東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PART II 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PART II

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-01 23:44:38

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247891/
前住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 22:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 202 契約済みさん

    内覧会で住居内の指摘があった人はいますか?どんな内容でした?

  2. 203 内覧前さん

    2週間後に内覧するものです。
    一期に契約していたので、待ち遠しかったです!!楽しみでたまりません。
    スカイラウンジも見れるみたいで益々楽しみです。CG がかなりお洒落でしたが、そこまでは期待しない方が良いかななんて、はやる気持ちを抑えてます。
    浮かれ過ぎて、補修すべき箇所とか見落とさないようにしなくては・・・

  3. 204 匿名さん

    >202
    我が家はクロスのちょっとした汚れくらいしか見つけられず拍子抜けしました。

  4. 205 匿名

    東雲の杜の樹木は千葉県、九州から厳選したような記事を見ましたが放射線は大丈夫でしょうか?

    心配です

  5. 206 匿名さん

    例の花壇の隙間は、プレートでちゃんと隠してくれるのですかね?
    配管だけだったら、嫌だな~

  6. 207 契約済みさん

    そんな放射線って…。
    関西のほうから引っ越してこられる方ですか?それならまだイメージで言うのもわからなくもないですが。
    千葉だから気になるのですか?
    震災後、風評被害であんなに苦しんだ方々がいるというのに、残念な発言です。
    きちんと知識のある方なら、このような的外れなことは言いません。
    匿名の書き込みですし、契約者の方でないことを祈ります。

  7. 208 内覧前さん

    内覧会についてですが、プロの内覧同行業者さんに立ち会っていただくことを検討しています。多少コストはかかりますが高い買い物ですし、本物件のデベ、設計、施工がすべて前建さんであることがやや不安なこともあり、ここはやはりプロの目で共有部・専有部共しっかりチェックしてもらった方が安心かと。同様の検討をされている方がいらっしゃればご意見いただければ幸甚です。

  8. 209 契約済みさん

    >208さん

    ウチも業者さんに同行してもらいますよ。
    前田建設さんが不安ということではないですが、あれだけ多くの部屋がありますから、
    部屋の中は自己責任でチェックするべきですし、そのための内覧会ですもの。
    ついでに共用部分も見てもらいますよ。

  9. 210 内覧前さん

    >197さん
    内覧会の流れありがとうございます。
    あと2週間楽しみです。

  10. 211 入居前さん

    先週、内覧会しましたが、
    結構フローリングやクロスに傷が目立ちました。
    内覧時間が1時間と短時間なので、集中してチェックした方がいいかと思います。

    また正面玄関に入った所の廊下部分はデザインがいまいちすぎる…
    あの圧迫感が半端ない白い壁はどうにかならないんでしょうかね…
    もう仕方ないですが。

  11. 212 契約済みさん

    ヤマトの引越し業者が、むかついた。
    うちに頼んで当然!頼まないと大変ですよ!
    的な脅しとも取れる言葉をかけられた。

    むかつくから、公正取引委員会と消費者庁に
    独禁法に抵触しないか聞いてみる

  12. 213 契約済みさん

    マンションの一斉入居で幹事会社が決まっていると他社はやりたがらないから強気なんでしょう。
    うちは一斉入居の時には幹事会社に任せることにしてます。天秤に掛けるだけ時間の無駄なので。

  13. 214 匿名さん

    うちはそんな事言われなかったなあ
    「見積りしてもらうけど金額折り合わなかったら別にしますよ」と言ったら「それは全然、構いませんけど日にちと時間だけ守ってください」
    って言われただけ

  14. 215 契約済みさん

    でも実際に、1時間で終わる?
    おろして部屋に入れるまで。

    わざと入居日ずらして
    5万以内で収めてやろうかと

  15. 216 契約済みさん

    うちも先週内覧しました。
    エントランスのホールまでの廊下、たしかに圧迫感ありますよねー。
    図面では見てたものの、ホールのような解放感をイメージしていたので少し違いました。

