千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part5)
匿名さん [更新日時] 2012-05-10 13:25:20

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:無し
施工会社:戸田建設
管理会社:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 22:20:06

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    パチンコ屋前付近標高9メートル、学校5メートルと、高低差はほぼありません。歩いていても平らと感じます。

  2. 805 匿名さん

    管理説明会の時の商談て何をするのでしょうかね?
    概算ではなく 確実な価格を教えてくれるとか?

  3. 806 匿名さん

    今年度入園分の、昨年秋受付時点での空き状況を調べたら、
    このあたりから通えそうと思われる幼稚園は軒並み×(空きなし)や△(空き数名)ばかりなんですよね…
    来年入園希望なら、今からプレなどに入れて優先権を確保しておかないとキビしそうです。

  4. 807 匿名さん

    もう、公共のバスで通学すればいいんじゃない?船橋駅からは歩きでさ。

  5. 808 匿名さん

    保育園も厳しいのでしょうか?

  6. 809 匿名

    JRの社宅がいずれ開発されるから峰台行きはないよ。

  7. 810 匿名さん

    保育園は幼稚園よりもっと厳しいですね。フルタイム正社員でも容赦なく待機になります。
    都市部はどこも同じ傾向ですが、0歳児は比較的なんとかなりますが、育休明けの1歳が狭き門。

  8. 811 匿名さん

    我が家は様子見で1,2街区を諦めたのですが、どなたか3,4,5街区がいつから売り出しか知っている方はいませんか??

  9. 812 匿名さん

    総武線沿線全般に言えますが、特に船橋の少子化対策は遅れているんですね。

  10. 813 匿名さん

    学校作るお金がないのが一番だけど、少子化で子供が減るからいうことで作らないでいたらこの状態。
    廃校になるほど減った地域と、やみくもに増えた地域の差が大きすぎるね。

  11. 814 購入検討中さん

    811さん
    最近記載したばかりですので、過去スレ読んでください。

  12. 815 匿名さん

    >810

    保育園と幼稚園を併用してかかれていますが
    幼稚園の年代である3歳以上の保育園も厳しいということでしょうか?
    少し前のこちらに載っていた記載だと3歳以上のこの近辺の保育園の待機は少なかったように思いますが。

  13. 816 匿名さん

    815です。

    今サイトで確認しましたが、810さんのおっしゃるとおり1歳児はかなり厳しそうですが、
    幼稚園の年代(3~5歳)は年少さんの年代の3歳児は若松と千鳥は厳しそうですが
    ほかは問題なさそうですね。

    またマンション内の認可保育ができれば、こちらも我が家は検討に入れたいと思っています。
    ちなみに入居時3歳で、翌年2年保育で入園予定ですので入園時は4歳の子供がおります。

  14. 817 匿名さん

    ご参考までに、載せ忘れました。
    5月1日現在の待機児童数一覧です。

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/hoikuen/0004/p013039.html

  15. 818 匿名さん

    マンション内の認可外保育園は入居者が優先して入れるみたいなので、今回の2街区で申込予定です。

  16. 819 匿名さん

    だ~か~ら~ここのネガさんは情報力皆無なんだって。過去レス読み返す手間もかけないぐうたら。
    いちいち間に受けてたら面倒くさいよ。自分でググって調べた方が早いし確実。

  17. 820 匿名さん

    幼稚園、どうしたらいいんでしょう。入れない場合、隣の市などに通うのですか?それとも幼稚園に行かないまま小学生になるのですか?

  18. 821 匿名さん

    3歳や4歳であれば、専業主婦の子供でも認可保育園に入れるのかな?田舎ではけっこう入れるのですが、船橋市では現実的でないかな。どなたかご存知であれば教えていただきたいです。はるか田舎から引っ越し予定なので。

  19. 822 匿名さん

    子育てに全く優しくない環境ですね。野村も行政も何もしてくれないでしょうから、幼稚園に入れない人も多数出て来るのでは?

  20. 823 匿名さん

    >821さん
    専業主婦で認可はさすがに厳しいのでは?

  21. 824 匿名さん

    多少遠方の幼稚園なら行けるよ。
    人数揃えば園バス出るかと。

  22. 825 匿名

    前から幼稚園は調子激戦区だと書き込んでも、皆さん小学校問題で頭が一杯だったのかスルーされ続けました。
    入居に伴い転園が必要な場合は空きがないと思った方がいいですよ。
    3年程前なら馬込沢の日の丸幼稚園という駆け込み寺的な存在がありましたが、今はもう無理みたいです。
    入居してから半年経って願書入手という場合はまだいいかもしれません。
    ママチャリで送り迎え可能な幼稚園に入れたければ、ノイローゼ寸前覚悟です(:_;)
    実際に私がそうでしたから。

  23. 826 匿名さん

    ここって価格以外のメリットないね。

  24. 827 匿名

    819
    だ〜か〜ら〜もうこないで!


