東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PART II 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PART II

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-01 23:44:38

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247891/
前住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 22:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    おっと、契約者スレ、パート2突入ですね。
    前スレで写真を貼り付けてくれた996&997さん、ありがとうございます。
    そして風の強い中、ゴンドラ作業をされていた現場の皆様、ありがとうございます。
    自分も数日前現地に行ってきたのですが
    建物そのものもいいですが、東雲の杜、想像以上に広くていいです。
    バードバスとかおしゃれでしたよ。楽しみ、楽しみ。

  2. 2 契約済みさん

    カッコいいですねー。ネームバリューはないけどかなりお得ですよ、これ。
    皆さんと仲良くやりたいです。

  3. 3 契約済みさん

    12月まで待てないですね。。。。
    早く内覧会行きたいです!!!内覧会は10月でしたっけ???

    私も昨日、マンションを見てきました。
    杜が想像以上に大きくて、テンション上がりましたよ。
    駐車場内も工事中の様子が見えました。。あと駐輪場も裏から見えてたんですが、格好良かったです!!
    工事の計画表を見ると8月が完成とありましたね。
    また来月に見に行こっと♪♪♪

  4. 4 住民主婦さん

    今日の、東雲の杜

    大きなモミの木が三本植えられました。
    その写真が載せられず残念。

    1. 今日の、東雲の杜大きなモミの木が三本植え...
  5. 5 契約済み

    前スレになるかと思いますが、食洗機を共同購入しませんかっていう呼びかけくださった方おられましたよね。先日、シスコンの案内会に行きましたがやはりご提案くださった方のほうが圧倒的に安い・・・。すでに購入なさったのであれば別ですがまだ余地がありましたら一緒に購入をと思っていますがいかがでしょう?連絡方法などご提案がありましたらよろしくお願いします。

  6. 6 契約済みさん

    >4、住民主婦さん、
    写真ありがとうございます。
    モミの木ですか。
    クリスマスに飾りつけしたくなります。
    東雲の杜、クリスマスイルミネーションとかどうでしょう。
    まだ、夏真っ盛りですが。。。

  7. 7 契約済みさん

    >5
    どこの業者さんですか。シスコンでの購入を検討してましたが、安いのであれば考え直そうかと。

  8. 8 働くママさん

    先週末、インテリア相談会に行ってまいりました。
    あれも、これもと気持ちは膨らむものの・・・・
    とりあえず、カーテン(予算上リビングだけにいたしました)食洗機、鏡を発注いたしました。
    カーテンは、リビングの窓が開かないし、低層階という都合上。バーチカルカーテンにしました。

    今食器棚で迷っています。
    湾岸タワー、しかも7月までの限定で、(デザインは限定です)2枚扉上と下セパレート(w900mm)で154,350 3枚扉上下セパレート(W1350mm)231,000 4枚扉上下セパレート(w1800mm)308,000

    後は全てオーダーになり、我が家の間取りの場合約52万円の見積もりでした。

    悩むー

  9. 9 契約済みさん

    >>8さん
    食器棚高いー 
    カウンター部分が石なら分かるけど‥
    うちは食器棚はパモウナで検討中です。(W1400で12万くらいです)

  10. 10 匿名さん

    うちもパモウナで検討中です。
    w1200+400で上置きも含め、天井との隙間を無くそうとすると25万くらいでした。

    デザイン限定のオリジナル物は全て開き戸で、使い勝手悪そうですよね。

  11. 11 契約済み

    >>7さん

    前スレ711から718あたりまでをご覧ください。
    ここでは

    http://bizbank.shop-pro.jp/

    が紹介されています。

    シスコンからの提示価格は出しませんが
    おそらく見積価格よりは安くありませんか?
    (ほかに探せばもっとあるかもしれません。何件かまとめて頼めば工事費は安く上がりそうです。
     ただし、面材が違うでしょうから気になる方は・・・かもしれません。)


    担当営業さんなどを通じて連絡先が交換できればいいですが。

  12. 12 契約済みさん

    インテリアオプションまだ何も申し込んでいない…
    結局いつまでに申し込めばいいのだろう。
    期限知ってる方います?

