埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニアってどうですか?PART5
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-11 18:00:12

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
引き続き情報交換をお願い致します。


パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-03 21:57:21

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名


    なかなかやりおるなw

  2. 806 匿名

    > 731
    > 日経新聞12/8号によると「2011年情報公開度ランキング」にて、戸田市がトップだそうです。
    > ちなみに最下位は川島町。
    >
    > 埼玉市民オンブズマン・ネットワークによる調査。
    > 合計70点満点で、県内自治体の平均点は41.55。
    >
    > 戸田市が65点でトップ。
    > 所沢市は54点で10位、
    > さいたま市は50点で16位、
    > 最下位の川島町は15点。
    >
    > 戸田市は、東京と浦和に挟まれた、繁華街もない目立たない地味なまちですが、
    > なにげに住むにはいい部分が多いです。
    > (安い税金や高い教育や、水道料金の激安さとかも、過去話題にのぼってましたね)

    ははぁ・・・世の中にはいろいろなランキングがあるんですねぇ。
    これは知りませんでした。

    いい街なんでしょうけど、風俗街とは言わずともせめて
    駅前にパチンコ屋とかは欲しい気がするんですよね・・・

    健全すぎる。


  3. 807 匿名

    > 730
    > これもパンフレットに載っていなかったですが、
    > この「古本市場」の正面に「東京靴流通センター」があります。
    > 品揃えは、まぁ安いABCマートみたいな感じです。
    > でも「瞬足」っぽい靴がたくさんあるので、子供靴をそろえるには便利そうです。
    > 東京靴流通センター
    > http://www.chiyodagrp.co.jp/shop/tsoc.html

    うん。なんで小学生は瞬速なんでしょうねぇ。うちのも瞬速、瞬速って五月蝿いのなんの。

  4. 808 匿名さん

    >>802は他のマンションスレもここと同じように嫌がらせしてるよな

  5. 809 匿名

    > サステナブル(持続可能な)都市として
    > 戸田市が10位に選出されていたよう。
    > (日経グローカル No.182)
    >
    >
    > 順位、市町村名、スコア
    > 1. 田原(愛知) 60.9
    > 2. 豊田(愛知) 60.6
    > 3. 三鷹(東京) 60.5
    > 4. 武蔵野(東京)60.0
    > 5. 名古屋(愛知)59.5
    >
    > 10. 戸田(埼玉) 58.3
    >
    > 経済的な発展と環境保全を両立させたサステナブル(持続可能)都市
    > ということのよう。
    > 上位の市をみると、産業と生活がほどよく混じり合ってる市が多い。
    >
    > 【参考】日経グローカル
    > http://www.nikkei.co.jp/rim/glweb/backno/no182.html

    こんな書き込みも過去ありました。

    全国1,719市町村のうち10位として、
    経済と環境が両立したまちと評価されているようです。



  6. 810 匿名

    へー♪スミフって凄い人気何ですね(●*ω*●)

  7. 811 匿名

    どこも大苦戦してるだろ!

  8. 812 匿名さん

    ◎パークスクエアさいたま新都心◎もオススメです♬
    今なら家具付きでーーすw
    現地販売センターへダッシュダッシュ(*^〆^*)

  9. 813 匿名さん

    スミフは在庫の山だからね~(失笑)

  10. 814 匿名

    ↑考えが安易、安直ですne(┳ω┳)
    スミフは在庫とは呼びません!資産と呼びます(*^の^*)

  11. 815 匿名

    戸田公園は、意外にもマンションPERはいいみたいですね。

    埼玉県内で3位みたいです。

    新宿まで20分ですから、そこそこの家賃とれるのでしょうね。

    ● マンションPER とは
    分譲マンションの価格が、同じ駅勢圏の分譲マンション賃料の何年分に相当するか求めた値。
    マンションPER = マンション価格 ÷ (月額賃料 × 12)
    例えば、マンションPER が21.69 であれば、賃料換算で21.69 年で回収できる。
    一般にマンションPER が低ければ収益性が高く、反対に高ければ収益性は低い。

    ちなみに

     東京で一番いいのは田端。 16.20
     埼玉で一番悪いのは北与野。31.02

    でした。

    1. 戸田公園は、意外にもマンションPERはい...
  12. 817 匿名

    815さんの書き込みの主語は『戸田公園』ですよ。このマンションのPERと勝手に読んでおいて、『理解されていますか?』 はないんじゃない?
    たぶん、ここはグランシンフォニアの検討板だから、そう思っちゃったのかな。815さんは、マクロの話をしてるだけだよね。

  13. 818 匿名

    埼京線って便利ですね!

  14. 819 匿名さん

    >817
    戸田公園公園ということでしたか。
    このマンションの事と勘違いをしてしまいました。

    816に記載しましたが、このマンションのPERは悪い部類になりますから資産価値という面は厳しいでしょうね。
    資産価値を維持したい人にはオススメできないですね。

  15. 820 匿名さん

    >818
    埼京線って便利か?

    本数も少ないし、よく遅延するし、都心に直通していないし。。

  16. 821 匿名

    渋谷の乗り換えが超大変です。

  17. 822 匿名

    大変じゃないよ!

  18. 823 匿名さん

    グランアルトが出来て近隣の民度が向上w

  19. 824 匿名

    埼京線は池袋、新宿、渋谷を通るという点からすれば、確かに便利な路線ですが、赤羽から先の終電が早い、朝の遅延は当たり前、ということを考えるとどうなんでしょうか。特に朝の遅延は酷い。

  20. 825 匿名さん

    戸田公園の中で割高なマンションなのかな。
    必死さは伝わるけど戸田公園の宣伝されてもよくわからんな。

  21. 826 匿名さん

    埼京線は急いでかつ制限された中での開通ですから
    ホーム位置、車両編成などで弱点が多いです。

  22. 827 匿名さん

    埼京線の遅れがすごいと言うが埼京線を10年以上利用しているが5分以上遅れることは非常に少ない。通勤ラッシュの5分程度の遅れは埼京線に限らず東京では当たり前でしょう。私は埼京線以外を利用する場合も10分程度の遅れは見越して利用しています。ちなみに埼京線の利用時間は新宿着8時から8時半ぐらいです。

  23. 828 匿名さん

    >>827
    私も良く利用しますが
    遅延も多ければ
    強風で止まることもありますよ
    あと、チカンが多いのとラッシュ時ありえないほどこみます
    痴漢が一時期多すぎて
    日本で始めて女性専用車両ができたんでさからね

  24. 829 匿名さん

    >827
    今日も朝埼京線10分以上の遅くれあったけど。

  25. 830 匿名

    埼京線の車両が旧型なのは何故なんですか?京浜東北線とか、山手線とか、中央線はどんどん新しくなっていきますよね。埼京線は、JRの中で位置づけが低いんですかね?