    指摘箇所は正直ほとんどありませんでした。
    フローリングの傷は特に見つからず。(細かく見ればあったのかもしれませんが)
    クロスの傷も細かく見ると多少ありましたが、大きく指摘するほどのものはなかったです。
    汚れは気になりましたが、その場で少し磨いてみると落ちるものばかりでした。
    ドアや扉の軋み、歪みはいくつかあったので気を付けたほうが良いかと。
    大きな指摘箇所は案外なかったのでなんだか拍子抜けでしたね。

  16. 217 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 218 匿名

    住宅エコポイントについて

    湾岸レックスタワーは、住宅エコポイントに当てはまる物件ですか?

  18. 219 内覧前さん

    内覧済みの方、教えてください。

    内覧会の所要時間はどのくらいでしたか?
    共有部分の見学、部屋の内覧・チェック、それぞれとトータルの所要時間を教えてもらえると助かります。
    内覧すべて終了してから、採寸を行う場合は再入室と聞いてますが、採寸も結構時間かかりますよね?

  19. 220 契約済みさん

    ヤマト、空くじ引かせて、第一希望日をあきらめさせようとしてました。

  20. 221 入居予定さん

    >219

    ロビーにて仕様変更の説明 20~30分。
    共用部分に関しては、各自ですが、ざっと聞き流すだけでも40~50分くらい。駐車場、駐輪場は契約者だけでいいとして。
    スカイラウンジは、5~10分。
    住居内は、我が家の場合1時間ちょっと。
    ここで疲れて、我が家は休憩を取りました。
    改めて採寸のため訪問。
    カーテンや台所、各部屋の採寸をざっとするだけで1時間30分くらいかかりました。
    なんだかんだで、内覧を始める時間を考えると、あっという間に夕方。
    仕事をしている方は、一日お休みですね。涙

  21. 222 契約済みさん

    >218さん
    契約のとき説明あったかと思いますが対象ですよ。
    ただしそれまで財源がもてば、ですが。
    なるべく早めに申請すれば今のところもらえそうです。

  22. 223 契約済みさん

    もう引っ越し日はきまったのですか??
    どうしても都合つかず、参加できなかったので、、
    書類関係は後ほどということだったのですが。

  23. 224 契約済さん。

    223さん。もう、引越し日、決まってますよ。一番混むのは13日の午後から16日曜だそうです。前でも議論されてましたが、うちは面倒なんでヤマトにしました。内覧しましたが、感想は、全体的には好印象でした。予想以上に部屋からの眺め良かったです。スカイラウンジは広くて少人数だと、もったいないかな。気になったのはエレベーターのスピードと狭さ。妻は内廊下がイメージと違ったと。内覧で指摘箇所は小さな傷程度で気合居れたわりには拍子抜けかな。駐車場、駐輪場ともに、問題なく私的には概ね満足しました

  24. 225 内覧前さん

    エントランスあたり、ホールあたりの
    感想、もう少し聞きたいです。
    自転車置き場に上がる坂、コンベア式でしょうか?

  25. 226 匿名

    駐輪場コンベア式でした。

  26. 227 入居予定さん

    うちは住戸内の確認だけで、3時間くらいかかりました。
    エントランス廊下とロビーの壁は、白い安っぽいパネルで公民館みたいな感じでがっかりでした。

  27. 228 契約済みさん

    私も部屋は概ね予想通りでしたが、共用部は正直ガッカリしました。
    あの白いパネルは賃貸みたい。
    せめて木目調にしてくれればいいのに。

    あとラウンジが思ったよりかなり狭くてショボかったです。
    東雲の杜も今は緑量感が全然なくて、パンフレットと比べると非常に寂しい感じでした。

    エレベーターについても同感。
    狭くて高級感がありません。
    今思うと非常用エレベーターの間の扉がしまっていて三基しか使えなかったのですが、普段は開いているのでしょうか?

