大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 509 契約済み

    坂を通らずに行く道もあるんですねo(^-^)oマネキヤとマルヤスの情報メモしましたo(^-^)oありがとうございますm(_ _)m

  2. 510 契約済み

    マネキヤはもちろん遠回りをすればフラットで行けますよ。
    ただイズミヤの前を通るのは遠回りで、そのルートだとイズミヤで買い物すればいいと思います。
    ファミリーマートと靴屋の間の道から行けば、まだ近いと思いますよ。

    この辺りはいろいろ抜け道があるので、実際住まれてから探索するのも楽しいかもしれませんね!

  3. 511 499です(*^_^*)

    子供連れで千里丘駅方面へ行く時は、すいすいバスを利用するのもいいかもしれませんね!!
    尺谷のバス停がすぐ近くにありましたよね。

    阪急バスは山田方面や千里中央方面まで行けそうですね♪
    暮らしやすい環境だと思います。

  4. 512 500ですo(^-^)o

    510さん、ありがとうございますm(_ _)m探索しながら色々な抜け道を使って行きたいと思いますo(^-^)o
    499さん、色んな方面に行けそうですねo(^-^)o環境も良さそうですし、早く住みたいです(*^o^*)

  5. 513 契約済み

    今どれぐらい売れてるんでしょうね?

    担当の営業さんは、年内完売が目標とおっしゃっていましたが。

    竣工までに完売してくれたらいいですね♪

  6. 514 匿名

    商談中含めて100くらいでしたよ。

  7. 515 契約済み

    確か、10日ぐらいに書き込みをされた方は契約済みが80ぐらいとおっしゃられていたので、それからまた20ぐらい契約されたんですねo(^-^)o
    今日久しぶりに現地の前を通りましたo(^-^)o順調に工事が進んでいるみたいで嬉しくなりました(*^-^*)現場の方、ありがとうございますm(_ _)m

  8. 516 匿名さん

    坂道はやっぱり電動自転車が便利ですね。
    坂道より少し遠くてもフラットな道があるならそっちを通りたいです。
    細かな情報ありがとうございます。

  9. 517 購入検討中さん

    毎週のように営業の方から電話がかかってきて、決まって毎回、
    あのお部屋タイプは人気がありますので、この週末にはなくなってしまうと思います
    と、言われます。
    今のところ4週連続で電話ありました。。。
    4週も連続して同じ事言ってるって、本当に売れてるのか売れてないのか…
    人気があるなら、すでにひと月経ってますし、もうなくなっててもおかしくないと思うのですが、どうなんでしょう^^;

    ところで、このマンションで、ぶっちゃけ値引きしてもらえた方っていらっしゃいますか?
    もし、いらっしゃれば、いくらくらい値引きしてもらえたのでしょうか?
    一割くらい値引きしてもらえるなら、すぐにでも契約したいな…ってところなのですが。。。
    一応、値引き交渉はしてみたのですが、一割下がったところで毎月の支払いは数千円しかかわりませんよ~って風に
    うやむやにされてる感じです。。。
    毎月の支払いもそうですが、元金が下がって欲しいから交渉してるんですけどね…
    まだ完成もしていないうちから、値引きとかは、やっぱ無理なんでしょうか。。。

  10. 518 匿名

    517さんは、何回アークのMRに行かれましたか?営業の方は、購入してもらえる可能性を感じているから、とりあえずMRに来てもらいたいのだと思います。焦って買う必要は全くないと思います。営業の人がどんなにいい人で信頼出来る人であっても全く関係ありません。買うのは営業の人ではないので。物件が気に入って、金銭的にも、時期的にも買えると思える事が一番いいんじゃないかと思います。もし他にも検討されたいマンションがあるのでしたら、一度他も見られてもいいと思います。一回の見学で、ローン審査もしなかったら、しつこくされる事はあまりないように思います。値引きの交渉は、建っていない段階では、どこも無理だと思います。もしそれが許されたら、建つ前に購入された人からの信頼をなくしてしまいます。
    建つ前→間取りやカラーが無料で選べる。自分が納得した階や向きで選べる。値引きは出来ない。
    建った後→完売しているかもしれない。間取りやカラーは選べない。残っている物件は人気がない物件で自分が気に入るかどうか、わからない。
    値引きの可能性がある。

    どちらを選択するかですよね。我が家の場合は、一番人気のない部屋を安いなら買うかって考えました。答えはノーでした。人に貸したりするのが目的なら安さにつられて買うかもしれませんが、やっぱり家族が居心地のいい家に住みたいと思ったからです。その為に月々のローンは高くなりますが、お金を捨てている訳ではないと思いました。
    長文で失礼いたしましたm(_ _)m

  11. 519 匿名

    518ですm(_ _)m
    何回もすみませんm(_ _)mさっきの補足です。建った後のところで、人気のない間取りが残っていると書いていましたが、それは一概には言えなくて、人気のない物件を目玉商品にして先に売ってしまう場合もあると思います。なので、高くて手がだしにくいという理由で残っている物件もあると思います。
    夜分に失礼いたしました。

  12. 520 契約済み

    昨日現地の前を通りました!!
    着々と工事が進んでるようで嬉しいです♪

    先日担当さんからご連絡を頂いて、洗濯機置場上の吊り戸棚には扉がついているそうです!
    オプションを検討していたのでよかったです。

    ブログの方も結構更新されていますね♪
    契約者の声とかあって、検討中の方には参考になりそうですね!

  13. 521 契約済み

    私も前を通りましたが、工事が着々と進んでいて嬉しくなりますよね(*^o^*)
    洗濯機上の吊り戸棚がある方は、扉もついているんですね。
    ブログの更新も楽しみにしていますo(^-^)o

  14. 522 契約済みさん

    517さん
    値引きはなかったです。してもらってる人いたら、裏切られた気持ちになります。キャンセルしてしまうかも。

  15. 523 契約済みさん

    518さん
    うちは貸したりするのが目的ではないですが、家族の居心地のよさより値段を優先させてしまいました。
    それでもローンがこわいです。
    住めば都になるように願うばかりです。

  16. 524 518ですo(^-^)o

    522さん、私も、もちろん値引きはなかったです。
    523さん、私も値段を一番に優先させたい気持ちはありましたが、主人が広さもやはり必要という事でしたので、最終的には主人に任せて、何とかやっていける金額にしました。子どもを来年から幼稚園に行かせるつもりにしていますので、ローン払っていけるかも心配しています。私も子どもが幼稚園に行きだして、落ち着いたら、パートで働こうと思っています。



  17. 525 匿名

    うちも値引きはなかったです。もちろん何度か交渉はしてみましたが、いまのところ売れ行きが順調らしくて値引きはしてもらえませんでした。いくつかMRに行きましたが、アークを含めこの段階の物件の値引きは難しいという印象です。

  18. 526 匿名さん

    ブログに電動自転車の事も載ってますね、あったらやっぱり便利そうです。

  19. 527 契約済み

    電動自転車、MRでお借りして契約前に乗らせてもらいましたが、子どもを後ろに乗せて、坂も普通にこげて快適でした。
    我が家は、購入するつもりにしています。ただ、盗難対策は、しっかりしないといけないかなと思っています。

  20. 528 契約済み

    527ですm(_ _)m度々すみませんm(_ _)mそういえば、思い出したのですが、アークのブログに摂津市駅で電動自転車が借りれるって書いていました。借りる事も視野に入れて考えてみようと思いますo(^-^)o

  21. 529 契約済み

    もちろんこの段階での値引きはないでしょう。
    特に苦戦してる感じもないですし、近隣の新築マンションの中ではバランスがいいのでそこそこ売れると思います。
    売れ残ったら値引きも仕方ないと納得できますね。

    私は価格だけでマンションを購入する事はありません。
    間取りが気に入らなかったり、狭いと感じたり、立地や環境が気に入らなければいくら価格が安くても購入しません。
    これから長く住む家なので妥協する部分もありますが、ある程度は納得しないと購入には至らなかったと思います。
    私にとってこのマンションは、価格も含めて納得のいくマンションだったので購入を決めました。
    結局は自分達家族の中で、総合的に価格に見合ったマンションかどうかだと思います。


    私は電動自転車を持っており近所に住んでいますが、この辺りは坂もあるのであれば便利ですよ〜♪
    万博公園とかも電動自転車だとラクに行けます!
    駐車場が機械式なので、車を出すのが面倒な時は電動自転車であちこち行くような気がします。

    摂津市駅でレンタルしてても、利用しにくいと思いますよ。
    摂津市駅までが遠いので(^_^;)