    めんどくさい

  25. 828 匿名

    南船橋エリアは、若松幼稚園がクラスを倍増させて解決してる。
    民間経営の保育園が建設されるようでさらに充実。
    小中一貫校指定だっていうし、通学距離は笑えるほどすぐだし。
    向こうと違い、この辺は土地に余裕がなくて期待できないのが辛い。埋立地じゃないという強みはあるが.....
    スクールバスだけど15年経って小学生が少なくなれば、近場の小学校に通えると思うよ。

  26. 829 匿名さん

    幼稚園は、市中央部(金杉とか飯山満とか)あたりは比較的余裕があるので、
    自力送迎する覚悟ならそういう方面に入れるという最終手段があるかもです。
    ここから西方面は、プレや兄弟などのコネがない一見さんはたぶんダメですね。

    船橋市私立幼稚園連合会HPに、昨年時点の入園情報があるので、
    どのあたりなら余裕があるかの参考になるかと思います。

  27. 830 匿名さん

    船橋の幼稚園は全て私立なので、船橋市は全く管轄外ですね。何かを訴えてもおそらく何も変わりません。
    今でさえ前日から徹夜で並んだり便利屋雇ったりして、それでも入園にあぶれて遠い地区に通園したりする子もいるくらいなので、この周辺にはプラウドの人数を吸収できるだけの収容数は期待できないかも…

    また>>821さんの挙げた、地方でよくある専業主婦でも幼稚園代わりに保育園に入所できるという制度は、船橋では全くありません。仕事をしていても入所できる保証がないくらいですね。その制度についてはこのあたりでは口にしないほうがいいかもしれません。あまりに環境が違いすぎて余計な軋轢を生むかも。

  28. 831 匿名さん

    >>830さん。
    貴重な情報ありがとうございます。子育て世代にはとても難しい環境なのですね。車がないので近場の幼稚園や保育園を希望していましたが…。なんとかなるさと気楽に考えていましたが、もう少し子供の環境にとって良いマンションを探す事にします。

  29. 832 匿名

    ここは子供が多いのかな?

  30. 833 匿名さん

    団塊世代には病院もスーパーも近くて良い環境かもしれんが、若い世代には向かないな。幼稚園や保育園は八方ふさがり、小学校は危険で遠い上にプレハブ。その上、駐車場の抽選にも漏れる危険性も。共働きも難しくなるかもね。

  31. 834 匿名さん

    このあたりは願書をもらう・あるいは提出で定員内に並べば必ず入園できる園が多いので、
    やりくりして並ぶ覚悟さえあれば何とかなりますよ。
    ただ年によって兄弟枠やプレ枠を除いた一般募集が何人になるかが流動的ですけどね。

  32. 835 匿名さん

    小学校までここから歩いて通学して何が危険なのか理解できない。
    歩道を歩けるし、親がしっかりと教育して集団登校すれば問題ないのではないか。
    但し、親がいつも子供の前で信号無視しているような家庭だと危険かもしれない。

  33. 836 匿名さん

    船橋市の問題もあるけど、やはり国に問題あるからね。優先的に入園できるのはまだましかも。
    総理なんとかしてくださいな。

  34. 837 匿名さん

    色々な問題があり過ぎて奏の杜にしようかと思い始めました。
    あちらなら幼稚園から小学校、中学校まで広い遊歩道を歩いて5分で行けるらしいので
    今の悩みはすべて解決します。ただ、あちらにすると新たに予算の問題が発生するのも
    事実なんですが・・・悩み中。

  35. 838 匿名さん

    >>837
    奏と悩むのだったら奏を選んだ方が断然良いと思います。こことは比べ物になりませんから。

  36. 839 匿名

    奏近くの幼稚園、キャパに余力あるならいいけど。
    結局入居してみたら子供がわんさかいて競争激化だったら意味ないー

  37. 840 匿名さん

    幼稚園の4~5時間のために遠くまで送り迎えはちょっと避けたいですね。
    市場小の近くの幼稚園にすればお友達と一緒に入学できるかな~くらいに考えてました。
    もう5街区はやめて幼稚園を誘致したらどうですかね。

  38. 841 匿名さん

    奏がいいひとはそちらへ。ウチは結局はここにします。奏は高すぎる…買えないから僻んでます。

  39. 842 匿名さん

    小学校のプレハブって耐震ではないですよね。
    地震が来たら崩れたりするのでは?

  40. 843 匿名さん

    奏は高いですよね・・・。習志野市なのに。
    うちはもうここで精いっぱいです。

  41. 844 匿名さん

    839
    それはここも一緒でしょ。さらに奏の倍の入居数なんだし。

  42. 845 匿名さん

    船橋駅周辺って、治安もよくないしゴチャゴチャしてますが、この変なら比較的安心のような気がする。

  43. 846 購入検討中さん

    要望書提出しましたが無駄な物が多い気がします。
    スマートシェアは金食い虫。スクールバス、メインエントランスの装飾も同様。
    スクールバス=価格釣り上げの要因 にしか思えません。
    管理費にも組み込まれているでしょうし、価格未発表住戸の価格にも上乗せされているでしょう。(予想)
    15年分の予算は出しますよ=それ以降は知りませんよ、
    ガソリン高騰して早期終了でも知りませんよ。勝手に管理組合で話し合って下さい!になります。
    つまり完成から2〜3年以降に産まれた子供は勝手にやれや!って事です。酷い話です。
    今、スクールバスがあーだこーだ言ってる人達は恩恵だけ受けて知りませんってする人が多いと思います。
    我が家は子供がいませんが、もし子供がいたとしたらバスの運行費が無くなってしまった場合、野村が決めた事なので~で新たに管理費等からの運行は反対します。
    みなさんはバスの運行費が無くなってしまった後に、再度運行するとなった場合反対しますか?賛成しますか?

