埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-25 00:11:14

サウスゲートタワー川口について情報や意見交換をお願いいたします。
近隣物件と比較しておりますので、宜しくお願いいたします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~100.40平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 15:02:28

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 783 購入検討中さん

    営業の人は、認可かどうかは分からないけどおそらく保育園って言ってましたよ。

  2. 784 匿名さん

    盛り上がってきましたね!

    川口には今までになかった環境重視型のタワーマンションですからね(^^)

  3. 785 購入検討中さん

    駅徒歩10分以上でタワーって‥
    タワーは住みづらいですよ。それでも住むのは利便性重視。即ち駅近でしょ。

  4. 786 匿名さん

    徒歩10分以上? タワーが住みづらい?
    ネガキャンもここまで来ると末期症状ですね。
    それだけこの物件に大きな欠点がないということでしょう。

  5. 787 匿名

    私も思います。徒歩10分で遠いと言われる方いますけど、それは優先度合いが違うだけです。たとえば散歩が趣味(犬飼ってたり)だと10分でましてや平坦は何の苦でもありません。
    逆に駅近、直結レベルだと賑やかでしょうし、そういうのを望まない方もいます。それは価値観です。勿論、駅近の方が物件価値はあるのでしょうけどそれだけで住む場所を決める方ばかりではないです。私は徒歩10分が遠いだの不便だの理解に苦しみます。

  6. 788 物件比較中さん

    タワーマンションは下に降りるのに時間がかかります。

    私はここは検討していないので、どれだけエレベーター数があるのかわかりませんが、(概要に書かれていない)
    一般的なマンションでもどんなに少なくても80戸に1基はエレベーターが必要と言われています。

    ここの規模360戸だと最低でも5基。実際にはもっと無いと、朝は酷く待たされます。

    今住んでいるうちのマンションは40戸に1基というかなり恵まれている状態ですが、
    タワマンではないのに、朝は少し待つことがあります。

    実際には50戸~60戸に1基が理想だということだそうです。

    あまり多すぎても、修繕費や管理費がかさんでしまうので、折り合いは付けなければなりませんが、
    タワーマンションの場合は、多めに無いと、降りるのに時間がかかると思いますヨ。

  7. 789 匿名さん

    タワマンはエレベーターの待ち時間が多い…おっしゃる通りですが、そういう事も含んで検討して納得(妥協)の上で購入するなら、別にいいのでは?
    ウチがまさにそうです。
    エレベーター待ち時間がどうしても嫌なら、エレベーター基数の多い物件や低層階にすれば良い。

    駅からの距離も、喧騒が気にならない駅近優先ならそういう物件を選べばいいし、自分は駅から少し離れた徒歩圏内物件が好みなので、徒歩9分で文句無しです。

    他の色々な条件を総合的に考えて、その人なりに判断すればいいんじゃないでしょうか?

  8. 790 契約済みさん

    個人差はあるんだろうけど、これはちょっと歩くなっていう距離は15分以上かな。
    ここはエントランスから駅まで10分かからないから十分許容範囲。
    数分余分に歩けば駅近のタワマンより安い値段で買えるんだから、そこの比較でいいと思った人は買えばいい。

    うちは、駅からちょっと離れていた方がいいくらいに思っていたので、ベストな買い物だったと思っています。
    駅前なんて、でかいパチンコ屋があるから、物騒でしょうがないです。
    書泉の跡地なんて幼い子供と一緒に住めないです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 791 匿名さん

    川口って治安悪いんですね。。。

  10. 792 匿名さん

    ぶっちゃけパチ屋がある辺りはどこだって物騒でしょうよ。
    書泉の跡地はPIAのすぐ近くだから、さすがに厳しい。
    そういう場所よりは少し離れた方がいいという話じゃない?

  11. 793 匿名さん

    790さん、同感です!
    791さん、どこも駅前には飲み屋やパチンコ屋が多いし、そのエリアが物騒なのは川口に限ったことじゃありませんよ。
    駅前で物騒じゃないのは、駅前にも何もない不便な駅なのでは?

