横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. ドレッセ鷺沼の杜 【Part2】
匿名さん [更新日時] 2012-12-06 12:52:12

PART2をたてました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.82平米~93.94平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
公式URL:http://www.d-saginuma.com/



こちらは過去スレです。
ドレッセ鷺沼の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-28 05:08:35

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    登り坂。

  2. 3 匿名

    相変わらず朝早くからマイク使って長く騒音

  3. 4 匿名さん

    このマンションのご近所さん、なんだかなー。
    直接、現場事務所に文句言えば?
    ここに書き込んでる人は1人だろうけど、
    印象よくないわ。

  4. 5 サルジオ

    ご近所ですが
    確かに
    朝はスピーカーからの音は約30分程
    続き

    かなり気になり
    うるさいです

    もう少し完結にして頂きたい

    教会周辺に
    昔から住む
    周りの住人に対して少しの配慮なくて
    良いマンション建てれますかね?

    愚問です

  5. 6 匿名さん

    建てれますかね ×
    建てられますかね ○

    まずは日本語を正しく使いましょうね。

  6. 7 物件比較中さん

    周りも気にせず集中して作業にあたってるということ。
    そう見ればきっと素晴らしい建物がたつんじゃないでしょうかw

  7. 8 匿名


    業者でもいるのでしょうか?

    毎日
    土曜祭日関係なし

    周辺住人に
    配慮もしていると思えない
    早朝から大音量しかり長い朝礼の騒音。

    ばか騒ぎする大きな笑い声や怒鳴り声。

    日中は大型車両の
    騒音振動往来。

    自宅の前や隣がその様な状況なら貴方は 笑って我慢できますか?

    我が家には
    赤子もいるので
    せめて早朝はもう少し配慮をお願いしたいです。

  8. 9 物件比較中さん

    こんなとこに不平不満を書き連ねてる方々が滑稽に見えただけですよ。私なら建設会社もしくは施工主に直接苦情を言いますよ。

  9. 10 匿名さん

    言っても収まらないから書いてるんじゃないの?

  10. 11 匿名さん

    >>5 >>8

    どっかで見たことある文体。。

  11. 12 匿名さん

    タマタマン調が流行りなのか、それとも。。

  12. 14 匿名さん

    本当に近隣の方ならね。

  13. 15 匿名さん


    根切りの
    砂ぼこりで車も毎日砂まみれ。
    洗濯物も室内干し。

  14. 16 匿名さん

    貯水タンクの所に車を駐車して乗り降りしてるなよ!!

  15. 17 匿名さん

    マンションの検討スレなのに、全然参考になりませんね。、

  16. 18 匿名さん

    周辺住民さんとの関係が気になります。

  17. 19 匿名さん

    和解したのにネチネチと。みっともない。

  18. 20 匿名さん

    今日も何十台の
    ミキサー車の出入りで砂ぼこりと振動が凄すぎ

  19. 21 匿名さん

    いい大人なんですから、直接言いましょうよ
    この掲示板の目的を考えて下さい

  20. 22 匿名さん

    関係は
    良くないですよ
    先週の土曜日も
    住民説明会が
    あったのですが…


  21. 23 匿名さん

    和気あいあい、しゃんしゃんと終わりましたとさ。

  22. 24 匿名

    道路の向かいの近隣さんはいまだに納得してないですね。
    やはり重機の出入りや早朝からの騒音ですね

  23. 25 サラリーマンさん

    パート1で検討していたサラリーマンです。
    建設材料の汚染の可能性による不安と、土壌の残留汚染による不安と、高速が近いことによる空気汚染による不安と、何よりも周辺の方の騒音に対する嫌悪感によるのちのちの不安を考えて、アドバイス通り購入を見合わせようとしています。

  24. 26 物件比較中さん

    何より気になる放射線汚染建材の存在。
    汚染建材の使用有無聞いた方います?

  25. 27 購入検討中さん

    神奈川県は確か皆無だった気がしますが。

  26. 29 匿名

    汚染土壌。また他の問題点が多数あり
    近隣住民が
    よく思ってない

  27. 30 匿名さん

    近くに住んでないので周辺状況の内容が分かりませんが、
    近隣の方への説明会は和気あいあいと終わったのですか?
    和解してるなら説明会自体がない気がするのですが、まだ揉めているのでしょうかね?

