今観たらあと1戸になってましたよ(^-^)
今月中には完売しそうですね。
改めていい立地のマンションを契約したなと思いました。 とにかくすべて周りに揃っていて便利な場所ですね。
写真を載せて下さっている方、ありがとうございます!!
とても嬉しいです。
街路樹が思ってたより高いんですね。
バルコニーとの距離はどのくらいなんだろう・・・。
少し気になります。
雰囲気がいいところなので、今度見学に行こうと思っています。
このあたりは、落ち着いて過ごしたい人にとってけっこう立地もいいと思いますよ。
友人が近くに住んでいるので、お勧め物件の一つとして紹介されているので、予算とタイミングが合えば…
説明会行ってきました。
代理で来ていた方もいらっしゃると思いますが、
小さなお子様が居る30代位の家族連れ、少々年配の夫婦、
40代位の夫婦、30代位の男性1人等、色々な方がいらっしゃいました。
引き渡し日が、3月12日に決定したようです。
駐車場は残念ながら外れてしまいましたが、毎日使う人は入出庫時に間取り等を考えると時間がかかってしまうと思われます。
近くに平面の駐車場を借りれたのでホッとしてます。
結果OKなのかも?
今から購入する人は駐車場はもう無いのですね
外に借りるのは嫌だな~
いつまでそこの駐車場があるかもわからないしね
2年ごとぐらいに契約更新とかも嫌だし
これから買う人は車乗らない人向けなのですね
フローリングにも流行りがあるので15年か20年すれば張替えするのがいいのじゃないですか
15年ぐらい前は濃いブラウンが流行りでフローリングも細い感じでしたが、今は白っぽい色になって太めになってきています
張替えでも1畳1万円以下でできますよ
完売したんですか?完成前に完売とはやっぱり駅前は強いですね。
改めて立地、価格を考えていい物件に巡り会えたなと感じました。
外観写真、載せて下さりありがとうございます(^^)
素敵なマンションですよね。
おっしゃる通り、近くにドトールとパルコ内にスタバがあります。
スタバはパルコが終わっても遅くまでやっているので便利ですよ。
他にもTUTAYA等も夜1時までで書店もついているので重宝します。
内覧会楽しみです、
ところで新築ですから
仕上がり確認は慎重に
照明があっても暗めなので
懐中電灯、カメラは
持って行った方が賢いです、
内覧会で、見落とした傷などは
後からは認められない場合が
有りますから。
いよいよ外の隠しも取れて1階のエントランスや
テナント部分も見える様になりました。
テナント気にされている方も多いですが、
お隣のマンションもなかなか埋まらなかったので
まだまだこれからなのではないかと思います。
これから忙しくなりますが楽しみも多いので
情報交換しながら準備をしていきましょう。
うちは自分で確認します。
友人が以前、内覧業者の同行をお願いしたのですが、結果としては
あらかじめ点検する箇所をおさえておけば、自分自身で確認出来たと
言っていました。
壁紙の張り具合(シワやよれ)、床材の凹み等。
あと、人間の手というのは、なかなか敏感らしく、壁や床などありとあらゆる所を
撫でるとノリの拭き残しが分かるそうです。
大きい不具合は半年、一年点検で指摘出来るそうです。
内覧同行業者へ代金数万円浮かすことが出来ると、家族でおいしいものが食べられますよ。
ちなみにうちも夫婦だけで内覧します。 内覧会の時にしか適応されない場合もありますが、一年、二年後のアフターで直してもらえたりもするので、住んでから見つかった場合でも大丈夫だと先に新築購入された友人が話しておりました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
内覧業者で数万なんてありえないですよね
同行して見るだけなら5000円ぐらいまでが限界かな
まぁ大人1人の人が同行して5000円なんてありえないですけどね
チェックポイントはググルと沢山出てきますよ
皆さん、内覧会はいかがでしたか?
あっという間に入居ですね。
手続き続きでバタバタしそうですが、入居者の皆様、宜しくお願いします。
住人同志がいい雰囲気のマンションになるといいですね。
いよいよ今月引渡しですね。
No.429さまも、他入居される皆さまも宜しくです。
私自身、新所沢在住で慣れているという事もありますが、
住みやすい良い街と実感してます。
今後の発展にも期待しております。
内覧して改めて立地の良さには感心しました。あれだけ駅前の限られた土地を有効活用せねばならないのでコンパクトにまとまってると思いました。
このマンションって他のマンションと比べて使われてる物自体はどうなんでしょうか?
それと一階店舗は決まったのでしょうかね?
床暖房、ディスポーザなどはありませんがこれだけの駅前で良心的なお値段でしたね。
皆様、内覧会はあまり指摘はなかったのでしょうか?
設備など他と比べるとどうなんでしょうかね。
うちは賃貸からの引越しなので、何でも素敵に見えてしまいました。
賃貸と比べると分譲はぜんぜんクオリティが違うと思います。
同じ金額を支払い続けるなら断然分譲の方がいいと実感します。
ただ、あの長いローンを見ると途方に暮れてしまうのは私だけでしょうか。
うちもです。ローンという人生で大きな買い物をしましたが、縁があってこのマンションを購入できたと思ってるので家計管理を見直して頑張ろうと夫婦で話してたところです。
一斉入居ですが、今月中に入居の方たちが多いんですかね。
改めて、宜しくお願い致します。
取り付けと表現してしまいましたが、取り付けと納品がセットみたいでした。
ビックカメラみたいなところなら早いかもしれないですね。
昨日マンション近くに行ってみました。各所の写真撮影をしているようでした。
何に使うのかなあ。
ああ、もうすぐですね。
毎日カウントダウンして楽しみにしています。
問題のない住みやすいマンションになるといいですね。
引渡しも無事に終え明日には引っ越し予定です。
駐輪場はすでに毎日使っていますし宅配便BOXの登録や
部屋の浄水器フィルターの取り付け等の細かい事を
終えて個人的には初のお風呂が楽しみです。
内覧会で知ったのですが、部屋からは小さいですが
スカイツリーが見えますし階段側に出れば大きな富士山、
こんなに眺望が良いとは思わなかったので得をしました。
夏には階段から西武園の花火も見えますね。
これから住まわれる皆さんどうぞ宜しくお願い致します☆
この土日で引越しされる方が多いのでしょうか?
いよいよ新生活が始まりますね。
ペット可のマンションですが、ペットを飼われる(予定込)方はどれくらいいらっしゃるのでしょう?
飼いたいとは思いますが新築なので傷や臭いのことを考えてしまうと少し躊躇ってしまいますね。
もう引っ越しシーズンも終わったので業者に頼んでも混雑はしていないと思いますよ。自分で出来る部分を詰めておくとスムーズですし。ただ、費用はまちまちなので、見積もりは小まめに頼んで信頼できるところにお願いした方がいいと思いますが。
どうせしなければならないことなら、早めに完了していた方がいいに決まっています。あとあと、苦労するくらいなら、さっさとやってしまった方がいいことが多いですからね。負担にならないように、きっちりとやるべきことをしていくに限りますよ。
契約者や入居予定のみなさん、住民スレ立てたので
そちらでも情報交換しませんか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341804/
引っ越しも大変ですが、いろいろ有意義な情報交換したいです。