  13. 13 契約済みさん

    >12さん
    7月末日までの申込みと記憶しています
    7月末日までの申込みで引渡しまでに完工だと思います

  14. 14 契約済みさん

    そうですか!
    連絡しなければですね。
    エアコンも頼まなければ行けないしなー。

  15. 15 契約済みさん

    社長の岡ちゃんから暑中見舞いの葉書が来た♪~

  16. 16 契約済みさん

    インテリアオプションですが、12月入居で申込は9月末日でいいって言われました。

  17. 17 契約済みさん

    >>16さん

    >13で7月までの申し込みでと書き込んだ者です。
    すみません、私の記憶違い・聞き違いかもしれません。
    確認せずにいい加減なことを書き込みたいへん失礼しました。

  18. 18 契約済みさん

    本日融資申し込み会に行ってまいりました。
    鍵の受け渡しは12/13ですね。
    内覧会は10月なので、まだちょっと先です。

  19. 19 のらねこ

    情報ありがとうございます。
    ちなみに内覧会は10月の何週目かご存知でしょうか?

  20. 20 契約済みさん

    10月5日~ですね。

  21. 21 契約済みさん

    >16さん、17さん

    インテリアオプションの申し込みは私も7月末までと聞いており、慌ただしく他社と比較しています。
    確認した方がよさそうですね。
    9月までだと少し余裕が出ますね。

  22. 22 契約済みさん

    16です。
    送られてきた資料には7月末日って書いてあるんですよね。
    先日インテリアコーディネーターの方との打ち合わせがあって、9月末で大丈夫と言われました。
    一度確認してみてください。7月末ということであれば、私のほうでも再確認してみます。

  23. 23 契約済みさん

    >>22さん
    17です
    そうだったんのデスね、ご丁寧に説明ありがとうございます

    私は既に発注してしまいましたが、もし9月までで平気と言われたのであれば余裕が出来ますね

    7月末日を目指して焦っている方でしたら、シスコンさんの担当に確認してみるのが良さそうデスね

  24. 24 契約済みさん

    インテリアオプションの中でも、7月末なのはエアコンなどに限定されていますので、どの商品が7月末までか9月末までかは、住不シスコンご担当者にお聞きすること推奨します。ちなみに家具は納期に合わせて発注するそうですので、9月末までに取りまとめるようです。

  25. 25 契約済み

    >>7 ほかの皆様・・・。

    |
     |⌒彡   ……
     |冫、)
     |` /
     | /
     |/

     |
     |  サッ
     |)彡
     |
     |
     |

    申し込んじゃっていい?

  26. 26 匿名

    1. 杜
  27. 27 契約済みさん

    25さん
    差し支えなければ、どこの業者でどれくらいお得なのか具体的に説明してもらってもよいでしょうか。
    情報不足で検討しづらい部分もありますので。

  28. 28 契約済みさん

    杜が公園みたいになってきてる
    内覧会が楽しみだなあ

  29. 29 のらねこ

    >18さん
    情報ありがとうございました。

    >杜
    まるで遊園地のような庭ですね♪

  30. 30 契約済み

    >>27さん

    レスありがとうございます。

    >>11にあるアドレス(前スレでほかの方にご紹介いただいたアドレスですが・・・。)
    の商品検索でシスコンさんに紹介された商品の型番を入れると見積よりも安い価格で同商品が出てきませんか?
    また、工事費について、同一マンション、同一工事日ですと5,000円の割引とあります。
    (あまり掲示板で具体的に書くのもどうかと思いますので、恐れ入りますがサイト内をご自身でご確認ください。)
    共同購入ですと工事費の部分でメリットがあり、シスコンさん以外からの購入を検討されている方がおられれば
    一緒にどうかなと思った次第です。

    もちろんシスコンさんに発注することで
    ①入居日までに作業が完了している、②座面が統一される③面倒がないなどのその他のメリットが多くありますので
    どちらがいいかはご自身の価値観やご判断によると思います。
    うちは食洗機としてのの機能さえあればよいので。

    ご参考にしてみてください。






  31. 31 契約済み

    レックス見に行ってきました!
    かっこ良かったです!自分は低層ですが
    上層階は相当景色も良さそうです。
    楽しみですね!

