埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-18 07:58:36

所在地 埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通 JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩20分
    JR埼京線「北戸田」駅徒歩16分
間取り 2LDK+S~4LDK
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
建物竣工予定 平成24年10月中旬
入居予定 平成24年11月下旬

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-bijogi/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-08 21:56:05

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    物件が気にいって本気で購入を検討する人には、モデルルーム見学をぜひお勧めします。
    ただ、どんな感じがちょっと見てみたいならお勧めしません。ここの営業は買わせるのに必死なので断るのが大変になります。

  2. 202 匿名

    あ、今日は水曜日だから営業マンはお休みか。
    書き込み少ないと思ったわ。

  3. 203 匿名

    同時期に完成するファインレジデンスと比べてどうですか。
    やはり太陽光は大きいのでしょうか。

  4. 204 匿名さん

    ファインレジデンスの売りって何でしょう?
    太陽光大きいと思います。
    あちらも立地よくないですよね。同じ良くないなら、これという設備があった方がイイと思います。
    あと、個人的に川沿いが嫌です。

  5. 205 匿名

    床暖房、ディスポーザー、食洗機は標準でついてますか?
    それと向きは南以外にありますか?

  6. 206 匿名さん

    その3つとも付いていない気がします。
    床暖、食洗機は必要であれば、オプションになるのかな。
    私は床暖いらないので、付いていなくてイイんですが、残念なのはディスポーザー。
    後付け出来ないだけに付いていて欲しかったです。

    ただ、お風呂と水?はこだわりがあるみたいでバブル浴は楽しめそう。
    向きは南東と南西のL字型の建物です。

  7. 208 匿名さん

    電気式や蓄熱式など様々な床暖房がありますが、このマンションの床暖房は何式ですか?

  8. 209 匿名さん

    206が付いてないって教えてくれてるじゃん。
    マンション板恒例の床暖トークがしたいわけ?
    ぶっちゃけ床暖トークお腹いっぱい。

  9. 210 匿名

    オプションで付ける場合、どちらなのかって事なんじゃないの?
    にしても今時床暖もディスポーザもついてないMSなんてあるんだね。

  10. 211 匿名

    その代わりに太陽光発電を設置してま~す

  11. 212 匿名さん

    コンセプトとして(一応)エネルギー問題に関心のある層を狙ってるんだから、
    たとえガスでも床暖なんて付けないでしょ。

    てか、高コストの床暖を日常的に使ってる家ってどれくらいの割合?
    ご病人がいるとか呼吸器が弱いとかの理由がなければ、とてもとても・・・

  12. 213 匿名

    売電の買い取り額が下がってきているみたいですm(_ _)m

  13. 214 匿名

    遅ればせながら資料請求しました。外観や正面入り口からエントランスまでのデザイン、部屋の内装に唖然としました。
    内装はコーディネーターのセンスがなかっただけかもしれませんが皆さんどう思われました?

  14. 215 匿名さん

    たしかにエントランスは他にはないデザインでした。
    個人的にはアリだと思います。

  15. 216 匿名さん

    エントランスは好みがあると思うけど、内装なんて自分のセンスで好きにすればいいのでは?
    パンフレットの内装の良し悪しで家買うか決める人なんで聞いたこと無い。

  16. 217 匿名さん

    あれ?ここって、電気式の床暖房付いてるんじゃないの?

  17. 218 匿名さん

    標準装備です。
    ただし、電気式の床暖房は、熱線式とPTC式と蓄熱式の3つのタイプがありますが、タイプによって、ランニングコストがかなり変わってきますので、ここのタイプをご存知の方いらっしゃいますか?

