東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その9

広告を掲載

晴海??? [更新日時] 2012-01-26 10:53:10

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

【タイトルに"その9"を追加、編集しました。2012.1.26 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-08 20:55:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    駅前380万、380万!って笑えるほど検証能力低い人が多いな。
    仮に同じ駅前で
    1. 500万円で売り出して70%売れ残った場合
    2. 380万円で売り出して30%売れ残った場合
    3. 300万円で売り出して 5%売れ残った場合
    のこの駅前物件の適正価値はいくらぐらいと考えられるか?って思考回路を持てよ

  2. 402 匿名さん

    >>393
    ここの板には居住予定者だけではなく資産運用者もいることをお忘れなく

  3. 403 匿名さん

    brillia有明みたいに1棟目が売れ切れる前に2棟目完成になると予想

  4. 404 匿名さん

    予算の組み方を間違えている人が検討するものでない事は確かですね。
    364の年収はどうでも良いが、年収1000万だから割高に見えるんですよ。
    退場。

  5. 406 匿名さん

    ポジよりネガの方が本気で買いたい人だと思うよw

  6. 407 匿名さん

    >>396
    無理してまで買うほどの物件じゃないですよ。残念ながら

  7. 408 匿名さん

    >>406
    そりゃそうでしょ、後で後悔するのはマイナス要素が元になるわけだから
    できる限り洗い出して計算しないと、>>393みたいな根拠なしポジは実際買わないでしょ

  8. 410 匿名さん

    この設備のタワマンなら住んで満足できると思う。今家族が長野に移住したので2LDKの団地型をとりあえず購入して単身ですが、学生時代に戻ったような質素な感じになってます。今は賃貸に出してますがタワマンは何から何まで便利だった。受験に合わせて2年後家族が戻るタイミングで、新築物件購入検討中。

  9. 411 匿名さん

    410さんは凄いですね。
    賃貸に出してるタワマン
    2LDKの団地型
    を所有して、更にここを購入ですか。羨ましい。

  10. 412 匿名さん

    >>410
    部屋の中や設備は満足できても、毎日の通勤等で外にでなくちゃいけないからねぇ。

  11. 413 匿名さん

    タクシー使い過ぎると足腰が衰えるので、意識して歩くようにしています。ここなら30分で銀座なので往復でいい運動になります。歩くと頭も整理できるしねwちなみに40代ですがここ数年で年齢を感じます。

  12. 414 匿名さん

    >タクシー使い過ぎると足腰が衰えるので、意識して歩くようにしています
    よく郊外の人が使うセリフです・・・

  13. 415 匿名さん

    駅直結の勝どきビュータワーだって銀座まで意識して歩くのは自由ですよ。
    歳を取り歩きたくなければ、あちらは電車だけで帰宅もできる。タクシー使わず。

  14. 416 匿名さん

    郊外だったら気持ちいいですよねw都内はマスクしないとノドやられますし、仕事から開放されてのんびり暮らしたい!

  15. 417 匿名さん

    勝どきの設備は満足出来ないと感じてます。

  16. 420 匿名さん

    ここの住環境は不特定多数があまり来ない静かさを求める人向きだと思うので、それぞれ気に入った方を買いましょう。

  17. 424 匿名さん

    >>413
    どうせなら、
    銀座まで歩いて30分で、最寄り駅まで歩いて5分以内で探せば?
    なぜわざわざ11分を選ぶ必要があるのか。

  18. 426 匿名さん

    駐車場は誰かも言ってましたが、30%でも丁度いいかもしれないよ。機械式もそんなに不便じゃないし、住人同士挨拶しながら待つ事もあるけど、この価格帯ならばそこそこのモラルある人が入居してくれると期待してもいいのでは。駅遠と大型スーパーはデメリットだよね。納得出来なければ全く勧められない物件だね。晴海3丁目を待てば?

  19. 432 匿名さん

    >>428
    ブリリアマーレ買った人はそう思ったんだろうけど、隣が2割安くでて、さらに東雲プラウドはもっと安くて・・・
    ここも隣はもっと安くなるんでは?戸数多すぎだから売り切るの大変でしょう。
    それかスミフ豊洲と一緒の道をたどるかだよね。

  20. 433 匿名さん

    いい建物に住んでいる満足感とそこそこの都心部の徒歩圏物件。これを許容出来るか否かですが、価格はこなれた価格だと思います。将来性は2号線沿いの空き地開発の方が期待できるけどね。

  21. 434 匿名さん

    湾岸は今後も目白押しですからね。

  22. 439 匿名さん

    でも徒歩11分物件は郊外みたいなものだから購入層も東雲とかぶると思うで、
    グレード下げて価格も下げた方がたくさん売れたでしょうね、きっと。
    ここの購入層(ターゲット)が全く見えてこない。
    石川遼くんもかわいそうだけどオダギリージョーと同じ運命かと、