    スカイラウンジは家具も色調も比較的好印象でした。
    ラウンジやホールも同じ色調にすればいいのに。。

  28. 229 契約済みさん

    本日行って来ました。
    感想を言うと、部屋の場合は予想より形式もよく、細かいところの傷などが少しありましたが、全体の仕上がりは満足、
    ロビー特に不満はありません。

    但し、他の方々もおっしゃいましたが、エントランスの廊下はちょっと物足りないと感じてしまいます。
    これはどんな感じで飾っていくかでまた変わりますかね。
    エレベータは狭い感じはありましたが、個人的には特に問題なく、スピードは少し遅い感がありました。
    駐車場は予想より広くいい感じでしたが、400世帯のマンションでシャッターのスピードは少し遅いではないかと思いました。
    また、いちいちリモコンを操作しなきゃなりないところが面倒くさいかなという感想です。
    今回、分譲マンションは初めてですので、他のところはどうかわかりませんが…

  29. 230 契約済みさん

    >224さん
    ありがとうございます!!問い合わせしてみたいとおもいます。

  30. 231 内覧前さん

    >221さん、>227さん

    219です。ありがとうございます。
    予想以上に時間かかるんですね…
    休憩はさみながらしっかりチェックしてきます。

  31. 232 匿名

    *内覧会
    *入居説明会
    *残金支払い
    が完了したら、いよいよ「12/13引き渡し」

    シスコンさんに依頼したものに何かあったらシスコンさんに言えばいいのかしら?
    引き渡しが完了したら物件に関することはもう何も言えないの?

    いよいよ、ゴールが見えてきて。根拠のない不安が襲ってきてしまい。

  32. 233 内覧前さん

    エントランスやら、細かいところで不満が勃発してるようですね・・・・。

    白いパネルって、あの外からも見える板みたいなやつのことですかね?

    これから内覧するので、あまり期待しないで見に行こっと。
    とりあえず、耐震偽装とかの欠陥じゃなければどうにでもなりそうだし。

  33. 234 匿名さん

    前建さん、花壇から始まり、ロビーと廊下までやってしまいましたかぁ〜
    今さら遅いが、やっぱり三井さんの方が良かったかぁ~

    はぁ~↓

  34. 235 匿名さん

    別に何もやっちゃいないよ?

  35. 236 匿名さん

    施主(正友地所)と施工(前建)が同じだから、チェックが甘そう。
    自分のところで建てて、自分で分譲。
    デベと施工業者は、違う方がいいかもね。

  36. 237 契約済みさん

    ISO取得してるからそんなのありえない。
    そもそも契約者専用スレにまで粘着して気持ち悪いです。

  37. 238 契約済みさん

    別にイメージと違ったとかいう話なので、売主と施工が前田建設だからどうこう言う話ではないと思いますが。
    うちは勝手に、エントランスとロビーって繋がっているというかロビーが完全独立していると思っていなかったので意外でしたが、あとは概ね予測通りの出来で満足しています。

    ところで皆様、インテリアはどのようにされますか?
    我が家はカラーセレクトをダークにしたので、部屋が暗くならないようにと考えております。
    やはり家具は白を基調かな?お洒落にアクセントカラーもいれたい。などと今は楽しく家具選びしている次第です。
    うちはここにこだわります~等あればぜひ参考にさせて下さい!

