千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part5)
匿名さん [更新日時] 2012-05-10 13:25:20

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:無し
施工会社:戸田建設
管理会社:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 22:20:06

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    バスは8時台と15時台は結構本数ありましたが、それ以外は1時間あたり2本でした。
    長期休みのときのバスは確かどの時間帯も1時間あたり2本。

    もともと歩きが前提という感じで、バス利用も学校に届出をだすように書いてありました。
    小学校から徒歩を薦められたらバスを利用しづらくなりそうで少し不安です。

  2. 602 匿名さん

    それってスクールバスとは言えないよね。学校からバスはダメと言われた場合でも、バス代は管理費として徴収されるんかな?それだったらバス要らないと思うんだけど。

  3. 603 匿名さん

    スクールバスではなくてプラウド住民が使うバスです、と営業の人が強調していたので
    学校の特別な時間割の日に対応しているわけではなさそうでしたよ。
    時刻表は、平日と長期休みの2タイプだけでした。

  4. 604 匿名さん

    曜日毎に時刻表は違っていましたよ。学年毎の帰りの下校時間に合わせたものにしているとのこと。

  5. 605 購入検討中さん

    バスを使わず徒歩で通学したとして、子どもが何か事件や事故に巻き込まれても小学校側が何かしてくれるわけではないと思うので、できるだけバス通学させたいです。友達と一緒に帰りたくて子どもが自分で徒歩を選ぶようになるかもしれませんが。

  6. 606 匿名

    >601
    ありがとうございます。

    そもそも学校側と何も話し合いしないで野村が決めちゃった感じですね。その辺り含めバス利用者で管理するようになりそう…

    とりあえずバス利用届けはしておいて場合によっては歩きって感じでしょうか?
    学校側にしてみれば、全員が歩きかバスかどちらかにして欲しいところでしょうね。

  7. 607 匿名さん

    学年ごとの下校時刻って…学校や学年によって毎年変わりますよね。
    バスの時刻表もそれに合わせて毎年変わるのでしょうか?

    また、何か行事(教師の研修など)があれば、早帰りになることもあるので
    毎月その早帰りの時間には本数を増やしてバスを運行するのでしょうか…。

    そういえば、船橋在住の知り合いの子どもがスクールバスを利用して通学していますが、
    船橋イオンが出来た頃から、バスが30分以上遅れて到着するようになって
    困っていると言っていました。

    バス通学のことだけ考えても、ちょっと悩んできてしまいました。

  8. 608 匿名さん

    バス要らねー。使いたい人は公共のバスでも電車でも使えばいいじゃん。なんで他人の子供のバス通学まで面倒見ないとならんのだ?余計なことで管理費膨らませるな。

  9. 609 匿名

    集団登下校が一番いい気がしてきた。

    バス停で待ち時間が長いのも怖いよ。もし一人だったら…不審者に狙われる可能性高いです。

    でも保護者が順番に毎日下校時間にバス停に立つなんて不可能ですよね?

  10. 610 申込予定さん

    バスが遅れたら遅刻扱い・・・かな

  11. 611 匿名


    そりゃそうだ。
    学校に文句言ったらモンペだよ。

  12. 612 匿名さん

    結局バス自体がムダになりそうだね

  13. 613 匿名さん

    そりゃそうだ。

  14. 614 匿名さん

    バスって管理費上乗せじゃなくて
    野村負担ってことじゃなかった?

  15. 615 匿名さん

    うわっ!
    メリットねぇ!

  16. 616 匿名さん

    近隣住民で購入検討者ですが、最近の渋滞はヒドイです。
    もともと船橋駅近辺はひどいですけど、イオン周りも渋滞になり、迂回して移動してますが、
    結構迷惑な感じです。

    それから元からある、建鉄路線のバス。
    イオンが出来る前からヒドイです。
    普通に時間通りに来ないし、船橋駅発でも15分以上遅れてきたり。
    イオンが出来てから乗ってませんが、大変なことになってないかな?

    プラウド住民専用バスも、専用ったって、朝・夕は子供専用だし、昼間は1時間に2本で駅まん前まで行かないし、
    4街区あたりまで行かなきゃなんないし、全く使わなさそう・・・。

    子供いない世帯ですが、まだスクールバス専用ならわかるけど、プラウド住民用バスなんていらない気がします。

  17. 617 匿名さん

    プラウド専用バスは決定事項なの?

  18. 618 匿名さん

    >616

    そうそう、もともと船橋駅周辺の渋滞はひどい。
    イオンができてからは知らないが、市場あたりから駅前まで行くのに
    渋滞が酷くて、休日の日中で30分くらいかかった覚えがある。
    船橋って道が狭い上に入り組んでて、抜け道もろくにないから
    北側も南側も渋滞ばかり。

    それがなければ、船橋はいいんだけどなぁ。

  19. 619 匿名さん

    モデルルームの一般公開っていつ頃なんでしょうか?

