大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

公式URL:http://ark-suita.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

総合的に低価格が売りの普通のマンションとゆうことですね!

2. 202 匿名さん

リバーのスレで耐震等級についてのリンクがあったのでコピペ

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/162463/144070/60520314

3. 203 契約済みさん

仕事があったので行きませんでしたが駐車場の抽選行かれた方いますか?

4. 204 匿名

韓国製か・・・なんかイヤですね。

5. 205 契約済みさん

実物見たら思いのほか良かったですよ。
    韓国製品は絶対嫌という方でなけれは問題無いかと。

パークシティとリバーも見ましたがキッチンは一番気に入りました。

6. 206 匿名さん

駐車場の抽選、来なくていいようなこと書いてありましたよね?行ってみたほうがよかったのかなあ。
    キッチン、韓国製とかあるんですね。こだわりないのでどこでもいいし、いまどきのキッチン素敵だなあとウットリしましたけどね(^-^)

7. 207 契約済みさん

駐車場の抽選昨日とばっかり思っていましたが今日でしたね

行かなくていいみたいでしたがマンションの抽選なんて小学生以来なので雰囲気を楽しみたかっただけなんです(笑)

8. 208 匿名

キッチンについてですが。

部品が故障とかしたら韓国から取り寄せたりするんでしょうか?

国産だったら取り寄せとかも簡単なんですけどね。

9. 209 契約済みさん

気になったので調べて見ました。

南港と東京に物流の拠点があるみたいなので大丈夫じゃないでしょうか?

気になるのであれば中央区にショールームがあるので確認してみるといいと思います。

10. 210 匿名さん

こちらはカラスは大丈夫でしょうか?
    バルコニーにカラスがきてフンなどされないでしょうか?

11. 211 匿名さん

前の方のレスにもあったけど大丈夫。

こちらはということはどちらと比較されているんでしょうか?

12. 212 匿名

ハン○ムのキッチンのマンションを購入しましたがスライドドアのレールが外れて扉が落ちました。後、備え付けの棚がリビングにあるのですが住んで五年も経たないうちに側面の白い板の塩ビが剥がれ落ちて来ました。新築マンションで不具合の保証はたったの二年です。事業主の会社に状態の視察に来てもらいましたが、剥がれ落ちるのは当たり前のように言われました。備え付けの白い家具がまさか側面が剥がれ落ちて茶色い木の板がむき出しになったら皆さんどう考えますか?
    クロスなどは普通に生活してても汚れて来ますから張り替える時期が来るのは理解出来ますが、備え付けの家具が普通に暮らしてて剥がれ落ちるなんて考えにくいと私は考えます。私、個人的なことを言いますと結果が出るのは意外と早いのでオススメはしません。ハン○ムは・・・

13. 213 匿名

やはりコストダウン目的の安いキッチンなんですね・・・。
    不安です。
    設備内装はこっちがいいと言ってたけど大事なキッチンが安物じゃ話になりません。
    リバーですらタカラなのに。
    ここは内装がいいってのも嘘だったんですね。

14. 214 匿名さん

引き出しのレールはドイツ製と検索したら出てきましたよ。

三菱や三井も採用しているみたいですし使い方にもよるのでは?

タカラもハンセムも値段もピンからキリまであります。

212さんの購入されたマンション内のご友人も皆さんそうおっしゃられているのでしょうか?

15. 215 匿名さん

212さん
    リビングの備え付けの棚もハンセムなのですか?

16. 216 匿名

そうなるとバスルームはどこなんでしょう。水回りって何かと心配ですよね(^_^;)

17. 217 匿名さん

5年以内でそんなに見つかるなんて凄いですね。
    普通新築マンションで備え付けの家具ってないと思いますが売れ残りのMR使用済物件を購入されたのでしょうか?

リバーもタカラはタカラでもホーロータイプでしたっけ?
    MR行きましたがうろ覚えなので教えて欲しいです。

ここはお風呂はPanasonicですよ。
    魔法瓶浴槽はオプションみたいですので我が家はオプションで変更する予定です。

18. 218 匿名

217さん

216です。
    パナソニックなんですね!
    早速ありがとうございます。
    オプションで魔法瓶にできるとは知りませんでした。

19. 219 契約済みさん

ここに引っ越しされたら買い物はどこに行かれますか?

イズミヤが近いですが地元の方でお勧めのスーパーとかあれば教えて欲しいです。

20. 220 匿名

確かリバーもオプションで魔法瓶にできるって言ってました。
    最近のマンションではよくあるオプションのひとつですね。
    うちはつけます。

21. 221 契約済みさん

219さん

スーパーはよくわかりませんが、私はパンはシュクレ、ケーキはモンテベロ、焼鳥は鳥作、寿司は花車、フルーツ餅の松竹堂、ラーメンは南洲屋、ホルモンはデンスケ イタリアンはパートリアなどによく行きます。

この辺り美味しい店多いですよねー。

22. 222 匿名さん

スーパーはマルヤスによく行きます。
    安いしおすすめ!

23. 223 契約済みさん

皆さんいろいろお気に入りがあるんですね♪

食べ歩くのが好きなので楽しみが益々増えました

ありがとうございます。

24. 224 匿名さん

220さん

リバーは4階以上は魔法瓶浴槽が標準ですよ。

それ以下の階はオプションで出来るみたいです。

25. 225 契約済みさん

4階以上は防音の為窓がLow-eだからついでに魔法瓶浴槽にしてエコを謳っているだけでしょう。

わざわざしているのは高速の防音壁超える高さでは部屋の騒音が3階以下の窓の仕様では規定値を超えるからだと思われますね。

26. 226 契約済みさん

契約者の方でオプション会行かれた方どうでしたか?

27. 227 匿名さん

225さん

特殊な窓にしているのは高速側の棟だけですよ。違うそれ以外の棟でも全て4階以上は魔法瓶浴槽が標準です。

エコいいじゃないですか。

28. 228 契約済みさん

高速面ってC棟でしたっけ?

他の棟の方が人気あるでしょうにそこだけしていると怪しいでしょうね。

申し訳無いんですがアークのスレだし実際アークで契約しているからアーク寄りにレスしてしまうんですよね

わざわざ訂正に来られているのはリバーの契約者の方か営業さんですか?

29. 229 匿名さん

単にどちらも検討しているからです

30. 230 契約済みさん

229さん
    勝手に誤解してしまいすみませんでした。
    以後気をつけるようにします。

31. 231 匿名さん

間取りのオプションとかっていつぐらいまでが期限なんでしょうか?

32. 232 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

33. 233 匿名さん

まだまだ余裕ありそうですね
    南向きか東向きの低層階検討していますがそこもそれぐらいですか?

