埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-18 07:58:36

所在地 埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通 JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩20分
    JR埼京線「北戸田」駅徒歩16分
間取り 2LDK+S~4LDK
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
建物竣工予定 平成24年10月中旬
入居予定 平成24年11月下旬

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-08 21:56:05

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 809 契約済みさん

    本物件の建物評価表(火災保険時に必要なもの)はいつごろもらったかを記憶している方がいましたらご回答をお願いします。

  2. 810 契約済みさん

    809さんと同様に、建物性能評価書?(名前が間違っていたらすみません)はいつもらえるかをご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  3. 811 入居予定さん

    建物性能評価書はタカラレーベンに言えば、コピーを頂けますよ。
    原本は引渡し時らしいです。

    火災保険に必要ですよね。

  4. 812 入居予定さん

    内覧会で説明のあった保証の話ですが、加入されましたか?
    今週が締切なので悩んでいます。

  5. 813 契約済みさん

    810です。

    811さんご回答頂き、ありがとうございます。

  6. 814 契約済みさん

    812さん 保証とは何の保証?のことですか?

  7. 815 契約済み

    皆さまの内覧会の感想は如何でしたでしょうか?

    私は専門業者に同行してもらいましたが数ヶ所の指摘箇所がありましたが今まで何百と物件を見てきた業者の方に相対的に見て良い物件だと言われました。
    とても安心しました。

    ご入居される方々、これから宜しくお願い致します。

  8. 816 入居予定さん

    専門家でも数ヶ所程度ですか~!そういった意味で良い物件かもしれませんね。

    ただ私の場合は妻と二人でチェックしたのですが、20カ所ぐらいの指摘箇所がありました。
    もしかすると業者の方は重要な部分だけをチェックしたのではないでしょうか?

  9. 817 入居者予定

    うちも内覧会で20カ所近く見つけました。
    専門業者の場合、確認範囲が特定されたりするので
    頼まなかったです。

    ウォークインなどの棚にホコリ?チリ?が多く
    掃除してくださいという依頼は行いましたね。

  10. 818 契約済みさん

    812さん

    設備が保証期間後に壊れたりした場合の保険ですか?
    確か10年更新でしたっけ…。

    火災保険とセットで故障特約というのもありますよ。
    内容は少し違うかも知れませんが…。
    金額は悩まれている保険料一回分に少し上乗せして払うだけで、住んでいる間はずっと保証されます。
    新築だからこそ出来る保険のようなので、他も見てみた方がいいかも知れませんよ。

  11. 819 入居予定さん

    設備保証申し込んだ人なんているんですか?同時入居の友達何人かに聞きましたが、みんな申し込まなかったみたいです。

  12. 820 契約済みさん

    私も火災保険に似ている保証(電気的機械故障?でしたっけ)がついているので申し込んでいません。

  13. 821 契約したけど

    Hタイプの方に質問です。

    先日の内覧会で「洋室2」の梁が予想以上に出ていてショックを受けました。
    あんなに出ている事を担当者から聞いてました?

    あまり気にならない方法ってあるんですかね?

  14. 822 契約済みさん

    ↑そう言う作りと思うしかないですよ 梁は施工し直せないですし・・・

  15. 823 契約済みさん

    駐車場の抽選結果っていつ張り出されるんでしたっけ?
    覚えてる方いらっしゃいますか?

  16. 824 契約済み

    823さん

    22日~25日の確認会の日に、マンション管理室の掲示板に貼っておきます…と言われた気がします。

  17. 825 契約済みさん

    ありがとうございます!明日確認会の際見てみます!

  18. 826 入居予定さん

    駐車場は第一希望でよかった!

  19. 827 入居予定さん

    設備保証申し込みましたよ。
    私の周りで同じマンションに入居する方々は皆さん申し込んでいました。
    色々詳しく聞くと火災保険に付ける保証の方とは、故障した時の交換など、違う部分が分かり申し込みました。
    皆さん、コーティングなど申し込みましたか?パックの値段で勧められましたが、周りの3家族、提示された金額も違ければ、契約した額も違いびっくりです。
    同じ全てのコーティングパックで10万以上変わってくると、本当はいくらで出来るのだろうと疑問すら残ります。
    コーティング申し込まれた方、おいくら位で契約されましたか?

  20. 828 契約済みさん

    ここ観てると 知り合い同士で越してくる方多いんですね~ 

  21. 829 契約済みさん

    コーティングパック 15万 25万 35万の3択でしたっけ? 話だけ聞きましたよ

  22. 830 入居予定さん

    質問重複してスミマセン。
    私は住設安心サポートは、申し込んでないです。
    (火災保険の建物電気的機械的事故特約(延長)を申し込んだので)

    防カビコーティングは私も迷ってますが、申込みましたか?
    (10万、20万、30万でパックを案内されました)

  23. 831 入居予定さん

    設備保証だと故障した場合修理や新しいものに交換。火災保険にプラスして付けた場合とか内容や対応かなり違ってました。色々詳しく聞けば聞く程火災保険の方では不安になり、設備保証付けました。
    それとコーティング…3パターンですか?
    我が家は50万のタカラ価格とやらから説明受け、
    10万台の話もなく…笑
    10万台はコーティングする場所をいくつか選んでって感じですか?
    ある方は35万で二部屋とお風呂場…ある方は10万台で風呂キッチンに全ての部屋のコーティング…こんなに差があるものなんですかね?
    三パターンの、安いほう…内容はどんなものでしたか??
    何だかこんなに差があると本当にコーティングしてもらえるのか不安になってきました。

  24. 832 入居予定さん

    831さん

    レスありがとうございます
    設備保証(住設安心サポート)と
    火災保険の特約(建物電気的機械的事故特約)で
    具体的にどんな差があると感じましたか?
    私は内容が重複しており、むしろ設備保証の方が
    過失は保証されない等があり、頼りなく感じたので火災保険のみにしました

    コーティングは、10万で以下の案内(23日の確認会にて)でした
    防カビ(風呂場、台所、洗面所、トイレ)、
    クロス(台所、洗面所、トイレ)、
    フッ素(台所の大理石)

    コーティングに関して、ネットで色々検索したけど
    否定的な意見が多かった事と結局、コーティングしても手入れは必要なんで依頼しない方向に傾いてます

  25. 833 契約済みさん

    コーティング内覧会時ですが832さんの内容で20万だった気がします
    30万ですべて 各部屋のクロスがつくような内容だったと記憶しています。

  26. 834 832

    コーティングは内覧会でイマイチ申込みが少なかったから、値下げしたんですかね
    または営業マンによるのかな

    とにかく23日の確認会では早めに(25日までに)申し込めば上記823の案内でやってくれるとの事でした

    効果がどの程度あるかわからないものに10万以上出すのは我が家の家計ではちょっと厳しく感じました
    保証も3年しかないし
    コーティング経験者の方いますかね?

