東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレイシャスヒルズ《住民専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. グレイシャスヒルズ《住民専用》
匿名さん [更新日時] 2018-04-03 13:00:09

グレイシャスヒルズ《住民専用》スレです。
~契約者・入居予定者専用~みなさんで意見交換しませんか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168514/
携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

[スレ作成日時]2012-02-08 13:44:49

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイシャスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 155 住民

    やっぱりマンションは暖かいですね。
    日中、天気が良ければリビングは暑いくらいでこの時期なのに床暖房は切っていますよ。
    でも、夏の日差しはどうなることやら…
    エアコンのフル稼働かな

  2. 156 No.150

    >No.151さん

    結露対策バッチリですね!
    我が家はどちらも入れていません。

    先日、結露が出ていた(サウスコート)ので、ちょっと他のみなさんはいかがなものかと思って投稿しました、
    色々検討した結果、湿度が60あると結露している状態だったので
    まず湿度を50程度に保ってみた所、窓の下辺り位だけの結露、もしくは無い状態になりました。

    うっかりすると、湿度が30位になっていて、風邪対策に加湿器と空気清浄器を使用していたのですが、
    60位あると、間違いなく結露発生・・・かといって、低すぎるのも体によくなさそうで・・・

    日中は日が差し始めると問題は無いですが、マンションでの換気はなかなかむずかしいですね!

  3. 157 マンション住民さん

    ちょっと気になったので教えていただきたいのですが、食洗機は給水接続にされましたか、給湯接続にされましたか?

    我が家は後付で取り付けした際、給水の配管のみあらかじめ分岐形式になったいたため、給水接続をすすめられましたが、

    電気メーカーのHPを見ると給湯接続が推奨されていました。皆さんどうされましたか?

  4. 158 入居予定さん

    給湯

  5. 159 入居前さん

    室内ぼしのことでいろいろ検討中です。
    ホスクリーンなど、天井につけるものを考えていますが、実際、入居後、つけた方、いらっしゃいますか?
    また、ほかにいいものがあれば教えてください。。

  6. 160 マンション住民さん

    >No.158さん

    ありがとうございます。我が家もいったんは給水にしたのですが、給湯に変更しました。


    >No.159さん

    浴室乾燥機で洗濯機7L分位が2時間程度で乾きますよ。

  7. 161 住民さんA

    カビ防止のためにも、浴室乾燥は時々使ったほうがいいらしいね。
    電気代はかかるけど。

  8. 162 住人

    浴室乾燥、時々使ってます。便利でいいですね!

    床暖房で、かなりガス代も高くついちゃいました~。

    イーストコートなので、昼間も寒いんです…。その代わり、夏は涼しいかな?と期待してます。

  9. 163 入居前さん

    久しぶりに新居を見に行きましたが、
    上の方のベランダガラスが透明で、結構、洗濯物がよく見えるんですね。

    結構よく見えるので、外観としてはゴミゴミして見えて、
    団地みたいな感じに思えました。

    まっ、外観の為に住むのではないので、いいんですけどね。
    ただ、夜まで干していたりしても、まるわかりですね。。。。

  10. 164 入居前さん

    うちも一週間前に様子を見に行きました。成人の日の雪がまだしっかり残っていて駐車場から車を出すのに皆さん四苦八苦されていたようです。ベランダ側からは雪景色の丹沢山系の上から富士山が頭を覗かせていたのはとても感動的でした。「外観のために住むのではない・・・」とのことですが、出来れば外観も拘りたかったけど予算が・・・。もう少しグレードの高いマンションは大抵ベランダもコンクリート壁ですものね。通路側もせめてプラスティツクパネルか何かで下から見えないようにして欲しかったな。

  11. 165 マンション住民さん

    それならグレードの高いマンションに住んだら良かったのに。

    次から次へと文句ばかりですね~
    納得して購入したんじゃないの!?

  12. 166 住民さん

    165さんと同じく思います。

    モデルルームには模型もあったんだし、納得されたんじゃないんですかね。

    私はこのマンション好きです。住民の皆さんも挨拶を返して下さるいい方々です。

  13. 167 引越前さん

    まったく同感!
    いまさら せめてなんて言ってるのが信じられない。
    引越せば?