34. 234 申込予定さん

まだ着工されてないので間取り変更は余裕かと。
    低層階というよりは位置によって価格が違うと思います。
    同じ南向きでも、ノースレジデンスはサウスよりお手頃です。
    東と西向きは同じぐらいだったような。

35. 235 匿名さん

234さん
    教えて頂き有り難うございました。
    間取り変更したいなと思っているのですがミリカも見ていたのですが低層階はもう締め切っていたのでアークもそうだったら残念だなぁと思ってました。

価格もミリカよりは安いのでアークにしようかなと思ってきました。

36. 236 匿名さん

オプションでまかなえる事は、購入後も出来ますが
    間取りの変更ができるのに、遅かったから・・・って残念な事になっちゃいますね。

37. 237 契約済みさん

契約者の皆さんフローリングとキッチンとお風呂の色ってどうされますか?

フローリングだけMRより少し濃い色にしようと思いますが後はMRの色にしようと思ってます。

でもそれだと味気ないなぁと思いつつ悩んでいます。

38. 238 匿名さん

カラー、悩みますよね。
    私も決めかねています。みなさまの意見を参考にさせていただきたいです。
    フローリング、濃いとホコリがすごく目立つらしいし、薄いと髪の毛が目立つとか?

39. 239 契約済みさん

薄いと髪の毛とかがやっぱり目立つ見たいですね。

薄い色の方が部屋が広く見えるみたいですが薄すぎてもなぁと思ってます。

お風呂黒もいいなぁと思ってるんですが黒過ぎますかね?

40. 240 匿名さん

黒ってありましたっけ?
    なかなか黒ってなさそうなので、個性的でいいかも!
    汚れもめだたないかな。

41. 241 契約済みさん

黒に近いグレーでした。
    新築で早めに契約したんですからせっかくですしできる範囲でこだわりたいですよね。

決定しないといけないのはまだ先なのでゆっくり悩んでいきたいです。

42. 242 匿名

黒かっこいいですよね。
    でも家の内装関係の親戚が黒は汚れは目立たないけどキズやほこりがすごく目立つと言ってました。

小さい子がいると小キズは絶えないようです・・・。
    毎日掃除機かけてもほこりは出てくるようで乳幼児が二人もいるし無難な明るめの色にしようと思います。

43. 243 申込予定さん

尺谷って沼があったらしいですが、誰か知りませんか?
    地盤は大丈夫だと営業さん言ってましたが、
    杭基礎ってことは軟弱地盤ってことですよね?
    いい物件だと思ってますがその辺り心配しています。

44. 244 契約済みさん

詳しくないのでわかりませんが杭基礎50mとかではないですし大丈夫じゃないんですかね?

http://houseword.blog53.fc2.com/blog-entry-60.html

にもあるように地盤に対してマンションの荷重の大きさも関係あるみたいですし

沼も検索してみたのですが万博公園の付近近くに池があったぐらいしかわかりまさんでした

45. 245 申込予定さん

244さん

ご返答ありがとうございます。
    色々情報検索しましたが大丈夫だと感じました。
    安全前提で高台に住めるのって楽しみですね〜

46. 246 匿名さん

ここだと低層階でもある程度眺望も確保できますしいいですよね

我が家は高層階か広めの低層階か悩んで広さを取りました

しばらくMRに行ってないので教えて欲しいんですが今どれぐらい売れてるんですかね?

47. 247 申込予定さん

人気のあるタイプはほぼ埋まってきてました。
    おおまかですが1/3ほどは売れてたような…
    3期も順調に売れてほしいですね〜

48. 248 匿名さん

教えて頂き有り難うございました。

まぁまだ販売して2ヶ月だからそんなもんなんですかね

他のMRと違ってボードが無いからわかりにくくて…

営業さん見てたら検討してくれないかなぁ(笑)

49. 249 匿名さん

ボードあったほうがわかりやすいですよねえ。
    活気もでる気がしますしね!

50. 250 申込予定さん

ボード出てましたよ^^
    成約済みの部屋に花飾ってました。
    人気の部屋に花が縦に並んでてわかりやすいw

51. 251 匿名さん

ボードでてるんですね!
    ありがとうございます!

52. 252 匿名さん

お花が付いていたら確認しやすいですよね。
    人気もわかりますが、残りも確認しやすいです。

53. 253 契約済みさん

気がついたらこんなにレスが

ボードもできているなんて知らなかった…
    あれを見たら買ったって気持ちも沸くんですけどねぇ

今度MRの内装見に行く振りして見に行こうかな(笑)

54. 254 購入検討中さん

今度MRへ行って見たいな〜
    楽しみです。

55. 255 匿名さん

今更だけど尺谷ってアドレスどうなの?
    土地勘ないもので…。

56. 256 匿名さん

漢字的には印象良くないな。

57. 257 匿名さん

尺谷にお住みの方が、百谷(ひゃくたに)とよく聞き間違えられるって言われてました。
    駅にも歩いていけるし、静かで住みやすいとのことでした!

58. 258 契約済みさん

地名は少し残念ですよねw でも住めば都です〜
    自治会費、任意だけど一応払っておこうっと☆

ブログ見ましたけど、住宅エコポイント対象で嬉しいですね^^

59. 259 購入検討中

購入した場合、子供を保育園に預ける事になります。
    近所で評判の良い保育園をご存じの方はいらっしゃいますか?
    あと南山田小学校の評判はどんな感じでしょうか?

60. 260 契約済みさん

259さん

徒歩2分ぐらいで山田保育園があります。建物は古いらしいですがアットホームでいい評判ですよ。
    私も子供2人預ける予定ですが、吹田市の正規保育時間が9時〜17時なので、
    それ以外は延長保育になるのが微妙です><
    南山田小学校は吹田一のマンモス校です;
    多くて一学年7クラスだとか。悪い評判は聞かないですよ。

61. 261 ご近所さん

金山工務店は評判悪いから私なら辞めときます。

62. 262 匿名さん

どんな風に悪いのですか?教えてください。

63. 263 匿名さん

261さんは買いたくても買えないからわざわざ書き込みに来られるんですね(笑)

それとも他デベかな?

64. 264 匿名

どのスレも必ずと言っていいほど施工会社の悪口がありますよね…
    261さんが業界にお詳しい方ならば、逆に問題ない施工会社がどこかを教えて欲しいです。

65. 265 匿名

264です。
    ‘問題のない’と言うのは語弊がありますね(^-^;
    261さん、ぜひあなたが思う‘評判のいい施工会社’を教えてください!

66. 266 匿名

評判のいい施工会社を聞いたことがない。
    どこならいいんでしょう?

67. 267 匿名

そうですよね!
    261さんの返答をぜひ期待しています!!

