大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2012-01-05 16:31:28

引き続き、『ジオ彩都いぶきの森』についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

☆所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
☆交通:
・大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
☆間取:3LDK~4LDK
☆面積:83.52平米~112.26平米
☆売主・事業主・販売代理:阪急不動産
☆施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
☆管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【過去スレ】
☆(パート1)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/61907/
☆(パート2)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/145810/



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-11 13:56:22

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    ほんまほんま。ここのMRしぶるよね。
    “期間中もれなく進呈”って書いてあっても受付で催促しないとくれないもんなあ。

  2. 202 匿名

    ホームセンターに、トリミングコーナーや
    ぺットホテルまでできるんですね

    地域で一番大きなセンターではないでしょうか

    旅行しても、ワンちゃんが心配なくまかせておけて安心です。

  3. 203 近所をよく知る人

    >197

    粟生間谷交差点の所にも、公園ができますよ
    子供達の遊び場は本当にたくさんありますね
    ゆとりを持ったスタンスが嬉しいですね。

  4. 204 匿名さん

    そんなに、公園ができるんですか? 粟生間の公園のは子供が遊べる砂場とかできるんでしょうか。
    施設内にミニコミュ二ティセンターもあればいいですね。

  5. 205 匿名

    我が家もペットホテルには大助かりです。
    旅行計画が広がります!

  6. 206 匿名

    入居者です。こちらでの生活も既に半年程になりますが、ここまでの色々な書き込みを見ていると確かに196さんがご指摘されているような部分もあるのでは?と思います。
    楽器やペット等、画びょうひとつ打つのにも躊躇していた賃貸では味わえなかったものが叶う様になったのですからね。こども達が開放的な広いお部屋でついついはしゃいでしまったなんて事もあるかもしれません。
    壁や床はかなり厚くなったとは言え、上下左右必ずどこかで接しているマンションである事を意識していないといけないなと思っています。たくさんの人がいて、なかには体調を崩されている方もいるかもしれません。時間や曜日に関係なくお仕事をされているお父さんがお休み中の方もいらっしゃるでしょう。
    萎縮する必要はないと思いますが、戸建てではなくマンションを選んだのですから気遣いは常に持つ様に心掛けたいですね。

  7. 207 匿名さん

    ゴールデンのような大型犬も大丈夫ですか?

  8. 208 匿名さん

    >204

    ドラッグストアの下辺りに
    大きなコミュ二ティセンターが出来ていた(建設中?)だったとおもいます。

  9. 209 匿名さん

    うちは、ヨークシャーですが、さすがにゴールデンレトリバーは無理でしょうね(笑)

  10. 210 近所をよく知る人

    ワクワク 彩都 始まる!

  11. 211 匿名さん

    >203

    粟生間谷交差点のどこですか?

  12. 212 契約済みさん

    >206

    187です。
    おっしゃられるとおりだと思います。
    私も、現在子育て中です。子供は、まだハイハイを始めたぐらいですが、立って走り回るようになったら、クッションマットなどを床に敷く必要があるかと考えております。
    子育て中は、どうしてもご近所様にご迷惑をかけてしまう事はあると思いますが、親として、子供の管理者として、必要最低限の騒音対策を講じる気遣いは、マンションに住む限り必要であると思います。

    価値観や、騒音に対する敏感さ、必要とする最策のレベルなどは、人それぞれ違いますので、普遍的な正しいマンションの住み方を探すのは難しいとは思いますが、ご近所様に対する少しの気遣いで、マンションに住む皆が気分よく暮らせるようになれば良いですね。

  13. 213 入居済み住民さん


    この方のように、周辺への配慮ができるかたなら、もし実際にうるさくて苦情が来たとしても上手に対応出来て、近所付き合いもうまく出来ると思います。

    >199さんみたいにここの掲示板をみるとやめたくなるのはわかります。だって、ほんとの事、でたらめな事が混在しています。どの情報が本当かなんて、住んでる住民しかわかりませんので、実際に時間帯・曜日をかえて足を運んで(遠いですけど・・)確認されたほうがいいですよ。
    どこのマンションを検討するのも一緒ですものね。

  14. 214 購入検討中さん

    そうですね、今度こちらのモデルルームを見学にいってみます。

  15. 215 匿名さん

    この掲示板の情報を鵜呑みにして取りやめたわけではなく、ここの購入者様の発言内容や言葉使いから取りやめたのです。

    213様は、私がやめた理由が伝わってないようです。

  16. 216 匿名

    215さんのおっしゃる通りです。
    ここの購入者さんは否定的な意見に異常なまでの反論をしてきます。本気で検討されてる方も引きますよ。
    そもそも、ここは検討板です。入居者専用板を作られたらどうですか?