    もう今週末引っ越しの人も多いと思うので
    皆さん頑張りましょう

  27. 835 入居予定さん

    駐車場の抽選結果貼ってありましたね。
    あの辺は盗難やイタズラが多いにもかかわらずチェーンロックがない平置駐車場なのがで心配でしたが、無事に機械式がとれたので良かったです!

  28. 836 契約済みさん

    希望の機械式とれて良かったですね。
    震災とかの時、車取り出せるのか不安で私は平置きにしました。
    確かにいたずら怖いですね。防犯カメラ駐車場に無いのかな?

  29. 837 契約済みさん

    機械式は年数たつと故障して出せなくなったりしますよね…点検業者の対応力次第ですが 今週金曜引き渡しですね 楽しみです!

  30. 838 契約済みさん

    うちは平置だけど残念ながら奥の方でした。奥なら機械式の1階の方が近くてよかったです。
    1年後の抽選まで我慢ですね・・・

  31. 839 契約済みさん

    駐車場は1年後にまた抽選をやるんですか?

  32. 840 入居予定さん

    駐車場の抽選は今後無いそうですよ。

  33. 841 契約済みさん

    営業の方が定期的に抽選があると言っていましたが一年ごとなんですね。

  34. 842 契約済みさん

    一年後抽選なんて聞いてない。
    そんなこまめに場所変わるマンションなんて聞いたこと無い。

  35. 843 周辺住民さん

    インプレスにソーラー発電について記事が載ってるね
    http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/solar/20121126_574759.htm...

  36. 844 契約済みさん

    場所が場所なので気にはしてましたがやはり治安はよくないのでしょうか。
    平置きにしましたが外車なので心配になってきました。

  37. 845 契約済みさん

    うちは気休めながら、車に防犯センサー付けています。
    この辺りでは無いですが前に車上荒らしに遭ったのでつけました。

  38. 846 契約済みさん

    そんなに治安悪そうでないと思いますよ。 職場に実家がすぐ近くの同僚が居るのですが そういった話しは無いそうです。
    将来的にその様なことがあればカメラ付けたり 皆で考えれば良いと思いますよ! 

  39. 847 契約済みさん

    ここから5分位のところに4年間住んでいますが、車上荒らしや盗難事件は何度かあったと聞きました。人通りが少ない場所なので、高級車で立体でない方は注意した方がいいですよ。(我が家は軽なので^^)

  40. 848 契約済みさん

    最近は軽でもナビとか狙われて車上荒らしあうらしいですね 高級車は最初から防犯装置ついてるから 部品取りが車種関係なく荒らすそうですよ

  41. 849 契約済みさん

    機械式が空いていれば今から変更はできるでしょうか?

  42. 850 契約済みさん

    管理会社さんにきくしかないですね…
    空いてれば可能だとは思ますが

     まぁ 私も近くからの引っ越しで治安知ってますが 明らかに煽りすぎですね~ そんなに治安良くないとなら私は違うとこに引っ越してますよw
    不安がらせて何が楽しいのか なりすまし?

  43. 851 契約済みさん

    どう考えても平置きの方が便利だろ。
    殆ど乗らない人が駐車場代節約するならともかく機械式の操作方法聞きましたよね?面倒だし時間はかかるし、雨の日なんて待ってられない。
    今更治安どうこう言うならそもそも買わなきゃ良かったんじゃない?

  44. 852 契約済みさん

    851さん 同感w

  45. 853 契約済みさん

    夜間の駐車場が思っていたより照明で明るく照らされていたので犯罪の防止になればいいですね。

  46. 854 契約済みさん

    マンション近くの廃業したホテルが工事してましたがどうなるんですかね?建築計画が掲示されてなかったので更地にするだけかな…コンビニが出来たら便利ですよね。

  47. 855 契約済みさん

    コンビニにするには広いですよね‥
    でもコンビニ出来てほしい!
    コンビニなら皆さん何派ですか?
    私はローソン好きですw

  48. 856 契約済みさん


    私はセブンイレブン派です!

    お酒とタバコが置いてあるコンビニだったら、どのコンビニでもいいですw
    出来るといいですよね!

  49. 857 契約済みさん

    ドラッグストアでもいいな

  50. 858 契約済みさん

    みなさん引越しの準備はいかがですか。
    我が家は幹事会社へ依頼したのですが、対応が悪くて困り果てています・・・
    物を持ってくる際数日前に連絡しますと言いながら連絡が無い、
    電話の受け付けの方に営業さんへ伝言を伝えても伝わっていない等々
    些細なことが積み重なって不安がつのります。
    業者からすれば数ある客の一人(しかも取引金額が少ない)ですが、一生に一度のことなので丁寧にして欲しいと思いました(T0T)
    こんな対応うちだけでしょうか。

  51. 859 契約済みさん

    858さん
    そんな感じですよ。
    ダンボールの追加頼んだら、お金かかりますと電話口の女性に言われました。
    営業さんが家へ来た際は、ダンボールは何枚でも無料ですと言ってたから連絡したのに。
    その後は経緯を女性へ説明して手配してもらえましたけど…。
    あと引越し見積もり取る時なんかは、飲料水だか浄水器も営業さんに勧められましたね。
    マンションの幹事やりますって言ってる割に、全くマンションの知識ゼロなんだなぁ、と思いました。
    タカラの水差し置いて、勧めちゃっていいの?みたいな気持ちになりました。

    別の支店かも知れませんが、以前引越しをこの会社に頼んだ事がありましたが、スタッフの仕事の早さに驚きました。
    搬出も搬入もあっと言う間、無駄な動きが全くありませんでした。
    変な対応なのは内勤の方だけだといいですね(^_^;)