  28. 31 匿名さん

    大規模マンション建設時は、大なり小なり近隣住民のクレームはつきもの。逆にクレームない案件のがないんでは?
    放射能汚染もこのマンションに限らない話だし、気になる人はマンション買わなきゃいいのに。

  29. 32 にんじんクラブ

    周辺住民に対して
    出来るだけの配慮は
    するので。との事

    私、個人の気になる事は

    朝早くからの長い
    朝礼の
    スピーカー音
    なにか長々説教みたいな話

    残土の粉塵や
    道路への泥汚れ

    通学路になっている
    場所での
    通勤車両のスピード

    その他もろもろありますが

    私個人の意見では
    あまり
    配慮してるとは
    見受けられません

    私の住む場所は
    東名の方なので多少離れているのでまだましですが

    建設現場の前の教会がある道路近辺の
    住人の方達は
    やはりかなり
    うるさい様で良く
    クレームを入れてるみたいな話を聞きます

    まぁ
    その時だけで
    あまり改善されて無いみたいです

    周辺と仲良くして
    いるとは、
    けして言えませんね

  30. 33 匿名さん

    改行の位置がおかしくて読みづらいです。

  31. 35 ご近所さん

    先日ライオンズ横の坂道を車で走行中、前方に作業員さんが道の中央よりを歩いて居たので、軽く警笛を鳴らすと横を通過する時まで体格の良い銀色のヘルメットの作業員さんにまじまじと睨み付けられました、駅前にあるモデルでの話は雰囲気は良かったのに
    現場作業員さんのこの様な態度には残念でした。

  32. 36 タマタマン


    こんばんは、ドレッセ鷺沼のみなさん
    タマタマンでーす

    近隣住民のコメントが
    タマタマンなんじゃないかっていう話が出てますが
    ちがいますよ!

    近隣の方が東急建設のやり方が気に食わないみたいですね
    タマタマンも奴らのやり方が
    気に食わないです

    たまプラテラスを建設してる時も
    道路をわがもの顔で使用してて
    文句を言ったら、
    逆ギレされました

    マンションを買われた方には関係ないかもしれませんが
    のちのち近隣住民とマンション住民の間に
    しこりが発生してしまうかもしれませんねー

    デベもこの掲示板見てると思うので
    どうにかすればいいと思うタマタマンでしたー

  33. 38 タマタマン


    そーいえば、最近やたらと
    東京で首都直下型の地震が起きるかもしれないっていう
    ニュースしてますね

    タマタマンが以前の掲示板でコメントさせて頂きましたが
    でんとは、渋谷~駒沢が火の海になる可能性があります

    災害時に火災が起きた場合
    幹線道路で火災を食い止めることになっていて
    東京の消防車は、山手通りや環七、環八などの
    主要幹線道路に集中して、1軒1軒の火災には
    対応できません

    オフィスが集中する山手通りの内側では
    消防車が防火体制に入りますが
    山手通りの外側から環七までは
    重要施設がなく、密集した住宅街が続くため
    火の海になると言われています

    ご勤務先がこの近辺にあるよ
    っていう方、くれぐれも注意してください

    そして、旧246沿いの馬絹・小台が
    渋谷~駒沢の火の海になるとされている場所に
    非常によく似ていると思います

    鷺沼にお住まいの方、
    大規模な火災が起きた際には、
    火の竜巻が発生したりして
    火災が延焼しやすくなると言われていますので
    気を付けてください!!

  34. 39 タマタマン

    37さん、コメントありがとうございます

    またまた、そう怒らないでくださいよー
    とにかく、掲示板をもりあげちゃいましょ!!

  35. 40 タマタマン

    火災については
    東京都が出している
    災害時のハザードマップをご参照ください

  36. 41 購入検討中さん

    マンションの話をしましょう。ハザードマップ云々は別の場所で語ってください。

  37. 42 匿名さん

    銀色のヘルメットは
    東急社員。

  38. 44 タマタマン


    41さん、コメントありがとうございます。

    マンションの立地に関わるお話をさせて頂いたつもりなのですがー
    どうでしょうかー?

  39. 45 匿名さん

    このマンションの立地は大規模火災とは関係なさそうだけど。駅北側は道幅も広いし。

  40. 46 アザミンミン

    タマタマンさん、
    範囲が広すぎる立地の話はいりません。日本は島国で地震がおおというようなもんです。大袈裟に言えば…

  41. 47 知ってる人

    山の斜面だからなぁ
    1番下は高速の真横だし、吹き抜ける風も強いし

  42. 48 匿名さん

    大規模火災発生で家を焼かれた人達は、「青葉区にもこんないいところがあるんだぁ!」と思える市が尾〜藤が丘間ののどかで広大な田園地帯へ避難させてもらいましょう。土埃がひどいけどね、この時期。タマタマンは出ていけと言うか、温かく迎えてくれるか、それは本人に聞かないとわからないけど。あ、タマタマンは絶対安全のたまプラーザあざみ野駅近エリアでした、関係ないか。

  43. 49 匿名

    地震、火事が発生しようともいたずらに不安にならずに御国の為に生きようではないか!
    大規模火災が発生した際に自分だけ無事であることを祈る必要はないだろう。
    このマンションは英霊に感謝の気持ちを持てるモノが欲する素晴らしい物件だ!

