大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 626 契約済みさん

    バルコニータイル経験者です。何か誤解を招く投稿があったんでしょうか。

    タイルの下に土や砂がたまると、石の裏に虫が住むのと同じような状況に

    なって例えばダンゴ虫さんが居たりします。虫さんはその地域から入って

    きますので、元々生息しているなら、ヤスデさんやムカデさんもありえます。

    で、クモさんもあり得ると思いますが、他の虫さん同様にひっそりとタイル

    の裏に隠れているだけですから、ウヨウヨなんてことには絶対なりませんよ。

    (私の経験ではなりませんでした)

  2. 627 匿名

    みなさん幼稚園はどこにするか決まりましたか?

  3. 628 契約済みさん

    お子さんいらっしゃるんですね!!
    ウチにも1人男の子がいてます♪
    保育園に行っているので、保育園も探さないといけないんですよ…(汗)
    保育園の情報も何かお持ちじゃないでしょうか??
    近くに市立山田保育園があるのはわかってるのですが、どうやら定員オーバーみたいなんです(泣)

    ホントに考える事が多くて、楽しい反面大変ですね(^_^;)

  4. 629 契約済み

    カラーセレクトで悩んでます。
    キッチンを白で明るくしたいと思っているのですが、エンボスホワイトの扉ってやっぱり汚れやすいですかね。
    鏡面の方が掃除がしやすくていいのかな。。。

    あと、キッチンの吊戸棚も迷ってます。
    吊戸棚がなくてキッチン下と食器棚だけで収納ができるかどうか。

    みなさんはもう決められましたか?

  5. 630 匿名さん

    カラーセレクトなどをイメージだけで決めるの難しいですよね。
    ある程度自分でこんな雰囲気と決めたら、いろんなモデルルームなどに
    足を運んでみるのも良いと思います。

  6. 631 匿名さん

    うちは南吊り戸棚付きにしています。
    南西の角部屋で、キッチンにもバルコニーに出るドア(全面ガラス)が付いていますので、
    昼過ぎ〜夕方には強烈に西日が射し込みます。おかげで日中は暗いと感じたことはないです。
    (間取りが異なりますので、あまり参考にならないですね(^^;)

    夜間も天井ライト、カウンター上の蛍光灯で十分だと思っています。
    ただしこればかりは個人差がありますが・・・。

    吊り戸棚付きにしたのは、やはり収納力です。
    またウチも当初はオープンキッチンにあこがれましたが、オープンキッチンだとキッチンの中がかなり見えてしまい、
    それがきっと気になるかも・・・、ということからも吊り戸棚付きにした次第です。

  7. 632 匿名

    保育園はどこもいっぱいだと思います。
    まだ幼稚園で延長保育をされたほうがいいかなと思います。
    探せば春夏冬休みも預かってくれるとこもありますよ。

  8. 633 匿名

    波形の扉はなかなかないデザインらしいですよ。

  9. 634 匿名

    そうなんですね。私は、まず引っ越しをしてから仕事を探して、保育園も探さなければいけないので、来年4月からは厳しそうですね。貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

  10. 635 匿名さん

    ホワイトは清潔感あって良いですよね。
    ただ、やっぱり長く使っていたら、汚れやすい色味では
    ありますが、こまめにお掃除したら大丈夫ですよ。
    白っぽい色味は、部屋を明るくしてくれます。

  11. 636 匿名さん

    うちは吊り戸棚なしを選択しました。

    理由は…
    ・ディンクスで食器が多すぎない
    ・気になる揚げ物の頻度が元々少ない(キッチンに窓もある)
    ・LDKが15畳と狭めなので圧迫感を押さえたかった
    ・モデルルームが戸棚なしのタイプでとてもお洒落にみえた(戸棚がないとふかしがない分天井が高くなりダウンライトが付く)
    ・背面を天井までの造り付け食器棚にし収納不足をカバーした

    うちの場合は吊り戸棚なしで大正解でしたが、
    ファミリー世帯でキッチンが雑多になりがちで、少しでも収納を確保したいおうちなら
    吊り戸棚あった方がよいでしょうね。

  12. 637 契約済み

    ホワイトはやっぱり汚れやすいですよね。
    波型のエンボスはお洒落だなぁと気に入ったのですが
    私にはお掃除がしやすそうな鏡面のホワイトかパールのほうがいいのかな^^;

    吊戸棚は収納を考えるとあった方がいいですよね。
    子供が2人になるのでこれから物が増えそうだし。。。
    LDKがそんなに広くないので少しでも広く見えるかな~と思ったり
    モデルルームを見てお洒落だな~と思ったんですけど
    吊戸棚なしにして物が溢れてたら気になりますものね。

  13. 638 入居予定さん

    吊り戸棚なしにしちゃいましたが、今更ながら収納力に不安を感じてきました。
    やはり、後から吊り戸棚を付けるのは難しいのでしょうか。

  14. 639 匿名さん

    うちは・・・、かなり直前に購入したのでカラーセレクトできなかったんですよねぇ。
    なのでモデルルームと同じ薄いベージュ系
    (選択肢の中ではもっとも薄い色)の色合いになりました。
    本来選べるはずだった色を一応見せてもらったのですが、
    その中でそれが一番良かったのでホッとしたのですが。
    色合いによって部屋の雰囲気とかかなり変わりそうだから
    選ぶのも迷うだろうし、楽しみですよね〜。

    うちは家具がカントリー調(カントリー好きなので)で、色合いも決まっていたので
    それにあった感じになればいいかな、と思っていました。
    家具も新規購入なら選択肢は広がりますが、そうでない場合は
    お手持ちの家具に一番しっくりくるカラーってのがいいのかもしれませんね。

  15. 640 匿名

    634さん
    ひょっとしたら岸辺の方だったら預けれるかもです。
    ことぶきは難しいかもしれませんが…

  16. 641 契約済みさん

    いつのまにやら幼稚園・保育所情報がたくさん☆

    私も2人の子どもを保育所に入れたいのですが…
    現実は甘くないですね;どうしよう…
    吹田市立の幼稚園だと毎年ほぼ全員入園できてるのに><
    保育所は厳しいのかな〜?
    山田保育園希望なので、同じ方いらしたら情報よろしくです!

  17. 642 匿名

    たしか11月から保育園の願書が受付開始だったと思います。市役所に相談してください。仕事を探している最中保育園に入れたとしても2ヶ月しか猶予はありません。仕事が見付からなかったら保育園から出なくてはならないみたいですよ。

  18. 643 匿名

    私も山田保育園は人気があると聞きました。
    第二愛育園は2歳児までですし、あとはどこがありますかね〜?
    幼稚園よりも保育園の方が、入園はかなり厳しそうです…。
    私は最悪、今通っている保育園(吹田市外)にそのまま預ける事を考えています。

    どちらにしても1度市役所の方で相談してみます。

  19. 644 匿名さん

    吊戸棚迷いますね。
    今は開放感を優先して、付けない家庭も多いようです。
    私はお方付け下手なので、沢山の荷物を持たずに生活する事を
    こころがけるようになってから、家の中の荷物がぐっと減りました。
    なので、収納も少なくてすむので吊戸棚は必要無いのでつけません。
    収納場所を上手に使える人は、あった方が便利だと思います。
    収納場所が沢山あっても収納下手は、宝の持ち腐れになっちゃいます。^^

  20. 645 匿名

    私の知ってる働くママさん達はほとんど幼稚園で延長保育してらっしゃいますよ。
    保育園にこだわらなくてもいいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