  17. 217 入居済み住民さん

    >215,216さん

    言葉遣い?なおさら住民なのか、ただのやからなのか判断できない所ですね。

    言葉遣いうんぬんでしたら、他のマンションも一緒。
    というより、このコミュニティーのスレッドは全部一緒と思いますが。

    私も検討中に、ひどい言葉遣いに不快な思いを何度させられましたが、今は快適に暮らしています。

    このスレッドだけでイヤというイメージがついてしまったのならしょうがないですね。

    他に良い物件に出会えれるといいですね。

  18. 218 匿名さん

    住人なのかただのやからなのか?

    いや、住人がやからなんです。

  19. 219 契約済みさん

    >216

    検討版はわかっていますが、住んでいる住民に実際はどうか意見を問われた人がいたから参加させてもらってます。

    そもそも、住民版で意見することなんかあまりないですよ。

    書き込みたいことがあれば、彩都ナビで彩都情報の書き込み出来ますし。

  20. 220 購入検討中さん

    >213
    おっしゃる通りですね。百聞は一見にしかずですね。
    たいていどの板にも言葉遣いが悪い方もいらっしゃるようで、中にはそのマンションの価値を下げる為のなりすまし住人も多いと聞きます。匿名性が高いのでしょうがないです。
    掲示板での情報は全てを鵜呑みにせず自分で確かめることが重要ですね。
    常識的な方は普通そうすると思います。
    はっきりいってここは2ちゃんねるとあまり変わらないのですから。

  21. 221 購入検討中さん

    >217  さん

    ここの板には、彩都の住人になりすまして、
    悪意を持って書き込んでいる者がいます

    ・他の地区の住人で彩都を発展させたくない
    ・他の地区の営業で、自分の担当物件が売れないため妨害している

    最近は、かなり悪質になってきて、さも本当の住人のように装い
    相手にすると、しつこく噛み付いてきます、相手にしないで下さい。

  22. 222 匿名さん

    彩都の良さは来ればわかる。ネガティブキャンペーンに惑わされて、見もせずに決めるのはもったいない。

  23. 223 匿名さん

    221のような反論をするから、住民の質が悪いと言われる事にいいかげんに気づけば。

  24. 224 物件比較中さん

    そうですよ。スルーすればいいんです。

  25. 225 匿名さん

    逆もしかりで、住民になりすます”ポジティブ”なレスには...下記も考えられます。

    ・当マンションが売れてほしいが為の営業の書き込み

    ・彩都の発展を願う近隣住民の書き込み

    すなわち、住民や入居済みを装う人々は多岐にわたるわけですね。

    いずれにしろ匿名性の高い掲示板なんて2ちゃんねるのようなものです。

    信憑性を常に疑い、必要な情報だけとるようにするのが賢い匿名掲示板の利用方法ではないでしょうか。

    常に話半分が鉄則。

    ちなみに私は住民でも彩都アンチはありませんよ、あしからず。

  26. 226 匿名さん

    最後の行、失礼、、、

    ”住民でも、彩都アンチでもありません。”

  27. 227 匿名さん

    成りすましではありません。

    いまだ入居が始まっていない時、幹事会社ではないところで4月に入居した子供がいるひとが中心に書き込みがひどかったです。

  28. 228 匿名さん

    220さん

    住人でしょ?

