東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド綾瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 綾瀬
  7. 綾瀬駅
  8. プラウド綾瀬
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-14 00:58:32

<全体概要>
所在地:東京都足立区綾瀬3-6-9
交通:千代田線綾瀬駅から徒歩3分
総戸数:43戸
間取り:3LDK・4LDK(73.66m2~78.94m2)
入居:2013年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:西武建設
管理会社:野村リビングサポート
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ayase/

[スレ作成日時]2012-04-03 20:31:18

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド綾瀬口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここはなかなか良さそうですね

  2. 2 匿名さん

    価格帯が気になる~

  3. 3 匿名さん

    先日チラシが新聞に入っていて気になっていました。
    本当に駅まで近いですし、
    ヨーカドーまですぐですものね。
    全43戸なので、割と早く売れてしまいますかね・・・。

  4. 4 匿名さん

    綾瀬駅は始発もありますし便利ですよね。

  5. 5 匿名さん

    いいと思いますが、三井とライオンズの二番煎じなので
    このスレは伸びないと思う。

  6. 6 匿名さん

    スレがのびなくてもいいと思うのだが。
    亀有からは常磐線になってしまうが綾瀬までは千代田線なので何かといいですね。

  7. 7 ご近所さん

    九階より上と下では値段がすごく違ってくるよ。
    もうモデルルームのハコは出来てるね。

  8. 8 匿名さん

    千代田線始発はいいですよね。
    昼間の時間帯は綾瀬どまりの電車が2本に1本になってしまうのですが、
    全ての電車が利用できますからね。
    綾瀬から先になると若干そのあたりが不便になると思います。

  9. 9 匿名

    最近のプラウドは立地選ばすどこにでも造るね

    ブランディングは十分できたから。今後更なるブランドのテコ入れせずに、ブランド力ある内に回収ってとこか?

  10. 10 匿名さん

    日照ないやん

  11. 11 匿名さん

    元々レンタカー屋があったところですね。
    駅からとても近いのがいいですよね。
    買物も便利ですし。。。

    日照は上の方の階なら大丈夫そうですが、
    低層階はどうなんでしょう。。。

  12. 12 匿名さん

    この立地&低層階で日照を求めるってどんだけ図々しいねん

  13. 13 匿名

    綾瀬なのに日照もないのはどうだろ?
    上層階は関係ないが。

  14. 14 匿名

    綾瀬なのにって何?
    かなり上から発言してるけど

  15. 15 匿名さん

    まあ綾瀬は田舎だと思われていても否定はできないんでないの?

  16. 16 匿名さん

    綾瀬を田舎だと思ってる人はこの物件には興味ないのではないでしょうか・・・
    この立地なら土地勘のある人ですぐ完売するでしょうね

  17. 17 匿名さん

    綾瀬が田舎って神奈川の綾瀬市と勘違いしてない?

  18. 18 ご近所さん

    城東の中では栄えてるほうだよね。

  19. 19 匿名さん

    50年前は、田んぼとテニスコートしかなかったけどね。

  20. 20 匿名さん

    住所が369で覚えやすいのはいいね

  21. 21 匿名さん

    夜や明け方の駅前周辺は酔っ払いや若者が多くて環境はいまいちそうですね。

  22. 22 匿名さん

    利便は○、物件としてはいまいち

  23. 23 匿名さん

    >>19
    50年前とか言い出してるw

  24. 24 匿名

    確かに物件としてはどうなんでしょう。
    現地を見てみたら、目の前の現在建設中のビルが隣接しすぎてる気がしましたが…

  25. 25 匿名さん

    駅チカの利便性がありますね。
    ただ確かに建設中のビルは近いです。
    日照はあまり気にしないなら良いかなと思います。
    今綾瀬で販売中のマンションの中では随一の駅への近さですね。

  26. 26 匿名さん

    >>23
    地歴は大事。

  27. 28 ご近所さん

    なぜスルーできないの?

  28. 30 ご近所さん

    プラウドというブランド名だけが売りのマンション

  29. 31 周辺住民さん

    地価が上がっている北千住の隣駅、かつ北千住駅前より静かで商業施設至近で便利なので一票。

  30. 32 匿名さん

    5000~6000万だとさすがに苦戦するだろうけど、
    4000~5000万だとすぐ完売だろうね

  31. 34 匿名さん

    綾瀬駅前ニュークラウンの換金率ってどれくらいですか?2.9円?3円?

  32. 36 匿名さん

    価格次第でかなり早く売れてしまうかもしれないですね。
    プラウドですし駅に近いのでそこまで安くはならないかもしれないですけれど。

    綾瀬ならやはり千代田線始発駅なのが多いですね。

    今売り出している綾瀬物件の中ではこちらが特に気になります。

  33. 37 匿名さん

    駅は本当に近いです。
    日当たりが気になるならもう少し駅から離れた方が良いでしょうけれど、
    近さ重視でしたらこちらはかなり良いのでは?
    ヨーカドーも本当にすぐですし、買い物も便利ですよね。

  34. 38 匿名さん

    駅近のプラウドは安くは出ないでしょうね

  35. 39 匿名さん

    そうなんですよね、本当に駅近なのでそうそう安くはないですね・・・
    それでも需要がありそうですし、
    販売戸数も多くないのですぐに売れてしまいそうな感じはします