  18. 219 購入検討中さん

    販売開始から一ヶ月が経過をしましたが、何部屋位、販売出来たのかしらね(?_?)
    色々な書き込みを拝見をさせていただきましたが、個人的にはAタイプが良いです。
    シューズクローゼットは魅力的ですね。どのお部屋も個人的に良いと思います。
    部屋の床の色などが選べ理想的です。購入ができたら良いです。

  19. 220 購入検討中さん

    蕨戸田衛生センター(ゴミ焼却場)がすぐ近くにあります、体に悪影響なのではないかと心配します。

  20. 221 匿名

    100%無害とは断言できないが、多分大丈夫じゃない?
    …としか言えないよ。

    工業地帯だからしかたないし、気になるなら検討から外せば良い。

  21. 222 匿名さん

    確かに100%という部分で言うとちょっと何とも言えませんが、多かれ少なかれどこで住んでも影響受けそうなものがありますからね。
    もし心配なら調べてみるなり情報を集めるなりが必要なのかもしれませんね。

  22. 223 匿名

    影響あったらあの地域に学校とかないでしょ?

    川向かいに高校あるし、たぶん大丈夫…たぶん。

  23. 224 匿名さん

    ゴミ焼却場が近いので健康面は確かに心配です。
    私が今住んでいる所は外環道から500m離れていますが、騒音は全くないが排気ガスの影響で雑巾が黒く汚れます。
    でも首都圏に住んでいると、交通量の多い道路近い・線路が近い・商業施設が近い等いろいろあるのでしょうがないかなと思っています。

  24. 225 匿名

    ここって外環からどれくらい離れてるの?

  25. 226 匿名さん

    外環からは比較的近く5分くらいかな。イオンは車では遠く感じた。現状ではさみしい倉庫街、無機質って感じ。
    人が集まれば雰囲気変わるかな・・・。なんども予定地にいきましたが、静かな印象でした。北戸田っていつも渋滞マークでてますがそんなに渋滞しているのですか。

  26. 227 匿名

    今どれくらい売れてるの?

  27. 228 匿名さん

    太陽光発電付きマンションは大人気みたいです。
    光が丘公園も早かったのですが、高価格帯のルフォン井の頭公園やサンメゾン覚王山もあっという間に完売です。
    戸別太陽光発電マンションは希少価値だと思います。

  28. 229 匿名

    あっという間に完売はしなそうだけど、引渡しまでには完売しそうな気がします。

    引渡しまで一年あるので。

  29. 230 匿名さん

    良かったですね。

  30. 231 匿名さん

    >224さん

    確かにある程度はあきらめというか折り合いをつけなければ住めない場所ってあるかもしれませんね。

    実際、空気のきれいな田舎に住むならともかく、多少の環境については私もあきらめています。

  31. 232 匿名さん

    RBAニュースの評価は高いね。
    入江さんっていう記者はけっこう辛辣なんだけど。

    「問題は、単価が安いからモノも悪いかどうかだが、決してモノは悪くない。
    使用されている設備は、千葉県などの郊外で分譲されている低単価マンションと比べるとはるかに優れている。
    二重床・ニ重天井だし、玄関は大理石張り。その他の施設もこの単価では水準以上と断言できる」

  32. 233 匿名さん

    「RBAニュースの評価は高いね」って、いつのニュースですか?

  33. 234 購入検討中さん

    スミマセン…RBAニュースって何ですか?

    MR何件も行った中で、内装や設備はここが一番気に入りました。
    住むには良さそう。妻も気に入ってノリノリ。

    ただ問題は前出の通り立地か…。
    通勤大変だろーな。車通勤なら即決なのに。
    引き続き検討します。

  34. 235 匿名

    この価格でこの建物は安いのでは…って思うが、一生に何度と無い買物でこの立地は…とも考えてしまう。

    堂々巡りだなぁ~

  35. 236 匿名

    RBAタイムズの間違いでしょ。

  36. 237 匿名さん

    価格安くて仕様はいいが、正直マンション立地については最低ランクなのがリスクあるよね。
    車通勤で永住ならもっと前向きになれる。
    転勤等で売る場合を考えると悩むなぁ。

  37. 238 サラリーマンさん

    売る場合を考えると売電が威力を発揮。ハウスカよりいいよ。

  38. 239 匿名さん

    そだね。ハウスカよりは断然こっちでしょ。
    RBA気になって読んでみたら55戸契約済みだって。
    駐車場も安いね。
    戸田公園のと迷ってます‥太陽光とかキッチン、風呂の感じとか、ハードはここに住みたいって思う。
    皆が言ってるように立地がネック。
    契約した人は立地についてどう気持ちの折り合いつけたのでしょうか?
    自分を納得させられたら決まりだ。

  39. 240 匿名さん

    日経に載ってた。
    タカラレーベンは調子がいいみたいですね。
    太陽光発電マンション、頑張って欲しいです。

  40. 241 匿名

    戸田市内でマンション検討してます。

    戸田公園の物件の固定資産税について話が出ていたのですが、こちらの固定資産税はどうですか?