  44. 847 匿名さん

    えっ。

    新船橋といえども駅から徒歩1分の好立地、しかも船橋市なのに、奏の杜とそんなに価格差あるの?

  45. 848 住民さんB

    その、「新船橋」が問題なんだろ。だから徒歩1分でも安いんだから。

  46. 849 匿名さん

    私は迷った挙げ句、近隣の中古マンションにします・・・

  47. 850 申込予定さん

    >>846
    私はバスは最初から要らないと思います。継続も無論反対です。

  48. 851 匿名

    >844さん
    ここの幼稚園問題を避けて奏を無理して買って、結局同じ目に遭うのは意味がないという話の流れでは?

    >846さん
    どなたかが書かれてますが、子供の数が減れば市場小以外でも受け入れ可能になると思うので、スクールバスが15年限定で構わないです。
    価格釣り上げるほどの売り文句にはなりません。
    スクールバスがなきゃ、ファミリー層は見向きもしないマンションで、ユトリシアどころの騒ぎじゃないくらい売れ残ると思います。

  49. 852 匿名さん

    バスの15年分の予算を修繕積立金にまわせば管理費も多少は下がるだろうに。

  50. 853 匿名さん

    スクールバスで通ってくる子どもが多い小学校かぁ・・・

    市場学校の先生たち、大変だなぁ。

  51. 854 匿名さん

    846さん
    15年後、引き続き運行になるとは思いませんが、なったら反対するでしょうね。負担が増えるのは嫌ですし。
    船橋駅までは電車で140円で行けます。今回のスクールバスは1街区2街区の販売が成功するために必要なだけで、
    ずっと必要と思っている人はいないと思います。

  52. 855 匿名


    船橋小受け入れも行政のごり押し。今回もそう。
    続いてるからね…
    反対運動起こりそうな勢いですよ。
    今さらどうしようもないけど。

  53. 856 匿名さん


    いっそのこと反対運動起こってほしい

  54. 857 匿名さん

    マンションのあたりは夜、暴走族でうるさいことはありますか?
    そもそもこのあたりは不良少年が多い地域ですか?

  55. 858 購入検討中さん

    暴走族(というほどの大集団ではない)は、海の方にたまに現れます。
    オートレースとイケアとららぽーとの通りです。
    そこから先はどこに行くのかわかりません。

  56. 859 匿名さん

    小学校の話ばかりですが、船橋中学校はどんな感じですか?
    船橋、八栄、夏見台小の子供逹が通うようですが。

  57. 860 匿名さん

    ちなみに、奏周辺も3年保育私立幼稚園は激戦です。
    私立の絶対数が少ないんです。
    習志野市は公立が充実しており、2年保育の公立のが入りやすいです。
    一番近い公立幼稚園はMSから5分の小学校内に併設しています。
    ただ、奏開発や幼保一体化政策によって、公立もどうなるかわかりませんね。

  58. 861 匿名さん

    スクールバスは中止で結構です。代替案として野村に敷地内に私立幼稚園の設置をお願いしよう。
    うちの子は小学校に入学する学齢になったら歩いて通学させます。だから幼稚園をお願い。

  59. 862 匿名さん

    >857さん
    市場周辺にはときどき現れます。集団ではありませんが、それなりのエンジン音です。

  60. 863 匿名さん

    幼稚園はこないだろうね。
    そもそも少子化なのに、なんで幼稚園が激戦なのかって考えたことある?

    少子化で幼稚園の収入が少ないから廃園したり、クラス減らしてるからだよ。
    そうなってない幼稚園は、1人から少しでも多く学費取るために、
    いつの間にやら3年保育が当たり前になり、いつの間にやらプレとかできて、
    園児を他へ逃がさないために、兄弟枠やプレ枠ができたってわけ。
    で、それにまんまと親たちが乗せられちゃったから、今に至ると。

    幼稚園だって商売なんだから、赤だしてまでクラス増やしたり、ましてや第二幼稚園とか作らないよ。

  61. 864 匿名さん

    でも実際、空きがなくて待機してる子がたくさんいるじゃない。

  62. 865 匿名さん

    将来的には少子化だからね、今もか。

  63. 866 匿名さん

    先が見えないところに投資をしないですよ。国が悪いんです、もちろん船橋市も何とかすべきですが。
    イオン内に作ればいいのに。医療だけじゃなく。

  64. 867 匿名さん

    船橋周辺はこどもの遊び場がたくさんあっていいですね。アンデルセン公園みたいな大きな公園もあれば
    キドキドのような室内型もあるし。楽しみです。

  65. 868 匿名さん

    827
    去れ

  66. 869 購入検討中さん

    和室のタイプを検討されてる方いらっしゃいますか?
    モデルルームには和室タイプはなかったのですが、何で確認されますか?

