千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part5)
匿名さん [更新日時] 2012-05-10 13:25:20

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:無し
施工会社:戸田建設
管理会社:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 22:20:06

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    バスは8時台と15時台は結構本数ありましたが、それ以外は1時間あたり2本でした。
    長期休みのときのバスは確かどの時間帯も1時間あたり2本。

    もともと歩きが前提という感じで、バス利用も学校に届出をだすように書いてありました。
    小学校から徒歩を薦められたらバスを利用しづらくなりそうで少し不安です。

  2. 602 匿名さん

    それってスクールバスとは言えないよね。学校からバスはダメと言われた場合でも、バス代は管理費として徴収されるんかな?それだったらバス要らないと思うんだけど。

  3. 603 匿名さん

    スクールバスではなくてプラウド住民が使うバスです、と営業の人が強調していたので
    学校の特別な時間割の日に対応しているわけではなさそうでしたよ。
    時刻表は、平日と長期休みの2タイプだけでした。

  4. 604 匿名さん

    曜日毎に時刻表は違っていましたよ。学年毎の帰りの下校時間に合わせたものにしているとのこと。

  5. 605 購入検討中さん

    バスを使わず徒歩で通学したとして、子どもが何か事件や事故に巻き込まれても小学校側が何かしてくれるわけではないと思うので、できるだけバス通学させたいです。友達と一緒に帰りたくて子どもが自分で徒歩を選ぶようになるかもしれませんが。

  6. 606 匿名

    >601
    ありがとうございます。

    そもそも学校側と何も話し合いしないで野村が決めちゃった感じですね。その辺り含めバス利用者で管理するようになりそう…

    とりあえずバス利用届けはしておいて場合によっては歩きって感じでしょうか?
    学校側にしてみれば、全員が歩きかバスかどちらかにして欲しいところでしょうね。

  7. 607 匿名さん

    学年ごとの下校時刻って…学校や学年によって毎年変わりますよね。
    バスの時刻表もそれに合わせて毎年変わるのでしょうか?

    また、何か行事(教師の研修など)があれば、早帰りになることもあるので
    毎月その早帰りの時間には本数を増やしてバスを運行するのでしょうか…。

    そういえば、船橋在住の知り合いの子どもがスクールバスを利用して通学していますが、
    船橋イオンが出来た頃から、バスが30分以上遅れて到着するようになって
    困っていると言っていました。

    バス通学のことだけ考えても、ちょっと悩んできてしまいました。

  8. 608 匿名さん

    バス要らねー。使いたい人は公共のバスでも電車でも使えばいいじゃん。なんで他人の子供のバス通学まで面倒見ないとならんのだ?余計なことで管理費膨らませるな。

  9. 609 匿名

    集団登下校が一番いい気がしてきた。

    バス停で待ち時間が長いのも怖いよ。もし一人だったら…不審者に狙われる可能性高いです。

    でも保護者が順番に毎日下校時間にバス停に立つなんて不可能ですよね?

  10. 610 申込予定さん

    バスが遅れたら遅刻扱い・・・かな

  11. 611 匿名


    そりゃそうだ。
    学校に文句言ったらモンペだよ。

  12. 612 匿名さん

    結局バス自体がムダになりそうだね

  13. 613 匿名さん

    そりゃそうだ。

  14. 614 匿名さん

    バスって管理費上乗せじゃなくて
    野村負担ってことじゃなかった?

  15. 615 匿名さん

    うわっ!
    メリットねぇ!

  16. 616 匿名さん

    近隣住民で購入検討者ですが、最近の渋滞はヒドイです。
    もともと船橋駅近辺はひどいですけど、イオン周りも渋滞になり、迂回して移動してますが、
    結構迷惑な感じです。

    それから元からある、建鉄路線のバス。
    イオンが出来る前からヒドイです。
    普通に時間通りに来ないし、船橋駅発でも15分以上遅れてきたり。
    イオンが出来てから乗ってませんが、大変なことになってないかな?