  32. 32 契約済みさん

    前スレでhttp://bizbank.shop-pro.jp/ を紹介したものです。
    うちはリフォーム(シスコンではない別会社)を考えていてそこで食洗機も一緒に工事してもらおうと思っていたのですが食洗機の値段はどうやっても「住設の久吉」にはあわせられないと言われましたので注文する予定です。

    もし一購入する方がいらっしゃれば一緒に注文したいと思いますがやはり難しいですかね。
    10月の入居説明会の時にでも相談できればいいんですが・・・

  33. 33 契約済みさん

    >31
    自分は近所からの引っ越しなんでほぼ毎日見てるのですが
    先日の夕方、エントランスに灯りがついていたのをはじめて見ました。

    東雲の杜越しに見る灯りのついたエントランスもとても良い感じでしたよ。

  34. 34 契約済みさん

    工事進捗レポートVol.5届きましたね。

    東雲の杜、なんか、やっぱり、いいです。
    こんなこじゃれた公開空地、なかなかないと思います。
    東雲に緑を増やすことができて、うれしいです。
    マンション住民にとっても、道行く人々にとっても、
    ほっと一息つける場所になればいいなと思っています。
    暑い中、現場で作業されている皆さん、ありがとうございます。
    期待していますので、よろしくお願いします。

  35. 35 匿名

    住友の物件じゃなくても、シスコンなんですか?シスコン何を頼んでも高いので止めた方がいいですよ。私は湾岸の別の住友の物件ですが、シスコンで頼んだのはエアコンだけです。オーターの食器棚、電子コンベック、ビルトイン食洗機等、みんなシスコンの6割くらいで設置できますよ。ビルトイン食洗機は、面材タイプを選んだので、シスコンのオプションより仕上がりも良いですよ。

  36. 36 契約済みさん

    うちも工事進捗レポート届きました
    一期組なんでもう約1年半経って待ちくたびれていますが今後のスケジュール見ると慌ただしくなってきたなって実感してます
    年内中に引っ越し終わって落ち着いた新年を迎えられるといいなあ

  37. 37 匿名

    >35さん

    シスコンでビルトイン食洗機を付けようと考えています。
    差し支えなければ、どこの業者で頼まれたか教えていただけますか?
    面材を揃えたいと思うのですが、シスコンはご承知の通り高いですよね。

  38. 38 契約済み

    エコカラット検討している方いらっしゃいますか?
    シスコン以外で頼もうと思っていましたが、見積もりとったところはシスコンとほぼ変わらず。
    安いところ見つからなければシスコンにしてしまおうかと。
    エコカラットつける方はどこで頼みますか?
    そしてどこにつけますか?
    うちは玄関だけを考えていますが、予算に合えば寝室にもつけたいです。

  39. 39 契約済み

    >>32さん

    ご返信ありがとうございます。
    捨てアドさらします。

    recs0000@gmail.com

    ご検討されてるようでしたらメールいただければと思います。
    (常時見ているわけではありませんのでご返信が遅れたらすいません。)
    また、お互い顔の見えないやり取りですのでフリーメールなどでアカウントを取得していただいて
    何度かメールのやり取りをしたうえで具体的な購入計画を立てるのがいいかもしれませんね。

    >>32さん以外の方で掲示板を閲覧され同じ食洗機の購入を検討されている方へ。

    私、単なる契約者で業者ではありませんので
    あまり人数が多くなりすぎますと対応しきれません。
    メールをいただきましても返信がない場合もあります。事前にご容赦ください。

  40. 40 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  41. 41 契約済みさん

    >>39さん
    32です。わざわざありがとうございます。後日、改めてメールさせていただきます。
    まだ時間がありますしそれに匿名の掲示板だとリスクがあると思いますので打合せ等は入居説明会とかで直接、会ってしたほうがいいかもしれませんね。
    これから同じマンションで暮らすわけですからこれをきっかけにいいコミュニティを築けていければいいなと思います。