  20. 620 匿名さん

    抜け道がないって・・・ここから市場に行くのに抜け道はつかわないというだけでしょ。
    抜け道はありますよ。
    市場前の本道の一つ北側手前の道使えば渋滞なく船橋駅にも行かれるし、
    ここからだって本当に渋滞ひどければ天沼からその道を反対に入って行けば
    市場にすぐでますから。

  21. 621 匿名さん

    >>620
    いい加減な事を言うな。それも踏まえて渋滞してるじゃん。

  22. 622 匿名

    スクールバスは渋滞状況や運転手の判断で抜け道使うの?
    そんなの何かイヤだ…

  23. 623 匿名さん

    あと市場小学校の前の道(大神宮方面)の渋滞もハンパないよね

  24. 625 匿名さん

    管理費高いねぇ!!
    近隣の大規模マンション並かと思ってたけど・・・

  25. 626 匿名さん

    うちの営業担当も感じ悪かったですね。

    若くないからベテランだろうけど、
    ネガティブな質問に対してはきつめの口調で
    「気にしてる人はいません!」とか
    「それはないですねっ!」って感じで、
    会話の端々にそいつの意地の悪さを感じた。
    こっちが笑顔作って「ですよね〜」って
    すぐ引き下がらなかったら雰囲気悪くなってたと思う。

    なんで営業にこんなに気を使わなきゃいけないの?

  26. 627 匿名

    ウチだけでなく、結構嫌な思いをした人多いんですね。
    丁寧に応対された人もいるんだろうけど、ここに書かれている良くない対応をされた人達や物件、環境が気になるカキコミに対して、何でもネガネガ言ってけなしたいだけの人呼ばわりしてるのが気持ち悪い
    悪い点も良い点もある上で検討してると思うんだけど

  27. 628 匿名さん

    >607 船橋市内でスクールバスが運行されている学校ってどちらの学校でしょうか?イオンの渋滞が関係しそうな近辺の学校でスクールバスがあるのを聞いたことがないのですが…

  28. 629 匿名さん

    釣られるなよ。

  29. 630 買い換え検討中

    皆さん、小学校へのスクールバスによるお子さんの通学を気にしているようですが、
    土壌汚染は、どのようにお考えでしょうか。もともと、ここは旭硝子工場の跡地で、
    当時、アスベスト等、土壌汚染で問題となった土地。福島の風評を気にしている親が、
    この問題を何とも思っていないのが、とても不思議????

    また、この地域はもともと工業地域だったので、パチンコ屋、葬儀屋、ラブホテル等、
    あっても不思議ではない。後から居住住宅ができただけ。この環境がいやなら、購入
    しなければいいだけ。

  30. 632 匿名さん

    土壌汚染は船橋市が対処済みだったはずなので、気にしてはいない

    それより気になるのは県の液状化マップで、とても液状化しやすい地域になっていた事

  31. 633 匿名さん

    >625
    普通に安いとおもいますが。

  32. 634 匿名

    >628

    多分、特別支援学校のだと思う。

  33. 635 匿名さん

    ここ液状化しやすいんですか。要望書いれたんですが。。
    そう言えば、築5年、311地震で廊下側やベランダ分にひびがはいり、鉄筋が見えてしまってるマンションを知っています。施工が大成で売主別ですが、共用部分で住居部分でないので何もしないと言われてるそうです。
    液状化しやすいと言うことであれば、ここも同様のことがあれば、戸田と野村も同じ対応ですかね。ただ近隣に鉄塔あるのであれが倒れないだけの地盤では
    ないんですかね。倒れてきて直撃したら東電責任取るのでしょうか。

  34. 636 検討中の奥さま

    私の営業さんは、すごく丁寧で知識も豊富で船橋についても詳しかったですよ。
    バスの話も納得いくものでした。うちも将来は、バスを使って通学するので渋滞とかいろいろ聞きました。
    試験走行?もして実際走ってみたと聞きましたよ。
    昨日は、イオンも行きました。車で行きましたけど渋滞してなかったですよ。
    皆さん何時ぐらいに行かれました?

  35. 637 検討中の奥さま

    もうひとつ。
    船橋の豊富小がスクールバスがあると聞きました。
    まぁ、船橋でもちょっと地域ちがいますけどね。

  36. 638 匿名さん

    管理費は、大規模になると負担が分散するので、他より少し安くなったりしますけど。
    普通であって、安くはないです。

  37. 639 購入検討中さん

    金払うのはこっちなんだし、営業に気なんて使わなくていいんじゃない。
    言いたいことはっきり言ってから買った方が後悔しないと思うけど。

  38. 640 検討中の奥さま

    モデルルームを見に行って、購入予定でいます。ただ、買うなら共働きが必須になります。
    船橋は保育園激戦区!プラウド優先の保育園だかがあるみたいだけど本当に入れるのかな~。
    小学校も学童とか激混みになるだろうし、人数増えすぎてプレハブ校舎とかもなるのかもと心配してます。
    大規模だから仕方がないのか悩みます。

  39. 641 匿名

    市場がもしプレハブ対応になったらキャパオーバーということにならない?だったら近くの学校にプレハブ建てろと市場側は言うはず。

    そうなる前にさすがに行政も何かしら手を打つべきですよね。
    住民が確定すれば児童数も予測出来るしその時に今後どうなるか分かるんじゃないかな?

  40. 642 匿名さん

    >633
    安くはない。普通

  41. 643 匿名さん

    >642
    いや、自家発、太陽光、蓄電池とか積んでる割には安いと思っただけなのですが。周辺の普通のマンションは安くて当たり前だと思います。

  42. 644 匿名

    豊富小学校にスクールバスありますよ。
    あそこは農村部で学区域が広いからじゃないですか。
    八千代の農村部なんかも普通に公共バス通学しています。
    学区域が遠いというのは共通項ですから、一度運行状況を見せてもらえばよいです。ここは同じところの往復だからずっと楽勝です

  43. 645 購入検討中さん

    モデルルームで軽くあしらわれた人もいるって見てびっくり。
    でもそんな書き込みを見ると我が家はとりあえずは「お客」として見てもらえたんだと思えた。

    ローンの事前審査届きました、と電話いただけましたし。

    ちなみに、来週平日は暇って書かれていましたが、
    お願いすればモデルルームだけでも見せてもらえるのでしょうか?
    GW中だと人が多くてゆっくり見れなかったので。

  44. 646 購入検討中さん

    見せてもらえると思いますよ。
    先程電話して平日に予約入れましたし。担当者が出勤してて先客がいない限り大丈夫なはずです。

  45. 647 購入検討中さん

    645です。
    646さん、ありがとうございました。

    一般公開は来週末以降ということでしょうか?
    どなたかその点について聞かれた方いらっしゃいますか?

