大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 526 匿名さん

    ブログに電動自転車の事も載ってますね、あったらやっぱり便利そうです。

  2. 527 契約済み

    電動自転車、MRでお借りして契約前に乗らせてもらいましたが、子どもを後ろに乗せて、坂も普通にこげて快適でした。
    我が家は、購入するつもりにしています。ただ、盗難対策は、しっかりしないといけないかなと思っています。

  3. 528 契約済み

    527ですm(_ _)m度々すみませんm(_ _)mそういえば、思い出したのですが、アークのブログに摂津市駅で電動自転車が借りれるって書いていました。借りる事も視野に入れて考えてみようと思いますo(^-^)o

  4. 529 契約済み

    もちろんこの段階での値引きはないでしょう。
    特に苦戦してる感じもないですし、近隣の新築マンションの中ではバランスがいいのでそこそこ売れると思います。
    売れ残ったら値引きも仕方ないと納得できますね。

    私は価格だけでマンションを購入する事はありません。
    間取りが気に入らなかったり、狭いと感じたり、立地や環境が気に入らなければいくら価格が安くても購入しません。
    これから長く住む家なので妥協する部分もありますが、ある程度は納得しないと購入には至らなかったと思います。
    私にとってこのマンションは、価格も含めて納得のいくマンションだったので購入を決めました。
    結局は自分達家族の中で、総合的に価格に見合ったマンションかどうかだと思います。


    私は電動自転車を持っており近所に住んでいますが、この辺りは坂もあるのであれば便利ですよ〜♪
    万博公園とかも電動自転車だとラクに行けます!
    駐車場が機械式なので、車を出すのが面倒な時は電動自転車であちこち行くような気がします。

    摂津市駅でレンタルしてても、利用しにくいと思いますよ。
    摂津市駅までが遠いので(^_^;)

  5. 530 527です。

    529さん、子どもの幼稚園を摂津市近くで考えていましたので、使えるかな?と考えていましたが、やっぱり使えそうにないですね(^_^;)
    教えて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m電動自転車持っておられるんですねo(^-^)o万博記念公園など、色々な所にあちこち行けて楽しそうですね(*^o^*)



  6. 531 契約済

    517さんが、考えておられるほどの金額ではないと思いますが、個別の交渉事なのでいろいろありますよ。販売側も事情がありますので、あまりマイナスに考えないほうがよろしいかと。

  7. 532 購入検討中さん

    517です。
    みなさん、レスありがとうございました。


    518さん
    MRは2度ほど行きました。
    私も焦って買おうとは全く思っていませんし、他の物件も沢山見に行っています。
    アークさんの物件自体は気に入っています。
    値段的にみてもきっと安いのでしょう。
    でも、少し範囲を広めると、ここより平米数も広く、安くてグレードの高い物件て
    探せばあるもので…正直完全な目移りです^^;
    ただ、私にとって、住み慣れた町っていうのは最大の魅力なので
    もし値引きできましたよってレスがついたら、頑張ってみようかなと思ったのです。
    因みに、今回この質問をしたのは、どこだったか忘れましたが、他マンションの板で、
    建つ前に値引き交渉できたとの話を見た事があり、ひょっとしてできるのかな?と思ったのです。
    甘かったです…笑


    525さん
    そうですね~。この段階での値引きはやはり厳しい印象、私もそう感じました^^;
    潔く?諦めます…。゜(゜´□`゜)゜。笑


    529さん
    もちろん私も価格だけでは決めません。
    個人的には、間取りや住環境含め、妥協もありますが総合的にみて良いなと思ってます。
    ただ、私の悪い癖、目移りが原因です^^;
    ちょっとでも安くなれば、ここに決めたいなって気持ちになってしまったというわけです。
    急いでるわけではないので、ゆっくり色々みてまわりたいと思います。
    家を買う時は【縁】だと思ってますので、皆きっと、納まるべきところに納まるのでしょうね^^

  8. 533 購入検討中さん

    531さん
    入れ違いになってしまったみたいで、すみません。
    レスありがとうございます。
    ですよね、やはり売る側買う側も人間ですものね…
    大変参考になりました、ありがとうございました^^

