横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊勢山part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. グランドメゾン伊勢山part4
匿名 [更新日時] 2012-11-18 06:52:59

グランドメゾン伊勢山のスレもパート4へと突入です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177345/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8520/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8806/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159520/


所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町58番1(地番、住居表示)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩 5分
JR根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩12分


施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理株式会社



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊勢山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 10:06:07

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊勢山口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    750さんへ

    本当に住民の方?「住民」を語る方が多いですけど、ほとんど嘘のような気が…。
    住民の方だとして、その程度の出費を気になさるとは?
    電気料金高いって如何ほどなんですか?
    24時間換気はしなくても済みますが、気密性の高いマンションの特性からして、した方がベターです。当然でしょ!
    まあ、窓を開放しておけるなら、それでOKですが。

    身の丈に合わないものを購入するのって、やはり考え物ですわね。
    肝に銘じます。

  2. 752 匿名さん

    このマンションが賃貸で出る可能性はありますか?

  3. 753 入居済み住民さん

    こんにちは

    我が家も「電気」は節約したいと考えています
    今の社会状況では人としてのマナーですよね

    私など、2階ラウンジの照明など、もう少しエコしても良いように感じています
    誰もいないのにとってもいつも明るくて「もったいない」と思っていますよ

    でも
    先日のラウンジコンサート等はとても良かったですし
    「贅沢は素敵」が正直な想いです

    それでも慎ましく豊かに暮らす気持ちを忘れずに往きたいものですね

    ところで空調の音が気になっているのですが、24時間換気の音が響いているのでしょうか
    シャワーの水圧が低いようですが調整可能なのでしょうか



  4. 754 匿名さん

    この時期、窓を開けていられるので、我が家では24時間換気を使っておりません。
    確かに、昼間のエレベーターホールの照明がついているのは気になっておりました。
    暗くなったら自動で点くようになればいいなといつも思っています。

    シャワーの水圧は、変えられないようです。
    先日の、住まいの参観(お掃除の説明)の時に
    業者さんがおっしゃっていました。

  5. 755 匿名さん

    意外に小学生・幼稚園のお子さんが多くていいですね。
    礼儀正しくて、良いお子さんばかりですね。

  6. 756 入居済み住民さん

    754
    24時間換気は使った方がいいですよ。
    カビの原因になるそうです。

    不満点としては
    (低層階のせいか)日当たりがいまいち、上の階のこどもの足音が意外と響く、
    虫は嫌いではないのですが、ベランダにゴキちゃんが出た!ことでしょうか。

    とはいえ全体としては大変満足しています。


  7. 757 匿名さん

    749

    何も知らない荒らしだな。

  8. 758 入居済み住民さん

    754さま
    シャワーの水圧は変えられないとのこと
    教えて頂いてありがとうございました

    迷いがなくなりました。積水の人に聞こうかなと思っていたので…
    そのつもりで使っていきます

    水圧などに負けず
    十分に満ち足りて暮らすことができています

    今日初めてこちらへ書き込みしてみました
    こんなふうに情報交換ができるのは嬉しいことですね

    週末しか過ごしていないので
    まだ新鮮でワクワクの週末ライフです

    管理スタッフの方もとても丁寧ですし
    皆さんが言われているように入居されている皆様も良い印象の方々ばかりです

    住まいの参観日(お手入れ・掃除)
    また企画あれば参加したいと思います

    ラウンジコンサートもまた聞けたら嬉しいですね

  9. 759 匿名さん

    7月の末に、住民の交流会がありまして
    皆さん、気さくで感じの良い方ばかりで、
    こんな方たちと住まいを共有できることを嬉しく思いました。
    お子さん達もすぐに仲良くなっていましたよ。
    こういう情報が、これから検討される方に少しでも参考になれば、
    と 思っております。

  10. 760 契約済みさん

    さっさと完売してほしい
    残りあと29戸!

  11. 761 匿名さん

    わたしも住まいのラウンジコンサート聞きたかったです。

  12. 762 入居済み住民さん

    はじまして。

    今夜は嵐の夜になりそうです。
    一戸建てから引っ越してきたもので、嵐の臨場感がしないマンションとは不思議な感じです。

    このスレッドを少々見させてもらいましたが、第三者的もしくはやや中傷的にかかれているものも多々あるようですが、
    そういう方々って、どういう方々なんだろうと興味を持ちました。
    なにやらそれなりに不動産とか建設について一定の知識はありそうに見えます。

    競合のマンション販売業者の方、それともこのマンション工事の協力会社だった方、それとも単なる通りすがりの不動産、建設マニアの方(いるかなそういうの・・・笑)