    こちらは立地の不便さはありますがバランスが良さそうなので迷ってます。

  41. 242 匿名さん

    固定資産税気になる!
    MR行く方レスお願いしますm(_ _)m

  42. 243 匿名

    太陽光=資産価値があるって事で高いのかなぁ。。。

  43. 244 匿名

    太陽光、オール電化、床暖房、マイクロバブルが標準みたい。

    設備良い分、多少価格に上乗せしてんじゃないかな?

    その価格分は資産価値も上がると思われる。

  44. 245 匿名さん

    太陽光発電についてメリットはたくさん知っているが、デメリットは誰か教えてくれませんか?
    たとえば、修理代やメンテナンス代が高額とか、年数が経ったり表面に汚れがあると効率が悪いとか、メーカーが想定している売電価格はあくまで雲がない条件での想定で計算してるとか、マンション屋上の防水性を回収する際は撤去費用がかかりさらに数ヶ月売電できないとか。
    マンションの営業マンはその場で適当に答えるだけなので、ちゃんとメーカーから正式な回答として聞いて調べておきたいね。

  45. 246 匿名さん

    一軒家の屋根だと鳩とかが巣を作ってしまうってテレビでやってたな。

    マンションだとどうなんだろうね?

  46. 247 匿名

    余熱が快適で冬場はネコの集会所になりそうだ…。
    それはそれで微笑ましいが。

  47. 248 いつか買いたいさん

    販売員にも左右されます。なかなかいいですよで、真剣みがあって。
    ただ、値引きの話には・・・。強気できた。

  48. 249 匿名さん

    245さん、太陽光パネルは20年経って3%位発電効率は下がるようです。
    私の分かる事はそれだけです…

  49. 250 匿名さん

    年月が立てば、どうしても効率は下がるでしょうね。

    半永久的に同様のパフォーマンスを出せるようなものではないでしょうし。

    ただ、非常に短い期間で何かが悪くなるっていうのはなさそうだと思いますが・・・。

  50. 251 物件比較中さん

    最近話題になりませんね。物件いいのに。
    周りは、静かそうですね。

  51. 252 契約済みさん

    この物件を契約してきました♪
    駅から、遠いのと、周辺環境の下水道が整備されたら、なお最高にいい物件です♪
    オール電化やし、売電もできるし、戸田市は水道代がかなり安いですし、かつ住民税が安いというのは魅力的です!!
    早く出来上がるのが楽しみです♪

    また、レインズで見たんですが、同じようなスペックのマンション、中古のものの価格を見ても、平成9年築で2700万円台なので、これだけのスペックでこの価格はかなり頑張っているんじゃないでしょうか!?

    後は、窓ガラスが単層なのが残念ですが、入居前にスペーシアにする予定です♪

  52. 253 匿名

    ここは2重床ですか?

  53. 254 匿名

    レインズで売出物件見ても意味ないですよ。
    成約物件の価格・立地・販売期間を見てみましょう。
    戸田周辺はハンパ無いッスよ。

  54. 255 匿名さん

    二重床、二重天井ですよ。

  55. 256 匿名さん

    北戸田駅前のリュエル北戸田はどうですか?

  56. 257 匿名さん

    そんなことより、ここはどうなんですか。

  57. 258 匿名


    どうなんですかって(笑)

    アバウト過ぎてでしょ。

    リュエルは北戸田徒歩6分だし規模も仕様も全然違うよ。

    簡単に言うと価格が違う、あっちの方が高い。

    全戸南東向きだしね。

  58. 259 匿名

    決めました!(にっこり)

  59. 260 匿名

    間取りのSはまだ残っているのでしょうか?