  22. 530 527です。

    529さん、子どもの幼稚園を摂津市近くで考えていましたので、使えるかな?と考えていましたが、やっぱり使えそうにないですね(^_^;)
    教えて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m電動自転車持っておられるんですねo(^-^)o万博記念公園など、色々な所にあちこち行けて楽しそうですね(*^o^*)



  23. 531 契約済

    517さんが、考えておられるほどの金額ではないと思いますが、個別の交渉事なのでいろいろありますよ。販売側も事情がありますので、あまりマイナスに考えないほうがよろしいかと。

  24. 532 購入検討中さん

    517です。
    みなさん、レスありがとうございました。


    518さん
    MRは2度ほど行きました。
    私も焦って買おうとは全く思っていませんし、他の物件も沢山見に行っています。
    アークさんの物件自体は気に入っています。
    値段的にみてもきっと安いのでしょう。
    でも、少し範囲を広めると、ここより平米数も広く、安くてグレードの高い物件て
    探せばあるもので…正直完全な目移りです^^;
    ただ、私にとって、住み慣れた町っていうのは最大の魅力なので
    もし値引きできましたよってレスがついたら、頑張ってみようかなと思ったのです。
    因みに、今回この質問をしたのは、どこだったか忘れましたが、他マンションの板で、
    建つ前に値引き交渉できたとの話を見た事があり、ひょっとしてできるのかな?と思ったのです。
    甘かったです…笑


    525さん
    そうですね~。この段階での値引きはやはり厳しい印象、私もそう感じました^^;
    潔く?諦めます…。゜(゜´□`゜)゜。笑


    529さん
    もちろん私も価格だけでは決めません。
    個人的には、間取りや住環境含め、妥協もありますが総合的にみて良いなと思ってます。
    ただ、私の悪い癖、目移りが原因です^^;
    ちょっとでも安くなれば、ここに決めたいなって気持ちになってしまったというわけです。
    急いでるわけではないので、ゆっくり色々みてまわりたいと思います。
    家を買う時は【縁】だと思ってますので、皆きっと、納まるべきところに納まるのでしょうね^^

  25. 533 購入検討中さん

    531さん
    入れ違いになってしまったみたいで、すみません。
    レスありがとうございます。
    ですよね、やはり売る側買う側も人間ですものね…
    大変参考になりました、ありがとうございました^^

  26. 534 518です。

    517さん、自分が気に入ったマンションを少しでも安く買えたら嬉しいですものねo(^-^)o後で値引き交渉出来たのを知ったら後悔しますし…(>_<)皆さんも同じ気持ちだと思います。でも、もし出来た方がいらっしゃったら、契約済みの方も、これからの方も同じように値引きしてもらわないと困りますよねo(^-^)o
    そうでないと、マンションの住民の方々と仲良くしていきたいのに住む前から、へんなわだかまりが出来たら困りますし。そのへんを営業の方は、売って終わりではなく、後の事も考えているからこそ今は、値引き出来ないのだと思っています。(実際は、そこまで考えてくださっているかわかりませんが…)
    私も範囲を広げたりすれば、安くて広いマンションはありましたo(^-^)oいくつか物件を見に行きましたが、何故か、二回目以降もMRにいったのはアークだけでしたo(^-^)oこれも縁だったのかなと思います。
    縁があって、同じマンションになられましたら、その時は、よろしくお願いしますm(_ _)m
    いいマンション、いい縁があるといいですねo(^-^)o
    長文で失礼いたしましたm(_ _)m

  27. 535 契約済み

    本当に購入に至ったのは縁だったとつくづく感じます。
    このマンションは全く買う気がなかったのに、ジェイグランのMRに行った帰りにフラッと立ち寄ってみたら…。
    なんか惹かれるものがあったんですよね。
    いろいろMRを見に行っていたからこそ、このマンションの良さがわかりました。
    確かにここよりも広くて設備も良くてお安いマンションもありました。
    だけどこのマンションを選んだのはやっぱり縁だと思います。
    それと夫婦の意見が一致したのも大きかったですね。

    縁があって同じマンションに住むからには、契約者の皆さんとも協力しあって住みやすいマンションにしたいです♪

    宜しくお願いしますm(_ _)m

  28. 536 契約済み

    アークを契約するまで、アークのMRに何度も行っていました。そこで得られた事は、もしかしたらこれから同じマンションに住む事になるかもしれない方々の事です。私の子どもが2歳で、なかなか手がかかる時期だったのですが、一緒に遊んでくれる優しいお姉さんがいたり、同じ歳ぐらいの子どもさんがいたり…色々とご迷惑をおかけしたと思うのですが、みなさん、子どもの事を温かく見守って下さっていました。それが私は一番嬉しかったです。
    もちろん、それだけでアークに決めた訳ではないですが、私の中では、この掲示板を読んでいても、住んでからもみなさんと協力しあって、安心して暮らしていける気がしています。
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  29. 537 契約済

    やっぱり、へんなわだかまりが出来ちゃうんでしょうか...
    こういう事って絶対口外してはダメと夫にも言われました。

  30. 538 匿名さん

    みなさん契約済みなんですね…
    マンションなのに、ここは駅から遠いし、高速は近いし、中学校目の前だし、立地はかなり悪いですよね。
    今住んでいる所が、中学校の音に悩まされ続けているだけに正直悩んでいます。
    安いのは嬉しいのですが。

  31. 539 匿名

    はい。自分は気にしなくてもまわりに気持ちの余裕がなかったり、ひがみタイプの方がいると、何かあった時に揚げ足を取ったり、安く買えたんだからこれぐらいしてよ!って思われたり何かに出てくる方もいますよ。

    ただただあの方はラッキーで賢い買い物しはったと割り切ったり、心から良かったと言われる方なら全然いいですけどね。
    誰か特定できないけど内密に値引きを知った場合は、正規で買った方が文句を販売員に言う方もいて収拾がつかなかったりしますし、定価で買って損した気分になるからです。

    言わないのが得策です。
    それでも嬉しくて自慢げに調子よく言ってしまうマダムがいたりしてね…

  32. 540 匿名

    値引きって…
    わざわざここで言わなくてもイイのに…
    いい気持ちしませんね。

  33. 541 匿名

    537さん、そのおっしゃり方だと、値引きしてもらいましたと言われているように思えて、皆さんに誤解を与えてしまいますので…(^_^;)

    どれだけ安く買えたか…素晴らしい眺望なのか…素敵な間取りや広さなのか…駅近など…もちろん、それらを重視して購入されている方は、たくさんいらっしゃると思うのですが、(もちろん我が家も物件に関しては納得済みです)我が家にとっての当たりは…まだ解らないです。なぜなら、住んでみないと上下階の方とうまくやっていけるか解らないからです。それさえクリア出来れば、当たりだったと思えますo(^-^)o

    前に住んでいた新築賃貸ハイツの上に住まわれていた方が育児ノイローゼの方でした。
    お互い同じぐらいの子どももいましたが、お互い様と思っては頂けなくて、なくなく引っ越しました。構造上の問題ももちろんあったと思いますが…。今は、中古賃貸マンションですが、快適です。上下左右子どものいる方ばかりです。賑やかですが、お互い様と思っています。

    538さん、騒音問題は本当に人それぞれだと思います。もし、中学校の子ども達の声で現在悩まれているなら、オススメは出来ないと思います。窓を閉めたらさすがにそんなに気にされる事もないのでは…と言いたいところですが、それも実際に住んでみないとわからない事だと思います。駅からの遠さも、我が家は、環境を重視していますので納得していますo(^-^)o538さんにとってのいい物件が見つかるといいですねo(^-^)o

  34. 542 529です

    527さん

    すいません(^_^;)
    摂津市駅のレンタルもいいと思うのですが、マンションから摂津市駅まで結構遠いと思うので、レンタルは少し不便かな〜と思って書き込みしました(>_<)
    でも摂津市駅付近で幼稚園を探されているなら、利用しやすいかもしれませんね!!
    千里丘駅でも自転車はレンタルしてますが、電動式はないんですかね!?

    昨日と今日のブログ見ましたか?
    紅茶好きなので昨日のブログのお店は興味津々です(*^_^*)
    今日のブログも見たんですが、やっぱり子育てには最適な環境だな〜と改めて感じました♪
    近くにそこそこ大きな公園がいくつもあって、子供達が喜びそうですね!