    ところでこちらのご近所のヘアサロンなんですが
    「HAIR SPA annex」がお勧めです
    ヘッドスパが本当に気持ち良いんですよ~

  36. 40 匿名さん

    ヘッドスパ、気持ちよさそうですね。
    ヘアサロンでやってもらえるのですか。

    新しい土地で自分に合うヘアサロンを探すのって
    結構見つかるまでが大変ですよね。

  37. 42 匿名さん

    確かに気に入る美容室見つけるの大変かもしれないです。
    美容師さんとの相性もありますし。
    この辺りは駅周辺、結構お店はありますよね。
    ちょっとずつ開拓してくのもいいかもしれないですね。

    ところでサンポップ綾瀬って結構便利そうですね。
    飲食店もアパレルも入っているので。

  38. 43 周辺住民さん

    土地の形はL字であの狭い土地に15階建てってペンシルビルさながら。
    南側のマンション9階建てなので、10階以上じゃないと日もあたらない。
    天下のプラウドがなぜ?って感じですね~。

  39. 44 匿名さん

    綾瀬とか南砂町に何を求めているのやら。

  40. 45 匿名さん

    金額次第でしょう。

    日照の条件を除けば、さほど悪い立地ではないし。
    南向きの配棟だから終日日影ということはないだろうし。

    専有のロットが大きいからグロスははるでしょうねぇ。

  41. 46 匿名さん

    >33
    29ですがなぜか消された。
    それは知ってます。
    法務局は駅の南側なんですが、
    北側は怖い感じはないんですかね?
    本当のところを知りたいです。

  42. 48 匿名さん

    >46
    様々な曜日・時間帯に現地に足を運ばれて
    大丈夫かどうかご自身で確かめられては?と思います。
    それはこちらの物件に限らずですけれど。

    駅までかなりの近さなので、
    自分は利便性優先で行きたいなと考えています

  43. 49 匿名さん

    >北側は怖い感じはないんですかね?
    人によって何が怖いかは違いますよね。
    ここは怖くないから大丈夫と見ず知らずの人に言われても信じられないでしょ。
    自分で確認するのが一番。

    私は鳩公園の鳩が怖い。

  44. 50 匿名さん

    鳩は綾瀬に限らず結構怖いですね(汗)

    エクセレントシティの方がお値段が出たみたいですけれど、
    こちらはどれくらいになるでしょうか?
    駅に近い分高くなるかなと思っています。
    それでのこの近さはかなり良いですけれどね。

  45. 51 購入検討中さん

    東綾瀬にもプラウドができるそうですが
    何丁目だがご存知の方いらっしやいますか。
    そちらは駅前のプラウドより広い間取りがあるそうです。

    ちなみにプラウドの価格は向かいの三井さんを下回らないそうですよ。
    向かいの三井さんは坪単価206万円らしいです。

  46. 52 匿名さん

    利便性を取るか間取りを取るか…

  47. 53 匿名さん

    確かにその選択になりますね>52
    ファミリーなら間取りを取る方の方が多いかな?とも思います。
    東綾瀬にプラウドの話があるんですか…。
    全然知らなかったです。

  48. 54 匿名さん

    物件のリンクが消されたかな?
    地元の知人に聞きましたがやはり2つできるっぽいですね・・・

  49. 55 ご近所の奥さま

    東綾瀬のプラウドはステーキの高橋のあたりかと思われます。
    看板に野村不動産の文字がみえました。あそこからだと駅まで徒歩10分くらいかな。

  50. 56 物件比較中さん

    まぁいろんな意味で三井は下回れないでしょうね~

    駅ちか駅遠を同時期に販売は野村の販売戦略ですね!

  51. 57 周辺住民さん

    駅から近いのはいいのですが、南側の道がかなり狭い。
    向かいにビルを建てていますので、日当たりは期待できないですね。
    目の前のパークホームズに比べると敷地がかなり狭い感じがします。

    駅の騒音はどうなんでしょうか・・・。

  52. 58 購入検討中さん

    騒音は車より電車が早朝とかは聞こえると思います。
    南側の道路が狭いのと、九階建のビルが前に建設中だから
    南東は高層階でないと日当たりが気になりますね。

  53. 59 物件比較中さん

    東綾瀬のプラウドの方が駅前より価格が高くなるのでは?と
    噂に聞きました。東綾瀬の土地の買収が高かったらしいです。

  54. 60 匿名さん

    そうなんですか・・・
    まぁ東綾瀬の方が間取りはゆったりしてそうですから
    金額的には高くなるかもしれないですね

  55. 61 購入検討中さん

    59さん、そんなマニアックな情報は、どこで知ったんですか?
    信憑性高そう。
    でも、三井でも高かったのに、それ以上て…

  56. 64 匿名

    建設中の9階建ビルに被らない南西側の部屋は、駅のホームからの視線も気になるかも。結構近いので。


  57. 65 匿名さん

    線路近くに住んでいますが、日中は生活音のさいか気になりません。
    最終が終われば電車は走らないから安眠妨害もないです。
    目線は確かに嫌ですね。

  58. 66 匿名さん

    線路の音が生活音で気にならないは確かにそうかもしれないですね
    ただ終電後も線路の補修があったりはしないのでしょうか?
    夜だと音がするのでは・・・と思ったり
    でも最近のマンションはキッチリロックすると結構音をシャットダウンするので
    大丈夫でしょうか??