68. 268 匿名さん

ネガレスに対して見下すようなレスがあったり…
    ここは価格的にもレスの内容からも年齢層低そうですね。
    住民の質の方が気になります…。
    安いには安いなりの隠れた理由が絶対あるはずなので、デメリットもしっかり考慮して購入するべきでしょうね。

69. 269 比較中

確かにデメリットの考慮は必要かも。

でも経験上、(レスはどうかわからないけど)価格と住民の質は関係ないと思うことが多いです。

70. 270 266

269さんに同意です。
    あまり価格に関係ないと思いますよ。
    ただ、ここの掲示板が盛り上がっているマンションの方が大変そうだな、という印象はできてしまいますが…。
    (活発な場合、愚痴、応酬が多かったりするので)

見下して書いたつもりはなかったんですが、気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません。
    他の工務店でもっと評判悪いところを聞いたりもしたので、ここの施工会社が何故悪いと判断されたのか気になりました。

71. 271 匿名さん

年齢層は確かに低そうですね。
    デメリットは、少し不便なところかなと思ってます。
    駅もスーパー、コンビニなども少し距離がありますから、それで値段が安いのかなと思ってます。
    例えばジェイグランさんの場所のほうが便利ですからね。
    でも、慣れると思いますし、無理のない金額のほうがいいですよね!安いといっても、高い金額なのですから。

72. 272 匿名

年齢層低いのは言い換えれば若いってことでしょうか。
    他の方もおっしゃられてるように、徒歩では何かと少し不便な場所なので必然的に若い人が多くなるのかもしれませんね。

レスが荒れるのは多かれ少なかれどこもあるみたいですし、活発なのはちょっとでも注目されてると捉えるのはどうでしょう?

ネガレスも意見の1つです。
    それを書き込むということ自体、形はどうあれここを気にされてる方々だと受け入れませんか?

年齢層若くてもレスが荒れても、実際の住民が荒れなければいいと思うのは甘いですかねぇ、(^o^;)

73. 273 匿名さん

ネガレスでも具体的なものであれば検討している身にとっては有り難いです。

メリットだけならMR行けば住みますし。

根拠も示さずにレスされてもやっかみか他デベが焦ってるようにしか見えませんけどね。

74. 274 匿名

272です。

273さんのおっしゃる通りですね。
    言葉足らずでした。
    すみません。

根拠も示さず、ただ「評判が悪いから」と言われたら、(私もそうですが)なぜ評判が悪いのか気になりますよね。

他デベと疑う人が出てくるのも当然かもしれません。

ネガレスは具体的に書いてくだされば、買う者としともそれを納得した上で購入できて、リスク回避の1つになりますね。

75. 275 匿名さん

週末にMRに行こうか悩んでいる者です。

Pタイプがいいなぁと思っているのですが何階が空いているか教えて頂けませんか?

76. 276 匿名さん

先週まで結構前向きに考えてて、週末二度目のMR訪問しました。
    そこで営業さんに「どこに行くにも電動アシスト自転車がないと辛いですよ」と言われました。
    昨日徒歩で歩いてみたら、確かに会社帰りはつらいかもしれません。
    健康にはいいと思うんですけどね。
    せめて家族全員分置けるサイクルポートなら良いのですが…

さらに、今朝のニュースで茨木の機械式駐車場の事故を見て、
    我が家も2歳の子がいるので急に不安を感じてしまいました。
    この地域にこだわりもないので私は検討から外します。

営業さんは正直で良い方ですよ。
    デメリットもきちんと説明してもらえて好感持てました。

77. 277 契約済みさん

車持たないのであれば確かに電動自転車必要ですよね。

休日は車が主ですが普段は電車通勤なので購入する予定です。

茨木の事故は怖いですよね…
    でも最近良く見ますが危ない道でも携帯触ってて子供ほったらかしだったりする人結構いますよね。
    今回の事故は詳細わかりませんが(急に飛び出したり)防げるのではと思います。

子供だけで入れないように駐車場の棟からの入り口もゲート開けるキーが無いと入れないようにしたりして欲しいですね。

78. 278 匿名さん

あの事故こわいですよねー。
    機械式はメリット何もないですよねー。
    あったら知りたい…。

79. 279 匿名さん

そりゃ自走式の方がいいに決まってるじゃないですか。
    駐車場の場所がとれないから機械式なんでしょう。仕方ないでしょ。
    事故にあわないように、こどもたちにはよく言い聞かせていきましょう。

80. 280 物件比較中さん

限られた土地に建てるんですから仕方がないですよね。
    しいて言えば、防犯面で平面より、立体の方が少しは有効では?

事故のあった駐車場には車の前に柵がなかったようですが、こちらの見本には柵があったような…

お子さんもいつまでも小さいわけではないですけど、幼児期は特に注意してみてあげなければいけないですね。

81. 281 匿名

そうですね。おそらくお子さんのいらっしゃる方は多いでしょうし、今回の事故を教訓にして住人同士安全を守っていきたいものですね。
    改めて考えさせられました。

82. 282 匿名さん

自走式だから事故が無いって事は無いですよね。
    自走式の方が、子供が勝手に出入りできるので駐車場では
    気をつけなければ駄目だと思います。
    どのような状況であっても気をつける事は大切です。
    電動自転車価格も安くなったので一台あれば便利だと思います。
    移動範囲も広がるし、是非欲しいです。

83. 283 検討中さん

機械式は 大人でも怖いです。友達が隙間から鍵を落とした事があり ご主人が台に乗り動かして取ってました。

84. 284 購入検討中

契約済みの方にお聞きしたいのですが、こちらのマンションの購入を決めた1番の理由は何ですか?
    購入検討中ですが、高い買い物なので、いろいろ考えてしまいます。
    参考にさせて頂きたいので、是非教えて下さい!!

85. 285 匿名

機械式駐車場を避けてしまったら、選べるマンションの数がすごく少なくなりませんか?(ここ以上に不便な場所になったり…。)
    大人でも危ない事を認識して、細心の注意を払う。多くのマンションが機械式を採用し、ここも機械式に決定してる以上、それしかないと思います。

86. 286 契約済み

南向きで開放的な立地・間取りによっては高層階でも手が届く価格でしょうか。
    我が家は駅近にこだわりがなく、15分であれば許容範囲と判断しました。

ちなみに、MRに契約者の方々が書いたアンケートがあります。

他のどこのマンションと比較したか・なぜこちらを選んだか・選んだ際に悩んだ事・それをどう解消したかなど、興味深い内容ですが一度足を運ばれて読んでみてはいかがでしょうか?