    プラウド住民専用バスも、専用ったって、朝・夕は子供専用だし、昼間は1時間に2本で駅まん前まで行かないし、
    4街区あたりまで行かなきゃなんないし、全く使わなさそう・・・。

    子供いない世帯ですが、まだスクールバス専用ならわかるけど、プラウド住民用バスなんていらない気がします。

  17. 617 匿名さん

    プラウド専用バスは決定事項なの?

  18. 618 匿名さん

    >616

    そうそう、もともと船橋駅周辺の渋滞はひどい。
    イオンができてからは知らないが、市場あたりから駅前まで行くのに
    渋滞が酷くて、休日の日中で30分くらいかかった覚えがある。
    船橋って道が狭い上に入り組んでて、抜け道もろくにないから
    北側も南側も渋滞ばかり。

    それがなければ、船橋はいいんだけどなぁ。

  19. 619 匿名さん

    モデルルームの一般公開っていつ頃なんでしょうか?

  20. 620 匿名さん

    抜け道がないって・・・ここから市場に行くのに抜け道はつかわないというだけでしょ。
    抜け道はありますよ。
    市場前の本道の一つ北側手前の道使えば渋滞なく船橋駅にも行かれるし、
    ここからだって本当に渋滞ひどければ天沼からその道を反対に入って行けば
    市場にすぐでますから。

  21. 621 匿名さん

    >>620
    いい加減な事を言うな。それも踏まえて渋滞してるじゃん。

  22. 622 匿名

    スクールバスは渋滞状況や運転手の判断で抜け道使うの?
    そんなの何かイヤだ…

  23. 623 匿名さん

    あと市場小学校の前の道(大神宮方面)の渋滞もハンパないよね

  24. 625 匿名さん

    管理費高いねぇ!!
    近隣の大規模マンション並かと思ってたけど・・・

  25. 626 匿名さん

    うちの営業担当も感じ悪かったですね。

    若くないからベテランだろうけど、
    ネガティブな質問に対してはきつめの口調で
    「気にしてる人はいません!」とか
    「それはないですねっ!」って感じで、
    会話の端々にそいつの意地の悪さを感じた。
    こっちが笑顔作って「ですよね〜」って
    すぐ引き下がらなかったら雰囲気悪くなってたと思う。

    なんで営業にこんなに気を使わなきゃいけないの?

  26. 627 匿名

    ウチだけでなく、結構嫌な思いをした人多いんですね。
    丁寧に応対された人もいるんだろうけど、ここに書かれている良くない対応をされた人達や物件、環境が気になるカキコミに対して、何でもネガネガ言ってけなしたいだけの人呼ばわりしてるのが気持ち悪い
    悪い点も良い点もある上で検討してると思うんだけど

  27. 628 匿名さん

    >607 船橋市内でスクールバスが運行されている学校ってどちらの学校でしょうか?イオンの渋滞が関係しそうな近辺の学校でスクールバスがあるのを聞いたことがないのですが…

  28. 629 匿名さん

    釣られるなよ。

  29. 630 買い換え検討中

    皆さん、小学校へのスクールバスによるお子さんの通学を気にしているようですが、
    土壌汚染は、どのようにお考えでしょうか。もともと、ここは旭硝子工場の跡地で、
    当時、アスベスト等、土壌汚染で問題となった土地。福島の風評を気にしている親が、
    この問題を何とも思っていないのが、とても不思議????

    また、この地域はもともと工業地域だったので、パチンコ屋、葬儀屋、ラブホテル等、
    あっても不思議ではない。後から居住住宅ができただけ。この環境がいやなら、購入
    しなければいいだけ。

  30. 632 匿名さん

    土壌汚染は船橋市が対処済みだったはずなので、気にしてはいない

    それより気になるのは県の液状化マップで、とても液状化しやすい地域になっていた事

  31. 633 匿名さん

    >625
    普通に安いとおもいますが。

  32. 634 匿名

    >628

    多分、特別支援学校のだと思う。

  33. 635 匿名さん

    ここ液状化しやすいんですか。要望書いれたんですが。。
    そう言えば、築5年、311地震で廊下側やベランダ分にひびがはいり、鉄筋が見えてしまってるマンションを知っています。施工が大成で売主別ですが、共用部分で住居部分でないので何もしないと言われてるそうです。
    液状化しやすいと言うことであれば、ここも同様のことがあれば、戸田と野村も同じ対応ですかね。ただ近隣に鉄塔あるのであれが倒れないだけの地盤では
    ないんですかね。倒れてきて直撃したら東電責任取るのでしょうか。