    いまいち、今後どのような感じで進んでいくのかわからないもので。
    営業さんにもお聞きしたのですが、はっきりせず。

  46. 648 匿名さん

    一般公開は来月以降だと記憶していますが。

  47. 649 匿名さん

    一般公開は来月のようですよ。今月中は日本橋の説明会に参加した人を優先的に案内するようです。

  48. 650 匿名さん

    1階は要望書の提出率って高いんでしょうか?

  49. 651 匿名さん

    一街区、二街区だけでパート5まで。5街区までいたらパート20までいきそうだね。
    よくも悪くも注目されてるんだね…。

  50. 652 匿名さん

    >645さん
    自分も来週の平日に予約入れましたよ。
    先日伺った際はあまりの混雑ぶりにMRもじっくり見られなかったので、
    今度はじっくりMR見学&商談をしてきます。

  51. 653 匿名さん

    気の早いことに、もう住民予定の版まであるんですね

  52. 654 匿名さん

    1階自体が少なかったです。

  53. 655 購入検討中さん

    >654

    そうでしょうね。
    高低差を利用しての1階作りっぽいところがありますしね。

    1階はそうすると倍率が高いのでしょうか?
    でも日当たりは期待できないと思いますが。

  54. 656 匿名さん

    >653
    それはビックリだね。
    まだ買えるかどうかすら分からないのに、何を語るんだろうね。
    抽選で外れでもしたら、虚しいだけだろうに…

  55. 657 匿名さん

    優秀な営業マンが部屋を死守してくれるんでしょう

  56. 658 匿名さん

    通勤に自転車を考えてる人は要注意。船橋駅周辺の駐輪場も激戦区。東武の横の日払いも早い時間で満車です。

  57. 659 匿名さん

    >>657

  58. 660 匿名さん

    駐車場って早いもの勝ちなんですかね?
    5街区申し込みの頃には空いてないなんてならないといいけど。

  59. 661 匿名

    >660

    駐車場は棟毎のものだから5街区には5街区の駐車場があるよ。
    まあ、100%じゃないから、もれちゃうことはあると思うけどね。

  60. 662 匿名さん

    抽選に外れた場合、近隣に駐車場なかったら困りますね。

  61. 663 匿名

    この物件、停止条件付契約ができないみたい。
    買い替え希望者は諦めろということか

  62. 664 匿名さん

    目の前がイオンだからといって車は手放せないでしょうね、駅前と言っても東武野田線だし船橋は車があると色々行動範囲が広がりますから。
    総武線の船橋駅前だと手放すのもまだわかるが。

  63. 665 匿名さん

    コストコやIKEAに行きたいので車欲しいです。

  64. 666 匿名さん

    ネガ達よ。情報力を身に付けろ。いい加減な煽りばかりだと検討の足しにもならんぞ。

  65. 667 匿名さん

    ↑ 何が言いたいの?

  66. 668 匿名さん

    いやーネガ情報こそ検討材料だという人も居るようなので、正確なネガ情報を発信してくれという事。

  67. 671 匿名

    >663
    停止条件付契約が出来ないなんて強気な販売なんですね。
    そんなにココ人気あるようには思えないけど。
    決して景気が良いとは言えない時代に1500戸も売るんだから、いまに条件も緩くなると予想。

  68. 672 匿名

    船橋は以前なら人気もあったが、地震やらのリスクで人気のないエリアになってしまったからね。
    1500戸も売り切るのは大変。

  69. 673 匿名

    停止条件付きって今住んでいる家が売れなかったら
    売買契約が白紙になるやつ?

  70. 675 匿名さん

    まぁ、現実的に売れないってことはないけどね。
    最終的には、仲介業者が二束三文で買ってくれるから。

  71. 676 匿名

    実際、多額のローンがある人は、二束三文じゃ売れないんだよ
    住宅ローンの怖いところだね

  72. 677 匿名さん

    連休終了しましたが、ココまでの情報は出尽くした感じでしょうか?

  73. 678 匿名

    これからは新しい情報はあまりないでしょう。
    要望書の提出状況が気になるところですね。

  74. 680 匿名さん

    マックスバリューの敷地にできる店舗をマンション購入者からリクエスト受け付ける
    みたいなことを日本橋の説明会で聞きましたが、何店舗くらい入るか知っていますか?
    既存の他店のマックスバリューを見ると、

     ・クリーニング
     ・カメラ屋
     ・コインランドリー
     ・薬局

    という感じです。せっかくなのでイオンにはない、100均とかTSUTAYAとか入ってほしいです。

  75. 681 匿名さん

    住宅約1,500戸、商業、病院、子育て支援、葬儀場、首都圏最大級の複合開発

  76. 682 匿名さん

    どうしました?

