埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-18 07:58:36

所在地 埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通 JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩20分
    JR埼京線「北戸田」駅徒歩16分
間取り 2LDK+S~4LDK
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
建物竣工予定 平成24年10月中旬
入居予定 平成24年11月下旬

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-bijogi/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-08 21:56:05

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    だんだん出来上がってきて、わくわくしています。
    引越日と鍵の引渡し日が一緒になったら皆さん一斉には引っ越せないと思って、担当者に電話で尋ねた所
    今週中には引越日についてのアンケートみたいのを送りますのでお待ち下さい・・と言われました。
    鍵の引渡し日当日に引っ越せるのは6世帯ぐらいが限界と聞きました。
    引越についての総合的な時間割等管理してくれるのは、アート引越センターと言われました。
    早くアンケート書類送ってほしいです。

  2. 652 契約済み

    さすがに皆さん同時ならエレベーターもパンク状態ですね。皆さん希望日に引っ越しできるといいですね。早く引っ越ししたいです。

  3. 653 契約済みさん

    うちにも案内が届きました。

    ところで駐車場については何も書かれていませんが、どんな抽選で決めるかご存知の方いますか?
    希望がタブったら抽選なのか、ガラガラとかで決める順番を決めるのか...
    当日行けないかもしれないので心配になりました。

  4. 654 匿名

    駐車場は抽選会が内覧会時にあると聞きましたょ☆

  5. 655 契約済みさん

    引っ越しの案内に関しては1昨日の夜に発送しましたと担当の方がいっていました。


    >№653とこれほど差があるのはなぜでしょうか?
     
     早く確認してみたいです。

  6. 656 契約済みさん

    うちもまだ引っ越しアンケートが届いていません。
    月曜日に届かなかったら確認してみようと思ってました。
    他にも届いてない方がいて安心しました。
    何で一斉に送らないのでしょうか?
    アンケート届くのが楽しみです。

  7. 657 契約済みさん

    私の所もまだ引越案内届きませんっ。 一斉に送って欲しいですね…(´・ω・`)
    皆さんの状況もお聞き出来るので、これは助かってます。

  8. 658 契約済みさん

    外観はとても優しい感じで好きです。 
    早く引越したい!!

    1. 外観はとても優しい感じで好きです。 早く...
  9. 659 契約済みさん

    外観私も先日観てきました 早く引っ越したいですね~
    引越の案内?やはり私も来てません。
    先日オプション業者に工事いつぐらいを予定してるか聞きましたがこちらは決まってなく決まったら連絡しますと言ってました。
    オプション業者の工事がある方は工事後引越でしょう?先にアートからきても答えられない気がします。

  10. 660 匿名さん

    日曜は届かないとして、今週には届くんじゃないかな。

    基本、こういうのって月曜日に届くイメージがある。

  11. 661 契約済みさん

    引越しのアンケートって、希望通りに引越しできないかもしれないんでしょうか?
    11月中の引越しを予定しているので、引き渡し日によっては困りますね

  12. 662 契約済みさん

    11月中に引越って出来るんですか?鍵引き渡し11月末ですよね?

  13. 663 契約済みさん

    鍵の引き渡し日っていつなんでしょうか?

  14. 664 契約済みさん

    >663さん
    鍵の引き渡しは11月30日ですよ。
    ローン契約会の書類と一緒に案内書が届きました。
    11月30日の引っ越しは6件までだそうなので、当日引っ越せるといいですね。

    今日ようやく引っ越しアンケートが届きました♪
    他社の見積もりと比べたかったのですが、幹事のアートの見積もりはアンケート提出後からなんですね。

  15. 665 契約済みさん

    やっとアンケートきました。
    オプションによっては鍵引き渡し後の工事ですよね。
    ということは、アートに希望を出してもあとで変更になるような気が。

  16. 666 契約済みさん


    訳が分かりません。

    いつ引越しが出来るのかも通知もないまま、希望日を出せとか。
    ちゃんと仕事して欲しいです。人の生活を何だと思っているのですかね…。
    賃貸に住んでる方にとってはいつ引越しが出来るのかは、とても重大な事ですし、
    そんなの当たり前に分かってる事だと思うんですけどね。

    どなたかしっかりと直接なり書面なりで通知貰った方って居ますか?