  42. 42 匿名

    No37さん。生活堂です。電子コンベックと一緒にお願いしました。テコスさんと両方に見積もりを出して、数千円の差ですが、生活堂が安かったので決めました。パネルタイプより面材タイプが、仕上がりがきれいなのでお勧めです。システムキッチンの面材は、売主に聞けば、教えてくれますよ。

  43. 43 契約済みさん

    No. 38さんへ

    我が家も玄関部分のみエコカラットをシスコンで頼みました。
    シスコンより他社は安かったり高かったり。まあ、もし割高になったとしても、エコカラットやカーテン等は鍵の引き渡し前にやっておいてくれるらしいので、シスコンにしました。
    値段は10万位です。
    家具家電の搬入やら何やらで、ばたつきそうだしエコカラット位はもう出来上がってる状態にしておこうと思います。

    リビングや寝室、トイレにもエコカラットを考えましたが、最近はお洒落な壁紙も良いな~なんて思ってます。なのでその辺りは 初めはそのままにしておこうと思います。

  44. 44 契約済みさん

    契約してから一年以上経つので、本当に待ち遠しいです。
    ひとつ気がかりなことが…
    私が購入した間取りは一部屋窓なし、一部屋FIX、リビング開閉できる。
    今まで住んだところは、
    どの部屋にも窓があり、外の空気を出し入れしていたのですが、今回は2LDKで窓ひとつしかあかない…
    なんか息苦しく感じるのですが、そんなことないのでしょうか?既にタワマンなどに住まわれ、FIX窓など経験されている方如何でしょうか??
    長文申し訳ございません。

  45. 45 契約済みさん

    >42さん
    ありがとうございます!
    調べてみます。

  46. 46 契約済みさん

    44さん
    窓が開けられなくてもUB乾燥機で24時間換気すれば各部屋の天井に給気口も付いてるし息苦しさはないでしょう。
    ただ内廊下なので廊下側に窓がなくリビングだけしか開閉できる窓がないと部屋の空気は流れないので外が涼しくても風が抜けないのでエアコンを常時付ける事になると思います。

  47. 47 契約済みさん

    46さん
    ありがとうございます。
    やはり最新てあろう換気システムに期待します。

  48. 48 契約済み

    >43さん
    ありがとうございます。参考になりました。
    オシャレな壁紙も良いですね。
    うちもエコカラットはただインテリア目的なので。
    とりあえずは玄関だけつけて、残りの部屋は少しずつ替えて行きたいです。
    引き渡し時点での仕上がっているメリットでシスコンにお願いしようと思います。

  49. 49 匿名 

    皆様のいろいろなご意見を拝見させていただいていると。内容がますます現実味を帯び具体化して。。。
    「引き渡し」が近づいてきていると感じます。

    私事ですが、「洗濯物」。 今まで室内干onlyの物件に住んだことがありません。

    小学校高学年 男子 二人を抱え、洗濯機はもちろん乾燥機付きですが、お日様にあてて今まで洗濯物を干しておりました。

    今度は、室内干しonlyですよね。

    皆様は、乾燥機ですか?室内干し?

    ほかに、室内干し対策でよいアイディアがございましたら教えてください。

  50. 50 契約済みさん

    49さん
    ちゃんと外に干せますよ。
    バルコニーにちゃんと物干金物付いてます。
    ただこの物干金物モデルルームで見たとこ、アームの長さが短いので物干竿を2本かけると間隔がせまくハンガーが干渉してしまうかも知れません。

  51. 51 住まいに詳し過ぎる人

    世田谷区奥沢近辺の1.5km
    http://goo.gl/Mhseq

  52. 52 契約済みさん

    内覧会の詳しい日程(概要)来ましたね
    いまから楽しみデス

  53. 53 のらねこ

    この近辺に住んでいる方たちはマイカーの洗車はどうされているんでしょう?
    調べた限り洗車場は船堀橋近辺まで行かないと無いようですし。
    GS、オートバックスで依頼するしかないのかなぁ

