東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PART II 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PART II

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-01 23:44:38

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247891/
前住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 22:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

1. 502 契約済みさん

こんなとこで関係会社の悪口言い合っててもなんにもならんかと

2. 503 入居前さん

ここは契約者じゃない人間も書き込めるし

他の担当とか見てないから知らないけど
    担当者二人しかいないんでしょ、うちの担当はタバコ吸わない人だったし真摯に対応してくれたよ
    もう一人がそんなとんでもない担当だったってことかな

・・・それとも脳内で作った担当さんかな?

3. 504 入居前さん

あのー
    e-mansionの案内が届きましたが、
    みなさん申し込みってされてました?
    私は、入居前の申し込みが必要という認識が全くなかったです。
    そういう人が多いから今になって案内を出したのかなという気もしないでもないですが…

あと、IPフォンで03の電話番号って使えないですよね?
    別途NTTの契約は必要なのですよね。
    逆に、BフレッツとNTTのひかり電話は使えないんですよね?

とにかく、あと一週間で引き渡しですね!

4. 505 入居前さん

504さん

私は申し込みました。
    というか、申し込まないと、マンションの共用設備の予約等がネットを通じてできなくなると思います。
    このマンションはe-mansionというプロバイダへ加入が必須になっていて、申し込みをしなくても管理費等に組み込まれて支払われることとなるはずです。

次にIPフォンについてですが、
    e-mansionのIPフォンは050番号のもののようで、いわゆる0ABJ(03-XXXX-XXXX)の番号は使えなさそうです。

03番号を使いたい場合は、次の方法が考えられるかと思います。
    ①NTTと通常の電話回線契約を結ぶ
    ②他のプロバイダ/キャリアを追加で契約する

ただし、この他のプロバイダ/キャリアを追加で契約するという選択肢をとった場合、現在マンション内に配線されているLANが利用できないため、マルチメディアコンセントにあるLAN端子を使っての通信ではなくなります。
    キャリア(NTTやKDDI等)とマンションの管理組合等との話し合いになるかと思いますが、いわゆるVDSLタイプ(棟内の電話回線を使うタイプ)になるのが濃厚だと思います。
    従って、戸別に電話回線用のモジュラージャックが設置されている部分にTAを配置しそこから通信することとなります。

ちなみに、他プロバイダ/キャリアの契約をマンションとして、許すか許さないかの検討も前段階としてマンション内で必要となると思います。
    (棟内の設備MDFなどの設備を利用することとなるため。)

私も以下の点が気になっているので、状況によっては他のプロバイダ/キャリアを追加で契約出来ないか要望を出したいと思います。
    ①マンションに対して100Mbpsの回線一本だけで、これを全住戸456戸でLANを組むため、回線速度が著しく遅くなるのではないかと予想される。
    ②マンション全体でのLAN構成となるため、グローバルIPアドレスが持てない(オプションで固定IPを申しこめばグローバルの固定IPアドレスが利用可だが、ルーターのMACアドレスの指定が必要)

あと、e-mansionの費用はネット回線の費用というより、設備予約やマンション内でのSNS(コミュニティの場の提供)といったサービス提供の費用程度で考えて置いたほうがいいかもしれません。月額945円程度なので。。。

長文でかつ、専門的な内容が多分に含まれていてわかりにくくて申し訳ありません。

仕事柄、割りとこういうことには詳しい方だと思うので、住民の皆様に対してよりよいソリューションができたらいいなと思います。私も住むのでこれが一番の行動原理ですが。。。

5. 506 入居前さん

話し逸れますが、湾岸タワーのトップページが「堂々完成」の画像に差し替わりましたね。

実写のラウンジなどの写真が結構綺麗に写っていて、良い雰囲気ですね。

http://www.wangan456.jp/

6. 507 入居前さん

>505さん

自分も他のプロバイダの選択肢が出来ることを望んでいます。
    ただ、現在利用しているKDDI光(電話回線経由)は開通当初よりも棟内の契約者が増えたせいなのかいまは速度が遅くなりました。
    レックスガーデンの10分の1程度の規模のマンションですが、もしこの理由だとすれば導入したとしてもメリットが薄い可能性もある気がします。
    断定は出来ないとは思いますがどう思われますか?

