大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千里中央ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シティハウス千里中央ってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2013-02-25 00:47:49

シティハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里東町2丁目6番6(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.06平米~91.51平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/senchu/
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【過去スレ】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163857/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202979/



こちらは過去スレです。
シティハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-28 17:22:36

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    ↑くだらん、適当なコメントや。

  2. 702 匿名さん

    ↑気に入らない書き込みにはいつもこんな感じだよね。
    恫喝か嘲笑か吐き捨てか。

  3. 703 匿名さん

    夏は花火なんか聞こえてくるのでしょうか。風情があっていいとは思いますが。

  4. 704 匿名さん

    前のグラウンドでロケット花火なんかされたらかなわんな。
    敷地外なので規約で制限できないし。

  5. 705 匿名

    何でも悪く言う方居ますが
    バルコニーから、子供が花火を楽しむ姿を
    見たり出来るのはいいんじゃないでしょうか?

  6. 706 匿名さん

    第二期はなぜ延期されたのでしょうか。

  7. 707 匿名さん

    単に販売予定時期になっても契約を見込める客がいなかったってことでしょ。
    延期の回数や幅、一回の販売戸数で、そのマンションの人気がよく分かります。

  8. 708 購入検討中さん

    花火って・・・
    ベランダから遠目に見えるような
    どこかの大規模な打ち上げ花火大会とかの
    ことじゃないの?
    真下でやってる子供の手持ち花火じゃないでしょ!?

  9. 709 匿名さん

    ベランダの真下やっている子供の花火も夏の風物詩として風情が有って良いものと思いますが・・

  10. 710 物件比較中さん

    シートが外されてほぼ全体が見えてきました。以前 黒色はどうもと言う意見が有りましたが、チャコールグレーの渋い
    重厚感の有る外観と思います。見方は様ざまでしょうが私のように感じる検討者もおられるのではと思います。

  11. 711 匿名さん

    南側の森にはカラスも多くいるようですが、洗濯物等大丈夫でしょうか?

  12. 712 匿名

    カラスなんてどこにでもいるので、気になりません。周りに木がないうちのベンダにも来ますから。場所ではなく、カラスが気に入るかどうかが問題でしょう。気にするなら洗濯物等より見た目と、気分の問題では?

  13. 713 匿名さん

    公園の中なので他よりは確実に多いと思いますよ。
    カラスやハトに限らず夏場は虫も多いでしょうね。
    それにしても712さんの日本語、変だよね。
    何か必死感が漂ってる(笑)

  14. 714 匿名

    建設的な話が少ないですね。ありきたりなマイナス点は繰り返しでてきますが、検討する方にとっては、前向きな話しを聞きたいのですが。

  15. 715 匿名さん

    前向きねえ・・・
    その前に今週で竣工できるのか?
    予定は未定ですけど。

  16. 716 匿名さん

    このマンションで前向きな話って何があるんですか?
    立地?でも夜の公園は嫌だな〜。
    配棟も良いとは言えないし。
    駐車場は機械式だし。
    色も都心部のマンションならいざしらず、ベッドタウンでしかも公園立地を売りにしてるマンションの色としては無理があるような感じですが。

  17. 717 物件比較中さん

    東町で複数の物件と上新田の物件を見てきました。どの物件も良い所、そうでない所も有りますので迷います。
    此処にはかなり心が動いたのですが、。>716さんの評価はかなり辛いと感じました。公園については昼ばかりの公園など有りえませんし、配棟の何処が悪いのかよく分かりません。機械式駐車場は東町の複数の物件が同じ条件です。
    配色については前に好意的に書かれていたスレが有りましたが、私も>716さんに逆らう様ですがエキゾチックな良い色だと思います。

  18. 718 匿名さん

    716

    おつかれさん

  19. 719 物件比較中さん

    周辺物件をいろいろ見ていますが、色については重厚感があって面白いですね。白いマンションに四方を囲まれていたら浮くかもしれませんが、公園に入ってすぐに見えてくるので、存在感を感じます。夜の公園、確かに怖いですが、あの暗闇の中でたまり場になることがあるのかどうか???犯罪も、他のマンションに人が住んでいるのを考えたら、問題はないんでしょ?西向きで躊躇しますが全体的に大きな問題はなく、購入可能な価格であれば買っても大きく後悔することはないのでは?

  20. 720 匿名さん

    駅5分とはいえ西向きでも値段が高いので、
    意見も辛めになるのは仕方ないのでは?