  54. 54 契約済みさん

    マンション内で洗えればいいのだけど、たしかここはないんですよね?のらねこさんと同じく良い情報求む。

  55. 55 匿名 

    >53さま
    >54さま

    近隣から引っ越し予定です。

    確かに、ここらへんでは、残念ながら洗車場がありません。

    ガソリンスタンドで洗車するしかないと思います。

    一番近い洗車場は・・・・・

    東葛西の裏手のほうにありますよ。

    お役にたてずすみません。

  56. 56 のらねこ

    >55さん
    情報ありがとうございます。「カーウォッシュかさい」見つけました。
    ただやはり洗車を目的に江戸川区まで足を運ぶのもちょっと考えてしまいますね。

    R357の向こう側に車検のコバックがありますが、自分はちょうど秋に車検なので、依頼した際にたまに有償で水道を貸して頂けないか聞いてみようかと思ってます。
    あまいかなー

  57. 57 契約済みさん

    本日、近くまいったので、
    覗いてみました!

    内装、ベランダの給油装置も
    ついてて、かなり終盤の様子です。

    楽しみ。

    1. 本日、近くまいったので、覗いてみました!...
  58. 58 働くママさん

    ベランダの給油装置・・・・。
    って何だろう?

  59. 59 契約済みさん

    給湯器の間違いかと

  60. 60 契約済みさん

    57さん、青空に映える湾岸タワーの写真ありがとうございます。内覧会も近づいてきて、テンション上がります!

  61. 61 匿名さん

    こうやって見ると梁が下階の黒から上階にいくにしたがって白っぽくなってグラデーデションになってるのがよく分かる。

  62. 62 匿名

    皆さんガラスフィルムは取り付けますか?
    うちはシスコンにしようか引き渡し後に相見積りとって検討しようか悩み中です。。

  63. 63 匿名さん

    うちは東側なのでフィルムは貼らないで大丈夫と思ってるので特には考えてないですね。
    でもシスコンは入居前に装着や設置されるメリットがあるくらいで何でも高いから急いでなければ他の業者で見積りとったほうがいいと思いますよ。
    入居が冬場なんですぐに必要って訳でもないでしょうし。
    同様の理由でうちはエアコンも家電量販店で購入するつもりです。(冬場は床暖だけでしのげるから来年の夏までに買えばいいやと)

  64. 64 匿名

    62です。63さん、ありがとうございます。
    そうですよね。冬だから夏前までに検討でも充分ですね。

  65. 65 契約済みさん

    今週号のスーモに実際の22F北西角部屋からの
    都心方面の写真が小さくですがありましたね
    他の写真も見たいなと思いました

  66. 66 契約済みさん

    ダブルローンどうすっかな?
    やっぱり、こっちを売るべきかな

  67. 67 契約済みさん

    みなさんに質問です

    フローリングのコーティングってされますか?
    される場合は、シスコンさんですか?
    依頼いていなかったのですが、知り合いから『した方が良いよ』と言われたのですが、いまいちどう言った種類があって幾らかかるのか、効果がどの程度かわからなくて悩んでしまってます

    ご意見頂けたらと思います

  68. 68 契約済みさん

    >67
    私もやるかやらないか迷ってます。
    シスコンでやってくれるのはリンレイのハイテクフローリングコート。
    ワックスではなくてコーティング材というこなんでしょうか?
    豊洲のビバホームでも売ってましたよ。同じような床が多いのか他の商品
    より品薄になってました。

    うちはやるなら自分でやろうと思ってますけど、そもそも必要なんだろうか
    とか、数か月単位でやらないといけないなら初めからやらなくてもいいや
    とか考えちゃいます。実際どうなんでしょうね。


  69. 69 契約済み

    うちはコーティングの艶があまり好きではないので、見送りました。
    あと、コーティング材が原因で床鳴りが発生した場合はアフターの対象外になることが多いみたいですよ。その辺も確認されてはいかがでしょうか。

  70. 70 匿名さん

    ここはシートフローリングだからコーティングはあまり意味がないと思うなあ。

  71. 71 契約済みさん

    30、31階の、最初から突板フローリングの部屋か、オプションで突板フローリングにしてる人以外は、コーティングなんて必要ないと思いますよ。
    今のシートフローリングは優秀ですから
    まあ、参考までに