    私、悪気はありませんので、是非そういうことを書かれている方、どんな方なのか教えてください。

  13. 763 匿名さん

    756さんへ

    新築なのにもうゴキブリ出没?
    ウチは都心の新築マンションに入居して5年ほどは1度も見かけることなかったけど…。
    もしかしてマンション全体に衛生上問題があるとか?
    ゴキブリ大嫌い人間としては、ちょっと引いちゃう話なんだよね。

    754さんへ

    「水圧などに負けず十分に満ち足りて暮らすことができています」だなんて、なんだか表現が笑える。お上品な方なんだろうけど、なんかいい味出してるなあ(笑)。

  14. 764 入居済み住民さん

    763さん
    ちょうどいいところで、会えました。
    どんな立場の方ですか? 参考に是非教えてください。

  15. 765 匿名さん

    21時頃、警備員の方が中庭をパトロールされていました。この天候の中、お疲れ様です。。

  16. 766 入居済み住民さん

    763さん、時間があるときに是非教えてください。

    ところでここの物件をまだ検討中の方々も見ているかもしれませんので、住民からちょっとした情報です。

    ここのマンション、悪くないですよ。 それなりに価格的な価値はあるんだろうと思います。
    衝動買いだったもので、あまり他を比較はしなかったので、詳細な比較はわかりませんが・・・。
    駅が近い、繁華街にも近い、その割に神奈川県の施設が多いために静かです。
    私が一番気に入っているのは野毛の繁華街ですね。
    知ってはいましたが、越すまでに野毛の詳細知りませんでした、野毛は昭和の残る繁華街です。
    安くて、質の良い50年以上の歴史があるようなバ-がいろいろあります。
    プライベ-トで行くバ-としては最高に気に入っています。

    私自身はともかくとして、居住されている方々、礼節の正しい方々が多い感じがしますね。
    いまのところ気づいている欠点としては、前述にもありましたが、少々水圧が低いように思います。
    それと公共のラウンジに関しては、よくまとまってはいますが、細かいことを言えばどうせここまでの価格帯マンションであるならば、もう少し良質な椅子を置いて欲しいですね。 (決して悪くはないのですが)
    同様にラウンジの置物としてガラスの作品が多いのですが、もう少しコンベンショナルな風景画とか、そういうものが良かったかなと思います。
    もっともラウンジの椅子や置物に関しては趣味の問題ですから、いろんな意見があるでしょうね。

    現在検討されている方々、このマンション決して安くはないですが、趣味が合うかどうか一度見てみる価値はあるかもしれません、というのが私のアドバイスです。




  17. 767 匿名さん

    763さん
    衝動買いでGM伊勢山を買うなんて!
    世の中いろんな人がお出でですね
    羨ましい限りです

    野毛は横浜の繁華街のルーツですからね
    桜木町は根岸線をはさんでホントにいろんな顔をもった
    不思議な街です
    味のある町が近くにあるのは良いですな

  18. 768 入居済み住民さん

    767さんへ

    マンションだって衝動買いはありでしょう。
    もっと大事な結婚でさえ、衝動結婚も多いでしょうし。(笑

    さてさてそれはともかくとして、ご教示のように本当に住んでみて桜木町付近は不思議なところだと思います。
    まあ、それはあえてこのマンションでなくてもいいわけで桜木町付近ならどこでもいいわけですが・・・ このマンションの位置的な一つの付加価値程度のものだと思います。
    楽しく飲むには本当にいい場所です。

  19. 769 匿名さん

    いい季節になってきましたね。

    紅葉坂は、電線がないのです。非常に気に入っています。
    ここは陽当たりが良く、そして静かで住みやすいです。

    妻が気に入ったので購入してみたのですが
    住んでみたら、私のほうが気に入ってしまいました。
    予算があればもう1つ欲しいくらいです。

    贅沢を言えば
    共有部や占有部に天然石をふんだんに使って欲しかったです。
    タイルは手入れは楽ですけれどね。

  20. 770 購入検討中さん

    回りの住人と一切付き合いたくないし挨拶程度でいいと思ってるので
    こういうマンションを探してるのですが住民同士の交流があるとうざいですよね。
    なにかあったらコンシェルジュにと、そういうマンションはやはり都心までいかないとダメなのでしょうか。