  14. 168 入居前さん

    No.165~No.167さん

    No.163です。
    書き方に失礼がありました。
    すみません。

    以後、気をつけます。

    自分としては、もっと意義のある投稿をみたいです。


    No.164さん

    住む側としては、ベランダのガラスって魅力的じゃないですか?
    コンクリート、曇りガラス、透明ガラスって、バリエーションがあって、
    なかなか珍しいマンションですよね。わたしは、ガラスが好みですね。

    投稿内容からして、上の階の方みたいですが、この物件、眺望いいですよね。
    最上階なんて、どんなだろうと勝手に想像しています(笑)

    気が早い感じですが、自宅から花火とか見れたりするかもしれませんね。

  15. 169 入居前さん

    №164です。

    ごめんなさい。皆さんに不快な思いをさせてしまった事をお詫びします。

    今回購入するに当たって数多くのマンションを見て来て、立地・景観が
    気に入り購入を決断しました。モデルルームを見てベランダがガラスなのが
    ちょっと気になりましたが、なんといっても予算内で手の届く範疇と思って
    いましたので決めました。ただ通路側はモデルルームでは分からなかったので
    実物を見てチョットがっかりしました。
    済みません。買ってしまってから愚痴ばかりで・・・。ただ本当にベランダからの
    眺望の素晴らしさは感動ものですので、間もなく引っ越すのを楽しみにしています。
    どうかこれからもお付き合いのほどよろしくお願い致します。

  16. 170 住民さんA

    163さん 164さん 偉いね!

  17. 171 匿名

    グロリアヒルズの掲示板を見ました。あちらはサーモバスがオプションなのだそうですが、内覧会で浴槽のパネルを取り外して確認したところ、断熱材が側面には張られているが底面には施工されてなかったとのことです。その方の浴槽がたまたま施工ミスがあったのか、そもそもそういうものなのか確認中とのことです。グレイシャスヒルズはサーモバスが標準装備ですが内覧会でそこまで確認しなかったので気になりました。まだ我が家はまだ未入居なので確認できませんが皆さんにもお伝えしておこうと投稿致しました。

  18. 172 住民さんA

    パネルってはずせるんですか?

  19. 173 入居予定さん

    外せるよ。
    時々外してお掃除した方がいいし。

  20. 174 匿名

    パネル外してみた 底面にも薄い保温材が張ってあると思う バスタブが床面に乗っているから全面は確認出来ないが
    メーカーの既製品ですから問題ないと思う グロリアヒルズのオプション品とグレイシャスヒルズの標準品は違う製品なのかもしれませんね

  21. 175 住民さん

    上の階の人の足音が響いて、うるさい…。

    どうしたらいいでしょうかね…。皆さんのところはどうですか?

  22. 176 住民さんC

    まったく聞こえないけどな~。

    でも集合住宅に住んでる限り多少は仕方ないんじゃないの。

  23. 177 住民さんA

    音の感じ方は人によって違うと思いますけど、うるさいと感じるときはありますよ。
    と言っても、私は全く気になりませんけど。
    ただ子供がいるので、下の階の方に迷惑をかけてるかも・・・

  24. 178 匿名

    175です。

    そうですね、集合住宅ですしね。確かに多少は仕方ないかな、と思ってます。しかし毎晩、ダンダンダンダン、ドンッ、ゴトッ という音がして、うるさく感じるようになってしまいました。時には夜の12時前後まで響きます。

    ま、お互い様ですよね。ここで愚痴って、ちょっとだけ気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

  25. 179 入居済みさん

    夜中はさすがに気になるでしょうね。
    非常識な方もいるんですね…。

  26. 180 マンション住民さん

    我が家は全く音が聞こえないのでなんて静かなんだろうと思っていました。

    上階も小さなお子さんがいらっしゃるのに静かです。

  27. 181 住民さんA

    こんにちは。
    はじめて投稿します。
    私もずっと、上の階の人の音がすごく気になっています。
    気にしないようにしてますが、ゴトゴトと何かを動かしているのか、走っているのかわかりませんが、平日部屋にいる事が多いので、だんだんそれが聞こえると、うるさいなぁって思うようになってきてしまいました。
    小さなお子さんもいらっしゃるみたいですし、ある程度の物音なら仕方がないとは思っていましたが、毎日、特に15時以降からずっとなので、どうしたらいいのか悩んでいます。
    同じ様な悩みを持っている方がいるのを知り、思わず投稿してしまいました。
    集合住宅って、こんなにも聞こえるものなのでしょうかね。
    自分も、下の階の方に迷惑を掛けていないか心配になりました。
    お互い様だとは思いますが、気を付けないといけないですね。
    すみません。愚痴ってしまいました(>_<)