  29. 229 ご近所さん

    >211

    粟生間谷交差点の東側になります
    府道沿いが全てモダンなブラックのフェンス冊にかわりました
    どんな公園ができるか楽しみです。

  30. 230 匿名さん

    野焼きの匂いは大丈夫ですか?
    箕面市は対応が悪いと聞くんですが。

  31. 231 周辺住民さん

    今年、彩都に引っ越してきました。環境を求めて色々と北摂を探しましたが、土地は確かに彩都が一番お得であったように思います。そのお陰で、建物にお金をかることが出来ました。   私たちが最終的にここに決めた理由は、田舎のようで田舎ではなく、緑が多いので心が休ますところです。確かに多少不便は感じますが、その分工夫もしエネルギー等のことも考えて生活するようになりました。   人それぞれ求めているものが違うので、一概に絶対ここがいいとはいえませんが、便利な場所から離れてここで過ごすことに今までと違った満足感を得られ、これからも心休まる街であってほしいと思います。

  32. 232 匿名さん

    子育てをしておられるご家庭にとっては、彩都はとってもいい場所です。
    なんといっても自然が多く、近くで四季を感じることができます

    私はもともと、小学校でも一学年につき約15~20人、全校でも60人も生徒がいないような自然に
    囲まれた地域で育ちました。
    まさに自然と身近に触れ合うことができる環境で育ちました

    春は つくし掘りナスビの苗木植え、田植え
    夏は川遊び、マムシ駆除、バケツいっぱいにイモリやザリガニを取ったり
    秋は稲刈りしたり山に入って野生アケビや野乃いちごを取ったり
    冬は土を掘って回りをレンガで固めた手作り釜で川鮭を焼いて食べたり、栗を焼いたり、キンカンを皮ごと食べたりしました 。

  33. 233 匿名さん

    だから・・・
    そうやって、火消しの如くポジティブな事を連呼するから、彩都住民の質が疑われるのですよ。
    検討者が質問した事だけに答えたら?
    それが出来ないなら、ネガレスにいちいち反論しない事です。

  34. 234 入居済み住民さん

    最近、朝夕少し寒くなってきました
    タンスから衣替えの準備です

    都会から越してくると、ここの良さがさらにわかると思います。私はそうでしたね。
    以前は大阪市内の高層マンションに住んでいました。

    彩都は空気がおいしくて空がきれい。鳥のさえずりがどこからともなく聞こえてきて癒されます。
    一番よかったのは、子どもの喘息がなくなりました!!

    おどろいたのは、モノレールって本当に音が静かですね。

  35. 235 匿名さん

    NO.232へ
    市内からそう離れていない場所で、自然に一杯触れ合える生活が
    出来る事にものすごく魅力を感じます。
    魅力を感じなくって単に田舎と思う人にとっては、ここで生活するのは
    難しいですね。
    231さんのおっしゃるとおりだと私も思います。

  36. 236 購入検討中さん

    >203

    お礼が遅くなりすみません。一度現地にいって検討させていただきます。

  37. 237 匿名さん

    232さん

    あなたの幼少期に体験したことですよね。

  38. 238 匿名さん

    いいえ、私の幼少期に過ごしたのはこちらです。

      http://suitaweb.net/photo/image_large/048.jpg

  39. 239 匿名さん

    グッドデザイン賞受賞したみたいですね(o・・o)/~

  40. 240 匿名さん

    彩都住民の必死な売り込みが痛い。
    自然自然って言うほど自然に触れ合える環境はありませんがね。
    でも、かなり値下げしてるみたいだし、もう時期完売しますよ。
    やっとの事で完売した際には、「やっぱり彩都は人気だ」とお祭りになるんでしょ?(笑)
    プレミアムテラスの時がそうでしたから。。

  41. 241 匿名

    いぶきおめでとう!
    グッドデザイン賞受賞したんだね!

  42. 242 匿名

    彩都は、確かに三方を山に囲まれていますが、自然をそんなに身近に感じないですが・・・。

    里山公園の横に小さな自然林を残した公園はありますが、あとは、人工的な公園ですし。
    個人的には、何も彩都まで引っ込まなくても、万博公園や、千里中央公園や千里北公園の方が、
    広大で、余程自然を楽しめると思います。
    虫取りや、カブトムシ取りなども十分楽しめますし。

    大阪市内から比べれば流石に自然が豊富ですが、千里NT周辺の地域と比べ、
    不便なのは分かりますが、自然云々はあまり差がないように思います。

  43. 243 入居済み住民さん

    おめでとう\(^o^)/

  44. 244 ご近所さん

    西洋の古城のように、堂々たる風格でそびえ立つ

    いぶき ありがとう!