  52. 860 契約済みさん

    キター!鍵引き渡しですね~

  53. 861 契約済みさん

    今日から入居って方もいるんですよね。羨ましい!
    うちは12月下旬に引越しです。
    集合住宅は初めてですが、ご近所さんと仲良くできたらいいな〜

  54. 862 入居済み住民さん

    近くに塗装工場があり、工場がボロボロの為細かい塗装が飛散し、風向き次第ではかなり臭いますよ。駐車場の車も細かい塗装が着いて車はザラザラ窓もザラザラ。工場はもちろん市役所にも言いましたが、工場は金がない市役所は改善命令してもそれ以上はできないとの事。

  55. 863 契約済みさん

    スミマセン‥。鍵の引き渡しって、Sビルの何階でしたっけ?
    今向かってるんですが、浮かれて引き換え用紙しか持っていない事に気が付きました‥。

  56. 864 契約済みさん

    あっ!近くに店舗が出来るみたいですよ。四階建店舗って書いて

    あったで大型店舗かな?

  57. 865 契約済みさん

    平日はトラックかなり通行しますね。元々倉庫が多いから。お子さんいる家庭は要注意ですね。

  58. 866 匿名さん

    素敵なマンションですね♪

  59. 867 契約済みさん

    4階建て店舗ですか?楽しみー!
    どの辺りにできるかご存知ですか?ホテル跡地かな?

  60. 868 契約済みさん

    ホテルより隣のブロックですね。建築案内に書いてありましたよー。

  61. 869 契約済みさん

    まだ引越し終わってないですよ…。
    今日引越しの人たち可哀想…(>_<)

  62. 870 入居済み住民さん

    昨日入居しました!エアコンがまだ届いていないので寒いです。
    北側の窓が結露してしまいました(T . T)
    昨日の出来事ですが、お風呂の排水溝から強いシンナーの臭いの風が上がってきて目眩がしそうでした。管理会社へ来ていただくとお風呂の排水溝は全部屋繋がっていて、フロアコーティング等している部屋の臭いが来ているとの事。お風呂の排水溝に水を流せば蓋になり臭いが収まるそうでその様にして頂き一応収まった様です。
    一応情報として!
    マイナスな事ばかり書きましたが、今日も張り切って片付けます★

  63. 871 契約済みさん

    片付け頑張ってください!初日入居だと色々ありますね…昨日見に行きましたがオプション業者さん引越屋さん 入居者で結構人の出入り多かったですからね
    12月一杯は引越等で大変でしょうね~

  64. 872 契約済みさん

    ECOキュートの初期設定をやる方注意した方がいいです。

    最初からタンクに水入ってるみたいです。
    手順1から素直にやった私たちは30分かけて水を無駄に使いました…最悪!!

  65. 873 契約済み

    エコキュートと太陽光発電の説明書とかは部屋に置いてありますか?

  66. 874 契約済みさん

    873さん

    872です。置いてあります。
    私たちの場合は玄関の靴箱の中に置いてありました。
    ECOキュートの説明書の中に多分A3を半分にした用紙が入っていて、
    そこに設定方法の記載がされています。
    説明書にも書いてありますけどこっちの方が分かりやすいと思います。

    手順通りに進める前に、そのA3用紙の隅に書いてある連絡先へ電話をしてから始めた方が良いです。
    タンクに水を貯める所は要らないみたいです。
    こっちから別件で先方へ連絡をした際に「もう貯まってます」って口頭で後から言われました。ヒドイ…。
    説明書にはそのようには書いてないので、無駄に水道代かからないように気を付けてください…。

  67. 875 契約済みさん

    確か内覧会の時 エコキュートに関しては水貯まってますって言ってましたよ
    ためてて菌とか平気なのか心配ですけど

  68. 876 契約済みさん

    今日の夜、郵便物取りに行ったら南棟エレベーターの斜め前の茶色い壁に大きな穴がありビックリしました。養生がむけている上の方。
    家具搬入の際誰かぶつけましたね。
    もう当事者が報告済みの事故なんでしょうか?
    どこに連絡すればいいのか分からず、帰ってきてしまったんですがショックです。管理会社に連絡すれば良いのでしょうか?

  69. 877 契約済み

    874さん

    ありがとうございました。確認してみます。

  70. 878 契約済みさん

    875さん

    そうなんですか?!
    私たちにはそんな説明なかったですorz

    内覧会の時はタンクに水が貯まってないから、最初だけ貯める時間と温める時間で結構かかる。後は説明書見て下さいとしか…。
    何度か質問があって違う方にも訊きましたが、同じ回答でした。説明書に一筆書いてくれてれば済む事だと思うんですけどね。




  71. 879 契約済みさん

    878さん そうだったんですか 私の時は貯まってる=菌繁殖?って疑問だったので覚えていたのですが・・・
    ただ 確かに用紙に注意書き書くとかしても良いもんですよね~
    そこらへん不親切ですね‥

    876さん
    穴あいてたんですか?いきなりですか・・・

  72. 880 匿名さん

    もうすでに売りに出されてるみたいですねぇ
    しかも2件も!

  73. 881 契約済みさん

    元から住む気がなかった方も居るでしょうね。
    別に気にしませんけど。

  74. 882 匿名さん

    中古出てましたね。
    南向き、8階、3LDKで3350万。
    投資目的で購入したのですかね?
    でも、このマンションは売るなら1年以内でしょう。

  75. 883 匿名

    投資目的で購入したんでしょうね。

  76. 884 契約済みさん

    投資目的なんですね~確かに高いw

  77. 885 入居予定さん

    投資って金儲かるんですか?仕組みに詳しい方教えてください。

  78. 886 匿名

    お金に余裕ある方は住居用マンション以外に投資用マンション買うんでしょうが羨ましいです。

  79. 887 入居予定さん

    投資の話しはいいんで、壁の穴って空いてましたか?

  80. 888 契約済みさん

    あいてました。私も見ました。

    流石にあれくらいの穴なら、倒した時に音とかしただろうし、当事者が報告してるんじゃないですかねぇ…。
    してなかったら最悪ですね。

  81. 889 物件比較中さん

    817号室 販売価格は3100万円位でしたね。
    3350万円で早めに売れれば投資成功ですね。

  82. 890 契約済みさん

    穴の話しですが どなたか進展あったか知ってます?