  26. 831 匿名

    そう、今日も遅れましたよね。先週、先々週なんて、20〜30分遅れが続きましたよね。埼京線は遅れないって言ってる方、違う電車に乗ってませんか?

  27. 832 匿名さん

    終電も早~い

    今現在のままでは、避けたい路線です

  28. 833 匿名さん

    JRの考え次第ですね。
    埼京線も優先して欲しい!!

  29. 834 匿名さん

    1年前から埼京線使用してますが、聞いていたより遅延は少なかったです。
    しかし、ここ1週間は連続ですね。これは初めてかな?
    最近、埼京線沿いに新築マンションが増設され、来年にかけては武蔵浦和のプラウドタワーや北戸田タワーも建つし、グラシンの900世帯増えるわけだから、込むのは仕方ないことですよね。。。
    本数増やしてほしいです。

  30. 835 匿名さん

    >>834
    初めてじゃないですよ

    よく止まったり遅延したりします

    強風だったり
    特に雪とかになるとすぐ止まったりしますね
    今まで引越し等でいろんな路線使いましたが
    埼京線が今のところ個人の中では多い方です

  31. 836 匿名さん

    埼京線で通勤してるけど、最近は毎日遅れてる。
    ダイヤ調整でもしているのかな、今まではこんなに遅れなかった
    でも、埼京線はとても便利ですよ!

  32. 837 匿名

    私は10時出社なので埼京線の大幅な遅延は年間通し数回でした。それより土日に赤羽での各停待ちが長すぎ。

  33. 838 匿名

    この物件、埼玉県の子育て応援マンションに第1号に認定されたみたいですが、
    その他に認定されたマンションがほかにあるかご存知のかたいますかねー。

    http://suumo.jp/journal/?p=11099

  34. 839 契約済みさん

    >>838
    既出話題でかなり前に終わってる話題をなぜ今わざと出してくる?

  35. 840 匿名

    水道料金ってこんなに安いのっ!?

    1. 水道料金ってこんなに安いのっ!?
  36. 841 匿名

    水道料金ネタも既出です。ちょっとしたメリットをアピールする書き込みが続くけど、また営業くんが来ちゃったのかな?

  37. 842 匿名さん

    そんな事ないよ。

  38. 843 匿名

    > この物件、埼玉県の子育て応援マンションに第1号に認定されたみたいですが、
    > その他に認定されたマンションがほかにあるかご存知のかたいますかねー。
    >
    > http://suumo.jp/journal/?p=11099

    私も別に裏情報をもっているわけではないので、何とも言えませんが、
    埼玉県公式サイトでは、

    http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kosodate-ouen-manshon/

    まだこの物件だけですね。認定されているのは。


    埼玉県が定めている基準は、マンションそのものの基準はさして特別ではない気がします。
    ただ以下のポイントを押さえるのは、なかなか難しいでしょうね。

     ・保育施設を設置している
     ・キッズルームの中に、絵本や児童書などの本が100冊以上
     ・共用部分に子ども仕様のトイレを設置
     ・敷地内の安全な場所に通学する児童の班が集合できるスペース
     ・マンションの半径1,200m(15分)以内に子育て支援施設
     ・商店街に近い(400m未満)


  39. 844 匿名さん

    既出してるか確認するのか?
    何百も書き込まれてるのを?
    そんな暇な奴は稀だよ。

  40. 845 匿名さん

    子育て応援話題もお腹いっぱい
    何度も同じあげコメばかりしてたら
    かえって悪い印象しかわかなくなるよ
    あと、長文で無駄な改行付きコピペ
    他の書き込みがうもれてしまうから迷惑

  41. 846 匿名

    >840

    まぁ、水道料金が安いことだけを理由に戸田市に住むひとはいないと思いますが、


    全国市町村水道料金単価一覧表
    http://homepage2.nifty.com/dorukun/index.htm
    *でもこのサイトは5年前以上のデータなので、そのつもりでみてください。


    全体的に荒川沿いの市が安いみたいですね。
    でもさいたま市戸田市の1.8倍以上って思うと、ちょっと考えちゃいますね。

    この差ってなんなんでしょうねぇ。

  42. 847 匿名さん

    ここは物理的に外部人間が入れない住民専用の庭がありますか?

  43. 848 匿名

    あります。

  44. 849 匿名さん

    川口からさいたま市に引っ越したけどさいたま市の方が水道料金安くなってる。
    恐らく基本使用料がさいたま市の方が安いのではなかろうか。
    我が家はだいたい基本使用料以内に収まる。

  45. 850 匿名

    菖蒲川から五月通り商店街のある一帯は古い木造住宅が密集してますが
    再開発予定はあるんですかね?

  46. 851 匿名

    あります。

  47. 852 匿名さん

    飲料水はほとんどミネラルウォーター利用するし、お風呂とか洗い物位、後は洗濯で利用するくらいだから、水道代って誤差程度じゃないかな。

    安いに越したことはないんだろうけど。

  48. 853 匿名さん

    未だに子育てマンション認定がここだけというなら、逆に何の箔にもならない可能性もありますよね。
    まだ実態がないとも考えられますし。
    公共料金が安いのは運不運であって、決め手じゃないですからあまり気にしなくてもいいように思います。
    子育てしやすい街とはいえ待機児童数も台東区荒川区と変わらないくらいですし、やっぱり地縁のある人が中心で選ぶ物件かと思います。

  49. 854 匿名

    そのとおり!地縁です!だから、低仕様なんて、関係ないんです!