  38. 239 のらねこ

    うちもダーク仕様です。インテリアコーディネーターの同僚にアドバイスを求めたところカーテンの色の選択で最も部屋の雰囲気が変わると教えられました。

    細かい部分ですが、表札のサイズが極端に小さいのと、備え付けの照明がLEDではなく電球を使用しているのが気になりました。前者は部屋番号のプレート共に磁石で付いてるのでそっくり簡単に交換も出来るそうですが。

    しか肝心のカーテンの採寸を忘れて帰ってきてしまいました。ベランダのサッシ(2枚扉)は各部屋共通なのかなと想像していますが、どなたか教えて頂けませんか。。

  39. 240 契約済

    高さ247(フック上より計る)
    幅236
    内覧会で採寸しました。
    部屋のタイプにより幅は違うかもしれません。
    バルコニー面積を(4.12㎡)参考にしてください。

  40. 241 のらねこ

    >240さん

    ご親切にありがとうございます。
    とても助かりました。

  41. 242 契約済みさん

    エコポイントの申請はデベが一括で行ってくれる場合と戸別に申請する必要がある場合がありますが、
    ここは戸別ですよね?

    申請に必要なエコポイント対象住宅証明書や工事証明書などはいつ受領できるのでしょうか。

    すでに竣工しているため、証明書は発行できる段階だと思いますので、
    なるべく早く申請したいと考えています。
    入居のタイミングで使いたいですし、予算枠もありますから。

    手続き会で説明がなかったので、
    このあたりご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  42. 248 契約済みさん

    エコポイント、調べたら事前に予約の手続きをしていないと発行されないと始めて知った。ガックリ。。対象になることしか聞いてなかったけど、施工主が一括予約してくれていないですよね。。

  43. 249 契約済みさん

    予約が必要なのは復興エコポイントですよ。
    ここはその前の住宅エコポイントの対象なので予約は必要ありません。

  44. 250 内覧前さん

    採寸とかするのに、脚立要りますか?

  45. 251 匿名さん

    ここのスカイラウンジは概ね満足でした。

    ところで、皆様は知ってますか?
    最近、予約制のラウンジ等を住民経由でコンパに使用し、騒音等で問題になるケースが他のタワーマンションで続出していることを。ただでさえ、予約制で住民が使用する機会が少ないのに部外者が常日頃出入りするのは、矛盾があるような…

    そのようなこともあり、最近のタワーマンションはラウンジを常時開放か予約なしのみ開放が主流だそうです。

    内覧会には関係ない話ですが…

  46. 252 契約済みさん

    今日は内覧日♪
    天気が良いみたいで良かったです。

    スカイラウンジはたしか1ヶ月あたりの利用できる回数が制限されていたので、
    極端なことは無いと思いますが、例えば、誰がいつ予約を入れているか等が
    他の住民にも分かるようなシステムになっていれば、チェック機能が働いて
    良いのでは無いかと…

  47. 253 入居前さん

    ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
    当マンション入居後にかかる税金についてですが、
    マンション購入には取得税が別途かかると聞いたのですが、
    どのタイミングで支払うかご存知でしょうか。
    また、請求費用はどのくらいになるのか、計算の仕方等をおしえて頂ければ幸いです。

    マンション購入が初めてなので、分らないことばかりなので
    是非お分かりになる方おしえて頂けると幸いです。

  48. 254 匿名さん

    税込みです。別途払う必要ありません。

  49. 255 入居前さん

    No.254様
    早速コメント頂きありがとうございます。
    既に税込になっているとのこと、安堵いたしました。
    引っ越し費用等でお金が入用なので、聞いて少し焦りました 汗

  50. 256 内覧済

    >250

    脚立。

    カーテンの採寸をするのであれば「脚立」はあったほうが楽ですね。
    脚立があれば、もっとカーテンの採寸しやすかったな。
    腰壁?によじ登って汗だくで採寸しましたから。笑

  51. 257 契約済みさん

    建物に係る消費税は当然税込ですが、不動産取得税は別途かかりますよ。

    税額は建物全体の評価額を各住戸の専有面積に割り戻した額の数%という計算です。
    土地家屋調査士や不動産鑑定士による評価が必要なため、素人では計算できません。
    契約時に渡される資金計画表に概算額が記載されているはずです。