  28. 182 匿名

    気になるほどの音であればかなりの衝撃音ですね。
    一度気になり出した音には余計に敏感になると思います。
    騒音トラブルになりやすいのは普段家に居ることの多い人だそうです。
    ますます神経質になるでしょうね。
    うるさいのも程度によっては迷惑だけど静か過ぎるお宅も
    それはそれで気を使います。


  29. 183 匿名

    擁護ではないですが、小さい子どもって何故か15時以降に駄々が始まる子って多いんですよね。
    とくに、今の季節だと15時以降は冷え込むので外で遊ばせるのも難しいんです。
    ですが、やはり毎日毎日ドタバタ聞こえるのはお辛いですよね。
    私も歩き始めの子を持つ親なので気を付けます。

  30. 184 住民さんD

    子供なら なんとか我慢できるよね
    ど~したって仕方ないもの
    いくら気を付けても・・・

    でも大人なら?
    意識が薄けりゃ一生続くわけでしょ? 

  31. 185 匿名

    子どもさんなら微笑ましく思えます。だんだん成長を感じたりして(*^-^*)

    深夜に聞こえるなら、大人ですね、きっと。集合住宅に住んだことがない方かな?

  32. 186 住民さんA

    181です。

    皆様、色々ご意見頂きまして、ありがとうございました。
    あまり過敏にならないよう、気にしない事を心掛けようと思います。
    気持ちの持ちようかもしれませんしね(^-^)

  33. 187 住民さんA

    キャンセル住戸出てますね。
    多少安くなってるのかな。

  34. 188 入居前さん

    キャンセル住居が出たんですね。
    ホームページに掲載されてます。

    いつでたのかな?
    今頃になってどうして?

    空きのままにならないといぃですね。


  35. 189 住民でない人さん

    安いと思ったけど、収納少なくないですか?
    WICないんですね。

  36. 190 匿名

    陽当たり悪そう

  37. 191 契約済みさん

    6階でそれはない

  38. 192 匿名

    東向でしょう
    何階でも陽当たりは悪いでしょう。
    角部屋でも窓があるのが東と北じゃ。

  39. 193 匿名

    完売しました。キャンセル後、早かったですね~

  40. 194 マンション住民さん

    キャンセル住戸情報ってどこのHPに載っているんですか?
    グレイシャスの公式HPを見たら、「完売」となっていたので・・・

    http://www.gh186.com/

    ちなみにグロリアは2戸キャンセル住戸情報が載っていました。

  41. 195 マンション住民さん

    194です。

    あっ、もう完売したんですね!!!
    情報掲載から完売までの流れが早すぎてついていけませんでした・・・
    すみません・・・。

  42. 196 匿名

    角部屋ルーフバルコニー付きのお宅がうらやましいです。我が家もルーフバルコニー付き希望でしたが契約時には既に完売でしたし予算オーバーでしたので仕方ないのですが。暖かくなったら気持ちいいでしょうね。本当にうらやましいです♪

  43. 197 住民主婦さん

    ほんと、角部屋はポーチもあってうらやましいです。

  44. 198 匿名

    ま、皆さんいろいろ納得して購入したんですから。

    ところで、来客用の駐車場は3時間までとなってますが、予約の時点でオーバーしてませんか?

    いつかトラブルになりそうで心配です。

  45. 199 マンション住民さん

    オーバーしてるのはゲストルーム利用の方では?
    特例ありますよね。

  46. 200 匿名

    198です。

    199さん、ありがとうございます。なるほど、確かにそうですね!

    このマンションは駐車代をとらないので、助かりますね。

  47. 201 マンション住民さん

    キャンセル物件、また出てますね!
    902号室、2894万円との表示があります。

    http://www.gh186.com/


  48. 202 匿名

    完売しましたね やはりグロリアより人気があるようです

  49. 203 マンション住民さん

    エアコンの配管の穴近くにある丸い換気口の有効的な使い方を知っていたら教えてください!
    もしくは、「こんな使い方は便利!」などでもかまいません!