  83. 891 契約済みさん

    引き渡しから一週間経ちましたが既に住まれてる方々、住み心地はどんな感じですか?騒音とか何かトラブルなどありますか?

  84. 892 入居済み住民さん

    ゴミは24時間出してOKなのかな?
    分別せずに出している人もいるようですが・・・

  85. 893 入居済み住民さん

    >891さん
    住設の説明と言い家に上がりこみ、最初は設備の説明をしていくが途中からフロアコーティングなどを勧めて来る業者がいるので注意が必要。
    大分安くしているとの話だが、実際は割高。
    引越しでエントランスのロックを開錠していて誰でも出入り自由なので要注意。

  86. 894 契約済みさん

    家にも昨日、後付けのディスポーザーもどきのセールスマンが来ました。
    あたかもゴミの出し方の説明とかいって、ドア開けたら全く違いました。
    エントランス今誰でも入れるからドア前までセールス来るので皆様お気を付けを‥

  87. 895 契約済みさん

    引っ越しして数日ですが、とっても気に入ってます!
    上下左右ご挨拶に行こうと思いましたが、まだ引っ越してきていないようです。
    まだ住んでいる人は少ない印象です

  88. 896 契約済みさん

    ゴミ出しは24h大丈夫って聞いてますよ!

  89. 897 入居済み住民さん

    水道の水圧、弱くないですか?特にシャワーの水圧。皆さんのご意見お聞きしたい?

  90. 898 契約済みさん

    エコキュートを使用すると、そもそも水圧が弱いんですよ。ちょっと残念ですよね。
    loftなどに売っている水圧を強くするシャワーヘッドに変える事が対処法でしょうか‥。

  91. 899 匿名さん

    >>894-895
    業者名晒しても良いのでは?
    タカラの師弟業者かもしれない

  92. 900 契約済みさん

    897さん

    私もそう思ってました。
    内覧会の時に訊いてみましたが、あれ以上の水量にはならないとの事。
    シャワーが出る面が広いから…とかなんとか言っていました。

    シャワーヘッド替えるかは、ちょっと使ってみてから我が家も検討します。
    新品なのに勿体無いですけどね…。

  93. 901 入居済み住民さん

    ソフトバンクの電波悪すぎ

  94. 902 入居予定さん

    今日の地震の揺れはどうでしたか?

  95. 903 匿名さん

    ベランダ手すりに布団干すのって、禁止されていないんですか?

  96. 904 匿名さん

    後ろのマンションさん 布団干し凄い!です。 風が強いと、布団が吹っ飛んだ!。

  97. 905 入居済み住民さん

    お湯が臭いのですが、皆さんはどうですか?

    お風呂はったら浴室開けただけで変な臭いします。
    キッチンも同じです。

    水は無臭です。

    何処に言えばよいのですかね?

  98. 906 入居済み住民さん

    私もお風呂のお湯が臭いと感じてました。

  99. 907 契約済みさん

    家も最初くさかったですが2日程で臭い消えました。
    鼻が慣れただけなのかな?

  100. 908 契約済みさん

    家は臭くないですよ~ お湯も水も
    床暖房暖かいですね~
    照明をLEDに変えました。引き渡し時の照明は電気代かかるので

  101. 909 入居済み住民さん

    お湯の臭い、2・3日様子を見てみます。

    皆さん、ありがとうございました。

  102. 910 入居済み住民さん

    私の上の階の方はまだ住まれてないんですが上の部屋からの足音や騒音など気になりますか?

  103. 911 入居済み住民さん

    気になりません。
    我が家の上の階のご家族には小さなお子さんもいるのですけれど、思いのほか静かです。

  104. 912 入居済み住民さん

    お湯の臭い消えました。

    最初だけでした。

    タンクに貯まって水のせいかな?

  105. 913 入居済み住民さん

    上の階からなにかを叩く音が…。

    なにか作ってるのかな(T_T)?

    こんな時間にはやめて欲しい

  106. 915 入居済み住民さん

    今日電気代の請求書が来たのですがかなり高くてびっくりしました。
    床暖房を結構使ったからなのか…
    ショックです!

  107. 916 入居者

    我が家も電気代来ましたがたった10日で6000円ぐらいでした。こんなに高いもんなんですかねぇ?

  108. 917 契約済みさん

    電気代ですが 昼間多く使うと高くなります。昼の単価が高いため 照明関係も普通の電球より消費wが高い電球が多く使われているため使用量多くなります。
    あと考えられるのは 積算メーターの使用開始が入居前から積算されているのでその分も請求されているか?

  109. 918 匿名さん

    太陽光発電が売りだったはず…

  110. 919 匿名

    今週の土曜日いよいよ引っ越しします。予報は雨。。ですが頑張ります☆☆あまり見受けられなかったのですが‥ペット買ってる方、どれ程なのでしょうか?わかる方、教えて下さい。

  111. 920 契約済みさん

    919さん あまり参考にならないかもですが 私が見たのは一家族位です 結構駐車場の車の数増えてますからもっといるとは思いますが

  112. 921 入居済み住民さん

    916さん

    ガスが無い分、電気で賄ってますからね…。
    一ヶ月分の水道光熱費で比較しない事には、現状は何とも言えないかなと思ってます。

    私もビックリしましたけど…(^_^;)

  113. 922 入居済み住民さん

    ゴミ出し24時間可じゃないんですね

  114. 923 入居済み住民さん

    床暖房は結構電気代かかると思うし、玄関やトイレと洗面所で使用されている白熱電球も結構電気代かかります。
    床暖房の使用を抑えつつ、白熱電球をすべてLEDに替えればある程度節約できると思います。
    後は、ガスを使用しない分の料金を加算して比較すれば、妥当の金額かなと思います。

  115. 924 入居済み住民さん

    南棟の前の塗装工場って結構うるさいね!