  67. 870 匿名さん

    >846
    そんなに不満だらけなのになぜ要望書を出したのかが理解できない。

  68. 871 匿名さん

    ユトリシアよりは売れるでしょ。船橋市ですし、駅近ですからね。

  69. 872 匿名さん

    確かにユトリシアよりマシだな。

  70. 873 買わなくて良かった

    別に買う気がなくても要望書出すことあるでしょ。色々な情報が取れるから。直前で、ヤーメタでいいわけだからね。ここ2-3年で色んな物件出てくるから情報収集は大事、大事。

  71. 874 匿名さん

    1街区2街区即日完売で殿様営業にさらに磨きがかかるだろうよ。

  72. 875 匿名さん

    1・2街区が完売してもそれ以外はさらに鉄塔近く、駅から離れるから完売は確かに大変かと。
    ここは野村が鉄塔とってSV予定地に私立野村保育幼稚園、小学校を作れば話はバス問題も学校関係もチョットは解決かな。授業では人を上から見ないことを中心に教えてね。住民は入学金無しで授業料30%downで。分譲価格は10%upにとどめてね。
    みらSATOっていうならそのくらいしてみなさいな。
    のむらさん。

  73. 876 匿名さん

    ぷっ。もうめちゃくちゃ。

  74. 877 匿名さん

    わたしもだが876もヒマな奴だな。

  75. 878 買い換え検討中

    この物件・・・・やばいね。戸数が多すぎて、そのうちバナナのたたき売り状態になる。ただでさえ安いけど、価格だけならギリギリまで待ってからの方が下がるね。ただの団地だな、こりゃ。自治体も財政基盤弱いから、色々期待しても無駄。

  76. 879 匿名さん

    習志野市の公立幼稚園は各小学校併設のような感じで、希望すれば全入状態です。
    ただ公立で2年保育なのでいろいろ限度があるわりに親の負担が多く、私立を希望する親が多いため私立はかなりの激戦です。奏を買えるような層はだいたい私立希望だと思いますが。
    船橋はその公立園すらないため、本当に行き場を失う可能性が。

  77. 880 匿名さん

    田舎者のため、保育園の件でとんちんかんな書き込みしました。失礼しました。教えてくださった方、どうもありがとうございます。激戦区とのことで、緊張します。

  78. 881 匿名さん

    幼稚園問題はどうなるんだろう。敷地内に欲しいくらいだね。

  79. 882 購入検討中さん

    そうなんですよね。
    子育てにやさしいと謳っておいてこの有様。。
    義務教育部分をおろそかにするってどういうことなんでしょ??

  80. 883 匿名

    幼稚園は義務教育じゃないから仕方ない。
    我が家は売れ残りの値引き待ちだから、それまでに子供が中学にあがるかな?とのんびり構えてる。

  81. 884 匿名さん

    残った中で買うのもありですよね。3・4・5街区は間違い無くのこるでしょうから。条件いいとこは無いかもですがね。
    1000戸以上で売れ残り多いですからね。習志野や柏の物件は残っているのが現実で新古物件でリハウスとかで売りにでてますからね。ここはノムコムで販売するんでしょうね。

  82. 885 匿名さん

    幼稚園経営って土地さえ借地で提供してあげれば手を挙げる経営者はいるはずだよ。
    土地の手当てから始めるとなると手間と時間がかかるし損益分岐点が上がるから皆尻込みする。
    バスの代わりに幼稚園併設の集会所をつくれば良いんだよね。

  83. 886 匿名

    別に幼稚園いかなくてもいいじゃん。
    集会所ででもグループでなにか立ち上げて、できればリタイア保母さん複数雇ってリトミックやお絵かき隔日でしたっていいよ。うちは船橋グリーンハイツで幼稚園前だけど参加したな

  84. 887 申込予定さん

    そうですよね。敷地内に政府がすすめている幼稚園と保育園を一緒にした森のシティこども園
    構想を野村さんに新聞発表してもらいましょうよ。新しいデベのニュータウン開発手法として
    マスコミの注目間違いなし。そして水面下で周辺の幼稚園経営者に打診して条件を探る。
    私は保育士の資格持っているから、そこで働いても良いですよ。
    野村さん、周囲のネガ情報も払しょくできるし、どうかしらこの構想は?

  85. 888 匿名さん

    今さら難しいでしょうね。半年先くらいからは3街区以降の販売にとりかからなければならないのだし、そこに力を入れるほど暇ではないでしょう。

  86. 889 匿名

    一番大事なことでしょ。住民参加の住民主体の住民らしい教育できますよ。
    先生として週一度くらいネイティブの先生の英会話なんて最高。

  87. 890 匿名さん

    いいですね~。こんな街があったら。

  88. 891 購入検討中さん

    野村さんの力で何とかなりませんか?

