大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】
契約済みさん [更新日時] 2020-05-23 07:33:32

最終期に入ったみたいなので作成しました。



検討板 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212700/

[スレ作成日時]2012-09-13 22:43:38

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 507 マンション住民さん

    お風呂の床の汚れがとれないのですが、洗剤とか何を使われていますか?
    濡れていたらわからないのですが、乾くと透明?な汚れが浮いてくるんです。
    何かよい方法を知っていたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  2. 508 匿名さん

    透明な汚れの意味がわからん。

  3. 509 住民さんA

    マンション管理への関心が高まるといいですね。
    元マンション管理組合理事長のブログです。
    参考になりそうなこともありましたよ。

    http://denco.seesaa.net/s/

  4. 510 マンション住民さん

    お風呂の床の洗浄はは、スポンジではなく、取っ手の付いた毛の付いたので、バスマジックリンやルック利用です。
    床は乾くと透明?ではないですが?床に白い汚れが浮いてくるんです(掃除不足か~)

    目標毎日ゴシゴシですが!!出来てませんわ

    壁や天井や鏡も同じように、ゴシゴシしてます。こちらは汚れが付きにくい素材のようです。

  5. 511 507

    510さん
    ありがとうございます。
    白い汚れが浮いてくるのもわかります!
    濡れてたらきれいになったーと思うのに(*_*)
    色選び間違えちゃったかなあ。
    地道にゴシゴシしてみます。

  6. 512 住民でない人さん

    風呂場の頑固な汚れは激落ちくんにお任せ!

    激落ちくん
    http://www.lecinc.co.jp/gekiochi/product/

  7. 513 マンション住民さん

    ありがとうございます
    ”激落ちくん”ですね。使用してみます。

  8. 515 匿名

    下の住人は子供がいらっしゃらないのですか?

    そうすると子供が走り回っている音は煩く感じてしまうと思いますよ。

    子供がいる家庭だとある程度は目を瞑りますけどね。

    子供がいるから仕方がないという考え、そんな些細な事とおっしゃいますが、子供がいない方の気持ちも

    少しは考えてから発言された方がいいかと思います。

  9. 516 住民さんA

    子供がいるので気持ちはわからないでもないですが、
    そのような書き込みを行うのは非常識かと思います。
    炎上しますよ。

  10. 517 住民さんB

    「子供がいるから仕方がない」とか「些細なこと」と思うかどうかは人それぞれですよ。

    当事者じゃないので詳細は解りませんが、ここに書き込む時点であなたが非常識だと思われてますよ。

    長いお付き合いになるわけですから御近所との付き合い方を考えるべきでは?

    お互い大人なんですから・・・

  11. 518 匿名さん

    子供が走り回る時間も考慮すべきではないでしょうか。朝5時6時や夜9時以降に走り回っているのを普通だと感じるなら、下の階の人も文句言うと思います。

  12. 519 入居済みさん

    わざわざ直接注意をすると言うことは、それだけ下にお住まいの方が苦痛に感じ迷惑をしていたと言う事です。一人一人我慢の限界と感じる所は違いますが、少しでも迷惑を掛けているのは事実です。
    相手に配慮を求める前に、自分たちの非を認め日々迷惑掛けていると言うのを自覚するべきでは無いでしょうか。子供が小さかったとしても、出来る範囲で改善していくのが助け合いじゃないでしょうか。
    共同生活をしている以上、生活時間も違いますのでお互いがライフスタイルを理解して相手のことを思いやり協力しあい助け合っていかないと共同生活は成り立ちません。

  13. 520 入居済みさん

    No.514さん、住人じゃないでしょ
    まんまと釣られて、袋叩きな書き込みするあんたらも十分非常識。

  14. 521 匿名さん

    人のことを非常識呼ばわりするやからも、十分非常識。同じ穴のムジナ。

  15. 522 入居済みさん

    長文おつかれさまでした。
    暇人多いな。

  16. 523 入居済みさん

    No506初代理事長!住民たちが言い争ってますよ!
    出番ですよー!

  17. 524 マンション住民さん

    まあまあ皆様、落ち着きましょうね。
    エレベーターに騒音の掲示がありますから、管理人さんに苦情があるんだと思います。

    騒音は、感じる人によってかなり差がありますので、100%の解決は出来ないと思います。
    そこは、住民一人一人の心構え、まわりへの配慮、ご近所付き合いなどなどだと思いませんか?

    常識の範囲も、それぞれ違いますし、常に上下・お隣さんには、ご近所さんが住んでいるわけですから、
    それぞれの配慮が必要だと思います。

    小さいお子さんのいるご家庭は、絨毯や・マットで多少解消できるのではないでしょうか?
    (家も子供部屋には組立マットしてます)

    私自身は上下・お隣さんからほとんど音を気いたことがないです。


    それでは今週末は、6か月点検日(自己申請)ですね。みなさん手直しありましたか?

  18. 525 マンション住民さん

    点検、傷は受け付けないんですよね。見落としてたなあとおもうとこあるけど、仕方ないですね。すでに傷ついちゃってますし!
    ところで、ワックスってかけてます?うちはまだかけたことないですが、半年ごとくらいにはかけたほうがいいんですかね?

  19. 526 マンション住民さん

    我が家もワックス一回もかけてません(^_^;)
    水ぶきしか、したことがないです。傷はありますがそこそこきれいです。

    ワックスしたお部屋を見たことないから、違いがわかりません(^-^;

    オプションワックスした皆様
    ご自分でワックスした皆様、半年後はどんな感じでしょうか??

  20. 527 匿名

    526さん

    フロアマニキュアした者です。
    施行の耐久年数で差はあるのですが、
    我が家は10年持ちで施行しました。
    椅子をひきずった跡や物を落とした傷は薄くついてますが
    光に照らされなければ目立たず、ツヤもあり良いですよ。
    廊下とLDKを施行したので玄関から入っての印象が綺麗です。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