  59. 67 近所

    駅近で良い物件だと思うのですが・・・
    予定地の斜め前に「公文」があるのをご存じですか?
    月火木金の夕方はとても子供たちがにぎやか・・です。
    公文のお迎の車が狭い道をふさいでいるもあります。
    建設予定地の隣の駐車場は、子供たちが入り問題があったようで警告文が掲示してあります。
    ちなみに、付添の親は、基本、外で待ちますので、道で雑談していることもあります。
    我が家も公文に通っています。住居後、うるさいと苦情がこないことを祈っています。

  60. 68 物件比較中さん

    67さんの情報すごくありがたいです
    たしかにマンションエントランス側の道路は4メートル幅で
    雰囲気もあんまりよくないですよね
    近くにパチンコの景品交換所があったりしますし・・・

  61. 69 匿名さん

    駅に近いというのもメリットデメリットがかなりハッキリしていますね。
    メリットはもちろん駅への近さや買い物の便利さ、
    デメリットは繁華街の近くに住むことなど。
    あとは各人の中のバランス問題ですね。

  62. 70 物件比較中さん

    >>66

    深夜に走るかどうかは車庫が近いかどうかを調べておく必要があるかも。
    メンテナンスと試験運転とかあるんで、何本かは走って音がする可能性はあります、
    あくまで車庫があればの話ですが。

    でもここって線路スレスレじゃないですからねぇ、
    全然気にすることはないと思いますよ。

    防音もきちんとしてるようだし。

  63. 71 匿名さん

    駅とスーパーが近いのは便利ですが、周辺環境がどのような感じなのか、自分の目で確かめることは必要ですね。繁華街となると、昼と夜とでは、雰囲気ががらっと違う場合もありますから。

  64. 72 匿名さん

    駅前通りから1本内側なので、
    音はダイレクトには来ないですよね。

    線路の音の面は大丈夫そうな気が私もします。
    今度夜にも現地に行ってみないと…ですね。

    最近綾瀬はかなり物件が出ていますけれど、
    こんなにも狭い範囲で立地によって個性が出るもんなんですね。

    比べていて色々と一生一端があって面白いです。

  65. 73 匿名さん

    一生一端って何なんすか?

  66. 74 匿名さん

    買物はヨーカドーの他にベルクスがあるのですか
    ベルクスは結構生鮮食品が面白いので好きです
    今販売している綾瀬のマンションの中では駅に一番近いですね。
    小学校も近いので、ファミリー需要もあるのでしょうか?

  67. 75 匿名さん

    6月上旬に事前案内会があるとの事ですが
    どなたか既に案内がきた方っていらっしゃいますか??
    販売開始自体は今月下旬のようですね。
    色々と詳細が知りたいと思っています。

  68. 76 匿名さん

    駅チカな分、繁華街の雰囲気は致し方ないかと考えております。
    公文があるんですね。
    自分が現地に行った時は日曜だったのでお子さんの姿を見かけませんでした。
    今度平日夕方の時間帯にも行ってみようと思います。

  69. 77 匿名さん

    夜の公園で花火や馬鹿騒ぎやサッカーやってる糞ガキに比べれば公文の子供や親なんて平和でいいじゃないですか。

  70. 78 検討中

    エントランス前の道路はかなり狭いですね(涙)車で通りましたが、やはり公文の自転車や子供達が…
    それから南西側の現駐車場にも12階建のビルが建つようだと聞きました。

  71. 79 ご近所の奥さま

    モデルルームできて2ヶ月以上経ちますが
    いつオープンするんでしょうか

    ご近所のママが問い合わせたら
    東雲や浦和など他のプラウドに営業がとられ
    人員が足りてなくて準備が遅れていると訊きました

    販売がはじめられないけど
    建物の工事は進んでいるので
    9階未満はカラーセレクトできないそうですよ

  72. 80 匿名さん

    79さん、確かにMRできて2ヶ月は過ぎてますよね。あちらの事情でカラーセレクトが出来ない等は納得出来ません。その分価格に反映させてくれない限り、やってらんないですよね。
    購入する意志を固めていたのに残念です…

  73. 81 匿名

    私は三井を見送り、プラウド待っていたんですが、なかなか販売されず苛々していたとこです。資材の放射能物質や免震等の情報が早く欲しいです。数年以内に地震がくる可能性が高いと言われる昨今なので、賃貸のまま様子見る方がいいのかもとまで考え始めております。GW辺りに販売してたら勢いもあったのに、もうやる気が失せてきました。野村さんは綾瀬を馬鹿にしてるんですかね。駅前だから高くても条件悪くなっても買うだろうみたいな。

  74. 82 ご近所の奥さま

    81さん 同感です
    資料もいっこうに進展してないし
    やる気あるのか疑いたくなります。

    東綾瀬にもプラウドができるのでもしかして
    一緒に販売するつもりで先延ばししてるのでしょうか?

    どちらにしても私は不愉快ですね。

  75. 83 匿名さん

    81さん
    東綾瀬は三徳近くのですよね。あそこの情報はまだ出回ってないですね。
    本当に不愉快ですよ。失礼な話ですよね。
    ライオンズや三井は仕掛けてから早かったし、それが普通ですよね。野村さんに対して憤りを感じています。許せない!

  76. 84 匿名さん

    買わなきゃいいだけ
    他に買う人たくさんいる

  77. 85 物件比較中さん

    マンションや戸建なぢ不動産はタイミングも大事ですよね
    野村さんは遅いので今回は辞めて別の物件にしました。

  78. 86 周辺住民さん

    モデルルーム開いているね!

  79. 87 匿名さん

    モデルルーム開いているのですか?
    HPには書かれていなかったので、
    資料請求された方だけに案内があったのでしょうか?
    行かれた方、どんな感じでしたか?