    住居者が自慢できるようなみらSATOつくってください。

  89. 892 匿名さん

    小さい子供のいない層には何の関係もないからね

  90. 893 匿名さん

    自画自賛するほど良いプランなら、人に頼らず自分で事業化しなさい。
    プラウド目の前にベンチャープラザあるので。
    くだらない...

  91. 894 周辺住民さん

    ほんと・・・・
    あてくしってスゴイ
    みたいなバカ住民が多くなったら困るね。

  92. 895 匿名

    やっぱり子育てファミリーが多いね。

  93. 896 匿名さん

    幼稚園経営が儲かると思えばとっくにやってるし、企業は利益が見込めないことがわかりきってる事案に手は出さない。
    何より私立幼稚園なんて既得権益確保の最たるものだから、黙っていても入園希望者殺到でウハウハな今、
    自分たちの邪魔になる新参者なんか黙って受け入れるわけない。

  94. 897 匿名さん

    マンションといえば小さい子のいる若い年代ばかりと思いがちだけど、ここは駅近だから意外と子育て終了で郊外の広い戸建が必要なくなり移ってくるシニア層も多いんじゃないかな?イオンもそういうのをターゲットにしてるし。
    そういう人たちから見れば、もう関係ない子育て施設のために負担しろと言われてもね。

  95. 898 匿名さん

    幼稚園は、徹夜・早起きして並べば、入れる可能性高いです。今近くで在園していますが、当時6時過ぎに行きましたが、すでにかなり並んでいました。
    プラウドできたら、下の子は日の出前には並ばなきゃ。

  96. 899 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  97. 900 匿名さん

    小学生以下のお子さんをお持ちの家庭はあらゆる場面を想定し納得できた家庭だけ購入するしかないですね
    ここは全世代が小学生以下の子供がいるわけではないのですから、他の世帯からしたら全く関係のないことなのですから。

  98. 901 匿名さん

    全世代ではなく全世帯でした。失礼。

  99. 902 匿名さん

    購入後にだまし討ちのように近所の小学校から突然市場小へ変更してくださいというわけでもなし、最初からそういう条件で決まっているのだから、今の条件で納得できるかを考えて購入すればいいと思いますよ。ここにするのも他を選ぶのも全く自由ですし、その決断については誰の責任でもなく購入者が負う物です。
    学校が遠いと思う人もいれば、別に騒ぐほどの距離ではないと思う人もいるでしょうし、そもそも学校は関係ない人も。

  100. 903 購入検討中さん

    小学校問題以外はとびつきたいような価格故なかなか諦めきれずに
    忠告してしまうのですよね。。

    我が家もなにか他に理由があって諦められないもんかと悩んでる最中です。
    モデルルーム見学時に要望書をいれる決断力本当にうらやましい限りですよね。

  101. 904 匿名さん

    実際に購入後管理組合ができて理事にでもなってみると、同じ住民でもみんな見ている方向が様々だということに気づくと思いますよ。
    例えば修繕費の値上げや一時徴収にしても、老後の住処のつもりであと10年住むかもわからないのに今更大金は出したくないという考えの人や、現実にもうこれ以上のお金は出せないという若い人もいて、ずっと住むからきちんと修理修繕したいという層と意見の一致ができなかったり。
    ですのでバス一つについても、利益を受ける立場・関係ない立場が入り混じって、新しく何か決めるのは大変でしょうね。
    運行期限終了近くに理事の順番が回ってきたらどうしましょう…

  102. 905 匿名さん

    >899
    実際に入居したら、バス会社や学校と協議をしながら、より良い運営を行うのは入居者自身ですよね?バス運営委員会を立ち上げるとも記載されているのは見ましたか?本当に子どもの為にと考えるなら、自分達で変えていけば良いこと。全て人任せにしたいなら、確かに検討はやめた方が良いですね。

  103. 906 匿名さん

    >899
    バス停に屋根なんてどこまで無駄なことを夢見ているのか甚だ疑問です。様々な購入世帯がいるのですから、もう少し現実を見て検討するべきではないでしょうか。

  104. 907 匿名さん

    幼稚園問題にしても通学問題にしても、ここを検討している方たちは、自分で何とかするという考えは持たないのでしょうか。

  105. 908 匿名さん

    現実的には子育てには向かないマンションですね。
    プラウドという名前で検討から外せない人が多そうな感じです。

  106. 909 匿名

    他力本願ですな!


    あーしてほしい、こーしてほしい。

    注文と文句しか言わない。


  107. 910 匿名

    近くの学校に行けるように役所にデモ行進でもしたら?
    大昔実際にあったらしいよ、地区は違うけどさ。

  108. 911 匿名さん

    >>909さんの言う通りですね。
    ごちゃごちゃ注文をなされる方たちはご自分達で解決して下さいな。他の世帯に迷惑をかけないで下さい。

  109. 912 匿名

    子育てには不向きでもむいているようにしないと
    総スカンくらいかねないので・・・

  110. 913 匿名

    素人同然なマンション住民がバス運営なんてまともにできるの?

