埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-18 07:58:36

所在地 埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通 JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩20分
    JR埼京線「北戸田」駅徒歩16分
間取り 2LDK+S~4LDK
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
建物竣工予定 平成24年10月中旬
入居予定 平成24年11月下旬

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-bijogi/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-08 21:56:05

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    埼玉悲惨エントリー確定

  2. 3 匿名さん

    スーパーライフってw

    いつからドラッグストアを運営し始めたんだw

  3. 4 匿名さん

    武蔵浦和まで徒歩で20分って無理がある気がする…。

  4. 5 匿名

    マンションなのに超不便な立地。
    集合住宅の存在価値を投げ捨てたようなもんだな。
    誰がこのババを引き抜くか楽しみだw

  5. 6 匿名さん

    普段の買い物はどこでするのでしょう?

  6. 7 匿名

    ジャスコは近くにあるね 。ライフっていうスーパーは浦和にあるよ


    あの立地からして相当安いんだろうなー

    ここのモデルルームは前違うマンションのモデルルームがあった場所だけど、売れなかったんだよねぇ。

  7. 8 匿名さん

    駅からの距離だけで買う気が失せた。

    でもビックリするほど安ければ間違って買う人がいるかも。

  8. 9 物件比較中さん

     しかも、住所は戸田市ですね。
     さいたま市南区だったらまだ可能性はあったかもしれません。

  9. 10 匿名はん

    太陽光がついて3LDK2300~は安いな
    チャリかバスだな

  10. 11 匿名さん

    戸別の太陽光発電はいいですね。

    でもマンションのそれはどれくらいの
    効果があるのでしょうか?

  11. 12 匿名はん

    約48%安くなるみたいですよ
    そのういたぶんローンに回せるとなるとけっこうお得ですね
    今週モデルルーム行ってみます!

  12. 13 匿名

    どうぞどうぞどうぞ~

  13. 14 匿名さん

    太陽光発電で約5割っていいですね。

    実際使ったことないのでどれくらいなのかイメージでしかないですが、このご時世には合っているんじゃないでしょうか。

  14. 15 匿名

    本当。立地さえもう少しマトモだったら真剣に検討したわ。

  15. 16 住民

    住心地最高!

  16. 17 匿名さん

    太陽光発電はいいね。屋上いっぱいに乗るんだ。
    こんなマンション見たことないよ。

  17. 18 匿名さん

    いや、タカラレーベンは光が丘公園や横浜で販売したらしい。
    光が丘は、雑誌のNewtonにも出てたぞ。

    いつの間にか、当たり前になってたのさ。
    今買うなら、太陽光発電付きかな。

  18. 19 匿名さん

    今買うなら、高層でないこと、ホットスポットでないこと、湾岸でな
    いこと、太陽光発電がついていること、かな。

  19. 20 匿名さん

    よくやるよね宝工務店

  20. 21 匿名さん

    おつかれさまです。

  21. 22 匿名

    ホントに建物としては興味あるし、魅力的だね。
    立地がアレじゃなきゃね…。
    普通に考えてマンション建てる立地じゃないよな。

  22. 23 匿名さん

    スーパーライフプロジェクトってスーパーのライフとなんか関係あるの?

  23. 24 匿名さん

    想像力が無いとこんなネーミングセンス

  24. 25 匿名さん

    もしかしてスーパーのライフがマンション内に?

  25. 26 匿名

    でも、キニナル物件。

  26. 27 匿名

    頑張れ悪立地マンション!
    土地の価値なんでゼロに近いから建物で勝負だっっ!!

  27. 28 匿名

    だよねーだよねー

  28. 29 匿名さん

    安いね、買いやすいね、でも買わないね。

  29. 30 匿名

    買いやすい値段だが、買えば売れない悲惨立地。
    車通勤の人のみ検討して大丈夫。
    電車通勤の人は、金がないけどどーしてもマンション買いたいよ!…って人以外は有り得ない立地。

  30. 31 匿名

    だとしても、キニナラナイ物件。

  31. 32 匿名さん

    レーベンハイム戸田ソラリエとホームページに載ってましたよ!
    レス名を変更しないのですかね?

  32. 33 匿名

    そやなーそやなー♪

  33. 34 匿名さん

    今は車維持するのも結構お金がかかるので、逆に違うところでコスパがいい所を考えないといけないので厳しいですよね。

    そういう意味では車持ちの人にはいいのかな。

  34. 35 匿名

    せっかく太陽光発電してるんだから、電気スタンドを三台分位設置して欲しい。

    この前、日産のリーフを試乗しに行ったら、『マンションに後付け設置するのは相当困難。』と言われて、少し残念だった。

  35. 36 匿名さん

    急速充電でなければ、後付けもできますよ。
    最近は、何ヵ所かに設置して、Webで充電器の場所をよやくして、使うみたいですよ。

  36. 37 匿名さん

    近頃、太陽光発電付きマンションはがけっこうててきましたね。
    近くに計画がないか探していたところでした。
    とくに、和光市で、タカラレーベンがやったこの仕組みは注目してたんです。

  37. 38 匿名さん

    電気代が半分になるって本当だろうか?
    でも、太陽光発電だけで、少なくとも3000円は安くなるけいさんだよね。

  38. 39 匿名さん

    隣はごみ焼却場なのかな?

  39. 40 匿名さん

    テレビでやっていたが、これから電気代はどんどん上がっていくらしいです。
    それを考えたら、太陽光発電のメリットは高まっていくと思う。

    この物件のように、どのマンションもたくさん太陽光発電をのせればいいのに。

  40. 41 匿名さん

    確かに、すごいマンションですね。
    こんなマンション、これまでありましたか?
    世の中も変わってきましたね。

    発電した電気は、どのくらい余るものでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    先週だったか、大和ハウスが大規模マンションに、太陽光発電をたくさんのせる計画の記事が出ていたと、思います。

    日経新聞だったかな。。。

  42. 43 匿名さん

    原子力発電からの電気じゃなくて、自然エネルギーでの電気で生活できるマンションなんて魅力的だと思います。

  43. 44 匿名さん

    オールガスのマンションまだ!?

  44. 45 匿名さん

    タカラレーベンって、ずいぶん先進的な事してるんだな。
    ただの中堅デベロッパーだと思ってたけど、頭のイイヤツがいるんもんだ。

  45. 46 匿名さん

    太陽光発電って、メンテナンスはいらないのだろうか?

    これだけ太陽電池をのせて、問題ないの?

    最上階は、夏は涼しくなるのかな?

    どこの会社の太陽電池なの?中国製?