    ちなみに・・・

    冬季は、少しでもあけると寒くて、一切開けませんでした。
    夏季は夏季で、暑くて開けない様な気がしますが・・・

    我が家は喫煙もしないし、ドアの開閉等、多少のチカラは使うものの特に困ってはいません。

    これからの季節、もしあけたら、フィルターを抜けて、ちっちゃい虫とか入ってこないかな・・・とか心配も・・・

    だったらずっと締めとけばいいじゃん!とも思うのですが、
    知識として、いい使い方があればぜひとも知っておきたいので良かったら教えてください。

  50. 204 匿名さん

    開けとかなきゃ24時間換気の意味がないんじゃない?

  51. 205 匿名

    24時間換気って、質問に出てる換気口を常に開けておくってことではないのでは?

    浴室の入口横の所にある「換気」とか「乾燥」のパネルの電源を入れておくことではないの?
    あのパネル内に「24時間換気、標準・弱」ってスイッチあります。

    脱衣所の天井にある換気とか、いつも換気してる感じの音するし。


  52. 206 住民さんB

    トイレや洗面所にあるのもそうですが、
    確かマルイ形の換気口は、マンションのコンクリートが乾くまでは、しばらく開けておくものではなかったでしょうか?
    寒過ぎる日や、黄砂が酷い時は閉めていましたが、基本は開けておくものだと認識してます。
    虫に関しては、フィルターを付けているので大丈夫なのでは?
    今のところ、我が家では虫が入ることはありませんよ。

  53. 207 住民主婦さん

    丸い換気口って、基本開けておくものだったのですか~!?
    我が家も閉めたままでした。

    「コンクリートが乾くまで」とは、具体的にどの位の期間なのでしょうか?

    そのような事情であれば、我が家も少し開けようとは思うのですが、
    実際に、書面とかで何かお知らせありましたっけ?
    入居時の書類やら取扱説明書類が多すぎて、よくわかりません・・・。

    書面等があり、うちが知らなかっただけなら、お知らせ等の書類をもう一回見返しますが、
    もしお知らせ等が無く、新築マンションに住むうえでの「暗黙のルール」とかであれば、
    改めて住民全員に知らせる必要ってないんですかね?
    「コンクリートが乾くまで」って、建物全体にかかわることなのでは?

  54. 208 住民さんB

    206です。
    私の認識違いであれば、申し訳ない感じですが、
    入居したての頃、業者さん(?)が色々と説明をしに訪問していたと思いますが、
    その時に換気口のフィルターの取り付け方を教えてもらうのと一緒に、開けておいた方がいいと聞いた気がします。
    コンクリートが乾くまでと言うのは、確か3年位はかかるらしいです。
    知らない方がいらっしゃる事を知り、私も少し自信がなくなってきました。。。
    正確な情報を得たいのであれば、確認された方がいいと思います。

  55. 209 マンション住民さん

    換気口について、いろんなお話が聞けたので、自分でもあれから調べてみました。

    空気をはき出すには吸い込みが無いと換気できないわけで、
    24時間換気システムにおいて、必要な吸い込み口のようです。

    キッチンの換気扇が動く(はき出し口)と、ベランダ側の四角い換気口(吸い込み口)が開く様に、
    24時間換気システムを稼働させておくなら、少しでもあけておく方がいいようです。

    開けておく方が、風の音とか静かですしね。
    でも開けておくと、壁が汚れそうですね・・・・フィルターありますが・・・

    真冬、真夏に全開するとエアコンとかのキキが悪そうですので
    天候とか季節に合わせて調節してみようと思います。

  56. 210 他建物の住人

    こちらの建物では、ベランダや共用部分での喫煙問題はどのように解決しているのでしょうか?教えてください。

  57. 211 匿名

    総会で取り上げ周知徹底するほかないのでしょう
    悪意なく喫煙されてるかたも多いと思いますよ

  58. 212 住民さんB

    入居当初に、喫煙もそうでしたがベランダの布団干しなど、ルールを守らない方がいて、
    管理人さんの方で注意書きを投函したり、掲示板に貼ったりと、マンション全体に促してくれてました。
    ですが、最近敷地内で喫煙されている人を見かけたりと、なんだかまた乱れ始めているみたいですね。
    ですので、そういった問題などを総会で取り上げ、住民の意識を統一していってもらえたらと思います。

  59. 213 匿名さん

    210さんはもしかしてライオンズに住んでいる方ですか?