  44. 50 匿名

    我が同士よ立ち上がれ。
    我らが大日本帝国愛国群雄組織。英霊タマタマと共に巨大なる軍団に立ち向かうべき時がいざなる。

  45. 51 匿名さん

    49と50は同じ人よね?
    契約者?なんか怖いのですが・・・・・

  46. 52 購入検討中さん

    タマタマも49/50もネット世界の悪しき申し子ですね。こういうの始めから排除出来ないんですかね。

    ご近所にしたら迷惑な話だし、大規模ゆえ工期も2年余りになる訳ですから心中お察しします。

  47. 53 匿名さん

    俺、勤務先が渋谷。家は鷺沼。
    タマタマン、怖いこと言わないでくれ。
    どうにもできないこともある。アーメン

  48. 54 匿名さん

    このスレなんなんだよw

  49. 55 匿名

    俺も鷺沼。鯉寿司の近く

  50. 56 タマタマン


    こんにちは、タマタマンです
    みなさん、コメンツありがとうございます

    みなさーん
    神経質に捉えすぎですってー
    何も絶対に、ドレッセ鷺沼まで
    火災が来るとか来ないとか
    誰も分からないじゃないですかー

    僕も鷺沼のパン屋さんの
    ビゴの店にはよく行きますよー
    2階で食事したことはないですけどー

    なので、小台・馬絹とビゴの店はかなり近いので
    僕がビゴってる最中に地震が起きちゃって
    火災に巻き込まれちゃうと
    こまっちゃうなー、みたいな感じです

    脱線しちゃいましたけど
    みなさんで、震災時には気を付けましょうね!
    っていう、換気が出来れば、と思って
    コメントさせて頂いてるっていうワケですからー

    それと、震災時には
    もし宮前区が焦土と化しても
    青葉区のタマタマン的には
    全然、ウェルカムです

    やっぱり
          『絆』
    って、いうやつがあるじゃないですか
    お互い助けあえたら
    とは思ってますよー

    そうそう
    補足説明なんですが、
    宮前区青葉区を隔てる東名高速道路
    ございますよねー

    なんで、東名高速や幹線道路の周りが
    容積率や高さ制限が緩いかって言うと
    高い建物を作って、防壁変わりにして
    道を守ってるんですねー
    緊急車両を通させるように

    なのでー、ドレッセ鷺沼の皆様には
    ほんと、感謝です。
    ありがとうございます!

  51. 57 タマタマン


    ちなみになんですが、
    宮前区お店には
    お世話になってますよー

    フットサルはたまにやりますし
    大昔には、鷺沼プールにも
    行ってましたよー
    ろっかくプールでしたっけ?
    ふかーいプールで溺れかけたことも
    あったような、なかったような・・

    宮崎台にある
    天ぷら みかさは 大変な話題になってますよねー
    ずっと行きたい、行きたいとは思ってるんですが
    あと、とうふ屋うかいもよくいきますよー

    みなさんのおすすめのお店
    是非、教えてくださいね

    まってまーす



    あ、それと
    49、50の方は
    以前からドレッセ鷺沼について
    コメント頂いてるかなり右寄りな素晴らしい方です

    タマタマンも、若干右寄りなので
    いつか、お話を伺えたらなー
    なんて思ってます。。
    なので、ドレッセ鷺沼の住民の方が
    大変羨ましいです

  52. 59 匿名さん

    おもしれーww鷺沼住民ってこんなに楽しいんだw知らなかったぜい!

  53. 60 購入検討中さん

    タマタマンの意図通り荒れてますね。残念ですが、購入検討している方は変な意見に左右されないよう判断して下さい。最終電車が鷺沼行きというのは夜遅くなりがちな方には以外に便利だったりします。また渋谷発の深夜バスの最初の停留所も鷺沼です。終電を利用したたまプラ以遠の方は野川や犬蔵方面の方々と同じく鷺沼に着いてから長ーい列に並ぶことになります。

  54. 61 匿名

    崖の斜面に建設だからなぁ。
    勾配はライオンズの横の坂道と同じ

    一番下の棟は正面は高速の真横角部屋は教会の真横

  55. 62 タマタマン


    ドレッセ鷺沼検討中のみなさーん
    こんばんは、タマタマンです
    59さん、60さん、
    コメンツありがとうございまーす
    うれしいです

    みなさんで、楽しくお話しましょーよ
    ぜんぜん、嫌がらせの意図なんて
    ないんですからー!