    駅前の物騒な所を離れて、がサウスのいい一面なんだと思いますよ。

  12. 794 匿名さん

    川口駅前物騒って。確かに発砲事件とか起きてるけど。
    しかし書泉跡地のマンションをネガりたいんだろうけど、このマンションの住民だって買い物で駅前行くんでしょ、

  13. 795 匿名さん

    どの掲示板にも言えることだけど、当該物件をネガるよりは、当該物件の比較として他の物件を(結果として)ネガる方がずっとマシ。
    いきなり関係ない場所の野村や住友の物件のネガが始まるのはアレだけど(笑

  14. 796 匿名さん

    良くも悪くも注目されてるってことやね(^^)

    注目物件はどこもネガも多いでっせ!

  15. 797 匿名さん

    川口駅前治安悪いならこのマンションにも影響するんだけどね。
    書泉跡地をネガってるつもりがサウスをネガってることに気づいてないのが面白い。

  16. 798 購入検討中さん

    で、売れてんの?

  17. 799 匿名さん

    こういうスレの流れを見ると、サウスはやっぱ注目されてる大手の物件なんだなとつくづく思う。
    上の二人みたいな人って、どこのタワマンにも必ずと言っていいほどいますからね。

  18. 804 匿名さん

    今日の構造説明会に参加された人、いらっしゃいますか?
    どうだったんでしょう?
    行けなかったけど、興味あります。

  19. 805 匿名さん

    みなさん 川口の治安の悪さを知らないのですか?

  20. 822 匿名

    オプションの食器棚ってモデルルームの70Bのキッチンの背面に設置されてた中間がない吊り棚と一体の棚ですよね?

  21. 824 匿名

    吊り棚と食器棚をオプションにしたのは、どういう意味でしょうか?



  22. 825 匿名さん

    822さん、オプションの食器棚は、おっしゃる通りシンクの後ろの棚です。
    70Bも90Aも両方ありました。

    824さん、無償オプションの吊り戸棚の有無は、シンクの背面ではなくて、シンクの上の棚です。
    70Bは吊り戸棚有りで、90Aは吊り戸棚無しでしたよね。
    吊り戸棚を無しにすると、シンクの上にダウンライトがつくんだと思います。

    吊り戸棚があると収納が増えるし、吊り戸棚がないとリビングと一体感があって広く見えるのがメリットみたいです。
    吊り戸棚がないデメリットは、お料理の臭いがリビングにひろがりやすいのと、リビングからキッチンが丸見えになるから常にキレイにしておく必要があるとのことです。

    整理整頓が上手なら、吊り戸棚なしがリビングの開放感があっていいけど、私は無理です〜(笑)

  23. 827 匿名さん

    食器棚のオプションは、一般的だと思います。

  24. 829 購入検討中さん

    川口の歴史について。。
    ご存知の通り川口は荒川の近くです。大昔はそれなりに氾濫しており、また、川の近くと言う事もあり地盤が悪いです。
    その結果住宅地ではなく工業地帯として発展してきました。
    工業地帯と言う事で出稼ぎの方が多く、当然外国の方も多数いらっしゃいました。現在でもワンルームの古いアパートが点在しているのはその名残りです。
    出稼ぎの方を対象にした産業が栄えました。それが西川口の風俗街です。堅気ではない方も多くなりました。
    また、どういう歴史があったか定かではないのですが在日の方も多くいらっしゃいます。私の友人にも川口の在日の方がいますがみんな金持ちでした。土地持ちでした。

    現在は新しいマンションができ雰囲気変わっているでしょうが過去の流れはこんな感じです。

    駅から離れると以前の雰囲気そのままです。
    外人さん、在日の方、堅気でない方、人種の坩堝です。
    因みに昔はヤンキーも盛んで、都内に名を馳せていた人も沢山いました。
    今はどうなんですかね〜?