    入居がホントに楽しみです(o^_^o)

  35. 543 527ですo(^-^)o

    529さん、わざわざ書き込みをして下さって、ありがとうございますm(_ _)mそして千里丘にもレンタサイクルがあるのですか?新たな情報をありがとうございますm(_ _)mまた電動自転車はないか調べてみますo(^-^)o
    私もブログいつもチェックしていますので、もちろん見ましたよ~(*^o^*)是非オススメの紅茶を購入してみたいと思います(*^o^*)あ、ケーキ屋さんも近くにあるみたいでしたねo(^-^)o

  36. 544 匿名

    538さん


    実家が学校のそばですが、昼間家に1人の母は、こどもたちの声や部活の音があると淋しくなくていいみたいです。私も同じ感覚です。ただこれは感じ方に個人差がありますから、538さんのように音に悩まされる方もいるかもしれませんね(^^;)ちなみに
    私は学校の存在を、しばらくは目の前に高い建物ができにくいのではないか…と、プラスに捉えているのですが(^^)


    それから「マンションなのに駅から遠くていいの?」とよく耳にしますが、私たち夫婦の場合は一戸建てに魅力を感じないマンション派で、だけど環境はなるべくガチャガチャしていない、適度に駅から離れている所が好きです。
    一戸建てを全く検討しなかったのと同じくらい駅近も検討しなかったので、もし私みたいな考えの方がいらっしゃったらアークは適度な距離だと思います。


    高速については音を何度か確認しに行きました。その時は気になりませんでしたが…
    これはたまたまかもしれないし、実際住んでみないとわからない部分もあるでしょうから、言い方悪いですが正直賭けです(^^;)


    だけど、高速の件を除いても他に魅力があったのでここに決めました。

    もし538さんが魅力を感じているのが価格のみで他にないならば、住んで後悔する確率も上がってしまう気がします。私ははここの立地は気に入っています(^^)

  37. 545 匿名さん

    いくらで購入したか、値引きの話はやっぱり言わない方がお互いの
    気持ちの為にも良いと思います。

  38. 546 529です

    527さん、千里丘のレンタサイクルは駅の向こう側にあります。
    利用した事はないので、詳細はわかりませんが…。
    ブログに載ってたケーキ屋さんはフルフルですね!
    たま〜に行きますが、あそこは車を停められないし、自転車も停めにくくて人通りも多いので行きづらくて(^_^;)
    イズミヤの並びにあるパン屋さんもおいしいですよ〜♪


    私も544さんとよく似た考えです。
    南側が中学校のグラウンドというのは最大のメリットだと思っています!
    それに今も近所に住んでいますが、高速の音は全くと言っていい程聞こえません。
    そもそも音が気になる程近くはないですし(^_^;)
    私は駅近のマンションも見に行きましたが、電車の音が気になったり交通量が多かったり、小さな子供と生活するには逆に不便さを感じました。

    それぞれマンションに求める条件は違うので、アークに価格しか魅力を感じないのであればアークを購入する必要はないと思います。
    もっと他に理想のマンションがあると思いますので(^_^;)

  39. 547 購入検討中さん

    この界隈はどのマンションも似たような値段だし、むしろ価格はそれほど魅力ではない。
    逆に価格だけでアークを選ぶ人いるのか?って聞きたいくらいだ。
    総合的にみて気に入ってるから、その上で少しでも安くなればって言ってるんでしょきっと。

  40. 548 527ですo(^-^)o

    529さん、千里丘のレンタサイクル調べてみたのですが、電動自転車ではないみたいでしたo(^-^)oでも、千里丘の駅にもレンタサイクルがあることすら知らなかったので、教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    フルフルは、喫茶も出来るみたいですが、行きにくいところにあるんですね(>_<)でも、甘いものの為なら頑張ります(笑)\(^〇^)/

    パン屋さんは、ル・シュクレクール?って言う所でしょうか?確か、他のマンションの書き込みにも名前が出ていた気がします。きっと、美味しくて有名なお店なんですね。早く食べてみたいです(*^o^*)
    色々と教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

  41. 549 529です

    527さん、シュクレクールはマンションから1本下がったスギ薬局の近くの所ですね!
    そこではなくて、イズミヤの並びにボナデアというパン屋さんがあります♪
    ボナデアは普通のパン屋さんで、シュクレクールはハード系のパンが多い感じです。
    うちはまだ子供が小さいので、ボナデアを利用する方が多いです(o^_^o)
    でもマンションからはシュクレクールの方が近いので便利ですね!!

  42. 550 527ですo(^-^)o

    529さん、てっきりブログに載っていたお店と思い込んでしまっていました(>_<)勘違いで失礼いたしましたm(_ _)m
    ボナデアですね(*^o^*)メモしました\(^〇^)/シュクレクールもマンションから近いみたいですので、自分用にも買ってみようと思います。度々ありがとうございましたm(_ _)m

  43. 551 匿名

    先日お得メールというものが届きました。
    値引きを始めたのですかね?
    もし始まったのなら買いですね!

  44. 552 ご近所さん

    シュクレってスギ薬局の方にもできたんですかぁ 最近行ってないので知らなかったなぁ

  45. 553 購入検討中さん

    検討中のものです、お得メールってなんですか?

  46. 554 匿名さん

    シュクレクールは私も岸辺北の店しか知りませんでした。今度スギ薬局の方のお店も探してみよ!
    岸辺北同様、売り切れたらおしまいなんですかね?

  47. 555 匿名さん

    シュクレって人気あるみたいですね。
    種類も多いみたいですね。
    お勧めありますか?

  48. 556 不動産業者さん

    この時期値引きは期待できないですよ。建築の時期的なところが一番大きいですが、消費税増税前の駆け込みが絶対ありますし、以前だったら竣工後の値引きがある物件もありましたが、増税前までそれすら期待できない状態になってしまったように感じます。気に入った物件を早く買ってローンを早く返済する方が賢いかもしれません。以外と増税後1年ぐらいが増税前にいっぱい売ってしまっていて、事業主が売れなくて困って安くする可能性が高いような気もしますが…駆け込みを狙って土地の値段は確実に上がるでしょうから、その時に土地を購入したマンションは最初の根付けが高くて、値引きしてもらっても??本当に買い時を見極めるって難しい…やっぱり縁やね。

  49. 557 匿名

    556さん、情報をありがとうございますm(_ _)m
    消費税の事もありましたが、我が家は、子どもの入園の時期が一番買いたいタイミングになりました。本当は頭金をもう少し貯めたかったのですが…
    なにはともあれ、縁があったという事になりますね。

  50. 558 527ですo(^-^)o

    552さん、554さん、私なりにちょっと調べてみたのですが、シュクレクールの場所は、岸部北の100円ショップ、ゴールドの隣りの店みたいですo(^-^)o554さんが、おっしゃられていた場所の事だと思います。アークのブログに載っていましたo(^-^)o
    売り切れたらおしまいなんですね。ますます食べてみたくなりました\(^〇^)/

    ちなみに、529さんがすすめて下さっていたボナデアは、シュクレクールに行くまでの道にあるみたいですねo(^-^)o
    シュクレクールの近くにあるケーキ屋さんも美味しいみたいですね(*^o^*)

    555さん、私は、お店に行った事がないのでわからないのですが、アークのブログでは、クロワッサンが食べログに載ってたみたいですねo(^-^)oお店に行ったら、お店の人にオススメを聞いてみようと思いますが、その前にパンが売り切れてなければいいのですが…(>_<)
    どちらにしろ、今は遠くて買いに行けませんが、住んでからが楽しみです(*^o^*)
    美味しい店が近くにあるの嬉しいですね(*^o^*)

  51. 559 物件比較中さん

    詳しい説明有難うございます。シュクレさんからお得メールが来たのですが、どこに行っていいのかわからなくて...助かりました

  52. 560 匿名さん

    シュクレはどれも美味しいけどバゲットとクロワッサンは最高ですよ
    なんせクロワッサン専用オーブンで焼きますから
    クロワッサンのためだけのオーブンですよ

    でもバターたっぷりのクロワッサンが好きな人は口に合わないかも
    フランスの文化を味わってもらうため本場と同じ物をお客さんに知ってほしいとか

  53. 561 検討中の奥さま

    初めまして。パンの評判が良いのは聞きますが、正直値段が高くて挑戦出来ません。知人の話ではフランスでもバターたっぷりのクロワッサンを食べているとの事です。本場だからこそ色々な種類があるのでしょうか。岸部のパン屋さんスレッドがあるとは嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

  54. 562 527です

    559さん、少しでもお役に立てた事があったみたいで嬉しいですo(^-^)o
    560さん、クロワッサン専用オーブンで焼いてるんですね。 ホームページを見てみたのですが、店主の方のこだわりを感じました。
    561さん、値段まで考えていませんでしたが、お高いんですね(>_<)我が家は、何かのご褒美とかに買うことになりそうですo(^-^)o

