東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 19:38:04

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん7

    >>900 匿名さん
    騙されてるよ

  2. 902 匿名さん

    >>901 住民板ユーザーさん7さん
    騙されてないよ。
    無駄に嘘つくのやめましょうよ。

    何か意味あるんですか?

  3. 903 住民板ユーザーさん7

    >>902 匿名さん

    強度が足りないから騒音問題が絶えない。
    皆さん、ここを検討されてる方はマンションの掲示板見てください。

  4. 904 匿名さん

    >>903 住民板ユーザーさん7さん

    800世帯以上の住民がいれば、それは多少の騒音問題はあるでしょう。

    一階の掲示板見ても、ここは少ない方ですよ。

    以前住んでいた低層板状マンションの方が、戸数少ないのにもっと苦情が出てました。

  5. 905 住民板ユーザーさん7

    >>904 匿名さん

    住民説明会の質疑応答で、このマンションは何故こんなに響くのか!って言ってたよん。

  6. 906 住民板ユーザーさん7

    過去の議事録全部目を通してね。

  7. 907 匿名さん

    ノイローゼの方ですね。

  8. 908 住民板ユーザーさん6

    >>907 匿名さん

    あなたもね。

    嘘はいけない。購入の意思がある方は夕方の平日がオススメ。マンションのフロアー入ってガキの公園状態。

  9. 909 匿名さん

    >>908 住民板ユーザーさん6さん

    そうですね。
    そして、同じ時間帯に別の物件も見てみることもオススメします。

    ここだけが特別なのか、北小を擁する三丁目全体の問題なのか、是非見てみて下さい。

  10. 910 住民板ユーザーさん6

    >>909 匿名さん

    所詮江東区(笑)
    文京区のママから学べ!!
    しつけがらなってない。

  11. 911 住民板ユーザーさん1

    朝からドンドンうるさく熟睡できないので、深夜叩き起こす程やり返してやる。これで対等だな

  12. 912 住民板ユーザーさん1

    なんでこんな足音が響くのか教えて欲しい。このマンションに住んでから穏やかな日が1度もない。
    寛げる住まいが欲しい。

  13. 913 住民板ユーザーさん1

    >>912 住民板ユーザーさん1さん

    施工に問題あり

  14. 914 住民板ユーザーさん1

    騒音は騒音で返す。それが自分を守るため

  15. 915 マンション住民さん

    その点、長谷工の物件は音問題は少ないらしい
    作りは安っぽいが、上下の生活音に関するノウハウは優れていると聞いたことがある

  16. 916 住民板ユーザーさん1

    あースッキリ。深夜くそ叩いてやった。朝うるさくすると倍返しだ。一生やり続けてやる。くそやろ

  17. 917 住民板ユーザーさん1

    あーうるさい。隣の家。犬もうるさい

  18. 918 匿名さん

    そんな部屋もあるんですね。

    我が家は、今夜も平和で静かですよ。

    何階ですか?

  19. 919 マンション住民さん

    我が家も平和で静かです。
    物音は多少聞こえる時もありますが、
    皆さん、生活されてるのですからお互い様です。
    我が家はご近所に恵まれたのかな

  20. 920 匿名さん

    >>919 マンション住民さん

    ですよね。

    今夜は、窓開けてたらバイクがブンブン五月蝿かったですが、ようやくおさまりましたね。

    今はまた静かで平和で~す。

  21. 921 住民板ユーザーさん5

    一階の掲示板に絶え間ない騒音苦情、タバコのポイ捨て、しつけのなってない豊洲北への子供へ対する苦情の内容が貼ってありますのでご覧になってください。

    平和なマンションかしら

  22. 922 匿名さん

    >>921 住民板ユーザーさん5さん

    騒音問題も一階の掲示見ると、大体同じ階の同じ方角ですよね。
    特定の方だと思ってますが。
    それと、具体的に北小の子供がどうのという掲示は見たことないですけど?