  34. 636 検討中の奥さま

    私の営業さんは、すごく丁寧で知識も豊富で船橋についても詳しかったですよ。
    バスの話も納得いくものでした。うちも将来は、バスを使って通学するので渋滞とかいろいろ聞きました。
    試験走行?もして実際走ってみたと聞きましたよ。
    昨日は、イオンも行きました。車で行きましたけど渋滞してなかったですよ。
    皆さん何時ぐらいに行かれました?

  35. 637 検討中の奥さま

    もうひとつ。
    船橋の豊富小がスクールバスがあると聞きました。
    まぁ、船橋でもちょっと地域ちがいますけどね。

  36. 638 匿名さん

    管理費は、大規模になると負担が分散するので、他より少し安くなったりしますけど。
    普通であって、安くはないです。

  37. 639 購入検討中さん

    金払うのはこっちなんだし、営業に気なんて使わなくていいんじゃない。
    言いたいことはっきり言ってから買った方が後悔しないと思うけど。

  38. 640 検討中の奥さま

    モデルルームを見に行って、購入予定でいます。ただ、買うなら共働きが必須になります。
    船橋は保育園激戦区!プラウド優先の保育園だかがあるみたいだけど本当に入れるのかな~。
    小学校も学童とか激混みになるだろうし、人数増えすぎてプレハブ校舎とかもなるのかもと心配してます。
    大規模だから仕方がないのか悩みます。

  39. 641 匿名

    市場がもしプレハブ対応になったらキャパオーバーということにならない?だったら近くの学校にプレハブ建てろと市場側は言うはず。

    そうなる前にさすがに行政も何かしら手を打つべきですよね。
    住民が確定すれば児童数も予測出来るしその時に今後どうなるか分かるんじゃないかな?

  40. 642 匿名さん

    >633
    安くはない。普通

  41. 643 匿名さん

    >642
    いや、自家発、太陽光、蓄電池とか積んでる割には安いと思っただけなのですが。周辺の普通のマンションは安くて当たり前だと思います。

  42. 644 匿名

    豊富小学校にスクールバスありますよ。
    あそこは農村部で学区域が広いからじゃないですか。
    八千代の農村部なんかも普通に公共バス通学しています。
    学区域が遠いというのは共通項ですから、一度運行状況を見せてもらえばよいです。ここは同じところの往復だからずっと楽勝です

  43. 645 購入検討中さん

    モデルルームで軽くあしらわれた人もいるって見てびっくり。
    でもそんな書き込みを見ると我が家はとりあえずは「お客」として見てもらえたんだと思えた。

    ローンの事前審査届きました、と電話いただけましたし。

    ちなみに、来週平日は暇って書かれていましたが、
    お願いすればモデルルームだけでも見せてもらえるのでしょうか?
    GW中だと人が多くてゆっくり見れなかったので。

  44. 646 購入検討中さん

    見せてもらえると思いますよ。
    先程電話して平日に予約入れましたし。担当者が出勤してて先客がいない限り大丈夫なはずです。

  45. 647 購入検討中さん

    645です。
    646さん、ありがとうございました。

    一般公開は来週末以降ということでしょうか?
    どなたかその点について聞かれた方いらっしゃいますか?

    いまいち、今後どのような感じで進んでいくのかわからないもので。
    営業さんにもお聞きしたのですが、はっきりせず。

  46. 648 匿名さん

    一般公開は来月以降だと記憶していますが。

  47. 649 匿名さん

    一般公開は来月のようですよ。今月中は日本橋の説明会に参加した人を優先的に案内するようです。

  48. 650 匿名さん

    1階は要望書の提出率って高いんでしょうか?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