7. 508 入居前さん

>505 詳しい説明ありがとうございます。
    申し込み会で確認したのは、当マンションはまずグローバルIPではないことと、QoSは当たり前のように対応してないとのことでした。
    今も実際350世帯のマンションで同じ形の共同インターネットを使っていますが、遅くなることなく夜や週末のピーク時も比較的快適に使っています。
    ウェブサーフィンやアップルTV,HULUなどのサービス利用には支障ありません。
    もちろん最初は使えないくらい遅くなった時があって数回クレームを入れて、改善されたのですが。。
    (調べたらある宅でファイル共有ソフトを狂ったように使ってたようで、それを止めたとの報告を受けました。)
    素人なのではっきりわかりませんがある程度のスピード低下はSPから防げるものではないかと思います。
    月額が安いといってもサービスはサービスなので使えなかったら意味ないですよね。
    LANケーブルはCat6なのでいつかわかりませんがケーブル工事いらず機器のアップグレードだけでGb対応になります。
    担当の人にも伝えましたがIP電話のソフトフォーンが使えたら嬉しいですね。

8. 509 入居前さん

507さん

505です。

これだけのマンションになると、1GbpsのFTTH回線を複数導入して、その先でスプリットする手法を取ることになるのではないかと思います。1回線につき何分岐かはわかりかねますので、キャリアに聞いてみないことにはなんとも言えませんが。

MDFなどのマンション側の設備の大きさとの兼ね合いもありそうですし。。。

9. 510 契約済みさん

>508
    以前確認しましたが、ケーブルはカテゴリ5eという返答でした。

10. 511 入居前さん

508さん

505です。行き違いで連投になってしまってすみません。

私も今住んでるところは350戸クラスのマンションで実際にマンションプロバイダを使っている状況ですが、いろんなやり取りがあった末現在はかなり快適に使えている状況ではあります。
    (1Gbps1本で共有していると聞いていますが、、、)

しかも、当初はプライベートIPの割り当てのみだったのが、各住戸でのPPPoEの接続認証ができるようになってグローバルIP(動的)が割り当てられるようになったりしています。
    ただ、それとは別にVDSLタイプで別プロバイダでフレッツ光を使っている方も出てきているようです。

その方はどうしても使いたかったプロバイダのサービス、キャリアサービスなどがあったのかもしれませんが。。。

あと、私がちゃんと確認していなかったので、知っていたら教えていただけないかと思うのですが、
    各住戸に1本のLANケーブルが来て、住戸ごとに1つのハブが設置されていて、そこからマルチメディアコンセントに分岐したりしているのでしょうか。
    上記のような状態だとすると、それこそ本当にハブをルーターに置き換える工事だけで各住戸に対してグローバルIPを持たせることができ、かつマルチメディアコンセントのLAN端子が有効活用できるので、なかなか良いかなとも思ってきたりします。

とはいえ、ほとんどの機器が無線LANに対応してきていて、Gigabitに匹敵しそうになりつつあるので、正直そこまできにしてはいませんが。。。

11. 512 入居前さん

505です。
    すみません。ちゃんとまとまってなかったので簡潔に。

①現在100Mbps1本を全住戸で共有で不安
    ⇢回線速度に難があればまずe-mansionに改善を要求
    ⇢改善が見られなければ他プロバイダ・キャリアの導入を検討

②e-mansion以外のプロバイダサービスが使いたい(03番号のIPフォンなど)
    ⇢他プロバイダ・キャリアの導入を検討

当然のことですが、①②の両方でいずれにしろ他キャリアの導入となった場合にも、希望者のみがe-mansionとは別に申し込んだプロバイダとキャリアに料金を支払ってそのサービスを利用していくこととなると思います。
    ただし、MDFに設備が追加される可能性がある。普段見るものではないので、非契約者でも気にすることはないと思いますが。。。

12. 513 契約済みさん

全く別話ですみません。
    みなさん火災保険はどうされましたか?融資実行まであと数日、今週末には契約しないとなりません。
    今更ですが、専有面積・保険の対象は壁真ではなく上塗で合っていますか?柱等はいわば共用部という認識で良いでしょうか?