  77. 683 匿名さん

    TSUTAYA 百均 ぜひ欲しいですね

  78. 684 匿名さん

    >674
    今やほとんどの物件は値段が下がるのが当たり前。
    2割減の買値3500、売値2800くらいなら覚悟の範囲でしょ。
    都心や再開発や駅前一等地の「ほとんど値崩れしないマンション」を期待してここを買う人なんていやしないんだから、煽る意味ないと思うけど。

  79. 685 匿名さん

    TSUTAYA、100均、コンビニ、クリーニング、ドラッグストアー

    が入って欲しいです。

    他に欲しい店って何ですかね?

  80. 686 物件比較中さん

    【ネガ・ポジまとめ】

    <ポジ>
    ●価格が安い
    → なんといっても、周辺の新規分譲マンションと比較すると安い!!
      (特に奏と比較すると断然安い)

    ●野村:プラウドブランド
    → 安心安全、ネームバリューあり
      (腐っても大手、しばらくはつぶれないでしょう)

    ●首都圏最大級の複合開発
    → 地域全体開発のため、町並みがとても綺麗
    → 地区内にいろいろな施設・店舗が配置され便利(AEON、病院、スーパー、保育施設、緑地)
    → 1500戸の住宅地形成 (楽しいコミュニティーが形成できるかも)

    ●首都圏通勤可能&駅近
    → 4線利用可能
      (総武線各駅/快速、京成線、東葉高速線、東武野田線、これは便利)

    ●スマートシェアタウン
    → よくわからん・・・が、なんかとてもカッコイイ

    <ネガ>
    ●小学校への通学
    → 周辺小学校は定員上限のため、徒歩圏外と思われる小学校への通学
      (マンション管理組合によるスクールバスの運行はあるけどねぇ・・・)

    ●土壌汚染地区
    → AGC工場跡地でありひどい土壌汚染地帯
      (一応表層部土壌は洗浄済み、でも更に地下は・・・)

    ●周辺環境
    → 高圧線直下 (科学的には根拠なしだけどね)
    → 周辺の渋滞 (慢性的に渋滞しているわけではない)
    → 葬儀場、ラブホテル、パチンコ屋あり (人によってはポジ要素かな)
    → 幼稚園・保育園は定員いっぱいよ (まぁ船橋全体同じですが)

    ●野村の販売姿勢
    → 販売スケジュールや販売方法に憤懣あり
      (いくらなんでも傲慢すぎでしょ)

    ●地盤問題
    → 大昔は川/湿地帯であったため、一部は液状化懸念地盤
      (船橋近辺はどうせ全部アウトだし)

    ●プラウド仕様??
    → オプションなし、一部2重壁 等
      (まぁ、プラウドはこんなもんでしょ)

    ●超大規模マンション群
    → 入居後の管理が大変・・・
      (スクールバス、電気自動車、共用施設の維持管理)
    → その割には、なんか管理費が高いような気が・・・

  81. 687 匿名さん

    そういえばコンビニ近くにないですね。

  82. 688 匿名

    15年分のスクールバスの運営費を管理組合に一括払いってすげーな。
    相当額になると思う。(数億円?)
    運行管理と運営費のやり繰りは大変だ。素人でできるものなの?
    バスマネーに群がる害虫が寄ってきそうだ(笑)

  83. 689 匿名さん

    ブックオフ、100均、ドラックストア、クリーニングがほしいですね。

    100均はぜひほしい。
    船橋の駅まで行かないと行けないのはつらいな。


  84. 690 匿名さん

    土壌汚染は気になったので、嫌がられること覚悟で営業さんに何度か聞きました。
    旭硝子が何度も何度も土を入れ替えて基準値以下にしたと聞いています、とのことでした。
    もし液状化になったりしたら、もっと下にある汚染土が溢れてこないか心配です。

  85. 691 買いたくない人

    確かに安い!開発の匂いや高飛車な野村の態度を見ると、昔の公団を思い起こす。安いのには理由があるわけだが
    、それでも再開発物件には魅力があるのだろう。
    この価格帯にしかはまらない人たちは、飛びつくよね。
    自治体が右往左往しているが、税金落とす人達が増えるんだから、学校ぐらいなんとかしたらいいのに。

  86. 692 匿名

    土壌汚染対策で土を基準値以下まで掘って入れ替え。
    万が一液状化で土表面に湧いた地下水が大丈夫かどうか気になる。
    確かヨトリシアは土壌汚染対策したものの、
    地下水が基準値を越えてる(経過観察中)みたい。

  87. 693 匿名

    もし学校が徒歩で…と言ってきた場合どうなるの?

  88. 694 匿名


    すいません。バスのことです。住民用として残すのでしょうか?

  89. 695 匿名

    さすがにそれはないと思うけどね。
    学校としてもバス通学者の安全確保や配慮の負担をしなければならないから
    あまり歓迎して無いかもな。
    確かバスはスクール専用では無いはずです。船橋駅経由で学校近くまで行くルート?

  90. 696 匿名さん

    コンビニあるよ。
    4車線道路沿いに。

  91. 697 匿名さん

    コンビニや100均は現状では経営が成り立たないということではないかと。
    コンビニは人通りのある東海神駅前と現地病院建設地の向こう。これから通行人(車)が増えれば新船橋駅近辺にも出店(再出店)があるかもね。でも、コンビニは住民から嫌われるのでは?(深夜までうるさいし)
    100均はギガダイソーがあるから、今はたいていの人は船橋まで行く。たぶん期待している商品が確実にありそうな店には行くけど、中途半端な店には行かない。

    プラウドで液状化(というか地盤)の心配するのは戸建てのあたりか。万一、液状化したらプラウドの下流方面に影響はあっても、プラウドは無事でしょう。(プラウド周辺が液状化なんてことになるとしたら、船橋中心部はもっとひどいことになるし、地震自体で大災害。)

  92. 698 匿名さん

    100均なんてそんなに必要か?