  17. 667 契約済みさん

    入居可能日は鍵引き渡し会の11月30日からですね 鍵引き渡しは内覧会の内容と関係なく皆一緒ですから
    11月30日に鍵をもらってからいつ引っ越すのか?あるいは予定しているのか?と言うアンケートと 私は解釈しています。
    ただ オプション頼んだ人はまだオプションの工事についての連絡が無い中アンケート出せませんよね?そこら辺はタカラレーベン レーベンコミュニティ アートの連携が悪いという感じを受けますね 本来ならタカラレーベンが仕切ってやらないと と感じます
    対応力が無いのか 次の売り出しで手一杯なのか お粗末な感じは受けます
    長文になりすいません。

  18. 668 匿名

    普通に考えて鍵の引き渡し日以降で都合のいい希望日を出すという事ですよね。
    全員が同じ日に引っ越せないので私が前のマンションに引き渡した際にも抽選でした。

  19. 669 契約済みさん

    アート以外の引っ越し業者で混雑が予想される日に(最初の土日とか)手配するのはNGですよね?
    他の業者にお願いする場合もいつにするか、アンケート提出何でしょうか?
    何せ初めての引っ越し&郵送物届いていないのでチンプンカンプンです

  20. 670 検討中の奥さま

    確かにタカラレーベンはかなり対応力が低すぎますよね。アフターフォローが全くないですよね。
    せっかくいいマンションを作っていても、こんなレベルの低い対応されたら、たまったもんじゃないですよ。
    こないだ、タカラレーベンの建築部署に内覧会が決まったのかについて連絡したら、本日の営業は終了しましたと流れていました。
    音声の営業時間は夕方の6時までと流れていました。
    電話した時間は夕方の5:10すぎなのに。
    やる気がないんですよ。
    この会社の人たちは!売ったら、仕事が終了して次の物件にいくという感じです。
    非常に残念で仕方ないです。
    なので、皆さんでいい住環境を作っていきましょう。

  21. 671 匿名

    デベはどこでも売ったら終わりですよ。売るのが彼らの仕事。売った後は管理会社です。
    天下の三井でもそうでした。彼らは次の現場でマンションを売らなければならないからアフターサービスは管理会社になりますよ。

  22. 672 契約済みさん

    引っ越しは初日6軒、他1日10軒まででスケジュール組んで5種類ある時間帯の枠を一軒一軒空けてくれるのだと思います。
    なのでその時間帯はエレベーター空くはずだし、他社の引越屋さんでもいいはずなんですが…。
    あのアンケートの文言見ると、アートは優遇するけど他社を選んだら問題ありそうな書き方ですよね(>_<)。

  23. 673 契約済みさん

    我が家にも昨日案内届きました。
    幹事業者以外に頼むと意地悪されたって他のスレで見かけたことありますが‥
    とりあえずアートで見積もりとって余りにも高かったら他の業者に頼もうと思います。
    家は近いし荷物も少ないので、自力でやるのも不可能じゃないだけに高額は払いたくないかな

  24. 674 匿名さん

    我が家は自力でやる!!

  25. 675 契約済みさん

    ネットでいろいろ調べてみたところ、どうも内覧会も結構重要のようです。
    ちなみに皆様はどのようにして内覧会に臨んでいくつもりでしょうか?
    自分でチェックするのか、それとも業者などを頼むつもりなのでしょうか?

  26. 676 契約済みさん

    私は自分でチェック予定です。そのために色々サイトみたり 元販売側にいた同僚にチェックポイント聴いたりしてます。
    本当は業者に頼みたいのですが高そうで・・・

  27. 677 匿名

    友人は業者に依頼し窓枠など替えてもらったそうです。

    金額は3~5万円ほどするそうですが、長い目で見れば高くないかもしれませんね。

  28. 678 契約済みさん

    内覧会の案内来ましたよ~!

  29. 679 契約済みさん

    いよいよですね!
    電化製品をかなり買い換える予定なんですが、12月にはいってからの方がボーナス商戦で安いのか‥1月の初売り系が安いのか‥まとめ買いするら時期は関係ないのか‥など頭の中で駆け巡っています。

  30. 680 契約済みさん

    >>678さん
    内覧会いつですか!?

  31. 681 契約済みさん

    11月8日~11日らしいですよ!