  60. 261 匿名さん

    252さん、11月17日に契約してきましたとありますが、先ほどレーベンのサイトを見ると契約や予約の申し込みはできませんと書かれています(11月18日情報更新分)。なのに契約できたのですか?
    管理費や修繕積み立て費も未定ですよ。

  61. 262 匿名さん

    もう販売されてますよ。優先期っていうの?
    我が家も売買契約済みです。

  62. 263 匿名さん

    262さん、優先期で契約なんてうらやましぃす。
    僕がモデルルームに行った時は、そんな説明がなかったです。
    人によって優先とかされる人もいるのですね。そんなことする会社なのかな?
    その話を聞いたらこの会社に対する信用がなくなりました。

  63. 264 匿名

    買う気がある人には優先して売りますよ…そんだけの話だろ?
    小規模マンションじゃないし商売なんだからさ、買うって言ってる人に『まだ待ってて下さい!』なんて言わないよ。

    売れる時に売る。これ鉄則です。

  64. 265 匿名さん

    はい、そうですね。
    モデルルームに行ったときは親切にご対応いただきありがとうございました。
    売れる時には売ると言う鉄則でどうぞ営業活動頑張ってくださいませ。

  65. 266 匿名

    なぜ未だに広告なんかだと販売期未定ってなってるんだろう?

    他の物件は第一期とか、最終期とか書いてあるのに。

    この話題、前にもあがった気がするけど疑問。

  66. 267 匿名さん

    レーベンの川越の物件なんかは8月に竣工済みなのに管理費修繕費は未定になっている。
    情報更新は適当なんだろうな。
    こっちは高い買い物検討しているのに・・・。

  67. 268 匿名さん

    買う気がある人に優先して売るなら、初めから先着順にすればいいのではないのでしょうか?

  68. 269 匿名

    タカラレーベンって全体的に仕様がひくいですよね。


    値段も安いからしょうがないか

  69. 270 匿名

    この物件の何処が仕様低いのですか?

    そこらのマンションより、全然仕様は良いと思うのですが。
    高級マンションと比べないでくださいね。

  70. 271 匿名さん

    買う買わないは別にして、仕様は悪くないよね。
    むしろ良いと思うんだけど、269はどこと比較して、どの辺が悪いって言ってるの?
    今検討中だからぜひとも聞きたい。

  71. 272 匿名

    会社の目の前だから 買ってもいいかなって 思ってましたが。
    武蔵浦和にしてしまいました。ちと はやまったかなあ

  72. 273 匿名さん

    タカラレーベンは値段の割りに仕様はいいと思うよ。
    月当たり10万円以下の賃貸並の支払いでそれなりの設備の所に住める。
    ただ、立地と会社と営業マンは・・・だけど。

  73. 274 物件比較中さん

    戸田市でマンション探しているんですけど、ここはどうなんですかね?

    埼玉県初の太陽光マンションてことで、注目度は高いみたいですが…


    最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

    価格は魅力なんですが、逆に武蔵浦和・北戸田使えるのになんで安いのかが
    気になります。




  74. 275 匿名さん

    そのどちらの駅に行くにも15分以上かかりバス便も少ない工業用地だから安いんだと思います。
    実際に行って目で確かめたほうがイイですよ。
    この土地で納得するならイイ物件だと思います。

    私達も武蔵浦和の使える戸田市で探していたのですが、想像以上に立地が微妙で即決とはいかずカナリ悩みました。
    結果、新築で安い、設備はいいと思い契約する事にしました。
    バスは増便を願いますが自転車メインになりそうです。
    100%満足のマンションなんてそう無いでしょうから何に重きを置くかですね。