  93. 699 匿名さん

    うちは結構利用していますよ、100均。

    ただ、ものによっては高くつく場合もあるので全部が全部100均ではないけど。
    お弁当のカップや抗菌シートは100均がコスパが一番かも?
    100均はあればあったで便利だと思います。

    でもダイソーはいらないかも船橋にあるし。
    セリアとかがいいけどね。

  94. 700 匿名さん

    100均のお弁当カップなんて、怖くて使えないなあ。
    食に関するものを100均で済ます人がいるのに驚きだわ。

  95. 701 匿名さん

    セリア欲しいですね。

  96. 702 匿名さん

    おいおい、100均は無理じゃろ。
    確実にスーパーと日用品の売上食い合うから。
    基本は売りは損ねず、客層かぶる店が原則だろ。

  97. 703 匿名

    いや学校はスクールバスにしてもらいたいと思う。歩いて帰るときなにかあったら責任の所在問われるから。バスで何かあればバス会社の責任

  98. 704 匿名さん

    イオンがあるのにスーパーなんて出来なくていいよ。それより駐車場100%確保してくれ。

  99. 705 匿名さん

    >>703
    子供達は渋滞を考慮すると、すごく早い時間に出発しないといけないね。それにスクールバスって言ってるけどプラウド住人専用のバスなんじゃないの?子供優先で大人が乗れませんでしたなんてことは勘弁してもらいたい。小学校が遠いのは初めから分かってる事なんだし、そこを懸念するならこの物件を検討する意味ないんじゃない?それとも自分たちはバス運行期間に小学校卒業するから後の子供らは知らんという考えなのかね。

  100. 706 匿名

    705さん
    話題のバスは、登下校の時間帯は原則として児童優先です。

  101. 707 匿名さん

    なんで検討もしていない文句だけ言ってく奴がいるんだろ?知識も無いし。

  102. 708 匿名さん

    休日、近くのゴルフ練習場とスーパー銭湯で、練習して一汗流すのいいなー。

  103. 709 匿名さん

    えーーー、うちもダイソーのお弁当カップだけど、やばいかな?
    毎日使って捨てるから高いのもったいないんだよね。

  104. 710 匿名さん

    >>708
    混んでるので夜10時以降にご来店下さい。

  105. 711 匿名さん

    豊富小学校にもスクールバスがありますが、あれは市で公式に出しているバスです。
    学区の端まで3キロ以上ありますので。それに利用できるのは低学年までです。

    ここから市場小は遠いと思いがちですが、同じ市場小でもここと同じかそれ以上の距離を通っている地域もありますので、
    バスがなくなるとどうしても通学できないということはないですね。
    市内他の小学校も、ここより遠い距離を当然徒歩で通学している所はたくさんあります。

  106. 715 匿名さん

    市内の小学校で、ここより遠い距離を徒歩通学している所が沢山あるのなら、野村は、なぜ自社
    負担をしてまでシャトルバスを発着させるなんて話を出してきたのだろうか?

  107. 716 匿名さん

    安全と安心感?ところで野村と学校(行政)の話し合いってどうなったの?

  108. 717 匿名

    学区一つ飛び越えるんだからそうしなきゃ売れないと思ったんじゃない?

  109. 718 匿名さん

    塚田の旭テクノグラスも野村が開発するのか?

  110. 719 匿名

    子育てうたってるのに、近い小学校に通えないって矛盾してるからね。

  111. 720 匿名

    学校用地提供しとけば良かったんだよ。

  112. 721 匿名さん

    敷地内の子育て支援施設にも入れなかったらどうしよう。

  113. 722 匿名さん

    契約する前に疑問があれば、どんどん野村に聞いたほうがいいよね。
    ただでさえ、営業が高飛車な感じするから契約したあとなんて、もっとひどくなると思われる。

    要望書提出後のキャンセルなんてどうにでもなるからね。

  114. 723 匿名さん

    ここのスレ見ると、縛りがきつくても要望書が結構入ってるみたいだから、野村はウハウハだろうね。

  115. 724 匿名さん

    なんだかんだ言ってもうちは買いたいです。

  116. 725 匿名さん

    プラウドがまだない現在でさえ、幼稚園は今の時点でプレに入ってないと何のんびりしてるんだ、
    もうはいれるところないよという感じですので、来年から入居して入園させたい人はよほど覚悟しないと。

  117. 726 匿名



    船橋ってそんなにレベル低かったっけ?


    新船だからかな??


  118. 727 匿名さん

    市議会だったか教育委員会だったかで、テクノグラス開発するならさすがにこのあたりに小学校1つ作らなきゃダメでしょという話をしているので、その頃にはまた状況が変わるかもしれませんね。

  119. 728 匿名さん

    ↑野村様にお願いして下さい

  120. 729 匿名さん

    4、5街区の西向きは1、2、3街区の影になりますか?