    教えて下さい。

  46. 47 匿名さん

    太陽光発電が付いているのに
    ずいぶん安いな!
    大丈夫かな。。。

  47. 48 匿名さん

    自分で言っちゃった…失礼

  48. 49 匿名さん

    オールガスのマンションは、燃料電池がマンションに使えるようになれば実現可能。
    あと2~3年かな。

  49. 50 匿名

    太陽光発電があれば、この悪立地でも買うのか…
    それが問題。

  50. 51 匿名さん

    掃除はするかもしれないが、基本的にメンテナンスは不要でしょう。戸建住宅なんて何もしていないですから。

    重さはあまり無いですよ。戸建の瓦屋根にも付けているくらいですから。一枚15kgくらいだと思います。

    そりゃ、一面太陽電池が被えば、夏の屋上の温度はずっと下がるはずですよ。

    タカラレーベンのプレスによると、三洋電機製のHIT太陽電池です。発電効率が一般品では最高らしいですよ。そうでないと、戸別に電気を発電するのにメリットが出ないみたいです。

    日本だけじゃなくて、これからは中国や韓国のマンションもこうなっていくんでしょうね。
    個人的には、蓄電池より燃料電池を組合わせて、エネルギー自立型マンションをつくって欲しいな。
    日本の電気代は、韓国のおよそ倍するそうじゃないですか。
    なんとかつくって欲しいですね。

  51. 52 匿名さん

    立地は、言いとは言えないよね。
    だから、太陽光発電までつけて売ってるんでしょ。
    電気代がやすくなるから、若い夫婦や年金暮らしにはいいかもね。

  52. 53 匿名さん

    戸建に住んでいて、太陽光発電を4kWつけてるけど、電気代はほとんど掛からないです。
    太陽光発電のない暮らしは、もう考えられません。

    このマンション、買う気はないけど、マンションに太陽光発電が付いて売電できるものがあるって知らなかった。これ、いいねっ、て感じです。

  53. 54 匿名さん

    マンションの屋上も不動産。
    活用していなかったのがモッタイナかった。
    屋上が発電所になる訳だから。
    太陽光発電が付いているマンションと、そうでないマンションは価格があまり変わらなければ、販売で差がつくと思うな。

  54. 55 匿名

    確かに同じ立地で太陽光発電有りと無しのマンションがあって、多少の価格差があっても有りのマンションの方が早く売れそう。

    タカラさん、次回は立地の良い所でお願いします。
    ここは正直ムリな立地ですが、もう少し駅に近づいて、もう少し住環境が良ければ購入したいです。

  55. 56 匿名さん

    確かにどんなに素晴らしいオプションがあったとしても、立地ひとつで全然検討材料にならないことってありますからね。

    そういう意味ではちょっと残念な所がありますね。

  56. 57 購入検討中さん

    現地見てきました。

    目の前は工場やら倉庫ばかりですね。。。
    ただ煙をモクモクだすような工場はありませんでしたし、
    トラックとか大型車の通行もそれほどまで多くはありませんでした。

    武蔵浦和まで行くには自転車を使ってもドア to ホームで20分ぐらいかかりそうです。

    仕様の割に価格が安いので、もうちょっと検討してみようかと思います。

  57. 58 匿名さん

    価格には非常に魅力を感じますね。

    場所は結構駅から離れている感じがあるので、通勤との折り合いがつく人用かもしれません。

    自転車でも結構距離を感じる所だと徒歩だとつらいですからね。

  58. 59 美女木

    雨降ったら通勤つらそう 


    ソーラー壊れてだしたらいろいろ費用がかさむんじゃないかたな

  59. 60 匿名さん

    戸田市さいたま市と比較して水道代が約半分。太陽光も乗って光熱費全体が抑えられる!?
    戸田市でありながら武蔵浦和を利用できる市の境目。
    住めば都な気もしてきた。

  60. 61 匿名


    住めば都って…本気で言ってるの?
    子育てとかする環境じゃないし、まして電車通勤をする場所じゃないよ。

  61. 62 匿名さん

    どうも住みません。

  62. 63 購入検討中さん

    モデルルームへ行ってきました。とても魅力的なマンションですよ。
    間取りも色々と種類もあり共用部分も充実していますよ。
    駅から少し離れておりますが、自転車を使えば良いのでは(?_?)
    マンションは全て良い条件の所ってないです。
    ディスポーザー有り。床暖房有り。共用スペースの充実。キッチンの設備。
    駐車場安価。間取り。便の良さ。全て、完璧なマンションってそうないですよ。
    この物件は駅から遠いですが、充実してますよ。

  63. 64 匿名さん

    駅からの距離が遠いというのが唯一のデメリットだとすれば、駅をあまり使用しない人にとっては非常にいいって事になりますかね。

    もちろん中々難しいことではあると思いますけど。

    現地に行ってみてみる価値はあるかもしれませんね。

  64. 65 匿名さん

    46>売電システムはエネオスでパネル自体はサンヨーだって。
    たしかサンヨーのパネルってシャープとかに比べて良いんだよね。

  65. 66 周辺住民さん

    確かにこの辺りは倉庫や工場多いので環境は良くないですが騒音や悪臭はないし静かです。
    首都高と外環がすぐなので車持ちの方には魅力的ではないかと思います。
    大きいイオンとロジャース(一年位休業)便利ですよ。
    この価格でこの設備正直羨ましい。うちはもう少し高かったので…。

  66. 67 匿名さん

    この物件が引き渡される頃は、三洋電機は消滅してパナソニックになっているはず。
    その点、太陽光発電のアフターはファンヒーターのように、先々までしてくれるのでは。

    タカラレーベンのマンションって、駅から近いのは少ないよね。そういう立地でも、装備がいいから買う層がいるからビジネスが成り立っているんだよね。

    正直、誰でも駅近がいいけと、通勤時間と価格で買えるところって決まっちゃうんだよね。

  67. 68 匿名さん

    確かに、この価格帯って事ではスーパーライフかもね。
    駅近の物件なら2件は買える。
    そう考えると、マンションを買って貧乏暮らしするなら、安めの物件で生活を楽しむ方が、充実感があるし、自由度も残されてるよね。いっぱいいっぱいで、夫婦仲なんて良いこと?ないし。

  68. 69 匿名さん

    都心に通えて、マンションに住みたい一次取得者には、タカラレーベンのマンションは確かに魅力的。

    駅に近いと、駐車代も高くなるし。

    若い夫婦や、通勤しない年配夫婦には、買い得かもね。

  69. 70 匿名さん

    エネゴリくんって、太陽光発電もやってるんだ!

    水川あさみ、CMしてなかったけどな。

    それはさておき、オール電化って今後も大丈夫なの?

  70. 71 匿名さん

    マンションの画像見たけど、屋上は太陽電池が敷き詰められるんですね。これだとかなり電気を買わなくてすむのでしょうか?
    使った事がないので、イメージが湧きません。

  71. 72 匿名さん

    国はこんなに環境性能の高いマンションを、なぜ積極的に後押ししないんだろう。

    全てのマンションに、義務付けたらいいのに。

  72. 73 匿名さん

    駅から遠いって言っても戸田でしょ。
    雨ならタクってもいいな。
    1000万違うなら、こんな贅沢もできるよ。
    175戸って、ずいぶん立派なマンションですよね。
    駅近のマンションだと、狭くなるでしょ。

  73. 74 匿名

    ホントに。
    これこそ未来にあるべきマンションの理想像だと思います。
    立地なんて工業地帯で周囲が工場だらけだろうが何でも良いです。

    マンションは建物を買うものです。
    建物が良くて安けりゃ、毎日の往復徒歩1時間くらいは耐えてみせますよ♪

  74. 75 匿名さん

    71>さん、電気は賄えません。でも、昼間仕事がある人なら、電気は使いませんから、ほとんど余って、高くうれますよ。

    仮に昼間いても、使っている電気に充当されますから買う電気は少なくなります。

    今後、東京電力の電気代がどんどん高くなるでしょうし、自然エネルギーからの電気を使えるのは大事な事だと思います。

  75. 76 匿名さん

    きのうは住みませんでした。
    メンテナンス費用を内緒で言っちゃった。

  76. 77 匿名さん

    スーパーライフというセンスないネーミングにこの立地、あり得ないと思ったがやはり気になる。
    モデルルーム行ってみようという気になってきたぞ。
    駅近しか検討していなかったはずなんだが。
    所で実際の売れ行きどうなんだろ。発売前要望書とかの時期でしょ?