    恐らく多くの方にとっては大した金額ではないと思います。
    というのも、登記簿面積で50平米を越える住戸は不動産取得税の減税対象となっているからです。

    支払いは引き渡しから半年後くらいに税額の通知が来ます。
    ここはどうかわかりませんが、デベによっては引き渡し時に概算額を支払い、税額確定後に再精算するところもあります。

  52. 258 匿名さん

    253です。消費税と勘違いしました。誤った情報失礼しました。
    257さんが詳しくおっしゃった通り、こちらのほとんどの物件で取得税は大した金額ではないので心配しなくても大丈夫です。
    資料集の登記費用等概算ページを参照してください。

  53. 259 契約済みさん

    内覧会時に部屋から撮影。
    東京タワーは思ったより存在感があった。

    1. 内覧会時に部屋から撮影。東京タワーは思っ...
  54. 260 契約済みさん

    東京ゲートブリッジ。

    1. 東京ゲートブリッジ。
  55. 261 匿名さん

    東京タワー・・・小さっ(笑い)

  56. 262 契約済みさん

    ついにうちも内覧会です。
    質問ですが、インテリアオプションってもうついていますか?
    それとも内覧後に施工されますか?
    発注書の納品予定日に記入がないのでわからず。
    オプションがまだであれば窓のない部屋には懐中電灯がいくつか必要ですよね…?

  57. 263 契約済みさん

    建築オプション(キッチンパネルや人感センサー、ピクチャーレール等)は既に設置済で、
    インテリアオプション(カーテンやエコカラット、食器棚等)はこれから設置です。

  58. 264 入居予定さん

    行灯部屋には建築側が内覧の間だけ仮照明を取り付けてくれますよ。

  59. 265 匿名さん

    浜松町駅前再開発で東京タワーは殆ど隠れてしまいますね。

  60. 266 内覧前さん

    この前、内覧会に行ってきました!!
    少々ネガティブ意見があったので、心配してましたが、想像以上に素敵でした。
    スカイラウンジも格好良くてかなりテンション上がってます!!

    部屋にキズや汚れ、ドアの歪みも無く、安心して引っ越しが出来そうです。
    採寸するときに、誤って自分でボールペンで汚してしまいました(苦笑)

  61. 267 契約済みさん

    >259さん
    >260さん

     写真きれいに撮れてますね。

     自分も思っていた以上に見晴らしが良くてびっくりしました。
     ゆりかもめにのっていると結構いろんな角度、駅から入居予定の部屋が見えたので、
     もしかしたらかなり眺めがいいかも?と期待はしてたのですが、想像以上でした。

     東京ゲートブリッジ側も地図でみたり、自分の足で探索してみたりしたのですが、
     思っていた以上に海が見えてこれもびっくり。

     259さんの写真には晴海埠頭が見えましたが、客船が入ってくるとそれも見えます。

     このマンションに限ったことではないとは思うのですが、この辺は、自動車はもちろん
     建設用の車両、バス、船(客船、海上自衛隊の船、他国軍艦)、臨海線、ゆりかもめ
     航空機、ヘリコプターなど、乗り物満載の景色が広がるので、外を眺めているだけでも
     おとなもこどもも飽きなさそうですね。

  62. 268 匿名

    東雲から、湾岸レックスに引っ越しする者です。


    景色、眺望(階数、向きによると思いますが)
    も素敵ですが。

    12/31〜1/1へのカウントダウン!
    5
    4
    3
    2
    1!

    晴海埠頭等、東雲近隣の埠頭からの〜
    『ボ〜〜〜』
    船の汽笛!
    (12/31と1/1になるとき)鳴り響きます!!


    迎える新年!
    素っ敵ですよ〜!

    湾岸でしか味わえない事です〜。

    そして…
    初詣は、門前仲町!