  111. 914 匿名さん

    「みらさと」を謳っている大プロジェクトで、
    MRや説明会の映像でも子育て、未来のふるさとを大々的に前面に出しているのだから

    子育て世代にこれだけ不安や不満が出ているのは問題でしょ

    文句ばかりだのグダグダ言って迷惑かけるなって言ってるのは自己中な発言にしか思えない

  112. 915 匿名

    やなら辞めればいいだけ!
    それでも、しがみつく理由がよくわからない??

  113. 916 匿名

    でもさ、現地確認や情報収集したうえで、気に入らなきゃ買わなきゃいいだけなんだし。
    一応買うけど文句たんまり抱えてる状態なら大失敗の買い物になると思う。
    どこの企業もいいことしか言うわけないんだし。
    真に受けるかどうかは消費者次第!

  114. 917 匿名さん

    できたての頃の千葉ニュータウンで、幼稚園が旧市街地地区にしかなくて困っていると住民が町役場(当時)にTVもろとも抗議したら、そこまで自治体は責任を持てない、幼稚園がないのはわかってて買ったんでしょと一蹴されてたな。そんなもんだ。

  115. 918 匿名

    嫌なら買うな
    決めるのは自分だ
    だの評論家のような意見が多いですが、そんなことは分かっていても悩むし、愚痴なのは分かっているが共感したいからレスしてるだけ
    掲示板なんだから言わせてよ
    そして、評論家の人達はここを買うの?買わないの?

  116. 921 匿名さん

    >920
    ICチップ内蔵のキーをかざす形式で聞いてます。その情報が登録されたメルアドに届くという事らしいです。

  117. 922 匿名さん

    >>919さん
    ここも含めた船橋市の西側の地区はマンションがどんどんできているため恒常的に幼稚園入園難です。
    願書を先着順で渡したり受け付けたりしている園が多いので、ある程度前から並ぶ準備ができるならどこかには入園できる可能性が高いです。そのある程度とは、数時間前だったり前日夕方だったり園によります。

    どの園にどのくらい定員の余裕があるかの傾向は、前にも出した「船橋市私立幼稚園連合会」HP内の、「お知らせ」→「入園情報」が参考になります。

  118. 925 匿名さん

    新しい幼稚園の設置認可や既存幼稚園の収容定員変更などの情報は、千葉県の私立学校審議会の審議結果として公表されます。千葉県のHP内で見られますよ。今のところそういう情報は載っていませんが。
    市内でわりと最近できたのは、平成19年の夏見台幼稚園や20年の坪井幼稚園くらいですね。

  119. 926 匿名

    買いますさ!!


    小学校、土壌汚染、全部諦めて買いますさ



    ここしか買えないもん!!

  120. 927 匿名

    この近隣の幼稚園新設は難しいでしょう。基本少子化に向かってますからいずれ採算とれなくなります。また塚田方面は通学路が大変不安、事故などで、なので市場小学校のほうがはるかにおすすめです

  121. 928 匿名

    テクノグラス跡地に学校が出来る保証はないですよね。
    ここより敷地面積狭いはず。
    塚田自治会は危機感持ってるみたいですがね。

  122. 929 匿名さん

    テクノグラスは塚田小と行田東小にまたがっていますが、どちらも「保有普通教室数に余裕がない学校」ですので、大規模開発分の児童を受け入れるだけの余裕はなさそうですね。周辺に振り分けるにしてもどの学校も同じような状況で。振り分けができるくらいならプラウドも市場小にはならなかったでしょうし。
    開発を許可するなら小学校新設と併せてでないと、もうどうにもならないですね。

  123. 930 匿名

    小学校新設するだけの財政力がもうないです。高齢者がふえますから

  124. 931 匿名


    それをしてくれることを祈る。
    これ以上の乱開発はごめんだわ。

  125. 932 匿名さん

    海浜幕張のベイタウン、津田沼の奏の杜など役所がすすめるニュータウン構想でないと幼稚園や
    小学校問題などの解決は無理なんですかね。野村不動産はこの不動産不況でも増配するほどの優
    良企業ですから幼稚園程度の購入層の悩みくらいすぐ解決できる力を持っているはずなんですけ
    ど、その気がないだけですね。

  126. 933 匿名

    夢物語.....

  127. 934 匿名さん

    公営でも民営でも、一旦幼稚園を作ってしまったら、この先子供減少に転じたとしても簡単に廃園できるわけじゃないからね… 現在お金に余裕があったとしてもコンビニなどを出店するのとは次元が違いますね。

  128. 935 匿名さん

    採算も考え、予定してないのでしょうね。

    最初から考えてるなら、野村も発表する前から幼稚園誘致するだろうし。

    自己解決しかないでしょう

  129. 936 匿名さん

    皆さん同様、保育園幼稚園小学校と不安です。でも1番は収入の先が不透明なことではないですか。
    うちは都内も買えますが、子供にかかる費用考え、自分達の老後も考えるとここがちょうどいい価格なんです、ライフプランナーのシュミレーションで確認もしました。
    全部満たすことができれば言うこと無しですよね。うちはこの価格で3線使えて30分で都心にでれる物件はなかなかないので要望書出しました。
    保育園幼稚園小学校で悩んでコミュニケーション取れたことが、あとで笑い話になれるそんなお付き合いが皆さんとしたいです。

  130. 937 匿名さん

    >>926
    諦めるくらいなら中古にしたら?