  25. 830 匿名さん

    829さん、レスを読みますと、過去の事とはいえ、川口は穏やかに暮らすには適さない街との印象を受けますが、投稿名を見るとサウスを購入検討されているのですよね?
    829さんがサウス(川口市内)を購入検討されている理由を教えていただきたいです。
    通勤等の関係で仕方なく…なのでしょうか?
    こういう書き込みをされたのは、川口はコワイ街で、オススメはしないと言う事なんでしょうか?

    ちなみに私は川口在住10年程で、昔のことはわかりませんが、今のところコワイ目にあったことはありません。

  26. 831 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる外国人の方々に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  27. 832 829

    失礼しました。
    私は消えます。

    川口はこれからも新しい人達が移り住んできて、よい街に生まれ変わるでしょう。

    良い物件に出会えるといーですね。

  28. 834 匿名

    シンクの上の吊り棚って標準オプションなのではないのですか?


  29. 835 契約済みさん

    シンクの上の吊り戸棚は、標準オプションです。
    つける、つけないは無償で選択できます。
    ※低層階は建設の都合上、既に選べなくなっている可能性大です。

  30. 836 契約済みさん

    所用があって、さっき現地を通りかかったら、12階までできてましたよー。
    だんだん高くなるのって、ワクワクしますね
    (^_^)

  31. 837 契約済みさん

    7日~10日で1階ってペースですよね。

  32. 838 契約済みさん

    HPにリンクされてる「現地取材レポート」を見たら、先週の構造説明会の事が載っていました。
    現場監督さんが説明されたみたいで、好印象です。
    現場監督によって物件の出来が左右されると聞いたことがあるので、お客さんの前に顔を見せて話をするってことは、責任感を持ってキチンとお仕事する方なんじゃないかなー、と思いました。
    竣工が楽しみです。

  33. 839 匿名さん

    誰か写真をupしてくれないかなー↖(^△^)↗

  34. 840 契約済みさん

    「現地取材レポート」に、1/19現在の建設途中写真が載ってますよー。

  35. 841 匿名さん

    震災で震度5弱~5強の揺れがあった埼玉県
    大きな被害は無かったのではないかと思いますが、
    マンションの方、タワーマンションに興味のある方など、
    埼玉に物件購入を検討されている方は、揺れ方や被害状況などに興味のある方が多いのではないかと思います。
    震災から2年近く経ちますが、埼玉版が無かったのでスレッドを一般板に立ててみました。
    良かったら、被害状況やどんな揺れ方をしたのか共有しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309141
    「大震災・埼玉の被害状況は?」

    管理人さん、マルチで投稿してしまいすみません。
    埼玉の物件に住まわれている方や検討されている方達で共有できたらと思い投稿させていただいています。

  36. 842 契約済みさん

    現地取材レポート見ました。
    入居が楽しみですね〜

  37. 843 匿名さん

    皆さんは、内覧会って業者に頼みますか?

  38. 844 匿名

    内覧会の経験が無いので、どんな業者に何を頼むのかが、分かりません。普通は、業者に何か頼むのですか?費用はどの位ですか?


  39. 845 匿名さん

    チラシがオシャレ〜

  40. 846 契約済みさん

    内覧会を業者に頼む割合って、どのくらいなんでしょうか?

  41. 847 買い換え検討中

    いや~。割合はわかんないです。
    費用はピン切りですよ。4~5万ってところじゃないですかねぇ。
    私が今住んでいるマンションに入る時に頼んだ所は3万+交通費ってところでした。

    意外に「この程度いいや」って思う所もデべに指摘して直させてくれたのと、
    「おぉ!こんな所にこんな個所が・・」という所もバンバン見つけてくれました。
    入居前にこんな事していいのかな・・と思って自分だと躊躇しそうな事、
    たとえばフローリングをバタバタとけっこうな音を立てて歩いてフローリングの浮きが無いか調べたりしてくれていました。
    浮きは1か所だけ見つかりましたが、かなり微妙な音の違いで、主人は比較してわかったようですが、私はわかりませんでした。(笑