  80. 88 匿名さん

    公文が近くにあるのは家は子供がいるのでメリットに感じるかな。
    公文は塾と違って、はじまる時間も終わる時間も一人一人違うので待っているお母さんたちが
    立ち話をしてうるさいとか、子供がにぎやかだという事はなさそうな気がします。
    普通の塾だと塾が終わったと同時に塾の前で座りこんで遊んでいたりする子を
    よくにかけたりもしますけどね。

  81. 89 検討中の奥さま

    6/30からモデルルームの先行説明会があるとる先日野村さんから電話がありました。
    資料請求した方から先に案内するみたいですよ。

  82. 90 匿名さん

    塾はそんなに営業時間(笑)が長くないので
    うるさい時間帯は自分は家にあまりいないのでいいかな?と思います

    資料請求しておいた方が
    モデルルームの案内も早いんですね
    さっそく自分もしてみます

  83. 91 匿名さん

    私は資料請求もしてるし、催促の電話も一度入れたんですが、まだ案内来てません…万全の体制で待ってるだけに残念です。

  84. 92 購入検討中さん

    野村さんは、有望な(お金もってる)お客さんから声かけてるみたいですね



  85. 93 周辺住民さん

    殿様商売的な感じが嫌だ。

  86. 94 匿名さん

    優先説明会なんてよくある話だと思いますが・・・

  87. 95 匿名さん

    商売の鉄則です。

  88. 96 匿名さん

    そういうもんなんですか?
    基本案内が来ると思うのですが・・・。

    ここは日当たりどうなんでしょう??
    どちらかといえば利便性優先なのでしょうか?

  89. 97 匿名

    モデルルームは、エクセレントシティ綾瀬のMRの隣なので、併せて見学してください

  90. 98 匿名さん

    野村を含め大手デベは怖い人関係を嫌いますね。

  91. 99 検討中の奥さま

    6/30から優先予約でのモデルルーム案内が
    2週間前くらい前に電話できましたよ
    モデルルームできて3ヶ月くらい待ちました・・・・

    以前電話で問い合わせしたら
    かなり問い合わせが多いので抽選は必至でしょうと

    大手提携企業の方からの問い合わせが多いと話されていました
    提携企業に勤務していると若干割り引きがあるそうですね

    モデルルームで
    まずは間取りを確認したいと思っています




  92. 100 匿名さん

    うちは野村じゃなくて他のデベで勤務先を告げたら
    提携企業だからいろいろとサービスができると言われたことがあります。
    値引きではなくて、家具用の商品券らしかったですけれど。
    そういうのがあるとよりこちらも抽選の率が高くなりますね。

  93. 101 物件比較中さん

    私も特典の話は聞きますが、ないよりはあったほうがいい程度のもの。

    震災後は、東部地域の物件のコスパは高くなっていると感じますが、それでも強気なのかな。

  94. 102 匿名さん

    基本的に駅近の野村で割安っていう物件は少ないと思いますよ。
    高い高いとスレで言われててもだいたいはすぐに完売してしまいます。
    まぁ綾瀬は便利な街ですからね
    人気出る物件だと思います

  95. 103 匿名さん

    地元民は無視されて大手提携企業だけで埋まっちゃったりしてね
    なんだかなー

  96. 104 物件比較中さん

    今日、チラシが郵便受けに投げ込まれていました。
    角部屋は、窓がたくさんありましたが、値段は高そうですね?。

    敷地は700㎡しかなく、エントランスもバルコニーも細い路地に面しており、
    低層階は敬遠かな。前には建設中のビルもあるし。

  97. 105 検討中の奥さま

    スレ違いかもしれませんが、、。

    三徳の近くはプラウドですか~
    あの水道沿いでしょうか?
    三徳近くの北綾瀬行きの線路沿いにも立ててますね。

    個人的には、今年、不動産に譲渡された
    東綾瀬公団跡地に2棟立つというマンションに期待しているのですが、
    どなたか建築計画の噂、聞いたことありますか?

  98. 106 物件比較中さん

    この物件は、4000万円~のお値段設定だそうですよ。
    高層階は5000万円を超えるけど、それでも全て6000万以下だそうです。

  99. 107 匿名さん

    昨日よりモデルルームオープンしているようですね。

    価格に関する情報お願いします。

    特に10階以上の高層階の価格はどの程度でしょうか?
    5500万円前後となるのでしょうか?

  100. 108 匿名さん

    意外と安い気がする
    足立区のイメージが悪いからかな
    綾瀬は便利だしいいとこだと思いますが…

  101. 109 物件比較中さん

    三井がやはり良くみえて、三井の抽選外れたから野村に期待していましたが、価格,前方の建物ふくめてやめます。購入予定の皆さんの幸せを願っています。

  102. 110 匿名

    綾瀬で5000万以上?
    意味不明だが、ブランド料ってことか。

  103. 111 匿名さん

    世間を知らない人にとっては意味不明でしょうねぇ

  104. 112 物件比較中さん

    綾瀬は駅近といっても、5500万円まででしょう。
    それ以上は、ブランド料かな。

    6000万円出せば、他の地域でも選択肢が増えます。

  105. 113 匿名さん

    値付けうまいな…

  106. 114 物件比較中さん

    価格は4000万代後半〜ってかんじなんですかね?
    4000万代前半はないのかな…

    見に行かれた方どうでした?

  107. 115 匿名さん

    低層階で真ん中の部屋等は4千万前半で安かったですよ。ただ8階以上じゃないとカラーやキッチンの高さ選べない等、私は気に入りませんでした。後は食洗機はオプションで20万、スロップシンクはありません。モデルルームのCタイプは廊下が狭く、間取りがイマイチですが高いですね。
    綾瀬にどうしても住まなきゃいけない方はともかく、わざわざ引越してきてこの程度のものに5千万払う意味は分かりません。正直、始発駅でも並ぶ時間も要するし、年中千代田線は遅れます。買い物も安いけど、品質はそれなり…治安も決して良くはないです。駅前の公園で昼から酒盛り、夜はヤンキーが群れてます。学校は普通に生活保護家庭はいるし…他の23区より多いと思います。地元民だから目につく点もあるのかもしれませんが。

  108. 116 匿名さん

    そんなこと言ったってこの立地で高層階で4000万台だったら超高倍率になりますよ。
    多くの人が5000万台がふさわしいと決めてるのですから、あなたの意見は少数派ってことですね。

  109. 117 匿名さん

    まぁ抽選になる部屋は出るでしょうね

  110. 118 匿名さん

    私も抽選になる部屋は出ると思います。
    人気はけっこう別れちゃうかな?ともいつつも
    戸数自体が少ないですからね…。
    駅近いのは何より良いのでは?