  32. 682 契約済みさん

    駐車場抽選も一緒にやると書いてましたね ところで 一緒に太陽光発電の買電の紙入ってたのですが マンションの住所って間違ってません?
    先日の郵便では住所確定したって言ってたのに 今回の書類には住所がまだ決まってないとか どっちの住所が正しい? 

  33. 683 匿名さん

    いーから早く引越して生活しようよ!

  34. 684 契約済みさん

    12月になれば生活できますよ。

  35. 685 匿名さん

    内覧会は業者入れる方もいるみたいですね。
    素人ではチェックできないところもやってくれるのでいいですが、
    結構高いので自分でチェックしたほうがいい気がしますね。
    内覧会の時間も決まってますから(大体1時間くらい)
    細かく傷がないかとかを調べたほうがいいですよ。

  36. 686 契約済みさん

    内覧会は自分でチェックします。引越後不具合あればその時に言って直してもらえるでしょうし 無駄にお金かけて業者呼んでも無駄な気が私はします。

  37. 687 匿名

    私も業者などは呼びません。以前のマンション購入した時も呼ばなかったしそもそも内覧会で業者を連れていくという発想はありませんでした。

  38. 688 契約済みさん


    売主側が「しっかり責任持って販売」してるなら、業者さんを頼む必要はないかな…。
    それならアフターフォローもしっかりやってくれますしね。そうなると、どこまで対応して貰えるかが重要ですね。

    手続き関係でまた徐々に売主さんとのやり取りが増えてきましたが、不手際ばかりが目立って目立って…。
    どこを向いて仕事してんの?って、どんどん不安になってきます。
    例えば引越しの希望用紙の返信は○月○日必着と書いてあるのに、その結果がいつ出るのか書いてないとか。
    買主の立場に立って物を考えてれば、忘れませんよ。

    購入後も同じ様な対応なら、入居後の修繕は無いかな…と思ってみたり、業者と同行するか悩み中です。

  39. 689 匿名

    入居前以外は対応してくれない部分ももありますよ。

  40. 690 契約済みさん

    私の所には結果はいつ出るかかいてありました。人によって違うのでしょうか。

  41. 691 契約済みさん



    690さん、いつになってましたか?

  42. 692 契約済みさん

    アートからの案内冊子の二ページ目に、10月9日までに連絡しますと書いてあります。連絡方法については書いてないみたいです。

  43. 693 入居予定さん

    私は、内覧会に業者さんを連れて行くことにしました。
    明らかにおかしいのは素人の私達にもわかるとは思いますが、傾きなどどこまでがOK、NGなど基準もわからなくうまく丸めこまれても入ってからでは遅いので…。 細かい所はお任せして、当日は家具の寸法や部屋の中や共有スペースの説明などを中心に聞きたいと思います。 まずは、早く引越日の連絡くださーい!(笑)

  44. 694 契約済みさん

    689さん 入居前以降で受け付けない部分は内覧会時に誰がみてもわかる部分ですよね?
    そういった部分は自分でみてわかると私は思いますよ。
     私もそうですが内覧会前に一度どの様な部分をみた方がいいのか 購入後の知り合いにきいたりするのがいいと私は思いますよ。
    最終的には管理会社とデベは同じレーベンですから 最悪は管理組合VSデベですよw

  45. 695 契約済みさん

    692さん、ありがとうございました。

  46. 696 入居予定さん

    688さん

    うちに来た資料にも10月9日までに連絡くると書いてありましたよ?
    みなさん同じ資料ですよね。
    見落としたのではないでしょうか?
    確認してみたらいかがですか?
    二ページ目です。

  47. 697 契約済みさん

    皆さん 引越はアートさんですか?
    知り合いにきくと高かったり安かったり
    やっぱり幹事会社が良いんですかね~

  48. 698 契約済みさん

    引っ越しはまだ決め手ないんですけど、幹事のアートが面倒くさくなさそうかなと思っています。
    ただ、言い値は嫌なので別の業者で相見積はもらって、そちらの方が安かったらアートにその金額をぶつけてみようとは思っています。

  49. 699 契約済みさん

    引越日も決まり、あとは当日までしっかり準備ですね!引越料金は、どれくらいが相場なのでしょう…。

  50. 700 匿名

    10万くらいでしょうか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