    アフターの方と業者と話し合って、2年ほど様子を見てもなおらないようなら
    手を入れるなりするということで収まりました。結局おさまりました。
    結構、細かいところは見つかりましたよ。
    他の物件の掲示板でも業者に依頼は不要か必要かで揉めていましたが(笑)、
    けっきょく80か所位見つかった方とかもいたようです。
    確か、戸田市内の物件だったと思います。

    後で見つかってもアフターで直してくれるとは思いますが、入居後だと直すのが大変だと思うような個所も
    見つけてくれたので私は良かったなと思いました。
    でも細かい事は気にしない方は不要かも。ざっくり自分で見て、細かい所は気にされない様な方でも、
    それでも気になる所をどんどん指摘すればいいだけですし。
    ただ天井の裏とかはプロじゃないとわかんないのかなって気はします。

  42. 848 買い換え検討中

    >844さん

    内覧会をするときに、立ち会ってくれる業者があるんです。
    引き渡しをする前に、家の中の不具合や、問題点などを見つけて、指摘してくれるんです。
    点検口?(天井にある)から、天井裏を見てくれたり、細かい個所をチェックシートを見ながら
    かなり細かく点検して、少しでも問題があれば入居前に直させるような感じです。
    ネジが1本足りないな~んて指摘までしてくれますし、傷が無いか確認したり、
    機材を持ち込んで、「水平じゃない」とか、細かくチェックしてくれます。
    どうしても人間が作るので、建築中に機材をぶつけたりして傷をつけちゃったりする事もあるんでしょうね。

    ただ、立ち会いは不要だと思う方もいると思います。自分でチェックしちゃうって方もいるでしょうね。

    「内覧会 立会い 埼玉」とかで検索をかけると、たくさん業者のHPが出てきます。

    いる・いらないは、購入者判断だと思います。

  43. 849 契約済みさん

    847さん、848さん、詳しくありがとうございました!
    細かい事を気にしなければ自分達のチェックでもよさそうだけど、もし生活に支障があるような欠陥を見逃してしまうとしたら困りますしね。アフターサービスでも対応できるとしても、最初に直してもらいたいですし。
    代金との折り合いがつけば、頼んだ方が安心ですね。
    ちょっと悩みます(^^;;

  44. 850 匿名さん

    契約者の方々に聞きたいです。
    皆さんは親御さんの資金援助を受けるのでしょうか?

    私は会社の同僚に親の援助を受けないと言ったら「えっー」と言われてしまいました。
    マンション購入者の友人に聞いても援助してもらったと言うのです。
    デベロッパーも親の援助を前提に価格を決めてるとも言ってました。

    私のように親の援助を受けずマンションを買うのは少数派ですか?

  45. 851 契約済みさん

    親の資金援助を受けないのが少数派かどうかわかりませんが、ウチは、今住んでいるマンションも買換えのサウスも両方援助無しです。
    モデルルームに親御さんと来ているご家族は資金援助率が高いかもしれませんね。
    資金援助があった方が資金面でもちろん助かりますし、羨ましいです。

    でも、資産家の贈与税軽減目的なら別ですが、親の資金援助有りだと何かと親に気を使いそうだし、援助無しだと気兼ねなく暮らせるし、自立したオトナとしてカッコいい?!…とプラス思考でいます。
    資金のない家の負け惜しみかもしれませんが(笑)

  46. 852 買い換え検討中

    というか、「親の援助が無いと買えない器なら買うなよ」とか
    思っちゃう私は、妬んでいるんでしょうかねw

  47. 853 匿名

    私も親からの援助は受けませんよぉ(=゜ω゜)ノ
    援助してくれる親御さんもいるかもしれませんけど…

  48. 854 買い換え検討中

    まぁ親御さんがお金に余裕のあるご家庭はうらやましいですよね。
    それはそれでいいですよね。別に私がお金だすわけじゃないしw

    うちの場合は、「私たちが親の老後の経済的な面倒を少しは見なきゃいけなそうだな」と思う感じですw
    育ててもらったから仕方ないっかって感じ。

    とても「金くれ~」なんて言えません(-_-)

  49. 855 契約済みさん

    うちも自分達で支払いますよ。
    自分で支払えないのに家を買うなんて分相応でないです。

    親は裕福な方だと思いますが、
    援助=介護に結びつく気がして、
    逆に援助してほしいと思いませんよ。

    まぁ人それぞれ考え方は違うし援助してもらいたい人はしてもらえばいいんじゃないですか?