    話は、変わりますが、何日か前に、また幼稚園の情報調べてみますと言っていたので、口コミで調べてみたのですが、千里丘の幼稚園は、どこも毎年何日か前から並ぶんですね(>_<)2006年ぐらいまでの情報しかわからなかったので今はどうなのかわからないのですが…。寝袋持参…アルバイトを雇って並んでもらう…などの情報もありました(^_^;)皆さん、我が子の為に大変なご苦労をされているんだなぁと思いました。m(_ _)m

  55. 563 匿名

    今はそこまで並ばないと思いますよ。
    朝から並ぶくらいかなぁと思いますが。
    どうしても行きたい幼稚園があれば親子教室や園庭解放・プレ等参加されると優先枠をもらえますよ。
    幼稚園によれば地域優先枠があるところもあるみたいですよ。

  56. 564 562です

    563さん、優先枠というのがあるんですねo(^-^)o貴重な情報を教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    本当は、実際に色々な園を見学に行きたい所なのですが、今は、少し遠いところに住んでいまして、ホームページなどを見て検討していますo(^-^)o気に入った園が見つかったら、その園の園庭解放や親子教室などに頑張って参加してみようと思います。m(_ _)m

  57. 565 匿名さん

    プレでは優先枠がもらえる所が多いですが園庭開放や親子教室(有料は別)では優先枠は貰えないと思いますが・・・

    それに、朝から並ぶ所もありますが一般枠の募集が少ない所は今でも前日に並んで整理券を貰ったりするところもありますので気に入った幼稚園がどのタイプの申し込みなのかあらかじめ調べておいた方がいいかと思いますよ。

  58. 566 匿名

    どこの幼稚園ですか?

  59. 567 564ですo(^-^)o

    565さん、ありがとうございますm(_ _)m
    優先枠っていうのは、プレ以外は難しいんですね(>_<)自分が気に入った幼稚園の親子教室などに行った時に、どんな感じか聞いてみようと思いますo(^-^)o

  60. 568 564です

    度々すみませんm(_ _)m
    ちなみに、私が気になっているところは、玉川学園と天王学園と千里丘学園幼稚園ですo(^-^)o

  61. 569 契約済みさん

    ブログ見ましたか?
    契約100戸越えたみたいで、良かったですね◎

  62. 570 匿名さん

    購入者の世代が30代が55%なんですね。
    子育て世代が一番購入者として多いのですね。
    活気あるマンションになりそうです。

  63. 571 契約済み

    ブログ見ました〜♪

    100戸越えたんですね!!
    順調に売れてるみたいで良かったです(o^_^o)

    竣工までに完売してくれたら嬉しいですね!

    子供が多い賑やかなマンションになりそうです。

  64. 572 匿名

    568さん
    千里丘学園は音楽にとてもとても力を入れているところです。
    父兄は迎えに行っても何故か園内には入れないそうです。(聞いた話)
    お子さんを音楽の道に進ませるのであれば良いところかもしれませんね。

    玉川は定員850人のマンモス園みたいですね。
    バスが消防署のところに停まるみたいです。
    近年は定員割れだそうです。

    天王学園の噂は聞かないので分からないです。

  65. 573 568ですo(^-^)o

    572さん、幼稚園の情報を教えて頂いてありがとうございます天王学園幼稚園は、以前書き込みをして下さった方が情報を下さっていたのと、ホームページで見ていたのですが、茨木市なので、同じマンションで通われる方がいてらっしゃるのかなと思ったりしています(^_^;)玉川学園幼稚園は、マンモスみたいですねo(^-^)oバスが近くまで来てくれているのは嬉しいですo(^-^)o千里丘学園幼稚園は、音楽にすごく力入れてるんですねo(^-^)o
    去年の願書受付など、どんな感じだったのかなど、また調べてみようと思いますm(_ _)m


  66. 574 匿名さん

    幼稚園ですが、この辺りから通ってらっしゃるとなると山田敬愛、ここはプレも抽選になる事があります。仏教系。玉川はマンモスですね。確かに多すぎて先生の目が行き届くのか少し心配。ふじしろも年中プールがあるんですね。天王学園も年中プールがあります。課外授業も豊富。千里丘学園、音楽に力を入れている。近年男の子も多くなってきているとか。その他だとかおりとかバス見ますよ。

  67. 575 568ですo(^-^)o

    幼稚園の詳しい情報をありがとうございますm(_ _)m
    かおり幼稚園というところもあるんですねo(^-^)o千里丘学園幼稚園は、女の子向けなのかなと思っていましたが、そんな事もなさそうですねo(^-^)o大変参考になりましたm(_ _)m

  68. 576 匿名さん

    音楽に力を入れている幼稚園って多いです。
    和太鼓させたり色々と特色を持たせている幼稚園もあります。
    だからって音楽の道へ進むかなんてあまり無いような気がします。
    それがきっかけになってって事があっても良いでしょうね。
    幼稚園なので、集団生活になれるのと小学校へ上がる前の練習程度に
    考えています。
    楽しく通って、体力がつけば良いかなぁ程度に考えます。

  69. 577 匿名さん

    知ってる方がいらしたら教えてください。
    最近知人が購入したマンションのフローリングは、コーティングもワックスも必要ないそうです。最近のマンションはそういうものなのかなと思ったのですが、ここはどうなのでしょうか?
    しなくていいなら、楽だなあと思いましてf^_^;)

  70. 578 契約済み

    577さん、我が家は、検討していませんでしたので、担当の方にも、したほうがいいのか聞けていませんでした。ですが、小さい子どもがいると汚れや傷だけではなくて、へこんだりもするみたいですので、我が家は、しないつもりです。このサイトのトップページに住宅何でも質問というのがあります。そこの32に、フロアコーティングに関しての質問をされてらっしゃる方がいて、書き込みも見れますので、参考にされてみてはいかがでしょうか?どんな床材なのかにもよるみたいですねo(^-^)o

  71. 579 購入検討中さん

    578さん。早速のアドバイスありがとうございます。色々勉強になります。皆様の書き込みを見ますと考え方それぞれなんですね。うちはやってみますf^_^;)

  72. 580 578です

    フロアコーティングしなくてもいい床材だといいですねo(^-^)o

  73. 581 吹田市民

    千里丘学園は厳しめの幼稚園と聞きました。
    きっちりした子には向いてると聞いています。
    あくまで噂えですが。

    玉川は知り合いが現在たくさん行っています。
    習い事がたくさんあるのと、のびのび自由な感じです。
    親の出番は少ない方だと思います。
    通わせてる方は玉川いいよーと言いますね。
    うちも来年度玉川検討中です。

  74. 582 匿名さん

    玉川さんは存じませんが、千里国際学園の英語のレベルはかなり高いですよ。

  75. 583 契約済み

    玉川学園は、のびのび自由なんですねo(^-^)oただ、1クラスの子どもの人数に対する先生の人数や、バス送迎を選んだ時に、園の行事などがあった場合や延長保育の送迎の時に、電動式自転車で可能な坂なのかなど気になりますので、また見学に行った時に、聞いて見ようと思いますo(^-^)o
    千里国際学園は、名前を聞いただけで、英語に力入っているのがわかりますねo(^-^)o

    情報をありがとうございましたm(_ _)m

  76. 584 契約済み

    契約済みの方で保育園に入園、転園予定の方はいらっしゃいませんか?

    市立山田保育園が1番近いと思いますが、山田保育園の評判はどうでしょうか?
    できれば私立保育園を希望しているのですが、評判が良い私立保育園をご存知の方はいらっしゃいませんか?

    情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

  77. 585 契約済みさん

    やはり校区を気にされる方多いのですね。
    うちの子はもう大きいし、校区は関係ないと思って契約済みですが
    こちらの校区内小学校で、数年前におきたいじめ問題を書いておきます。

    子供が、朝になると決まって腹痛を訴えてくるので、おかしいと思い問い詰めると
    学校に行きたくないといじめが発覚。
    慌てて学校側との話し合いの場をもうけてもらったそうですが
    話し合いの場で子供から聞いた話をすべて伝えると、驚いた事に担任は
    その事実を知っていたと言うのです。
    本人から「誰にも言わないで(いじめがエスカレートするのを恐れて)」の言葉を
    そのまま鵜呑みにし、学校側にも保護者にさえも言わなかったそうですが
    担任自体、自分自身がいじめに気づき、本人に聞いていたにも関わらず
    その後いじめがなくなるどころか、なくなるようにクラスで話し合ったりも
    もちろんしていなかったそうです。
    子供が切羽詰って打ち明けたのには「言わないで」の言葉の影にSOSのサインがあると
    なぜわからなかったのでしょう。
    せめて保護者には、本人から口止めはされていますが…こういった事実がありますと
    伝えるべきだったのではないでしょうか。
    もしも保護者が気づかなかったら、このいじめられていた生徒はどうなってたんでしょう。
    そう思うとゾッとする話でした。

