大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

公式URL:http://ark-suita.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 486 契約済みさん

    標準のコンロには、どんな機能があるのでしょうか?
    揚げ物のときの温度設定はついてないのかな。
    グレードアップしたほうが、後々後悔しないかな。
    悩みますね。

  2. 487 匿名

    ガスコンロのグレードアップについて色々な情報をありがとうございますm(_ _)m

    474さん、メニュープランについては、我が家は、無償しか考えていませんでしたが、アークは設計住宅性能評価書や建設住宅性能評価書を取得する関係で、引き渡し後にリフォームする事しか出来ないような気がするのですが…。間違っていたら大変ですので、担当の方に一度聞かれてみてはいかがでしょうか?

  3. 488 契約済み

    各お部屋の玄関前にカメラがついているかご存じの方いらっしゃいますか?
    玄関前まで来た人を、室内のモニターで確認する事はできるのでしょうか?
    モニターで確認できるのは、1階の自動ドアのカメラだけでしょうか?

    担当の方に聞き忘れてしまいました。

    よろしくお願いしますm(__)m

  4. 489 購入検討中さん

    みなさん、初めまして^^v
    只今アーク購入検討中です。
    床暖房とIHの件で、少しでも参考になればと思いコメしてみました。


    床暖房→以前住んでた分譲マンションでは、ダイニングにもリビングにも付いていました。
    が、ダイニング側はほとんど使わなかったです。
    寒い日は、部屋が暖まるまではガスファンヒーターを付け、ある程度温まればリビング側だけで快適に過ごせました。
    個人差(感覚)もあるかもしれませんが、床暖房はかなり暖かくて使えると思います。


    IHの電磁波→マンション購入するならば、私はIHに変更予定です。
    IHの電磁波は、全く人体に影響がないわけではありませんが、密着しているわけではないので
    それほど気にする必要はないみたいです。
    むしろ、体に密着する機会の多い、電気カーペットや電気毛布の方が【どちらかといえば】危険らしいです。
    http://www.geocities.jp/japantn/ih-5.htm


    長々と失礼しました。

  5. 490 匿名

    マンションで玄関カメラはなかなかないと思います。
    ここも確か玄関先は音声のみじゃなかったかな。

    玄関先にはスコープ?がついてるからピンポンなったらそれで確認するんじゃないんですか?

  6. 491 匿名

    488さん、私も490さんのおっしゃられていたように、玄関前にカメラはなかったと思うのですが…。電気屋さんなどで売られているドアモニっていう商品は、確か、自分でドアに取り付けて、ドア前の来客の方がモニターにうつると思います。我が家は、もし必要なら、それをつけるつもりにしていますo(^-^)o
    489さん、大変参考になります。貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

  7. 492 匿名さん

    ドアモニっていう商品便利みたいですね。
    もし、ドアカメラが必要だと思ったらドアモニを検討すれば良いですね。

  8. 493 匿名

    え?今の古いマンションでもカメラあるのに、ここは無いんですか?
    あると疑わなかったからびっくり(笑)

  9. 494 匿名

    カラーモニターインターホンはついています。488さんがマンション入口のオートロックの解除は映像と声で確認して施錠出来ますが、再度玄関前でカメラで確認出来ますかと質問されておられました。
    玄関前にカメラがついているかは確認していませんでしたので、ついてない場合でもお手軽につけれる商品があると書き込みしました。

  10. 495 匿名さん

    玄関前にモニターが無いマンションけっこうありますよ。
    だからドアモニのような商品が出るのではないでしょうか。

  11. 496 契約済み

    契約済みの皆さんは、普段の買い物にはどこのスーパーを利用する予定ですか?

    イズミヤもマルヤスもすぐ近くというわけではなさそうですし…。
    もっと近くにスーパーがあるのでしょうか?

  12. 497 契約済みさん

    ないと思います。
    微妙に遠いですよね。
    私はマルヤスに行くと思います。

  13. 498 契約済み

    イズミヤかマルヤスになると思いますo(^-^)o
    子どもと散歩がてらに買い物に行くなら、市場池公園に興味がありますのでイズミヤになると思います。
    私一人で行く普段の買い物は、マルヤスになると思いますo(^-^)o
    電動式自転車購入しないとダメですね(^_^;)自転車屋さんにこの間見に行きましたが、安くなってきたとはいえ、いい値段しますね(>_<)

  14. 499 契約済み

    やっぱりイズミヤかマルヤスしかないですよね〜。
    前にスーパーが近いと書き込みしてる方がいらっしゃったので、他にも近くにスーパーがあるのかと思いました(>_<)

    市場池公園はいいですよ〜♪
    広くて遊具もあるし、広場ではボール遊びや三輪車、自転車等も乗れますしね!

    イズミヤの近くにあさひ自転車があるので、私はそこで電動自転車を買う予定です(*^_^*)
    あさひ自転車は安くて、修理も丁寧なのでオススメです!!

  15. 500 契約済み

    コンビニは近くにありそうでしたねo(^-^)o
    市場池公園は、車で通り過ぎた事しかなくて、行った事がないのですが、アヒル?か何かもいてるみたいで、すごく楽しみにしています。自転車の練習も出来そうですねo(^-^)oあさひ自転車いいんですねo(^-^)o私もそこで購入する事にします(*^o^*)
    499さん、色々と教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

  16. 501 匿名

    まねきや という選択肢もありそうです。マルヤス周辺同様にちょこちょこっとお店が並んでいるので、ついでの用事も

  17. 502 契約済み

    499です。

    450さん、コンビニはサークルKが1番近そうですね!
    市場池にはアヒルとカモがいたと思います。
    子供を連れてお散歩にはちょうどいいですね♪

    マルヤスはいつも結構混んでて、自転車置場もいっぱいです。
    でも安いので、普段利用するにはちょうど良さそうですね!
    イズミヤは日用品とかも揃うので、休みの日に車でまとめ買いできますね!
    501さんのまねきやもアリですね!!

  18. 503 契約済み

    499です。

    すみません。。

    450さんではなくて、500さんの間違いです(^_^;)

  19. 504 500ですo(^-^)o

    499さん、全然、気にしないで下さいねo(^-^)oちょうど私500だったんですね~(*^o^*)
    カモもいてるんですね。子ども喜ぶと思います(*^―^*)
    日用品は車で週末にイズミヤでまとめ買い、いいですねo(^-^)o501さん、まねきやってあるの知らなかったですo(^-^)o場所を調べたらイズミヤよりも近そうですね。
    色々と教えて下さって、ありがとうございますm(_ _)m


  20. 505 499です(*^_^*)

    500さん

    まねきやは地図では近いように見えますが、最短距離で行こうとするとアップダウンがきついです(^_^;)
    歩きや自転車ではしんどいと思います。
    そういう意味ではイズミヤの方がフラットで行けるので、近く感じるかもしれませんね!!
    まねきやは駐車場もあるので、車で行きやすいと思います!
    まねきやの前の通りはTSUTAYAとかジャパンとかいろいろお店があって、便利だと思いますよ。
    個人的には千里丘駅前に買い物に行くより、まねきやとか山田の方に買い物に行くのがオススメです(*^_^*)

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