  116. 925 ご近所さん

    >897さん

    近所のマンションの者ですみませが一言。

    水圧は確か配管の耐久性?か何かの問題でわざと
    弱くしています。

    強くする方法がありますがここでは控えさせて
    頂きます。

    水道局に知り合いがいれば、聞いてみて下さい。
    たぶん知っていると思います。

    我が家も弱かったですが、今は快適です。

  117. 926 入居済み住民さん

    924さん

    うるさいですね。土曜日も営業されているみたいですし…。

    まぁ、遅くまでは音は無いですし、一応向こうも気を遣っていると思います。
    後から来たのは私たちなので、これは仕方ないですね。
    それに万が一塗装工場なくなって、その後マンションでも建てられた日には私はそっちの方が耐えられないです。
    (いつかあるかも知れませんけどね…)
    日当たりが変わってきますし、住人にはそちらの方が大きな問題になりそうですね。

    長期的な視野を皆で持って現状維持をして行きたいですね。

  118. 927 入居予定さん

    既にお住まいの方、すみませんが教えてください。
    リビングのカーテンサイズは既製品ですと
    100×198で合ってますか?
    何回も部屋を訪れているのに毎回測るのを忘れてしまって・・・

  119. 928 入居済み住人

    927さん


    私のリビングでは既製品の100×188を使っております。若干短いです。
    しかし100×198だと少し床に付くかと思われます。お金に余裕があり妥協したくない方はオーダーを頼まれた方が良いかと思います。

    参考までに素人が測った寸法ではありますが、100×190~195で、サイズの調整できるアジャスターが付いてるカーテンが良いかと思います。

  120. 929 入居予定さん

    928さん

    大変ありがとうございます!

    ネットで気に入ったカーテンを見つけたのですが発注できず困っていました。
    参考にさせていただきます!

  121. 930 入居済みさん

    東京電力への売電はどうなっているのでしょうか?
    初めてきた請求書には明記されていませんでしたが…

  122. 931 入居済み住民さん

    930さん

    内覧会の時の説明が正しければ、売ると買うは別々になるみたいです。
    相殺された請求ではないという事ですね。
    人によって説明が違うのが定番になってるwので、もしかしたら違うかもですが。

    因みに発電量って毎日見てますか?
    一日どのくらい発電してます?家は一日晴れてる日は、3.0kwくらいです。
    皆そんなものですか?

  123. 932 入居済み住民さん

    売電別明細ですよ
    ただ日中使ってると売電無くなっちゃいどうですけど…
    うちも晴れの日3kw位です

  124. 933 入居済みちゃん

    ゴミ出しは24時間大丈夫じゃないらしいです。今日、注意されてしまいました。
    モデルルーム見に行った時に24時間って言われた気がしたんですけどね…。
    規約に書いてあるそうです。

  125. 934 入居済み住民さん

    私もゴミ出しは24時間OKと、営業の方に言われました。ガッカリ。

  126. 935 入居済み住民さん

    確かに24時間OKと聞きました。タカラレーベンの営業もいい加減ですね!入居してから変わる事が多い気がします。

  127. 936 入居済み住民さん

    マンション契約してから規約作って、それが説明と180度違ってるってどうなんでしょう…。
    規約ですって従わせようとするなら、こちらも契約不履行ですよね?と言ってみたらどうなりますかねw

  128. 937 入居済み住民さん

    タカラレーベンレーベンコミュニティは会社が違うと言われればそれまででは。
    物理的に24時間可能でも、管理上の都合で制限有りと言うことなのでしょう。
    気に入らなければ管理組合の理事会や総会開いて規約変更するしかなさそうです。

  129. 938 入居済み住民さん

    現在理事長は管理組合です 来年の総会待ちですかね… 初年度の理事会だけは嫌ですねw

  130. 939 入居済み住民さん

    ゴミ出し、私は24時間とは言われませんでしたよ。
    管理人さんが、朝してくれること考えると、この戸数では大変ですよね。臭いもひどいですし。
    確かに24時間出せるのであれば私達は楽なのでしょうが…。
    ただ、営業の方が出せると言ったのであれば、入居してから違うのは話がおかしいとは思いますね。

  131. 940 入居済み住民さん


    939さんは契約する前に営業に質問をして、そのような回答が返ってきたのでしょうか。
    ここで話している方々は契約前にゴミ出しについて質問をして、営業から24時間いつでもOKと説明を受けてるから
    「なんで?」となっている訳です。

    管理会社の事も考える必要が住人ならあるかも知れませんが、その前に、
    ゴミ収集業者がゴミを全て回収出来ていないで、一部残っている⇒臭いの原因
    マンション世帯全体のゴミ廃棄量に対して、ゴミ置場が狭い⇒予想外だった?
    この二点は住人側の配慮でどうにかなるものでは、私はない気がします。

    またいつでもゴミが出せない場合、各家庭毎にゴミをどこかに保管しておく場所が必要になる訳で、
    その場合ベランダに一時的保管せざるを得ない家庭も出てくると思います。それは隣人トラブルに繋がる可能性が高いです。
    自分達に無理なく、他の住人の方々に迷惑をなるべく掛けずに住めると思って契約したので、
    この規約は本当に想定外の問題です…。

  132. 941 入居済み住民さん

    939です。
    契約前に言われましたよ。
    人によって違うのですかね?

    私は、管理会社のことを考えた訳ではなく、最初から言われていたことなので、当たり前だと思っただけです。

    だから、営業の方が出せると言ったのであればおかしいと書いたつもりだったのですが、私が書き込みしたせいで、気分を悪くされたようで、申し訳ありませんでした。

  133. 942 入居済み住民さん

    私も契約前に出せないと聞いておりました。
    市の収集ですと、当然だとは思うのですが、940さんの書き方ですと、有料の民間収集業者に頼むので管理費に含まれていると説明されていたのでしょうか。
    それなら残さず回収が可能なのでしょうね。
    近隣マンションいくつかに知人が住んでおりますが、市の収集では24時間のところは聞いたことはございません。
    規約を変えたいのでしたら、総会で話し合うことが良いと思います。
    有料でしたら940さんのご希望通り毎日分別なく回収してもらえますね。
    939さん、理解していただけなかっただけだと思われますので、謝る必要はないと思いますよ。

  134. 943 入居済み住民さん

    939さん

    940です。
    改めて私の書いた文書を読み直しましたが、何か939さんを謝らせるような文面になっていたなら、
    こちらこそ申し訳ありません。一つの意見として解釈して頂けますと幸いです。