  121. 730 匿名さん

    小学校の通学距離は、国の基準で4キロ以内、船橋市はそれより短く設定されていて3キロ以内です。
    これをもとに学校配置を決めています。豊富小は3キロを超える地域があるので、
    市営スクールバスや高学年の自転車通学可となっていますね。

    プラウドからは1.5キロ~2キロくらいで、学区は飛び地になってはいても
    市内で特に通学距離が長いというわけでもないので、
    もし将来何かの事情でバスの運行がなくなったとしても、通学の脚が奪われたと悲観する距離でもなさそうです。

  122. 731 匿名さん

    歩けばいいのに…

  123. 732 匿名さん

    もう、どっちでもいいわ

  124. 733 匿名さん

    バスは正直いらないなぁ。結局、管理費とか釣り上げられてると思うし。
    うちも集団登校に1票。でもモデルルームの映像泣けたなぁ。

  125. 734 匿名さん

    >729
    >4、5街区の西向きは1、2、3街区の影になりますか?

    4街区は、道路をはさんで1街区がやや近く高低差は3m以上あるはず。間の道路からどれだけ離れて建つかによるけど、近かったら結構、影になるかも。

    5街区は、3街区側は道路にクラブハウス、子育て支援施設があるのでだいぶ離れていますね。
    3街区との高低差もなだらかで2mないくらい?
    高低差がややある2街区の5街区寄りの南北道路沿いは公園スペースなのでだいぶ離れています。(1と4の倍くらいは離れてる?)

  126. 735 匿名

    2キロないんですか?バスバス言ってるから遠いのかと思ってました。都会の子はほんと歩けないですよね~…
    班作って6年生とかと一緒に通学すればいいのでは?
    2キロで遠いとか危ないとかびっくりです。
    そのしわ寄せが15年後住民にきたらたまりません( ̄∀ ̄)

  127. 736 匿名さん

    モデルルームで貰える図面集には、1、2街区以外も載ってるんでしょうか。

  128. 737 匿名さん

    過保護すぎるのだよ。

  129. 738 匿名さん

    歩くのは距離の問題ではない。
    危険性の問題だ。

    田舎と都会の車の状況、自転車の状況を同列に考えるな!!アフぉ

  130. 739 匿名

    野村がバス出すこと決めたんだよね?
    子持ち検討者が要望した訳じゃないんだから。

  131. 740 匿名さん

    モデルルームの映像大げさすぎてわたしはあきれました。
    やっと終わったと思ったら、場所を変えてまたショートムービー・・・。
    見終わったあとの場の静けさが面白かったです。

  132. 741 匿名さん

    学校に近くて歩道が広くて、車通りも自転車も少ないところに住んだらいいじゃん。さようなら。

  133. 742 匿名さん

    危険な道には保護者が立つとかしたら?近隣の小学校でやってるとこあるよ。スクールバス却下された場合ね。

  134. 743 匿名さん

    >736

    1街区2街区のみですよ、図面集は。

  135. 744 匿名さん

    他県から検討してる者です。

    千葉県の高校でレベルの高い進学校といったらどこなのでしょうか?

    現地から通えそうな進学校があればいいのですが。

  136. 745 匿名さん

    バスが必ずしも安全では無いでしょ。
    居眠り運転にバスジャック。なにがあってもおかしくないからなぁ。
    あとはどれだけの世帯が子供を小学校に通わせるか。野村は何を基準に決めたのか、ご存知の方いらしたら教えてください。

  137. 746 匿名さん

    親の目が届く幼児期より、離れていく学童期の安全の方が大事な気がします。
    敷地内保育園に通えても、学校の放課後ルームが家から遠いと冬の帰宅なんか心配です。バスなくなる可能性も考えると尚更です。

  138. 747 ご近所さん

    何度か出てますが、塚田や行田、八栄あたりはまだまだ周辺にマンションが建つ可能性がありますが、海神から本町あたりはもう開発の余地が少ないので、何年かしたら海神小には余裕が出てくるんじゃないでしょうか。
    そこで学区を変更する決断がされるかどうかはわかりませんが。

  139. 748 匿名さん

    742さん
    私も船橋駅周辺で見た事があります。小さいお子さんを抱っこしたママさんやスーツ姿のパパさんママさんもいますね。1500世帯全部に小学生がいないにしても、年に数回当番すれば、危険箇所くらいはカバーできるでしょ。

  140. 749 匿名さん

    駅から2キロある物件購入を躊躇する親が子供には2キロ歩かせるって考えも勝手ですね。

  141. 750 匿名

    アフォって。
    地方は一人一台、車通勤が当たり前ですから。
    通学時の交通量は船橋と大差ありませんよ。

  142. 751 匿名さん

    >746
    都内では学童から自宅までヘルパーさんに頼んでる人もいますよ。

  143. 752 匿名さん

    わたし自身、2キロ近く歩道もろくにない道を通学してました。
    寝坊した日は2キロ走り続けました。帰り道はたまに変質者もでました。
    ここの交通事情を考えると、バスがあってありがたいです。

  144. 753 匿名さん

    >744
    あなたの考える「通える範囲」の想定時間と通学手段によりますね。
    40分以上の電車通学がOKなら県内の名門校の殆どと東京の私立の少なからずが通学範囲で、
    都内に通学している子もたくさんいます。
    開成あたりでも十分通えます(知り合いの子が通ってました)。

    自転車通学だと最近落ち目(東大合格者が4人しかいない…)ですが県立船橋が15分くらいかな。
    電車でも自転車でも30分圏内だとほとんど他に選択肢がないかも。

  145. 754 匿名さん

    753さん
    電車でも自転車でも30分くらいの学校があればと考えていました。
    県立船橋があるのですね、1つでも近くにあってほっとしました。
    このあたりに住むのであれば1時間くらいを覚悟しておいた方が良さそうですね。
    ありがとうございました。

  146. 755 匿名さん

    >>746
    だったら、ここじゃなくて学校に近いところを選べばいいじゃん。なんでバスありきの考えなの?15年後、自分の子供がバスの必要がなくなって管理費でってなった時にも喜んでホイホイ払ってあげるの?