  77. 78 匿名さん

    太陽光発電はメンテナンス費用なんていらないでしょ。
    戸建住宅では全くメンテナンスしないと聞いてますよ。
    20年ノーメンテ!

  78. 79 匿名さん

    タカラレーベンの営業マンは、太陽光発電の事、本当に理解してるのだろうか?

    資金計画についてだけで、精一杯じゃないのかな。

  79. 80 匿名さん

    72さん>全てのマンションにつけられたらイイですが、縦長マンションに付けたところで発電量なんてたかがしれてるし、戸別に振り分けるなんて不可能。低層マンションに取り付けても隣に高層の建物があれば意味ない。よってソーラー乗せられる立地ってある程度条件悪い立地になってしまうのは仕方ないのかな、と。
    隣は戸建てが建つみたいなので、将来的にも日当たりは心配ないのかな。
    目の前の工場がタワーマンションにでもなれば別ですが、あの立地にタワーマンションは‥あり得んでしょ。

  80. 81 匿名さん

    なるほど。確かに高層マンションは無理ですね。
    でも、震災後は高層マンションは多少見直されているみたいですね。
    デベロッパーも、考えていないことはないと思いますので、条件の良いところにソーラーマンションを建設するでしょう。
    逆に、全てのマンションに、太陽光発電が必須となれば、そのあたりの法整備はされなければいけないでしょうね。

    でも、日本には大胆に推進して欲しいものです。。。

  81. 82 匿名さん

    物事、いろいろ初めがあるとおもいますが、このマンションはズバリ
    スマートマンションの原型になると思うな。

    タカラレーベンって、実はすごいポテンシャルがあると思います。
    (私は決して身内ではないです)

  82. 83 匿名さん

    今、年金給付が70歳~になるとかニュースでやってた。日本の将来不安だ。
    最初から当てにはしてないけどちゃんと貯金しとかないと生きて行けないな。
    低価格で生活費もエコなこのマンションが愛おしく思えてきた。

  83. 84 匿名さん

    お前はタカラレーベンの業者か?

    タカラレーベンよりすごいデベロッパーなんていくらでもある。

  84. 85 匿名さん

    例えばどこでしょうか?野村とか?
    駅前プラウドは高くて買えないのでそう怒らないで下さい。
    庶民の味方価格で良い設備付けてくれるタカラが素敵に思えるんです。

  85. 86 匿名さん

    ポテンシャルがあるの?うん、これから出すよ

  86. 87 匿名

    駅近マンションに富裕層or中間層が、駅遠マンションに低所得者層or中間層が居住する。

    どちらの中間層が幸せなんだろうな?

    支払いカツカツの駅近中間層?支払い余裕の駅遠中間層?

    永い期間居住する事を考えると、生活の質はその価格差以上のものは確実ありそうだが。

    新築を購入したい!安いが一番!…が最優先の場合は、ここもアリじゃなかろうか?

    俺は今夜車で現地行ってきてそう思った。
    現地見た結果、うちは検討外な立地…という結論だったがコンセプトは新鮮だし興味深いよ。

  87. 88 匿名さん

    年収300万円の僕らが買えるのはここしか無いのはわかってますよ!でもね、気持ちが盛り上がらない…

  88. 89 申込予定さん

    確かに駅までは遠く、近所に買い物は徒歩ではないですが、車か自転車でジャスコがありますよ。
    ここの物件は、ディスポーザーがあれば完璧な設備だったのに。残念です。しかし、4色から床とドアなどが選べて完成まで色々と楽しみがありそうです。確かに、徒歩では大変ですが自転車で駅まで行かれても良い距離ですよ。営業さんも親切ですし、是非検討中の方は行ってみる価値ありです。
    現在は要望の段階で30戸位、要望が入っていました

  89. 90 匿名

    駅は遠く、近所に買い物は徒歩ではないけど、車か自転車でジャスコがあるって…

    戸田市のどのエリアでも車か自転車でジャスコは行けるよ。
    まさか、それで何とかなる立地って思ってる?

    新築・太陽光発電・価格という要素で、駅遠・不便・工業地帯な立地をカバー出来るか?
    その一点に尽きるね。

    しかしハウスカ程の戸数は無いし、期間をかければ地味に売れていくんじゃないかな。

  90. 91 匿名さん

    みんな修繕積立金があるって知っとるのか
    20年後はどうなるんじゃい!

  91. 92 匿名さん

    20年先の事なんて、分かりましぇん。
    天然ガス枯渇の時代ですか?

  92. 93 匿名さん

    売ってしまえば関係無いとなって。流石にポテンシャルあるね。

  93. 94 匿名さん

    太陽光発電は、20年後に修繕しても、そのまま使い続けてもいいと思う。この機器が明らかに他と違うのは、お金を稼げる事です。

    さらに、20年後だと劇的にやすくなっているはずだし。

  94. 95 匿名さん

    激安物件だから、目先のエサに飛び付いて損したにはならなそうだよね。
    立地さえ自己解決出来れば。そこが一番悩ましい。

  95. 96 匿名

    いや、立地があれだから値段をそれなりにしてるんだよ。

    よって激安物件ではありません。それなりです。

  96. 97 匿名さん

    まぁ、土地相応案件でも安いことには変わりないので、値段で検討する人にとっては魅力はあるでしょうね。場所の問題も住む人の仕事などによって問題なかったりすることも結構ありますから、一概には言えないと思います。

  97. 98 匿名

    予算が無くて自動車通勤の社会人が集まるマンション…

    ちょっとパス

  98. 99 匿名さん

    このマンションの隣りと裏?にも10階建て位のマンションありますよね。
    大体いくら位だったんだろう。

  99. 100 サラリーマンさん

    安いのはいいけど、ドカタとかでも買える値段だとどんな住民層になるかも心配ですね。
    モデルルームでそのへんのチェックもしないと怖いなあ。

  100. 101 周辺住民のひと

    現地から3分程度の距離に住んでいるものです。
    本気で考えている方へ向け、良いことも悪いことも書きます。
    (でも書いてみたら、悪いことばっかり書いているような。悪いことはすぐに思いつくから、というのもあるを思います。
    実際のところ、住めば都、です。)
    ご参考程度に。


    <環境面>

    現地の西側は2階建てを中心とした戸建てが 同時に建設中です。
    つまり西日はしっかり入ってくるはずです。
    東と南側は道を挟んで倉庫街で、2,3階程度の住宅程度の高さがあります。
    多分現地マンションの2階以上であれば日当たりは問題ないと思います。
    1階も・・私の主観では多分大丈夫そうに思えますが。。