  50. 855 匿名さん

    確かにちょっとそれは実際にあるかもしれないですね。
    結構いろいろと考えられますし。

  51. 856 匿名さん

    埼玉県で、あの価格で売れているのは
    スゴイですね。
    しかも、子育て応援マンションの認定前で
    そこそこ売れていましたからね。

  52. 857 匿名さん

    >856
    相場より高いから資産価値維持するのが難しいな。

  53. 858 匿名さん

    そこそこ、ねえw

  54. 859 匿名さん

    基本OKです。

  55. 860 匿名

    東京都埼玉県による平成23年4月現在の待機児童数が発表されています。
    (数字は抜粋)

    東京都(抜粋)
     台東区 48人
     荒川区 49人
     武蔵野市 81人
     立川市 108人
     北区 119人
     葛飾区 139人
     墨田区 145人
     豊島区 161人
     府中市 227人
     三鷹市 243人
     調布市 249人
     江戸川区295人
     江東区 351人
     足立区 436人
     板橋区 461人
     八王子市496人
     練馬区 552人

    埼玉県(抜粋)
     三郷市 39人
     越谷市 41人
     戸田市 44人
     蕨市 44人
     和光市 61人
     川越市 69人
     所沢市 88人
     新座市 97人
     川口市 103人
     朝霞市 116人
     さいたま市 143人

    待機児童という観点から言うと、断然埼玉県が環境がよいということがわかります。
    その中でも蕨市戸田市は、都心までのアクセス時間が短いにもかかわらず、
    待機児童数はものすごく少ないのが、数字でわかると思います。

    (参考)
    東京都保育所の状況等について
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2010/07/60k7d100.htm

    埼玉県保育所入所待機児童数について
    http://www.pref.saitama.lg.jp/page/kosodate-hoiku-taiki.html


  56. 861 匿名さん

    ↑いつもの長文賛美クンwww

  57. 862 匿名

    資産価値を維持しようなんて、個人の力では所詮無理な話。その前にそんなこと考えてませんよ。この地で、こどもが成長して、普通に老後が迎えられたら、満足なんです。だから、都内の一等地より、ここのほうがいいですね。

  58. 863 匿名さん

    >862
    現金一括で購入者以外に資産価値の維持は重要な問題。

    そしてここは、地域からみたら割高マンション。

  59. 864 匿名さん

    資産価値を気にするなら
    都心で駅近になるが、
    幹線道路の排ガス問題や
    待機児童の問題があるから
    乳幼児家庭は厳しいと思う。

    特に幹線道路沿いは
    小児喘息とか気になります。
    せめて道路一本入ってないと
    厳しいですね。

  60. 865 匿名さん

    厳しくない。

  61. 866 匿名

    >847さん
     そこそこの中庭があります。
     冬の間は、寒いので中庭に行くことはないですが、眺めるだけでもなかなかです。
      
     とくに雪の日はよかったです。

    1.  そこそこの中庭があります。 冬の間は、...
  62. 867 匿名

    もう一枚
    ロビーからみる雪景色はキレイは見とれてしまいました。

    1. もう一枚ロビーからみる雪景色はキレイは見...
  63. 868 匿名さん

    資産価値?
    長谷工からみの郊外大規模ですよ?

  64. 869 匿名

    そんなもんあるわけがない。でも、売れちゃった。資産価値、資産価値って言うけど、そんなもんなくても、マンションは売れるんじゃ。

  65. 870 匿名さん

    我が家はここは資産価値がないと判断し
    購入しませんでした
    マンションは一生すむ場ではないので
    買うときはもし売るときのことを考えて買わなくちゃ

  66. 871 匿名

    >>866=867
    たまに写真を投稿されてますが
    外観ならわかりますが
    共用部分とはいえ
    内部の写真をネット上で流すのやめてくれませんか?
    嫌だなと思ってるものもいます

  67. 872 匿名

    別にいいよっ!

  68. 873 匿名さん

    ヤダッ!

  69. 874 匿名さん

    >867
    中庭しょぼい感じですね。
    もう少し良いのを想定していました。

    長谷工マンションにそこまで求めるのは酷かもしれませんね。

  70. 875 匿名

    ↑君もショボイから似合ってるyo

  71. 876 匿名さん

    >875
    確かにショボい自分とショボいマンションは相性がいいかもしれないね

  72. 877 匿名さん

    ↑そんな事ないよ。

  73. 878 匿名

    ショボくて何が悪い!

  74. 879 購入検討中さん

    資産価値って皆さんどれぐらいを考えているのですか
    購入価格に対して、高く売れることですか
    また何%までなら資産価値があると考えているのですか
    教えてください

  75. 880 匿名さん

    >860
    >東京都埼玉県による平成23年4月現在の待機児童数が発表されています。
    > 足立区 436人
    > 板橋区 461人
    > 八王子市496人
    > 練馬区 552人
    > 三郷市 39人
    > 越谷市 41人
    > 戸田市 44人
    > 蕨市 44人
    > さいたま市 143人

    >待機児童という観点から言うと、断然埼玉県が環境がよいということがわかります。
    >その中でも蕨市戸田市は、都心までのアクセス時間が短いにもかかわらず、
    >待機児童数はものすごく少ないのが、数字でわかると思います。

    こんなに差があるものなんですねぇ。自治体によっては

     母子家庭や父子家庭  生活保護を受けている

    ような条件が優先されるようですしねぇ。
    八王子なんかは順番回ってくる頃には子供は小学生・・・なんてこともありえそうですね。


  76. 881 匿名さん

    保育所の数や規模も考慮しないと何とも言えないんじゃないかな。

    例えて言えば10席しかない牛丼屋と100席ある牛丼屋がどちらも満席。
    どちらも10人並んでたとしても100席ある牛丼屋の方が早く入れるでしょ。

  77. 882 匿名さん

    戸田市の待機児童が少ないのは
    ここが出来る前の数値ですから
    あまり参考にならないのでは?

    ここに入居する人は
    待機せずに大丈夫なのでしょうか?
    自慢の敷地内保育園も定員オーバーだし
    近隣の保育園も厳しそうだし。

    そこが解消されるかが
    購入検討者にとって
    一番興味あります。

    これから売り出すAB 棟も
    敷地内保育園に入れれば
    多少高くても検討したいです。

  78. 883 匿名さん

    保育所って、ここなら空きがありますよって自治体から提示されてそれを了承するかしないかの形ですよね?
    私の友人は自宅からも遠く、通勤方向とは逆の保育所に空きがありましたと連絡されて背に腹はかえられないと入所させてました。今はどうなんでしょう?
    移行希望も出しながら希望の保育所の空きを待つまで結局1年半はそこにお子さんを通わせていました。
    で、移行する時はお子さんも仲良しの友達が多く出来ていてかなり恨まれたようなことも言ってました。
    それでも新しいところでちゃんとお友達もできたようですが。

    ここの住民が一気に増える事で待機児童も増えてしまうのかなとは思います。

  79. 884 匿名さん

    まあまあ、不利な話題があると数値ズラズラ書いて押し上げる人でしょう。

  80. 885 匿名さん

    それにしても中庭は駄目すぎるね。

  81. 886 匿名さん

    プラウドシティ池袋本町よりは良い。

  82. 887 匿名さん

    購入者の決め手が気になります。
    戸田公園では高い価格設定なのに
    600強?も売れているのは
    飛び抜けている感じです。

    敷地内保育園が評価されて
    売れているのでは
    定員オーバーのこれからは
    大苦戦するのでは?