87. 287 契約済みさん

機械式の駐車場や駅までの道のデメリットはありますが手が出しやすい価格で広さ、環境、駅(JRで通勤)、眺望全て自分の考える合格ラインだったので決めました。

後はいくつか物件見学行きましたが営業から話を聞いて帰ってから考えて実生活を一番想像できたのがアークでした。

88. 288 匿名

いくつかの他マンションと悩みすぎて訳がわからなくなった時、加点方式ではなく減点方式で考え直しました。私たちにとってここはマイナス点が一番少なく、さほど大きな問題でもなかったので決めました。

89. 289 購入検討中

こちらのマンションの耐震性はどうですか?
    近くのリバーは耐震2級みたいなので、こちらはどうなのかきになりました。

90. 290 契約済みさん

リバーみたいに2級ではありませんね。

耐震性は一般的だと思いますよ。

91. 291 匿名

親基準になってからのマンションなんで一般的なもので十分な気もします。マンションで2級を探すと少ないですし、たとえ2級でもリバーは個人的に好みじゃないかな…

92. 292 匿名

間違えました。
    親→新

93. 293 匿名

昨日MRに行ってきました。
    ボードを見るとだいたい60戸程が契約済みとなっていましたが、こちらは順調に売れているのでしょうか?
    購入の意志はあるのですが、希望のお部屋は次期分譲の為まだ契約はできませんでした。
    申込み用紙は記入したのですが、私のような状態の方は結構いらっしゃるのでしょうか?
    こちらを購入した方たちにお伺いしたいのですが、子供がいらっしゃる方は多いのでしょうか?
    私には小学校入学前の子供がいるので、同じようなお子さんがいらっしゃる方が多いと嬉しいなと思います。

94. 294 契約済みさん

293さん

うちは今年2歳と、夏に産まれる子がいます。
    MR行った時もお子さん連れが多かったので、お子さん連れもいらっしゃいそうですね。

95. 295 契約済みさん

まだいませんが数年以内にはと考えている者です。

ここは育児がこれからの方や小さいお子さんがいらっしゃる方が多いのではないかと思いますよ。

96. 296 契約済みさん

竣工前に完売してほしいです〜〜

私もMRの時、子連れの方多いなぁという印象でした。
    同じ家族構成の方が多いと何となく安心しますよね。
    うちは4歳と6ヶ月の子どもがいます。
    周りに公園が多くて楽しめそうですね♪

97. 297 契約済み

提携銀行がりそな銀行ですよね?
    住宅ローンはりそな銀行で組まれる方が多いのでしょうか?
    それとも自分達で探されるのでしょうか?
    初めての住宅ローンなので、どうすればいいのかわからないので教えて下さい。

98. 298 匿名さん

りそなで事前審査出しました。

会社の主要銀行兼給与口座の銀行にも相談しましたがりそなより提示利率が高かったです。

実際に借りる時の利率はわかりませんがまぁこの利率ならいいかなと。

99. 299 契約済みさん

関西アーバンもありますよ〜

100. 300 匿名

自分たちで探すと結構面倒で、時間に余裕がある方やある程度は金融知識がないと大変だと聞いた事があります。少数派かもしれませんね。
    提携銀行は、借りる人の勤務先や雇用条件などにより、どの銀行から借りれてどの銀行が有利かは異なるので、営業さんに聞くのがいいと思いますよ!

101. 301 匿名さん

営業さんはやっぱり提携銀行でローンを組んで欲しいと思っているのではないでしょうかね。
    提携外の銀行でローンを組むのって大変な気がします。
    特に理由がなければ提携でローンを設定した方が楽じゃないでしょうか。
    特に取引している銀行があるのならば話は別ですけど。

102. 302 匿名

こちらの掲示板はリバーやミリカヒルズに比べるとあまり盛り上がっていないような印象を受けますが、こちらのマンションは人気がないのでしょうか?

103. 303 匿名さん

総戸数の違いでしょ。
    良し悪し含めて問題討論が多いほどスレも長引くのでは?
    盛り上がっているか否かより、レスの質で見られては。

104. 304 匿名さん

直近2ヶ月ぐらいなら全て同じ感じじゃないでしょうか?

アークは過去レスでもありますが平均的に満足いく物件だと思います。
    だから揚げ足とって荒らしたりしにくいのかなと。

105. 305 匿名さん

301さん。
    提携してるかどうかよりも、金利、繰り上げ返済手数料やその手間、その他諸々条件をしっかり考慮したほうがよいのでは?
    提携なんて最初だけだし、これから長い期間の付き合いになるのですから。

106. 306 匿名

302さんの盛り上がるというのはスレの数が多いという事でしょうか。

303・304さんと意見が重なってしまいますが、私が見る限り批判的意見のやり取りが多い物件だったり、大きな特徴があって好みが別れる物件がそれにあたる気がします。

ミリカのような特徴的なコンセプトや、リバーのようなインパクトある価格など
    ここは良くも悪くも目立つものがないので盛り上がらないかと。

でも私はアークのそういうところが気に入っています。

107. 307 匿名

こちらのマンションは、ゴミは各自でゴミ置き場まで持って行くのですか?
    それとも回収してくれるサービスはありますか?

108. 308 契約済みさん

各自で24時間可だったと思います。

109. 309 匿名

販売時期が少し違いますが、純粋にアークとジェイグランを比べた場合、どちらの物件がいいと思いますか?
    個人的な感想をお聞かせ下さい。
    ジェイグランの場合は残り戸数が少ない事は承知しております。

110. 310 契約済みさん

同じ時期に出ていたとしてもアークで契約したと思います。

アークと比べればフラットな道ですが千里丘に行くまでの一番狭い道はどちらも通りますし、眺望もアークの方が良いですしね。

私はジェイグランの方が良いなと思うのはデベとキッチンの壁(ホーローだったはず)です。

111. 311 匿名

ごみ回収って、どんだけズボラなんだよ!

112. 312 匿名さん

311
    あなたに関係ないでしょ

113. 313 匿名

ジェイグランは自走式が魅力ですね。
    あとは個人的にアークの方が好みです。

114. 314 匿名さん

最近、ごみ回収のサービスがあるマンションは増えてきてるのは確か。
    リバーなんかもあったと思います。
    311さんは何も知らないですね。

115. 315 匿名

ジェイグランも検討しましたが、好みの間取りがもう残ってなかったです。
    気に入った間取りがあったならもっと悩んだかもしれないですが…。
    でも現地を見てみたらアークの方が気に入った上、好みの間取りもあって、こっちに決めて正解だったと思っています。

116. 316 契約済みさん

私も現地見て決めました。

アークはよほどのことが無い限り目の前にマンション等が建たなさそうですがジェイグランは長家みたいなのがあるので…

117. 317 匿名

ゴミ回収サービスって、ゴミ置場に持っていくゴミを、玄関まで取りに来てくれるサービスですか?
    それって需要あるんですか?
    人に自分のところで出たゴミを渡すのに抵抗ないんですかね?
    初めて聞いてビックリしました!

118. 318 匿名さん

317さん
    玄関に出しておいたらゴミ置き場まで持って行ってくれるサービスでしょ?

