東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ 平和台Briar(旧称 (仮称)平和台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 平和台
  7. 平和台駅
  8. レーベンリヴァーレ 平和台Briar(旧称 (仮称)平和台プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2017-11-24 10:38:05

練馬区平和台どうなんでしょうか?
情報下さい!

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-nerima/
売主:(株)タカラレーベン
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
交通:東京メトロ有楽町線『平和台』徒歩12分
東京メトロ副都心線『平和台』徒歩12分
間取り:2LDK•3LDK•4LDK

総戸数 69戸(管理事務室1戸含む)
販売戸数 9戸
建物竣工予定 平成24年10月末
入居予定 平成24年11月末
施工会社 西武建設株式会社
設計・監理 株式会社DAN総合設計
売主・販売 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを正式物件名称に訂正、物件概要を追記しました。2012.8.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-14 14:48:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ平和台Briar口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    194さん
    再発行に際して4万円もかかるんですか!!?
    ちょっと高くてビックリです。
    たしかにセキュリティ面では安心できますが、さすが最新のシステムなので高いんですね・・・

  2. 204 物件比較中さん

    へーそうなんですね…
    毎日朝の8時には作業してますね。
    近所なもんで。

  3. 206 匿名

    8千円なら良かったです!
    一階の専用駐車場が付いてる部屋はまだ残っていますか??

  4. 207 契約済みさん

    4月半ばの時点で2LDKの部屋(60Ng)を除き1Fは埋まってましたよ。
    最上階はちらほら空いてました。あくまでも4月半ばの時点の情報です。

  5. 209 匿名さん

    上から下まで全部人気のマンションなんて珍しいですね、余程の魅力があるとみました。
    といってもその魅力の間取りは勿論ほぼ無くてっているようで、ちょっと見つけるのが遅かったです。

    駐車場付きの間取りは良いといいますよね。
    エントランスに車を回して寄せて家族を乗せるのが普通ですが、部屋付けならその手間もなく、
    こちらはどうかわかりませんがエントランスに屋根がないマンションもあります、
    その場合は雨の日は若干困るそうで。

    部屋からすぐ乗れるのは長く住めば大きなメリットだと実感しそうで羨ましいです。

  6. 211 匿名

    二重でしたよ。

  7. 212 匿名さん

    待機児童ってどうですか?
    近くにあるのでしょうか?

  8. 213 匿名さん

    まだ、一階に空きはありましたよ。

  9. 215 購入検討中さん

    どれぐらい埋まっちゃったんでしょうか。

  10. 216 匿名

     練馬は住みやすそうですね。

    防災井戸の数も23区内で整備されている模様。

     現地、モデルルームを見た感想ですが、階によって階高がまちまちなのが、大変気になりました。
    値段の差と言えるのか?


     パンフの写真はどの有名な写真家がとったのかと見まがうばかりの完成度ですが、実際モデルルームを見、担当者の話を聞いて、がっかりしました。

    長く住むことを考えると、見送りが妥当です。

  11. 217 匿名さん


    216さん

    具体的にどのような点ががっかりしたのでしょうか?
    差支えなければ教えてください。

    自分は駅キョリ以外気にならなかったのですが。

  12. 219 匿名

    216です。
    率直な感想を書き込みました。


    見送った理由ですが、階高がこちらのように違う物件は大手デベにはありません。

     建築現場では誤差がプラスマイナス10cmとされており、その誤差を二重床部分と二重天井のスペースにおいて調整します。
    そのため、多くのデベでは、最上階のみ階高が違う等の構造を採用するケースがありますが、全ての階高が違う物件は設計しないようです。

     階高が違う物件は建築上の誤差や傾きが生じやすく、部分的に二重の床(天井)が接近している面もあるとのことになります。

    将来的にスケルトンリフォームがしにくいと認識しています。

     モデルルームの表面の壁紙等の化粧部分では無く、配管スペースや構造に目を向けて検討したところ、嬉しい設備がたくさんある物件だと当初感じた部分に付加価値を感じませんでした。(たからの水やバスバブル等)

    価格もお隣の物件と比べても強気ではないでしょうか?

  13. 220 契約済みさん

    もう買っちゃったよ~(笑)

  14. 222 入居予定さん

    お隣さんは必死に外回りしてるよ~。
    初め断ったのに、また今日も来たね…

  15. 223 周辺住民さん

    両マンションは道路を境に大きく学区が分かれるので
    色々その他あるかとは思いますが、その辺で差も出るのかなと。



  16. 224 匿名

    学区が違うの大きいですよね。
    学区はこっちの方が全然安心ですね。

    隣のマンションは道路側にバルコニーなので見に行ってもいません。

  17. 225 匿名さん

    隣はそもそも二重床じゃないのでは?