  23. 923 住民板ユーザーさん5

    >>922 匿名さん

    騒音に至っては方角も、回数も様々です。キックボードでマンションに入って来る子供が未だいます。そのような子供はスマホで撮り、顔を貼り出してやりたいです。マンションのベランダから食べ物を落とす子供、共用の机に落書き、椅子は土足で上がる。

    江東区ですからね。ここは。

  24. 924 匿名さん

    >>923 住民板ユーザーさん5さん

    そうですね。
    庶民の街江東区豊洲ですから。

    気になって仕方ないなら、いつもこのスレで出てくる文京区にでも引っ越されたらいかがでしょうか。

  25. 925 住民板ユーザーさん5

    空き巣何階ですか?不安で眠れない〜

  26. 926 住民板ユーザーさん5

    いまだにキックボードをマンション内で乗り回す子供が!!写メ撮りアップしよっか!

  27. 927 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 928 マンション住民さん

    何階かはわからないけど、普通に考えたら内部の犯行でしょうね。

  29. 929 匿名さん

    でも、外部の人が共連れで入ってきて、ロビーで待ってたりしてもも分からないですからね。
    そのまま一緒のエレベーター乗って来られて、センサーキータッチせずに同じ階で降りられても分からなくないですか?
    居住者全てを把握してないし。

  30. 930 住民板ユーザーさん3

    >>924 匿名さん

    空き巣に入られたマンションって、この辺の大規模マンションではうちだけかな。
    文京区は治安も親のしつけもいいのかしら?

  31. 931 住民板ユーザーさん

    なにあの貧乏集団。一階掲示板の躾とかってレベルではないんじゃないかしら。場所貸しは定期で行っては駄目よ。

  32. 932 住民板ユーザーさん8

    とことんやるからな。うるさくしたら。

  33. 933 住民板ユーザーさん8

    ひどいね。ここのライブラリー。
    子供たち遊び場。

  34. 934 住民板ユーザーさん1

    タワーマンションの自宅を売りに出しました。もう2度とタワーマンションとはかかわりたくないです。上下はともかく、隣の振動で心臓麻痺になりそうです。乾式壁は誰がどうフォローしようと最悪です。業者はちゃんとそれを説明するべきです!

  35. 935 マンション住民さん

    あのデジタルサイネージ、いつになった取り払われるのやら。
    理事の誰かが知り合いにそそのかされて置いたんだろうけど。
    うちの会社のチラシも置かせてもらおうかな。

  36. 936 住人

    また犬がうるさい時期に。窓を開けて鳴かす非常識な住人。鳴いて止まないとドアを叩き割るように閉める住人。

  37. 937 住民板ユーザーさん1

    コンビニ潰れた

  38. 938 匿名さん

    デモうるさい!

  39. 939 匿名さん

    >>937 住民板ユーザーさん1さん

    え?笑
    どこのコンビニですか?

    当マンションのセブンは、今日も元気に営業中ですが。

  40. 940 住民板ユーザーさん1

    犬が鳴いた時は静かにドアを閉めて欲しい。
    わざとやってんのか。
    同じように閉めてやろうか。了解。

  41. 941 住民板ユーザーさん8

    犬問題、騒音問題。
    大変ですな。

  42. 942 住民板ユーザーさん1

    北東角部屋に興味があったのですが、騒音は気になりますか?

  43. 943 住民板ユーザーさん1

    >>934 住民板ユーザーさん1さん

  44. 944 住民板ユーザーさん1

    一階のパーティールームで夜遅くに大騒ぎ。親たちも側にいて騒いでた。警備員さんが注意していて呆れました。豊洲北はレベルが低いですね。

  45. 945 匿名さん

    >>944 住民板ユーザーさん1さん

    ラウンジは、予約なしで誰でも入れるけど、パーティールームは予約制だし、一階の奥の方だし、ある程度大騒ぎしても許されるのでは?
    パーティールームの外で騒いでたら問題だけど。

  46. 946 住民板ユーザーさん1

    パーティールームの外の階段です。
    親同士もバカ騒ぎ。
    警備員が来るのもわかりますよ。

  47. 947 マンション住民さん

    ここのライブラリーは動物園ですか?
    夜に小学生のバカのゴリラみたいな女の子がずっとうるさい。
    親の顔が見てみたい。

  48. 948 匿名さん

    このマンションは免震構造ですが、例のカヤバの免震ダンパーは使っているんですかね?