    942さん

    ゴミ収集業者が毎日全てを回収するという意味ではありません。
    マンション内のゴミ置場へゴミ出しが出来ないという意味です。
    私の思い通りにしたい訳でもありません。
    営業から聞いた話と180度違っていなければ、私も何も思う事はなかったんですけどね…。
    また私に限らず、住んでいる方全員にずっと関わる問題だと思うので申し上げた迄です。
    書き方が悪かったようなので追記致します。
    曜日毎に指定されたゴミも、全てゴミ収集業者が回収出来ているのなら、何も問題ないと思っています。
    ともあれこちらで議論するよりかは、仰るように総会などで取り上げる事が一番ですね。
    乱文失礼致しました。

  135. 944 入居済み住民さん

    上の階の人がうるさい。走らないでください。心当たりのある方気を付けてください。

  136. 945 入居住み住人

    知ってる方もいらっしゃると思いますが、ゴミ収集日の前日夜8時からゴミ出しが出来るそうです。

    先日、ゴミ出しを管理されてる方に聞きました。
    わたしは朝しか出せないと思っていたので、とても嬉しかったです。
    ちょうどゴミの話しになっていたので書き込んでみました。
    こういう住みはじめて良かった事のスレも皆さんに出して欲しいです☆

  137. 946 入居済み住民さん

    外は寒いですが…エントランスは暖かくていいですね♪
    ミニショップも使わせていただいています
    オーナーズルームにTVがないのが残念ですね

  138. 947 入居済み住民さん

    ゴミ前日夜から出せるのは嬉しいですね。
    知らなかったので、嬉しい情報ありがとうございます。

    ミニショップ私も使わせていただいてます。近くにコンビニなどないので便利ですね。

  139. 948 入居済み住民さん

    944さん

    せめて〇階の人とか〇タイプの部屋の人とか、ある程度限定しないと効果ないと思いますよ。
    ちなみにうちの場合は直接上の人に言いに行きました。

  140. 949 入居済み住民さん

    948さん

    アドバイスありがとうございます。本来なら階数とタイプを書き込みたい所ですが、そのお部屋の方が気分を害するでしょうから・・・わたしは、しばらく様子を見たいと思います。続くようであれば私も直接言わなければと考えております。948さんは上の階のかたには、どういう言い方されたのでしょうか?参考にさせていただきたいのですが。

  141. 950 匿名

    気分を害すると言われていますが、こういった場所であのような書き方をされている時点で??です。

  142. 951 入居済み住民さん

    上の階の音の件ですが うちは子供がよく泣くし走り回るのでどのくらい響くのか解らず不安です…
    構造の説明の際 音が響きにくい床だと聞いていたのですが 上がまだいないので実際皆さんどうですか!?

  143. 952 入居済み住民さん

    上の人も気を付けているとは思いますが、どれくらい音が響いているのかは分かりにくいですよね、もしかしたらただ普通に歩いているだけで響いているのかも・・・
    やはり948さんのおっしゃるとおり階数など少しは特定できる書き方でないと効果はないと思いますよ。

  144. 953 入居済み住民さん

    我が家は多分上下にまだ人が入って居ませんが、ドタドタと足音聴こえてくる時があります。
    左右の部屋という感じでもないんですよね…。家族と冗談でオバケ…?なんて言ってましたけど。
    そこまで煩い訳でもないので、うちの場合は気にしてませんが、明らかに上の部屋という断定が出来ないなら、辞めておいた方が良いかもしれませんね…。

  145. 954 入居済み住民さん

    騒音の件ですが、やはりうちの方でも上階からの足音はそこそこ聞こえてきます。
    しかし集合住宅なのである程度は仕方の無い事だと思っております。

    当方は小さな子供が居り、常日頃から大変気を使ってはおりますが
    やはりそれでも音を出してしまう事が時折あり、下の階の方にはご迷惑
    おかけし大変申し訳なく思っております。

    このような匿名掲示板に何階や何タイプだとか特定して書き込まれるよりは
    管理会社へ連絡し居住者全体にもっと注意して頂くよう張り紙をする等
    何か依頼されてみてはいかがでしょうか?
    その方が遥かに両者ともに気分を害されずに済むと思いますが。

  146. 955 入居済み住民さん

    程度の問題もありますけど、集合住宅慣れてないと気になるんでしょうね。
    同じ家に住んでいる家族と私でさえ、煩いと思う基準って違いますから、そこを住人全体で合わせて行くって難しそうですね…。



  147. 956 入居済み住民さん

    955さん、私もそう思います。
    うちは子供も居ないのですが、前の家では歩いただけでうるさいと怒鳴りこまれたことがありました。
    集合住宅なので、お互いに気を付けてはいるとも思いますが…。

  148. 957 入居済み住民さん

    上の階がうるさいのなら直接言われるのが筋です。
    長く暮らすわけですからせめて上下左右の方とは直接言っても険悪にならない関係を作りたいものです。

    生まれたときから集合住宅に住んでいるからか、私はこういうことはお互い様だと思っています。
    私だけかもしれませんけど、上の階の人が知った人であれば余程のことでないと気になりませんし、よく知らない人だと少しの音でも不愉快だったり不気味に感じたりします。

    直接苦情を言えばそれがきっかけでお互いをよく知ることも出来るんじゃないでしょうか。

    ちなみに、私が生まれ育ったマンションに比べたらここは静かなもんです。
    築ン十年と新築の比較なんてするものじゃないでしょうけど。

  149. 959 入居済み住民さん

    957さん

    いい関係築いてからの話ならまだ分かりますけど、初対面にほぼ等しい状態からの苦情はマイナスにしか働かない気がします…。
    957さんのお互い言いたい事は言い合おうって気持ちは分かりましたが、気持ちは相手には見えないので、実際は苦情言われた事しか残らない気がします。

    お互い様だと思って多少の事は許容し合えると一番いいですね!!

  150. 960 入居済み住民さん

    太陽光発電についての質問です。

    名前がうろ覚えなんですけど、設定で連携と自立と二種類ありますが、連携にランプが付いてたらOKなんですよね?
    連携にしてると売電にはならないとか無いですよね?

    売電の明細書がまだ来ないのですが、いつ届くかご存知の方いらっしゃいますか?