13. 514 入居前さん

>511 内覧会のとき戸内のケーブル状況までは確認しなかったですが、ケーブル節約のためにも各住戸までは1本のケーブルが来てハブを通してマルチメディアコンセントに分岐すると思います。
    今すんでいるマンションでもそのハブの代わりに無線LANルーターを設置して使っています。
    グローバルIPはオプションサービス(月額525円)で使えます。

14. 515 匿名さん

>513
    住宅と損保に詳しいFPと知人に相談しましたが、
    最近のマンションなら、専有部は最低限の火災保険だけでいいと言われました。
    万が一、何かあったとしても、構造上、ほとんどは共有部で賄われるし、
    共有部の保険で個人賠償責任に入っていれば、
    水漏れで他の部屋に被害を与えた場合も救われるようです。
    つまり、専有部は、家財も地震も必要ないと。
    こればかりは、個人の考え方次第なんですが。

15. 516 匿名

505様

大変参考になりました。
    こういったことにうとい我が家にとって、大変助かりました。

愚問で大変申し訳ございません。
    たびたび出てくる MDF とは何のことでしょうか?

16. 517 匿名さん

火災で家財一式焼失してしまったらなんて考えると入らずにいられませんでした。今回新しく揃える家具類なんかも多数ありますもので。
    何より、保険はしっかりめに掛けとかないと常に不安感に襲われてしまう性質なんですね。安心料です。

17. 518 入居前さん

516さん

505です。
    MDF(Main Distoributing Frame)はいわゆる配電盤で、通常1階に配置されています。マンションやオフィスビルなどの電話回線のケーブルをなどを各フロア毎に分岐したりするところです。
    建物の規模が大きくなってくるとIDF(Intermediate Distribution Frame)と呼ばれる配電設備もあって、こちらは各フロアごとに配置され、ここから各住戸にケーブルを分岐したりします。

電話回線は以下の様な設備を通って各住戸のモジュラージャックへ来ることとなっています。
    電信柱⇢MDF⇢IDF⇢各住戸

通常、住人はMDFやIDFを目にすることはないかと思います。

18. 519 入居前さん

505さん
    504です。お礼遅くなりましたが、回答に加えてまとめまで、ありがとうございました!

e-mansionはやはり03対応ではないのですね。
    03対応のプロバイダだったらよかったのに。

もう、マンション全体で100Mbpsって、今更ですがビックリです。
    説明会のときにちゃんと聞いていなかったのか、覚えていないだけか…

とにかく、詳しい方がいらっしゃって心強い限りです!

ついでにもう一つ質問させていただけますか?
    一棟でLANを組むようなNW構成だと、知識のある人だったら簡単に他住居内のNWに侵入できたりするものでしょうか?
    踏み台にされたら嫌だなと思いまして。
    って、住民にそんな方はいらっしゃらないでしょうけど。

19. 520 匿名

505様

516です。
    またまた、大変ご丁寧な回答をして頂きましてありがとうございました。

皆様からの質問も多数あるなか。
    いつも丁寧で分かりやすく説明して頂き感謝に絶えません。

お忙しいなか。大変ありがとうございました。

20. 521 505(部屋番号じゃないよ!)

>>519

マンション全体で100Mbpsは何かに書いてあった気はしますが、自分も信じ難かったので、手続き会のときに、e-mansionの担当者に質問しましたが、この通りだそうです。
    「細くないですか?」とかも言ったような気がしますが、その後の用事で急いでいたこともあって、あまり突き詰められませんでした。。。

棟内のLANのセキュリティは確かに気になりますね。
    詳しい構成を聴いていないので、実際はわかりませんが、さすがに侵害されないようなNW構成をしているかとおもいます。
    出来てなかったら、おかしい話ですが。

仮に、マンション全体で通常のホームネットワークのような構成だった場合だったら、住戸内にルーターを置くことでネットワークレイヤーを分けることができるので、安心は得られます。

ひどいクオリティだったらクレームつけて、改善方法も指導したい勢いです。

21. 522 匿名さん

ネットはまだ速度がどれくらい出るのか分からないので何とも言えませんが不満があるような支障があれば総会の時にでも詳しい方を交えてこれからどうするか検討して助言して貰えればと思います。

22. 523 契約済みさん

すいません、質問なんですが電気、ガス、水道は引っ越し前に契約するものなんですか?
    電気は東電に解約するだけですかね?