  75. 276 匿名

    武蔵野浦和はまだしも北戸田は人気ないですよ。

    土地の価格も人気も戸田公園、戸田、北戸田の順です。

    快速が止まるのも戸田公園だけです。

    特に外環越えたら僻地

    逆に土地が安いから建てやすいっていうのはあるんだと思います。

    戸田の中でも北戸田は寂れてるな~というイメージ。

    仕様-立地でプラスが出る人はいいんじゃないですかね。

  76. 277 匿名

    歩けない距離でバスでないと駅行けない戸建より、徒歩20分で武蔵浦和行けるなら全然OK。
    基本、チャリでしょうが…

    都内へ電車通勤するなら、戸田あたりより通勤快速止まるし、始発使えるから楽ですよ。

  77. 278 匿名

    武蔵浦和に住んでますが、始発?あんまりないなあ

  78. 279 匿名

    ここは人気あるんですね。

  79. 280 匿名さん

    武蔵浦和に住んでいますが、
    朝の通勤時間帯は始発が出てますよ。

  80. 281 匿名さん

    家人が車通勤なので、逆に駅近でない場所で探していたのでちょっと気になります。
    首都圏だと、いいマンションは駅近に集中してしまうので…車で出入りする事が多いと、駅近はできるだけ避けたいので高速も近いこの立地はすごく歓迎です。
    節電ムードが高まっているので注目は高いですが、電車通勤の方だとやや躊躇する立地かとは思います。

  81. 282 匿名

    ややどころじゃないでしょう(笑)

  82. 283 匿名

    もっと不便な所に住んでいる人は沢山います。

    この価格でマンション買えるなら十分です。

    駅近い方が当然良いですが、武蔵浦和の駅前は高過ぎて手が出ません…

  83. 284 匿名

    ここの横の道路は、トラックの抜け道なんですか?
    武蔵浦和駅のほうへ歩いてたらトラックだらけでした。
    ホテルもあるしね。

  84. 285 匿名

    ラブホテルは潰れたようですね。

    トラックの抜け道というか、毎日のように走ってます。

  85. 286 匿名

    潰れたんだっ

  86. 287 匿名さん

    ラブホは潰れてるね。
    何か出来るのかな?便利なもの出来ないかなー。

  87. 288 匿名

    ラブホ手前の大きな青果の倉庫も潰れてますね。

    敷地広いからマンションでも建ちそうです。

  88. 289 匿名さん

    ここは住宅エコポイント対象物件ですか?

  89. 290 物件比較中さん

    価格と広さは申し分ないです。立地かな。

  90. 291 購入検討中さん

    みんな立地の事ばっかりだけど、オール電化の電磁波の問題やエコキュートの問題は気にならないんですか?
    そこらへん大丈夫なのかな?

  91. 292 匿名さん

    今ごろ電磁波の話しですか。。。
    問題無いでしょ。

    太陽光発電だって付いてる、最先端のマンションですよ。
    売れ行きはいいみたいですね。

    高知県では、津波などの震災対応型マンションにも同じものが搭載されるって、ネットで見ました。

  92. 293 匿名さん

    最近静かですね。
    購入者増えてるのかな?

  93. 294 匿名さん

    太陽光発電1戸当り1KWしかないので、あまり期待できたい。

  94. 296 匿名

    >91さん

    とてもそれは気になります。
    高齢になってからエライ金がかかったらどうしようかと・・・。
    (本物件に興味持っている一人なもんで)

  95. 297 申込予定さん

    やはり子供がいると立地が気になります。
    が、現状は近辺に住んでいないため、
    環境面が見えないです。

    現地を見ましたが、
    休日な為、平日の状況がわかりません。

    やはり、環境面を考慮した人間には
    お勧めされない物件なのでしょうか?

    MRはとても良い印象を受けました。

  96. 298 社宅住まいさん

    これだけ激安だったら
    そりゃうれるわ

  97. 299 契約済みさん

    倉庫街なため、平日はトラックの行き来が激しいと思われます。
    自分も現地にいったときにそこが気になりました。

    しかし、セットバックした土地に歩道を設けるということなので、
    安心して歩けるのではないでしょうか。

  98. 300 申込予定さん

    隣の分譲はポラスですかね。一気に住宅街になったりとかするんでしょうか。

  99. 301 申込予定さん

    夜、周辺を歩いてみました。思ったより静かでした。廃業してるらしいホテルが早く片付くといいですね。

  100. 302 匿名さん

    夜間静かなのはありがたいですね。

    日中が騒がしい場所でも、夜が静かなのであれば、全然問題がないような気がします。

    駅から遠い場所なので、騒がしいというデメリットが少なければ検討材料になるんじゃないかなとは思いますが。

  101. 303 匿名

    何だかんだ言っても、やっぱり遠いよ。自転車といっても冬はつらいし夜も帰宅はつらいよ。客を招く時はタクシー手配しないと。中身はリフォームできても環境立地は変えられない…

  102. 304 匿名

    もっと駅から遠い家なんていっぱいあります。
    そういう所に住んでいる人が買うんじゃない?
    マンションはリフォームしても広くなりませんよ。

  103. 305 申込予定さん

    駅近って凄く魅力的だけど、手狭な3Lは嫌でした。
    全部思い通りのマンション買えるほどの予算はないし。
    うちの譲れない条件はリビングが広い事。

    本当、廃虚ホテル何か便利なモノになって欲しい!