  147. 756 匿名

    2キロぐらい歩けるし、辛くもない、

    そんなもんじゃない?
    最近の親は甘いな!バスは危ないとか言うなら、家から出さないことだね!

  148. 757 匿名さん

    755さん
    746です。言葉足らずでしたか?逆にバスありきで考えてる方に対しての意見だったのですが。

    ちなみに我が家は子供はもう中学生です。
    だからバスの必要性なんてはなからありません。

  149. 758 匿名さん

    そんなに怒らなくても。
    学区は大変残念ですが、ほかの条件が合っていればここも検討するのではないですか?小学校は6年間なのだから。

  150. 759 匿名さん

    バスは船橋駅にも行くわけで。あったらありがたい。

  151. 760 匿名さん

    ほぼ小学校用のバス。
    それは現在決定事項。それに文句を言うならば、他にいくべき。
    バスが反古されるなら、子供世帯は敬遠するだけ。

  152. 761 匿名さん

    「小学校は6年間」これとても重要よ。
    そう、子供だけを考えると6年後にはバスは無用の長物。でも普段の足にしている人にとっては重要なインフラ。
    これ、どうやって折り合いつけるの?

  153. 762 匿名さん

    モデルルームに行ったら、全棟の模型は見れますか?

  154. 763 匿名さん

    フランス大統領のおかげ?で、船橋高校出身のドジョウ首相が注目されています。現首相を排出した、地元の名門はすごいと思う。高校は駿台や河合塾じゃないからね。

  155. 764 匿名さん

    >756
    甘いとかではなく、もう少し子供の歩くスピードを理解された方がいいですよ。

  156. 765 匿名さん

    船高は昔は全国ランキングにも顔を出す県内でも別格の高校の一つでしたが、最近はあまりオーラがなくなっちゃいました。
    千葉や東葛は今でも地位を保っているのに、何が違ったんでしょうねえ。
    もちろん腐っても御三家ですし、地域の一番校には変わりませんが…。

  157. 766 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  158. 767 匿名さん

    >760
    >761
    諸君らはバスの時刻表手許に無いだろ。761はバスは「野村バス」しかないと思ってるようだし。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  159. 769 匿名さん

    高い買い物ですから、皆さん お子さんをお持ちの方はきちんと通学路等を自分達で確認して決めるでしょう。

    あとは来年本当に3月下旬に入居できるのか。
    4月にずれこんだりしたら少しの間は今の自宅から学校に通わなければいけないですしね。

  160. 770 匿名さん

    幼稚園問題は深刻ですね。二年保育を考えていましたが、プレからの四年保育でも入りにくいとは!人が多いんですね。

  161. 771 匿名さん

    船橋高校はレベル落ちてるんですか。がっかりです。

  162. 772 匿名

    バスだろうが徒歩だろうが、自己責任の一言につきる。
    購入前に学区外の学校って分かってて、それを納得したから買ったんでしょと言われるよ、野村にも学校にも。

    野村は教育委員会とは多少の話し合いは持ったと思うけど、学校側とは話し合いしてないと思うよ。
    現場とのズレ、バスの時刻表に見える。

  163. 773 匿名さん

    野村は購入者の学校問題なんか真剣に考えてないですよ。とりあえずバスを出すとうたい、売ってしまえば後は知らんと言うこと。3月入居物件はつくりが雑になりやすいので注意ですね、特にここは何でも延期なので完成も間に合わず、雑になりそう。

  164. 774 匿名

    そうそう。
    現場丸投げは野村も教育委員会も一緒。
    現場がかわいそう。

  165. 775 匿名さん

    >766
    しっかり歩きましたよ。全て遊歩道になっていてこれなら安心出来ると思いました。766さんはモデルルーム行ってないですよね?あの時刻表を見てるならば、子どもが1人云々なんて思わないと思いますが。逆にあの時刻表も見て言ってるならば凄い想像力ですね。

  166. 776 匿名さん

    時刻表通りにバス運行出来ると思われますか?
    雨の日は特に。

    平日の登下校時間(8時前後、15〜17時頃)の状況知っている近隣の方、教えて下さい。

  167. 777 匿名さん

    時刻表通りにずっとバスが運行される保障ってあるのでしょうか・・・どなたか確認された方いますか?

  168. 778 匿名さん

    >768 色んな意見があってしかるべきです。議論の場ですから。
    その通り。「検討中」という土俵に上がっている人のね。

  169. 779 土地勘あり

    ここの市場小学校までの道は帰って安全だよ。
    広い大きな道が渋滞しているそばを、歩車分離された道をいくのだから
    今連続している暴走車が登校の列に飛び込むなんてないから。
    それから船高はほんとにさんざんな状態、昔とくらべると、だけれど
    それでも公立中上位ごくわずかしかはいれないからあまり考えなくてよい。
    反対にそこそこ楽な市立船橋、夏見のほういけば啓明もあるから。

  170. 780 匿名さん

    バスの運行が15年間だって? 小学校へ通学する子供が沢山いる間は良いとして、10年後位に
    利用者が極端に減って、ガラガラのバスが走るようになったら皆どうするの?
    そして、市からも近くの小学校を指定されたらバスはどうなるの? この時点でバス不要と言っ
    ても野村は運行期間15年で契約するだろうからバス会社は違約金を払えって言うよ。
    結論としてバスは不要。バス運行費用として予定している金額を管理組合準備金としてプールし
    てもらうのが購入者にとって最良ではないかと思う。

  171. 781 匿名さん

    えっ!
    単年契約ではないの?