23. 524 住民さんA

そうなんじゃないんですか
    でも電気、ガス、水道はもともと
    付いているから契約はしなくていいと
    思います。

24. 525 契約済みさん

契約かどうかわかりませんが、使用開始日が決まったらそれぞれ利用開始の手続きは必要ですよ。もちろん引越し前がいいでしょうね。水道はなんとでもなりますが、ガスは使用開始には開栓の立会いが必要ですし、電気は事前に手続きをしないと利用自体ができないような話を入居説明会で聞いた覚えがあります。事前に手続きしないと引越ししたもののお湯が出ずにお風呂に入れないなんてことになりますから。

25. 526 入居前さん

IPPSの申し込み書類は入居手続き会に貰いましたよね。
    水道、ガス、東電の解約・移転・新規申し込みはすべてネットで手続きが出来ます。
    誰もやってくれないので、事前にググって手続きをしておいた方がいいでしょう。
    引き渡し日の13日はかなり冷え込みそうで、初日から床暖房使えなかったら辛いかも。

26. 527 匿名さん

http://www.wangan456.jp/design/img/public/img_01.jpg
    やっぱり花壇の目隠し部分は想定外だったのでしょうかね・・・

27. 528 契約済さん。

いよいよ後四日ですね^_^うちは、14日に引越しなんで荷造りも佳境です。気になるエコポイントは鍵受け渡し時みたいなんで、終わり次第、そのまま申請に出向こうかと。問題は、申請後すぐもらえるのか?そこだけが気になります。同じ思いの購入者さんいますよね?我が家はエコポイントで家電買うつもりなんで

28. 529 505(部屋番号じゃないよ!)

LAN(インターネット接続)の件ですが、少しだけ情報が簡易取扱説明書に情報が載ってました。
    どうやらユニットバス天井内にスイッチングハブが置いてあるようです。
    何でこんなところにって気もしますが、、、

ただのハブなのでマルチメディアコンセントのLAN端子を複数用いたホームネットワークを構築しようと思うと、これをルーターに置き換えたほうが良いような気がしています。(マンション全体のLANとネットワークレイヤーを完全に分けて、住戸毎のプライバシーを守るためにも)
    ハブをルーターに置き換えてちゃんと利用できるかは私が入居した後で、取り付けて試してみようと思います。
    一応、引渡日当日(13日)に実施する予定ですが、その後報告します。(念のため規約觝触などがないかも確認します)

また、電話線も同じところにきているようなので、後で他キャリアのVDSL方式を導入する場合などでもいろいろと融通は利きそうです。

29. 530 契約済みさん

>515、517さん
    ありがとうございました。結局は気持ちなんですよね。安心料にいくら払うか。
    融資ギリギリになりましたが、本日火災保険申し込みしてきました。いよいよですね。
    とても楽しみです。

30. 531 519(部屋番号じゃないよ!)

505さん、
    519です。レスありがとうございました!
    (部屋番号じゃないよ!)がうけたので、真似させていただきました。

いつもわかりやすいご説明で、勉強になります。
    ユニットバスの天井にハブがあるのは想像し難いのですが、興味があるので私も天井裏覗いてみたいと思います。
    またレポ楽しみにしています!

いよいよ、 引き渡しまであと三日!

今日別件で東雲に行ったのですが、マンション車庫入口にヤマトのトラックが停まっていました。
    養生開始?

31. 532 入居前さん

ネットに関してですが、私も入居者説明会の時に簡単に聞いてみましたが、
    その時の担当者の方(といっても営業の方っぽかったですが)は1GBを1本と言っていましたね。

近くのマンションに知り合いが住んでいて話を聞いたんですが、
    そこもつなぐインターネットの環境があるらしいですが、当初はかなり酷かったと嘆いていました。

安いのは確かに魅力だとは言っていましたが、ピーク時の時間帯(19時以降とか)は回線を共有するだけあってか、
    速度は著しく落ちると言っていました。そこはまぁしょうがないと思うんですが、
    快適に使えるときは30mbps前後で、ピーク時は3Mbps~5mbpsぐらいに落ちたそうです。

ただ、何より厳しいのが回線が非常に不安定で頻繁にプチプチ切れる事だと言っていました。
    そのマンションはフレッツも利用可能だった為、そういった事があってかなりの住戸の方がフレッツに乗り換えたそうです。

その後、総会でも大きな問題になり、
    管理会社が「このままではうちのマンションブランドに傷がつく!なんとかしろ!」と、
    一緒になって改善を求めたらしく、つなぐ側が赤字覚悟で設備更改して今はかなり良くなったと言っていました。

乗り換えられるという選択肢もあって、ユーザーが流れたのがつなぐインターネットにとっては当然デメリットですから、
    その辺も後押ししたのではないかと知り合いは言っていました。