  72. 72 契約済みさん

    うちは、オプションのコーティングは
    意味なさそうでしたので、別業者で、
    UVコーティングします。

    使う床材でサンプルみましたが、
    いい仕上がりでしたぁ。

  73. 73 67です

    みなさん、アドバイスありがとうございました
    これからクオリティーブックや重説よんでもう1回勉強します

  74. 74 契約済みさん

    午後から天気が良かったので
    久しぶりに竣工間近の湾岸タワーへ行ってきました。

    外観はう~んと唸ってしまう箇所が目立ちました。

    ①玄関エントランスのすぐ上の北東の柱の壁がボコボコ。
     ボコボコというのは、2階、3階、4階にかけて
     真っ直ぐではなく、影が出来るほどタイルがズレているということ
     天気が良くないと見えないところですが…

    ②竣工間際なのに、東側の10階位のベランダからタイルを
     覆うようにモルタルが流れたような跡があること

    ③東側のエレベーターホールがある柱のタイルが剥がれた
     ままになっていること

    ④各階に言えることですが、エフロレッセンスのようなものが
     みられ、タイルの目地が白くなっていること

    決してネガではなく、購入者として直して欲しいと思うところです。
    私の書き込みを見た購入者のみなさん、一度、確認をしてみた方が
    いいと思います。

    私は、最後まで前田建設を信じていますが… 

    どうなんでしょうか?

  75. 75 契約済みさん

    前田建設タワマン建設でも実績のある建設会社。状況は確認してませんが、プロなんだから、内覧会までには、ちゃんとするんじゃないでしょうか。自分も当然、信じてます。

  76. 76 匿名さん

    外装の施工があきらかにひどい場合には内覧会で指摘できるかと思います。
    施工者が引き渡すのはデベロッパー(正友地所)ですが最終的にはデベロッパーから我々に引き渡されます。
    私達が建物を区分所有する訳ですから気になる点があれば内覧会でそれぞれ指摘しましょう。

  77. 77 のらねこ

    素人なので詳しい方教えて下さい。引き渡し直前に補修するケースは良くあることなんでしょうか?

    人力である以上、完璧は無理だとしても、報告を拝見する限り指摘箇所が多いように感じます。ある意味、外から見えない部分がより重要かと思いますし少し不安も感じます。

    2週間ほど前に立ち寄った際、3、4人の作業員が清掃用のゴンドラに乗って東側の壁面をチェックしている様子を見かけましたが、認識はしているんでしょうきっと。。

    明らかに清掃作業ではなかったと思います。

  78. 78 匿名さん

    マンションだけに限らず竣工引渡し前の補修とクリーニングは普通にしますね
    ゴンドラに乗ってでの作業だとどうしても全体が見えないので見落としもあるでしょう
    内覧会の時にでも指摘すればいいと思いますよ

    74さんの指摘に答えるとしたら
    ①ここの柱や梁はPCで工場生産(タイルも工場にて圧着貼)してるのでそこまで品質が落ちるとは
     思えないけどどうなんでしょ・・・
    ②タワークレーンの支柱を支えてたアームを躯体に固定していたのでそこの補修だと思われますが
     作業が雑だったのでしょう
    ③同上
    ④エフロレッセンスも柱や梁が工場生産なのでそこの部位は考えられにくいので現場で打ち継ぎの箇所かな
     これは建物の強度自体には問題ないのでクリーニングで十分だと思います

    気になったので自分も機会があれば直接、見に行きたいと思います

  79. 79 契約済みさん

    一般的なマンションでは、発注者であるデベのほうがゼネコンより立場が強く、施工状況や補修個所については強く指摘できるものです。ゼネコンとしても今後の付き合いがありますから、デベに指摘されないよう、神経をとがらせて施工します。また、デベとしても自社の商品であるわけですから、ゼネコンの見張り役として施工を管理し、出来上がりや補修個所に目を光らせているはずです。

