大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 546 529です

    527さん、千里丘のレンタサイクルは駅の向こう側にあります。
    利用した事はないので、詳細はわかりませんが…。
    ブログに載ってたケーキ屋さんはフルフルですね!
    たま〜に行きますが、あそこは車を停められないし、自転車も停めにくくて人通りも多いので行きづらくて(^_^;)
    イズミヤの並びにあるパン屋さんもおいしいですよ〜♪


    私も544さんとよく似た考えです。
    南側が中学校のグラウンドというのは最大のメリットだと思っています!
    それに今も近所に住んでいますが、高速の音は全くと言っていい程聞こえません。
    そもそも音が気になる程近くはないですし(^_^;)
    私は駅近のマンションも見に行きましたが、電車の音が気になったり交通量が多かったり、小さな子供と生活するには逆に不便さを感じました。

    それぞれマンションに求める条件は違うので、アークに価格しか魅力を感じないのであればアークを購入する必要はないと思います。
    もっと他に理想のマンションがあると思いますので(^_^;)

  2. 547 購入検討中さん

    この界隈はどのマンションも似たような値段だし、むしろ価格はそれほど魅力ではない。
    逆に価格だけでアークを選ぶ人いるのか?って聞きたいくらいだ。
    総合的にみて気に入ってるから、その上で少しでも安くなればって言ってるんでしょきっと。

  3. 548 527ですo(^-^)o

    529さん、千里丘のレンタサイクル調べてみたのですが、電動自転車ではないみたいでしたo(^-^)oでも、千里丘の駅にもレンタサイクルがあることすら知らなかったので、教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    フルフルは、喫茶も出来るみたいですが、行きにくいところにあるんですね(>_<)でも、甘いものの為なら頑張ります(笑)\(^〇^)/

    パン屋さんは、ル・シュクレクール?って言う所でしょうか?確か、他のマンションの書き込みにも名前が出ていた気がします。きっと、美味しくて有名なお店なんですね。早く食べてみたいです(*^o^*)
    色々と教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

  4. 549 529です

    527さん、シュクレクールはマンションから1本下がったスギ薬局の近くの所ですね!
    そこではなくて、イズミヤの並びにボナデアというパン屋さんがあります♪
    ボナデアは普通のパン屋さんで、シュクレクールはハード系のパンが多い感じです。
    うちはまだ子供が小さいので、ボナデアを利用する方が多いです(o^_^o)
    でもマンションからはシュクレクールの方が近いので便利ですね!!

  5. 550 527ですo(^-^)o

    529さん、てっきりブログに載っていたお店と思い込んでしまっていました(>_<)勘違いで失礼いたしましたm(_ _)m
    ボナデアですね(*^o^*)メモしました\(^〇^)/シュクレクールもマンションから近いみたいですので、自分用にも買ってみようと思います。度々ありがとうございましたm(_ _)m

  6. 551 匿名

    先日お得メールというものが届きました。
    値引きを始めたのですかね?
    もし始まったのなら買いですね!

  7. 552 ご近所さん

    シュクレってスギ薬局の方にもできたんですかぁ 最近行ってないので知らなかったなぁ

  8. 553 購入検討中さん

    検討中のものです、お得メールってなんですか?

  9. 554 匿名さん

    シュクレクールは私も岸辺北の店しか知りませんでした。今度スギ薬局の方のお店も探してみよ!
    岸辺北同様、売り切れたらおしまいなんですかね?

  10. 555 匿名さん

    シュクレって人気あるみたいですね。
    種類も多いみたいですね。
    お勧めありますか?

  11. 556 不動産業者さん

    この時期値引きは期待できないですよ。建築の時期的なところが一番大きいですが、消費税増税前の駆け込みが絶対ありますし、以前だったら竣工後の値引きがある物件もありましたが、増税前までそれすら期待できない状態になってしまったように感じます。気に入った物件を早く買ってローンを早く返済する方が賢いかもしれません。以外と増税後1年ぐらいが増税前にいっぱい売ってしまっていて、事業主が売れなくて困って安くする可能性が高いような気もしますが…駆け込みを狙って土地の値段は確実に上がるでしょうから、その時に土地を購入したマンションは最初の根付けが高くて、値引きしてもらっても??本当に買い時を見極めるって難しい…やっぱり縁やね。