    天高云々の前に比較にならないyo-

  18. 227 匿名さん

    確かにクリオは焦ってるように見える。パンフが来たと思ったら、見本のカラーコピーだったのはびっくりした。価格表もいきなり同封されてたし。価格を明らかにするのは悪くないし、エコとかコンセプトをいろいろ考えてるのは、それなりに好感持てるけどね。まあでも、平和台で徒歩12分以上のマンションに住みたい人ってやはり限られるだろうから、こちらに先を越されて厳しいとは思う。

  19. 228 入居予定さん

    ですね。

  20. 229 入居予定者

    似たような立地だけど小学校の学区(通学路)、きちんと二重床になっているか等の構造、設備、売主の実績評判など総合的に判断してこちらを契約しましたよ!

  21. 230 匿名さん

    最初の方からスレを読むと明らかに営業さんが混ざってるように見える。!を多用する人のうちの一人。まあ、いいんだけど。

  22. 231 入居予定さん

    どこでもあるパターンなんでいいんじゃないでしょうか。

  23. 232 匿名さん

    あと残り何戸かな?

  24. 233 検討中

    ほんと、だから何?って感じですよね

  25. 235 匿名さん

    駅から少し離れていますが大通りに面していないし静かそうな場所ですね。
    なによりディスポーザーと床暖房が付いているので設備も充実していますね。
    自転車が有れば、ドンキも近いしヤマダ電機が駅前にあるのが良いな。

  26. 236 匿名さん

    本当に契約して良いのか?

  27. 237 購入検討中さん

    同じ3LDKの間取りでも面積に違いがあるようですが、あえて狭いほうを選ぶ理由などはあったりするでしょうか(価格理由除く)。

    たぶん階やレイアウトによる理由もあると思うのですが、どうせなら広いほうがというのが自分の考えですが、果たして単純におそれで広いほうを決めてしまっていいのだろうかとちょっと立ち止まっています。

    ここにすることには変わりはないのですが、広さを優先するにあたって何か見落としていることはないものかと不安になったものですから・・・空調の光熱費とか??

  28. 238 契約さん

    契約しましたよ。

  29. 239 物件比較中さん

    うちはやめました。駅から少し遠いのと、周辺をぶらついてみてちょっと…と思い。でもマンション自体は高評価でした。きっと売れるでしょうね!

  30. 240 契約済みさん

    ここは間取りのバリエーションがウリだったりしてましたので
    キッチンへの導線や和室の位置、廊下など使いやすさなども検討課題に入れました。
    また階によっては天井部分の梁があったりなかったりしていますので、図面の広さだけではなく、
    空間としての広さも考慮しました。
    間取りは好き嫌いだったりしますので、広さに関わらず選ぶのもありだと思いますよ。
    どの部屋も全体的にある程度の広さはあるはずですので。

  31. 241 購入検討中

    周辺を歩いてみてどうでしたか?

  32. 242 契約済みさん

    歩いて1分以内に郵便局、すぐ近くに図書館、マンション隣にスーパーがありました。
    体育館も近いし、駅前にはヤマダ電気やダイクマ、ライフがあります。
    駅側ではありませんが、ドンキも近くにあります。
    自転車があれば、公園までもすぐだし、
    マンションは環八から離れているので、空気も汚くないです。

    はじめて平和台に行きましたが、おしゃれなカフェとかはありませんでした。
    駅前の道の拡張工事でお店ができたらいいですね。

    生活はしやすそうですし、マンションまわりは静かでした。
    休日はゆっくりできそうです。

  33. 243 購入検討中

    一階は、まだ空いていますか?
    日当たりは、どうですか?

  34. 244 契約済

    契約済み、入居予定の方が増えてきましたね。

    以前にも書き込みましたが、練馬区(6年在住中)は田舎というか、のんびり楽チンな街です。
    それでも平和台は色々とお店があって良い方だと思います。
    私の知る限りオシャレなお店などは ありません...でも もう、それでいいかなと(笑)。逆にそれが良かったりして。
    池袋まで電車で10分(電車乗車時間)。車でも都心まで近い方ですし運転するにはちょうどいい距離だと私は思います。

    243さん
    日当りは以前の投稿で良いって書き込まれてましたね。

    余談ですが
    一階専用駐車場前の道路は結構狭いです。何度か通っているのですが駐車は問題無いと思います。
    また専用駐車場に面している街灯はそのままらしいです。