    幹線道路沿いでなくて
    自走式100%は評価出来ますが
    ここまで売れている理由が解りません。

  83. 888 匿名さん

    600もまだ売れてないし
    たいしてうれてないんだが

  84. 889 匿名

    致命的なデメリットもないし、規模、環境、共用施設、駐車場、立地等どの要素もそこそこ悪くない。
    ここは、高級とはほど遠いけど、まぁ妥協できる60点マンション。
    だからそれなりに売れてるんじゃない。

  85. 890 匿名さん

    ここが戸田公園では高い価格設定という声が大きいですが、はたしてそうでしょうか?
    ここより安い戸田公園のマンションは駅徒歩15分くらいのところが多いです。
    徒歩6分 野○不動産のブランドマンション(完売)は確かここと、同等かそれ以上の価格帯
    でしたよ。同じ駅でも徒歩8分と15分以上では、へたすりゃ、1000万は違いますから。

  86. 891 匿名さん

    外側の南向きなら、価格は高くないと思います。
    それより、ここの住民レベルが気になります。
    住民スレ見る限り、住みたくなくなります。

  87. 892 匿名さん

    まぁ、環境はよさそうですよね。


    戸田市総合振興計画 市民意識調査より

     戸田市の住みやすさについて、「住みよい」、「まあ住み
    よい」と回答した割合を年齢別で見ると、回答者のほとん
    どの年代で80%を超えており、特に30代で90.6%とそ
    の割合が最も高くなっています。
     また、居住地区別では、全ての地区で「住みよい」、「ま
    あ住みよい」と回答した割合が80%を超え、特に下戸田
    地区では88%以上に達しており、地区別では最も高い割
    合を示しています。(美女木地区が81.4%、笹目地区が81.5%)

    ----------------------------------------------
    グランシンフォニアやファインレジデンスのある下戸田地区は、
    戸田市の中でも特に住みよい地区のようですよ。

    (参考)戸田市第4次総合振興計画
    http://www.city.toda.saitama.jp/454/453967.html

  88. 893 周辺住民さん

    住みにくければ引っ越すからな。そりゃ住みやす度の割合が高くなるに決まってるだろ。
    馬鹿馬鹿しいソースを貼らんといてくれ。

  89. 895 匿名さん

    >891さん

    住民スレも本当に書き込みしている人が住人か、という部分では難しいですけどね。
    何人か煽って書いているような気がするし。全部が全部ひどい人じゃないから、そこまで心配する必要もないかと・・・、思いたい。

  90. 896 匿名さん

    グラシンはシングルガラスなので結露が凄いですw
    今更ですがペアガラスのシティテラス板橋蓮根の方が良かったと後悔していますw

  91. 897 匿名さん

    蓮根?絶対にJRがいいでしょう!

  92. 898 匿名

    確かに環境はとてもよいんですよね。

    公式パンフレットには何も書いてないですが、
    図書館の下戸田分室(児童書中心に8千冊)も徒歩4分(F棟のひとなら3分かも)
    だし、地域のこういうよさをアピールすればいいのに・・・

    https://library.toda.saitama.jp/annaizu/annaizu06.htm

    1. 確かに環境はとてもよいんですよね。公式パ...
  93. 899 匿名さん

    シティテラス板橋蓮根?
    高島通り沿いで
    さ○き氏の買ってはいけないマンションに
    堂々と名前挙げられたとこだよね?
    近隣では一番無いよ。

    それよか、プラウドシティ浦和が
    そこそこ安く出してきましたね。
    グラシンより少し高いぐらいだよ。

  94. 900 匿名さん

    こことプラウド浦和があまり変わらないなら浦和がいいな。利便性も資産価値も比べものにならない程浦和の方が高い

  95. 901 匿名さん

    プラウド浦和の敷地、昔沼地だったとか言われてるよ。

  96. 902 匿名さん

    確かに板橋蓮根は論外だが
    浦和は比較対象になるでしょうね。

    沼地ってのが気にならないなら
    お買い得でしょうね。

  97. 903 匿名さん

    何でわざわざ沼地跡のマンション買わなきゃならない。
    アホくさ。

  98. 904 匿名

    ここは、グランシンフォニアの掲示板でっせ。

  99. 905 契約済みさん

    結露ですが、結露が起きてる方は窓空けて換気してますか?24時間換気は正直完璧な効果はありません。
    加湿器を使用する率が高い人や
    家族が多く風呂を使用する回数が多い人は
    窓を開けて換気が必要です
    加湿器してても窓開けて換気しないと
    インフルエンザや風邪はひきやすくなります
    あと、上層階と低層階とで
    建物中央側、外側付近の部屋とで湿度のたまり方が違うのはご存知ですか?
    実は、自分のお宅が気をつけてても
    周り近所のおたくが湿度が高かったら
    その湿度が、自分宅にも移ってくることがあります
    上層階は風の通りが低層階とは違うため
    湿度がこもりにくいので、湿度はしたに下がってしまいます
    熱は建物の中央に集まりがち
    その分、湿度も中央にたまりやすいんです
    なので低層階中央部分は湿度がほかの御宅より高目で結露になりやすいようです