    子供のいじめは、多かれ少なかれ、どこへいってもあると思います。
    ただ、この時問題になったのは、この担任の、教師としてあるまじき行動です。
    この担任のような先生が、今はいない事を願いたいですね。
    確かこの小学校は、それまでトップだった佐井寺小をぬいてのマンモス校にもなったようなので
    この時のように担任の目がいきとどくかも心配ですね。
    校区を気にされている方は、その点も含め参考程度に受け止められると良いかと思います。
    それ以外の方は、場所的にもかなり良い物件ではないでしょうか。

  78. 586 周辺住民さん

    584さん
    ようちえんなら少し遠いですが、ハッチがお勧めですよ。送迎もあります。
    http://www.training-hatch.com/training/youtien.html

  79. 587 契約済み

    584さん、市立山田保育園は、評判はいいと書き込んでらっしゃる方がいてましたよo(^-^)o
    私立保育園の事は、わからなくてすみませんm(_ _)m
    保育園は入るの難しいみたいですが、入れるといいですねo(^-^)o

  80. 588 契約済みさん

    585...
    幼稚園の話でしょ、荒らしもいい加減にしましょう

  81. 589 契約済みさん

    >>588
    校区を気にしてる方は、幼稚園だけでいいのでしょうか。
    幼稚園より、むしろ小学校中学校を気にするべきだと思い
    親切心で書いたつもりが、588さんは荒らしだとられたのですね。
    他にも荒らしだと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
    荒らしだと思うコメは、完全無視するのがよろしいかと思います。

    でも残念ながら、この話は荒らしではなく事実です。
    ここは検討板ですよね。
    ネガキャンはどうかと思いますが、デメリット部分もきちんと把握された上で
    購入する方がよくないですか?
    これがデメリットな話になるかどうかは、それもまた検討者の考え方次第ですし。

    最初に断りを入れたように、私はこの物件の購入者です。(正確には契約者)
    子供が大きいので校区は気にせず物件だけを見て購入を決めました。
    ですが、子供がまだ小さければ、こういった事も検討材料になるかなと思い
    書かせて頂いたまでです。
    余計なお節介だったようですね。

  82. 590 587ですo(^-^)o

    私は、荒らしだとは思っていませんよo(^-^)o大津市のいじめ問題などもニュースで取りざたされる中、検討される方にしてみても、参考になると思います。マンモスだから目がいき届かないのは勿論の事、先生の対応も良くなかったみたいで残念です。でも、588さんもおっしゃられていたように、どこの学校にもいじめはあると思います。マンモスで目が行き届かないのは承知の上で契約しましたo(^-^)oきっと、お子さんをお持ちの方は、校区の事も考えて契約されてらっしゃると思います。情報をありがとうございますm(_ _)mでも、588さんにしてみれば、契約済みですし、あまりいい気は、なさらなかったのではないかと思います。
    入居者用のスレを作って頂けたらありがたいですよねo(^-^)oどなたか、作れる方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

    ちなみに、私は、586さんが、なぜ犬の幼稚園の情報を書き込みされたのかのほうが…冗談のつもりでいらっしゃるのならいいのですが…(^_^;)

  83. 591 匿名さん

    589さん、私も荒らしだとは思っていません。
    デリケートなことは、なかなか書きづらいと思うので逆に情報ありがたいです。
    そのお子様が今は元気に登校できていればと思います。

  84. 592 契約済みさん

    かなり工事期間が厳しいみたいなので私たちが無事入居出来るように
    工事関係者さんは事故のないよう頑張ってください。

  85. 593 契約済みさん

    私も荒らしだとは思いませんが、よそのお子さんと教育者が関わるデリケートな問題を聞いた話レベルで、「事実です」と書ききるのはいかがなものでしょう。デメリットと書かれていますが、主観が入り過ぎてはおられませんでしょうか。

  86. 594 契約済みさん

    >>589さん
    586さんは宣伝ではないでしょうか。この流れから間違うことは無いと思います。後、急に千里丘国際学園が出てきているのもおかしいですねぇ

  87. 595 契約済み

    590ですo(^-^)o
    594さん、586さんは宣伝だったんですね。納得です。ありがとうございましたm(_ _)m

  88. 596 契約済みさん

    589さん貴重な情報有り難うございました。

    校区内と言うことは一つしかないですよね。

    そこまでお詳しいのであればいじめの内容とその後の顛末(不可解な理由でなのか子供同士の捉え方の違いで話し合いで解決できたのか)も教えて頂けませんか?

    ここのスレは他スレと比べ建設的か穏やかな雰囲気できてるので急に今回の話題がでて他デベのネガキャン等に受け取られてしまったのかもしれませんね。

    でも、私含め契約者の方は特に過敏になると思います。
    589さんの誤解を解くためにもレス宜しくお願いします。

  89. 597 590です

    書き込みで588さんもおっしゃられていたようにとありましたが、585さんの間違いでした。 遅くに失礼いたしましたm(_ _)m

  90. 598 契約済みさん

    >>590
    どこの学校にも多かれ少なかれいじめがあるというのは、私が書いたものです。
    私も契約済みですし、契約済みの方へむけての情報のつもりはありませんでした。
    幼稚園の事を聞かれてる方がいらしたので、校区を検討材料とされてるのかな?と思い
    小学校の事ではありましたが、検討されてる方へむけて、少しでもお役にたてれば...
    との思いで書いたコメントでした。
    なので、承知の上で契約されてる方には全く関係ないかと思われますので
    普通にスルーしてくだされば結構です。

    >>593
    聞いた話レベルという言い方は、少々棘のあるお言葉に感じます。
    事実と書いたからにはそれなりの根拠があるからです。
    小さいお子さんがいる方、校区等を気にされている方がいらっしゃるようでしたので
    ただただ検討材料になれば…と思い、書かせていただいたのですが
    体験談でないと信憑性に欠けるということでしょうか?
    因みに、私は地元住民です。もちろん校区内の。

    >デメリットと書かれていますが、主観が入り過ぎてはおられませんでしょうか。

    よく読んでくださいね...

    >これがデメリットな話になるかどうかは、それもまた検討者の考え方次第ですし。

    私はこの問題を、マンション購入にあたってのデメリットだとは一度も言っておりません。
    実際、デメリットだと思ったのであれば、いくら我が子が大きくても購入いたしません。
    デメリット部分もきちんと把握された上で、というのは
    この話についてだけではなく、色んなデメリット要素をふまえた上でという意味です。


    >>596
    いじめの内容は、今回ここでは伏せさせていただきます。
    加害者の生徒は日頃から素行が悪く、常に誰かしらをターゲットにしていた様子です。
    それを黙認していた担任と学校側に問題があるように思えました。
    当時の担任は、いじめ問題の後、他の学校に配属されました。
    596さんの折角のお気持ち無駄にするようで申し訳ないのですが、
    私は、信じて欲しいとは少しも思っておりませんので
    誤解されても別に構わないです。
    ただ、良かれと思って書いた事でここまで嫌な思いをするのであれば
    二度とこのような情報は書きこまない事にしようと思いました...
    お気遣いありがとうございました。

    皆様、私の余計なお節介で、本当にお騒がせ致しました。
    ですが検討されてる方へのお邪魔にもなりかねませんので、今後は590さんの仰るとおり
    購入者様は購入者スレを作り、そちらでお話される事をお勧めいたします。

  91. 599 590です

    私も最初は、参考までに聞かせて頂いていましたので、保育園の話に戻したつもりでしたが、戻らず、その後の書き込みを見て、585さんも589さんも契約者の方ですし、少し誤解もあるんじゃないかと思い、書き込みをしたつもりでしたが、気分を悪くされていたのなら、すみませんでしたm(_ _)m同じ契約者同士、検討されている方も含めて掲示板の中とはいえ、仲良くさせて頂けたらいいなあと思いますo(^-^)o
    今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  92. 600 匿名さん

    検討版だしいいと思いますけど。
    うちもこどもはもう大きくなってきましたが、小中学校っていろいろありますよ。まだ幼いお子さんをお持ちの方には、わからないとは思います。だから、きつい書き方になってしまうのかな。
    こういうこともあるんだな。と、参考にしてもらいたくて書き込んで下さったと思いますよ!

  93. 601 契約済み

    みなさんオプションはもう決められましたか??