    そこは他人と比較しても仕方ないと思いますが。

  50. 856 匿名さん

    サウスゲート検討の方は、ほかに
    どことまよってますか?赤羽のが
    いいですかね。

  51. 857 購入検討中さん

    違うマンションの営業の人いわく、親が全額払う事例も普通にあるみたいですね。
    すみません、うちも親から援助してもらう予定です(笑

  52. 858 匿名

    川口と赤羽はたったひと駅ですが、やはり埼玉県か東京かで相場も変わってくるのではないでしょうか…。赤羽は複数路線もありますし、池袋、新宿、渋谷なんて一本ですから高そうですよね。私は生まれが赤羽、育ちが川口なのですが雰囲気としては川口のが好きです。なのでサウスにしましたが、今は人気の田園都市線沿いに住んでます。田園都市線、人もいいし、落ち着いてるし♪お金があったら田園都市線沿いがよかったです(笑)

  53. 860 匿名さん

    親の資金援助は家庭によって様々なので、比べようと言うより選択のしようがないので気にしても仕方ないのでは?
    全額負担なんて羨ましい限り(笑)
    有れば資金面で助かるし、無ければしがらみ無しでいいし、考え方次第でしょう。

    赤羽か川口か…路線だけで考えれば、赤羽だと思います。
    京浜東北線高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、埼京線(りんかい線直通)と、川口どころか浦和より多い路線ですし。

    ウチは、子どもの環境を変えるのが面倒だったので、川口市内で考えました。
    川口市内の物件では、サウスがウチの考える条件に一番合っていたので、決めました。

    状況や、求める条件は各家庭でそれぞれですからね…

  54. 861 匿名さん

    この間、ちょっとした用事があって赤羽のビジネスホテルに宿泊しました。
    駅前は便利ですね。夜の23時近くだったのですが活気があって。
    大きなダイエーもあるし、イトーヨーカドーもあるし、エキュート、商店街、
    バスも多方面に出ていますし、路線数も多い。プラウドシティが即日完売したのも納得しました。
    でも風俗街があるんですよね。私の泊まったホテルの裏側が駅への近道で、駅前のマツキヨに行くのに
    近道していこうかと思ったら、呼び込みも多かったです。
    その点では川口は夜はあまり活気がないですが、落ち着いているのかなと思いました。

    赤羽は相当人気があるようですね。坪260万で5000万以上が主体のマンションが即日完売しちゃうんですから。
    でも荒川の氾濫のシミュレーションに赤羽の土手の決壊というのを最近よく目にするので、
    ちょっと躊躇しちゃいますね。

  55. 862 契約済みさん

    契約者用のスレを立てました。
    契約済の皆さん情報交換しませんか。

    住民スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309889/

    よろしくお願いします。

  56. 863 匿名さん

    >>862
    いきなり話の腰を折ったわね。

  57. 864 匿名

    863さん
    私も思いました(笑)でも笑えました(≧∀≦)

  58. 865 匿名さん

    860さん
    確かに交通の便、お買いものの面を考えると赤羽の方が便利かもしれませんが、私は
    自分の住んでいる駅があまり人が多くても嫌な方なので川口の方がいいかなと思っています。
    この一駅で物件の値段も変わってきますからね。上のコメントでもでていましたが、一駅で
    東京、埼玉と違ってきますし。ここの周辺はすごい落ち着いた雰囲気で住むのにはいいなと
    思っています。