  100. 906 匿名さん

    色々とダラダラ書きましたが、ペアガラスなら解決することです。

  101. 907 匿名さん

    結露も困るけど、室内の空気が乾燥するのも困る。

    適度に窓を開けて空気の入れ替えをして・・・後は窓をこまめにふけばよい、ということでいいのかな。まとめると。

  102. 908 匿名さん

    ペアガラスに変更しても
    同じレベルで意味ないよ。

    変更出来るなら
    二重サッシがお勧め。
    たぶん変更出来ないと思うけど。

  103. 909 匿名さん

    今どきのマンションで結露するとは…
    流石低仕様マンション

  104. 910 匿名さん

    そもそも、古いマンション(仕様)で結露して、最新のマンションで結露しないというのであれば、何が違うんですかね。

  105. 911 匿名さん

    今のマンションで結露なんてよっぽど低仕様じゃなければおきないでしょう。

    ここはどれだけ低仕様マンションなの?
    長谷工直床単層ガラスマンションだけあるね。

  106. 912 匿名さん

    908の言う通り、結露対策には
    二重サッシが完璧。
    ペアガラスに変更しても
    あまり意味なし。

    なかなか二重サッシ物件ないから
    何処も同じレベルと思うがね。

  107. 913 匿名さん

    ペアガラスは意味なくない。
    単ガラスなら結露する環境でも、ペアなら結露しないこともあるから。
    かなり高湿度にして外気温と室内気温の差がかけ離れているようならペアガラスでも
    結露するけど、普通の生活ならまず結露しない。
    それに断熱効率がいいから単ガラスより暖房、冷房効率もいい。

  108. 914 匿名さん

    単層ガラスより複層ガラスのほうが、結露はしないらしいので、複層がいいかなぁと思うのですが、24時間換気のマンションは、ほぼ結露しないらしいので複層ガラスは意味がないらしいってことも他の掲示板に書いてあったし。

    http://www.toyo-tec.co.jp/navi/shinan/step6.html

    複層ガラスは、逆に強度がないので、ちょっと子どもがぶつかっただけでも割れるし、ものによっては防音効果も低い、とか。どうなんでしょう。


    単層も複層も環境や使い方により、どっちもどっちな気がして・・・

    > 912さんの言うとおり、二重サッシが一番いいんでしょうけど、サラリーマンの手の届く範囲の物件では、「線路脇の物件」とか、騒音のひどそうな物件が多い気がする・・・二重サッシにしたほうがいいんでしょうか・・・?


  109. 915 匿名

    検討されている方はどのへんの部屋を狙ってらっしゃいますか?

    個人的には、B-A,B-Bぐらいのあたりが、コンフォートホールやコンフォートラウンジにも近く、導線がいいような気もするのですが。

  110. 916 匿名さん

    >914
    防犯ガラスじゃない=子供がぶつかったら割れるは飛躍し過ぎじゃない?
    ソース元にそんな事書いてある?

    結露をしないという事は外の寒い外気をシャットアウトしてくれるという事です。結果として結露しないという事です。
    光熱費にも大きく影響するので、省エネ性能基準にペア硝子が含まれます。

  111. 917 匿名さん

    単層とか複層とか低レベルな話しは恥ずかしいよ。
    二重サッシの物件から見れば
    ドングリの背比べだよ。

  112. 918 匿名さん

    断熱性能は、単層ガラスとペア硝子の差はドングリの背比べの差ではないよ。
    一戸建てで言えば断熱材のない家とある家の差くらいある。
    二重サッシは線路沿いの騒音の激しいマンションとかは必須だろうね。
    一番良いのはペア硝子と二重サッシかな。単層硝子と二重サッシじゃ結露対策ではあまり意味ない。

  113. 919 匿名さん

    二重サッシは普通、単層ガラスだよ。
    ペアガラスの二重サッシ物件、
    聞いた事ないので参考までに教えて。

  114. 920 匿名

    4枚ガラス、すごいですね〜。私も聞いたことないから、詳細を教えて下さい。お願いします。

  115. 921 匿名さん

    >917
    二重サッシ物件=劣悪環境物件だよ。

    劣悪環境に住んでいるとアピールしたいの?

  116. 922 匿名

    何だかんだうるさいな~壁にしろ!

  117. 923 匿名さん

    二重サッシ物件は幹線道路沿いには絶対に
    必須ですよね。

    たまに幹線道路沿いでも二重サッシではなく
    ペアガラスでコスト削減している物件があるから
    注意しましょう。って事ですよね。

  118. 925 匿名さん

    ここは誰が認定したか知らぬが子育てサポート認定マンションなのだから、それでいいだろ?
    子供が育てばそれで十分だ。それ以外何がいる?
    あれ欲しいこれ欲しい、結露が嫌だの、足音うるさい、タバコの煙やペットがどうだのこうだの贅沢だよ。

  119. 926 匿名さん

    二重サッシ物件(二重サッシ立地物件)は避けたいものです。
    ペアガラスなんて今時は標準設備ですからあって当たり前。

  120. 927 匿名さん

    寒さ対策のために二重サッシにするのは北海道、東北、北陸などの厳寒地。
    関東ならペアガラスの断熱性で充分。

  121. 928 匿名さん

    確かに幹線道路沿いだと
    騒音がヒドイからペアガラスは無意味で
    二重サッシ必須なのは判るが
    この物件、幹線道路沿いでないから
    二重サッシの必要性はないね。

    単層が嫌な人は複層にかえればいいだけ。
    個人の価値観によりけりだから
    個人まかせでいいのでは。

  122. 929 匿名さん

    ところがサッシは個人で自由に変えられません。

    最初にケチると面倒な所以です。

  123. 930 匿名さん

    長谷工 郊外大規模 
    と一次購入層が多そうな物件だから知識も、、、なのかも

  124. 931 入居済みさん

    ネットの情報だけを見てあれもダメこれもダメとやってると、たぶん一生買えないよね。
    田の字はダメ、長谷工はダメ、ペアガラスじゃないなんて低仕様でありえない。etc。。
    マンションに限ったことじゃないけど、ネットはオタクっぽいスペック廚ばっかり。
    カタログと数値だけで可否を決めるなんて、本末転倒もいいところだよ。
    実際に見て触って確かめて、自分と家族が納得するかでしょ、結局。
    ペアガラスじゃなくても結露しなくて室内が快適に感じられればいいと僕は思うけどね。

  125. 932 匿名

    931さんの意見に賛同します。仕様が低いよりは高い方がいいのは、当然。価格も高いよりは安い方がいいのは、当然。望めば望むほど、マンション購入は遠のきます。妥協点は、人それぞれ違うはずです。このマンションが自分自身の妥協点にほど遠いと感じてる方々は、ここの掲示板に張り付いていないで、他の掲示板で購入に向けての議論をしたほうが良いのではないでしょうか。その方がよっぽど生産的だと思います。

  126. 933 匿名さん

    二重サッシへの変更は出来ないが
    単層ガラスから複層ガラスへの
    変更は出来るよ。

    マンションによりけりだけど
    グラシンは出来るよ。
    あんまり意味ないから
    変える人いないと思うけど。

  127. 935 匿名さん

    長谷工で思い浮かぶもの

    大規模、直床、単ガラス、二重壁、アルミ柵多用、田の字、同一敷地多棟配置、自己(他棟)日陰あり、画一外観、過剰?共有施設など

    いくつ当てはまるかしらないけど。
    最近、さすがにペアガラスはつけるかな?