ここはないみたいだから書いてもあんまり意味ないですけど、
    小さい子どもがいる家や体が不自由な方や高齢の方なんかにとったら、
    とても助かる良心的なサービスでしょう。

119. 319 購入検討中

このマンションの1番の魅力は何ですか?
    人それぞれだとは思いますが、参考にしたいので教えて下さい。

あとどのお部屋タイプが人気なのでしょうか?
    これも家族構成等で変わってくるとは思いますが…。

120. 320 匿名さん

ごみ回収のサービスのあるマンション時々ありますね。
    サービスがあれば便利だと思うけど、なければ仕方ないかなぁー程度です。

121. 321 契約済みさん

過去レスにもありますが一番の魅力は手が届きやすい価格で総合的に満足度が高いということじゃないでしょうか?

どれも満点だと思える条件は正直ありませんが機械式と駅までの道以外は十分満足できる内容でしたので購入を決めました。

122. 322 匿名さん

手の出しやすい価格ってなによりも大切です。
    ローンの支払いで一杯一杯の生活より、ゆとりある生活がしたいと
    思っています。
    他の条件としては広さが魅力あります。

123. 323 契約済み

そうですね!

確かにあの広さで考えると価格は安いですよね。
    高台にあるので南側の眺望もいいですし、内装もなかなか気に入っています。

うちには小さい子供がいるので、同じようなご家庭が多そうなところも決めての1つです。

先日千里丘駅の改札前から歩いてみましたが、マンションの前まで11分でした。
    思ったよりも近かくて良かったです!

124. 324 購入検討中さん

千里丘駅からの道のりで歩道がない場所があり、車通りも多いみたいですし、子供だけで歩くのはちょっと危ないと思います。

125. 325 匿名さん

広さのあるマンションなので、小さなお子さんや子育て世代の
    購入者多いでしょうね。

126. 326 匿名さん

マンション前より一つ下の道路(ジェイグランのモデルルーム前の道)を通るか、それより下の道路は、車がほとんど通らず自転車や徒歩の方が多いです。そちらを通るのがいいかもしれませんね!

127. 327 購入済み

マンション前の道路は細いので、私もジェイグランのモデルルーム前の道がいいと思います。
    駅からだと坂も緩やかなので、サークルKを右折すれば消防署の前に出てすぐマンションですよね。
    いろいろなマンションを見てみましたが、道路に面していないマンションってなかなかないです。

128. 328 匿名さん

道路に面してなかったらどーやって駐車場とかに入れんだよ

129. 329 匿名さん

?マンション前が駐車場とか普通にありますが?

130. 330 契約済みさん

ようやく完成まで1年切りましたね。

初めてマンションを購入するので待ち遠しいです(笑)
    まだまだ先だから今見ても仕方ないかもしれませんがついつい色々家具を見てしまいます。

契約された方はある程度部屋のコーディネート決められているのですか?

131. 331 契約済み

先日契約してきました!お子さん連れの方達がたくさんいて賑わっていました。
    だいたい80戸ぐらいが契約済みでした。

私はまだコーディネートは決めていません。
    カラーセレクトもまだ悩み中で…。
    これからいろいろ研究して決めていこうと思います!

330さんはカラーセレクトはどんな感じにされるのですか?
    よろしければ教えて下さい!!

132. 332 いちごパンダ

購入検討中です。

北摂マンションを探しているのですが、価格的にもアークレジデンスかなと思うのですが、夫婦とも土地勘がまったくないのですが、子供が小さいので、学校区が気になります。特に荒れてなくて、ふつうの平和な公立小中学校なら、問題ないのですが・・・。詳しい方がいらしたら教えてください。

133. 333 周辺住民さん

校区となる南山田小学校は、全児童数が約1,300人の吹田一のマンモス校です。
    数年前に校舎を増築しましたが、それでも教室が不足しそうな状況です。
    H26年度にミリカヒルズの敷地内に新しい小学校が開校し、校区が再編(アークは関係ないです)なれば
    状況が変わるかもしれませんが、今のところ1学年6~7クラスです。
    児童数は多いですが、荒れてる様子は特に聞きません。
    山田中学校はよく分かりませんが同様のイメージです。

この界隈はそれなりの新築マンションばかりで公営住宅もなく、比較的教育熱心な土地柄と思います。

134. 334 契約済み

私はこの辺りが地元で、うちにも小さい子供がいます。
    私は校区が気に入ったので、購入する事にしました。
    小学校も中学校も悪い評判は聞きませんし、吹田市の中でも落ち着いている方だと思います。
    最近は子供が減ってきているので、子供が多くて賑やかな所も気に入っています。
    近くにはたくさん公園があって、いつも子供達で賑わっています。
    子育て世代には良い住環境ではないでしょうか。

135. 335 いちごパンダ

情報ありがとうございます。安心しました。

後は、戸建からの住み替えなので、ピアノをどうするか考えないといけないです。
    マンションは、住んだ事がないのですが、やはりマナー面でダメなのでしょうか。

今は私が明るい時間に、週1で20~30分くらい、ふと弾くくらいなのですが、
    迷惑になるかな・・・。
    マンションにお住まいで、アップライトピアノをお持ちの方はいらっしゃるものなのでしょうか?

136. 336 匿名

すみません、やはりマナー違反かと…。防音の部屋を作るかヘッドホンの利用をお願いします。契約者としては困ります。

137. 337 匿名

いちごパンダさん

おっしゃる頻度だと問題ないようにも思いますが、マンションは集合住宅なので、トラブルの元になる可能性はあると思います。

集合住宅ではいろいろな音の問題があると思いますが、ピアノはその内の1つで快く思わない方はたくさんいらっしゃると思います。

138. 338 匿名

ある程度の生活音や小さなお子さんに関しては、お互いに気を使ったり譲り合ったり、時には我慢もしながらなるべく気を付けて生活するのがマンションだと思います。生活音とはそういうものです。ですがピアノはどうでしょう。

曜日や時間帯の問題ではないと思います。自分にとっては週1〜2の20〜30分でも、たくさんの中にはまさにそのタイミングが静かにしてほしい数分ですっていう人がいるもしれませんよ。

ピアノの音色を美しいと思う人もいれば騒音と捉える人もいて、130もの家族がいればその感覚は人それぞれでしょう。

また、低層階への居住をお考えならば、その音は上の階ほど響きます。もしかしたらお隣よりも自分の上の方々の方がうるさく感じるかもしれません。

ちなみにうちは電子ピアノを置く予定です。趣味の範囲ですので直接音を出す予定はありません。

139. 339 匿名さん

ピアノはだめで、小さいお子さんに関しては、お互い譲りあったりって、自己中心的ですね。
    エントランスを占領して遊んだり、乱暴な振る舞いをしたりしないかそちらのほうが気になります。

140. 340 匿名

338です。

私も339さんがおっしゃるようなこどもの振る舞いは正直困ります。確かに気になりますね。
    特にうちは子なしなんで、こどもに慣れてない分339さんより気にすることもあるかもしれません。

ただ泣き声や、部屋を走り回って遊んでしまう子どもの足音などは、やっぱり多少仕方ないのかなと思っているのです。それを生活音と表現しました。
    乱暴な行為は含めたつもりはなかったのですが、言葉足らずだったかもしれません。

それも自己中心的と捉えられたならすみません。

141. 341 物件比較中さん

解釈を間違ってたらごめんなさい。
    338さんを擁護するつもりはありませんが、
    努力や工夫をしても防ぎようのない音は’お互い様’な部分があるけれど、
    工夫次第で防げる音に関しては、なるべく静かにしてほしいという意味では?
    だとしたら自己中心というよりも
    集合住宅に住む人たちのよくある意見の1つかと。
    うちは、現在のマンションがペットの鳴き声でトラブルになった事があります。
    ですのでペット可のマンションが多い中、買い替えに慎重になってます(^_^;)

142. 342 匿名

これってやっぱり、上下左右は空室がよいということにはなりませんか?