    現地からだと、清掃工場が多分約200メートルくらいの距離にあります。
    我が家はもうさらに100メートルほど少し離れていますが、特に影響はありません。
    清掃工場近辺にいても日中に匂いを感じたことはありません。
    ただし毎日21時半くらいになると、どうも集中して処理するようで風下に異臭が発生します。
    (私の主観ですが、梅干しのにおいを人工的に作ったらこんな匂いになるような・・。)
    ただ、私の経験上では後述するジャスコへの狭い道でしか匂いを感じたことがないので
    その時間帯の風の流れが決まっているのかも??
    現地付近で異臭を感じたことはありません。(あくまでも私の経験範囲では)

    またたびたび18時前後の南風で、20分程度の間、異臭が感じられます。
    方角的を考えると清掃工場ではありません。何かの工場だとは思いますが。

    基本的には倉庫が多いので、夜間は静かです。
    たまーに、爆音バイクが通るとそれだけ音が際立ちます。
    日中のほうはトラックも減りそう(現地は丸井倉庫の跡地で、以前の日中はトラックでにぎわっていました。今は工事のためのトラックでにぎわっていますが)で、
    今後は割と静かな部類にはいるのではないかと予想しています。

    あと土地柄に関しては、やはり優秀とは言えません。
    具体的に言うと、まず車のマナーが悪い人はあきらかに存在します。
    軽用の駐車場に普通車を停めるのは日常的、駐車場の枠線がないところに停める人も。
    狭い道で飛ばす車もままあり、
    ジャスコの駐車場では割り込まれることも何度か経験しています。
    もちろん、常識的な人のほうが圧倒的に多いとは思いますが・・マナー悪いのは目につきますからね。
    自転車も一部マナー低い人はいます・・見通しの悪い狭い道で暴走したり飛び出したり。。
    これは道が悪いせいもあるのですが、以前うちの子が乗っているベビーカーごと背中から自転車で激突されたことがあります。。
    時間帯によりますが、倉庫街で労働する外国人(うーん中・かな?)の自転車マナーも気になります。
    大勢で道を塞ぐように走っていたり・・こちらはお国柄なのかな?


    <日常面>

    車はないと不便です。
    あの近辺はバス本数も行先も少ないです。
    まず時間通り来ないので徒歩で北戸田駅に行く場合、バスを待つより歩いたほうが平均して早いです。

    現地からでは北戸田ジャスコまで・・そうですね、あそこからなら徒歩12分程度、自転車で8分、車で10分。と思います。
    車の場合、外環の下をくぐる道に迂回することになるのでちょっとかかります。
    車の場合、土日はジャスコは時間帯によって大変混みますが 自転車や徒歩なら待たずに入れるのでアドバンテージと思います。
    ただ道中、一部歩道のない、倉庫に囲まれた狭い道を通ることになります。
    日中はせいぜい1台のトラックか車とすれ違う程度の通行量ですが、ここは子供連れの場合は少々気を使う場所です。

    Yバリューもあります。こちらは多分若干ジャスコより遠いと思います。
    こちらは車の場合、道はわかりやすいのですが、
    歩道は一部かなり狭いので、徒歩や自転車の場合は裏道を行くことになりますが、分かりにくいので慣れるまで少々迷うと思います。

    駅は、武蔵浦和と北戸田が、だいたい同じくらいの距離と思います。
    埼京線は、赤羽より北は終電が0時くらいで終わってしまい、意外に早いので仕事が遅い人は注意です。
    (終電逃した場合は京浜東北線の蕨駅からタクシーになります。)

    戸田市は戸田競艇を持っているので、税収はそのぶん安めになっているようです。(と聞いたことがあります)


    <子育て>

    周辺は近年どんどんマンションや戸建てが増え
    子供人口も急速にあがっています。
    うちは保育園なので保育園事情しかわかりせんが、保育園に関して言えば
    倍率が高く、希望の(=つまり身近で便利な)保育園に入れない子もでてきています。
    友達をたくさん作るということであれば、良いことかもしれません。
    ただ、、やはり土地柄なのか、残念ながら 一部品行悪い少年少女の存在は感じられます。
    悪影響を受けなければ良いのですが。

    急速に住宅が増えているために、
    今後どんどん保育園の入園がきびしくなると考えらえれます。
    小学校のほうは、うちの場合(小学校にも子供がいます) たしか3クラス、1クラスは30人程度。
    もうちょっと教室も空いていたと思うので余裕はありそうです。

  101. 102 匿名さん

    都市計画上、ここは工業地域。
    戸田市のサイトでもこのへんは「工業の利便を促進していく」となっている。
    つまり先々の環境変化も期待できない(現状では)。
    徐々に住宅街になっていくのかと思ったけど、
    今の状況で住みたいか住みたくないか、ってことになるね。

  102. 103 申込予定さん

    我が家のライフプランとして支払いに余裕を持たせて少し贅沢に暮らしたいという思いが強いので、購入を前向きに検討しています。上物はMRに行ってみてイイなと思えました。
    そのような考えのご家庭もあるのでは?
    色々見てまわってましたが、この物件はトータルで考えて納得出来ました。私は京浜東北線沿いのゴミゴミした雰囲気が苦手でした。

  103. 104 匿名さん

    確かに今の環境で問題ないという人にとってはOKなんじゃないでしょうか。

    人によっては全然価値観が違うわけなので、ありといえばありだとは思いますね。

  104. 105 匿名

    そうですね。
    価値観は人それぞれ。

    安いならこの立地で良いという家族を175世帯引っ張り込めば完売です。
    しっかり検討しましょう。

  105. 106 申込予定さん

    私も103さんに似た考えです。
    さほど不便さは感じないで生活出来ると頭の中でシュミレーション出来ました。(便がイイとは勿論言えないですが。)
    各々の価値観ですね。
    タカラのマンションには標準装備でしょうが、マイクロバブルのお風呂とたからの水が気に入りました。
    私は新しいモノ好きな性分なので、なんといっても太陽光のポイントは高いですね!蓄電、売電出来るシステムなんてワクワクします。

  106. 107 周辺住民さん

    教育問題、電車の輸送能力の限界を考えたら、子育て世帯や都心に通勤するサラリーマン世帯は無理だと思いますよ。この立地では、年配者も難しいでしょうね。
    現在・将来設計を考えたら、別の土地で賃貸を選択する方が賢明かと思うのですが・・・人それぞれなのでしょうね。

  107. 108 匿名

    子供が電車乗って学校・塾に通うような状況になると、厳しいよな。

    お金には余裕が出来たから子供を私立に通わせたが、通学が厳しい+帰り道が不安なんで引っ越しを検討…なんてなったら本末転倒だな。

    それは毎日車で送迎すれば良いかな?

  108. 109 匿名さん

    住みません。電車の輸送能力の限界と賃貸を選択と言う意味が分かりません。
    アホなので教えて下さい。

  109. 110 周辺住民さん

    アホでもいいのですよ。気にしないでください。

    実は、都心に近いほうがマンション価格は高いのです。都心のマンションを買えない人たちは、「都心で賃貸」か「郊外でマンション購入」をするのが一般的なのですよ。

    ここは少し前までは畑ばかりでしたが、20数年前に武蔵浦和駅ができて、最近はマンションの建設ラッシュです。埼京線武蔵野線沿線でこの先数年で竣工するマンションを調べてみてください。都心への通勤者がどれほど増えるか検討してみてください。

    その上で、誰もが「都心で賃貸」か「郊外でマンション購入」を比較検討しているのです。周りの人たちに相談されてみてはいかがですか?