  60. 214 他建物の住人

    すみません。名もなのらずに…
    グロリアヒルズの住人です。
    少し前にご入居されたグレイシャス住人の方々のご意見を聞きたくて投稿しました。
    管理会社も同じかとも思いまして。


  61. 215 匿名

    犬を飼われている方・・・

    敷地内は、確か、抱えて歩くのがルールだったかと思うのですが
    外の散歩同様、歩かせている方を見かけました・・・
    (見かけた敷地内というのは、共用廊下です)

    住民みんなが気持ちよく暮らしていきたいので、基本ルールは徹底したいですね。

  62. 216 マンション住民さん

    いますね。廊下だけでなくエレベーターの中も普通におろした状態で、正直びっくりしました。
    あまりの堂々っぷりに、規則を知らないのかとおもったのですが、ゴミ置き場の方から入ってくるので、管理人さんを避けている確信犯なのか・・・
    管理人さんを通して注意してもらった方がいいのでしょうか。

  63. 217 匿名

    エレベーター内までとはヒドイ!

    たぶん確信犯なのかと。
    だって、正面玄関の前は、抱えてましたから。
    駐車場側、正面玄関から、共に何回も目撃してるので。

    目撃&多少なりとも気にしている方が他にもいらっしゃったんですね。
    とはいえ、直接言うとなると、やっぱり角が立つ様な気がしてなんか言いにくいのが正直な所。

    住民じゃない第三者的立場の管理人さんから、
    周知の様な掲示してほしいですね!っていうか頼んでみようかな・・・

    グレイシャス環境向上運動!!

  64. 218 マンション住民さん

    最近、玄関側が変なにおいしないですか?

  65. 220 匿名

    玄関前とは、玄関がある共用廊下側ですか?
    駐車場がある側の。

    今日、駐車場に行った際、ふと子供が「くさい」と口にしたので。
    自分自身は今鼻が悪いのでよくわからなかったのですが。

  66. 221 住民さんB

    セブンイレブンの方から歩いて帰って来た時、
    マンション前くらいから、肥料の臭いみたいのがしました。
    臭いって、このことでしょうか?
    花壇とかの肥料が臭っているのでしょうか?
    春先は、風にのって色々と臭いがすることありますよね。

  67. 222 匿名

    においの原因は南大沢にあるバイオマス・エコセンターという
    生ごみを再利用して堆肥を作る施設からみたいですよ。
    苦情が結構来てるらしく、対策を検討中だとか。

  68. 223 匿名

    長谷工のCM流れまくりだな(笑)

  69. 225 住民さんA

    うちのマンションの保有林に、ややでかい鳥、つがいで住み着いていませんか?
    あいつら、何でしょう?

  70. 226 匿名

    キジですよ。癒されますね。

  71. 227 住民さんA

    なぜ、キジがいるんですかね?
    カラスや鳩と同じように、このあたりにいる動物なんですかね?

  72. 228 匿名

    この辺りの公園ではたまに見かけます。
    先週号のもしもし新聞にもキジの写真が掲載されていましたよ。


      

  73. 229 住民さんA

    ホントですか!
    あんなでかい鳥が野生でこのあたりにいるとは。。。

    びっくりですね。
    ありがとうございます!こどもにみせたいですね。

  74. 230 匿名

    横断歩道つくっていただきたいですね。公園や小学校、バス停に行くのにマイキャッスル前の信号まで遠回りするのが面倒です。面倒で通りを横切ってる方々を良く見かけます。わたしは足が悪いので横断歩道を渡ってますが。

  75. 231 住民さんB

    横断歩道、確かにあれば便利ですよね。
    ついつい渡りたくなる気持ちもわかりますが、私は我慢してますよ。
    横断していることで、事故に繋がらないといいのですが。。。

    話は変わりますが、最近気になることがあります。
    多分マンションの住人だと思いますが、
    エントランスを出てすぐのスペース(待合室のガラス窓の前辺り)で、
    タバコを吸っている方を何度か見かけました。
    同じ住民として、少し残念な気持ちになりました。
    エントランス前は、外に出たからと言っても、共用部分になるのではないのでしょうか。
    仮に共用部分ではないのであっても、煙や灰が、風にのってベランダに入ってくる可能性もあると思います。
    トラブルの原因になりますよね。
    それに、いつからあそこは、喫煙所になったのでしょうか。
    正直、驚きました。
    みなさんは、どう思われますか?