  111. 119 匿名さん

    高層階がどの程度の価格になったのか知りませんが、金町のプラウドの売り出し時と比較すれば5,000万円台後半が出てもおかしくはないのではないでしょうか?

    確かに、好みがはっきり分かれる物件かと思いますが・・・

  112. 120 物件比較中さん

    5000万円の後半の設定は仕方がないかもしれませんが、当該物件に対する野村さんの販売姿勢にやや疑問を感じます。
    私だけが感じているのでしょうか。

  113. 121 匿名

    120番さん同様です。やっつけ仕事というか、「え?」と感じることしばしばです。明日から要望書受付しますが、悩んでしまいます。駅近だから何もせんでも売れると思ってますよね。実際そうでしょうけど。

  114. 122 匿名さん

    具体的にどう言ったことでしょうか?
    もしご不満があるようでしたら止めておいた方が良いのでは?
    少し遠くなってしまいますがもう1つ予定してあるようですし

  115. 123 匿名さん

    東綾瀬は安いが狭いらしいからな。

  116. 124 購入検討中さん

    昼説明受けて夜改めて現場に行きましたが、中国?スナックカラオケ大音響!三井の駐車場も外車だらけ!野村のきてる方たちも外車だらけで綾瀬も持っている人達はあるのかと感じました。何か希望ありましたが敗北感じあり、くじけそうですが、妻が意地になっています。

  117. 125 物件比較中さん

    MR見ましたが、ほんとにこれで78平米越えか?!と思うような圧迫感でした。
    どの部屋も、何であんなに狭苦しく感じるんだろう…?

    更に、リビングにはTVも配置されてないし。
    あのリビング、一体どこにテレビを置かせるつもりなのでしょう?
    他にも実際の生活感に欠けるというか、全体的にイメージし辛いというか。
    せっかく立地は良いのに勿体ない。

    No.120さん、121さんの仰ってる意味も、実際行ってみてよーく理解できました。

  118. 126 住まいに詳しい人

    テレビを置いてないというのは間取りがきちんと考えられてないからだよね。
    営業に、きちんと問い詰めましょう。

  119. 127 匿名さん

    先日、MRに行きました。

    私の感想として、他と比べて狭さは感じませんでした。
    敢えて言うと、他よりMRの作り方が上手くないので、印象として損する可能性があるかなぁ、と思いました。

    他の綾瀬界隈のマンションより収納スペースは十分確保されているし、洗面台などは気に入りました。
    また、カラーセレクトは問題ですが、床など素材は良いものが採用されている気がしました。

    ただ、やはりこのマンションの一番の問題はエントランス側の道が狭いこと。引越し時や、車でちょっとした買い物をして先に荷物だけ降ろそうとするときどうなるのだろうかと・・・

    小さなお子さんが二人以上いるご家族ですとチョット向かないかもしれませんね。

  120. 128 検討中の奥さま

    フラット35が使えないのは痛いです。

    詳しくないのですが、物件が条件を満たしていないと言うことでしょうか?

  121. 129 サラリーマンさん

    フラット35登録マンションを検索したら、
    35Sの金利Bプランで利用可能と出ましたよ?
    いま綾瀬エリアで販売中・販売前の物件はプラウド綾瀬を含め全てあるようでしたが・・・

  122. 130 検討中の奥さま

    >129番さん

    調べていただき、ありがとうございました。
    物件概要に「公庫融資なし」と記載されていたので、てっきり適用外なのかと勘違いしてしまいました。
    これで安心しました!

  123. 131 匿名さん

    >>127さんとまったく同じことを感じました。
    普段大人だけで暮らしている分には良いのですが、
    大きな荷物があってエントランスに下す場合は
    不便を感じることがありそうですよね。
    本当に引越しの際はどうするのでしょう?

    その他は収納面などかなり良いと感じました。
    駅からの距離が一番の魅力なのですけれどね。

  124. 132 物件比較中さん 

    梁が多いから圧迫感を感じるのでは?MR以外の部屋も下り天井が目立つのは気のせいですか?

  125. 133 物件比較中さん 

    三井側にも入口があります。

  126. 134 物件比較中さん

    やっぱり梁が多いですよねー。

    MRの主寝室にも真ん中に大きな梁があり残念です。

  127. 135 匿名さん

    梁なくすために部屋が狭くなったり
    天井が低くなるよりは個人的にはいいですが
    見た目はやはり気になりますね

  128. 136 匿名さん

    普段は邪魔だけれども
    地震の時はたのもしく思う。

  129. 137 購入検討中さん

    真ん中の部屋Bタイプに興味があります。駅近いだけが取り柄かもしれませんが場所も価格もヨサソウデス。地震もプラウドなので大丈夫と思っています。
    気になるのは駅の場内放送が毎日聞こえるのか聞こえないのか、ということと、Bタイプのリビングや寝室の下り天井の具合がほかのマンション並みなのか普通より大きい(邪魔)なのかということだけです。詳しい人の意見を聞かせせえていただきたいです。野村不の方の見解も聞かせて欲しいです。
    ついでに三井側からも荷物の出入りはできるのですか?