    私はこないだ締切だったのですが、
    やっぱり実物がないと色や全体の雰囲気って全く分からないですね☆
    頭の中だけでは限界がありました。

    ・・結局モデルルームと同じ配色になりました(笑)


    建ってから付けるオプションの内容はいつ頃届きますかね!
    どんなオプションがあるのか楽しみです(*^_^*)

  94. 602 契約済み

    我が家も、オプションはもう決めましたよ。カラーセレクションは悩みに悩んだあげく、モデルルームと同じになりました。お仲間ですね(*^-^*)

    建ってからのオプション待ち遠しいですよね。いつぐらいになるのかは、ちょっとわからないのですが、オプションのスレを拝見していると、色々とありそうですね。エコカラットに興味がありますが、値段と効果が気になります。

  95. 603 匿名さん

    カラーセレクトはモデルルームの印象が自分の趣味とあって気に入ったら
    特に頭からそれが離れず、他の色味の事を普通でもイメージしにくいのに
    目で実際に見たものがやっぱり一番良くなってしまいますよね。
    頭の中でイメージするのって難しいです。

    エコカラット色んな意見はありますが、私もとても興味があります。
    壁のアクセントとしてもお洒落ですし、玄関に施工するお宅も
    あるようです。
    消臭機能もあるので良いと聞きました。

  96. 604 入居予定さん

    いじめの問題は現在全国レベルのニュースになっているのがきっかけになってしまったのかな...これらの書き込みはずっと残ってしまいますので、当事者の親御さんが見ると不快でしょう

  97. 605 契約済み

    私もMRのカラーにすると思います!
    締切までまだまだなので一応まだ悩み中ですが、MRの建具のカラーがすごく気に入ったので☆

    私もエコカラット検討中です!!
    バルコニーのタイルもしたいのですが、いろいろな意見があって悩んでいます。
    皆さんはバルコニーはどうされますか?

  98. 606 契約済み

    バルコニーのタイル素敵ですよね。でも、掃除がしにくいとか、タイルの下が虫の寝床になるとかいう書き込みをよくみます。我が家は、値段も高いし、とりあえずオプションでするのはやめにしました。つけたくなったら、また考えるつもりでいます。

  99. 607 601です☆

    実際に親がリビングの壁1面だけをエコカラットにしていますが、
    アクセントにもなるし「なんだk効いてる気がする(笑)」みたいです(*^^)v
    早く値段知りたいですね!

    私もバルコニーのタイル気になります!
    でも極度の虫嫌いなので虫の寝床になるのであればやめます・・(+o+)

    何はともあれワクワクです(^◇^)

  100. 608 契約済み

    エコカラットは、せっかくなので目立つところにつけたいのですが、我が家は、つけるとしたらトイレか、北側にある部屋かなと思っています。実際につけられていて効果を感じてらっしゃるなら、やっぱりいいって事ですよね。
    私も虫嫌いですので、バルコニーのタイルはしないつもりです。毎日掃除が出来たら問題ないのかもしれないですね。

    ワクワクしますよね~(*^-^*)

  101. 609 契約済み

    バルコニーのタイルですが、毎日タイルの下を掃除するのは大変ですよね。

    MRのバルコニーもタイルが敷いてあって見た目はすごく良かったですが、タイルの下が気になりますね…。

    エコカラットをするならリビングにしたいです!
    アクセントにもなって、消臭等の効果があるなら前向きに検討したいです。

  102. 610 契約済みさん

    うちはバルコニータイルやってみる予定です。専門家の方に虫の事をお聞きしましたところ、先にクモを入れておくと他の虫は捕食されるので問題ないそうです。楽しみですねっ)^o^(

  103. 611 匿名さん

    クモって・・・
    その方法は嫌かも。。

  104. 612 契約済み

    先にクモを入れておくんですか!?斬新なアイデアですねo(^-^)o専門家の方がおっしゃられているなら、そういう方法もあるって事ですよね。
    でも、私は、クモが苦手なので…残念です(>_<)
    何か、バルコニータイルにかわるような方法を考えてみます。o(^-^)o

  105. 613 契約済みさん

    へ~クモですかぁ 確かジグモは穴が必要なので、毒性の低いコモリグモとかになるんでしょうかねぇ

  106. 614 契約済みさん

    ちょっとちょっと! そんなことしたら隣の家にクモが行くんじゃないの?? 毒性の低いってあんた...

  107. 615 契約済みさん

    エコカラットを検討しています。使っている方に感想を聞いたのですが、確かに消臭するらしいのですが、エコカラットがその臭いを吸い込んでいるので結局エコカラットが臭くなってしまったそうです。なのでリビングキッチンには不向きなのかも、と迷っています

  108. 616 匿名さん

    クモを仕込んでまでバルコニータイルに拘りは無いです。
    クモって事は、タイルの下はクモの巣だらけになりそうです。

    エコカラットは興味あります。
    玄関などの消臭や湿気を取るのによさそうです。
    消臭機能があるからといってエコカラットが臭ったら意味ないと
    思います。
    どのような仕組みかはわかりませんが・・・
    エコカラットから臭いを発するなんて無いと思いますよ。

  109. 617 入居予定さん

    私も610さんの書かれている話は聞いたことがあります。確か巣をはるタイプの蜘蛛ではなかったと思います。

  110. 618 匿名

    でも私もクモ苦手なので、どんなタイプであれ上下左右さんならちょっと・・・
    戸建てならアイデアの1つかもしれませんね。

  111. 619 契約済みさん

    クモが苦手な方は多い、というか普通は苦手ですよね? 私も大っ嫌いです((+_+))
    うちの実家は田舎なので、ジグモ退治はベッコウバチと決まっていました。急降下して一気にさらっていきます。
    ベッコウバチをベランダで飼うのは管理組合への申し立てがいると思いますが、どうしてもの場合は実家に相談してみます(^_^;)

  112. 620 契約済みさん

    615さん、情報有難うございます。そうですよね、炭の消臭効果と同じ仕組みなんですね。定期的にお手入れしてあげればいいのかな。

  113. 621 匿名さん

    おっ619さんは私と同郷かも!
    確かにベッコウバチは蜘蛛の天敵ですが、そのハチが害になることもあります。ハチの駆除は
    色々方法がありますが、ハチクマ(鷹の一種です)が効果的ですね。大抵のハチはハチクマの
    体臭を嫌うので、ハチクマの剥製をバルコニーに出しておけば寄り付きませんよ。

  114. 622 匿名さん

    バルコニータールの下に蜘蛛を入れるってやっぱりその虫が増えてしまって
    害虫に扱いになるって事も考えられないでしょうか?
    隣近所又は、マンション中が蜘蛛だらけになっても困ります。

  115. 623 匿名

    確かに、マンションでこれはご近所トラブルになると思います。

  116. 624 入居予定さん

    スレを眺めていたものですが、元々、虫がわく話があってその対策として
    クモを入れる??ってお話だったと思います。ですのでクモが悪いんでは
    なくてバルコニータイルが問題なんではないでしょうか?違ってたらごめ
    んなさい

  117. 625 匿名さん

    クモは冗談でいってるのでは?
    ベランダにウヨウヨクモがいたら嫌ですよね。
    この話はもうおわりにしたいです。

  118. 626 契約済みさん

    バルコニータイル経験者です。何か誤解を招く投稿があったんでしょうか。

    タイルの下に土や砂がたまると、石の裏に虫が住むのと同じような状況に

    なって例えばダンゴ虫さんが居たりします。虫さんはその地域から入って

    きますので、元々生息しているなら、ヤスデさんやムカデさんもありえます。

    で、クモさんもあり得ると思いますが、他の虫さん同様にひっそりとタイル

    の裏に隠れているだけですから、ウヨウヨなんてことには絶対なりませんよ。

    (私の経験ではなりませんでした)

  119. 627 匿名

    みなさん幼稚園はどこにするか決まりましたか?

  120. 628 契約済みさん

    お子さんいらっしゃるんですね!!
    ウチにも1人男の子がいてます♪
    保育園に行っているので、保育園も探さないといけないんですよ…(汗)
    保育園の情報も何かお持ちじゃないでしょうか??
    近くに市立山田保育園があるのはわかってるのですが、どうやら定員オーバーみたいなんです(泣)

    ホントに考える事が多くて、楽しい反面大変ですね(^_^;)

  121. 629 契約済み

    カラーセレクトで悩んでます。
    キッチンを白で明るくしたいと思っているのですが、エンボスホワイトの扉ってやっぱり汚れやすいですかね。
    鏡面の方が掃除がしやすくていいのかな。。。

    あと、キッチンの吊戸棚も迷ってます。
    吊戸棚がなくてキッチン下と食器棚だけで収納ができるかどうか。

    みなさんはもう決められましたか?