    しかし本物件の場合、売主である正友地所は前田建設の子会社であり、正友地所が前田建設本体より強い立場にあるとは思えません。
    親会社の仕事を子会社が指摘するのは、上司が作った資料に対して部下がダメ出しするようなものです。
    例えが適切かどうかわかりませんが、明らかに補修が必要な箇所は別として、細かい点をつつくのは立場的に難しいと思います。
    また、正友地所は売主でありながら契約者と直接的なやり取りがなく、契約者の目や意見も届きにくい状況にあります。
    販売代理である長谷工も、売主に対してものを言える立場でなく、売主としての責任もありません。

    つまり、監視役であるデベ・契約者の目が施工者に届きにくい状況であるため、管理・チェックの目が緩くなってしまうことが危惧されます。

    一契約者としては、厳しい監視の下、ゼネコンには細心の注意を払って施工を行っていただきたいと願っています。
    しかし、上記の通り販売スキーム上、やや不安があります。
    だからこそ、契約者一人ひとりが監視の目を光らせ、気になる点については遠慮することなく指摘するべきだと思います。
    自分の部屋だけではなく、外観や共用部分についても456世帯のみんなでチェックしあい、完成度を高めて行ければと思っています。
    上記の不安が杞憂に終わることを祈りますが、契約者も自分たちで作り上げるという意識を持っていることが大切だと思います。

    長文失礼いたしました。
    皆様のご意見もお待ちしております。

  80. 80 契約済みさん

    私もちょくちょく現地に行って見てるのですが、確かにいくつか気になる部分はありますね。
    全体を仕上げて、後から一気に補修やらクリーニングやらを入れていくのかな~と思ってます。

    現地に見に行った際は、全体の写真を撮るついでに、細かい部分も写真に撮っておいたほうが良さそうですね。

  81. 81 のらねこ

    皆さまご教授ありがとうございます。
    自分も内覧会当日に確認しようと思います。しかし上層階は、よほど視力が良い人ならともかく、それなりの双眼鏡が必要になりますね。

    常識的に考えれば、内覧会までには全て補修が完了しているとも思えますしそう期待します。
    指摘箇所があった場合(無かった場合も含め)、オフィシャルな情報共有があるべきとも思いますけど。

  82. 82 購入検討中さん

    だからよ~ 内覧会終わりで言えばいいじゃん
    ハンコ押さなきゃ良いんだ
    こんなとこでやってないで

  83. 83 契約済みさん

    公式HPで実際の眺望がみられるようになった。
    なかなか良い。

  84. 84 契約済みさん

    おおーっ、いいねー。東京湾の花火もこんな感じで見れるんだろうか。楽しみだ。

  85. 85 明るい契約者

    契約済です。
    全ての契約者が右向け右。も怖いけど・・・・
    少し前のレスのご意見に対し、スマートに対応するこちらの契約者様は、素敵ですね。

    以上。

  86. 86 契約検討中さん

    東雲の杜にできるバードバス、蚊の発生とかはどうなんでしょうか。

  87. 87 匿名さん

    あんな小さな水たまりを気にしてるの?

  88. 88 匿名さん

    まぁ自然に逆らわずある程度は発生すると思いますけど。
    木や花だってたくさん植えてるわけですし、蚊に限らず他の虫もいるでしょう。
    普通の公園などでも同じことが言えますし、自然がある限り、当たり前というか。
    特別気にする必要はないかと思いますが。

  89. 89 契約済みさん

    虫がいないことが、むしろコワイですね。

  90. 90 匿名さん

    蚊は鳥の餌になるようですよ。鳥が蚊を食べてくれますよ。まさしく自然界の法則ですね。弱肉強食。共存共栄。

  91. 91 契約済みさん

    小さいこと気にするやつ多いな

  92. 92 契約済みさん

    前スレから誘導されました。長い上に「教えて」ばかりですみません。
    西向きの60Aタイプの契約者です。
    西向きの部屋は初めて住むので暑さ対策について教えてください。
    西は夏は灼熱と聞きますが、西向きリビングにUVガラスコート&遮光カーテンは必要でしょうか?
    ベランダがあるから大丈夫でしょうか?
    また西向きFIX窓の洋室を寝室にする予定にするつもりですが、こちらはUVガラスコート&遮光
    カーテン必須ですよね?
    営業は「UVコートせずに窓に並行にベッドを置けば狭いベランダに布団干さなくても大丈夫」と、言うんですが、
    信じて大丈夫かな?ベランダ狭いので「カーテン開ければ団干しOK」なら助かりますが。
    洋室1は風通しも悪そうだし今から夏が怖いです。逆に冬は安心してますが(笑)
    皆さんはどうなさいますか?