とはいえ、湾岸タワーは今のところ他の選択肢が無いため、
    どこまでつなぐ側が対応してくれるかはわかりませんが、色んな方に聞いてみた限りでは、
    乗り換え可能であればすぐにでも個人的には乗り換えたいと思っています・・・。
    (5年間は使用の有無に関わらず費用が発生するとしても・・・。)

速度はそんなに出なくても良いんですが、不安定でプチプチ切れる・・・というのはいただけないので・・・。

ちなみに、ネットワーク構成はVLAN(おそらくポートVLANと思われます)を切っているらしく、
    IPはDHCPで割り当てだそうなので、ルータとか設置する場合はちょっと考慮がいるかもしれませんね。
    さすがにリース期間が短すぎてコロコロ変わってしまう・・・という事は無いと思いますが。

32. 533 505(部屋番号じゃないよ!)

>>532
    なるほど、一応VLAN切ってあるんですね。(当然っちゃいえば当然かもですが、、、)

あと、将来的な話ですが、マンションでも光ファイバーケーブルが各住戸に届くような構成にして欲しいかなと思ってみたりしています。
    最近の光ファイバーケーブルはかなり細いしかなり曲げられるようなので大規模なマンションでも導入できるんじゃないかなと思ってみたり。。。

33. 534 入居前さん

あと2日で入居開始ですね!!!

エコカラットの出来上がりが見たいので、速攻見に行きます!!!

引越しまで待てないので、ちょいちょい自分で雑貨類を運び入れようと考えてます~(^^)v

あ~早く明後日にならないですかね。

34. 535 入居前さん

ひさしぶりに掲示板を見たら、色々な情報が載ってますね。

カウントダウンしたり、かなり楽しいことになってますね♪♪
    不満、不安より、楽しく入居迎えたもの勝ちですな!!

イオンの中が少し店舗が変わってましたね。カルディコーヒーもどきな店が入ってました(笑)。ただコーヒー飲めますよ♪

ワインも豊富に売ってましたね。

あと2日♪あと2日♪
    わっしょい♪わっしょい♪

35. 536 入居前さん

いよいよ明日となりました!

天気もいいみたいだし。

皆さんこれからもよろしくお願いします!

36. 537 契約済みさん

ご存知なら教えていただきたいのですが
    駐車場のゲート幅と前の道路の幅員教えていただけませんか?
    正確でなく大体でかまいません。駐車場申請に必要なもので。

37. 538 引越前さん

内見時にノートパソコンを持ち込んで、回線スピードを確認したのですが、USENページの計測で、36Mくらいでてました。
    まあその時利用してたのは、私くらいだと思いますので、最高でこれくらい出るのかな?と考えてます。

38. 539 入居前さん

ワクワクしすぎて・・・寝られませんw
    遠足前夜の子供の気分です(^^

39. 540 入居前

ネット回線、100Mbpsを全戸で共有なのでしょうか。
    容量足りなくないですかね。個人宅で100Mbpsの時代なので心配です。

個人的にはコストがあがっても早急に回線太くしれほしいです。

40. 541 入居前さん

いよいよ今日です!

ようやくやってきました。

とりあえず今日は荷出しです。

41. 542 引越前さん

早速オーナーズルームの予約が始まっています。
    ルーム1と2で異なるテイスト、とHPには載っていますが、
    確認するの忘れてました。
    どのような違いなのかご存知の方はいらっしゃいますか?
    和室風と洋室風とか?!

42. 543 契約済みさん

エコポイントの申請はまだ間に合いますか?
    またどのようにすればいいのでしょうか?

43. 544 契約済みさん

>543
    ここで聞かずに、長谷工に聞けよ

お前ら浮かれすぎ

44. 545 入居前さん

なぜに不機嫌

45. 546 入居前さん

>543さん

先ほど引き渡し会場で説明がありました。
    2013年12月まで、だそうです。

46. 547 匿名さん

クロゼットのハンガーパイプの上の棚は固定?
    ガンガン下から叩いても外れない‥

47. 548 505(部屋番号じゃないよ!)