  130. 138 周辺住民さん

    駅の場内放送は確かにうるさいです。日中窓を開けられません。これは確か。

    夜は夜でいろいろあります。
    検討されている方は、夜に近辺を歩いてみたほうがいいと思います。

    その際には、酔っ払いと猛スピードで走り抜けるタクシーには気をつけてください。
    酔っ払いのゲロを踏みそうになるのと、タクシーに轢かれそうになるのは駅近の宿命ですね。

    あと、ヨーカドーの屋上のネオン、まぶしいくらい明るいです。夜でも電灯いらずです。
    あと、北側の飲み屋のカラオケの音もよく聞こえて楽しいです。

    休みの日にMRに来ている人たくさん見かけますが、かわいそうになります。

  131. 139 匿名さん

    >>138
    かわいそうな位うるさいのなら
    あなたは何故引っ越さないの?

  132. 140 匿名さん

    確かに(笑)
    まあここは地縁のある人にそうそう売れちゃうと思いますよ
    雰囲気が気になるならもう一つを検討してみるといいですね

  133. 141 匿名

    購入を考え見学に行きましたが、子供がいるためやはりラブホチェリーの看板がデカデカと見えるので相当悩んでます。看板が見えない真ん中のプランだと梁が多くてさすがに実物見る前には怖くて申込ませんしね。

  134. 142 綾瀬住民さん

    今は住んでませんが小学生の頃、このプラウドのすぐ近くに住んでました。
    昔からありますがホテルチェリーの看板なんて住んでなくても付近通れば目に入りますが、そんなの意識?なんてしませんでしたよ…
    余りにも考えすぎでは?
    それよりやはり駅前なので自分の場合、何度か変質者にあったり危ない目にあったりはしました。
    なので防犯の方を意識した方がよろしいかと。
    どこも駅前は(繁華街)仕方ない事かと思いますが…

  135. 144 ご近所物色中

    この物件の魅力は何なのでしょうか。駅近はわかりますがそのほかには?

  136. 145 匿名

    大変検討しましたが、駅のアナウンスが聞こえのが気になりやめる事にしました。 立地はいいのですが残念です。

  137. 146 匿名さん

    野村ブランドはやはり好材料の一つでしょう。
    不動産会社は姉歯事件起こす会社や社長が覚醒剤で捕まったり、893のフロント企業のような
    とんでもないのが紛れ込んでる割合が多いですから。
    アフターサービス面での安心感が違います。

    確かに子供には?な環境ですが、大型スーパーが近くに3つもあり、バスロータリー、病院も数多くあり、大人、特に老人には有難いのでは。

  138. 147 匿名

    今は知りませんが
    野村の管理会社が満足度ランキングで連続1位でしたよ
    マンションは管理を買えって格言があるくらいですから重要でしょう

  139. 148 申込予定さん

    綾瀬の営業さんの説明は、素晴らしい説明でした。
    真摯な対応に流石だと思います。
    お客さんもいっぱいいました。
    人気もあるし、安心なマンションと理解しました。
    抽選が嫌ですが、要望書を出して状況を知りたいです。
    どの部屋が人気なんですかね?

  140. 149 ご近所物色中

    ブランドはわかるけど姉歯は古いかも。アフターサービス面での安心感って三井とか東急とか大京と比べてもそうなのでか?管理一番は東急コミュでは?修繕計画も40年で計算してるし!

  141. 150 物件比較中さん

    プラウドがブランドなんて踊らされているのは情報弱者の証拠だと思う。

  142. 151 申込予定さん

    ブランドに踊らされる?
    社員の対応や商品、パンフレットに至るまで全てがブランド力だと思います。
    情報の弱者?
    実際行って見て確かめたら?

  143. 152 匿名さん

    >>149
    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000015955

    今年はまだ出てませんが3年連続1位ですね
    ただ世間一般の評価なのであなたが満足するかは分かりません


    >>150
    情強ぶってますが
    あなたもプラウドの人気を認めないならひねくれ者か同業他社と思います
    そもそもマンションの情強なんて
    一般人はなかなかいませんよ

  144. 153 匿名さん

    それともう1つ
    自分はここの営業でもないので
    無理にここを薦めるわけでもありませんので・・・
    ただ1つの現実として
    野村リビングサポートが満足度上位だという事実だけお知らせしておきます

  145. 154 匿名さん

    プラウド嫌いな人に何を書いても無駄。
    だってプラウドが嫌いなんだもの。そもそも、購入を検討してないし。

  146. 155 匿名さん

    proud の意味
    誇らしげな,自慢する,得意な.
    高慢な,いばる,お高くとまっている,偉がる,尊大な.

    何でこんな名前にしたんだろ?
    こんな名前だから叩かれ易いってのもあるんじゃない?


  147. 156 by 匿名さん

    管理を買え!はなんとなく分かりますし、住宅なんとかで一位も事実のようですが、二位三位とそんなに差があるのかといえばどうですかね?

  148. 157 by 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  149. 158 匿名さん

    所詮、足立区のプラウドですからね。
    他のプラウドとは別物でしょ。少なくとも外聞は。
    都心でプラウド買えない人がやっと手が届きましたみたいな印象です。

  150. 159 匿名さん

    そこまでプラウドに拘る人なんかいるんかいな?

  151. 160 申込予定さん

    所詮、足立区のプラウド?

    プラウドの船橋や船堀や南砂町や東雲、浦和など見てから言ってるの?