  21. 771 住まいに詳しい人

    このレス版見て検討しているみなさんへ。このマンションは、基本的に見て いいマンションだと思います。がしかし、発売から1年3カ月が過ぎ、総販売戸数99戸のうち23戸がいまだ、決まっていない現実を見て、価格設定に無理があると思う。アドレスは、中区ではなく、坂の勾配がきつく日常の買い物の利便性に乏しく、ただ広いだけである。横浜の富裕層はかなりいると思うが、その人たちの購買心をくすぐるだけの魅力に欠けているのだと思う。私がこのマンションの販売責任者だと仮定すると、年内の完売を目指すよう号令をかけると思う。残り3カ月に勝負をかけるとすると、まず今までの訪問客の再々度のアプローチ(主に、電話営業)に始まり、チラシ等広告宣伝を今一度行なおうと思う。平行に、価格の見直しをする。おそらく、最後の2~3戸は3割弱値引くと思う。今月あたりから1割以上の値引きはするでしょう。部屋のこだわりがある人は別として、欲しい人は、12月中旬が一つの勝負になると思う。ガンバレ!!!

  22. 772 匿名

    だ、そうです。

    引退されたむかしながらのモーレツ売り切り不動産屋さんでしょうか?

    まるで耐久消費財ですね、でもそんな物件だと思いますよ。
    お金持ちの贅沢品だから売り切りで良いんですね。

    私は残室を介護付の高級老人ホームにしてしまい、現在のオーナーにもオプションで後々対応できるようにすれば、本当にお金持ちをトコトン満足させられる物件になると思いますよ。

    勿論介護ヘルパーは経験豊富なベテランから可愛い孫みたいな若者までマナー教室に通わせ綺麗な制服を着せます。

    下手すると遺言状で大金がヘルパーさんに…

    の世界、老人の楽園です。

  23. 773 物件比較中さん

    水圧が弱いのは考えちゃいますね。何とか強くできないものなのかな?
    水圧が弱いシャワーなんて厳しい。
    上階からの足音も結構目立つようだし、ゴキブリも出るようだし。
    確かに基本的に広い事が取り柄の物件なので贅沢は言えないのでしょうけれど、
    9000万円以下になってくればそれなりに売れるでしょうね。

  24. 774 匿名さん

    ゴキブリは飛んでくるんですよ。
    どこのマンションでも一緒です。衛生に問題があるわけではない。

  25. 775 匿名さん

    ここは広い住戸ばかりなので、簡単に完売はしないでしょうけれど、今時こういうマンションも一つくらいあってもいいかもしれませんね。

    1LDK+DENで70平米位の間取りがあったらなぁと思いました。

  26. 776 匿名さん

    それを言ったら300世帯になるよ。

  27. 777 匿名

    私は横浜湾岸地区の旧財閥系のタワーマンションからGMに引っ越してきました。
    シャワーの水圧はむしろGMの方が強いのではないかと思います。
    (実際、タワーマンションに引っ越した時は水圧が低いのではないかと主張したのですが、設定変更は無理とのことでした。)
    海外のホテルのような痛いくらいの水圧はなくても普段の生活レベルではまったく違和感ありません。あまり、水圧が強いのも水を無駄にしてしまいますので、このくらいで十分だと思います。
    どうしてもという方はシャワーヘッドを交換すると見かけの水圧が高くなりますよ。うちは真ん中より少し上の階ですが、まだゴキブリには遭遇していません(笑)。
    あと、先日、担当の方に聞いたのですが、1割引きなんてありえないとおっしゃってました。先日の新聞にも載っていましたが、積水ハウスは空前の利益をあげているようですね。ここがすぐに完売しないことなんて屁でもないんでしょうね。
    私自身は、GMに引っ越してきて本当によかったと思います。

  28. 778 入居済み住民さん

    シャワーの水圧が低いなんて書いてしまい申し訳ありません!
    777さんの仰る通りです
    現状で全く問題ありません
    十分な状況です

  29. 780 匿名

    それはどの棟ですか?
    B,C,D棟については妥当と思われる価格変更があったのは知っています。
    でもいわゆる安売りのための値引きではなかったですよ。

  30. 781 入居済み住民さん

    販売価格や値引きについて、検討中の方とか同業者の方々等は気になるんでしょうが、購入した方とすると、いまさらどうでもいいか・・・という気持ちですね。 寛容すぎると見えるかもしれませんが、価格と質に納得して購入を決めた訳ですからね。
    値引きを期待して購入が遅くなれば選択肢は狭くなる訳ですし。
    まあ、自然にまかせればいいんじゃないですか?