    タマタマン情報を発信します!
    にこたまの高島屋の中にある
    的山がおいしくて、タマタマンは好きです

    和食好きな方におすすめ!
    がっつり派の方にはちょっと向いてないかな
    ちょっとお年寄りが好きそうなお店ですが
    お父様・お母様がマンションに遊びに来たときは
    是非、連れていって上げてください
    お孫さんのおもちゃを買ってもらうついでに
    おごってもらって下さい

    ではでは、また発信させていただきまーす

    そうそう、タマタマンはドレッセあざみ野でも
    展開中なので、ご興味の方はどうぞ!
    住宅ローンやマンションの構造などについて
    真剣にお話してるよ!

  56. 65 匿名さん


    そーんなに施工業者は住民に対してペコペコしなきゃいけないんですか?
    何か勘違いしてません?あなた何様?

  57. 66 匿名さん

    cf棟は他の棟と比べて同じ階でも低い場所になるのでしょうか?
    斜面に立つということはそういうことですか?

    予算が少ない我が家はc棟検討中ですが、高速との距離がいまいいちわかりません。

  58. 67 匿名

    66さん

    段々畑を想像してみて下さい


    1番下の棟は細い道挟んで高速の横ですよ

  59. 69 匿名さん

    67さんコメントありがとうございました。

    高速は下を走ると想像していたのですが、真横に近いのですね。
    お聞きしてよかったです、
    ありがとうございました(*^^*)

  60. 70 匿名さん

    二面性って。。
    住民一人一人の顔なんて覚えてるわけないじゃん。ただの通行人にまでペコペコ頭下げろって現場の人に
    なんでそこまで要求できると思ってるの?本当にあんた何様状態だな。

  61. 71 匿名さん

    施工業者の愛想なんてどうでもいいと自分も思います。真面目に手抜きせずにしっかりした建物を造ってくれればそれで十分ですよ。





  62. 72 匿名さん

    近所に住んでますが、普通に近隣の戸建てリフォームしてる所の作業員とかも愛想悪いです。作業車も邪魔。
    ドレッセだけの事ではありません。
    それならご自宅を施工された時の大工さんはそんなにご近所に優しい方を雇ったのですか?

  63. 73 匿名さん

    そして業者の態度が悪いからといってマンション住民を敵対するのはお門違いですからね、近隣住民さん。
    マンション検討者は一切気にする事ではないです。

  64. 74 匿名

    DM来ましたー。
    C棟、安っ! 西向き、高速ビューが通路側でこの価格だったらよかったのに。

    しかし第一期抽選会の様子の写真掲載して「沢山の方が参加しました!!」…なんて東急さんとしたことが三流デベみたいだわ。

  65. 75 購入検討中さん

    先週またMR行ったらABDは好調とか言ってましたが、どうなんですか?

  66. 76 匿名さん

    C棟だいたいお幾らですか?

  67. 77 匿名

    四千万半ば~五千万前半、最上階だけ六千万越えといったところかな。

    エントランスが3階ということは1~2階は高速とお見合い?

  68. 78 匿名

    先日、モデルルームから現地まで歩きました。
    以前車で通りかかった感覚より、実際歩いてみると緩い坂で、足の悪い母親も平気でたどり着きました。
    マンション前は少し急ですが。

    現場の方も、淡々とはしていますが、態度が悪いなんてことは全然なかったですよ。
    工事現場なんてあんなもんじゃないですかね〜。

    契約者でも業者でもなく、C棟狙いのものです。
    やっぱり実際自分の目で確かめるのが一番でした。

  69. 79 匿名さん

    確かにA・B・Dは、まずます好調だったようです。C・Fはどうですかね?
    高速側がどうしても気になるようなら、次はE棟狙いでしょうか?
    迷うところです。

  70. 80 匿名

    好調と言えるのかな?第一期からほとんど変わりなく感じたけど。
    南向き棟は高いし、西向き棟は安いけど高速目の前だし…部屋数は多くても選択肢は少ない印象。

    現地もまだ何も出来てないから訳わからないし、世帯数も多いから大幅値引きもありそうでこわい、坂も気になるし、大型犬棟ってどうなの?…とかいろいろ悩むところ。

  71. 81 匿名

    大型犬が飼えるのは、一部の1階のみですね。
    実際全体では数頭、しかも、全部が大型犬を飼うとは限らない。
    大型犬棟はさすがに誇張ですよ。

    規模が大きいし、確かに在庫の値引きはあるでしょうね。
    こだわりなければ待つのも手です。
    うちは、時期的に子供の転校考えると、4月を越えたくないので、待ちたくてもあまり待てないんですよねぇ・・。