  23. 440 匿名さん

    >>438
    家賃補助ある間は賃貸にして、頭金たくさん貯めた方がかなり得ですよ!
    うちもそうなんですが、でもついつい海外旅行が趣味になってしまってます・・・

  24. 441 匿名さん

    45歳まであと何年あるかは知らないですが、それまで家賃補助あるなら賃貸で貯金して頭金貯めた方が
    45歳の時点で素敵な設備の新築を購入できますよ。
    35歳で買ったとしたら45歳のときにはもう築10年の仕様が古めかしいマンションになってしまってますし、修繕費とか上がってますよ。

  25. 443 匿名さん

    45歳からそれなりのローン組むのは勇気入りますよね。だから今悩んでいるのでは?大体ローンは繰上げなどで平均20年で返済してるでしょ。65歳ローン支払い、、、若いうちにいいところに住む事で仕事を頑張れるという事もあるので、自分自身のリスク管理能力を再考したら?

  26. 445 匿名さん

    45歳までに頭金たくさん貯めておけば全然大丈夫ですよ。
    そのくらいの年齢の方ならモデルルームでたくさんお見かけしますし。

  27. 446 匿名さん

    土地は古くならないから買ってもいいが、価値がなくなるマンションはそもそも買うものじゃないよ。

  28. 447 匿名さん

    山ほどある空き地で、機械式とか、耐震性能とか話題が根本的におかしい。

  29. 448 匿名さん

    賃貸が得かな。

    家賃補助
    管理修繕費用もなし
    汚しても気軽
    いわくつき物件になったら出れる
    地震で壊れても出れる
    組合も不参加でいいし
    そう支払い額も安い
    現金が高金利で投資などでも
    運用できる

    生涯むちゃくちゃ賃貸が得だよ。

  30. 449 匿名さん

    自分は38で5300万を頭金3000万用意して購入しました。実質4年で完済しましたので利息は30万程でした。買った時は奮発したと思いましたが、通勤時間がかなり短くなり、仕事に集中できた事で今は年収2.5倍になりました。借金は若いうちにする方がいいと思いますよ。余計なお世話でしたね。

  31. 452 匿名さん

    家賃補助あるといいマンションに住めますよ。
    逆に家賃補助ない会社って大変ですよね。
    無理して高いマンションに住んでるんでしょうか?

  32. 455 匿名さん

    >>451
    うちは家賃補助ありなので自己負担10万程でよく、まだ管理職ではないので年収は1000万程度ですが意外と勝手に貯金は増えていってますよ。
    特に節約してるわけでもなく海外旅行多いですが。
    もし節約したらかなり頭金貯めることが可能だと思いますよ。

  33. 456 匿名さん

    >>454
    自分がそう思っていて結論がでてるなら購入されたらどうですか?
    それかもっと家賃補助の出る会社に転職か。

  34. 458 匿名さん

    これからの時代、不動産持つリスクも大きそうなので(地震の被害や風評被害等、資産価値的にも)
    一生賃貸もいいかもです。
    家賃補助あると買う必要性もなくなるのでラッキーかも。
    飽きたらに引っ越せるのも気楽ですしね。

  35. 461 匿名さん

    独身は気楽でいいな。
    家族持ちは簡単にはひっこせないのですよ。

  36. 462 匿名さん

    家賃補助60平米で負担分18000円でタダの様なものでしたが、築40年でボロボロ社宅、1000万稼いで家族4人を養っていたが、金は物凄く貯まったが、実感ゼロ。38歳でマンション買って暮らしが充実したのは事実です。

  37. 463 匿名さん

    >>457
    すっかり諦めましたよ。
    残念ながらやっぱり賃貸の方がかなり得な計算になってしまったのでMR見学はやめることにしました。
    長期修繕計画だけ今後の勉強のために知りたいのでどなかた情報いただけたらなと思ってるんですが。

  38. 465 匿名さん

    タワーマンションの長期修繕計画というものが知りたいくてまだいます。
    ブリリア有明は5倍になるという書き込みがあったので気になっています。
    タワーはどこもそうなのかな?と。
    家賃補助はずっとあって負担10万でいいので5000万以内の物件しか買わないと決めています。
    ここの南向きは5000万以下ではないそうなので、もうMR見学は行かないことに決めましたよ(購入しない)

  39. 468 匿名さん

    自分は弁護士で30歳、年収2000万ですが、全然たまらないですね。賃貸で月40万払ってるせいでしょうか?プレスクールの費用が年間200万かかりますが、それ以外は質素なものです。

    不安定な職業なので、買う気にはならないです。

  40. 469 匿名さん

    特に一生賃貸に決めたとういわけではないですよ。
    5000万以内で買いたいと思える物件が今後でてくることがあれば買うかもですが、
    気に入った物件がこのままずっと見つからなければずっと賃貸でいきます。
    こうやって物件について詳しく調べたりするのが趣味がしてる感じはありますが・・・