  9. 534 518です。

    517さん、自分が気に入ったマンションを少しでも安く買えたら嬉しいですものねo(^-^)o後で値引き交渉出来たのを知ったら後悔しますし…(>_<)皆さんも同じ気持ちだと思います。でも、もし出来た方がいらっしゃったら、契約済みの方も、これからの方も同じように値引きしてもらわないと困りますよねo(^-^)o
    そうでないと、マンションの住民の方々と仲良くしていきたいのに住む前から、へんなわだかまりが出来たら困りますし。そのへんを営業の方は、売って終わりではなく、後の事も考えているからこそ今は、値引き出来ないのだと思っています。(実際は、そこまで考えてくださっているかわかりませんが…)
    私も範囲を広げたりすれば、安くて広いマンションはありましたo(^-^)oいくつか物件を見に行きましたが、何故か、二回目以降もMRにいったのはアークだけでしたo(^-^)oこれも縁だったのかなと思います。
    縁があって、同じマンションになられましたら、その時は、よろしくお願いしますm(_ _)m
    いいマンション、いい縁があるといいですねo(^-^)o
    長文で失礼いたしましたm(_ _)m

  10. 535 契約済み

    本当に購入に至ったのは縁だったとつくづく感じます。
    このマンションは全く買う気がなかったのに、ジェイグランのMRに行った帰りにフラッと立ち寄ってみたら…。
    なんか惹かれるものがあったんですよね。
    いろいろMRを見に行っていたからこそ、このマンションの良さがわかりました。
    確かにここよりも広くて設備も良くてお安いマンションもありました。
    だけどこのマンションを選んだのはやっぱり縁だと思います。
    それと夫婦の意見が一致したのも大きかったですね。

    縁があって同じマンションに住むからには、契約者の皆さんとも協力しあって住みやすいマンションにしたいです♪

    宜しくお願いしますm(_ _)m

  11. 536 契約済み

    アークを契約するまで、アークのMRに何度も行っていました。そこで得られた事は、もしかしたらこれから同じマンションに住む事になるかもしれない方々の事です。私の子どもが2歳で、なかなか手がかかる時期だったのですが、一緒に遊んでくれる優しいお姉さんがいたり、同じ歳ぐらいの子どもさんがいたり…色々とご迷惑をおかけしたと思うのですが、みなさん、子どもの事を温かく見守って下さっていました。それが私は一番嬉しかったです。
    もちろん、それだけでアークに決めた訳ではないですが、私の中では、この掲示板を読んでいても、住んでからもみなさんと協力しあって、安心して暮らしていける気がしています。
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  12. 537 契約済

    やっぱり、へんなわだかまりが出来ちゃうんでしょうか...
    こういう事って絶対口外してはダメと夫にも言われました。

  13. 538 匿名さん

    みなさん契約済みなんですね…
    マンションなのに、ここは駅から遠いし、高速は近いし、中学校目の前だし、立地はかなり悪いですよね。
    今住んでいる所が、中学校の音に悩まされ続けているだけに正直悩んでいます。
    安いのは嬉しいのですが。

  14. 539 匿名

    はい。自分は気にしなくてもまわりに気持ちの余裕がなかったり、ひがみタイプの方がいると、何かあった時に揚げ足を取ったり、安く買えたんだからこれぐらいしてよ!って思われたり何かに出てくる方もいますよ。

    ただただあの方はラッキーで賢い買い物しはったと割り切ったり、心から良かったと言われる方なら全然いいですけどね。
    誰か特定できないけど内密に値引きを知った場合は、正規で買った方が文句を販売員に言う方もいて収拾がつかなかったりしますし、定価で買って損した気分になるからです。

    言わないのが得策です。
    それでも嬉しくて自慢げに調子よく言ってしまうマダムがいたりしてね…

  15. 540 匿名

    値引きって…
    わざわざここで言わなくてもイイのに…
    いい気持ちしませんね。

  16. 541 匿名

    537さん、そのおっしゃり方だと、値引きしてもらいましたと言われているように思えて、皆さんに誤解を与えてしまいますので…(^_^;)