    これらのプラウドと遜色もないと思います。

    営業さんがここで使ってる天然木のフローリングは吉祥寺や船橋と同じと言ってました。

    天然木のフローリング質感がいいと思います。



  152. 161 サラリーマンさん

    管理会社は、ある程度の実績があれば、どこがベストとは言えないと思います。
    特に分譲当初は、デベがどれだけ客のことを考えてくれているか?
    それが良く表れると思います。
    質のよいサービスを管理費が高くならないよう努力しているところが見える物件は好印象です。
    たとえば、値が張るサービス(セキュリティや宅配ボックスなど)を
    管理会社を通さず、管理組合と直接契約という形にしてある、とか。
    機械設備のメンテも独立系でなくメーカーメンテで、それでも管理費は抑えてある、とか。

    将来、管理組合で見直しを考える、というのは
    我々シロートにとって組合ということもあり非常に労力を必要とすると思いますので、
    内容と費用のバランスに納得できる管理が最初から用意されていると良いですよね。
    住む人のライフスタイルや地域特性によっても、求めるセキュリティや管理内容には違いがあると思いますから
    真剣に検討するなら、どういう管理内容・費用・修繕計画なのか、営業さんに詳しく聞くべきだと思います。

  153. 162 いつか買いたいさん

    >>159さま
    プラウドにこだわっているのではなくプラウド級のメジャーに住みたいだけです
    つぶれそうな会社だと不安だから

    >>161さま
    ここはそういう気配りをされていますかね?

  154. 163 サラリーマンさん

    >>162さん
    まだ予告広告だからか、今日投函されてたチラシも管理費は未定になってますね。
    モデルに行く時間が取れれば、詳しく聞いてみたいところです。

  155. 164 いつか買いたいさん

    行く時間がないのでどなたかお教えてくださ~い

  156. 165 匿名さん

    販売開始時に
    公式HPやスーモにも管理費や修繕積立金も掲載されるよ。
    今後の参考にしてもいいね。

  157. 166 いつか買いたいさん

    ありがとうございます。参考にします。

  158. 167 匿名さん

    普通は修繕費や管理費の説明ちゃんとしてくれますよ・・・
    スーモとヤフーだとスーモの方が情報が多いですよね

  159. 168 サラリーマンさん

    千代田線の始発なので座っていけそうで通勤には便利そうですね。
    霞が関まで20分くらいで行けますし、利便性もいい場所ですね
    となると価格が気になるところです

  160. 169 物件比較中さん

    いくらぐらいでしょうね、あとそれだけが気になりますよ。間取り面積が中々の広さですから覚悟はしています・・・高くても買えって言うんだろうなぁ、うちの相方・・。

    まぁここに住んだら自分も相当楽になるんですけどね、数十年の人生でこんな駅近物件は初めてですよ、電車乗って10分ぐらいで職場も着くし、バスの生活にようやく終わりを告げます。

    もうギャラリーに行けば価格含めて全部教えてくれるんですかね。

  161. 170 匿名さん

    駅近のプラウドは人気がかなりあるのでやはり値段も・・・

  162. 171 匿名

    値段はモデルルームに行けば一覧表を見せてくれます。 先日は希望の部屋を聞かれました。押さえてくれるそうです。検討中の方は早く行かれる事をお勧めします。中層階で4千万をだいぶ越えていました。

  163. 172 買い換え検討中

    綾瀬では高価な物件ですよね
    通勤は楽そうですが駅の音はうるさそうですしなにかとコストが高そうです
    駅近いの宿命ですね
    もう一つのプラウドは静かそうですが、価格とか間取りとか情報はないのでしょうか?

  164. 173 物件比較中

    先週行ってきました。暫定の価格表も見せてもらえましたよ。
    4200~5800万円位の幅広い価格帯でしたね。
    角部屋のAとCタイプが4500~で、実質5000万円が中間価格帯かと思います。

    8月末には抽選応募締切らしいので、検討するなら早めがいいですよ。
    ちなみに自分は手が届きませんでした。。

  165. 174 匿名さん

    >>173さん
    詳しい情報ありがとうございます。
    やはり強気な感じですね。
    まああれだけ駅から近いと…という感じですが。
    自分が希望している部屋は
    他の人と何となくかぶりそうな感じがするので
    ゆっくりとは考えられないかな…。

  166. 175 購入検討中さん

    建設現地北側のパークホームズの価格を比較すると、プラウドの価格はそんなもんだよね。

  167. 176 物件比較中さん

    駅近といえども、もう少し敷地面積があればと感じました。
    ギリギリに立っているので、圧迫感を感じました。
    ブランドは良いのですが。

  168. 177 匿名

    プラウドの建物や管理は気に入りましたが、エントランス側の細くて暗い道が嫌なのと、ホームのアナウンスが聞こえる為 購入を辞めるました。
    5000万円出して眺望が前のマンションではちょっと… 東綾瀬の方が良さそうです。

  169. 178 購入検討中さん

    プラウド綾瀬は利便性だし、東綾瀬は駅からの距離感はあるものの環境がいい。価値が異なるよね。私は駅からの距離の近さを選びます。南側の道路から約7m後退して建設されるし、何度も現地にいきましたが駅からや周辺からの喧騒は気になりませんでした。

  170. 179 匿名

    昼間はあまり気になりませんが、夜が…

  171. 180 購入検討中さん

    夜に現地にいきましたが、駅前の場所としては、私は許容範囲です。駅の構内のアナウンスは聞こえないに等しいし、周辺からの喧騒も感じませんでした。自分の目で確認し、不明点は営業の人に確認すべきだと思います。