  35. 245 契約済

    度々すみますせん。
    おしゃれなカフェはありませんが珈琲屋ならあります。

  36. 246 購入検討中

    ありがとうございます!
    !をつかってますが、営業じゃありませんよ。
    なんか、契約したくなってきました。

  37. 248 匿名さん

    そうなんですか、営業さんw

  38. 249 匿名さん

    デザイナーズの個性は特別ですね、でも物件によってコンセプトが全然違うんで慎重に選ばないと自身に合わないなんてことになり兼ねない、こればかりは誰かのオススメで判断するよりも自身で決めるしかないのだと思います。

    始めに気に入ったのはここの1階、車にダイレクトであることが嬉しかったです。
    デザイナーズならではの低階層でも実された環境は貴重だと思いました。

  39. 250 契約済みさん

    最近書きこみが多くて見ていて楽しいです(笑)

    でも、なぜ向かいのマンションのスレが立たないのか不思議でしかたありません…

    立てば冷やかしに覗いてみたいものです(笑)

  40. 251 契約済

    一階に専用駐車場のあるマンションはよくありますが
    2台駐車出来るってなかなか無いですよね。
    結構あるのかなぁ…

  41. 253 匿名さん

    お得ですね。
    しかも、停電時に強いですからね。平置きは~
    庭にされるんですか?
    いくらくらいですか?

  42. 255 匿名さん

    じゃ、レーベンの悪い所は⁉

  43. 256 匿名さん

    デベ自体の評価でいうなら、別スレにはいろいろ書いてあるね。真偽はもちろんわからないけど、気にはなる。

  44. 257 物件比較中さん

    >>251
    仮に1台しか所有していなくてももう1台分のスペースは自由に使えますからどのみち余裕のある敷地で生活できますよね。

    この選択って入居後しばらくして変更することもできるのでしょうか。駐車場⇔芝生、これがいつでも変更できると融通が利いてとても助かると思います。

  45. 259 匿名さん

    なるほど。

  46. 260 匿名さん

    デベや売主は?
    どっちが良いのかな?

  47. 261 匿名さん

    高いようレーベンさーん。

  48. 262 匿名さん

    じゃあ、買わなければw

  49. 264 匿名さん

    結局他のスレは、悪口しかないですものね。
    良い営業さんに、当たればー

  50. 265 匿名さん

    契約した方に質問ですが、
    なぜ、購入したのですか?
    まだ、悩んでおりまして、週末には決心したいと思います。

  51. 266 物件比較中さん

    現在、他のマンションと比較中です。
    間取りや天井の梁も含め、2階か3階を希望していますがやはり景色を考えると4階以上も捨て難いです。
    2階、3階を契約した方の決め手を伺いたいです。
    よろしくお願いします。

  52. 267 契約済みさん

    私も最後まで2階3階4階は悩みました。
    最後の決めては、4階は今は景色が見えても
    今後は向かいに4階が立つ可能性が0ではないこと。
    であれば梁がなく部屋が広く感じる方を大事にしました。
    住んでると眺望もさほど見なくなるというのもありますし。

    でも眺望は本当に魅力的ですよね。
    今も悩んだりします。。
    ただ、よく考えれば贅沢な悩みですよね。
    マイナスな悩みじゃないんで。

  53. 268 契約済みさん

    どなたかが書いていましたが、
    本当にバランスがいいと感じました。
    価格、広さ、デザイン、設備。
    まわりの治安や環境。

    あと収納の多さやベランダの広さは
    特に惹かれました。

    家を買うなら永住を意識したい。
    家族が増え、生活スタイルが変わっても、
    やっていけるって思ったからです。

  54. 269 契約済みさん

    なぜ契約したのか、という質問に関してですが、駅から少し離れていることを除いてすべてにおいて魅力的だったからです(笑)
    今残っている部屋次第ではありますが、買いたいと思ったら早く契約したほうがいいと思います。
    たぶん今残っているのは、比較的人気のない部屋ではないかと。
    ちょっとでも微妙だなと思ったら違う物件にいっちゃったほうがいいと思います。
    先着順ですし、私は契約したのが早かったので好きな部屋を選ぶことができました。
    早く引っ越したい気持ちでいっぱいです♪

  55. 270 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    週末の決心がつきました。
    もし、購入できれば宜しくお願いします。
    楽しみです。

  56. 271 匿名

    一階は、人気ないの?

  57. 272 契約済みさん

    良いご近所付き合いができればいいですね!

  58. 273 契約済みさん

    どんな時でも挨拶って大切ですからね。

  59. 274 契約済みさん

    一階の魅力?
    専用庭、駐車場、下階を気にしなくても良いとか一般的に言われていることじゃなすか⁉
    二台はお得ですね。

  60. 276 契約済みさん

    マイクロバブル、楽しみですね。
    設備は充実してますからね。

  61. 277 契約済みさん

    ようやくお向かいのマンションのスレが立ちました。
    定期的に覗いてみたいと思います!