  110. 111 匿名さん

    あほでも分かりました!ありがとうございます!

  111. 112 匿名さん

    >子供が電車乗って学校・塾に通うような状況になると、厳しい

    確かにそうなんですよね。

    あまり距離があったりすると、移動だけで結構な時間がかかりますからね。

    実際には近すぎず遠すぎずが一番いいんでしょうか。

  112. 113 匿名さん

    >>112
    子供が電車通学なら「近すぎず遠すぎず」ではなく駅近がいいのでは?
    小中学生なら特に。
    人の目が届かない時間が短いほど安全だと思います。徒歩通学でも同じでしょうけど。

  113. 114 匿名さん

    駅徒歩10分超えちゃったら15分でも20分でも大して変わらないさ!

    バスの便数がもう少しあればなー。
    増便なんて無理か。

  114. 115 匿名さん

    MR行ってきました。

    価格が魅力のマンションです。
    現在優先40戸中36戸は契約済みだそうです。

    太陽光パネルも戸別に分配されるそうなので不平等さはありません。
    現在オール電化の家に住んでますが、光熱費半分は言い過ぎ感あります。
    (季節で差があるので)

  115. 116 匿名さん

    すごいすごい!まさかの20戸越え
    がんばれ、頑張れ

  116. 117 匿名さん

    >>115
    サイトを見ても
    「<予告広告>当物件は販売を開始するまで、契約または予約の申し込みは出来ません。予めご了承ください」
    って書いてあるのに何故契約済みなの?

    それが本当ならサイトの表示が虚偽になるよ。

    県内の別のレーベンでも騒動になってるけど。

  117. 118 匿名

    勢いあまって契約済みとか書いたけど、要望書とかまでなんじゃないの?
    また、売れるんなら売っちまえ…て気持ちもあるだろうし。

    気になるアナタはモデルルームにGoだ!
    悪立地とは言え、早くしないと売り切れちゃうゾ~

  118. 119 匿名さん

    ここってオール電化でしょ?

    最近の世情に合わせて急いで太陽光パネルを乗っけたように感じるんだけど。

    この場所でただのオール電化だけだったら誰も買わないんじゃない?

  119. 120 匿名さん

    そだね。でもオマケにしても太陽光がついたことで建物は良くなり結果的に購入者ラッキーじゃん。
    買う人おめでとう。

  120. 121 匿名さん

    あまりイイ事書いてないけど、ここはここで売れるんじゃない?
    プラウドタワーMRも両方行っています。

    立地は比べるまでもなくだけど上物はこちらの方が気に入ったな。
    確かにここしか選択の余地ない人もいるだろうけど、私達はもしかしたらこっち買っちゃうかも。
    満足度?自慢出来る度は断然プラウドだけど2000万位価格違うし…

    今気持ちはプラウド4対ココ6。
    決め手ないかな。

    どこかのマンションと比較検討してる人います?

  121. 122 匿名


    比較対象になり得ません。
    何を基準に住まい探しをしているのでしょうか?
    この週末にご家族でゆっくりと話し合って下さい。

  122. 123 匿名さん

    >121

    何を基準にマンションを検討しているのかさっぱり分からないです?
    価格だけ?

  123. 124 匿名さん

    プラウドが買えるのであれば、100人中100人がプラウドを選ぶのでは?
    高いと思うのであれば駅から少し離れれば値段もさがるでしょ。
    2000万下げてまでここにしなくても。駅まで徒歩無理ですよ?

  124. 125 匿名さん

    ここと条件似てるのって戸田公園のファインレジデンスとかじゃない。

  125. 126 匿名さん

    プラウド購入検討できる資金力なのになんでここと比較なの?
    極端に言えば、クラウン買うか軽自動車買うかを悩むようなもの。
    あなたはただの冷やかしで本気で購入を考えていないよな。


  126. 127 匿名さん

    マンションなんて到底変えない人の妄想じゃない?
    ここも頑張っても買えないとか。

  127. 128 匿名さん

    ↑それなら納得。ご愁傷様。

  128. 129 周辺住民さん

    ドカタだろ。だから安いマンションはいや!
     低所得で低脳な奴らと一緒に住むマンションなんて。

  129. 130 匿名さん

    べつに肉体労働の人が隣に住んでても気にならない。
    ていうかあくまでもその人による。

    でも129みたいなのが近隣住民って絶対ヤだ。

  130. 131 匿名さん

    私も129が近隣住民だったら嫌。
    残念な方ね。

  131. 132 物件比較中さん

    ここ数年買い替えを考えて、いくつかのマンションを検討してきましたが、どのマンションも必ず何かしら欠点はあります。
    このマンションの場合は、駅遠、埼京線混雑、周辺環境が欠点ですが、太陽光発電、個別売電システムや、間取りのバリエーション、マイクロバブル等の設備、そして販売価格を考えると掘り出し物かなと思っています。

    駅遠については実際に駅まで歩いてみましたが、高低差がまったく無く思ったより楽でした。
    (いままで、いろいろなマンションを見てきましたが、同じ距離でも高低差の有無でだいぶ違います)

    周辺環境についても、徒歩8分のイオン北戸田でほとんどのものが揃いますし、北戸田駅前に建設されるタワーマンションの低層階が商業施設になることや、イオンの近隣に新たショッピングモール建設計画があること、さらに北戸田駅周辺の内科や歯科が土日も診療していることなど利便性はあると思います。
    たしかに、バス便が少ないのと、近隣にコンビニが無いのが問題ですが、周辺に住宅が増えれば今後改善され可能性はあります。
    ちなみに、建設予定地域は工業地域ですが、戸田市の都市開発計画、「都市マスタープラン」では、住工混在の問題を有しているところ(当該地域)での環境改善や、産業車両等の住宅地内通過などの改善のための道路整備を行う方針となっています。尚、現在「戸田市都市まちづくり推進条例」施行により、都市マスタープランの見直しが行われていますが「地区住民などが行うまちづくり活動」が同条例の基本方針なので、当該地区の住民が増えることで改善が期待できます。

    次に、今後マンション建設ラッシュによる通勤、通学に関する埼京線混雑ですが(ラッシュ時混雑率200%)国土交通省や、JR東日本等で調べてみましたが、増発や車両連結増は、ホームの延長、車両基地の用地取得、踏み切りの開閉間隔の問題で残念ながら不可能であり、改善は困難であると思われます。

    マンションの評価については、人とそれぞれ考えがあると思いますが、スレッドをご覧になっている方のご参考まで投稿しました。

    最後に、真剣にマンション購入を検討されている方にとっては、スレッドは業者以外からの貴重な情報源ですので、このスレッドが今後有意義な情報交換の場になることを期待します。