  172. 181 周辺住民さん

    ホントなぜ昔は工事現場だった余り広く無い場所をこんなマンションに…
    確かに前の道も昔から狭く酔っ払いも夜は多かったりしますからね…
    なのでうちも東綾瀬の方を検討しようかと思ってます。
    まあ何はなくとも駅近第一の人向けでしょうねこちらは。

  173. 182 周辺住民さん

    現地南側の道路は人通りはすくないし、酔っ払いがいるのを見かけた事がないな。

  174. 183 ご近所さん

    夜間、南側の細い道路はほとんど人は通りません。
    『酔っ払い』というのが、どの程度の飲酒をしている人のことを指すのかわかりませんが、酔いつぶれて寝ていたりとかする人も見たことありませんね。

    前にも話題になっていましたが、どちらかというと北側のスナックみきの通りの方が気になると思いますよ。
    なぜか結構繁盛しているご様子。
    扉が開くといい歌声が聞こえてきますよ♪

  175. 184 ご近所の働くママ

    東綾瀬の暫定価格表見せてもらいましたが安めで狭い印象でした。駅から少し離れていても東綾瀬の場所によっては電車の走る音などは結構しますよ。夜は特に。
    時間がお金に変えられないから、私は駅近を選びます。

  176. 185 物件比較中さん

    どれだけ東綾瀬は駅から時間がかかると言うのか…
    かかっても時間がお金にかえられない…と言う程時間は裂かないだろう…

  177. 186 匿名さん

    時間の感じ方は人それぞれです。東綾瀬プラウド近くに住んでいますが、毎日のことになると横断歩道ももどかしい。また、朝の自転車ラッシュ…何度も事故を目撃しています。五分違うだけでも大きな違いに思えますが…

  178. 187 匿名

    私も東綾瀬のプラウド近くに住んでいすが、自転車ラッシュなど見た事ないです。中道を行けば横断歩道橋も駅まで2つ。

  179. 188 匿名

    あの横断歩道橋が危ないよね、歩行者が自転車専用道を渡るから。通勤時間帯は東綾瀬から駅に向かうあの道の交通量は多い。自転車のスピードも恐いし、タクシーとの衝突事故を見かけた事がある。交番前も駐輪場にめがけて自転車が入ってくるから足を轢かれた事もある。学生同士もぶつかってたぞ。歩道も自転車が入ってきてるし、何より自転車隊の殺気が恐い。

  180. 189 匿名

    どこの事を言っているの?

  181. 190 匿名さん

    MRに行くとくじを引いて何かもらえるそうですね。
    そんなに客入りが悪いんですかね。それにしては長い夏休みですが。

    目の前にマンションが建ったのが誤算だったんでしょうね。
    ずいぶん高い価格帯を見るに、それを知らずに土地を買ってしまったんでしょうね。

    その失敗を客に転嫁させてると思うとバカらしくなったので、他の物件当たることにしました。

  182. 191 購入検討中さん

    買えない?んだったら、わざわざ掲示板に投稿する事もないんじゃないかな?因みに目の前の高いマンション?ちゃんと現地を見てないよね。ところで、ちゃんと検討されてる方に質問ですが、Aタイプの10階位とCタイプ8階位と迷ってます。AタイプCタイプそれぞれ検討されてる方、検討されている理由教えて下さい。

  183. 192 匿名

    もう東綾瀬の話はどうでもいいです…それにこのプラウド綾瀬はそんなに高くないですよね。本当、買えない方は入ってこないで頂きたいです。

    191さん、うちはAの低層検討してます。眺望はどうでもいいのと、階段利用できた方が良くって。Aは西向きで間取りが自分達好みでした。

    でもモデルルーム見る度にCもいいなと悩みます。8階だと前のビルはギリギリ気にならないんですかね。値段がそう変わらないから悩みますよね。どちらもいいチョイスだとは思います!

  184. 193 匿名さん

    足立区で5000万超えたらかなり高いよ
    上位3%くらいの金持ちなんじゃないのかな

  185. 194 購入検討中さん

    192さんありがとうございます。AかCか迷いますよね。我が家は家族が少ないので、リビングダイニングを大きくできるセレクトプランできるのが希望で、8階以上が希望です。亀有の南側のマンションでも同条件で5000万円超えてたので、ここの価格は妥当だと思います。

  186. 195 匿名さん

    マンション全体にゆとりがない感じだし少し高めな設定だなと思いますが、一応買う前提でAかBかで検討してます。Cは家族が多いと使いにくそうなので。
    東綾瀬の情報も欲しいです。

  187. 196 匿名さん

    同感。
    綾瀬でも5000万は高いですよね。
    それにここはあくまでも絶対買う!と言う前提ではなく購入検討されてる方のスレなので買えないならくるな!!は失礼&酷いのでは?
    東綾瀬も同じプラウドなんだから気になるのは当然ですし。
    不快になるならわざわざここにレスしなくても良いと思いますがね。

  188. 197 購入検討中さん

    東綾瀬がいいんだったら、東綾瀬の掲示板立ち上げたら?

  189. 198 物件比較中

    そうですよ。東綾瀬プラウド掲示板に行けばいいのに。野村の営業はもう価格など詳細持ってるから直接聞いてみたら?
    安いですよ。駅近より狭いけどね。

  190. 199 物件比較中さん

    ここは随分と性格の悪い方がいらっしゃいますね…
    上の方もただ東綾瀬も合わせて検討中みたいな感じで書かれているのに…

    うちもこちらも検討しておりましたがこのような方々と同じマンションには住みたく無いので他にしようかと思います。

  191. 200 購入検討中さん

    掲示板を見て、検討辞めるなんて、自主的に検討してないんじゃない?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