  62. 278 賃貸住まいさん

    早く住みたいなぁ

  63. 279 購入検討中さん

    一階は駐車場、四階は眺望、五階はルーフバルコニー、六階は天井高
    では二階、三階の魅力は?なんですか?
    他マンションにはないここという魅力が知りたいです。買う決断がほしいです。

  64. 280 契約済みさん

    2,3Fがいちばんお安い(といっても4000万円台)です。

  65. 281 購入検討中さん

    そうなんですよね。
    でも四階はそんなに金額変わらないんですよね。
    他も数百万違いなので…
    価格以外の決め手があればいいですね。

    以前の投稿にあった梁があまりないことでしょうか。

  66. 282 購入検討中さん

    そんな感じで。

  67. 283 契約済みさん

    買う決断は自分で決めた方が良いかと。
    決めてが無く迷ってるなら
    後見送った方がいいかもしれませんよ!

  68. 285 匿名さん

    タカラレーベンの評判スレによれば、値引きや銀行対策で車のローンを肩代わりしてもらえるケースもあるようですね。本当かな?

  69. 286 購入検討中さん

    ご意見ありがとうございました。
    そうですね。すごく納得いく間取りだったので、背中を押していただけました。

  70. 287 契約済みさん

    向かいのマンション、この暑いなかチラシをいろいろな駅前で配っていましたよ。アルバイトさんですかねぇ?
    ポストにもチラシが入っていました。売れていないんですかねぇ?
    こちらのマンションはポストにチラシとかはなかったなぁ。資料請求した後のメールだけしつこかったけど(笑)

  71. 288 契約済みさん

    チラシがポストに…ということはマンション近辺にお住まいなんですか?
    平和台に住んでいて、こちらの物件に引っ越してこられる方も多いと聞きました。
    住みやすい街なんですね!
    バス停も目の前ですし、もう少しバス便が増えるといいのですが…

  72. 289 購入検討中さん

    うちの車のローンは、肩代わりなんて無かったですよ。

  73. 290 契約済みさん

    この物件は練馬、板橋区、有楽町沿線に住んでる方が多いのではないでしょうか。
    周辺環境に馴染みが無いと、なかなか永住までは考えないでしょうし、余程の理由が無い以外は平和台には住まないでしょうから。

  74. 291 契約済みさん

    そんなことはないと思いますよ。都心へのアクセスの良さや副都心線が便利になることもあり、練馬区周辺以外からの購入も十分にあり得ます。
    周辺環境を知っているだけが永住の決め手にはならないと思います。
    ただ、周辺から住み替えの方が多いというのは非常に魅力的な情報に感じます。

  75. 292 契約済みさん

    私も別の区から引っ越す形になります。
    練馬区楽しみです。

  76. 293 匿名

    環境気にいってないと近くで買おうって気持ちにならないですからね〜

    こちらの物件は評判もいいみたいですね

  77. 294 契約済みさん

    私は和光市から引っ越しです。
    物心ついたころから和光市で、とても暮らしやすいので離れるつもりはなかったのですが、マンションが建つたびにモデルルームに足を運ぶものの、なかなか気に入った物件に巡り合えず・・・
    平和台は軽い気持ちで見に行ったのですが、主人ともども気に入ってしまって即決してしまいました。
    初めての土地で不安もありますが、決断してよかったと思えるといいな。

  78. 295 契約済

    まぁ契約された方々は
    永住出来る物件が見つかった訳です。
    入居されたら皆様宜しくお願い致します。

    なんやらカタログ沢山届きましたね!

  79. 296 契約済みさん

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    インテリアオプション会の資料ですよね?
    オプションって、なんであんなに高いんでしょう・・・
    既に発注してあるオプションも、「あまり利益を取っていないので・・・」と言ってほとんど値引きしてもらえませんでした。
    あんなに高いのに、利益がないなんてありえない!!と思うのですが・・・
    世の中はデフレで物価は下がっているはずなのに・・・
    物件自体ですでに大幅に予算オーバーなんで、手が届きそうにありませんが、一応参加してみる予定です。

  80. 297 契約済

    コーティングをお願いしようと思いましたが…
    照明はデザインが好みではないのでパスしようと思います。カーテンは必要ですね。エコカラットは検討中。
    その他は説明会で考えたいと思います。

  81. 299 購入検討中さん

    え、うちには来てないです。

  82. 300 契約済みさん

    確か、7/31に届いたと思います。
    契約されているのに届いていないようでしたら問い合わせされた方がいいかもしれませんね。
    オプション会は8月25日・26日、各日3回に分けて開催されるようです。(予約制)
    場所は新宿でしたよ!!