  76. 233 住民さんA

    どうも、喫煙者です。
    住んでみて、改めて感じたのは、マンションって
    タバコ吸える場所が実質無い感じですよね。

    共有廊下、ベランダは、駄目って聞いてわかっていましたが、
    換気扇前で吸っても結局は、その煙りは、玄関前の廊下に吐き出されますよねー。
    ここの人は、タバコ吸うんだーって結構わかります。

    これからの時期、北側の部屋の窓をあけた場合に問題がでそうな。。。。

    私は仕事中しか、吸わないの、まだ、助かってますが、
    家でも吸う習慣がある方は、本当に大変な気がします。
    (気にしている方は、近くのコンビニで吸って帰宅している感じがします。)

    231さんは、どこならいいと思われますか?

  77. 234 マンション住民さん

    南大沢のエコバイオマスセンター。
    苦情殺到のため、操業停止だそうです!

  78. 235 マンション住民さん

    ベランダから、フロアーモップをバタバタしてゴミをおとしている方がいます。
    何度かみかけているのですが、それって下を歩いている人にとっては微妙です。
    階下に住んでいる方にもどうかと思います。
    そのモップが落下しても恐ろしいです。

    歩行している人に比較的近い位地だったので、余計微妙です・・・というか不快です。
    ごみはゴミ箱に捨てて欲しいです。

    管理人さんから言ってもらいたいですが、現場をおさえるのって難しいですからね・・・
    自分さえよければ的でちょっと悲しいです。

  79. 236 マンション住民さん

    フロアモップは驚きです(゜ロ゜;
    通行人にゴミ撒いてるのと同じですよね。

    集合住宅なので、色々な価値観の方がいますよね。モラル的な問題は、やはり現場を見たときに言わないとダメな気がします。長期戦になるかもしれませんが管理人さんに言ってみてはいかがでしょうか?確かに、同じ住人として残念です。

  80. 237 マンション住民さん

    マンション近辺のお祭り情報ご存知の方、
    情報提供をお願いいたします!

    例えば、駅前、商店街や神社、小学校・・・などなど

    ちなみに、8月上旬に橋本駅前で七夕祭りがあることは
    情報キャッチしました!

  81. 238 マンション住民さん

    この間の日曜日、部屋から橋本方面、花火が見えました
    どこのお祭りだったのでしょうか?

  82. 239 マンション住民さん

    花火、キレイでしたね。

    あれは、寿橋横の公園で行われたお祭りの花火だったようです。

  83. 240 入居済みさん

    1階に空きできた?

  84. 241 住民さんA

    No.239さん

    その近くの幼稚園でやってたやつじゃないの?

  85. 242 マンション住民さん

    水道から出る鉄のせいか、水回りあちこちに茶色い変色が目立ちます。

    皆さんは如何ですか?

  86. 243 マンション住民さん

    今日もベランダから小倉橋の花火大会が見えました。

    あちこちの花火が見れて予想外の喜びです。

  87. 244 住民主婦さん

    最近、洗濯物にカメムシと羽ありがたくさんつきます。みなさんのお部屋はどうですか?ムシ対策、いいお考えお持ちの方、いらっしゃいますか?

  88. 245 主婦さん

    我が家はサウスコートです。我が家にも羽アリが、ちょうど先週くらいから網戸にしてると天井に4匹とかいて気分悪いです。
    網戸のムシコナーズ系のスプレーをするようにしたら、だいぶいい気がします。

  89. 246 マンション住民さん

    こんにちは。
    初めて投稿させていただきます。
    実は、上階の騒音について悩んでおります。
    入居当初からずっと我慢していましたが、
    最近本当にうるさく、本当に悩んでいます。
    生活音や、たまに聞こえる音なら仕方ないと思っていますが、
    毎日、家中を走り回っている音にはストレスを感じています。
    お子さんがいる家庭だからと、
    お互いさまかもしれないからと我慢していますが、
    あっ、今この辺りから走ってあっちに行って戻って来たなぁとか、
    寝室にいても、あぁ、こっちにも走り回ってるんだなとか、
    子供の走る音なんてたいしたことないとか思っていらっしゃる
    かもしれませんが、日中頻繁に続くと辛いものがあります。
    小さいお子さんに、じっとしていてと言うのは難しいことは
    重々承知していますが、公園じゃないんだからと言いたいです。
    こういった悩みはうちだけではないと思います。
    マンションの掲示板等で騒音について呼びかけていただいてはおりますが、
    効果が薄れているように思います。
    騒音問題はつきないと思います。
    でも、こういった事で悩んでいる者がいることを
    知ってもらいたいと思い、投稿させていただきました。
    もし、何かいい解決策があれば、アドバイスいただけると嬉しいです。