  59. 866 匿名さん

    865さん、860です。
    私も、川口は住むのにバランスのいい街だと思っていて、好きです。
    安いスーパーもデパートもあるし、お出掛けにも交通の便が良い(京浜東北線だけでも、本数が多いし、私には十分)。
    かつ、駅を少し離れれば落ち着いてますから。

    860で書いたように、路線だけ見ると赤羽の方が上と思いますが、雰囲気とバランスは、個人的には川口が好きです。

    さらに私は駅近の喧騒は嫌なので、サウスくらいが程よくていいなって感じです。

  60. 867 買い換え検討中

    IHの寿命って短いんですよね。しかもちょっとした交換でも高額だし。

  61. 868 買い換え検討中

    実家がIHなの。
    メーカーの人が言うにはIHって基本的には寿命が7~8年位なんですって。
    始めの5年目位でグリルがダメになって交換してもらったら2万近くかかるし、
    そのあと基盤がダメになって交換したらまた3万位だったかな。
    そのあとは操作パネルの部分とかで3万くらい。10年騙し騙し使ったから寿命よね。
    交換するとなると、本体はネットでも型落ちの安いのが7万位で売ってるけれど、工賃含めると10万位かかっちゃうよね。

    五徳が無い分掃除は楽チンだけど。湯が沸くのがめっちゃ早いから、
    今のマンションはガスだからお湯を沸かす時、時間がかかってイラっとするのよね~。
    契約した人はIH用の鍋にチェンジね。

    IHはいいわよね。維持費はかかるけれど。東電にお金を払うのは嫌だから自転車こいで自家発電するわ。
    頑張る!あたし。

    それと川口に湘南新宿ラインを停める働きをかなりしているのを知ってた?
    川口駅の西口の公園ってその時の為に作ったのよ。
    停まったら便利よね。

  62. 869 匿名さん

    停まらないけどね。エーン!!

  63. 870 匿名さん

    868さん
    面白い方ですね。
    電車の中で笑いそうになりました。
    いろいろ勉強になりました。

    初耳です。
    湘南新宿ライン停まると利便性が高まって地価もupしていいんですけどね。

  64. 871 匿名さん

    3/16~浦和に全列車停まるのに、、、、

  65. 872 匿名さん

    隣が赤羽だから無理だろうね。

    でも赤羽で湘南新宿か埼京線早い方に乗り換えれば良いから浦和より便利だと思うよ。
    湘南新宿よく止まるから通勤に使うには心もとない。

  66. 873 匿名さん

    中距離電車の停車は川口市の昔からの悲願だけど、無理でしょうね。。
    JRは利用者が増大している県で2番目に乗降客が多い川口駅を、駅ビルに改修したく、市に協力を要請しています。
    川口市的には、駅舎建替自体はいつでもGOできるみたいですが、
    建替ちゃったら湘南新宿ラインが止まることは100%無くなっちゃうので、
    湘南新宿ライン停めるんだったら建替許可するってことでセットで考えているみたいです。
    用地も確保してるので、停めることは技術的には可能とJRから回答出てるみたいですけどね・・。

    もちろん湘南新宿ラインが停まればありがたいですが、
    赤羽まで行けば高崎・宇都宮・埼京と都内への選択肢が増えますしね。。
    それより、川口駅は改札1つでラッシュ時は危ないので、建替を早くしてほしいです。

  67. 874 匿名さん

    駅ビルいらないよ。改札は増やして欲しいけど。
    駅ビルできたら駅外が疲弊する。JRばかりが儲かって商店街も打撃受けるようになる。
    浦和も湘南新宿と引き換えに商店街が疲弊していくと思うよ。

  68. 875 買い換え検討中

    隣が赤羽だからって何なのよ!
    さいたま新都心だって、となりが大宮なのに停まるじゃない!
    あなたたち、諦めるには早すぎるのよ。や~ね。

    川口西口公園って綺麗にカーブを描いている感じの公園じゃな~い?
    あれって湘南新宿ラインの線路を引きこんでくるためにそうしたんですって。
    ホームも作れるようにあれだけのスペースを確保したのよ。
    お金ためるために銀行に口座だけは作った私みたいなものよね。
    湘南新宿ラインとあたしの口座にお金が貯まるのとどちらが現実味あるのかすら。