  49. 949 匿名さん

    カヤバなんですか?やはり。

  50. 950 住民板ユーザーさん3

    積層ゴムはオイレス工業なので、ダンパーもオイレス工業製なのではと勝手に想像。図面上はダンパー無いしよくわかりません

  51. 951 住民板ユーザーさん3

    積層ゴムの免震構造で、それがオイレス工業製なので、どうやらダンパーは特に設置されていない模様ですね。なので、KYBは関係ないのでは

  52. 952 匿名さん

    >>950 951
    住民板ユーザーさん3さん

    やはり、そもそもダンパーないんですかね?

    何か、それはそれでどうなのって気がしてきましたが…

    でも、地震が来ても全く揺れないので、まぁいいかですねぇ。


  53. 953 住民板ユーザーさん3

    >>952 匿名さん

    >>952 匿名さん
    普通は積層ゴム使うか、ダンパー使うか、いずれからしいですよ。
    トヨスタワーはオイレス工業の最大の積層ゴム使ってるとのことでした。

    積層ゴムのデメリットは、大地震の時に交換コストが高くなることだそうですが。
    修繕費の積立はきちんとしている方だと思うますし、まあ、大地震来たらその時はその時ですねぇ

  54. 954 匿名さん

    安心しました。

  55. 955 住民板ユーザーさん8

    昨晩随分エントランスうるさかったね。

  56. 956 住民板ユーザーさん4

    >>953 住民板ユーザーさん3さん

    すみません、色々と違っています。
    積層ゴムを使わない免震装置はありません。

    免震装置は大きく以下の4つに大別されます。
    1.積層ゴム+オイルダンパー
    2.鉛プラグ入積層ゴム
    3.積層ゴム+弾性すべりゴム
    4.高減衰積層ゴム

    オイレス工業のゴムだと2.の鉛プラグ入積層ゴムでしょう。この場合、ゴムの中に入っている鉛が変形してダンパーの代わりを果たします。

  57. 957 住民板ユーザーさん1

    いつもうるさいよね。このマンション。

  58. 958 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  59. 959 匿名さん

    オイレス工業じゃないのですか?
    じゃあどこの積層ゴムを使っているのでしょうか…

  60. 960 住民板ユーザーさん3

    >>959 匿名さん
    すみません、普通に間違えました
    KYBは使っていないことが、正式に張り出された
    積層ゴムはオイレス工業が正解です

  61. 961 匿名さん

    このマンション、なんでこんなに響くのですか?
    騒音マンション

  62. 962 住民板ユーザーさん2

    作りが安いからしょうがないよね。

  63. 963 住民板ユーザーさん1

    騒音には騒音で返してストレス発散ね!

  64. 964 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  65. 965 住民板ユーザーさん3

    朝うるさくされた日は、深夜やり返して寝るからね。よろしくです。

  66. 966 住民板ユーザーさん1

    遂に芝浦工大の工事始まっちゃいましたね。子供達とお花見したり、お祭りに使わせてもらったり、思い出がたくさんありますね。

  67. 967 住民でない人さん

    なぜ、ここの管理組合は、わざわざ写真付きでルーバーの開け方を解説するんですかね。

  68. 968 住民板ユーザーさん1

    窓開けて犬を鳴かすのはやめろ!
    うるせー!人様に迷惑をかけるな!

    次は役所に電話するからな!覚えておけ。

  69. 969 マンション住民さん

    1年ぶりの投稿となるのですね・・・。
    また、理事会が暴走を始めましたよ。
    一度潰れたカーシェアにこだわる輩が、ハードルの高いzoomの説明会のみで臨時総会を強引に開催するときた。
    なんで託児所といい、こういう理事が出てくるのか。
    匿名じゃなくてもいいので、意見を出し合える場がないですかね。
    理事会の暴走がとめられない。

  70. 970 住民板ユーザーさん1

    カーシェアは最近の定番共用施設です。

  71. 971 住民板ユーザーさん1

    おそらく車好きのオヤジが、他の理事に睨みきかせてすっ飛ばしてるんでしよ

  72. 972 住民板ユーザーさん8

    管理費上がっちゃいましたね
    8000円も上がるのに可決されたことにびっくりしています

  73. 973 新入りオーナー

    先月、こちらのマンションのオーナーになりました!色々教えて下さい。宜しくお願いします。土曜日の地震は結構揺れましたか?タワマン高層階の震度3はどんな感じでしょうか?
    隣の火事、地震と買ってから立て続けにひやひやです。?