    2011年 グッドデザイン賞 受賞

  45. 245 匿名さん

    痛すぎますな。
    おめでとうと言ってるあなた。
    このマンションのどこにグッドデザインと感じますか???

    自然についてもそう・・。
    千里NTや緑地公園の方がよっぽど緑が多い。

  46. 246 匿名さん

    朝から野焼きの煙でノドが痛い。みんなは気にならない?

  47. 247 匿名さん

    成りすましが多くいる?

    引越し時期に見に行ったらだいたい分かりますよ。

  48. 248 匿名

    手付かずの自然がある所なんて、そう多くは残ってないんじゃない?
    どこの緑も、人間が好きそうな『自然風』に仕上げた人工的なものでしょ。
    そもそも千里周辺の物件は高くて手が出せません…色々なリスクは承知の上で彩都まで引っ込んだから、この広さをこの価格で買えました。

    グッドデザイン賞

    良いじゃないですか。どれ程の価値があるものなのかは詳しく存じ上げませんが、評価されるのは嬉しい事ですよ。素直に喜びましょう。

  49. 249 匿名さん

    >233,240

    あいかわらず、気分を害すコメントが痛いですね。
    なんで、こうゆう事をかくのか、どういう神経の持ち主か理解できません。

    あなた方が買う気もないのになぜわざわざ登場するの?

    まだ、彩都は交通の便が良くない等を指摘してくれる方のほうが、客観的で意見として参考になります。

    全く参考意見にもなりません。退場ください。

  50. 250 匿名さん

    住民が決めるのでなく、第三者の専門家の方々が決めるもの。

    否定されるのであれば、この掲示板でなく、グッドデザイン賞のほうへ苦情を申し入れてね。

  51. 251 匿名さん

    グッドデザイン???
    建物自体はどこにでもある安価でごくごく普通のものなので意味不明。

    評価されたとすれば、あの傾斜地に建てたということ、運よく眺めが良かったこと、これ以外思いつきませんな。

  52. 252 いつか買いたいさん

    グッドデザイン賞  乾杯! 
     p(^^)q   p(^^)q

  53. 253 いつか買いたいさん

    グッドデザイン賞\(^o^)/

    よくわからないけど要約すると

    建物を半円形の陣でカーブ配列するパターンが斬新であること

    建物が、低層階と高層階のまるで雛壇のように前後で合理性があること

    などなど・・・

    とにかくカッコいいね!

  54. 254 匿名

    グッドデザイン賞を有り難がるのは、しくみを知らないのでしょうか?
    今年も3000件の応募の内、1000件以上受賞していますし、
    良く言われているのは、受賞作品は売れないと言うジンクスがあるくらいです。
    売れていないから応募するというのも有りますが・・・。

    受賞の特徴の1番目が、敷地の60%が法面って、デメリットを
    上手く活用したってことでしょうが、谷底に建っている雰囲気があり嫌ですね。

  55. 255 いつか買いたいさん

    >254

    今年も3000件の応募の内、1000件以上受賞していますし

    ・・・そうですか2000件は、応募してもダメなんだ

    良く言われているのは、受賞作品は売れないと言うジンクスがあるくらいです

    ・・・もうすぐ完売するって、だれかさんが言ってたでしょ
        完売したら、お祭り騒ぎになるジンクスもあるらしいし
        

    受賞の特徴の1番目が、敷地の60%が法面って、デメリットを
    上手く活用したってことでしょうが、

    ・・・丘陵の高級住宅地はどこも法面をうまく活用してるの知ってました?

     

  56. 256 匿名さん

    へぇ、、、お詳しいんですね。
    3分の1に入ったなら、それはそれで評価されないと(⌒‐⌒)
    申し込めば必ず受賞できる参加賞なら否定されても仕方ないけど、ちゃんと選考されてるのならねぇ。
    倍率三倍はなかなかですよ(*´∇`*)
    ちなみにグッドデザイン賞をとった小物類とかキッチン器具とかは売れてますよ。
    プレミアムテラスも一応売れたしね。
    こういう受賞したりしているのに否定的になるのは、ダメですって!素直に「よかったね!」って言えないのはな~ぜ~!?