  122. 630 匿名さん

    カラーセレクトなどをイメージだけで決めるの難しいですよね。
    ある程度自分でこんな雰囲気と決めたら、いろんなモデルルームなどに
    足を運んでみるのも良いと思います。

  123. 631 匿名さん

    うちは南吊り戸棚付きにしています。
    南西の角部屋で、キッチンにもバルコニーに出るドア(全面ガラス)が付いていますので、
    昼過ぎ〜夕方には強烈に西日が射し込みます。おかげで日中は暗いと感じたことはないです。
    (間取りが異なりますので、あまり参考にならないですね(^^;)

    夜間も天井ライト、カウンター上の蛍光灯で十分だと思っています。
    ただしこればかりは個人差がありますが・・・。

    吊り戸棚付きにしたのは、やはり収納力です。
    またウチも当初はオープンキッチンにあこがれましたが、オープンキッチンだとキッチンの中がかなり見えてしまい、
    それがきっと気になるかも・・・、ということからも吊り戸棚付きにした次第です。

  124. 632 匿名

    保育園はどこもいっぱいだと思います。
    まだ幼稚園で延長保育をされたほうがいいかなと思います。
    探せば春夏冬休みも預かってくれるとこもありますよ。

  125. 633 匿名

    波形の扉はなかなかないデザインらしいですよ。

  126. 634 匿名

    そうなんですね。私は、まず引っ越しをしてから仕事を探して、保育園も探さなければいけないので、来年4月からは厳しそうですね。貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

  127. 635 匿名さん

    ホワイトは清潔感あって良いですよね。
    ただ、やっぱり長く使っていたら、汚れやすい色味では
    ありますが、こまめにお掃除したら大丈夫ですよ。
    白っぽい色味は、部屋を明るくしてくれます。

  128. 636 匿名さん

    うちは吊り戸棚なしを選択しました。

    理由は…
    ・ディンクスで食器が多すぎない
    ・気になる揚げ物の頻度が元々少ない(キッチンに窓もある)
    ・LDKが15畳と狭めなので圧迫感を押さえたかった
    ・モデルルームが戸棚なしのタイプでとてもお洒落にみえた(戸棚がないとふかしがない分天井が高くなりダウンライトが付く)
    ・背面を天井までの造り付け食器棚にし収納不足をカバーした

    うちの場合は吊り戸棚なしで大正解でしたが、
    ファミリー世帯でキッチンが雑多になりがちで、少しでも収納を確保したいおうちなら
    吊り戸棚あった方がよいでしょうね。

  129. 637 契約済み

    ホワイトはやっぱり汚れやすいですよね。
    波型のエンボスはお洒落だなぁと気に入ったのですが
    私にはお掃除がしやすそうな鏡面のホワイトかパールのほうがいいのかな^^;

    吊戸棚は収納を考えるとあった方がいいですよね。
    子供が2人になるのでこれから物が増えそうだし。。。
    LDKがそんなに広くないので少しでも広く見えるかな~と思ったり
    モデルルームを見てお洒落だな~と思ったんですけど
    吊戸棚なしにして物が溢れてたら気になりますものね。

  130. 638 入居予定さん

    吊り戸棚なしにしちゃいましたが、今更ながら収納力に不安を感じてきました。
    やはり、後から吊り戸棚を付けるのは難しいのでしょうか。

  131. 639 匿名さん

    うちは・・・、かなり直前に購入したのでカラーセレクトできなかったんですよねぇ。
    なのでモデルルームと同じ薄いベージュ系
    (選択肢の中ではもっとも薄い色)の色合いになりました。
    本来選べるはずだった色を一応見せてもらったのですが、
    その中でそれが一番良かったのでホッとしたのですが。
    色合いによって部屋の雰囲気とかかなり変わりそうだから
    選ぶのも迷うだろうし、楽しみですよね〜。

    うちは家具がカントリー調(カントリー好きなので)で、色合いも決まっていたので
    それにあった感じになればいいかな、と思っていました。
    家具も新規購入なら選択肢は広がりますが、そうでない場合は
    お手持ちの家具に一番しっくりくるカラーってのがいいのかもしれませんね。

  132. 640 匿名

    634さん
    ひょっとしたら岸辺の方だったら預けれるかもです。
    ことぶきは難しいかもしれませんが…

  133. 641 契約済みさん

    いつのまにやら幼稚園・保育所情報がたくさん☆

    私も2人の子どもを保育所に入れたいのですが…
    現実は甘くないですね;どうしよう…
    吹田市立の幼稚園だと毎年ほぼ全員入園できてるのに><
    保育所は厳しいのかな〜?
    山田保育園希望なので、同じ方いらしたら情報よろしくです!

  134. 642 匿名

    たしか11月から保育園の願書が受付開始だったと思います。市役所に相談してください。仕事を探している最中保育園に入れたとしても2ヶ月しか猶予はありません。仕事が見付からなかったら保育園から出なくてはならないみたいですよ。

  135. 643 匿名

    私も山田保育園は人気があると聞きました。
    第二愛育園は2歳児までですし、あとはどこがありますかね〜?
    幼稚園よりも保育園の方が、入園はかなり厳しそうです…。
    私は最悪、今通っている保育園(吹田市外)にそのまま預ける事を考えています。

    どちらにしても1度市役所の方で相談してみます。

  136. 644 匿名さん

    吊戸棚迷いますね。
    今は開放感を優先して、付けない家庭も多いようです。
    私はお方付け下手なので、沢山の荷物を持たずに生活する事を
    こころがけるようになってから、家の中の荷物がぐっと減りました。
    なので、収納も少なくてすむので吊戸棚は必要無いのでつけません。
    収納場所を上手に使える人は、あった方が便利だと思います。
    収納場所が沢山あっても収納下手は、宝の持ち腐れになっちゃいます。^^

  137. 645 匿名

    私の知ってる働くママさん達はほとんど幼稚園で延長保育してらっしゃいますよ。
    保育園にこだわらなくてもいいのではないでしょうか。

  138. 646 契約済みさん

    玉川学園は、のびのび自由なんですねo(^-^)oただ、1クラスの子どもの人数に対する先生の人数や、バス送迎を選んだ時に、園の行事などがあった場合や延長保育の送迎の時に、電動式自転車で可能な坂なのかなど気になりますので、また見学に行った時に、聞いて見ようと思いますo(^-^)o
    千里国際学園は、名前を聞いただけで、英語に力入っているのがわかりますねo(^-^)o

    情報をありがとうございましたm(_ _)m

  139. 647 583です

    646さんの書き込みが、以前私が書いた書き込みと全く同じ文なので、びっくりしました…。

  140. 648 匿名

    私は吊り戸棚を両面ガラス扉にしてもらいます。好きであつめてるメーカーの食器をディスプレイするために別にガラスばりの棚を買おうと思っていたので、そんなのができると聞いて旦那に頼みこんでつけてもらうことに!

    まだできてないのですが、とても楽しみです。中身がまる見えなのできれいにいれないと!と気合いをいれてる最中です。

  141. 649 匿名さん

    お仕事をされるようでしたら、私立幼稚園には延長保育があるので、おすすめですが、通常の保育料に延長保育料を合わせた金額を考えると、パート程度であるなら、公立に通わせて専業主婦でいるのとどちらがいいのだろう?と思ってしまいます。
    仕事=お金ではないかもしれませんが・・・。
    あと、保護者が園に関わることの多い少ないは、公立と私立に分けて考えない方がいいと思います。
    41さんのおっしゃるとおり、私立でもしっかり関わらなければならない園があります。
    あと、給食のありなしや、通園バスのありなしなんかも、検討材料に入れられた方がいいかもしれませんね。

  142. 650 契約済みさん

    641

    勝手に人のレスをコピペして楽しいですか?
    気分悪いですわ。

  143. 651 匿名

    646でしょ

  144. 652 匿名さん

    以前の書き込みが再登場しているようなら、それはどなかたがシェアされているということです。掲示板に書き込むということはそういう事です。SNSをされている方なら理解されていると思います。それだけ秀逸な内容だったということなので、気にされなくてもいいのでは?