    ホントの下町と、発展途上の街暮らし…


    東雲っていいところだと思います。



  63. 269 契約済みさん

    >263さん
    >264さん
    ありがとうございました。
    内覧会無事に終了しました!
    想像以上に良くて入居が楽しみです。

  64. 270 入居前さん

    スカイラウンジ。
    部屋の雰囲気はまずまずだと感じました。
    想像してたより少し狭い感じです。
    3時間きざみ、21時まで、では使いにくいかもですね。

    1. スカイラウンジ。部屋の雰囲気はまずまずだ...
  65. 271 入居前さん

    ラウンジからの景色。
    さすがに開放感あります。
    花火大会の時、ラウンジはどうするでしょうかね?

    1. ラウンジからの景色。さすがに開放感ありま...
  66. 272 入居前さん

    駐車場。
    図面で想像するより広い感じを受けました。

    1. 駐車場。図面で想像するより広い感じを受け...
  67. 273 入居前さん

    自転車置き場へのアプローチ。
    コンベア式ですね。
    お!最先端か?と思ったりしましたが
    これって今時当たり前ですかね?笑

    1. 自転車置き場へのアプローチ。コンベア式で...
  68. 274 入居前さん

    自転車置き場内部。
    配管とかむき出しです。
    どこもそうなんでしょうかね。

    1. 自転車置き場内部。配管とかむき出しです。...
  69. 275 入居前さん

    駐車場からの入り口。
    出た~~「ワンガンタワー」のロゴ。
    名前、今からでも変えませんか?笑
    せめて、「レックスガーデン」だけに・・・

    1. 駐車場からの入り口。出た~~「ワンガンタ...
  70. 276 入居前さん

    ロビー。
    以前の書き込みにもありましたが、
    ちょっと圧迫感あるかな。
    白い壁がいまひとつに感じます。

    1. ロビー。以前の書き込みにもありましたが、...
  71. 277 入居前さん

    ロビーからエレベーターへ続く通路。
    うーん、ここももう少し色を高級感ある感じにするとか、
    照明を高級感ある演出するとか
    して欲しかったかも。。
    好み別れる所ですね。

    1. ロビーからエレベーターへ続く通路。うーん...
  72. 278 入居前さん

    入り口入って通路につながる所。
    こういうわかりやすい演出好きです。

    1. 入り口入って通路につながる所。こういうわ...
  73. 279 入居前さん

    内廊下。高級感ある暗い感じもいいですが、
    こういう爽やかな感じも良いかと。

    1. 内廊下。高級感ある暗い感じもいいですが、...
  74. 280 入居前さん

    エレベーター内部。
    やはり高級感、というよりは明るくて清楚!?な感じ。
    高層と低層で別れているわけでは無く、
    4基で全ての階に停まるタイプです。
    このマンションの構成においてはその方が効率良いのかな?

    1. エレベーター内部。やはり高級感、というよ...
  75. 281 入居前さん

    エレベーター。
    上部にLED?が連続で並んでます。
    明るい庫内です。

    1. エレベーター。上部にLED?が連続で並ん...
  76. 282 入居前さん

    1Fエレベーター前。
    クリーム色っぽいクリアなパネルが所々に使ってありますが
    この感じ好みです。

    1. 1Fエレベーター前。クリーム色っぽいクリ...
  77. 283 入居前さん

    エレベーター側からロビーに向かった時の通路。
    こっちから見ると、暗い感じだからか、
    少し高級感を感じます。
    夜だといい感じになるかな?

    1. エレベーター側からロビーに向かった時の通...
  78. 284 入居前さん

    ちょっとボケちゃったけど、
    入り口の集合玄関機、カッコイイ!!