  83. 301 購入検討中さん

    ありがとうございます。届きましたー
    しかし、予算オーバーですねw
    欲しくなるなぁ

  84. 302 契約済みさん

    照明のが多いねー

  85. 303 契約済みさん

    オプション会皆様行かれますか。
    休みの兼ね合いもあり迷っています。

  86. 304 契約済みさん

    高いので注文できるか分かりませんが、自分で手配するにしても勉強にもなると思いますので参加します!

  87. 305 契約済みさん

    仕事で、いけなーい

  88. 306 土地勘無しさん

    売れ行きはいかがでしょうか?
    完成間近ですね。

  89. 307 ビギナーさん

    最終期は何時なの?

  90. 308 契約済みさん

    今日ギャラリーの前を通りましたが靴が沢山並んでましたね。
    どのくらい埋まったのかしら。

  91. 309 契約済

    今回のオプション会行けない方の為
    10月半ばにまたあるそうですよ。

  92. 310 申込予定さん

    このマンションの購入を考えています。

    昨日、営業の方に夜の雰囲気を確認してくれと言われ見に行きました、そしたら、水がかなり流れていました。

    何の水でしょうか??

    まさか液状化とかではないですよね?

  93. 311 ビギナーさん

    工事中にたまった雨水を汲んで流してたんじゃないですか?

  94. 313 ビギナーさん

    なぜ言い切れる?

  95. 314 契約済みさん

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...

    言い切ることはたしかにできませんが。

  96. 315 賃貸住まいさん

    なるほど、安心ですな。

  97. 316 ビギナーさん

    納得いたしました。

  98. 317 契約済みさん

    通勤にそなえてシミュレーションしてきました。
    ジグザグに曲がってゆっくり歩いて平和台駅までは12分でした。
    駅の改札口にドドーンとポスターが貼ってありました。
    なんか嬉しくなりました。

    工事の音がうるさいなぁと思っていたら、向かいのマンションの騒音でした(笑)

    まわりの雰囲気からこのデザイナーズマンションがいきなり建つと、かなり目立ちそうですね♪

  99. 319 契約済みさん

    駅までの最短って、どういうルートなんでしょう?
    一度しか曲がらない一番わかりやすい道より、くねくね曲がった方が早いですかね?
    土地勘がないので迷いそうですけど・・・

  100. 320 匿名

    私は普通に歩いて11分でしたよ!
    坂もないですし自転車も使えますね!!

  101. 321 契約済みさん

    私は徒歩なら平和台駅、自転車なら氷川台駅を利用したいと思います。

  102. 322 契約済みさん

    今年の初めからマンション見てきて、やっと外壁のタイルが見え隠れしてきましたね。
    楽しみですね~。

  103. 323 物件比較中さん

    >>317

    かなり曲がる場所が多いみたいなんですけど、気をつけなければいけない角はありましたか?
    僕朝は相当急ぐんでですよね、徒歩でも自転車でも飛ばすと思います。
    一番近道を求めると地図上、斜めにどんどん道を選んで駅を目指す感じだと思いますからたしかに入り組んだところを通ることになります。
    みんな近道をしたがるはずだから朝は気をつけないとなあ。

  104. 324 契約済みさん

    マンション〜サークルKまでの直線は交通量が少ない分、飛ばす車が多いので気をつけましょう!

  105. 325 近所の者です

    近くの団地に6年住む者で検討していますが、駅までの最短ルートはジョナサンの前を通りサークルKを左→まっすぐ。
    普通に歩いて10~11分なんて言ってる方いますが女性が普通に歩いて17~18分ですよ。(どうせ営業さんでしょ)東武練馬へ行くのとほぼ変わりません。急いでも15分はかかります。

  106. 326 契約済みさん

    そのルートは最短ではない。

  107. 327 契約済みさん

    どのルートでも何分かかっても駅着きゃいいす!