  72. 82 ご近所さん

    棟ごとにそんなに価格差があると、管理組合の運営、大変そうですね。

  73. 83 匿名さん

    ですね。価値観の違いや、収入の差が運営上めんどくさい事にならなければいいですが。

  74. 84 申込予定さん

    大丈夫だと思います。マンションを良くしたいと思わない新住民はいません。他人まかせにするのではなく自分のマンションという意識を全員が持ち、協力しあい管理組合を運営しましょう。

  75. 85 匿名

    予算が低くて高速道路が目の前でも気にならない我慢できる方にはいい物件かも。充実の共用施設も平等に利用できるし。

  76. 86 匿名さん

    >84

    頼もしいですね。
    面倒くさがりな新住民がいれば、全てあなたに任せると思います。
    がんばってください。

  77. 87 申込予定さん

    確かにめんどくさがりの住民はいると思います。ただ自分のマンションを良くしたいと思わない人はいません。いろんな催しを通じてコミュニケーションをとれば管理組合活動を理解し意外に熱の入った役員になると思います。一人一人が自分でできることから始め、住民は全員ドレッセ家族として協力してゆきましゅう。

  78. 88 匿名さん

    >87

    他のドレッセの住民版をのぞいてみるといいですよ。
    やる気まんまんの理事長さんをめぐり非常にもめている板がありますから。
    一部の人が良かれと思って取った行動が、他の人には気に入らないことになる。
    住民が多くなればなるほど、意見をまとめるのは至難の業です。

    がんばってください。

  79. 89 申込予定さん

    > 住民が多くなればなるほど、意見をまとめるのは至難の業です。
    少し違うと思います。住民の意見はただ一つ、皆さん良い住民交流のあるマンション生活を求めています。そのために組合活動をためらっていては前には進みません。自分は押されればやります。それだけの覚悟はあるつもりです。住民と一体感持ちマンションを良くしていきたいと思います。

  80. 90 匿名さん

    うまくファシリテーションしてくださいね。
    よいマンションにしたい思いは同じでも、いろいろな思惑ありますからね。戸数が多いと調整大変ですが、よろしく

  81. 91 匿名さん

    >89さん
    ご自身ではそれで良いとお思いでしょうが、
    >自分は押されればやります。それだけの覚悟はあるつもりです。
    結局、きっかけを外から与えられないと動けないのでしょう?
    この手の考え方を多くの方がされています。

    誰もやらないならやるけど。
    やれと言われればやるけど。

    これって、やらない時の言い訳なんですよ。
    やってくれそうな人がいたから手を挙げなかったのに、って後から言い出すタイプです。
    こんな考えが蔓延していると、結局他人任せで誰も積極的に動きません。
    もし本当にやる気があるのなら、絶対やりますと言いますよ普通は。

  82. 92 小規模マンション居住者

    戸数が多いといろんなヒトがいるのは当然。
    理事会がやることなす事、理由もなく全部反対ってヒトもいます。

    あと、管理組合で何かやろうとすると、いちいち大きな金額になるので、
    必要以上に慎重になる理事会があったり。。

    このマンションはわかりませんが、大規模なマンションほど当初の修繕
    積立金がやたら安く設定されている場合が多い。
    理由は、売りやすくするため。

    デベは平気な顔して、最初の大規模修繕工事前に一時金を徴収。
    加えて,段階的値上げで最終的には当初の4倍程度になる資金計画を
    作ったり。でもこの資金計画(長期修繕計画)は、こっそり・秘密裏に
    契約者に渡され、多くの人はこんなことになっている事に気付かない。

    痛い目に会う前に、このへんの事、確認してくださいね。

  83. 93 申込予定さん

    91さん、
    > もし本当にやる気があるのなら、絶対やりますと言いますよ普通は。
    叱咤激励ありがとうございます。そのとおりです。私は絶対やります。管理組合は最初が肝心です。マンションというか箱はできても中身は理事会が作っていく必要があります。他人任せや無関心住民を引っ張っていくよう頑張ります。

  84. 94 小規模居住者B

    でも、各世帯が公平に役員をするような配慮がなされるので、引渡し後にあらかじめ決められた順番が管理会社によって割り振りされる事もあります。
    ですから、初年度にどうしても立候補されたいのであれば、根回しされては?
    個人的な見解ですが、初年度は様子見、次年度に修正を掛けて、しっかりとした体制を周知させる方が良いと思います。
    ご検討、ご健闘下さい。