                                                   以 上


  132. 133 申込予定さん

    私は先日イオンまで歩いてみました目の前の全農を通り歩道橋を渡って、思ったより近い印象です。
    イオンも使えると思いましたが、武蔵浦和駅近くのマーレのスーパーも使えると思いました。
    美味しそうなお肉が充実していた印象です。
    北戸田、武蔵浦和ともに再開発での更なる発展に期待ですね。

    住宅ローン控除減額や消費税増税(それぞれ考えがあると思いますが個人的意見で近い将来だと思っています)
    我が家にとって年齢的にも最後の買い時と思っています。
    タイミング良く価格設備共に納得のゆく物件に出会えたので、購入すると思います。

  133. 134 購入検討中さん

    現在オール電化キッチンの方いらっしゃいますか?
    実際使い勝手いかがでしょうか?よくチャーハンが美味しく出来るとは聞きますが、ガスしか使ったことがないので教えて頂きたいです。

  134. 135 匿名

    132さん、133さん
    ありがとうございます。あなた達のような方をお待ちしておりました。
    地元住人として歓迎致します。
    おっしゃられているように、駅遠で不便な住生活は、今後発展していく可能性が期待されております。
    現在は不便でも、マシになる可能性もあります。その可能性に賭けて、皆さんもご決断して頂ければと思います。

    近隣住人としては住人が増える事で、行政も少しは動いてくれないか…と期待しております。

    ただ、残念な事に私は来年3月に引っ越します。7年間暮らしていましたが、家族の為に戸田公園駅近くに引っ越す事になりました。
    今後入居する皆様には、行政への働きかけをよろしくお願いします。

  135. 136 匿名さん

    >現在は不便でも、マシになる可能性もあります。その可能性に賭けて、皆さんもご決断して


    いやいや、現状を前提に考えなきゃだめでしょ。
    現状でOKなら買えばいいし、無理と思えば他を探す。

    人口も増えない、経済状況も劇的に上向くことが期待できない以上、あらぬ夢を前提に物件選びをするのは危険。

  136. 137 匿名

    136さん
    私も住み始めてから期待しておりましたが、行政の開発は遅いものですね。
    現在は北戸田駅・新曽周辺の再開発の優先順位が高く、他はあくまで指針…というレベルのお話でした。
    そのうち、そのうちと思ってましたが、とうとうその日を見る事なく引っ越します。
    私は今のままでも慣れていたのですが、家族は通学等から限界だったようです。

    こちらのマンションは永住前提でしょうから、購入される方は、多少なりとも利便性が増した環境を見れる日が来るかもしれません。
    もちろん、それが何年後か、何十年後か、百年後かは分かりませんし、いつまで経ってもこのままの可能性も高いです。
    だから、あくまで『今の環境で一生暮らしても良い』という気持ちが一番大事かもしれませんね。

  137. 138 匿名さん

    今朝の朝日新聞に、同じタカラレーベンの太陽光発電付きマンションが販売好調だと大きく載っていました。国の制度にものって、これから太陽光発電マンションは増えていきそうですね。
    素朴な疑問なのですが、太陽光パネルって、何年くらい使える物なのでしょうか?
    また、なぜそんなにいいシステムをタカラレーベンが他社より先行できているのでしょうか?
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  138. 139 匿名

    立地の話から逃げようと必死だねw
    朝から営業乙

  139. 140 匿名

    先日MRに行きましたが、大変混雑しており、現在来場予約が殺到し入場制限をしているそうです。周辺開発の件ですが、行政の開発が遅いことは事実ですが民間企業はもっと敏感です。このマンションと隣接する一戸建住宅開発による居住者増、またこれらの販売状況により、さらに周辺の住宅建設が進む可能性があります。そうなれば民間企業による開発は十分考えられ、これに伴い行政も動かざるを得ません。また戸田市は全国1749市町村のうち財政健全度26位(埼玉県1位)ですから周辺整備の財政余力もあります。将来転売を考えられている若年層の方は、現在の環境を重視されるのは当然ですが、永住を前提に購入される方にとっては、周辺地域の将来性は選定の際の重要なポイントではないでしょうか?

  140. 141 購入検討中さん

    そうですね。余り期待し過ぎて環境に変化がなかった時に文句は言えませんが、かなり環境が良くなった後ですと地価は上がりますしね。
    今、この環境だからこの価格で購入できる。最悪ずっとこの環境でも受け入れられるのであれば買いの物件だと思います。

  141. 142 匿名

    そうです!
    購入のポイントとしては…
    1.工業地帯かつバス便も使えない立地で一生問題無し
    2.引っ越する心配は一生無し(大損しないと売却不可能な立地)
    3.どうしても余裕のある低予算で新築マンションが欲しい

    …と、上記の3点が挙げられます。

    魅力はズバリ、低予算で『新築』『太陽光発電』のマンションが購入出来る事です。

    悲惨マンションのハウスカよりは間違い無くマシな立地だと思います。
    結構魅力的ではないでしょうか?

  142. 143 匿名

    あと数年で定年となるので、永住前提のマンションを考えてます。定年になると駅までの距離は問題ではなくなりますし、逆に車での移動は、外環入口が近いのでとても便利です。武蔵浦和駅前のプラウドも考えましたが、これから電気料金は確実に上昇するだろうし、年金も70歳からになるかもしれないと思うと、上下水道料金や住民税の安い戸田市で、太陽光発電付きで低予算で購入できれば、定年後その分趣味に回せるのでこちらの方が良いかなと思っています。

  143. 144 匿名

    あと数年で定年って…
    将来的に車の運転をいつまでする気ですか?
    高齢者の交通事故は増加の一方なので将来的には早めに返納して下さいね。
    その年齢から購入を検討ならば予算を抑えるのは良い事ですね。確かに年金も不安です…。
    しかし、老後の生活を考えるならば新築にこだわらずに、駅近の中古をお勧めします。
    バス便も不便なエリアだし、免許を返納してから自転車のみではキツいですよ。
    イオンは徒歩10分以内ですが、高齢者に大切なのは病院等の医療施設へのアクセスです。
    電気代の値上げ分程度の問題ではありませんよ。

  144. 145 匿名さん

    お前はどこの業者なんだよ!

  145. 146 匿名さん

    太陽光発電の付いているマンションスレを見ていますが、どれも周囲のデベロッパーの誹謗中傷が多いのですが、結局早期完売してますね。
    それだけデベロッパーとしても、チャレンジしている訳で、今までと変わらないデベロッパーにとっては脅威なんですね。

    そもそも、お金が戻ってくるマンションなんてありませんでしたから。

    変な誹謗中傷せずに、チャレンジして欲しいものです。

  146. 147 匿名

    そうですね。
    146さんのおっしゃる通り、何もこんな掲示板の書き込みに目くじら立てずとも、太陽光発電の当マンションは早期完売しますよ。
    申込み予定の方、営業マンはどっしり構えて下さい。
    検討中の人が見る掲示板に、営業マンのセールストークみたいな美辞麗句が並んでいる方がよっぽどおかしいですよ。
    誹謗中傷と言っても立地に関してはほぼ事実です。
    営業マンのセールストークはMRでいくらでも聞けますが、アンチテーゼにも耳をかすつもりで皆さんは掲示板を見てるんですよ。