  128. 937 匿名さん

    新入社員だから
    大目にみてあげましょう。

  129. 938 匿名

    > 915
    > 検討されている方はどのへんの部屋を狙ってらっしゃいますか?
    > 個人的には、B-A,B-Bぐらいのあたりが、コンフォートホールやコンフォートラウンジにも近く、導線がいいような気もするのですが。

    そうですね。A-A、Bあたりの部屋は宅配ボックスが遠い感じですから、B-A,B-Bあたりが
    コンフォートラウンジにも近く、使い勝手がいいかもしれませんね。
    でも予算的にはA-Hの中層階あたりもよいような気がします。
    階段もエレベーターも近からず遠からず。


  130. 939 匿名さん

    まあまあ。

    グランシンフォニアのホームページをつくった人はこのひとみたいですよ。
    まえの「ワンダー~(?)」よりは好きかな。

    http://www.facebook.com/photo.php?pid=1462435&l=22f33eb416&id=...

    1. まあまあ。グランシンフォニアのホームペー...
  131. 940 匿名

    A・B棟の購入登録は順調なんですか?

  132. 941 匿名さん

    >932
    要約するとここは本当はもっと仕様のいいマンションがいいが、お金のない人が妥協して買うマンションという事ですね。

  133. 942 匿名

    941さん、932です。
    お金のあるなしは関係ないと思いますが、そのように解釈されたのであれば、私の文章が悪いのか、あなたの読解能力が低いのか、いずれかでしょう。いずれにしても、あなたがそのように思われるのであれば、あなた自身の中でのこのマンションはそういうものなのでしょう。
    あなた様がお金のある人なのか、お金のない人なのかは存じ上げませんが、満足のいくマンションに巡り会えると良いですね。

  134. 943 匿名さん

    >941
    世間一般的に郊外の長谷工施工直床マンション選ぶ人は住居にお金を投資できない人ですよ。

    お金があればわざわざ低仕様マンション選ばないですよ。

  135. 944 購入検討中さん

    >943
    そんなにこのマンションがほしいの?
    そんなに無理しなくてもここは買えるよ
    思い切って買ってみたら

  136. 945 匿名さん

    お金があっても低仕様を選ぶ人はいます
    住宅にどれだけ投資するかは、人それぞれですからね
    人を批判してる人は、つまらない人生を送る人で
    つまらない人生に満足している人ですよ・・・

  137. 946 匿名さん

    荒らしをかばう気はないが
    人を批判してはいないよ。
    ただ営業してるだけだと思うよ。
    だから悪気はないはず。

    まあ、仕事が出来ない人は
    売りにくい物件をもたされて
    掲示板荒らしするしかないって事だよ。
    こればかりは自然の法則だよ。

  138. 947 匿名さん

    >945
    金持ちは低仕様マンションは買わないよ。
    お金の価値を知っているから。

    直床マンションみたいな価値が低い物にお金を投資しない。

  139. 948 匿名

    「二重床」で検索すると、騒音問題がけっこうあるようですよ。
    期待していたのに入居してから裏切られた気持ちになるのは悲しいですね。
    直床だけどけっこう静かでラッキーだった、って思う方が精神衛生上良いです。
    結局のところ、上階の住民次第という気がします。
    「なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。」のスレッドも参考にしてみてください。

  140. 949 匿名さん

    だいたい埼玉のマンションに投資目的の人は買わないでしょう。絶対に損するから。

  141. 950 匿名さん

    ここは売れていますね。
    埼玉県にしては。って事ですよね?

  142. 951 匿名

    グラシンは子育てマンションなのだから、足音くらいは我慢しないと。ましてや長谷工の床なねだからね。

  143. 952 匿名

    世代的に若い世代が多いみたいですから、他の自治体のように
    高齢者福祉に大きく市の予算を取られることはないかもしれませんね。

    1. 世代的に若い世代が多いみたいですから、他...
  144. 953 匿名さん

    >938
    >そうですね。A-A、Bあたりの部屋は宅配ボックスが遠い感じですから、B-A,B-Bあたりが
    >コンフォートラウンジにも近く、使い勝手がいいかもしれませんね。
    >でも予算的にはA-Hの中層階あたりもよいような気がします。
    >階段もエレベーターも近からず遠からず。

    1階のA-dあたりに出入り口ないですか
    ここを使えば、北側のURのほうに出れません?

    そうすれば、りそな銀行付近で国道を横断して、駅がちかいとおもうのですが
    A-a,bあたりもいいように思いますがね。

  145. 955 匿名さん

    ここが売れないと不利な人と
    ここが売れると不利な人いるからね。

    検討者は差し引いて見てますよ。
    その結果は売行きに反映します。

  146. 956 匿名

    グランシンフォニア前の市道は、戸田市により「緑の軸」と位置づけられていて、

    形成歩道拡幅・高木緑化
    環境空間の整備
    水と緑の幹線ネットワーク整備
    緑の軸や広域避難帯としての環境空間の整備
    広域避難路形成


    が優先的に行われるようですね。



    戸田市都市マスタープラン概要地域別構想下戸田・上戸田地域
    http://www.city.toda.saitama.jp/DAT/LIB/WEB/1/toshimasu-tiikibetu-toda...

  147. 957 匿名さん

    >956
    このマンションは公開空地が多いね。
    敷地を提供して、公開空地の税金も住民負担。

  148. 958 匿名さん

    土地がが無駄に広い分
    いくら埼玉でもいくら狭い部屋でも
    固定資産税無駄に高そう
    固定資産税は今回の確定申告だから
    支払い開始は6月から
    低予算でも買えるってのが売りだったみたいだけど
    いざ、固定資産税の支払いがきて驚く人も中にはいそうだね
    まだ、3年間は減税対象だから安いけど
    減税がきれる3年後辺りから中古が出回りそう
    個人的にはここは好きだけど
    買うには怖い

  149. 959 匿名さん

    でた~

    不利な話題に対する削除と戸田賛美ww

    マンション本体については???