  85. 95 匿名さん

    > 92さん

    >デベは平気な顔して、最初の大規模修繕工事前に一時金を徴収。

    デベに修繕費支払うのですか? 信じられないです。
    徴収するのは管理組合で、支払い先は、修繕業者です。

    >加えて,段階的値上げで最終的には当初の4倍程度になる資金計画を
    >作ったり。でもこの資金計画(長期修繕計画)は、こっそり・秘密裏に
    >契約者に渡され、多くの人はこんなことになっている事に気付かない。

    某ドレッセに居住していますが、長期修繕計画は契約前に提示され、説明も
    受けています。
    それには、3年毎に3千円ずつ修繕積立金のアップと一時金の計画も載って
    います。
    しかし、販売時に設定した管理会社等に支払う費用が高めに設定されている
    ので、管理組合が管理会社(デベじゃないよ)と交渉し、コスト削減を図っ
    ています。
    これをやることで、修繕積立金の不足を抑制することができますよ。
    誰でも知っていることとは思いますが。


  86. 96 購入検討中さん

    大規模修繕は、最初から「今ある資金内で収まる工事しか必要ありません(正直大規模修繕とか言っても単なる点検程度しかしないんですから)」とはっきりと言うべきで、「資産価値を維持するため」とか言いながら「足りない足りない」と言ってくる管理会社は早期に退いて頂いた方が良いでしょう。

  87. 97 申込予定さん

    94さん、
    93です。
    > 初年度にどうしても立候補されたいのであれば、根回しされては?
    根回しとか不透明なことはやりたくはありません。私はマンションを絆のある明るいマンションにしたいというだけです。不透明なやり方を許すマンション管理ではいけないと思います。修繕費についても流れはきちんと見ていきたいと思います。人が賑わう共用施設など、無関心住民を引っ張っていくよう頑張りたいと思います。

  88. 98 匿名さん

    足湯でわいわい盛り上げていきましょう!

  89. 99 小規模マンション居住者

    >95
    東急関連?
    ドレッセ美しの森なんとかってマンションでしょ??
    管理委託費を20数%削減したんでしょ。
    そもそも当初が高すぎる設定になっているところを、
    少し適正化した程度の話。

    長期修繕計画を契約時に手交するのは法で定められていることです。

    「一時金の計画も載っています」
    ⇒だから~、それがおかしいでしょ?わかりますか??

  90. 100 アザミンミン

    もう、話題がなくなりましたか?

  91. 101 申込予定さん

    97です。
    修繕費の議論がありますがここは理事会がしっかりしていることが必要になります。住民の代表が理事会です。理事会は住民のトラブル解決だけではなく修繕費なども面倒をみます。人が賑わう共用施設など無関心住民を引っ張っていくような理事会になればと思います。

  92. 102 匿名さん

    http://hudousan.secret.jp/hudousan/?p=134
    この物件の見学に行ってきた人のブログ見つけました。

  93. 103 憂国の士

    ここはイイ物件だね。
    尻手黒川からの上り坂もサイクリングのトレーニングにちょうど良い♪

  94. 104 匿名

    ここは戸数多いけど選択肢が少ないです。
    80平米の2Lを3Lに間取り変更できなくて3Lはもう高速沿いの西向の棟か南向き棟は5400万以上の部屋しかない。
    駅距離あるのに1Lの部屋なんて売れるのかな。

  95. 105 匿名さん

    確かにこの立地で1Lの需要はあまりなさそうですよね。

  96. 106 匿名さん

    >104
    販売前の南向き棟のE?を狙ってみたら?
    人気の部屋が早く売れるのはどこも同じ。

  97. 107 匿名さん

    駅までそこそこ距離あるのと、買い物不便なのが受け入れられればいい物件だと思います。永住志向で。

  98. 108 購入検討中さん

    104さん
    かなり、埋まってきてしまったのでしょうか?B棟の3Lが希望なのですが、週末にMR行って来ます。

  99. 109 購入検討中さん

    先週末行きましたが、まだまだ好きな部屋選べましたよ。

    静かな環境の反面、確かに生活利便性は悪いですね。
    若いうちは良いけど年老いたらますます不便になるかもしれません。

  100. 110 匿名さん

    年老いた頃には周辺環境もいろいろ変わってるかもしれませんよ?
    それに高齢者に便利なサービスなども社会的にどんどん増えて来ると予想します。
    鷺沼もお店が増えてますしね。

  101. 111 匿名どす

    鷺沼駅前はボウリング場があったりシニアでも運動ができるからいいと思います。
    間取りも揃っていると思うけどな。

  102. 112 匿名さん

    これから高齢化するのになにを期待してるのか。。。

  103. 113 物件比較中さん

    E棟ならB.Dとくらべ若干価格抑え目ですね。
    ところで一階のテラス付きが人気なんですかね?