今日は部屋からも富士山、東京タワー、レインボーブリッジ、東京ビッグサイト、お台場の観覧車もキレイに見える晴天に見舞われ、非常に良い一日だと感じました。

第一弾の荷物搬入は無事終わりました。
    実家からの独立なので荷物量も少なかったため、引っ越し業者も使いませんでしたが、ワリとサクっと終わりました。
    (家電類はほぼすべて新品購入で少しずつ入ってくる予定ですが、、、)

ところで、LANの件ですが、報告しますユニットバス天井内のハブを自前の無線LANルーターに交換したところ無事動作しました。
    これで宅内の有線LAN環境もバッチリかと思います。
    無線LANもバッチリ届いてます。(割と電波の強そうなモデルを選択しましたが、、、

P.S.
    すみません。VLANが切られてるかどうかの確認は忘れてました。。。
    落ち着いたときにでもまた報告します。

1. 今日は部屋からも富士山、東京タワー、レイ...
  48. 549 契約済さん。

鍵もらってレックスへ。引越し押してますね。時間通りには程遠い感じでした。クロネコ以外もいました。いきなりトラブルらしく機械式駐車場の一部が故障してましたね。当分引越し影響で、エレベーター待ちが辛いかな。結構、今日からの住民さん多くてビックリした

1. 鍵もらってレックスへ。引越し押してますね...
  49. 550 505(部屋番号じゃないよ!)

手持ちの一眼レフで部屋からいい写真が撮れたのでアップロードします。(ドヤァ!

1. 手持ちの一眼レフで部屋からいい写真が撮れ...
  50. 551 匿名さん

夏場の西日が辛そうなんで東側にしたけど今日は西側が夕方まで日が当たってて暖かそうだった
    それに眺望も良さそうで羨ましい
    住民の方々と友達になって家にお邪魔したいかも
    それと住民票移すのに豊洲出張所に行ったけど湾岸タワーの人たちで混んでました(笑)
    おまけに嫌いな政党の総理が来るみたいで豊洲駅前はSPだらけ
    うちも早く引越したいー

51. 552 入居前さん

今日うちに来訪した業者さんが横側の道で駐禁で切符きられました。
    皆さん、気をつけたほうがいいですよ

52. 553 入居済みさん

エレベーター待ち、大変なことになってますね。。
    入居して改めて感じたのは、エレベーターが遅いという事、
    ゴミ捨て場がいちいちカギオープンがきつい、という点ですね。
    杜のライトアップは思ったよりいい感じだと思いました。

53. 554 匿名さん

エントランス付近の大きい広告を購入者に断りもなく貼るのは、やめて欲しいですね。エントランスが下品に感じるし、もう購入者に引き渡した訳ですから… 、ちょっとデベとしての常識にかけてますね。

54. 555 505(部屋番号じゃないよ!)

今朝も富士山がとても綺麗に見えますね。
    中階層からの写真で恐縮ですが、、、

1. 今朝も富士山がとても綺麗に見えますね。中...
  55. 556 入居前

富士山きれいですね!!

56. 557 検討中さん

おはようございます。
    入居が始まったのですね。ご入居おめでとうございます!富士山とっても綺麗ですね。ところで高層階の方、携帯の電波は入りますか?教えていただけたら幸いです。

57. 558 引越前さん

553さん> 確かにゴミ捨て場のカギは不便ですね。普通は非接触部を使うのでは?と思うのですが、鍵を刺して回す、ですから…。
    自分が行った時は、どうしてよいものかわからず、あの半畳程のスペースで一瞬悩んでしまいました。

58. 560 入居済みさん

入居初日で丸紅コミュニティの失礼さに腹立ちました。

丸紅コミュニティさん、がっかりしましたよ。
    貴社の優秀な社員様方にとってみれ
    たかが高層マンション一室でしょうが、
    入居者にとっては大きな買い物であり
    夢見たマイホームなのです。

貴社のお陰で入居の嬉しさが一瞬で
    怒りに変わりました。

59. 561 入居前

なにがあったんですか?

60. 562 入居前

559さん 風邪ですか?

61. 563 入居前さん

>560
    みんなの希望にそれぞれ合わせた対応なんかするわけないでしょ?
    そんなこと出来るわけないし。
    何があったのか具体的に書いてもらわないと無秩序なモンスター居住者と
    思われるぜ

