大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】
契約済みさん [更新日時] 2020-05-23 07:33:32

最終期に入ったみたいなので作成しました。



検討板 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212700/

[スレ作成日時]2012-09-13 22:43:38

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 532 マンション住民さん

    入居してまもなく1年!早いですね(^o^)
    1年点検の、案内がきましたね。

    皆様はいかがですか?
    我が家は6か月点検で見てもらった、洗濯機置き場前のフローリングのギシギシ音を、再点検してもらいます。

  2. 533 マンション住民さん

    今月は1年点検ですね。
    あっという間に1年がたちました。

    春は心地よい風を、夏はセミの声をいっぱい聞きながら、秋は色ずく木を見ながら、冬、今年は
    雪も積もりましたね。
    我が家は快適な1年目を過ごしました。

    夏はいい風が入るので、冷房はあまりつかわず、冬も暖房をほとんど使いませんでした。

    これからも快適に過ごしましょう。

  3. 534 マンション住民さん

    みなさまこんにちは。
    先日、音の問題のお願いがポストに入っていました。普段から極力気をつけて生活しているつもりなのですが、あれは全世帯のポストに入っていたものなのでしょうか?

  4. 535 マンション住民さん

    我が家のポストにも、入ってましたよ。
    音の問題は、集合住宅には永遠の課題ですね。

    人それぞれ、感じ方も違います。

    私は、今のところ、音がうるさく感じると思ったことがないですが、うちの奥さんは
    時々、リビングでパタパタ音、感じるときがあるといっています(苦情を言うほどではない)

  5. 536 マンション住民さん

    上階の掃除のゴロゴロ音と掃除機のヘッドが壁にぶつかる音が結構な大きさで聞こえてきます。
    どこの部屋やどの部分を掃除してるか把握出来てしまうほどです。
    賃貸マンションに住んでいた時は、掃除や掃除機の音は微かに聞こえるだけで気になりませんでした。
    分譲に住むのは初めてなのですが、こんなものなのでしょうか?
    皆さんの部屋では上階の掃除の音はどうですか?

  6. 537 マンション住民さん

    掃除機のゴロゴロ音はたまに聞こえますが、隣か上階か、もしかしたら斜め上のような気もして特定出来ないレベルです。生活音の一つだと思って気にしていません。でも、うちも賃貸の時の方が静かだったかもしれません・・・(^。^;)

  7. 538 マンション住民さん

    それより休日の午前中のピアノをやめてほしいです。

    うちの寝室側でものすごく響いて、ピアノに起こされます。

  8. 539 匿名

    マンションの植栽、植え込みあたりに平気で踏み入ってる子どもが多い。親も注意しない。親も一緒に横切ったりする。
    モラルのない方が多くて残念。

  9. 540 住民さんA

    この板でモラルを語るくらいなら、植え込みに入った子に対して、その場できちんと叱れよ。
    自分の子を正しく叱ってくれたら、親は普通礼を言います。

  10. 541 マンション住民さん

    すみません。
    私も夜中、横切りました。申し訳ございません。

    管理人さんいつもきれいして手入れしてくれています。
    皆さんできれいなマンションにしていきましょう。

    皆さんバルコニーのお掃除は、どうしてますか?

    1. すみません。私も夜中、横切りました。申し...
  11. 542 匿名

    540さん

    そうでしょうか。叱っても親は睨んできます。
    そうなると不満が管理人さんかこの板にしかぶつけられません。

  12. 543 匿名

    >>542

    ちょっとした不満ごとを、掲示板でぶちまけて善良な住人を不愉快にさせたり、世話になってる管理人に八つ当たりしているあなたが、よく他人のモラルに口を出すよね

  13. 544 マンション住民さん

    今更ですが、あちこちフローリングのギシギシミシミシ音がひどいです。

    半年点検の際に、2年は様子を見るよう言われてそのままにしていますが、我が家だけならそもそものフローリングの貼り方が悪いってことですよね。


    皆様のお部屋はいかがですか?
    2年点検を待たずに金山さんに言おうか悩んでいます。

  14. 545 マンション住民さん

    >>544

    うちも最近フローリングのミシミシ音ひどいです。
    しばらくマシになっていたので、このまま落ち着くのかと思っていましたが廊下だけでなくリビングの辺りもなります…。
    半年点検の時に言ったのですが、湿気がどうとか…
    結局その時は何もしてもらえませんでした。
    今言えば修繕してもらえるんでしょうか?

  15. 546 マンション住民さん

    >>544
    ウチも最近すごいです…。
    子供が起きないように慎重に歩いてもギシギシと。
    みなさん、そうなら時期的(季節特有)の物なのでしょうか?ゼネコンに問合せるか悩み中です!

  16. 547 マンション住民さん [男性 40代]

    もうすぐ2年点検ですね。
    皆様の点検項目をおしえてくださいませ。

    ウチは風呂場、洗濯機置き場前のギーギー音が直ってませんわ。

    よろしくです

    1. もうすぐ2年点検ですね。皆様の点検項目を...
  17. 548 マンション住民さん [男性 40代]

    昨日、LDKフローリングにWAXかけました。
    見違えるように綺麗になりましたよ。

    ももなく入居して2年がたちますね。
    フローリングには細かい傷やヘコミがたくさんあります(>c<:)が
    waxかければ、綺麗になりました。

    ああ今日は腰が痛いです。。。

  18. 549 マンション住民さん

    2年点検案内きましたね。
    最後の点検ですし、しっかりチェックしましょう。

    ウチは風呂場、洗濯機置き場前のギーギー音です。
    半年・1年と見てもらってましたが、状況は変わってませんね
    大規模工事になるかもです。

    はや2年がたちますが、気持ちよく毎日過ごしております。
    管理人さん・お掃除のおばさま、いつも綺麗にありがとうございます。

    皆様はいかがでしょうか?

    家族が増えた方や、保育園・幼稚園に入園、小中高学校に入学した子供達、賑やかになりますね。
    この先も良いマンションライフをすごしましょう。

    1. 2年点検案内きましたね。 最後の点検です...
  19. 550 マンション住民さん

    4/17(日)第三回管理組合定期総会が開催されました。

    理事長並びに、理事の皆様方引き続きよろしくお願いいたします。

    出席率 ○7%、委任状合わせて、議決権行使、約7割って感じ。
    優秀ではないなあw(≧▽≦)w

    私は昨年は発熱のため、参加できませんでした。

    入居して3年、まあ色々な、ご意見・トラブルなどなど今の現状が分かり参加してよかったです。

    今までとかわりなくマンション住民さんもいつも気持ちよく挨拶してくれますし、
    私は快適に過ごしています。買ってよかったと思っています。

  20. 551 マンコミュファンさん

    2階が2980万で売りに出ていますね!80平方メートル近くでリーズナブルで興味を持っていますが、こちらは分譲時おいくら位だったのでしょうか

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