143. 343 契約済みさん

342さんは戸建て購入された方が良いのでは?

私はピアノしませんが朝や夜中で無い限りいいのではないかなと思います。

ですが

戸境壁に設置しない
    防音マット
    事前にどれぐらいの頻度でこの時間の範囲内と最低上下左右の方には説明して納得してもらう

ぐらいは努力が必要じゃないでしょうか?

144. 344 匿名

義兄のマンションにピアノがあります。ご近所に説明に行ったところ、下の階のご主人が、夜勤のある仕事だと知ったそうです。その方は「別に構いませんよ!」と言ってくれたらしいのですが、なんだか気を使ってしまって昼間でも弾きにくくなったと、電子ピアノを買い足していました。マンションには色んな方がいるので、343さんがおっしゃるような「説明と納得」は大事だと思います。

145. 345 匿名

契約された方に聞きたいのですが、
    フローリングのコーティングはどうされますか?

146. 346 匿名さん

お値段が高いってきいたけど、どのくらいなんでしょう?コーティング。

147. 347 匿名

345です。
    LDK+廊下で約40㎡
    3年のもので7万円10年のもので20万円と言われました。
    妥当ですか?

148. 348 匿名さん

フローリングのコーティングですが
    3年.7年と耐久があるようですが、コーティング材が剥がれてきたら
    どうでしょう?
    最初は荷物の置いてない時にコーティングしてもらうので
    手間はないでしょうけど、その後再度ってなると生活の荷物を
    どけてってなると手間だなぁと思います。
    個人的にはコーティングのツルツル加工が好きではないです。

149. 349 契約済みさん

もうインテリアオプション始まってるんですね。

我が家はまだ連絡無しです(´・ω・`)
    エコカラットとかどうでしたか?

全然MR言ってないので早く連絡こないかなぁ…

150. 350 匿名さん

コーティング、うちはやらないかな。
    自分でワックスかけようかな。

151. 351 契約済み

カラーセレクトとかオプションの連絡は、契約後どれくらいで連絡が来るものでしょうか?
    うちもまだ連絡なしです。

152. 352 匿名

低層階の契約の方からじゃないですかね?締切早いし。

153. 353 匿名

低層階ではないですが、契約後1ヶ月位でカラーセレクトの案内がありましたよ。

154. 354 匿名

施工の順番が、ノース、ウエスト、サウス、イーストの順で進めるそうなので、
    上記の順番で案内が来るんでは
    ないでしょうか?
    ちなみに、皆さんはカラーセレクトは
    どうされますか?
    やっぱモデル仕様が、無難かな…。

155. 355 契約済みさん

なるほど。

カラーセレクトは比較的案内が早かったのでちょっと心配でしたが納得させます(笑)

我が家はMRにあった3色の中間と濃いめの間の色にしようと思ってます。
    お風呂の色は悩み中です。

後は浴室TVをどうしようかなぁと。
    地デジ引っ張るならオプションで付けた方が良いと思いますが高いんですよね…

ワンセグが入らないなら防水タブレット買ってDVDとか見るようにしようかなと思ったり…

156. 356 主婦さん

MRのフローリングの色ってあれは何色なんですかね?グレー?ベージュ?どの色がしっくりくるのか悩み中です。
    浴室TVいいですよね!

157. 357 契約済み

MRのカラーが全体的に1番良かったかな〜とは思います。
    フローリングも薄めの色の方が広く見えるみたいなので。
    本当は濃いめの色でシックにまとめたい気持ちもあるのですが…難しいですね。
    MRのキッチンの収納扉の色が微妙だな〜と思ったんですが、皆さんはどう思われますか?
    他の色をセレクトしようかと思うのですが、白は汚れが気になるし、キッチンに黒はどうなんだろう?とか…。

お風呂はMRの色か黒っぽい色にしようかなと思ってます。

158. 358 主婦さん

キッチンの収納扉は、私は別に違和感なかったんですけど好みはあるでしょうね。黒も白も惹かれるものがあります。こんなに悩むことになるなんて。
    まずはフローリングの色を決めないと、他が考えきれません(´・_・`)

159. 359 契約済み

フローリングの色は単独では選べないですよね?
    扉の色とかとセットで4色の中から選ぶと思うので、フローリングの色だけでなく扉の色も一緒に考えないとダメですね。
    そうなると私は1番薄い色と1番濃い色以外で、中間の2色で迷います。

160. 360 匿名さん

扉の色とかとセットになっていて安心です。
    自分で全部セレクトとなると、イメージするのが難しくて
    ちぐはぐになったら大変ですものね。^^

お風呂のTVって必要なのかな?
    あれば見るかもしれないですけど、基本長風呂が苦手な私には必要無いかもです。

161. 361 匿名

早く出来ないかなぁ〜
    待ち遠しい(^-^)

162. 362 契約済みさん

以前、前を通ったらかなり掘り下がって前の道と同じくらいになってましたがマンションの形はまだまだ…
    出来上がり楽しみですね~

しかし、カラーセレクトの案内がない…気になるよ~

163. 363 購入検討中さん

この辺り結構マンション多いと思いましたが、需要と供給のバランスは取れていそうでしょうか。
    永住で考えていますが、将来賃貸に出したり、転売するときにも借り手、買い手がつくのかと思いまして。
    吹田に詳しくないので、ご存じの方いらっしゃったら教えてほしいです。

164. 364 周辺住民さん

この辺りは高級ではないですが、昔ながらの住宅地です。
    以前は、大企業の厚生施設(社宅や運動場など)がたくさんありましたが、それがここ数年で
    大規模マンションに様変わりしました。
    そこらへんが計画性なくマンションが乱立している感がある原因でしょう。