    誰も買いたい人を止めたりはしてませんよ。

  21. 721 匿名さん

    717さん
    公園に面した物件は、ご指摘のように公園は昼だけではないので一般的には敬遠されますよ。
    あと配棟は2棟のうち1棟が西向きの時点で、良い配棟だとはいえませんよね。西向きに生活上の不便があるのは一般論でもそうですが、地権者がこぞって南向きを押さえていることからも明らかです。
    機械式駐車場も他の物件との比較論ではなく、そのものとしてどうなのか、を考えると不便だし経費は嵩むし、メンテナンスは面倒だしといいとこなしです。717さんのロジックにのったとしても機械式ではない物件も周辺にはたくさんありますよ。
    配色は最終的には好みですね。でも周辺マンションや公園との調和を考えると、個人的には無機質な感じがして結構浮いてるように感じます。
    あと718さんのような反応、かなりレベル低いですね。

  22. 722 匿名さん

    それらのデメリットがある割に価格が強気なことが一番のネックなんですよね。

  23. 723 匿名

    結局は、デメリットがあっても価格次第なんですね。ちなみに、ここだと、みなさんの許容できる価格は坪いくらぐらいでしょうか?

  24. 724 匿名さん

    立地を除いたクオリティで考えると170万。80平米で約4100万。
    立地を考慮しても西向だと180万程度かな。80平米で4300万円台半ば。

  25. 725 匿名さん

    >724
    そんな価格なら即日完売ですよ。(笑)

  26. 726 サラリーマンさん

    中古でもそれより高いじゃん
    良くて同じくらいか?

    自分の希望要素が大きすぎるね(笑)

  27. 727 匿名さん

    現地を歩いてみましたが、森の中で薄暗いという感じを受けました。
    湿気もありそうなのですが、実際はそうでもないのでしょうか?

  28. 728 匿名さん

    高い高いといわれていますが、南向き中層階で坪いくらくらいですか?

  29. 729 匿名

    タワーより安く、ジオ、ガーデンより高い。240ぐらいか?想像ですが。

  30. 730 匿名さん

    内装仕様の程度や機械式駐車場等のマイナス要素、免震装置等の付加価値もなし。坪240も払うマンションじゃないですよ、どう考えても。
    妥当と感じる人にその理由を聞いてみたい。

  31. 731 匿名さん

    今まで売り出された物件の坪単価は216〜256万円

  32. 732 物件比較中さん

    立地の良さ、内装はガーデヒルズよりやや上、坪240万は妥当でしょう。

  33. 733 匿名さん

    7000いくかいかないかくらいまでだね。そこまで高級ってわけでもないのか。

  34. 734 匿名さん

    免震措置の付加価値!?
    この立地で免震装置がついてる方がマイナスだよ。

    何とかの一つ覚えじゃないんだから。

  35. 735 匿名さん

    ↑マイナスだと言い切る根拠は?
    何とかの一つ覚えみたいに下品に否定すればいいってわけじゃないですよ(笑)

  36. 736 匿名さん

    732さん
    ここの内装、本当に坪240レベルだと思われます?
    浴室とかドアストッパーとか。
    坪240というと90m2の4LDKだと6500万オーバーですよ。
    立地も賛否割れてますので手放しに価格を押し上げる要素とは言い難い。
    やはり地権者割合の高さが価格の高さに反映されてると思いますよ。

  37. 737 匿名さん

    塚本のシティハウスはWebにも写真出てますが、ああいう感じでしょうか。
    普通のユニットバスですし、とりわけ悪いということもなさそうですが。
    もちろん他の仕様にもよりますが、あれくらいなら坪200~220くらいまでは
    許容できるかな、と個人的には思います。

  38. 738 匿名さん

    ない頭でよくよく考えてみれば。

  39. 739 物件比較中さん

    >737さん
    坪200万から220万では東丘グランドメゾンより安くなります。(笑)

  40. 740 匿名さん

    じゃあグランドメゾンも高過ぎですね。

  41. 741 匿名さん

    あいかわらずここのポジさんは感情に任せた内容の薄い反論ばかりですね

  42. 742 匿名

    千中に近い物件は、高いんです。それが千中の相場です。残念ながら買えませんが。

  43. 743 匿名さん  

    賃貸の部屋、何戸か出てますね。

  44. 744 匿名

    ???
    どこに出てます?
    違うマンションと間違えてませんか?

  45. 745 匿名さん

    他のスレでも、東町の某物件の賃貸が出ていると書き込みを見た気がしますが、ここもグランドメゾンも出てないですよ。何かの勘違いでしょうか。

  46. 746 匿名

    4~5戸くらいでてますよね。

    3階とか5階とか。
    グランドメゾンは、分からないですが。

  47. 747 匿名

    検索しても出てこないのですが、どこに出てるんですか?
    ありますと言われるだけじゃわからないです。

  48. 748 購入検討中さん

    私も見ましたよ。青いロゴの不動産やだったかな。
    地権者の売却もそろそろ始まるみたいですよ。

    まぁ、前向きに検討している方は、気にせずどうぞ。

  49. 749 匿名さん

    下層階は森に隠れて日当たりがなさそう

  50. 750 匿名さん

    ネットのSUUMOスーモの賃貸で一件、賃料22万で出ているのを見ました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