  147. 148 匿名さん

    こことほぼ同じ造りのレーベンハイム光が丘(和光市)も掲示板では結構叩かれてたけど、あっという間に完売してましたよね。
    私がマンション探しを始めたばかりの頃で、ボサッとしているうちに完売御礼になってしまいとても後悔しました。
    決して煽っているわけではありませんが、世の中景気のイイ方ばかりではありませんし大抵の方は将来に不安もあると思います。安いと言われても2000万て大金ですよね?
    掲示板だけに左右されずにどうぞご自身の目で確かめて、夢のマイホーム手に入れて下さい。

  148. 149 購入検討中さん

    今週末MR行こうかと思ってこのスレを最初から読んでみたが、中盤からは「営業マン:7、立地ネガ:2、地元の人:1」って感じの書き込みだね。
    なんか検討中を装って「掘り出し物」「お買い得」「MRは満員御礼で要予約」「私も申し込みます」とか書いてあると、あからさま過ぎて引くよ。

    別にネガればイイって訳じゃないが、もう少し節度を持って欲しいね。

    148なんてあからさまに「私は営業ですが、今週末MRに来てね!!」って書込みじゃないですか。

    価格も仕様も興味はあります。
    けど、バレバレ過ぎますよ、レーベンさん。

    普通に今週末MR行きますから、普通にお話を聞かせて下さい。

  149. 150 匿名さん

    148です。私は営業マンでなく、一市民ですが掲示板に書いたところで誰が書いてるのかなんて判らないですものね。
    まぁ、皆様後悔ない選択を!
    (私はすでに一般的なマンション購入済みですが、やはりこのシステムのマンションに興味があり覗いてました。お邪魔しました。)

  150. 151 匿名さん

    >>148
    いやいや、和光の物件はアドレスこと埼玉だけど光が丘のインフラを使えるし、
    環境面も良かった。
    しかも価格は埼玉水準。
    売れたのは当然。

    ここと同列にはできませんよ。

  151. 152 匿名さん

    以外と売れてるらしい。

    サイトだと10月下旬から販売とあったけど、実際はやまっているらしいよ。

    そのつもりでMR行ったら、もうココ・ココは売れてますって言われて結局1/3は埋まってた。

  152. 153 匿名

    と言うと60戸は申込みが入っているんですかね~
    営業マンが言う申込状況はイマイチ信用できませんが、気になる人は現地とモデルルームを見に行けば良いのでは?

    そりゃ立地はダメダメでも、価格+新築+太陽光発電でカバー出来るって人には良いマンションじゃないですかね~

  153. 154 匿名

    MRに行ってきました。小さなお子さんがたくさん来ていて、営業マンの方の説明も聞き取れないぐらい盛況でした。角部屋はかなり埋まってました。

  154. 155 匿名

    平日なのにモデルルーム満員とはスゴい人気です。
    さあ、みなさんっ!
    今週末はMRに急げ~~っっ!!
    早くしないと完売しちゃいますよ!

    スーパーライフにGO!GO!!

  155. 156 匿名

    まぎらわしい投稿ですいません。MRに行ったのは先週末で平日ではありません。

  156. 157 匿名さん

    この立地で完成前に完売したらスゴいね!
    まぁ、このマンションのダメな所は恐らく立地だけで。
    自転車中心の生活、どこまでもエコなコンセプトですね!

  157. 158 周辺住民さん

    この立地で売れている理由がよくわからん。

  158. 159 匿名さん

    それだけ不景気で、日本の将来も不安と言う事でしょう。
    この価格だと賃貸と支払い変わらないと思います。

  159. 160 匿名

    今で60戸はありえない。

  160. 161 匿名さん

    ここのスレを見ていて思うのですが、保育園や小学校や中学校の評判は話題に上がらないですね。MRでは子供たくさんいたと書いてますが・・・。定年退職前の人で安くマンション購入して趣味にお金を使いたい人が多いのかな?

  161. 162 匿名さん

    タカラレーベンさんはいつも売れてるって言いつつ完成しても売れていないのが常ですから(笑)

  162. 163 匿名さん

    小学校は徒歩7分

    中学校は外環を超えたところ。

  163. 164 匿名さん

    個人的には太陽光発電の設備はいいと思っているが、結局価格に上乗せされているからない方がいい。
    マンションに搭載しているのは目新しいが、施工業者も不慣れだろうし、故障や定期点検でお金もかかると思う。
    大手も中小もどこの業者でも太陽光発電設備は搭載できるが、あえてしないのはこの理由だろう。
    まだマンションの太陽光発電は歴史が浅く、これからもっと効率のいい安い発電システムが開発されるのでは・・・。

  164. 165 契約済みさん

    確かに早めの環境改善に期待したいですよね。聞いたところ、レーベンさんからも環境改善を戸田市
    申告してくれるみたいです。本当かどうか微妙ですが、戸田市に期待しましょう。
    私も子育て中なので、小学校が近いと助かります。
    しかも美女木小には学童保育を校内で行っているみたいです。働いているママは助かりますね。

  165. 166 申込予定さん

    間取りと何階がいいかで悩んでいます。
    実際今の現状ですと南東は前が工場だから南西の方が眺望がイイのかなと思ったり。
    日当たりはどの階でも問題なさそうですよね。

  166. 167 匿名

    165さん
    ご契約おめでとうございます。
    現在の戸田市は開発区域以外に関しては、利便性向上の為の工事は行える状況ではありません。
    ただ、安全性の向上の為ならば、市民からの声を吸い上げて対策が行われます。(道路のミラー設置・反射性の白線塗布・ガードレール設置)
    利便性向上に関しては全く期待しない方が良いですが、安全性に関してはバンバン戸田市に訴えて下さい。
    お子様がいらっしゃるならば、それがお子様の安全につながります。

  167. 168 匿名さん

    今日、モデルルームを見てきました。

    はっきりいって、周辺環境はあまり良くはないと思います。歩道があまりしびされていない感じでした。

    また、優先紹介が終わると、現在の価格にプラス200万されての1期・2期等の販売方法に変えるみたいです。

    一切値引きがデキナイ態度のでかい営業にすこしいらつきました。

    残っていた物件の価格も2700万円~がほとんどで、
    安い物件は無くなってしまった感じですかね

  168. 169 匿名

    このエリアで2700万…
    売主どんだけボるんだよw
    後はハウスカみたいに、地道にエリアを知らない新築おのぼりさんを捕まえて、売り捌いて行くんですかね~?

  169. 170 匿名さん

    No.168 by 匿名さん 

    販売して間もないのに値引きなんか有るわけねーよ!

    2700万円~でも全然高くねーし!

  170. 171 匿名


    …その金銭感覚マジ?
    ここは、その大事な金を節約する為のマンションだろ?

    この辺鄙な土地で2700万台って、300万円はドブ川に投げ捨てるようなもんだぞ!