  31. 782 入居済み住民さん

    今どきは景気がどうなるかわかりませんし、投資目的ならば高額物件はやめた方がいいでしょうね。
    居住目的じゃないと厳しいと思います。

  32. 783 匿名

    年を取ると人間ってわがままになりますから
    世の価値観など無関係にとんでもないものを衝動買いするもんです。
    うちの親が中国旅行でどでかい屏風を買ってきたのですがリビングが狭くてバラバラにして置いていたら

    今度はその屏風を飾れる家が欲しいと言い出しました。


    みなさんもそんな感じですよね?
    お金は持っていけませんから使って正解、子供には本人のためにも苦労させましょう。

  33. 784 匿名

    >777さん、マナーとしてすでに購入された方に他人には値引きしますとはぜったいに言わないですよ。


    試しに『知り合いが年齢的にローンを組めないからキャッシュで一億しかない、安くなるなら検討したがってるが私のおねがいでもなんともならないかな?』


    などと持ちかければなんかしらリアクション来ますよ。


    それが経済の原則、適正な需給バランスってやつです。

  34. 785 匿名さん

    774さんへ

    ゴキブリは確かに飛んでも来るが、衛生上問題あり場所には大量発生するのもまた事実なんだよ。その程度の知識は持っていてほしもんだ。実際、新築の家ではゴキブリを見かけることは非常に少ない。わかったかな?

  35. 786 匿名さん

    完成後1年以上も経っているマンションを値引きしないなんて聞いたことない。
    だっていわゆる中古マンションでしょ?しかも人が住んでいないから尚更ダメ。
    >>784が言うとおり、定価で買ってくれた人には簡単に値引くなんて言うわけがない。
    そんなことしたらアホな客から変なクレームを付けられかねないし。

  36. 787 匿名さん

    ゴキブリはイヤだけど、近隣の音が響きやすいってことのほうが気になるなあ・・・

  37. 788 匿名さん

    あと、高層マンションでもないのに水圧が低いってのもね・・・

  38. 789 匿名さん

    都心からここへ移ってこられる方っているのでしょうか?

    生活には不便でもこの広さは都心では買えないですね。

    しかし水圧はホテルじゃあるまいし、問題ですね。
    実際はどれ位なのか教えて下さい。といっても説明難しいですね。
    お風呂でジャージャー強く出す事ができないけど、出ない訳じゃないからその内慣れるだろう。って感じですか?

  39. 790 シャワー

    いやいやいや、まったく普通というか平均的な出方ですよ(笑)。

  40. 791 匿名さん

    玄関入ってすぐのでかい扉外してリビングと玄関スペース
    繋げたいんだけど取り方が分からん

    横がガラス張りだからでかい扉をガラスの扉にするか
    外したり、扉替えた人います?

  41. 792 入居済み住民さん

    衛生的でないからゴキブリがいるとか,時間が経過しているから値引きしていないはずだとか・・・そういうのどうでもいいじゃないですか。
    実際に住んでいる住民はそんな細かい、うじうじしたこと気にしませんて。 実際住めば都で結構快適ですし。
    あまり細かいことなしにしましょうよ。
    知識ある方なんでしょうから、もっと大局的なこと話してくださいよ。

  42. 793 入居済み住民さん

    皆さん、ちまちました貧乏くさい話やめましょ。
    余計に景気悪くなりますよ。

  43. 794 匿名さん

    >>792
    ここは検討板だから値段の話は最重要事項だろ?
    ゴキブリの話だって気にする人がいるからレスがつくわけで。
    気になるなら住人板にスレを作ってそこで話していればいい。
    マイナス面を言われて気分を害するのは分かるけど。

  44. 795 入居済み住民さん

    783さんへ

    我が家もそれに近いノリで購入しました。
    娘に賃貸よりもいっそマンションにしたら・・・と言って一緒に近所のマンションを見に行ったら偶然伊勢山でした。
    ちょっと高いけど、とてつもなく住みやすそうだし、まっいっか・・・というような衝動買いでした。
    人生いろんなことがありますよね。 それも人生、いいじゃないっすか。
    現金残っても子供たちにいいことないでしょうしね。

  45. 796 入居済み住民さん

    794さんへ

    おっしゃることもわからないでもないですが・・・
    この物件にまじめに興味あるんでしょうか?

  46. 797 匿名さん

    老人ホーム付きマンション・・・噴飯ものだな
    身勝手な団塊世代か?

  47. 798 匿名さん

     ↑ なんか暗いですね・・・

  48. 799 匿名さん

    ベランダにゴキが出たとの事、木が多いからですねぇ。でも部屋の中で良く見かけるとかでなければ、たまたま飛んで来ただけと思いたい。

  49. 800 匿名さん

    ぶっちゃけゴキブリは前の家から持ってきた家具や家電の中についている可能性が
    一番高いですが・・・成虫やら卵やら卵が付いてたらもう死亡ですな
    家具家電もって来てないって人は窓を一切開けないこと
    網戸ぐらいは軽くすり抜けて忍び込んで来るからね



  50. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