  131. 938 匿名

    そこは、こだわります!!

  132. 939 匿名さん

    ウチも予算はここなので、幼稚園は並びます。それもいい思いでになるかもですね。でも子どもはそんなこと覚えてなさそうですけどね。

  133. 940 匿名さん

    それは旦那に言えよ

  134. 941 匿名さん

    939さん
    うちも並びます。ほんわかとしたママ友に出会えるといいな。

  135. 942 匿名さん

    941さん
    よろしくお願いしますね。

  136. 943 匿名さん

    ぷ。940寒いねぇ。

  137. 944 とくさん

    がんばって予算3800万なんですけどだいたい何m2の部屋が購入できますでしょうか?

  138. 945 匿名さん

    階にも寄りますが、78くらいまででは。

  139. 946 匿名さん

    どの向きご希望ですか?

  140. 947 匿名さん

    南向きが人気なんでしょうか?うちは東向きか西向きで検討しています。

  141. 948 匿名さん

    東なら高層階まで大丈夫ですよ。広さも78くらいですね。東なら予算かなりおつりがきますね。
    南だと低層階なら80くらいまでいけるのでは?
    我が家も南に要望書を入れました

  142. 949 匿名さん

    東でも西でも3800の予算なら、高層階まで大丈夫ですよ。広さも78くらいですね。予算が3800あるなら、南向きでもいけるのでは?

  143. 950 匿名さん

    東でも西でも3800の予算なら、高層階まで大丈夫ですよ。広さも78くらいですね。予算が3800あるなら、南向きでもいけるのでは?

  144. 951 匿名さん

    947さん、944さんとは別の方でしょうか?
    別であれば すみません

    947さん、確かに南が人気だとは思いますが、東、西向きも価格が手頃なので人気なのではないでしょうか?

  145. 952 匿名さん

    この物件の場合、東向きと西向きどっちが人気あるのかな?
    日当たり以外にも、駅へのアクセスや眺望等考慮した場合、どっちがいいんだろう?!

  146. 953 匿名さん

    西は野田線が近すぎてうるさいかな。
    西はイオンが目の前。

    やはり東の方が人気じゃない。

  147. 954 購入検討中さん

    西はイオンと野田線ビュー。
    東はマックスバリューか4街区ビュー。高層階は鉄塔も見えます。

    個人的には綺麗で新しい街並みがある東がいいです。

  148. 955 匿名さん

    共用施設の近くに自動販売機が入るんですね・・。割安だとしてもいらないな。何で置くのだろう。

  149. 956 匿名さん

    24時間ゴミだしOKだと、匂いがすごいことになりませんか?
    共用部分の清掃の人がゴミ置き場も綺麗にしてくれるのですか?

  150. 957 申込予定さん

    イオン銀行の審査は厳しいと聞きました。何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  151. 958 匿名さん

    管理組合の理事は抽選で決定するのでしょうか?
    最初には当たりたくない。

  152. 959 匿名さん

    事前審査って何日くらいで連絡きますかね?

  153. 962 匿名さん

    961はスルーで。

  154. 964 匿名さん

    そんな安いとこ見てるヒマな奴。他の営業か。遅くまで乙。野村もしてるんだろうな。

  155. 966 申込予定さん

    公団よりはまし。コストパフォーマンスは高い。
    ただし、子育てにはすごく不安。

  156. 967 匿名さん

    >963
    幼稚園も小学校もどちらも重要な問題なのは、ここを検討されている方ならご存知のはずです。
    それでも買う人は買う。買わない人は買わない。それでいいじゃないですか?
    今後、幼稚園に入れなくても購入者の責任。危険な通学路だろうがプレハブだろうがそこを選んだのも購入者でしょ?

  157. 968 匿名さん

    >24時間ゴミだしOKだと、匂いがすごいことになりませんか?
    >共用部分の清掃の人がゴミ置き場も綺麗にしてくれるのですか?

    してくてないに決まってる!

  158. 969 匿名

    10日ちょっとでスレが埋まる勢い。
    すごいですねー

  159. 970 匿名


    そういうこと。
    学校側に歓迎されてないことも付け加えとく。

  160. 971 匿名さん


    ここは愛されているなぁ。

  161. 972 匿名さん

    幼稚園は並べば何とかなる。頑張れ!

  162. 975 匿名さん

    愛してるよ。

  163. 976 匿名さん

    >>974
    わかったわかった
    さよーならー

  164. 977 匿名さん

    えー!!ごみ置き場は自分たちで清掃するのですか?
    本当に清掃の人は雇ってないのですか?

  165. 978 匿名さん

    近所は羨ましいか他を購入して後悔した人でしょう。ほっといてあげましょう。

  166. 979 匿名さん

    はは。ネガが駆逐されましたね。民主主義は勝つ!ですな。
    購入予定の皆さん無事購入できたらパーティーでお会いしましょう。
    ちなみに我が家は幼稚園ですが、別に並ばず徹夜せず普通に入れましたよ。
    近所のママさんも「ここ1~2年は徹夜しなくても…」とおっしゃってました。健伸とか夏見台幼保園はダメですけど。

  167. 980 匿名

    上記二園は徹夜ですか?