  108. 329 契約済みさん

    営業ではないですが、この間ふつうに歩いたら10分〜12分でしたよ?近い方の駅の出口からですが。

  109. 330 匿名さん

    これぐらい離れないといいマンションにならなかったと思うなあ。
    おかげで眺望や敷地の広さといった面のメリットがあるわけだし。
    ちょっと歩くのは許せるぐらいの好条件だと思いますよ。

  110. 332 物件比較中

    立地が違えば見える景色も変わりますのでこちらのマンションに関しては間違っていない立地選択だと私は思いました。一度は考えてもみたんですよ、「もしあそこに建ったらこんな景色だろうな」と。色々想像した中ではやはりこちらで良いのだなという結論です。価値観はそれぞれだと思いますが私としてはたった10分少々歩くだけでこちらのような環境に住めるというのは贅沢と思っています。

  111. 333 周辺住民さん

    桜並木がキレイな辺りですね。

    確かにゲリラ豪雨はありますが、洪水なんて聞いたこと無いですよ・・。

  112. 334 周辺住民さん

    <333

    他物件への書き込みと間違えました。スマソ

  113. 335 契約済みさん

    今日、目の前を通りましたらテラス側が明らかになりましたね。
    写真でも撮ればよかったかなぁ。

  114. 336 匿名さん

    ルーフバルコニーのある部屋まだあるみたいですね。
    先着順の住戸なので、わからないですけど…。

    ICカードロックって使い勝手どうですか?

  115. 337 契約済みさん

    エントランスや玄関以外の出入口もICカードなんでしょうかね?

  116. 339 契約済みさん

    前を通りましたらバルコニー側のタイルの色がカタログと全く違いますね。
    ちょっとグレーとブラウンが混ざった感じ?

  117. 340 契約済みさん

    カタログと違うということですが、悪くなってるってことですか?

  118. 342 契約済みさん

    339です。
    好みにもよるでしょうが、私はカタログ通りの濃いめの茶色が良かったと思います。ちょっと残念。

  119. 343 契約済みさん

    そんなに違うんですか!?

  120. 344 契約済みさん

    私観ですが…
    私はガッカリしましたね…
    実際見られたらよいと思います。

  121. 345 契約済みさん

    私はそんなにこだわりませんが、違うことは違いますね。納得行かないなら、きちんと話した方が良いかもしれません。

  122. 346 契約済みさん

    早く実際に見てみたいです。
    契約者が皆、外観の色が違うということを指摘したら改善されることはあるんでしょうか。
    あの濃い茶色が魅力でしたから…

  123. 347 契約済みさん

    えぇ…私も茶色の壁(タイル)が良かったです。
    この上から茶色に塗装するとかはないのかな?

    ルーフバルコニー付きのお部屋の方なんかは
    カタログの茶色の壁のつもりでコーディネートして
    オプション会でバルコニータイルのカラーを
    注文された方もいるのではないでしょうか?

    どーなってるの~!

  124. 348 契約済みさん

    これ本当ですか!?
    あの濃いめの外壁が良くて決めたのにさぁー、
    そりゃ無しでしょ!

    明日見に行きますよ。

  125. 349 契約済み

    今日時間があったので、見に行ってきました。
    色合いはパンフレットのイメージとは全く違う感じでした。
    淡い感じです。
    これはこれで、良かったですが、パンフレットの濃い茶色を期待してた方には残念かもしれません。

  126. 350 契約済みさん

    昼間に撮りました。
    気になる方は実際に見に行くことをお勧めします。

    1. 昼間に撮りました。気になる方は実際に見に...
  127. 351 契約済みさん

    写真ありがとうございます。 m(_ _)m


    うん。これは違う!

  128. 352 契約済みさん

    タイル貼る前??奥のは茶色ですよね?これだと白?

  129. 353 契約済みさん

    こんなにも違うなんて驚きました。
    塗装してほしいです。
    外観の色合いが決めての一つの方も少なくないと思います。残念です。

  130. 354 契約済みさん

    きっと茶色のタイル貼る前じゃないですか?モデルルームにあったタイルは茶色でしたよ?

  131. 355 契約済みさん

    344です
    タイル貼る前ではないと思いますね...
    肉眼で確認しましたが、タイルでしたね。
    貼って頂いた写真をご覧の通り、かなり明るい色ですね。

  132. 356 契約済みさん

    きっと今後塗る。
    塗るよね??
    まだ完成まで2か月あるし♪

    そうじゃなかったらショック死するわー(´Д`)

  133. 357 契約済みさん

    いや、何も言わなければこのままだと思いますよ。
    死なないで下さい。

  134. 358 契約済みさん

    一番奥の建物は茶色じゃないですか??
    だから全体そうなるんじゃ。。。
    カタログもそうだったはず。

  135. 359 契約済みさん

    あれは影だと思われます。
    明日確認して書き込みたいと思います。

  136. 360 契約済みさん

    なかなか見にいけないので、近くにお住まいの方などいろいろご意見伺いたいです。
    レーベンに言ってなんとかなるものなのか。
    新築マンションって皆CGですけど、こんなに違うものなのか。
    クレームものだし、レーベンの信用問題に関わると思うけどな。
    デザイナーズって言ってるわけだし。