  41. 472 匿名さん

    >>467
    妥協してまで購入は考えてなくて、なければ全然賃貸でいいのでお気になさならいでくださいね。
    (なぜ5000万までかというと、高くなると明らかに10万負担でいい今の賃貸の方が得だからなんです)

  42. 474 匿名さん

    (笑)さん
    多分、ここは諦められないほどの魅力は残念ながらないものと思われます。
    駅から遠いですし。

  43. 477 匿名さん

    年1000万貯めて、5年で5000万位のローン返済して賃貸に回し自宅ローン返済めどを立てるとその繰り返しでお金が回りますよ。貴方なら余裕で出来ますよ。皆さんやってる事なので偉そうに言ってすみません。

  44. 478 匿名さん

    >>475
    賃料は確か25万くらいのとこですが、そんなに不満はないです。今のところ。

    ちなみに長期修繕計画の費用は部屋の広さに比例しますので。
    具体的な値はブリリア有明の書き込みの値段しかしらなくてまだ勉強不足なのです。
    サンプルでいくつかのタワマンを比較してみたいなとは思っています。

  45. 479 匿名さん

    >>477
    まだ管理職ではないので年収が1000万ちょっとのため、年1000万の貯金は無理です。残念です。

  46. 481 匿名さん

    この物件の検討を中断したらここに書きんではいけないっていうルールはありますか?

  47. 482 匿名さん

    免震は直下型地震に弱いというのが前からひっかかっていたんですが、
    どなたか営業さんにこの件について質問された方いらっしゃいますか?

    縦揺れ地震がきたときに免震は耐震構造よりも弱いという専門家もいるそうで心配です。
    http://mansion.1lager.com/kouzou3.html

    今後30年以内に70%の確率で首都直下型の大地震が起きると予想されているので、蔑ろにできない問題だなと感じています。

    縦揺れにも対応した「3次元免震装置システム」が開発されたようですが、ここのマンションにはもちろん対してなくて。。。

  48. 483 匿名さん

    ようは買い得じゃないという意見が多数ですか。
    倍率つかないね。

  49. 484 匿名さん

    もう湾岸タワー自体が飽きられてきてるんでしょ

  50. 485 匿名さん

    >>484さんの言うように、同じ隅田川沿いでも少し上流の深川、本所に人気が移るかもね。

  51. 489 匿名さん

    家賃補助が少ない方は、長期修繕計画も教えてもらって
    将来いくら支払うかと将来の総支払い額を、
    購入した場合と賃貸でいった場合を、
    年を追うごとに計算してみると
    新たな発見があってよいですよ。
    具体的な数字がでてくるととどうしたら自分にとってベストなのか
    方向性がかなり見えてくると思います。

  52. 490 匿名さん

    その場合、現役を退いた後もことも計算に入れてね。

  53. 493 匿名さん

    一生賃貸なら老後は公団でFA

  54. 494 匿名さん

    賃貸派はどっかいってよ、スレ違いだし・・・

    これもスレチだけど団信は見方をかえれば最強の金融商品
    自身の命と引き換えに嫁と子供を路頭に迷わせないで済む

    もちろん死にたくはないし、そうならないように日々頑張ってるけどさ

  55. 496 匿名さん

    そろそろ買える人たちだけで、本題を議論しましょう。

  56. 497 匿名さん

    ブリリリアタワーも15年後~20年後の修繕費が5倍で4万円(70平米)みたいです。
    管理費も2万円だから、これらけで月6万かかります。
    固定資産税も月額で割ったら月2万くらいだと思うので
    更に車もずっと持つなら駐車場代30万弱も足してかなりの金額になります・・・
    賃貸と同じく、現役退いてからの負担がかなり大きいような。

    人それぞれ状況が違うのでちゃんと計算してみたらどちらがいいか答えがでますよ。

    賃貸だと将来夫婦二人とかだと60平米下回って大丈夫だったりで賃料も抑えることが可能かな?
    かなり歳とったら老人ホームに入りたいです!

    家賃補助15万+自己負担10万ならグレードも低くないですし、年収1000万くらいなら貯金もできますよ、きっと。
    賃貸も購入もいずれも、引退後もお金がかかるので、どちらの方がより貯金できるか計算すればいいと思います。
    まったく家賃補助がないような会社にお勤めなら買ったほうが得な計算になるかもですし、
    その人の賃負担によって結果が全然違うと思います。

  57. 498 匿名さん

    間違った、駐車場代3万弱/月です。

  58. 500 匿名さん

    要は、買った方が得な人もいるし、買わないで賃貸の方が得な人もいるので、自分の価値感を押し付けてはいけない。
    もし迷ってるなら将来かかるお金をシュミレーションして比較してみると自分で何か答えが出せるだろうってことです。
    シュミレーションするには、毎月のローン額、管理費、将来の修繕積立金、駐車場代、固定資産税を教えてもらえば自分で計算できます。
    (購入諸費用や、更新料等もありますが)

  59. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