    駅もそうだけれど、川口市役所も建て直すべきだと思いませんかしら?
    あれって、東日本大震災の時に屋上にあった時計台みたいなの、落ちそうになって、その後に撤去したのよね。
    首都直下型地震があった時に、真っ先に市役所がぶっ壊れるような事があったら嫌よね。
    誰が陣頭指揮をとるのよって話じゃない?
    建て替えが無理なら、今の土地売って、リリアを安く買収して移転すればいいのにね。

    ここに川口市役所で働く公務員の身を案ずるエンジェルが1人いることに、
    市長さんは忘れないでほしいの☆

    やだ。自分で自分をエンジェルって言っちゃった♪
    許したまへ

  69. 876 匿名

    皆さんは、
    内覧会には業者を同行させますか?

  70. 877 匿名さん

    874さんのような考えもありますね!
    単純に、駅ビルが出来たら便利でいいなと思っていましたが、確かに、商店街への足が遠のいちゃいますね。
    なるほど〜

  71. 878 匿名

    大手デベなので、あまり心配ないと思い特に同行は考えていないです!



  72. 879 物件比較中さん

    デべって関係なくないですか?
    マンション本体の構造をチェックするわけじゃないし。

    下請けの仕事の仕方が部屋の問題に出てくるんで、大手だからと言って、
    大手の監督さんがすべての部屋の施工を見張っているわけじゃないですから。

    しかも、建具とかクロスとか水周りとかフローリングとか、何から何まで下請けも1社で請け負っているわけじゃなくて、
    何十社とそれぞれ専門分野の会社が入って、しかもその1つの専門分野も1社だけではなく何十社も入って、
    おまけに何十人何百人の職人さんが作業をするので、スキルの違う職人さんが出てくるんですよ。
    だから大量に直さなければならない部屋もあれば、問題が少ない部屋も出てくると思いますよ。

    和室が入っている部屋なら、畳に問題があれば畳を作ったor部屋におさめた所が修繕することになるってことですよね。
    浴室ならバスルームの納入と取りつけをした会社が修繕することになるわけですよね。
    そんな感じで膨大な数の会社がマンションの施工には関わっているんですよ。

    だから内覧会で指摘していくんですよ。業者に頼むにしても自分自身でするにしても。

    その数が膨大すぎるし専門的な箇所もあるので、細かくチェックしたい方用にそういう業者が存在するってことですよ。

  73. 880 匿名さん

    川口って、県で二番目に乗降客が多いんですか?
    一番目が大宮だろうから、浦和より多いんですか〜?
    確か、さいたま市が出来るまでは県で一番人口が多い市だったと思ったから、そうなんでしょうね。

    それにしては、駅がお粗末ですよねぇ。
    湘南新宿ラインが停まるのは嫌ではないけど、そのために西川口公園がなくなってしまうのは嫌だなぁ。
    桜がすごく綺麗なので。

  74. 881 匿名さん

    内覧会は、大規模物件だとかえって業者に頼んだ方がいいのでしょうかね。
    大人数の職人さんが手がけるとなると、技術もピンキリでしょうしねー。

    ところで、HP見たら、第二期の受付と抽選日が出ていました。
    今回は20戸らしい…すっ、少ないですよね。
    二期くらいまでは、100に近い数なんだと思ってましたよ。
    このペースじゃ、何期まで売り出すのかな。
    竣工間際の駆け込み期は、もっと多いのかな。

  75. 882 匿名さん

    1期2次から年末年始を挟んで
    約1ヶ月で20件見込めると考えると、
    まずまずなのではと考えるのですが…

    他と比べても決して悪い物件ではなく、
    お買得かと思いますよ~

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