    1. ちょっとボケちゃったけど、入り口の集合玄...
  79. 285 入居前さん

    メインエントランス入った所。
    ここの雰囲気、いいと思います。

    1. メインエントランス入った所。ここの雰囲気...
  80. 286 入居前さん

    東雲の杜。
    木々にもう少しボリューム感が出てくれば
    更に雰囲気良くなると思います。
    夜のライトアップでガラッと変わりそうですね。

    1. 東雲の杜。木々にもう少しボリューム感が出...
  81. 287 入居前さん

    ロビーを外から。
    夜の雰囲気良さそうです。
    暖炉の火がいい感じに。。
    あの暖炉、実際に暖を取る為のものなのか、
    見栄えの為だけなのかわからず・・

    1. ロビーを外から。夜の雰囲気良さそうです。...
  82. 288 入居前さん

    これが話題の
    これで完成じゃないだろうな!
    花壇ですね。
    確かに、このままはナイですね。
    掲示板で書かれてましたが、目隠しステンレス板を
    ホントにつけてもらえるのであれば安心ですが・・・

    1. これが話題のこれで完成じゃないだろうな!...
  83. 289 入居前さん

    シメに!

    入居者掲示板での意見交換が闊達になればと思い
    共有部分をアップしました。

    私は、不満点も一部ありながらも
    全体的には満足できる内容でした。

    1. シメに!入居者掲示板での意見交換が闊達に...
  84. 290 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    花壇の写真、中央の階段?部分はどうなるのでしょう?

  85. 291 匿名さん

    花壇の写真、地震の被害写真みたいですね…

    前田さんなら、この設計ミスを絶対何とかしてくれますよ!!
    信じましょう。

  86. 292 契約済みさん

    一部(配管部分)はステンレスで隠すようです。(288さんの写真で階段を少し綺麗にして終わりでしょう。)また、設計ミスではないです。当初の予定通りと言っていたので、もう、直す気なんて無さそうでした。見映えが悪るすぎなのは素人目から見ても明らか。
    信じましょうじゃあのままで引渡しさせられて納得いかないまま入居になってしまいますね。
    部屋は中々良い感じで、言うことはなかったのですが、共有部の不満部分はどのタイミングで言えばいいのでしょうか~。

  87. 293 契約済みさん

    これはひどすぎですね。

  88. 294 契約済みさん

    免震だからしょうがないんですかね。そんなに気になるんならプランターでも置けばいいんじゃないですか。

  89. 295 契約済みさん

    一つ気になった事があります。
    契約時にいただいた資料では、
    エレベーターホール前の壁面に
    装飾(風除室やロビーの暖炉上と同様のもの)がある様に見えるのですが、
    内覧会で見た時にはありませんでしたし、
    仕様変更の説明にもありませんでした。

    どなたかお聞きになった方いらっしゃいますか?

    1. 一つ気になった事があります。契約時にいた...
  90. 296 契約済みさん

    言うなら今しかないですよ!
    共用部も含めた内覧会ですから。

    エレベーターホール前の壁面についても同様です。
    というかよく気づきましたね。
    ありがたいです。
    こういう場で共有することは大事ですね。

    私はすでに内覧済みですが、機会があったら聞いてみます。
    再内覧等で行かれる方がいらっしゃったら是非聞いてみてください!

  91. 297 匿名さん

    聞いてないですね。

    あと、花壇の隙間は設計ミスと思われます。

    当初の図面には花壇と花壇の間に階段はありませんでした。
    階段設置の仕様変更は、高低差を考慮していなかった証拠になります。

    ごまかして完全にこのまま逃げきろうとしてますね…
    ちょっと、悲しいです。

  92. 298 匿名さん

    確かに誠実さが感じられない!

    これで引き渡しときたら、契約者ともめるのわからないのかな。

    そもそも、あの花壇の隙間が設計通りだったら、設計業をやめたほうがいいよ。

    あんな免震クリアランス見たことがない!!

  93. 299 契約済みさん

    共有部に納得できなかったらハンコ押さなければいいのでしょうか。

  94. 300 契約済みさん

    295さん
    分譲し始めてすぐの契約者ですが、
    手元にある共用部図面集には、ご指摘の壁に、
    そのような装飾はありませんでした。。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