  74. 974 住民板ユーザーさん7

    >>973 新入りオーナーさん
    ようこそ!トヨタワへ!
    私的には震度3で、あっ揺れてるなって感覚ですかね。震度1~2は、ほぼ感じないです。
    3.11の震災時も入居していましたが、地震のとき私は不在でしたが、帰ってみるとテーブル上のぬいぐるみが1つ床に落ちていたぐらいでした。参考までに

  75. 975 新入りオーナー

    >>974 住民板ユーザーさん7さん

    そうなんですね!安心しました。
    トヨタワって呼ぶんですね!

  76. 976 新入りオーナー

    >>974 住民板ユーザーさん7さん

    お隣のシンボルさんは、かなり揺れてきしみ音が凄かったって書き込みあります。怖いでしょうねー。
    マンションによって、かなり差がありますね。

  77. 977 マンション住民さん

    ワンルームを借りている位の月額になりました。資産価値大丈夫かな。鍵の交換や駐車場の改造なんてやっている場合じゃないと思うのだけれど。

  78. 978 マンション住民さん

    >>977 マンション住民さん
    大丈夫ではありません。ここの理事会の暴走行為は目に余るものあります。金集めに奔走し、自分達がやっていることは正義だと思い込んでいる輩のようです。近隣のタワマンの管理費は250円/㎡以下で確りと管理運営をやっていますよ。
    自分が住んでいるマンションの評判・価値を貶めるような行為を平然とやる神経が理解できません。

  79. 979 購入希望者

    当マンションの購入希望者です。当マンションの機械式駐車場の管理について教えてください。車幅が1860の車でも車幅が1850のパレットに収まれば駐車可能でしょうか。それとも車検証で厳密にチェックされてしまうのでしょうか。実際の運用を教えてください。

  80. 980 新入りオーナー

    コンビニの検討されてますが、無くても良く無いですか?ライブラリーやカフェとして余裕ある空間設計した方が資産価値にはプラスと思います。昨年、豊洲の他マンションと迷って購入しましたが、パークシティ、パークホームズ、スカイズの共用部を意識した方がいいです。1階に一般のコンビニなんか作ったら、確実に価値は落ちる方向に向かいます。
    管理費は最高ランクにしたんだから、よ?く考えて、じっくりやって欲しいです!

  81. 981 マンション住民さん

    ここ2年の理事は困ったものです。
    意識高い系の暴走なのか、自分の勤めている会社では扱えない額の管理費・積立金を前にして「使う」魔力に取りつかれたのか・・・。
    託児所等の喧騒に疲れた住民が静かなのをいいことに、やりたい放題。
    自身の利得狙いが目的ではない(?)だけに厄介です。

  82. 982 匿名さん

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 983 マンション住民さん

    今回管理費を値上げした約8000万円ほとんど今年度使ってしまうようですね。呆れました。981さんの言うとおり、超暴走してますね。
    何でも賛成の意識低い系の住民が多いからですよ。そんな住民のマンションには、そのレベルの理事会が出て来るのですかね。
    更に収入増を画策してますので、それもまたジャブジャブ使うのでしょう。
    自分達がやっていることは正しいと思い込んでいる連中のようなので、困りましたね。どうしたら良いものやら。

  84. 984 匿名さん

    >>983 マンション住民さん
    マンション評論家のSがYouTubeで動画あげています。

  85. 985 マンション住民さん

    情報開示には消極的なのに白紙委任状回収は上から目線で積極的。本当は何か利益誘導かあるんじゃないのかと疑いたくなりますね。

  86. 986 住民の人に質問したいさん

    あまり気にしてませんでしたが何で3月から管理費がこんなに上がったんでしょうか?投資用の部屋を賃貸で貸していますが、不動産屋からはランニング高いので本体価格抑えないと売れないと言われました。余計な施設が無く管理費が抑えられている事が魅力だっただけに残念です。次回は管理費下げに動く理事会であって欲しいです。