  137. 361 契約済みさん

    今のところ、レーベルさんに聞いてみるしかないですよね。


  138. 362 契約済みさん

    この外壁が日焼けや埃汚れでそんな色になるって??
    んなこた無い。

    と思いたい。

  139. 363 契約済

    色々な意見が出てますか、確かに、これが本当ならば残念です。
    が、夏場は外壁の色が濃いと熱を持って暑い。
    なんて事も考慮しての色なのでしょうか?
    うーん…

  140. 364 契約済みさん

    一生に一度の買い物。だからレーベンも責任をもってほしい。。。実際にまだ見てないけどなんとかなんないかな。

    詐欺になっちゃうよ。。。
    誰がCGを作ったんだろう。

  141. 365 契約済みさん

    350です。
    昨日アップした写真は昼間だったので、写真自体が明るすぎたかもしれません。m(_ _)m
    この写真の方が肉眼に近いと思います。

    ちなみに写真では分かり難いですが、タイルは貼られていました。

    1. 350です。昨日アップした写真は昼間だっ...
  142. 367 契約済みさん

    見て来ました
    やっぱ 明るい色でしたわ。

  143. 368 契約済みさん

    ありがとうございます。
    明るい色の雰囲気はどうでしたか?
    CGが意図的かはわかりませんが、何か意味があってのことなんでしょうか。時間が経つと風合いが増すとか。

  144. 369 契約済みさん

    もしこれが本当であれば詐欺ですよ。
    全く違うし、もしこの色のCG画であれば目にとまらなかった物件かもしれません。
    もう半数以上が契約になってるはずですから、契約者でどうにかレーベンに交渉することはできないのでしょうか。完成を待ちわびてましたが、こんなにも違うなんて怒りが湧いてきます。

  145. 370 契約済みさん

    あくまでも私の意見
    タイルですが...ん?安っぽい?
    そんな感じです。
    質感など私が思っているのと違いました。
    色は見ている媒体にもよりますが
    ほぼアップされてる写真に近いです。
    実際にご覧になった方がいいです。見ればイメージ変わるかも。
    余談ですが、ここの道路で子供達がボール遊びをしているのをよく見かけます。危ないす。

  146. 372 契約済みさん

    どうにかレーベンにいいませんか。せっかくこのような場があるわけだし。
    質感まで安っぽいなんて…せめて淵の部分の濃い茶色は守って欲しいです。

  147. 374 契約済

    そんなんほっとけ!

  148. 375 契約済みさん

    369ですが、他の不動産営業ではありません。
    契約者です。
    どうにかできるのであればしたいです。
    今、アップで写真を見ましたが確かに安っぽいですね…
    レンガ調かと思っていました。
    デザイナーズマンションのはずなのに。

  149. 376 匿名さん

    ここも候補にして検討していたものですが、写真を見てびっくりしました。皆さんが納得行く対応が得られるよう、お祈りしています。そしてこれからマンションを買う人間もみていることをタカラレーベンさんにはしっておいて頂きたいです。よこから失礼いたしました。

  150. 377 契約済みさん

    レーベンがどういう対応をするのか、見ものです。

  151. 378 契約済みさん

    先ほど見て来ました。
    話題の外壁ですが、皆さんおっしゃる通り明るめでした。
    この道路の突き当たりにあるマンションのタイルは濃い茶色でイメージに近い色でした。

    是非とも、中身もこの様な事のないよう願うばかりです。

    あとは、道路からバルコニーまでは結構奥行きがあって
    向かいのマンションとの圧迫感が無くて良かったです。

    写真はバス停の真上を車から撮りました。

    1. 先ほど見て来ました。話題の外壁ですが、皆...
  152. 379 契約済みさん

    専門ではないので詳しくはありませんが一枚のタイルの色と大きさがカタログと違うんですね。
    私は重要視しているところが内装なのですがホントこんなお騒がせはご免です。
    受け渡しまで約2ヶ月楽しみにさせて欲しいものです。

  153. 380 契約済みさん

    バルコニーに手すりがまだ付いていませんが、付いたらもう少し印象かわるのかな?
    外観が全てじゃないけど、きちっと対応してくれることを期待しています。
    外観の件、問い合わせたら、どういう反応を示すのだろう。

  154. 382 契約済みさん

    実際に見に行かれた方が憤慨するほどでもない外観ならば少し安心です。まだ完売じゃないから、これから買う方はこの外観とCGや模型をどう捉えるのか気になります。
    どうして濃い茶色にしなかったのか不思議です。値段ですかね?
    今の時点で意見をいっても無意味なのでしょうか。まだ直接見に行ってないので強くは言えませんが、レーベンにこちらの意見を伝えたいです。
    ただこのままでいいという方もいれば、ひとりよがりになりますが。