  172. 782 匿名

    机上の空論。
    今住民いないんだから。

    問題が出た時に、行政と管理組合が適切に対処してくれればいいけど、結局は小学生保護者が頑張るしかない。(バス存続や学区変更の要望出したりね)

    1.2街区に来年春入居したい方は賭けに出るしかないけど、そうでなければ様子見もありだと思う。本物の情報が入るし。

  173. 783 匿名

    15年契約で一括で運用資金を野村から渡される。
    契約は管理組合とバス会社。野村は契約の仲介のみ。

  174. 784 匿名

    素朴な疑問なのですがバスがスクール専用でなく、
    住民用として使われる予定ですが、
    マンションから船橋駅をバスで利用する人っているの?
    駅徒歩1分で電車の方が時間どおりだし、
    バスを利用する状況がみえない。

  175. 785 匿名さん

    >>770
    同じ大規模開発マンションで南船橋にサザンができた時も、マンションができる以前から幼稚園は飽和状態でしたので、
    サザンの子の積極的受け入れはしない(バスルートに入れない)と表明していた幼稚園もありますね。
    入園できるところを探すのはなかなか大変だったようです。

    このあたりもすでに入園難ですので、かなり計画的にしないとですね。
    例えば中央病院前にある海神幼稚園も、バスがないということで10年位前までは定員にも比較的余裕がありまして、
    他で満員で断られてももここに行けば…という状態でしたが、それ以降は全くそんなことはなく他園と同じく満員です。

    サザンの学区若松小学校は1学年1クラスで風前の灯でしたが、サザン以降は1学年5クラスくらいに増え大賑わいです。
    しかし学年による人数差がかなり大きいのが問題ですね。
    だいたい小学校入学前を機に購入となるようで、サザン以前からの子が多い6年生は2クラス、
    サザン後が多い1年生は5クラスという具合です。
    市場小でもこういう不均衡がおきてしまうのでしょうかね。

  176. 786 匿名

    784さん
    私は使おうかなーと思っています。
    あまり時間に制約のない場合ですが、船橋での買い物とか。
    「時間が正確な1駅片道140円」対「多少(?)時間はかかるけど無料」。
    (MRで住人は無料と聞きました。合ってますよね?)
    でも平日だけですし、場合によっては歩いちゃうかもしれませんね。
    あと、どの街区のどの棟に住むかにもよりますね。

  177. 787 ご近所さん

    若松小と市場小似てますね。若松団地=JR社宅。
    サザン、グランドホライゾン=プラウド。

    ただ若松小は学区内のことだけどここは違いますからね。
    市場<プラウドと児童数が逆転した場合(比較的早い時期にくると思います)お互い違和感は感じるかもしれませんね。

  178. 788 匿名さん

    PTAや運動会や授業参観の時は車で小学校に行っても駐車場所はないですよね。
    やっぱりバスや電車利用で行くのですか?

  179. 789 匿名さん

    例えば主要駅からここと似たような距離の前原団地では、
    時間に正確な新京成で1駅行くよりも、いつも渋滞しているがバスで直接津田沼駅に行く人もかなり多いですね。
    新京成は新津田沼からさらにJR駅に歩くという手間がありますが。
    平面で道から直接乗れるバスと、乗るまでに移動の多い鉄道との差ですかね。

  180. 790 匿名

    晴れならチャリ。

  181. 791 匿名

    自転車です。たいした距離じゃない

  182. 792 匿名さん

    >>788さん
    このあたりでは、親が学校まで車で行くという習慣はないですね。徒歩で遠ければ自転車でしょうか。
    あまりに人数が多いと校内に自転車を置く場所がないですが。でも歩いても20分くらいではないですか。

  183. 793 匿名さん

    >787さん
    現在市場小は1学年40人前後で全校230人くらいです。
    ですので少なく見積もってプラウドの三分の一のご家庭に1人ずつ小学生がいたとしても、
    それだけでもう現市場小の2倍になりますね。入った当初から人数は逆転するでしょう。

    市場小に間借りしている船橋小は、場所だけ借りてあくまでも船橋小として独立してやっています。

  184. 794 匿名

    前原と同じ距離?いい加減。ここのがずっと駅まで近いです。道もあの津田沼の混雑とは比べ物になりません

  185. 795 匿名さん

    混雑はともかく、距離はどちらも1キロくらいで同じじゃないかな。

  186. 796 匿名

    いきなり500人の小学生がいるとは思えませんし、完売しないと思いますが。
    未就学の子の方が多く保育園、幼稚園問題が先だと思います。

  187. 797 匿名さん

    県立船橋のレベルは堕ちてないよ。
    東大合格者数は近年渋谷幕張が出来てから確かに減ったけど、入試倍率はずっと高いままだし、3年前の高校生クイズでも活躍してましたよ。

    学校のHPに卒業生の進学校が掲載されてます。合格校ではありません。
    ご参考に。

  188. 798 匿名さん

    プレハブは船橋小、校舎は市場小と船橋小が使ってて教室すでに空きがないはず。

    船橋小がいる間、想定以上に小学生がいたらどうする教育委員会?

  189. 799 匿名さん

    幼稚園、保育園の問題には解はありませんし、プラウドだけの問題でもありません。
    せめて頑張って陳情して下さい。
    気合いと根性だけよ。

  190. 800 申込予定さん

    小学校までの通学路ですが、高低差はありますかね?

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