  87. 987 マンション住民さん

    なんだか、やりたい放題ですね。

  88. 988 住民板ユーザーさん7

    >>986 住民の人に質問したいさん
    好き放題に金を使いたい理事会が値上げを提案し、それに賛成した愚かな住民が多いからです。どうしようもないマンションです。

  89. 989 マンション住民さん

    >>986 住民の人に質問したいさん
    今年度の理事会の半数が残留しますので、全く期待できませんよ。管理費を5割近く値上げし、更にその他の料金の値上げの提案をしています。幾ら住民から金を巻き上げて幾ら使いたいのか。際限がないね。
    不動産屋の言うとおり売るのは難しいですよ。パークシティ、シンボル、ツインより売買件数も減っているし、売出価格も低くなっていますよ。オーナーチェンジだと更に苦しいよね。
    理事会の面々も自分の部屋の資産価値が低下しているのを分かっているのかな。天唾ものだよ。気が付いた時では遅いだけど、気が付かないだろうね。
    総会での理事会提案には、皆が真剣に考えて、NOと投票することですね。
    近隣のマンションの中では最低のマンションですよ。
    良識あるマンションになって欲しいです。悲しい限りです。

  90. 990 住民板ユーザーさん5

    >>989 マンション住民さん

    本当だ。確かに1年前の坪単価370万円よりは下がっていますね!でもこれは43階の売買が続いたから一種のバグですよね。

    一方で3年前と比較すると坪単価300万円台から350万円台まで「上がっている」とも言えますね。1年のショートではなく3年のミドル期間で他の近隣マンション相場と比較して見るとトヨタワは3年間でむしろ別格に値上がりしてきた事がわかります。

    少なくともデータで見る限りは近隣マンションより一段下だったというか最低レベルだった坪単価が同じくらいになってきた=資産価値を上げてきたと言えます。なので資産価値という点では悲しくなる必要はまったくないと思いますよ。
    管理費は安いほうがイイですが、居住者の立場からすればサービスレベル下げるかと言われると微妙なところですよね。

    あと売出し物件が減ったとしても別段仲介手数料で稼いでいる不動産屋さんじゃない現在の居住者にも賃貸オーナーにも何ら痛痒ないと思うんですが、不思議な投稿内容だなって感じました。でも改めていいマンションだと気づけたので、投稿に感謝します!

    1. 本当だ。確かに1年前の坪単価370万円よ...
  91. 991 住民板ユーザーさん1

    983さんのおっしゃる通りです。

    読みました。ありえないです。
    無駄使いが多いですね。管理費上げて使いたい放題です。
    値上げした今年度の8000万分を全部使ってしまうとは…どうしてこんなことになってしまったのか。
    深刻な状況です。
    ひとりでも多くの方が、よく読んで提出することを切に願います。

  92. 992 マンション住民さん

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    今年度の予算が組めないと言って、管理費を値上げしました。そうではありませんでした。賛成した住民は、見事に嵌められました。

    あれだ、これだと色々屁理屈を付けて、不要不急なことに支出しようとしています。値上げした分を見事に全部支出しようとしています。コスト削減し、管理費を抑える努力をしたものは何かありましたか。これが現理事会の経営姿勢のようですね。
    どこの管理組合でもコスト意識をもって、管理費の抑制に努力しています。

    更に駐輪場使用料等を値上げして今度は何に使うのか。
    住民から集めた公金ですので、誰が見てもおかしくないように常識と節度をもって使ってもらいたいものです。
    ブレーキの無い自動車のように動きだして止まらないようです。

  93. 993 マンション住民さん

    ほんと、常識では考えられない様な事がおきてますね。まさかここで起きるとは。。

  94. 994 マンション住民さん

    外部の人も利用できるコンビニ転用のための改装費用は2年目以降は発生しないわけなので、家賃が発生する2年目以降を考えれば、これがようやく管理費を上げて可能になったのを、1年で溶かしていると主張するのは少し視点が短期的過ぎませんかねぇ。

  95. 995 マンション住民さん

    994さん、コンビニ改修費用は管理費とは別の話で、修繕積立からの支出ですよ。

  96. 996 マンション住民さん

    >>990 住民板ユーザーさん5さん
    長文ですいません。
    「マンションレビュー」のデータを用いて3年前より格別に値上がりしたので資産価値が上がったと言ってるようです。事実3年というスパンでは江東区のマンション、豊洲地区のマンション、このマンションも上がっているようです。しかし、直近1年間を見ると、近隣のタワマンは上がっていますが、豊洲地区のタワマンでは、当マンションだけが下がっています。何故でしょうか。(1年間のデータを確認ください。) 
     