  57. 257 匿名さん

    彩都を高級住宅地扱いにするなんて痛すぎでしょ(笑)

    ここは高級住宅地じゃなくて、大阪府のハコモノタウンって言ったほうが妥当だろう。

  58. 258 匿名さん

    今更匿名さんにしても遅いですよ。

  59. 259 匿名

    彩都は住宅地だけでなく業務地区をなんとかしないと殺風景すぎる。
    阪急やURが持ってるものは全く売れないし、いわゆる付き合いで買わされた企業も売り出しかけて入札にしても札さえ入らず。税金ただにでもしないとタダでもいらないって感じ。
    駅前の商業用地が坪30万でも売れないのは痛すぎますな。

  60. 260 いつか買いたいさん

    ↑ 中部地区も、企業さんに完売状態ですけど。西部地区はこれからですね、楽しみです!

  61. 261 匿名さん

    私も見ました。
    60%が傾斜地みたいですね。グッドデザイン賞で自爆してませんか?
    悪い土地って公表されたら、誰だって悩みますよね。

  62. 262 入居済み住民さん

    こちらに住んで半年ちょっとです。彩都の季節をみてきました。
    以前は市内に住んでいました、小中一貫校は近くにあります、
    小学校の低学年で、通学に坂があるのは、キツいと思いますが、
    中学生ともなると、体力が違います。我が家にも中学生の娘がいますが、毎日友達と歩いて通っていますよ。今は、運動部にでも入ってない限り、なかなかしっかり歩くような運動もしないので、かえってよいのでは?とか思っています。
    ちなみに、小学校低学年の子供達も、自転車で走り回っていますよ。
    こっちにきて、1番びっくりしたのは、とにかく、みんなが(小学生)が、外で遊んでいること。
    ほぼ、クラス全員が、学校から帰宅すると、公園に集まって遊んでいます。もちろん、低学年から高学年まで。寒い冬、「家で遊んだら?」と聞いても、みんなで遊ぶから行ってきま〜す!といった感じです。
    あと、スーパー、銀行ATM、病院、あるので、生活に困るといった事もないですよ。もうすぐホームセンターもできるみたいです 、この時期のテラスでの、お鍋パーティは、最高ですよ。

  63. 263 匿名さん

    そうですか、子供達の事が一番心配だったので、安心しました。
    我が家の子供達も外遊び大好きな子供なので、すごい環境的にもよさそうですね。
    来年長男が中学校入学なので、心配でしたが、同じ様に歩いて通学している同級生も
    きっといてるだろうなって思えるようになってきました。今から楽しみです

  64. 264 入居済み住民さん

    お互いに、学校がんばりましょうね!

  65. 265 匿名さん

    そうですね、がんばりましょう。

  66. 266 近所をよく知る人

    でもまだ未だに売れ残ってるんやね。

    価格もっと下がりそうだね。

  67. 267 匿名

    ここの書き込み営業の方も本当に大変ですね。違う方法でもっと頑張らないとね。

  68. 268 匿名さん
  69. 269 購入検討中さん

    はじめまして。検討中の者です。何点か質問させてください。

    質問① モノレールなら、朝はだいたい座れるのでしょうか?

    質問② 朝は高架橋付近が渋滞しているそうですが、時間帯を少しずらせば大丈夫ですか?

    質問③ 夜、モノレールで帰宅する場合、何時が最終でしょうか?