良いところ
    JR沿線で大阪から近い住宅地であり、緑や公園も多い
    ・御堂筋や阪急沿線の他の北摂地域の住宅地と比べると、比較的価格が手頃
    ・学区も評判はいい(児童数多すぎですが)
    ・日常の買物をする分には不自由はない
    (小綺麗なショッピングセンターはイオン茨木くらいですが)
    ・周辺には渋滞するところもありますが、吹田ICなども近くちょっとした遠出などのアクセスもよい

悪いところ
    ・吹田、摂津市の端に位置し、道路や公共施設などの整備がもう一つ
    ・道が狭く、歩道も整備されてないところも多く、危ない
    ・坂道が多く、急にも関わらず、駅からの公共交通がない(すいすいバスは本数少なすぎ)
    ・千里丘駅西口はロータリーもなくお迎え等も不便(摂津市域で、地権者の反対もあり、摂津市は再開発に消極的)

アークの場合、駅までの距離と道の狭さが将来的に価値を下げるかもしれない要因の一つとなるのでは?
    いちおう都市計画道路である千里丘豊津線という計画路線があり、千里丘駅〜イズミヤまでの整備
    (計画線上には住まわれてる方も多く、現実的ではない)が実現されるようなことになれば、
    危なさだけせも解消されるかもしれませんが。

165. 365 購入検討中さん

ここは年内完売目標みたいですが、完売するでしょうか?

166. 366 匿名さん

そんなこと知りません。
    MRできいたらどうですか?

167. 367 購入検討中さん

ここの修繕計画見せてもらいましたが、結構高く感じました。
    機械式駐車場があるとこれぐらいが普通なのでしょうか。

168. 368 匿名

ジェイグランも検討していたので修繕計画を見せて頂きましたが、そんなに変わらなかったですよ。
    ジェイグランは自走式の上、お部屋もアークよりは少し狭い所を検討していましたが数百円の差だったと思います。

169. 369 匿名さん

あといくつくらい残ってます?

170. 370 匿名

南向きの角住戸ではないお部屋タイプの、バルコニーの出幅は何mでしょうか?
    あと天井高も何mでしょうか?
    MRに行ったのですが聞き忘れてしまって…。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

171. 371 契約済みさん

天井は2,400だったはずです。

バルコニーははっきり覚えていないのですが180だったかな?

うろ覚えすみません。

172. 372 尺谷の元住人

私は、昭和41年から平成元年まで尺谷に住んでいました。このあたりは確かに沼でした。小学校低学年のときまでザリガニつりをよくやったものです。ちなみに、近所の消防署から奥の介護施設(昔は保育園でした)までの低い土地は池でした。尺谷池と言って、私の記憶では昭和40年代の後半に水が抜かれて現在の宅地となりました。大きい池でフナがたくさんいました。昭和45年の大阪万博の前は、竹やぶだらけで、キジを見かけたことを今でも覚えています。近所の日本生命跡地は、今となってはマンションと戸建てで緑が少なくなってしまいましたが、私が小学校の頃(昭和40年代後半)はクヌギの雑木林でカブトムシやクワガタムシがたくさん採れました。山田中学校は、私が通っていた昭和50年から52年のときと建物はそのままです。今は、尺谷が私の故郷となりましたが、すべてはいい思い出です。何といっても万博公園が徒歩圏内にあるのが何物にも替えられません。大阪市に隣接する衛星都市でこれだけの自然と緑が確保されたのは、ひとえに万博をプロデュースし、閉幕後の街づくりを計画的に行った堺屋太一氏の識見によるものです。大都市圏でこれほど大規模にかつ計画的に整備された町並みはそうないと思います。千里丘駅までは徒歩で15分ほどで、歩いてもなんら苦にならない距離です。(自転車だと5分少々)大阪駅まで電車で15分で、家を出て30分後には大阪駅に着くのです。地盤のことは私にはわかりません。阪神大震災の際は、尺谷の実家(昭和55年新築)は地盤改良を行っていた(住宅メーカーから軟弱地盤のため地盤改良が必要と言われ300万円かけて溶剤を流し込みました。)にもかかわらず、柱がずれたり、洗面所の陶器にひびが入る等の被害がありました。向かいの戸建ての方は築年数が古い家だったので被害が大きく住むことができなくなり、土地を売って引っ越していかれました。当地は、「石亭」という旅館でした。万博の客を当て込んで建てられましたのでしょう。バブル景気の頃は、高級な料理を売り物にして営業していました。とりとめのないことを書き込みましたが偶然このサイトを見て、皆さんの参考になればと投稿しました。(ちなみに近隣商業施設であるイズミヤの前身はボーリング場でした。昭和40年代のボーリングブームが去った後、イズミヤとなりました。)

173. 373 匿名さん

地盤大丈夫ですかね。
    近隣の新築マンションに比べて杭も長いみたいですし。

174. 374 匿名さん

372さん
    いろいろ教えて下さりありがとうございました。
    今は建物だらけで、少しさみしい気持ちにもなりますね。
    参考にさせていただきます。

175. 375 匿名さん

373さん

その分掘り下げているから大丈夫じゃないんですかね?

176. 376 匿名さん

売れ具合はどうですか?

177. 377 匿名

なつかしいな。私も昔は虫とりを思う存分しました。
    今はそんな場所、千里丘にはありませんね。
    緑は申し訳程度にあっても、農薬散布するしね。

178. 378 匿名さん

ここのスレッドはあまり盛り上がってませんが、人気はありますか?

179. 379 匿名

全く同じ質問が過去にあるので、読んでみてはどうでしょう?

180. 380 匿名さん

あんのかって聞いてんじゃ

181. 381 匿名さん

せっかくの久々の書き込みでその返しじゃ盛り上がらないのも当然ですね

182. 382 匿名

306さんがアークは特に目立った特徴がないから盛り上がらないのでは…でも、そういうところが気に入ってますって書いておられますね。
    検討してた方が契約されて、オプションも決められたら、あまりここを見る必要もなくなって、書き込みがなくなってきているようにも思います。
    私は、契約してからは、アークのブログもチェックしています。

183. 383 匿名

私も契約してからブログ見てます。
    もっとこの掲示板でもいろいろと情報交換したいのですが、あまり書き込みがないので寂しく思っています。

私は南向きの中層階を契約したのですが、まだカラーセレクトやオプションの案内がきません。
    いつ頃案内が来るのでしょうか?
    契約してから1ヶ月以上も音沙汰なしです…。

184. 384 匿名

確か南西の低層階から順に建物が出来上がっていくみたいです。なので順に連絡がくるとは思うのですが、不安があるようでしたら、一度、担当の方に聞いてみられたらいかがでしょうか?期限切れで出来ない事があったら嫌ですものね。

185. 385 匿名さん

期限切れで出来ない事があったら大問題ですね。
    案内が早ければ色々と検討する事も早めにできるので早めに連絡とってみても
    良いと思います。

186. 386 契約済みさん

私は1ヶ月前ぐらい?案内きました。
    フォーライフの担当の方からお話を聞き…
    我が家は申込期限が9月なもんでまだ余裕があり
    正式にはまだ申し込んでない状況です。でもだいたいは決めてます◎