  104. 114 匿名さん

    一階は暗くないですかね?

  105. 115 匿名さん

    理事会立候補するのは止めませんが、何をやりたいのかきちんと表明して下さいね。「ただ頑張ります」じゃ持ち回りの方と同じですから。足湯をやめるとか簡易ジムをやめるとかコンシェルジュをなくすとかで月々の管理費を何%か削減を目指します…ってのはどうですか?

  106. 116 匿名さん

    >115
    何を偉そうに。

  107. 117 匿名さん

    115さん、
    けっして好きで立候補するのではないことはご理解ください。無関心ではマンションは良くなりませんよ。理事は住民のトラブル解決だけではなく修繕費や住民交流も面倒をみます。何をやるか、足湯や簡易ジムの充実、コンシェルジュさんの協力を得て共用施設のイベント促進、無関心住民を引っ張っていくような理事会になればと思います。

  108. 118 匿名さん

    117さん、がんばって。応援します!

  109. 119 匿名さん

    >116
    理事会での「住民のトラブル解決」、ほどほどにしておかないと
    あなたが住めなくなりますよ。
    「無関心住民を引っ張って・・・」、無理なものは無理ですよ。

  110. 120 購入検討中さん

    値段の都合上、
    リストの某物件かこちらかで迷っています。
    価格は同じですが、やはり東急さんだと安心感はありますね。

  111. 121 匿名さん

    117です。
    > 「無関心住民を引っ張って・・・」、無理なものは無理ですよ。
    最初からあきらめてませんか。良いマンションを作っていくのは管理会社ではなく住民です。住民のやる気と意識でマンションは変わります。

  112. 122 匿名

    120さん 同感です。
    藤が丘のリストですよね、
    買ってから あれじゃ、、
    悲惨過ぎます。

  113. 123 匿名

    120さん
    どう考えても藤が丘ならこちらですよ。
    別に青葉区に拘りがあるのなら、迷うのでしょうが…
    でも鷺沼は始発終電あり、なんだかんだ言っても、急行停車しますからね。
    リストしか買えない訳ではないですよね?

  114. 124 匿名さん

    前に住んでいたことがありましたが、治安が最悪でした

  115. 125 匿名

    現在鷺沼在住で、実家が青葉区ですが、治安はかなり良いですよ。県内でも治安の良さはトップクラスに入ってますし。
    子育て支援も他区に比べて充実しているので、子育て世代の転入が多いと聞きました。
    我が家は子なしなので、交通の利便性優先ですが。

  116. 127 匿名さん

    鷺沼在住ですが、治安悪いと感じたことはありません。
    一般常識内で気をつけてれば問題ないと思いますよ。

  117. 128 匿名さん

    鷺沼で治安悪いと思ってる人は世界中どこにも住めないでしょう。

  118. 129 匿名さん

    同感です。どこなら治安に満足なのか教えてもらいたい

  119. 130 匿名さん

    なんだかんだ言ってもこの物件は設備も立地もコスパも悪くないと思います。高級感もありますし、デベも安心だと思います。

  120. 131 匿名

    立地は遠いでしょう…

  121. 132 匿名

    コスパ良さそうな部屋はもうなかった。残りは眺望ないのに高い部屋か安くても高速前。駅距離もあるしコスパいいとは思えない。

  122. 133 匿名さん

    いい部屋どんどん売れてるんですね!
    買いたい人は早めに買わないと損てことですな。

  123. 134 匿名

    どんどん売れてるというよりいい部屋が少ない。しかも完売済み。既に出遅れ。

  124. 135 匿名

    ↑完売済みじゃなく売却済みでした。

  125. 136 匿名

    来場者キャンペーンをやってますか?

  126. 137 匿名どす

    管理組合は全棟共通になるのでしょうか?

  127. 138 サラリーマンさん

    駐車場の優先権を争奪するほどではないと思うのですがどうなのでしょうか?
    どのマンションも駐車場は余っている傾向だと思うのでじっくり検討したいです。

  128. 139 匿名さん

    管理組合は共通でしょ

  129. 140 匿名

    高額のイイ住戸は販売済み?
    高速寄りは躊躇しますね。

  130. 141 匿名さん

    静かですねぇ
    検討中のみなさんはどっか行っちゃったのかな?
    タマタマも来なくなったし

  131. 142 匿名さん

    ここ安いよね。宮前平のエルド(でしたっけ?)確か一番高い部屋が90平米弱で8500万。。。100平米超の部屋はないんですか、ここ?