  145. 653 647

    正直に言いますと、なりすまされている気がして、私も、いい気はしていませんでした。何のメリットがあるのかなと思い、書き込みするのも怖いなと思いました。でも、よく考えてみますと、それによって掲示板が荒れたとかではないですし、過去にこんな書き込みがあったと、みなさんに参考になればという好意でされたとか、652さんが、おっしゃって下さっていたのが理由なら、気にしないようにしようと思います。ただ、今後このような事をされるのなら、前おきで、過去にこんな書き込みがありましたと一言入れて下さるといいのになぁと思います。私が以前書き込みした内容を覚えていて下さるのは、嬉しいですから。ただ、少し会話の流れ的には、ちょっとういてしまっている感がありましたが…(^_^;)

    話は、変わりますが、私も、子どもを来年幼稚園に年少から入れようと思っています。通園バスのありなしも、勿論大切だと思うのですが、熱が出た時のお迎えや、延長保育をした場合の送り迎え、行事への参加など、バスがなくても通える距離でないと大変なのかな?と思ったりしています。649さんのおっしゃられていたように、給食のありなしなど、他にも色々と検討する事がありますね。実際に引越してから、一年後に幼稚園とかなら、色々と検討が出来て良かったのにな~と思っています。

    長文で失礼いたしましたm(_ _)m

  146. 654 匿名さん

    今は、保育園で、添加物や食材にも気を使った給食を食べていますが、来年からは小学校に入り安全性に不安があります。

  147. 655 匿名さん

    >653さん

    コメントの再掲はマンコミュの運営がやっている、と思います。目的としては

    ・書き込みの少ない掲示板の活性化
    ・過去に何度も出ている話題について質問すると「過去レスを読んで」など荒れる原因になる
     ので、アクセス回数の多かったコメントを定期的に再掲しておく

    です。私はマンコミュさんではありませんが、別のコンシューマー向け掲示板の運営に関わっ
    ており同様の対応をしています。

  148. 656 653です

    655さん、教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m理由がわかり、安心しましたm(_ _)m

  149. 657 匿名さん

    655さん

    本当にマンコの社員の方がそんなことされているんでしょうか?初めてききましたよ!

  150. 658 匿名さん

    655さん

    本当にマンコの社員の方がそんなことされているんでしょうか?初めてききましたよ!

  151. 659 契約済みさん

    この週末に契約以来久しぶりにMR行ってきました。

    ボードができてるんてすね。
    契約した時はなかったので自分の部屋に花があると嬉しいもんですね(笑)

    ついつい空き部屋数えてしまいましたが残り20きってましたo(^-^)o

    早く完売しないかなぁ

  152. 660 契約済みさん

    まだ20もありますか、大変そうですね

  153. 661 匿名さん

    これだけの販売戸数があれば実際には売れてなくても一旦売れたとして販売住戸を伏せておいても販売に支障はないということでしょうね。
    売れ行きボードは決して正しくはないですよ♪

  154. 662 匿名さん

    近くのマンションみたいにですか?(笑)

  155. 663 匿名さん

    リバーは心配しなくても売れてますよ

  156. 664 匿名さん

    >売れ行きボードは決して正しくはないですよ♪ 
      ↑
    このような話を時々聞きます、本当なんですか?
    本当の話であったとしたら、そのような行為は
    別にかまわないのでしょうかね。

    リバーの物件は、人気ありますよね。
    これだけの戸数で、来年3月の竣工なので
    完売すると思います。

  157. 665 匿名さん

    そのボード見ましたけど、第一期9割成約は本当ですよ。
    ただ、今後完売するかは値下げにかかっているでしょうね。
    いくら下がるのか気になるところ。
    私も、住んだ方のお話聞きたいです。
    一応、検討中です。

  158. 666 匿名

    665さん

    ミリカ?

    アークは第4期かと思いますが…

  159. 667 匿名

    もちろんミリカに決まっているでしょう。

  160. 668 契約済み

    659さん、我が家も契約してからはMRに行っていませんでした。ボードは知っていましたが、今どれくらい残っているのかは知りませんでしたので、教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    早く完売すると嬉しいですねo(^-^)o

  161. 669 匿名

    655さん
    ミリカのご意見はミリカの掲示板にお願いします。

  162. 670 匿名さん

    リバーについての書き込み等もありますよ。周辺マンションの話題が時折入るのは自然なことだと思いますが

  163. 671 匿名

    665さんの間違いでした。
    すみません。

  164. 672 匿名さん

    何が間違い?

  165. 673 匿名

    655さんじゃなくて665さんでした。間違い。
    すみません。

  166. 676 匿名

    最近MD行かれた方いますか?

  167. 677 匿名

    先週MRに行きましたよ。

  168. 678 契約済みさん

    しばらく現地に行っていませんが、
    マンションの建築状況はどんな感じなのでしょうか?

    どなたか最近行かれた方いらっしゃいますか(*^_^*)??

  169. 680 匿名

    アークはあとどのくらい残っていますか?

  170. 681 契約

    m(__)m マンションの契約をしたが、来年子供も三年保育として、幼稚園を探したいですげと。玉川学園幼稚園はどな幼稚園ですか?ちょっと情報聞きたいので、知ってるの方が教えて貰いませんか?

  171. 683 匿名さん

    681さん
    こどもが玉川幼稚園卒園生です。
    何年か前なので、今はまた変わってるかもしれませんが。
    とにかくマンモス幼稚園です。この近辺ではのびのび自由な園のイメージがありここに決めました。
    親の出番はほとんどないので楽でした。
    総合的にはよかったのかいまいちだったのかよくわかりません。もう少し小規模のほうがよかったかなあ。クラス替えで仲良くなった子とはバラバラにされる感じでしたので、なんだかなあと思ってました。小学校区も考えずってかんじでしたので。
    放課後のクラブは充実していて、いろいろあります。特に体操は人気がありますよ。
    玉川でよかったと言われるお母さん方も多いし、お子様と先生との相性もあるでしょうね。それはどこの園でも一緒ですが。
    幼稚園時代は親も子も楽しい時期だと思います。喜んでいってくれれば、ほんとうに嬉しいです!


  172. 685 契約

    682さん 683さん 684さん ご情報をいただいた、本当にありがとうございました。
    うちは 子供三人がいますから、来年春より、つきつきとして園児になります。(*^o^*)
    幼稚園の事は本当に迷ってますね。

  173. 687 匿名さん

    幼稚園選びも簡単なようで難しいですよね。
    自分の子供と合う合わないもあると思います。
    見学会みたいなのあれば良いですね。

  174. 689 契約済みさん

    保育園について教えて下さい。

    1歳になる息子を預けて、職場復帰する為に保育園を探しています。
    マンションから近くて気になっているのが、山田保育園 と第二愛育園です。

    どちらも小学校の校区は一緒でしょうか?できれば保育園からのお友達が小学校入学後も一緒だと心強いと思うので…。

    あと、山田保育園 と第二愛育園の評判や、園児の様子、保育士さんの事など教えて下さい。

  175. 690 匿名さん

    小学校は、色んな幼稚園や保育所からの入学になるので
    必ずしも同じ保育園の子供が居なくても、結構子供はお友達作り
    上手にしますよ。
    同じ保育所から一緒のお友達が居ても、同じクラスにならないと
    あまり意味もないですしね。
    居ても、居なくてもそう変わりないと思います。

  176. 691 契約済みさん

    保育園のお友達はあまり気にしなくてもいいんですね。

    ありがとうございました。

  177. 693 匿名さん

    現地の前を通ったら、ノースレジデンス前方の建物がなくなり更地になっていました。
    なにが建つのでしょうか。営業さんも何も言ってきてくれませんが気になります。

  178. 694 契約済み

    ノースレジデンスの前にたつのは大東建託の張り紙がありました。何階くらいの高さになるのでしょうか?私も気になります。

  179. 695 契約済みさん

    ノースレジデンス前の空き地は何になるかわかりませんが最終期に入ったみたいなので住民板にスレ作成しました。

    良ければお使い下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267795/

  180. 696 匿名さん

    694さん、情報ありがとうございます。
    東建託なんですね。気になります。
    695さん、住民版にスレ作成してもらいありがとうございます。
    そちらで色々情報交換できればうれしいです!

  181. 697 契約済みさん

    うーん大東建託さんのスレを立てられても…

  182. 698 契約済みさん

    697さん

    東建設のスレを立てたんじゃないですよ。
    アークレジデンス吹田千里丘の住民板です。

    ここは購入検討板なのでそろそろ必要かなと思って立てましたがしゃしゃり出ていたら申し訳ありません。

  183. 699 契約済み

    しゃしゃり出るだなんて、とんでもないです(>_<)誰もそんな風に思われている方はいないと思いますよo(^-^)oわざわざスレを立てて頂いてありがとうございますm(__)m

  184. 700 匿名

    2×4の30㎡前後の2階建て、1LDKなので日当たりは問題
    無いでしょう。

  185. 701 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    2階建てなら、現状とかわらないのかな。
    よかったです(^-^)

  186. 702 ●●

    情報ありがとうございます。
    とても不安でした!安心しました

  187. 704 購入検討中さん

    駐車場が機械式ですが、日々の保守点検、将来の建て替え工事、修繕計画としては問題なさそうですか?
    一番安い駐車スペースが3000円だったので、そんな金額で大丈夫なの?って思ってしまいました。

  188. 707 ビギナーさん

    最終期1次では9戸という販売状況でした。

  189. 708 口コミ知りたいさん

    12戸だったという情報もあるよ。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