    どれだけ安く買えたか…素晴らしい眺望なのか…素敵な間取りや広さなのか…駅近など…もちろん、それらを重視して購入されている方は、たくさんいらっしゃると思うのですが、(もちろん我が家も物件に関しては納得済みです)我が家にとっての当たりは…まだ解らないです。なぜなら、住んでみないと上下階の方とうまくやっていけるか解らないからです。それさえクリア出来れば、当たりだったと思えますo(^-^)o

    前に住んでいた新築賃貸ハイツの上に住まわれていた方が育児ノイローゼの方でした。
    お互い同じぐらいの子どももいましたが、お互い様と思っては頂けなくて、なくなく引っ越しました。構造上の問題ももちろんあったと思いますが…。今は、中古賃貸マンションですが、快適です。上下左右子どものいる方ばかりです。賑やかですが、お互い様と思っています。

    538さん、騒音問題は本当に人それぞれだと思います。もし、中学校の子ども達の声で現在悩まれているなら、オススメは出来ないと思います。窓を閉めたらさすがにそんなに気にされる事もないのでは…と言いたいところですが、それも実際に住んでみないとわからない事だと思います。駅からの遠さも、我が家は、環境を重視していますので納得していますo(^-^)o538さんにとってのいい物件が見つかるといいですねo(^-^)o

  17. 542 529です

    527さん

    すいません(^_^;)
    摂津市駅のレンタルもいいと思うのですが、マンションから摂津市駅まで結構遠いと思うので、レンタルは少し不便かな〜と思って書き込みしました(>_<)
    でも摂津市駅付近で幼稚園を探されているなら、利用しやすいかもしれませんね!!
    千里丘駅でも自転車はレンタルしてますが、電動式はないんですかね!?

    昨日と今日のブログ見ましたか?
    紅茶好きなので昨日のブログのお店は興味津々です(*^_^*)
    今日のブログも見たんですが、やっぱり子育てには最適な環境だな〜と改めて感じました♪
    近くにそこそこ大きな公園がいくつもあって、子供達が喜びそうですね!

    入居がホントに楽しみです(o^_^o)

  18. 543 527ですo(^-^)o

    529さん、わざわざ書き込みをして下さって、ありがとうございますm(_ _)mそして千里丘にもレンタサイクルがあるのですか?新たな情報をありがとうございますm(_ _)mまた電動自転車はないか調べてみますo(^-^)o
    私もブログいつもチェックしていますので、もちろん見ましたよ~(*^o^*)是非オススメの紅茶を購入してみたいと思います(*^o^*)あ、ケーキ屋さんも近くにあるみたいでしたねo(^-^)o

  19. 544 匿名

    538さん


    実家が学校のそばですが、昼間家に1人の母は、こどもたちの声や部活の音があると淋しくなくていいみたいです。私も同じ感覚です。ただこれは感じ方に個人差がありますから、538さんのように音に悩まされる方もいるかもしれませんね(^^;)ちなみに
    私は学校の存在を、しばらくは目の前に高い建物ができにくいのではないか…と、プラスに捉えているのですが(^^)


    それから「マンションなのに駅から遠くていいの?」とよく耳にしますが、私たち夫婦の場合は一戸建てに魅力を感じないマンション派で、だけど環境はなるべくガチャガチャしていない、適度に駅から離れている所が好きです。
    一戸建てを全く検討しなかったのと同じくらい駅近も検討しなかったので、もし私みたいな考えの方がいらっしゃったらアークは適度な距離だと思います。


    高速については音を何度か確認しに行きました。その時は気になりませんでしたが…
    これはたまたまかもしれないし、実際住んでみないとわからない部分もあるでしょうから、言い方悪いですが正直賭けです(^^;)


    だけど、高速の件を除いても他に魅力があったのでここに決めました。

    もし538さんが魅力を感じているのが価格のみで他にないならば、住んで後悔する確率も上がってしまう気がします。私ははここの立地は気に入っています(^^)

  20. 545 匿名さん

    いくらで購入したか、値引きの話はやっぱり言わない方がお互いの
    気持ちの為にも良いと思います。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