中さん

    >>124 匿名さん

    建設費高騰前とは、何年くらいですか?中古も割高なのでそれなら新築と考えてますが、物件がないです。
    中古は値段盛ってますし、管理・修繕が値上げしてますよね。

  32. 132 マンション検討中さん

    ここは下に店舗が入るみたいですね、駐車場もその店舗と兼用みたいです。
    出来たらツタヤ兼用のスタバとか少しおしゃれなお店が入って欲しいけどな

  33. 133 匿名さん

    リーマンショック前後に設計された物件だね。
    大井町ならアリュールゼームス坂かな。
    耐震等級2でエレベーター12本、コンシエルジュに
    プライベートガーデン付き。
    管理費も修繕もなぜかそんなに高くなかったはず。

  34. 134 匿名さん

    これだけの好立地なのに掲示板が盛り上がらないのは飛行機の件で端から相手にしない人が多いからかな

  35. 135 匿名さん

    >134

    高額マンションの需要層が刈り尽くされたせいではないでしょうか。

  36. 136 匿名さん

    >110

    同意です。
    9000万で新築タワマン買ったのに、恥ずかしくてお友達呼べないなんて…

    ソープ、***事務所、競馬オヤジ、歩きタバコ(からのポイ捨て)、その辺やっぱり大井町クオリティですよねw

    肩肘はらずに暮らせるって意味では落ち着く街ですが。
    9000万とか出せる人は他の街がお似合いかと。



  37. 137 匿名さん

    何気に注目されているみたいですね。

    https://www.sumu-log.com/archives/4609

    羽田空港アクセス線とリニアが完成したら
    外国人も含めれば大井町を利便性で選ぶ人もいそう。

  38. 138 匿名さん

    近くに住んでるけど、立ち退きして取り壊した家ってボロボロの一軒家で「人住んでるのか??」ってのも少なくなかった。
    決めつけちゃ悪いが、立ち退き交渉もだいぶ難航したって聞くし、どんな人達か何となく想像がつく。

    非分譲住戸にそこに住んでた人達が入る可能性もあるわけだ。
    価値観の違いが大きくて住民トラブルで揉めそうで恐い。





  39. 139 匿名さん

    >138
    小さい家が沢山ひしめいてる場所でしたよね。非分譲住戸だけで100戸を超えてるのはそのせい?

  40. 140 匿名さん

    >130さん
    私の知人が、大井町線の高架下で商売やっていまして、JR社宅を取り壊すことに関連して、9月にJRから地域住民(商店)への説明会があり、そこでJRから話があったそうです。JR社宅はアスベストを含有するらしく、取り壊す際、近隣住民に説明する義務があるらしいです。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    アスベスト?本当ですか?
    取り壊しの際に粉塵が舞うとなると怖いですね

  42. 142 匿名さん

    >>137 匿名さん

    アクセス線やリニアの完成よりも前に、大井町は車輪を出した飛行機が上空を通過する街になりますが。

  43. 143 匿名さん

    >>137
    大井町は羽田までのバスが便利になってる上、安いのでわざわざリニア乗って行かないんじゃないですかね
    今までも羽田行きのビジネスマンが多数大井町に宿泊してます。ほぼ直通バスで20分
    リニアなくても羽田へはかなり便利な場所です
    むしろリニアのほうが手間です
    それに品川駅のリニア使うならシーサイドあたりにこれから出来るマンションも便利さは変わらないですよね
    でもここは高いと思います、大井町は人気ですよね

  44. 144 匿名さん


    着手したようです。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1611_0005/20161117_release_oii...

    大井一丁目南第1地区再開発(東京都品川区)/29階建てビル、西松建設で着工/組合

    http://www.decn.co.jp/?p=79118

    住友不動産品川区・大井一丁目の再開発事業に着手

    http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20161118/Suumo_121550.html



    1. 着手したようです。_0005/20161...
  45. 145 マンション検討中さん

    これは店舗がかなり入りそうですね。

  46. 146 匿名さん

    南向きは角の2部屋ですかね?
    間にもう1部屋あって3部屋?

    東は北東向きで
    西は南西向きでどちらも微妙なので南向きがよいですが角は高そうで買えません・・

    地権者の方が1/5もいたら、みなさんどの部屋を選ぶんでしょうね。
    一軒家からタワマン住まいなんて堅苦しそうです。
    すぐ売ったりできるんですかね。
    そもそも153戸というのは、土地を売って地権者にはなりませんというかたは
    既に除外された数なのでしょうか。というかもともと住んでいた方は
    ディベロッパーへ土地を売ったりできるんでしょうか・・?

  47. 147 通りがかりさん

    南向きは各階4部屋、そのうち2部屋が角部屋みたいですよ。
    北向きの下層階は緑のスミフビルとこんにちはになりそうですね。

  48. 148 匿名さん



    住友不動産JR「大井町」駅西側でマンション開発事業に着手

    http://www.fudosantoushi.net/news/view/003405

    品川大井町の再開発着工 住友不が参画

    http://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000030690

    住友不、JR大井町駅前に大型マンション 木造住宅密集を解消

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO09661370X11C16A1L83000/


  49. 149 匿名さん



    大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業 起工式

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000029900/hpg000029867.htm

    1. 大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事...
  50. 150 匿名さん

    パークコート浜離宮に見切りをつけて、
    ここかシティタワー恵比寿に決めました。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