  12. 557 匿名

    556さん、情報をありがとうございますm(_ _)m
    消費税の事もありましたが、我が家は、子どもの入園の時期が一番買いたいタイミングになりました。本当は頭金をもう少し貯めたかったのですが…
    なにはともあれ、縁があったという事になりますね。

  13. 558 527ですo(^-^)o

    552さん、554さん、私なりにちょっと調べてみたのですが、シュクレクールの場所は、岸部北の100円ショップ、ゴールドの隣りの店みたいですo(^-^)o554さんが、おっしゃられていた場所の事だと思います。アークのブログに載っていましたo(^-^)o
    売り切れたらおしまいなんですね。ますます食べてみたくなりました\(^〇^)/

    ちなみに、529さんがすすめて下さっていたボナデアは、シュクレクールに行くまでの道にあるみたいですねo(^-^)o
    シュクレクールの近くにあるケーキ屋さんも美味しいみたいですね(*^o^*)

    555さん、私は、お店に行った事がないのでわからないのですが、アークのブログでは、クロワッサンが食べログに載ってたみたいですねo(^-^)oお店に行ったら、お店の人にオススメを聞いてみようと思いますが、その前にパンが売り切れてなければいいのですが…(>_<)
    どちらにしろ、今は遠くて買いに行けませんが、住んでからが楽しみです(*^o^*)
    美味しい店が近くにあるの嬉しいですね(*^o^*)

  14. 559 物件比較中さん

    詳しい説明有難うございます。シュクレさんからお得メールが来たのですが、どこに行っていいのかわからなくて...助かりました

  15. 560 匿名さん

    シュクレはどれも美味しいけどバゲットとクロワッサンは最高ですよ
    なんせクロワッサン専用オーブンで焼きますから
    クロワッサンのためだけのオーブンですよ

    でもバターたっぷりのクロワッサンが好きな人は口に合わないかも
    フランスの文化を味わってもらうため本場と同じ物をお客さんに知ってほしいとか

  16. 561 検討中の奥さま

    初めまして。パンの評判が良いのは聞きますが、正直値段が高くて挑戦出来ません。知人の話ではフランスでもバターたっぷりのクロワッサンを食べているとの事です。本場だからこそ色々な種類があるのでしょうか。岸部のパン屋さんスレッドがあるとは嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

  17. 562 527です

    559さん、少しでもお役に立てた事があったみたいで嬉しいですo(^-^)o
    560さん、クロワッサン専用オーブンで焼いてるんですね。 ホームページを見てみたのですが、店主の方のこだわりを感じました。
    561さん、値段まで考えていませんでしたが、お高いんですね(>_<)我が家は、何かのご褒美とかに買うことになりそうですo(^-^)o

    話は、変わりますが、何日か前に、また幼稚園の情報調べてみますと言っていたので、口コミで調べてみたのですが、千里丘の幼稚園は、どこも毎年何日か前から並ぶんですね(>_<)2006年ぐらいまでの情報しかわからなかったので今はどうなのかわからないのですが…。寝袋持参…アルバイトを雇って並んでもらう…などの情報もありました(^_^;)皆さん、我が子の為に大変なご苦労をされているんだなぁと思いました。m(_ _)m

  18. 563 匿名

    今はそこまで並ばないと思いますよ。
    朝から並ぶくらいかなぁと思いますが。
    どうしても行きたい幼稚園があれば親子教室や園庭解放・プレ等参加されると優先枠をもらえますよ。
    幼稚園によれば地域優先枠があるところもあるみたいですよ。

  19. 564 562です

    563さん、優先枠というのがあるんですねo(^-^)o貴重な情報を教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    本当は、実際に色々な園を見学に行きたい所なのですが、今は、少し遠いところに住んでいまして、ホームページなどを見て検討していますo(^-^)o気に入った園が見つかったら、その園の園庭解放や親子教室などに頑張って参加してみようと思います。m(_ _)m

  20. 565 匿名さん

    プレでは優先枠がもらえる所が多いですが園庭開放や親子教室(有料は別)では優先枠は貰えないと思いますが・・・

    それに、朝から並ぶ所もありますが一般枠の募集が少ない所は今でも前日に並んで整理券を貰ったりするところもありますので気に入った幼稚園がどのタイプの申し込みなのかあらかじめ調べておいた方がいいかと思いますよ。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