  151. 961 入居済み住民さん

    昼太陽が出ていて連携ついとけば大丈夫ですよ
    明細いつなんですかね…1月にはくるんじゃないですかね…

  152. 962 入居済み住民さん

    連携て何ですか?
    東電に聞いたら、書類出さないといけないかもと言われて…。
    何かしないと売電できないとかあるのでしょうか?
    売電出来るマンションとあったので、少しでも光熱費の足しになればと思い購入したので、何かしなければいけないのなら早めに知りたいです。
    もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  153. 963 入居済み住民さん

    内覧会の時に、売電に関する書類を出しましたね。振込先とか書いた記憶があります。

  154. 964 入居済み住民さん

    963さんありがとうございます。
    内覧会ではたくさん書類を書いたので売電のは書いたのか覚えていませんでした。
    安心しました。

  155. 965 入居済み住民さん

    962さん

    上記の方が書いているように、売電する書類を書く。内覧会で提出しているはずです。
    売電出来るように、自分の家にある売電用メーターの電源を入れて設定する。
    です。

  156. 966 入居済み住民さん

    965さんありがとうございます。
    内覧会の時の書類をもう一度きちんと見直してみます。

  157. 967 入居済み住民さん

    皆さんが言っている売電用メーターの電源をいれるって!?蓄電池在るところの箱のことですか!?メーターにはスイッチ無いですよね!?

  158. 968 入居済み住民さん

    961さん

    ありがとうございました。
    売電がいくらになったか楽しみです。

    967さん

    スイッチありますよ。
    底の面の左下に付いてます。


  159. 969 入居済み住民さん

    968さん パワコンのことですね
    そのスイッチいれると連携ランプ光り設定完了ですよね。

  160. 970 入居済み住民さん

    キッチンスタジオはいつ、どんな時に使うのでしょうか?

    借りた方いらっしゃいますか?

  161. 971 入居済み住民

    リビングの四角状の換気口(2つある内の大きい方)の周りの壁紙が円上に少し黒ずんできてるのですが、皆さんどうですか?

  162. 972 入居済み住民さん

    このマンションのルータは各部屋ごとにあるのでしょうか。
    それとも共用の1台だけなのでしょうか。

    >971
    我が家は全く黒ずんでいません。
    方角や高さによるのではないでしょうか。
    ちなみに我が家は南西です。

  163. 973 入居済み住民さん

    部屋によりインターネットが使えず、ユーコムに電話したところ、ルーターを確認をとのこと。どこにルーターがあるのか分からずです…。

  164. 974 入居済み住民さん

    向きとか、何階かによっても差が出てくるものなんですかね??

  165. 975 入居済み住民さん

    上の者です。書き忘れました。
    971さんへ

  166. 976 入居済み住民さん

    >972さん
    >975さん

    レスありがとうございます
    私971の部屋は南東側の低層階です

    ネットで調べたところ、密閉性の高いマンションではよくある現象で、早い段階であれば落とせるようです
    実際、私の部屋の汚れもティッシュで軽く拭けば取れました(水分は厳禁らしいので、乾拭きで)

    確かに方角や高さも影響しているかもですが、その他気付いた点として、換気口の隙間です
    3段階で調節出来ますが、私は最小状態にしてました(冬なんで)
    ところが、最小状態だと風の流れが強く壁に当たり、フィルターから漏れた塵がくっついたように思います
    今は隙間を最大にしてます

    いずれにしてもまめにチェックした方がよさそうです
    私の部屋の汚れもうっすらとしたもので、初めは光の加減と勘違いしてましたから

  167. 977 入居済み住民さん

    バルコニーも排気ガスのせいなのか黒い塵でいっぱいじゃないですか?年末に掃いたら、かなり真っ黒でした。
    洗濯物が不安になるほどです。

  168. 978 住民

    977さん↓
    バルコニー確かに汚れが気になりました。排気ガスですかねぇ↓↓。
    洗濯物も匂いや汚れ等は今のところ気になりませんが、今後が心配です。

    また、別件ですが‥
    よく上階で布団などを塀に直接干している所が目立ちます。
    万が一落下も考えられるので危険ですよね、
    禁止事項ですし、避けていただきたいものです。

  169. 979 入居済み住民さん

    972です。

    >971さん
    書き忘れましたが真ん中より上の階です。
    あらためて確認しましたが、やはり汚れは見つからずです。
    換気口は中・または最大です。
    小ではキッチンの換気扇を動かすと玄関ドアが開かなくなるかと思うくらい空気圧がかかるので。

    >977さん
    南東はベランダ側に道路がありますから排気ガスの粒子は多そうですね。
    こちらは目の前がポラスの分譲ですので、その差はあるかもしれません。

  170. 980 匿名

    978さん

    布団の件こちらも同感です!!

    万が一落下したらと思うと恐ろしいですね。
    心当たりの方、ヤメテクダサイ!!!

  171. 981 入居済み住民さん

    布団の件は管理会社に言うべきですね
    皆ここ見てるわけではないです

  172. 982 入居済み住民さん


    手続き関係の事で質問です。
    入居して一ヶ月経ちましたが、

    住民票の移動
    印鑑証明書の申請
    各種住所変更

    とやりました。
    最近、これ以外に何か抜けてるものがないかどうか最近不安になってきました。
    これから住宅借入金控除の手続きがありますが、これ以外で何か手続きする必要のあるものをご存知の方がいたら教えて下さい!!

  173. 983 入居済み住民さん

    昨日電気使用量のお知らせとともに購入電力量のお知らせが来ました。
    35kWhでした。
    電気料金は引越前に比べると高くなりましたが、ガス代がないことと売電を考えると劇的に下がりました。
    とりあえず一安心です。

  174. 984 入居済み住民さん

    >983さん

    購入電力量が35Kwhということでしょうか?
    お住まいになられてどれくらいですか?