契約時にオプション等の参考資料貰ってましたし、
    MRでだいたい把握できれば案内こなくても自宅で検討できますよ〜

187. 387 匿名

我が家は、契約した時、無料カラーセレクトや間取りを決める期限が迫っていましたので、時間がなかったのですが、何回もモデルルームを見て写真も撮っていましたので、だいたいは決めていました。それでも悩みましたが…。
    9月まで期限がある方もいらっしゃるみたいですので、やはり完成する順番によって期限は違うみたいですね。

188. 388 匿名さん

カラーセレクトなどをイメージだけで決めるの難しいですよね。
    ある程度自分でこんな雰囲気と決めたら、いろんなモデルルームなどに
    足を運んでみるのも良いと思います。

189. 389 匿名

無料のカラーセレクトですが、キッチンの収納扉の色で迷っています。
    皆さんはどのカラーにするご予定ですか?
    私は白にしたいなぁと思うのですが、やっぱり汚れは目立つと思うので、MRのカラーが無難ですかね?
    よろしければ皆さんのご意見を聞かせて下さい!

190. 390 匿名

白もいいですよね。とても素敵だと思います。私は、今使っている食器棚や冷蔵庫が白なのもあって統一しようかと悩みましたが、結局、モデルルームの色にしました。理由は、今までキッチンは白ばかりだったので、ちょっと違った色にしてみるのもいいかなと思ったからです。個人的な意見としましては、好きな色で私はいいと思うのですが…

191. 391 389です

390さん、ありがとうございます!

なるほど!!
    私もずっとキッチンは白でした…。
    そう考えると私も白以外にしたくなってきました(笑)
    白は見慣れているから、しっくりくるっていうのもありますよね。

ちなみに390さんはドアとかフローリングの色はどのタイプにされたのですか?
    これも私はMRのカラーと、もう1つ濃いカラーで迷っています(汗)
    もし差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m

192. 392 匿名

全然、差し支えないですよ。
    o(^-^)o
    ドアの色と床の色はセットでしか選べませんでしたので、(有料なら出来たのかもしれませんが、そこまでのこだわりは、なかったです)モデルルームの色にしました。
    あくまでも、個人的な意見なのですが、床の色はカーペットをしくなりすれば、雰囲気は変えられると思いました。そうすると、私の場合、ドアの色はダークブラウンにしたかったので、ダークブラウンになるのですが、すべての部屋を考えた時に、やはり、明るい印象のほうがいいかなと思いました。持っている家具の色にあわせるのか、掃除のしやすさ、傷の目立ちやすさ、高級感があるほうがいいのか、広く見えたほうがいいのかなど…色々と迷ってしまいますが、やはり、好きな色でいいと思いますo(^-^)o
    せっかく建つ前に選択出来るのだから、モデルルームの色にしてしまうのは、もったいない気もしたのですが、その代わり間取りは変えたので、いいかなと思いました。o(^-^)o

193. 393 389です

お返事ありがとうございます(*^_^*)

私も子供部屋の事を考えると明るい雰囲気の方がいいような気がして、MRのカラーがいいかな〜と思ったりしています。
    個人的な好みは1番濃いカラーなんですが(^_^;)

ウチは間取り変更をしないので、MRのカラーだとどうなるのかな〜と、いろいろ想像はしてるのですが…。
    MRのお部屋よりも狭いタイプの間取りなので、少しでも広く見せる為にはやっぱり明るい色ですよね〜!

とにかく悩み過ぎて、楽しい反面ちょっと疲れてしまいました(泣)

194. 394 匿名

お気持ちわかりますo(^-^)o悩みすぎて楽しい反面、疲れますよね。後悔したくないですものね。我が家も子どもが1人いてますので、子ども部屋は明るいほうが良いかなとは思いました。
    モデルルームの色は、イメージがしやすいのがいい点ですよね。濃い色のモデルルームもあれば比較出来るのですが…
    でも、それぞれの色の良い所や悪い所も解ったうえで、それでも好きな色を選んだら、きっと後悔はしないと思いますo(^-^)o

195. 395 389です

お子さんいらっしゃるんですね!!
    ウチにも1人男の子がいてます♪
    保育園に行っているので、保育園も探さないといけないんですよ…(汗)
    保育園の情報も何かお持ちじゃないでしょうか??
    近くに市立山田保育園があるのはわかってるのですが、どうやら定員オーバーみたいなんです(泣)

ホントに考える事が多くて、楽しい反面大変ですね(^_^;)

196. 396 匿名

390ですo(^-^)o
    私も同じです。男の子が1人いてますo(^-^)o来年3歳になりますので、幼稚園か保育園か、さがしています。市立山田保育園は定員オーバーなんですね(ToT) こちらこそ、情報ありがとうございますm(_ _)m
    実は、マンション購入を期に吹田に初めて住みますので、全く解らないのです。お役にたてずにすみませんm(_ _)m
    でも私も今、調べているところですo(^-^)o確か、近くに共同保育所もあったように思いますo(^-^)o
    どなたか、もし情報をお持ちの方がいらっしゃるなら、よろしくお願いしますm(_ _)m

197. 397 匿名さん

残念ながら吹田のこの辺りでは保育所はどこも待機が多いようです。
    正社員でも中々難しいとも聞いたり、友達は週に何度か働いていますがそれでも入れなかったみたいです。

198. 398 匿名

そうなんですね。私は、まず引っ越しをしてから仕事を探して、保育園も探さなければいけないので、来年4月からは厳しそうですね。貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

199. 399 389です

来年3歳なんですね!
    ウチは今年4歳です(^-^)
    今はとなりの茨木市に住んでいますが、吹田のこの辺りは地元です♪
    ですが子供が生まれてからは吹田に住んだ事がないので、幼稚園や保育園の事はわからない事ばかりです(>_<)

この辺りは小学校もマンモス校ですし子供の数が多いので、397さんもおっしゃってるようにやっぱり保育園は難しそうですね。
    幼稚園は園バスがあるので、吹田市外へ通園されてる方も結構いらっしゃるみたいです!
    そういう意味では幼稚園の方が選択肢は多いですね。
    でもウチは正社員でフルタイム勤務なので、保育園でないと難しいです…(T-T)

397さん情報ありがとうございましたm(_ _)m

200. 400 匿名

390ですo(^-^)o
    この辺りは地元なんですね。
    お仕事されながら、子育ても頑張っておられるんですね。やはり、我が家は、幼稚園を探してみようと思いますo(^-^)oふじしろ幼稚園という所が少し気になっていますので、一度見学に行ってみようと思いますo(^-^)o ありがとうございますm(_ _)m保育園に入れるといいですねo(^-^)o

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円