  93. 93 契約済みさん

    西側契約者です。
    ベランダがあっても、高層階なら真横から陽があたりそうなので、
    遮光カーテン、遮熱レースカーテンをつけるつもりです。
    UVガラスコートはしないつもりです。
    そのかわりカーテンは特級クラスのものを購入する予定です。
    昼間はほとんどうちにいないので
    真っ暗でも平気です。
    カーテンにしておけば、週末布団干ししたいときは、カーテン開ければokかも。

  94. 94 入居予定さん

    「食器棚」について。どなたか教えてください。

    我が家のキッチンだとW160の食器棚のサイズになりますが、大容量なものを検討中です。

    パモウナ AKシリーズ セパレート ゴミ箱が内蔵されている がその分、収納能力が落ちる。

    パモウナ URシリーズ 上から下まで収納可能 だが、ゴミ箱が内蔵されていない。ゴミ箱を置くスペースがない。

    大容量の食器棚、もしくは、ゴミ箱どうされますか?

    ゴミ箱は、食器棚に据え付けのほうが使い勝手が良いのでしょうか?別にゴミ箱を置いた方がよいのでしょうか?

  95. 95 入居予定さん

    >92

    西日対策の参考になるかは?ですが・・・・

    以前、我が家もまさに西向き、高層に住んでおりました。

    夏の西日は、ものすごーく暑い!です。特に昼過ぎから夕方にかけて。洗濯物は、よく乾きましたよ。

    仕事から帰ってきても、エアコンはなかなか効かない、台所で火を使うとよけい部屋が冷えませんでした。

    ベランダもあり、窓も空く部屋だったので、かえって風を通したほうが涼しいくらいでした。

    ベランダにスダレをかけ、遮光カーテンをしても・・・・「暑かった」です。

    帰ってくると、エアコンの室外機に水をかけたこともあります。

    UVコートが暑さに対してどこまで効き目があるのかわかりませんが、遮光カーテンはあったほうが良いと思います。

    ベランダも、夏の西日には、足りない広さだと思います。

    我が家では、猫もかっていたので夏は、エアコンつけっぱなしでした。


    夏の西日、暑さは厳しいかもしれませんが、秋や春なんて最高でしたよ。

  96. 96 入居予定さん

    うちも西側住戸ですが、シスコンでガラスフィルムの話を聞いた時、DWはUVカット加工されているということでしたよ。

    あとはリビングですが、とりあえず入居は冬だし、遮光・UVカーテンのみで様子をみようと思っています。

  97. 98 契約済みさん

    97さん
    写真ありがとうございます。
    なんだか検討スレは異様な盛り上がりですが
    どうでもいいわー。
    早く内覧会に行きたいです。

  98. 99 入居予定さん

    MR行ったら、各階に防災倉庫つけるか検討中って言ってました。高層階なのでついたら安心が増します。

    あと、マルチエアコン安く買えるよって情報ありましたら教えてください。シスコンが高いのか安いのかわかりません。


  99. 100 契約済みさん

    92です。
    93さん、95さん、96さん、皆さん、ご丁寧にありがとうございした。
    やはり真夏はかなり暑そうですね。
    シスコンのガラスフィルムは住友3Mでわりと遮熱効果がありました。
    価格も同じ住友系なので別業者と比較したら安価でした。他のコートなら違うでしょうが。
    カーテンはリビング・FIXともに遮光なんですが、遮熱レースカーテンは良いのが見つからなくて困っています。
    早く内覧会行きたいですね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