  150. 960 匿名

    グランシンフォニア最高!戸田公園最高!!

  151. 961 匿名さん

    >960
    戸田公園最高ってどんな酷い環境で生活してきたんだよ。

  152. 962 匿名さん

    960
    競艇好き

  153. 963 匿名さん

    >961

    あなたはどんな生活をしているのですか?
    私は都内から戸田公園へ来たけど、静かでアクセスもいいし環境も最高。大変気に入ってます。

  154. 964 匿名

    戸田公園に住んだことないやつらが何をぬかしとんじゃい。

  155. 965 匿名さん

    >961
    営業マンの書き込みかな?
    なんのアクセスがいいの?

    都心には乗り換えが必要。新宿等副都心は朝は遅延は当たり前、日中は本数が少なく、夜は終点も早い。

    環境に関しても特に優れている点はないし。

    そしてマンション自体は、直床、単層ガラスの酷い低仕様団地マンション。


  156. 966 匿名

    同じ批判じゃなくてもっと新しい批判はないの?

  157. 967 匿名さん

    戸田公園と言いつつそういった公園は近くにありません。
    自分が住んでた頃は、工場、工場、工場ばかり。女子は一人で歩くのは危険な場所でした。学区が広くて20分かけて登校する子もたくさんいました。
    日曜日の夕方は競艇で負けた親爺どもが駅前でうだうだたむろってて危険。
    でも今は随分と変わったんでしょうか?

  158. 968 匿名

    >>967
    「自分が住んでいた頃」っていつだよwww
    戸田公園はこんなに悪かった!印象を与えたいのかもだけどさ。
    新宿ヨドバシカメラ前も40年前は草原だったらしいよ?
    昔はのどかだったのに今は繁華街で危ない!!とか書いたら笑うよね。


  159. 969 匿名さん

    >958 さん
    >低予算でも買えるってのが売りだったみたいだけど
    >いざ、固定資産税の支払いがきて驚く人も中にはいそうだね
    >まだ、3年間は減税対象だから安いけど

    たぶん入力ミスなので、訂正しておきますね。


    固定資産税の減税期間は5年間です。
    2012年3月31日までに新築されたマンションは、5年間にわたって固定資産税が1/2に
    なるらしいですよ。

     ↓

    http://lions-mansion.jp/sumai/knowledge/tax/04.html



    固定資産税については、どこの新築マンションの営業も歯切れが悪かったですねぇ。
    なかなか計算は難しいようです。

    私が知っている限りでは、中古マンションの固定資産税は、

     安い←  タワーマンション < 大規模マンション < 小規模マンション →高い

    でしたね。タワーは何百世帯で少しの土地しかないので、安いとか。
    でもネット上の情報を見ても、これとは逆の意見もあるので、参考程度で。


    公道のケヤキ並木と一体化したいい公開空地だと思いますよ。
    落葉樹が多いので冬は寂しいですが、夏はこんな感じ
     ↓

    1. たぶん入力ミスなので、訂正しておきますね...
  160. 970 匿名さん

    >968
    >戸田公園はこんなに悪かった!印象を与えたいのかもだけどさ。
    こういう受け止めしかできない僻み根性。
    個人的な主観ですが、10年前はそうでした。だから今はどうなのよ?って書いたつもりなんだが。
    教育や駅前のオケラについて、昔と変わらなければ今後も変わらないし、変わってれば財政に体力があり、行政サービスが充実している、今後も街力の向上が望めると判断します。

  161. 971 匿名さん

    ここは今まで競合がなかったから
    順調に売れていたけど
    これから売り出すAB は
    今までのような勢いで売れるか微妙?

    プラウドシティ浦和はかなり競合

  162. 972 匿名さん

    >>969
    表向き5年となってるけど
    大体は3年できれる所ばかりだよ

  163. 973 匿名さん

    969はいつもの人だよ。

    不利なネタが話題になると写真・長文でそのネタを繰り上げて隠す

  164. 974 匿名さん

    >>969
    ここは新築でしょ、中古の話されて持って感じ
    中古は固定資産税の減税はありませんよ
    固定資産税、不動産取得税は新築だけの特権です
    それぐらい知らないの?
    勝手に入力ミスとか決めつけて訂正しないでくれる?
    固定資産税の減税2分の1は972が言ってるとおり
    表向きは5年だけど
    実際では3年できれたりもする
    だから、3年というのがこういう場では基本的なこと
    それにここみたいに大規模で戸数多くとも敷地が広すぎるから固定資産税は高いだろうね

  165. 975 匿名

    969は人の書き込みを勝手に入力ミスとして訂正するってネットの世界じゃタブーなことをやってのけて、自分の知識不足って…失礼もほどがあるな
    検討することに必要な内容は全てが自分の思い通りのものとは限らない、検討するものはシビアなことも踏まえてメリットデメリットをこれは許せてこれは嫌だなど相殺しながらも決めて行く場合もある
    人の表現、人の書き込み、人それぞれの考えで書き込まれてる、悪意がある書き込みでもないのに、勝手に人の書き込みを関係ないものが訂正するってやって良いことではない



  166. 976 購入検討中さん

    こんにちは。
    購入を前向きに検討しています。

    現在お住まいの方の意見を色々見ていまして、購入前から貴重な意見をお聞き出来る事はすごくありがたいと思っています。

    この物件は900戸越えの大規模マンションです。入居者がたくさんいるとそれだけ違った意見や考え方をもたれる方がいますのでトラブルとかあったりしますか?

    大規模物件に住んだ事もありませんし知人にもいませんので、大規模マンションに住んで生活してみてのメリット、デメリット等を教えて頂けると嬉しいです。

    先週モデルルームに初めて行きましたが、住宅設備は充実していますし、モデルルームの作りも壮大ですね!

    よろしくお願いします。

  167. 977 匿名さん

    郊外大規模
    一次購入層
    子育てファミリー

    →同じ時期に売り合戦の可能性

  168. 978 匿名さん

    ゲストルームが世帯数に比べて少なすぎじゃない?
    思うように使えないみたいだけど、ある意味すらないように感じる
    ここの売りの一つだったが利用できないんじゃ意味ないよね

  169. 979 匿名さん

    ゲストルーム
    カーシェア

    あなたが使いたい時は他のみんなも使いたい時です。
    あなたのマンションの世帯数で機能する室数・台数は?