62. 564 入居前さん

エコポイント書類間違い
    初歩的ミス

63. 565 契約済さん。

エコポイント書類ミス。本日ポストに修正されたの入ってます。営業より電話あり。この二日間申請したかたはやり直しなのかなー?うちはギリギリセーフだった。

64. 566 入居済みさん

ここはマンション外の人も回覧できるため、マンション内のアクセス、セキュリティに関するコメントは注意しましょう。

65. 567 入居前さん

566さんのおっしゃる通り。

マンション住民しかアクセスできない住民専用のコミュニティ掲示板などができてからそこでやり取りしたいですね。
    不満やクレームもね。

66. 568 契約済みさん

おっ、エコポイント当日申請しちゃったんだけど、何がミスだったんですか。まだ新しいの届きませんが。

67. 569 入居済みさん

無秩序な希望や感情論は言わない。

マンションそのものを気に入り購入したが、
    書類記入中にタバコに席を立つ長谷工の販売員や
    内覧後に見つかった瑕疵には応じない、
    入居後は全て入居者の過失と見なす、と説教して来る
    丸紅コミュニティに呆れてるだけ。

これを秩序的と許容出来る程、
    自分にとっては安い買い物ではない。

68. 570 入居前さん

俺は当日申請だったからなぁ
    引っかからなければスルーだけど。
    コミュニティ掲示板も荒れなきゃ良いけど。

>569
    書類記入中にタバコに席を立つ長谷工の販売員
    ⇒タバコ1本くらい許してやれば。書いてる最中やることないんだから

内覧後に見つかった瑕疵には応じない
    ⇒これは状況による。全てに応じないわけではない

入居後は全て入居者の過失と見なす、と説教
    ⇒当たり前でしょ。説教かどうかは受け取る側の問題だよね

69. 571 匿名さん

丸紅は管理会社なのだから不具合を言ってもしょうがないのでは?
    そういうのは前田建設に言うもんでしょ。

70. 572 入居予定さん

近くの一泊で都合よいコインパーキング情報詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

71. 573 マンション住民さん

引越し終了、大変でしたね(笑
    みなさまこれからよろしくお願いしますm(__)m

ところで、このマンションは自転車を廊下まで持ってきて
    部屋の前に置いておくのは規約的にセーフですか?

そういうお宅を見かけましたので・・
    個人的にはあまり美しくないなぁ、と。
    仮にみんなでそれをやったら廊下がえらいことになりますしね

72. 574 入居済みさん

廊下は共有部分なのでアウトです。
    以前住んでいたマンションは玄関の新聞受けに傘をかけるのもアウトでした。
    ここも同じだと思います。一般的に玄関ドアは共有部分ですからね。

73. 575 マンション住民さん

内廊下の玄関前に私物を置くべきとは考えられないな。引っ越し真っ最中だし、移動すると思うが、かわらなかったら管理組合に話すべき。

74. 576 契約済みさん

自転車は駐輪場に止めれば宜しいのでは??

75. 577 匿名さん

数十万するロードバイクやマウンテンバイクは部屋の中かベランダでしょうね。
    鍵をかけててもコンビニで数分買い物してるだけで盗まれるほどですから。

76. 578 匿名

ベビーカーは廊下においていいの?

77. 579 入居前さん

ダメです。

78. 580 匿名

廊下にはなにも置いてはいけませんよ

79. 581 引越前の女

ゴミ捨て場の鍵。

入るときも出る時も、ドア下部にある鍵に鍵を差し込まなければならない。
    ゴミ持っているときに、このひと手間は「はぁ・・。」とため息が出ました。
    そもそも建物内にあるゴミ捨て場に鍵って必要なのでしょうか?
    あの鍵がなくなったらいいのに。(と思いました)

あと、これまでの家では45リットルのゴミ袋を使ってましたが
    可燃ごみを焼却炉に入れる際にボックスが比較的小さいので
    これからは30リットルのゴミ袋に変更しようかと思いました。

80. 582 入居前さん

今住んでいるマンションは折り畳み型を除いて自転車をエレベーターに載せること自体が禁止です。分譲マンションはどこもそうだと思っていましたが違うのですか?

81. 583 573

了解しました、個人間のトラブルは避けたいので
    しばらく様子見て管理のほうに話してみます

前に住んでいた所も分譲で建物内への自転車の持込は禁止でした
    ・・・が2年目あたりからわりとなあなあになってしまって
    住居前の廊下に自転車を置くお宅が増えてしまっていたので・・

レックスはそうならないようにしたいですね。

82. 584 匿名さん

一般常識的に廊下に私物放置は禁止ですよ。
    割と浸透してる常識ですから、たまたま引っ越しの作業中で置いてたんじゃないかなと思います。
    さすがにこの時期は仕方ないのでは。翌々日くらいにまだあったら管理組合へ相談が妥当かと。

83. 585 入居前さん

というか
    ここで話してるだけ時間の無駄
    管理会社はそういうことに対応するためにあるもんだろ?