     誤解されているようですが、このデータは、成約価格ではなく売出価格(売主の売却希望価格)です。売出価格が上(下)がる=資産価値が上(下)がったことにはなりません。 
     成約価格はこれより低い額ですが、この金額≒資産価値ではないでしょうか。比較するならば成約価格ですべきです。なお、43Fはデータでは昨年7月頃3件程売りに出たようですが、現在のレインズのデータでは1件だけ売りがあります。更に、ここ1~2年は成約がありません。

     実際レインズで取引事例価格を見ますと、このマンションは、昨年6~11月と12~5月を比較すると後者の方が若干ですが下がっています。他方、シンボル、ツインは成約件数等諸条件が違うので一概に比較できませんが、成約件数も多く、両物件ともこの一年間順調に上げ基調で成約価格も当マンションより高くなっているようです。

     購入者は、マンションを購入する場合は、価格のみならず、毎月のランニングコスト(管理費・修繕積立金)、適正な長期修繕計画書の有無、修繕積立金の現在高、理事会の経営な運営、毎月のローン返済額等を総合的に勘案して購入決定しますので、管理費の大幅な負担額は売り手側には大きなマイナス要素です。
     また、オーナーチェンジにとっては、管理費の値上げは売却に大きな影響を及ぼします。例えば、管理費が年額10万円上がったとすれば、実利回り4%/年の物件の場合、理論値して250万円値下げしないと購入者は利回り4%を確保できませんので、価格の下げ圧力となります。不動産屋が言っていたのは、このことです。

  97. 997 内覧前さん

    >>996 マンション住民さん

    なるほど、レインズでの取引事例で比較しないと資産価値はわからないといけないのですね。ただ同条件で比較すればマンションレビューでも十分比較検討材料になると思いますし、マンションレビューは見やすいので私はそれでいいと思います。

    それよりも3年前より上がっていれば問題ないのでは?という肝心の趣旨はスルーされているようです。

    もう一度書きますが、THE TOYOSU TOWERはもともとが周囲のマンションに比べて安い坪単価だったのが、この3年間で周辺マンションに近い307万円前後から350万円前後まで上げてきました。確かに直近1年間で周囲のマンションは上げ基調のようです。THE TOYOSU TOWERはそうした意味では急激な上昇局面を経て、いまは一服した調整期間状況とも見えます。

    996さんが参考とすべきというレインズで、この3年間のデータを出してこのあたりご説明、ご教示いただけますでしょうか。そうでないと議論が成り立ちません。

    なお私自身は管理費の上げ下げについての議論はしておりません。少しくらい上がっても今の水準のサービスが維持されるほうが良いと思うからです。

    仮に賃貸オーナーで管理費が少々あがった程度で利回りが悪くなって都合が悪いという程度の懐具合なら、さっさと売却してもっとも旨味のある物件に切り替えていけばいいだけだと私なら思います。

  98. 998 入居予定さん

    ちょうど今金融資産価格を評価する仕事をやってます。今の金利環境では、近隣2つビルをベンチマークとして計算すると、管理費が10000円ほど高いと、資産価値に
    250ー450万円の損になる。住民の皆さん、自分の資産を守りましょう。

  99. 999 マンション検討中さん

    仕事で失敗やミスをしたときに読みたい言葉
    ・成功する人は、失敗から学び、別な方法でやり直す。
    ・失敗の最たるものは、失敗したことを自覚しないことである。
    ・ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ。
    ・誰でも間違いをすることはある。しかし、間違いに固執するのは馬鹿以外にはない。

  100. 1000 マンション住民さん

    >>989
    今年度の理事会の半数が残留って本当ですか?
    規約上できないのでは。
    しかし、何か裏の目的があるとしか思えませんね。
    こんな時期に管理会社の支払いアップを認めたり・・・。妙な管理士を連れてきたりと・・・。
    適当な意見書を付けて住民を欺くつもりでしょうか。

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