    今はホテルもレンタカーも便利になっています。
    運良くゲストルーム取れても、夕食後団らんのタイミングで、、
    「あ、ゲストルームに移動を、、朝はこちらに戻って、、、」ですか?

  170. 980 匿名さん

    大規模は色んな人がいるので、それなりに揉め事もあるだろうし、ちょっとした事にも目くじら立てる人もいるでしょう。
    子育てマンションなので、それなりの物音はします。
    ここの住民スレをみれば、民度が分かります。
    犬やら雨やら布団やらタバコやら。。。本当にクレームの応酬です。読んでいると苦笑してしまいます。
    それをふまえて買われるのであればよいのではないでしょうか。
    快速停車駅に徒歩8分、スーパーや病院も近い、そんな悪くない物件だと思います。
    私もモデルルーム見たら良かったのですが、実際敷地に入ったら隔離された病棟みたいでここはだめでした。

  171. 981 匿名さん

    売れているから良い物件だと思いますが
    大規模過ぎるのが許容出来るかでしょう。

    理事とか回ってきたら嫌かも。

  172. 982 購入検討中さん

    980,981さんありがとうございます。

    参考になりました。

  173. 983 匿名さん

    この規模で順調に売れているから
    ハズレではないでしょうね。

    でも埼京線ってのが痛い!

  174. 984 匿名さん

    中古で出す時大変だよね
    数年経てば次々に出てくるでしょうから
    そうなると、他の部屋と比較されてしまって
    仲介で出すのが厳しくなりますよね
    でも、業者に売れば査定より500万位上下出ないと買ってくれませんし
    そんな悪循環で査定額も低くなってきますし
    余りにも大規模すぎると後が大変です

    住人トラブルも多そうですね、ここ
    住人板みたらちょっとびっくりしました
    まあ、大規模にはつきものですが…

  175. 985 匿名さん

    >>979 言ってる意味がわからない、支離滅裂すぎて


    自分なりにメリットとデメリットをあげてみたけど
    デメリットの方がメリットの3倍はあった……

    やっぱここは規模が大きすぎるよね

    自分的には規模がこれほど大きいのに
    管理費や修繕積立金が高すぎると思う

    ここよりは規模が小さいが同じ団地マンション型でシティテラス板橋蓮根は
    管理費や修繕積立金とても安い
    駐車場もここより安い

    やはり、ここを決める前にいろんなところと比較することをおすすめする

    でも、個人的にはここは好きなマンションの1つ
    だけど、一般的に考えると難しいところもある
    管内に保育園完備というのを売りにしていても
    初期の契約者ですでに満員状態だし

  176. 986 匿名さん

    誰もがこのマンションが直床や単層ガラス等の基本構造低仕様は理解しています。

    中庭がショボくて、公開空地の税金を払わないといけない事もわかっています。

    ただ、他のマンションを買うお金がないからこのマンションを選んでいるです。お金があれば都心への通勤も不便な戸田公園に住みません。資産価値も低いのに。



  177. 987 入居済み住民さん

    この価格にしてはいいマンションですよ。
    このマンションを低仕様のくせに高いとか
    言ってる人には買ってほしくありませんね。
    今後何かにつけて小さいことでガタガタ言うのは
    決まって無理して買って厳しい生活している人ですからね
    この価格で買って生活にちょっとゆとりがある人に
    来てほしいですね。
    マンション買ってもちょっと贅沢するゆとりが無いとね
    ゆとりがないと人間荒みますから

    ちなみにすごく贅沢できる人はこのマンションは買わないからね
    ちょっとでいいんだよ

  178. 988 匿名さん

    契約者、住民さんは住民板へ

    荒れるもとです

  179. 989 匿名さん

    >987
    直床床、単層ガラスは今時団地より低仕様だろ。
    勉強せずに買ってしまったのか?

  180. 990 匿名さん

    教えて下さい。

    住民さんのスレはどこにありますか?

    URL教えて下さい。

  181. 991 匿名さん

    調べて下さい。

    検索機能はどこにありますか?

    自分で調べて下さい。

  182. 992 匿名さん

    自分で調べます。すいません。

  183. 993 匿名さん

    >>987

    一生懸命買ってる人にたいして失礼だと思います
    そんな考えの方がいらっしゃるんでしょうか?

  184. 994 匿名

    少なくとも、987さんはそういう考え方をされる方なんでしょうね。それに対して、どうこういうのも微妙な感じですよ。所詮、匿名の書き込みですからね。気に入らなければ、さらっと流しておけばいいんですよ。

  185. 995 購入検討中

    現在購入を検討しています。
    このマンションのメリットとデメリットを教えて頂けますか。
    先日モデルルームの見学へ行き、前向きに検討していますが、大きな買い物なので購入するのにまだ不安があります。
    できれば実際入居されている方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  186. 996 匿名さん

    住人板を見てください

  187. 997 匿名さん

    ここのゲストルームって使用後は誰が掃除などするのでしょうか?
    借りた人が最後掃除するんですか?
    それともお掃除のおばさんとかでしょうか?

    あと、使用できるのは抽選ですか?
    それとも先着順ですか?

  188. 998 匿名

    マンションパビリオンで聞いて下さい。または、住民板で聞いて下さい。

  189. 999 匿名さん

    検討している人や質問している内容が特に不適切でもないのに
    MRに聞けとか、住人板で聞けとかっておかしくない?

    MRにきけとかって特にそう
    なんのためにこのスレがあるんだ?

  190. 1000 匿名さん

    何のために住民板やMRがあるんだ?
    何のために電話など通信手段があるんだ?
    反射で書き込む前に考えよう。

  191. 1001 匿名

    価値観人それぞれ。いい物件なのに、既に中古に出てるのは悲しいよね。そして、グラシン住民のレベル低さが悲しいです。

  192. 1002 匿名

    何故、悲しい?人それぞれ、いろんな事情を抱えて生きている。中古が出たっていいじゃないか。そして、一部の人の行動、またその書き込みだけで、このマンションの住民全体のレベルが何故、語れるのか?

  193. 1003 匿名

    新しいスレッド、「グランシンフォニアってどうですか?PART6」を立ち上げました。

    有意義な情報交換をしていきましょう!
    こちら
     ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214566/

  194. 1004 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214566/

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