  132. 144 匿名さん

    >142
    100平米超ありますよ。何部屋かはまだ残ってるはず。
    若干駅から距離ありますが、コスパはいいですよね。

  133. 145 匿名さん

    >>144
    でも徒歩10分圏ですよ。しかも駅北側だし。眺望が気になりますね。ここだったらスカイツリーも東京タワーも全部見れるね。

  134. 146 匿名さん

    SUMOによると神奈川県のマンションで85㎡以上の物件は10%だそうな。
    ここは、D棟なんかだと88㎡がメインの大きい造りですね。
    やっぱり広さって重要だと思う。

  135. 147 匿名

    広さを重視するか、価格を重視するか、環境を重視するか、駅からの距離を重視するかは人それぞれなのでは?

  136. 148 匿名さん

    >>146
    たったの10%!?日本のマンションはまだまだ小さいね。他の都道府県と比べてどうなのかなあ。

  137. 150 匿名さん

    ↑あまり関係ないと思うが。マンションより安い戸建てなんて腐るほどある。

  138. 151 匿名

    勿論価値観は、いろいろですがマンション買い換えの理由第一位は、広さを求めてとのこと。これは、揺るぎない事実な訳で初めてのマンション購入で後悔しない為にもこちらにしました。しかし今の販売状況は、如何に?

  139. 152 匿名さん

    私も151さんと同じで初めての購入ですが、広さで後悔しないというポイントは重視しましたね。
    先着販売住戸の売れ行き気になりますね。

  140. 154 匿名さん

    うちはまさに広さで後悔しての買い替えです。
    ここの広さは魅力です。

  141. 155 匿名さん

    この物件は建売の戸建と延べ床面積かわりませんからね。
    やはり広さは重視します。

  142. 156 夜型

    鷺沼のフレルは便利そうだけど夜は何時までやってるの?

  143. 157 匿名さん

    フレルは東急ストアは午前1時まで、ほかは夜9時まで。

  144. 158 匿名

    日当たりも良さそうなのでイイですね。
    あと広さと静かさが重要ポイントです。
    ここはかなり良さそうに感じます。

  145. 159 匿名

    日当たり良さそうというより西向は夏は暑すぎてキツイと思う。
    南向きの棟は前に建物あるから上層以外日当たりもあまりよくなさそうに思う。

  146. 160 サラリーマンさん

    西日が暑い?
    どんだけなまくらな生活をしているんだ。
    もっと御国の為に真面目に生きようぜ!
    住居地域に建設される本物件は普通にいいと思うぜ!

  147. 161 匿名さん

    西日より高速がバルコニー前なのが嫌です。だから安いのかと。
    ここは買うなら南向きの一階がいいですね。どのみち上にいっても眺望はないし。

  148. 162 購入検討中さん

    高速さえ気にしなければ、眺望も抜けていていいんですけどね・・・。
    A・B・D棟の南向きの一階は、まだ残ってるんでしょうか?
    または、E棟待ちですかね。

  149. 163 匿名さん

    最近、どんな感じでしょうか?すっかりマンション購入のタイミングを逃してしまいました

  150. 164 匿名さん

    まあまあ好調と聞きました。売り出し前の棟もあるから、まだまだ間に合うのでは?

  151. 166 物件比較中さん

    先程行ってきましたが、好調ですかね?そうは思いませんでした。
    竣工までまだ先ですが、まだまだ選べましたよ。1割-2割しか売れてない様子でしたが、、。
    現地まで歩いてみましたが雨の日はキツイですね。
    駅遠とはいえ安さは魅力的です。

  152. 167 匿名さん

    ここが駅遠?坂もきつく感じないのは、私が横浜出身者だからかしら(笑。立地にしてはコスパは優れてますけど、決して安いという感じじゃないですねー。でも沿線でもっとも注目の物件であることは確かでしょう。

  153. 168 匿名

    沿線で最も注目の物件ではない気がしますが、、、
    根拠が分かりません

  154. 169 匿名さん

    駅遠、急坂、高速脇と三拍子揃ってますね。

  155. 170 匿名さん

    「東急田園都市線物語」BS- TBS放映決定!!w
    ギヌマーゼの不倫ドラマ!?
    舞台は鷺沼!!

    http://www.d-saginuma.com/tv/

  156. 184 物件比較中さん

    検討中の方は土壌汚染があって数年間建設許可が下りなかったことについてどうお考えですか?
    解決済みならとも思いますが家族が鷺沼在住の友人に指摘されナーバスになってます。幼子もいるので避けるべきでしょうか。

  157. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