    以上、よろしくお願いします

  70. 270 匿名

    ↑の質問くらい自分で調べたらすぐわかるやろ。ここに書き込みするより簡単や。真剣に検討してない証拠やな。

  71. 271 匿名さん

    彩都から電車通勤なのか、マイカー通勤なのかによって時間帯混雑事情は変わってくると思います。

    土日に街並みを見学しても、平日の通勤時間帯の道路事情はわかりませんが、これは結構重要な要素です。

    彩都一帯は、高架橋が出来て昔よりは大幅に改善されましたが今でも時間帯によっては渋滞はあります。

  72. 272 購入検討中さん

    269です

    前回、書き込みした時には不安があったのですが、今回は、おちついて安心しています。いままで、ちょくちょく質問をしてきましたが、丁寧に回答して下さっていて、感謝しています。建物のほうも友人を同伴し、チェックしてもらいましたが、全く問題ないし雑なところもないから、心配ないと太鼓判をおしていただきました。友人もあちこちのマンションを検討してみたそうですが、こちらが一番丁寧に対応してくれたと言ってました。
    ご回答ありがとうございました。

  73. 273 匿名さん

    結局、ここで質問し、答えを頂いても次には「常識ある人は、現地にいきます。」とバッツシングされるだけですよ。

    今では、住人もみな匿名さんやいつかは買いたいさんになってます。

    やましいことがなければ、そのままで良いのに変えるといういうことは、自分の意見に自信がないか、やましいことがあるかでしょう。

  74. 274 匿名

    >255
    >丘陵の高級住宅地はどこも法面をうまく活用してるの知ってました?

    戸建てで傾斜地を使って、眺望を確保するのは分からんでもないが、
    マンションでってのが笑ってしまう。

    結局は、谷の傾斜地で、商業地にも、戸建てにも使えないタダ同然の傾斜地の土地を、
    高く買わされているのに気づかないのかな。

    マンションなら、わざわざ傾斜地に作らんでも、眺望は確保できるのに、
    建築費が高くなるだけで、ほとんどメリットはない。
    彩都で、このマンション以外はそれなりに良い場所に建っているけど、
    眺望も良いからな。

  75. 275 入居済み住民さん

    基礎の方、大工さん、内装さん、
    どなたも礼儀正しいし、とても一生懸命してくれてきました。
    良くない書き込みが目立ちますが、とんでもないです。
    マンションだからという心配は全くなくなりました。
    感謝でいっぱいです。

  76. 276 匿名さん

    満足して買われるというのはそうそうないですから本当によかったですね

  77. 277 匿名さん

    満足ではなく、妥協してる事に気づかないのでしょうか?

  78. 278 匿名

    ↑そりゃ、誰しもそれなりに妥協はしてるでしょう。時間もお金も有限ですので。
    それともあなたは、妥協の全くない住戸選びが出来たとか?
    そうてあるならば素晴らしいことですが、我々一般庶民とはかけはなれていらっしゃるようで、参考になりませんな。
    色々な判断(・妥協)のなかで、より満足のいくものを選ぶ。それが普通の感覚だと思います。住民の満足感が高いのであればいうこと無しじゃないですか(^O^)

  79. 279 契約済みさん

    >278

    212です。
    個人的な意見ですが、私も278さんと同じ考えです。
    万人から100%の支持を得られるマンションは無いのではないでしょうか?
    その中で、検討されている方が、妥協される点より満足される点が上回れば、購入を決断されるのでしょう。
    批判されている方と、購入された方とでは、マンション購入に対する価値観が違いますので、一方から見たら妥協しているように見えても、他方から見たら満足しているのではないかと思います。
    決して、いぶきの森を購入されている方が妥協して、仕方が無く、購入に至っているわけでは無いと思います。

  80. 280 契約済みさん

    確かに

  81. 281 匿名さん

    275さん。
    マンションで建築中に基礎工事や内装工事の職人に会ったの?
    なんかウソ臭いね。

  82. 282 匿名さん

    ほんまや!嘘臭い!

    見苦しいで。阪急不動産の営業さん。

  83. 283 入居済み住民さん

    275です

    マンションのそばの道を見学しに歩いていたら、
    ハイエースから降りてこられた、建築関係の方々から深く会釈をしていただきまして
    本当にとても礼儀正しいかたたちでした、感動しました。

  84. 284 匿名

    う〜ん。なんでこんなに違うんだろう。
    私の場合、週末には必ず一度は現地に足運んでいたので軽く20回以上行ってますが、睨まれたことはあっても挨拶されたことは一度もなかったねえ。

  85. 285 匿名さん

    我が家は越してきて5ヶ月がすぎましたが、快適にすごしています。
    よく市内のマンションと比べられますが、コンセプトが違うんですもの、比べたって仕方がないように思いますよね
    検討中のかたも、長い期間、暮らすことになるマンションですので、有意義な情報交換の場にしましょうよ。
    私は彩都にしてよかったと思っています。

  86. 286 購入検討中さん

    先週の日曜日にモデルルームに行って来ました!