  171. 172 匿名さん

    ここは手狭な部屋が少ないから、(すぐ近くのマンションの中古成立価格をみて)安値で購入したら仮に将来売りに出しても大損はしないかな、と思いますが3000万とかの部屋を買ってしまうと大分赤になってしまうかもね。

  172. 174 契約済みさん

    殆どの部屋が70平米~の3LDK。広い部屋だと90平米の4LDK。
    リビングが12畳以上の部屋が多いからそんなに手狭な感じはしないのかな。
    坪単にすると決して高くはないよ。
    ただ立地が微妙なので、高いと思うか安いと思うかはそれぞれ。
    90平米欲しかったけど私には予算オーバー。

  173. 175 購入検討中さん

    レーベンの営業は態度が悪いのが難点。どんな社員教育をなさっているのか疑問です。
    売れるから、お客様には強きな態度がとても不快ですが、購入をしてしまえばこちら側は
    関係がないので良いですが、もう少し電話対応や接客を考えてほしいですね。
    物件は良いですが、あまり良い環境ではないのが残念ですね。

  174. 176 契約済みさん

    175さんは担当外れだったんですね…。私担当して下さった方は低姿勢でとても丁寧な方でした。
    あまり鼻につくようなら、堂々文句言って担当者変えてもらった方がイイと思います。
    強気な営業マン、訳の分からんことを言う営業マンってどの会社にもいます。
    我慢する必要はないです。

  175. 177 サラリーマンさん

    デベロッパーの友達に聞いたら、早く売りきるために、最初は優先販売とか言って、
    売れにくい物件を売って、売りやすい物件は契約中と色付けして販売しているらしいですよ!
    今日モデルルームに行ってきたら、西側の3~4階はほとんど契約中ってなっていましたね!

    また、今月中に契約してくれたら、割引しますよって言ってました。
    でも、今日行って、明日までに契約って、どんだけ売れていないんだろうという証明ですかね!
    高い買い物を1~2日で、決められわけもないですしね!

    でも、施設の設備的には素敵ですね

  176. 178 物件比較中さん

    ここ値引きしてるんですか?
    そんな話聞いてないです!値引き出来ないって
    言われました。

  177. 179 契約済みさん

    最低ですね。値引き交渉が出来るのですか(?_?)優先期で契約をした者は損をした気分ですね。
    いったい何なのでしょうか。優先期が終わったら1割アップと言っておりましたが、優先期で
    値引きですか(?_?)最低ですね。人によって違うのはダメですよね。
    レーベンは値段を掲示されておらず、少し不信感を抱きます。

  178. 180 匿名さん

    値引きはしていないでしょう。
    何せまだ正式発売前ですから。値引き提案されたのであれば、もう少し具体的にどの辺りのいくらの部屋をどの位割り引くと言われたのか記載が無いと信憑性がないです。

    私がモデルルーム行ったのはかなり早い段階ですが、どこも選べる状態でした。そして、おっしゃられている西の3or4階に要望書出しました。
    実際売れていると思いますよ。
    信じられないのであれば、正式発売を待って確かめてみればイイと思います。

  179. 181 契約済みさん

    177は他社デベロッパーの書き込みの可能性あり。
    不信感抱かせて購入躊躇させる意図かと。
    釣られないように。
    そして、本当に他社の嫌がらせであれば売れ行き好調のサインでしょう。
    契約された方、自分の欲しい部屋が優先的に押さえられたのですよ?私は早く動いて希望の部屋を契約出来て良かったと思っています。

  180. 182 物件比較中さん

    値引き値引きって…。まだ完成まで一年以上あるのにそんな会社聞いた事ないし。
    上福岡のハウスカは只今バーゲン中なので、セール好きのあなたへはお勧めです!

    177
    ×→デベロッパーの友達に聞いたら
    ○→僕デベロッパーですけど…みんな買わないでね~!
    にみえる。

  181. 183 契約済みさん

    私は契約をしたんですが、割引はしてくれなかったのですが、オプションをサービスしてくれるといってくれたので、迷ったあげくここに決めました♪
    将来性の高さはあると思います!!
    早く住みたいです!!

  182. 184 申込予定さん

    本当ですか!?
    私も営業担当に交渉してみます♪

    因みに皆さんは変動金利で契約されているんですかね!?

  183. 185 匿名さん

    183さん、オプションとはどのようなオプションですか?

  184. 186 契約済みさん

    オプションですか(?_?)そんな話は聞いていません。こちらはそんなオプションの話なんて聞いていませんよ。
    具体的にお聞きしたいです。お願いします

  185. 187 契約済みさん

    183、184は同一人物じゃない? 
    よく見て。文章に特徴が。
    それに本当の契約者なら仮に事実でもこんな所に書き込まない。なぜなら契約者なら他の住戸も早い段階で埋まって欲しいはずだから。
    値引きだ、オプションだの書き込みを見て訳の分からん事を言い出す客や疑心暗鬼の客が増えてレーベン困る→ライバル、ニヤリ。でしょ

    わが家もオプションなどは勿論なく、購入していますよ。
    仮に事実だと言うなら具体的に書き込んで下さい。

  186. 188 契約済みさん

    183番のものです♪
    具体的には、窓を二重窓にしてくれるとおしゃっていました。
    ただし、リビングだけといっていましたよ。
    自分は業者でもありませんよ。
    よっぽど187さんの方がタカラレーベンさんですかね♪
    それほど怒らなくてもよいと思いますがね♪

  187. 189 匿名さん

    188はあやしいか、
    よほどのマヌケさん。

    もしオプションが本当なら口止めされてるはずなのに。

    検討する人を惑わせて楽しいですか?

  188. 190 匿名

    レーベンが浮き足立って口止め忘れてたんじゃねw
    んで買主も契約してウキウキし過ぎて口が軽くなる…と。

    しかし、この悪立地にしては良いスタートじゃない?
    なにぶん寂しい工業地帯なんでバンバン入居して賑やかにして欲しいな。

  189. 191 契約済みさん

    ♪マークとか使っちゃって幼稚w

    検討してるものにとって不愉快な日本語の使い方。
    自分さえ、良ければイイタイプ。それか話し相手もいないのかな。

    多分買いますが、この人の近所は嫌。
    何タイプの部屋契約したのか教えてよ。
    避けるから。

  190. 192 契約予定

    ↑私は、近日中契約よていです。

  191. 193 申込予定さん

    口コミにオプションの事を掲載すると特定されますよ。
    口止めをしていない業者さんにも問題です。
    普通に契約をしている者を苛立たせ楽しいですか?
    あまり個人を特定する書き込みは微妙ですね。

    こちらの物件、半分位契約に至ったのでしょうか。
    凄い人気ですね。不便ですが、素晴らしいです。

  192. 194 契約済みさん

    183のものです。
    契約したのはHタイプですよ。

    191番近くに来るなよ!

  193. 195 契約予定

    まじでいたい。
    因みに何階ですか~?w

  194. 196 匿名

    この立地・価格帯ならではの人達で楽しいマンションライフになりそうですね!

    早くも入居後が楽しみです♪

  195. 197 匿名

    最近多いよね
    中国人の分譲マンション購入者

  196. 198 匿名さん

    ここの掲示板って本気で購入検討している人はどのくらいいるのだろう。
    販売開始したばかりで値引きとかありえないよな。
    以前レーベンの営業マンにいやな態度された人が仕返し書き込みが多いのか?

  197. 199 匿名

    このマンションの最多価格帯を教えて下さい。

  198. 200 匿名さん

    最多価格帯は確か2800万代だったと思います。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