  175. 985 入居済み住民さん

    >984さん
    12月頭に引っ越してきており、今回の明細はちょうど一月分です。
    売電が35kWh、使用量は703kWhでした。

  176. 986 入居済み住民さん

    うちも30弱の買取りでした…
    メーターは50なのに…最初の20kwhは買取り対象じゃないのか!?
    売電契約は11月末には出来てるはずなのに!?
    火曜に東電に確認です。

  177. 987 入居済み住民さん

    >986さん

    985です。
    購入期間はいつからになっていましたか?
    うちは引っ越しした日から12月11日までの数日分が不明です。
    こちらも興味がありますので問い合わせの結果は是非教えてください。

    ちなみに、お知らせに記載のメーターの情報を見ますと前月指数が18、当月指数が53で差し引き35の売電でした。

  178. 988 入居済み住民さん

    987さん
    了解です♪
    うちも引っ越しは12月初めで最初の数日間が空白です…検診は12月11日です。
    使った電気代は請求されて 売電側は支払わないの!?って聞いてみます♪

  179. 989 契約済みさん

    明日からしばらく、発電しなそうでしね。パネルの上の雪も積もっているようですし…。

  180. 990 入居済み住民さん

    雪ですね…。

    テレビがほとんど映らなくなったのですが、みなさまのところはいかがですか?

  181. 991 入居済み住民さん

    990さん
    確かに映らないチャンネルがありましたね。

  182. 992 入居済み住民さん

    991さん
    ありがとうございます。

    映るようになりましたね。

  183. 993 入居済み住民さん

    989さん

    雪などで塞がってしまった場合の対処方法や改善等、この辺りは是非とも総会で質問してみたいものですね!

  184. 994 匿名さん

    雪かきして下さった方ありがとうございます!!

  185. 995 入居済み住民さん

    入居してから部屋に問題が発覚して直して貰った方いらっしゃいますか?

  186. 996 入居済み住民さん

    ここの管理人さんは、雪かきしてくれないのですかね。
    以前住んでいたところは、管理人さんが色々としてくれました。
    ここの管理人さんは、座っているところしか見たことがありません。
    駐車場、日が当らないから雪とけない・・・

  187. 997 入居済み住民さん

    今日は管理人さん含め3人で雪掻きして下さってましたよ。

  188. 998 入居済み住民さん

    管理人さん、失礼しました。
    駐車場もお願いしますm(__)m

  189. 999 入居済み住民さん

    個人的な感想ですけど、こういう時は仕事の優先順位をつけてやって頂きたいものです。
    積雪なんて年に数回あるかないかの事でイレギュラー業務でしょうけど、臨機応変な対応を望みますね…。
    子どもからお年寄りまで幅広く居らっしゃるので、転んで打ち所悪ければ大変です。毎年数名お亡くなりになる方も居ますし。
    掃除は一日やらなくたって死にはしませんし。

    日中居ないので管理人のおばさま方の様子を見かけた事がありませんが、いつも座ってる姿ばかり見かけている方も居らっしゃるようで…。費用対効果、悪過ぎますね。
    住人のゴミの出し方に躍起になっている割には、清掃や雪かきなどの管理人業務については…と考えてしまう私は性格悪いですね…。

  190. 1000 匿名さん

    ここで討論しても管理人さんには伝わらないので
    勇気をだして本人に言うか、総会で議論してみてはどうでしょうか。

  191. 1001 入居済み住民さん

    管理人さんがどうとかは昼間居ないので知りませんが…皆さん雪降った日どうしてたんですか!?私は風邪でダウンしてました…雪掻きされてた方二名位でしたよね!?誰も手伝い行かなかったんじゃないんですか!?自分達のマンションですし 管理人の仕事とか言う前に心配なら自分でやるべきでは!?
    私は雪掻きしませんでしたし 車は当分つかえなくても仕方ないと思っています
    繰り返しになりますが…管理人さんの勤務状態知らないので 私は管理人さん清掃人さんの勤務に文句つけるのはどうかと思います。
    あと他のマンションとかでも駐車場に雪全然残ってますよ
    管理業務内容を見てませんが 本当に管理人さんの業務として契約内に入っているんですかね!?
    長文になったことすいません…
    あと雪掻きされた方 手伝いに行かなくてすいません…

  192. 1002 入居済み住民さん

    以前も書き込みありましたが、うちも子供が部屋をドタバタ走ってしまい、何度注意しても言う事を聞いてくれません
    下のフロアの人に迷惑かかってないか心配で何度か挨拶兼ねて伺ったのですが、留守でまだ会えてないです

    私の上のフロアからは子供がいないのかほとんど音は聞こえてこないのですが、このマンションで子供が部屋を走る音ってどの程度聞こえますか?

    聞こえた事のある人いたら教えてください

  193. 1003 入居済み住民さん

    続きはこちらでやりませんか?
    レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232973/

  194. 1004 入居済み住民さん

    1002さん

    走ってる音はバッチリ聞こえます。テレビ見ていても聞こえます。音量のレベルを25から30にしても聞こえます。

    下の階から聞こえてくるんですよ。せめて何タイプのお部屋でしょうか?

    寝てるときに足音で目が覚めるんですよ。

    自分の家を素足で歩いた時の響く音が下の階と上の階に聞こえてると思って間違いないと思ってください。

    スリッパを履いて歩くのはそんなに響かないはずです。

  195. 1005 入居済み住民さん

    私は聞こえないですね 横も下も上も子供居たと思います。
    そう言えば管理会社からそんな紙ポストに入れられてましたね~
    うちがうるさいのか!?

    話し変わりますが、東電に売電のこと聞きましたので報告まで
    東電に電気の使用開始をおこなった日から売電スタートです。
    最初の検診の際は設置時のメーター数値から検診日までの数値で売電量決まるそうです~
    最初のメーターの数値なんか見てないからわからないですけど…そういうことらしいです。

  196. 1006 入居済み住民さん

    東電にごまかされてる感じですね…。
    実際私も最初の数値なんて知りません。

    雪かきの件ですが、規約を見て管理人の仕事だと思いました。

    足音、集合住宅ですし多少は仕方のないことだと思うので気にはなりませんが、具合が悪くベットではなく、布団で寝ていた時は下の走り回る音はかなり響きましたね。

    程度もあるのでしょうが、言い聞かせてもわからないくらいの小さなお子さんがいらっしゃるご家庭も多いと思います。
    ファミリー向けマンションなのですから…。

  197. 1007 契約済みさん

    売電が設置時からの数値なら、使う電気代も設置時からなのでしょうか?
    そうなら引き渡し前に使用した電気代も初回の請求に含まれているのではないかと。
    であれば、数日しか住んでないのに1万円以上だったのも頷けますが、納得いかないですね…

  198. 1008 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本物件は完売が確認されましたので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の契約者専用スレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232973/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