チャンと主張しなはれ

84. 586 匿名

自転車をエレベーターにのせたらだめですよ〜

エレベーター狭いですしね

85. 587 入居前さん

マンション専用のサイトみたいなものってあるんでしたっけ?

86. 588 引越前さん

ないですね。
    管理クラウドのとこで住人用の掲示板があればいいのですが
    引越でいらなくなる衣装ケース(fits)が6個くらい要らなくなるので欲しい人がいればあげたかった・・・

87. 589 引越前さん

住人専用掲示板、作りませんか?荒れるかな??
    匿名じゃなくすれば、大丈夫…?

88. 590 マンション投資家さん

ここの皆さん、大丈夫ですか?

89. 591 引越前さん

作るのは賛成だけど住人のみってできるのですか?
    それと上がってると変な人が来るのでこれからは「下げ」進行にしませんか?

90. 592 マンション住民さん

大丈夫ですかってどういう意味ですか?

91. 593 マンション住民

セキュリティ関連など、外部に晒したくない情報を含むについては住民のみが利用可能な掲示板が適切だと、私も思います。

Mcloud(エムクラウド)の機能のひとつとして掲示板もあるようですが、残念ながら利用可能になっていないようです。
    管理会社に要望を出したいと思います。

92. 594 匿名さん

まだ引っ越してないけど、ワクワク感が冷めてなんだか憂鬱になってきました。
    やはり、野村を見ずに契約してまたまた後悔。。。

93. 595 匿名さん

耐震の物件は信頼できないのでそれはないですね。

94. 596 住民でない人さん

私はこちらが信頼できないので野村にしました。

95. 597 入居間近さん

マルチメディアコンセントにアンテナ接続端子が2口付いてましたが、うち1口が地デジ用、1口がBS/CS用ですか?
    ケーブルを用意しておきたいのでどなたか教えて頂けませんか。

96. 598 入居済みさん

キッチンとか浴室のフッ素コーティングを
    レンジフードの説明をする、とかって言うきっかけから部屋に入って
    数万円でやっていったんだけど、これって悪徳だったか心配に。。
    同じ階の他の部屋でも注文が入って、そこが終わり次第やりますね、
    なんて言ってたけど、それは嘘だったんだろうか。
    実際にコーティング処理してたし、拭くとさらっとしてたりするので
    何かやるにはやっていったんだろうけど、みなさんどう思われますか?
    他に飛び込みのコーティングを受けた方いらっしゃいますか??

97. 599 入居済みさん

>598さん
    『悪徳』かどうかは施工内容と金額を見比べないとわからない
    (コーティングにも色々あるでしょうし保証期間もあるでしょうから)
    ですが、598さんが書かれている内容からすると飛び込み営業であることは間違いないと思います。

施工された内容の証書や説明書がおありでしたら、それをもってスーパービバホームとかで『これだったら幾らくらいで出来ますか?』と聞いてみてはいかがでしょうか。

その手法から信用できる会社かは疑問です。

我が家にも該当の会社らしい方がいらしたのですが、前述の通り信用がならなかったので門前払いしていました。
    スミマセン、その時にこちらに情報共有として書いておけば良かったですね。

それから、ゴミ庫にプラスチックの衣装ケースが捨てられていました。
    急いでいたので良く確認出来なかったですが、粗大ゴミシール(有料)が貼られてなかったようです。
    (場所も粗大ゴミのエリアではなかったし)

もしご存じなく捨てられたのであればですが、衣装ケースは粗大ゴミ扱いです。
    お節介な隣人と思いますが、私も引越し前は知らなかったので。
    その方がここを見ているかも不明ですが、気になりましたので。

98. 600 入居済みさん

>597さん
    外出してしまったので取説を見れないので不確かな説明ですが、我が家は既にテレビ設置済みで視聴しているのでわかる範囲を書きます。

おそらく2つのテレビコンセントはどちらも一緒の機能です。
    我が家は一方からしか引っ張っていませんが、地デジ+BS+CS全て観れました。
    ただし、AV機器接続前に分波器で分けてAV機器のそれぞれに入力してます。
    分波器をわざわざ用意したくないのであれば、それぞれケーブルを用意されるのがよろしいと思います。

99. 601 匿名さん

588だけど衣装ケース捨てたの俺じゃないよ!

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