  90. 247 マンション住民さん

    集合住宅での騒音問題は、なかなか解決しません。
    私も、悩んだ時期がありました。(旧住所にて)
    残念ながら、方法は2つしかありません。
    注意するように直接言うか、我慢するかです。
    言ったところで、無くなる保証もありませんし
    お互いの気まずさも残るでしょう。
    それでも我慢は、時に体調も崩します。
    なるべく言葉を選んで伝えるしかないでしょう。
    やはり、伝えるべきだと私は思います。
    私は、以前手紙で伝えたことがあります。
    無くなりはしませんでしたが
    気を使ってくれてるのは伝わりました。
    言葉より良いかもしれませんよ。
    そして、少しでも改善されたらお礼の手紙も忘れずに!
    少しでも、住みやすい環境になりますよう願っております。
    コミュニケーションなくして、この問題は少しも改善致しません。
    少し勇気を出して!

  91. 248 住民さんA

    子供って分かってるなら我慢ですね。
    そのうち、走らなくなります。
    ただ、走る音でなければ絶望的ですね。
    絶対に直りません。

  92. 249 マンション住民さん

    246です。
    247さん、248さん、
    アドバイスいただき、ありがとうございました。
    騒音問題は、我慢することも必要なこともかもしれませんが、
    やはり行動なくして解決するのは難しいということですよね。
    もう少し我慢するつもりではありますが、
    アドバイスいただいたことを参考に、主人と話し合ってみようと思います。
    ありがとうございました。

  93. 250 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます!
    今年も何事も問題なく穏やかに過ごしていきたいですね。
    よろしくお願いいたします。

  94. 251 マンション住民(40代)

    年末に近所を散歩していて感じたことですが、
    ほとんどのマンションのエントランス付近にはクリスマスツリーや
    イルミネーションが飾り付けされていて華やかさと季節感を感じましたが、
    当マンションでは何も飾りがなく味気なくさみしく感じました。
    当マンションにもあってもよいと思いませんか?

  95. 252 住民Z

    上の階に小さい子供がいるのですが、貼り紙などで騒音に対する注意がされているにもかかわらず、朝の6時台、7時台から飛んだり跳ねたり騒ぐときがあります。今日は土曜日で私は休みなのですが朝7時ごろから騒ぎ始め、目が覚めてしまいました。その後もときどき部屋を走り回っています。親も手が付けられないほどなのか、それとも周囲を気遣う気がないのか。注意しても我が子かわいさで、逆恨みされそうで怖くて注意できません。
    普段なるべく気にしないようにしているのですが、頭にきすぎてグチりたくなって投稿してしまいました。失礼しました。

  96. 253 マンション住民さん

    住民Zさまの言われるような騒音ファミリーが斜め上の住人で、困っています(真上のお宅かと思ったら、そちらには夫婦だけで子供はいないようでその横の住人が騒音ファミリーと判明しました)。
    この手の住人が多いのか昨年末から何度も注意の掲示されているようですね。
    とくに、2月に入ってからの掲示の内容というか騒音内容がウチと同じでもしかして・・・という気も。
    「深夜一時に床をドンドン」「子供が朝にジャンプ」ってまさか!という
    斜め下まで聞こえるのだから真下や反対側の斜め下のお宅も被害にあっているわけですものねぇ。

    張り紙が効果なくて、今後も深夜早朝に継続的に床ドンを繰り返すようなら警察呼んでもいいもんでしょうか?ダンナは止めとけといっていますが腹が立ちます。

  97. 254 住民です

    >253

    腹が立つのは分かるのですが、そっちでなく別の理由から躊躇なく110番すべきだと思います。
    貼り紙とか貴女さまの書き込みから判断するにその上の方の階のファミリーは異常です。
    夜中まで子供が暴れ、床を踏み鳴らす(こっちは大人?)ということは虐待案件である可能性も否定できませんからね。
    子供に罪はありません。子供を虐待から守る意味でも110番してあげるべきではないかな。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