  155. 383 契約済みさん

    今更もう変わらないでしょ・・・

    残念です・・・

  156. 384 契約済みさん

    いつか壁が古くなって、修繕費で壁を塗り替えるときに、
    皆さんの意見のもと、色濃くしていきたいですね。
    でも苦情は言った方がよさそうですけど。。。

  157. 385 契約済みさん

    どなたかレーベンに言った方いますか。
    一人が言っても仕方ないんですかね…

  158. 386 契約済みさん

    ここを見ていない可能性も無くは無いですからね…

  159. 387 契約済みさん

    ここは見てると思いますよ?
    でも直接言わないと知らぬ振りでしょう。

    結局みんな他力本願・・・(汗

  160. 389 匿名さん

    イラストと実際に乖離があるなら説明すべきは売主でしょうね。

  161. 390 契約済みさん

    色がこんなでも、形が変わっているしそれだけでおしゃれに見える気がします。
    現物を見た方の意見が貴重です。早く見にいきたいです。

  162. 391 契約済みさん

    378です
    他力本願なところはあるかもしれませんね。
    現場ですが私は満足してます。

  163. 392 契約済みさん

    現場ではなく現状でした。

  164. 394 契約済みさん

    私もまだ見に行ってないのにグダグダ書いちゃいました。。
    ちゃんと見に行って、満足できるならいいです。
    実際に満足されている方もいらっしゃいますので、
    期待して見に行きます。

  165. 395 契約済みさん

    最後には皆さんが納得いく方向で引越したいですね!
    あと規約を読めど、なあなあになるよくある分譲の話ですが
    バルコニーの手すりに布団を掛けて干す、共用スペースに自転車、ベビーカー等を置いてはダメはわかるのですが傘立てぐらいも置いては…あっ、ダメですね。(汗)失礼しました!
    当たり前なんでしょうが、こういうの結構なあなあになりますよね。

  166. 396 契約済みさん

    契約者です。
    写真を掲載して下さった方、ありがとうございます。
    私も実際に見ていないので何とも言えませんが、あのCGはとても素敵ですよね。
    あのCGに心奪われる人は多かったのではないかと思います。
    でも、模型とCGも大分違う印象だったし、模型に近い仕上がりという感じでしょうか。
    しかし、模型では表現できないだけかと思っていただけに、詐欺と言いたくなる気持ちも分かります。
    だって、実際の外観を忠実にCGで表現することは出来たはずですから。
    もし、集客目的で、あんな素敵なCGを作ったのだとしても、契約前には大分印象は違うと説明はあるべきです。
    土曜日に見に行こうと思いますが、ドキドキです・・・

  167. 397 契約済みさん

    396さん
    是非感想を聞かせてくださいね!ここで、このような情報を知ってからの現物を見た感想、知りたいです。
    それにしても、ここを契約されてる方は常識のある良い方ばかりで安心しました。
    もし、私も現物をみて、レーベンに抗議したい程であれば直接電話をしてみようと思います。何にもならないでしょうが伝えることが大切ですもんね。

  168. 398 契約済みさん

    397さん

    396です。
    了解しました!率直な感想をお伝えします!!

    私もこちらの契約者の方は、とても紳士的というか、思いやりのある方が多いと感じていました。
    もう1件、検討していた物件の投稿は、悪口ばかりが飛び交っていて、正直引いてしまいました・・・
    同じマンションに暮らす人が、「いい人」というのは、実は一番大切なことかも。
    その点では、この物件は非常に高得点だと感じています!

    話は戻りますが、実際に自分の目で見て、どうしても納得できない!という契約者が多い場合は、協力して交渉することはできるんでしょうかね?
    どうしても、自分だけかな?と思うと強く言えない気がするので。。。
    無知なもので、方法が分からずもどかしいですが、せっかくこの様なコミュニティがあるのですから活用したいものです。

  169. 399 契約済みさん

    378です。
    契約前に皆さん現地には行かれてますよね。
    横に長~いので思ってた以上に
    存在感かなり出てきてます。
    また外観が露わに成りつつある現状を
    確認されたら良いかと思います。
    色々気づいた点は早めにレーベンさんに
    伺った方が良さそうな この状況ですし……
    コミュニティも見ているでしょう。
    伺えばなんらかの返答はあるでしょう。

    私は『この部屋かぁ~』なんて妄想して楽しんでます。
    変化があればまた写真は投稿するつもりです。

  170. 400 匿名

    契約されている方はいい人が多いみたいですね。
    完成楽しみです。
    私は子育てがしやすそうなのが一番だったので早くここで暮らせる事楽しみにしてます。

    契約されてるみなさん宜しくお願いします。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