    そんなに人がいてないのかなぁと思ってたら、

    夕方でしたがすごい賑わってました。

    残りのお部屋もあと少しみたいです。

  87. 287 匿名さん

    278さん。

    すみません。書き方間違えました。
    その通りです。

    私もも一般庶民です。
    ただ、学生時代から現状満足と思ったことは一度もありません。だからといって、努力が全て結果に繋がったかというとそうではありません。


    279さん
    妥協という意味を理解されていないようです。
    取捨選択=妥協ではありません。


  88. 288 入居済み住民さん

    私も住んで5ヶ月が経ちますが、彩都にしてよかったと思ってます。
    何を望んでいるのかで全然変わってくると思います。
    285さんの言うとおりコンセプトが違うのであれば他と比べても仕方ないと思います。
    市内にはない彩都の雰囲気が好きな人であれば良い物件だと思います。
    私は本当に気に入ってます^^

    あさぎ通りにあるパン屋さん営業開始してますね!
    公園もだんだん完成に近づいてきてあの広い公園で早く子供と遊びたいです。
    今から楽しみです。

  89. 289 匿名さん

    営業ご苦労様です。

  90. 290 匿名さん

    ↑あの、なんでも営業ってしないで下さい
    本当に、同じ地域の人たちと交流したい気持ちで書き込んでいます
    私は普通の主婦です。

  91. 291 匿名

    ごくろうさまです。

  92. 292 匿名さん

    >286
    賑わってたら売れるはず。
    かれこれ何ヶ月も20戸以上が契約されないのは何か理由があるのでしょうか?

  93. 293 匿名

    ここで聞いてもわからないだろ。
    気になるのなら、自分でモデルルーム行って何が原因か確かめてみれば?

  94. 294 匿名さん

    冷やかしが多いんじゃない?

    何かくれるんでしょ?

  95. 295 匿名さん

    へ〜、行ったら原因解るんた?

    すごいね!あなたが務める会社、きっとすごい売り上げなんだね。

  96. 296 匿名

    クオカード2000円分くれるから、冷やかしで見に行く人が多いんじゃない。

    でも、このマンションの宣伝広告費ってきっとすごいね。
    新聞広告、吊り広告、広告パネルなど、これでもかってかなりの物量作戦。
    その上、来場者に景品配ってたら大変やね。
    土地代が安いから利幅があるだろうが、全体ですごい経費だろうに。

  97. 297 匿名さん

    このマンションに限らず、原価に対する広告宣伝費の割合は高いですよ。

    恐らく、利幅は他の物件と大差ないと思います。

  98. 298 匿名

    数年前、彩都の阪急の戸建ての土地を探していた際、坪単価が倍ぐらい違ったので
    問い合わせたら、法面は、価格に入れてないため割安との説明を受けたのを覚えている。
    別の業者でも、傾斜地は、価格が半額以下だった。
    それから考えると、価格設定が高いと思うけどね。

    まあ、それでも、北摂でこの価格で買えるのは、彩都しかないので、
    相応に売れるのでしょうが。


  99. 299 入居済み住民さん

    新鮮お野菜みまさかの横に
    すてきなパン屋さんができました、お水が違うらしく
    若いご夫婦の方~年配のご夫婦の方までおすすめです。(私も散歩しながら買いに行ってます。)
    こちらのマンションは住人同士も、いい距離感で仲がよく、子供のいない私たちもとても気持ちよく生活ができております。
    ゴルフをされている方も多いので、お仲間でミニコンペなど画策してます

  100. 300 匿名さん

    住民同士でのゴルフコンペ、ステキですね。
    私自身はゴルフをしたことがないので、ゴルフ以外のアクティビティーもあったら嬉しいです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