  168. 981 匿名さん

    夏見台は費用がかかりますが、その保育形態から働く親に大人気なので入園倍率が高いですよ。健伸行田は前日日没くらいから。
    今秋受付(来春入園)はまだプラウドに入居していないので、今までと同じくらいの倍率になるでしょうね。
    来年以降入居が始まって人が増えてからは今までみたいに行かなさそうですが。

  169. 982 匿名さん

    健伸は徹夜というか選考面接厳しいそうです。
    夏見台幼保園は「幼保園」なので。長時間保育しますし、カリキュラムが独特で「人気園」というくくりですらないです。どうすれば入れるのかは全く分かりません。

  170. 983 982

    >981さん
    すいません。書いてる間にかぶってしまいました。

  171. 984 匿名

    >979は営業だね。

    ここが出来たら更に徹夜必須になるよ。あとプレをやってる園はプレで枠がほぼ埋まる。
    1500戸も出来たら皆が入れないかもと不安になる。

  172. 985 979

    営業じゃねーし。ただの購入予定者だよ。

  173. 986 匿名さん

    船橋市内ではありませんが幼稚園、毎年願書配布の前日は夕方くらいから折り畳み椅子持参で並ばれてる光景を目にします。

    ここだけというわけではないですよ。

  174. 987 匿名さん

    ずいぶん低レベルな親がいますね。
    安いから仕方ないか…

  175. 988 購入検討中さん

    ほんと。これだけの大規模いろんな人が居て当たり前ですが
    正直同じ親としても恐ろしいですね。
    なんでもネガネガとひとくくり。
    自信持って買うなら周りの声なんて気にならないだろうに。

  176. 989 匿名さん

    ここが通園範囲になるかは微妙ですが、並ばなくてもいい抽選選考の園があり申し込みましたが落選しました。
    募集60名に対して兄弟優先枠が40名ほどで、一般の枠は20名。そこに一般60名くらい申し込んだので倍率3倍ですね。
    先着順でも抽選でも、とにかく優先枠があるというのがネックですね。
    上記でも見かけの倍率は募集60名に対して申し込み100名で倍率2倍もないように見えるのが危険です。

    近隣からここに入居する人は入居前にプレに通っておくという手もありますが、遠くからの人はまるっきり一般枠ですので、
    その園で優先を除いた実質申し込み枠がどのくらいあるのかをきちんと調べたほうがいいですね。
    あと事前説明会参加や運動会やバザーなどの行事参加がポイント制になっていて、選考の際に参考にされるところも。

  177. 990 匿名さん

    GW前に入園者募集の広告が入っていました。
    幼稚園の名前は忘れましたが・・・
    日の丸みたいな名前だったような。

    4月を過ぎても入園者を募集しているんですから
    たぶん店員割れなわけで
    どの園も狭き門というわけではないのでは?

  178. 991 匿名

    年度によってまちまちなんですよね...
    もし日の丸幼稚園で定員割れなら、藤原の大規模マンションのちびっこラッシュも落ち着いたってことならいいんですが。

  179. 992 匿名

    幼稚園の選考で来年引っ越し前提で申し込む人は
    落選しやすいとかあるのかな?

  180. 993 匿名さん

    このあたりでは、バスがないため他がダメでも比較的入園しやすかった海神やひなぎく幼稚園が、年々駆け込み寺的には使えなくなってきつつありますから、油断は禁物ですね。後から追加募集する場合でも願書提出時点では満員で、かけもち受験者や転勤者が抜け人数が確定してからでないとわからないことが多いです。

  181. 994 匿名さん

    少子高齢化に進む日本。
    場所さえあれば、私設こども園 ⇒ デイケアセンターに衣替えか併設でも良いんじゃない?
    世の中には保育士や看護師の資格持っていて働いていなかったり、リタイアした人が結構いるん
    じゃない? この船橋にも私設図書館を運営しているNPOがあるくらいだから、そういう人を組織
    化したNPOって無いのかしらね。もっとも寄付金や補助金で運営するのも大変だから殆どの人は
    自分じゃやらないね。

  182. 996 匿名さん

    小学校でさえ作る気がないわけだから幼稚園なんて考えてもないと思うよ。というか私立だから船橋市関係ない。作ってもその年代の子供はあと10年もすればいなくなるので将来性のない事業。

  183. 997 匿名さん

    関係ない世帯は巻き込まないでほしい

  184. 998 匿名

    997さんに同意。

  185. 999 匿名さん

    駐輪場も有料だったのですね。1戸に2台確保してあるのかと思ってました。
    子ども自転車も有料になるのでしょうか?

  186. 1000 匿名さん

    こども用自転車も駐輪場を使うなら、当然料金は発生します。
    あと、清掃は管理会社が清掃会社に委託するので、ゴミ集積所の掃除は清掃業者です。

  187. 1001 匿名さん

    >997-998
    残念。スレ終わり。

  188. 1002 匿名さん

    パート6できてますよ。

  189. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232630/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