  104. 306 匿名さん

    これ以上駅から遠ければ、駅に行くのにバス使わないと無理な距離になるんじゃないでしょうか。

    そういう意味では徒歩という選択の中では一番遠い部類に入りそう。

    駅使わない人にとってはいいんじゃないでしょうかね。

  105. 307 匿名

    バスのほうが嫌だよね。

  106. 308 匿名

    住みたい人は住めばよい。価値観は人それぞれ。ただ、年取ってからは利便性が一番。

  107. 309 匿名さん

    レーベンでのLOHASな生活が楽しみです♪

  108. 310 デベにお勤めさん

    こんだけ駅から遠くて夜静かなのは当たり前。人気のない夜道を通行する時の治安が心配です。

  109. 311 匿名

    ゴミ処理場が近いというのが気になるのですが、問題になってないだけで問題があったりするんでしょうか。

  110. 312 匿名さん

    前にもありましたがここはエコポイント
    対象かわかる方いますか?

  111. 313 匿名さん

    エコポイント対象だったら売り文句として記載があるはず
    ですけどねぇ。。。対象外なんじゃないですか?
    請求資料にも書いてませんでしたし。
    こんなに省エネを売りにしているマンションが省エネ法
    の基準をクリアしていないのは、何かの欠点があるのでは?
    って思っちゃいますね。
    まさか、フラット35Sエコも対象外ですかね?

  112. 314 匿名さん

    エコポイントはまだ建物が出来ていないので、国の性能評価が
    まだなので、記載できないだけです。

  113. 315 契約済みさん

    床暖房ついてるとこはエコポイントつきませんよ

  114. 316 物件比較中

    モデルルームを見に行かないと管理費や修繕費は教えてもらえないみたいなんですが大体の値段はいくらくらいなんですかね?やはりいろいろな施設等あるからかなり高いのかなと…もしわかる方いたら教えてほしいです。

  115. 317 匿名さん

    修繕費込で大体2万円くらいらしいです。
    この設備では安いですね!

  116. 318 物件比較中

    317さんありがとうございます。かなり安いですね!びっくりです。部屋数がそこそこあるからですかね。来週あたりにモデルルーム見に行ってみようと思います。ちなみに売れ行きはどうなんでしょうか?沢山質問ばかりすみません。

  117. 319 匿名さん

    かなり部屋はうまってましたよ!
    だいたい8割くらい。駅遠って言っても武蔵浦和、戸田でこの値段ですからね☆
    しかも設備はかなり良いものを使ってますし。
    お気に入りの部屋があるといいですね!

  118. 320 物件比較中

    319さんありがとうございます。かなり良いマンションなんですね!!早く見に行ってみたいと思います。

  119. 321 検討中の奥さま

    家族全員で現地まで歩きました。成人男子3名は武蔵浦和駅から16分から17分戸田駅から13分。中高年の私は18分と14分。なんとか徒歩で行けそうです。
    特に武蔵浦和駅までは高低差もなく、まっすぐで信号で止まる事が殆どないので思ったより近く感じました。自転車いらないかも。。
    現地の周囲は殺伐とした感じは否めませんでしたが、当マンションが完成すればぐっと綺麗になると想像できます。
    イオンも行ってきましたが、7~8分で徒歩でいけました、とっても広大でなんでも揃いそうで嬉しくなりました。
    シネコンが無いのがちょっと残念でしたが。

    1年以上マンション(中古を含めて)を探し続け、20件くらい検討しましたが、相互的(価格、立地、利便、設備等)にバランスが程々良い物件にやっと巡り合えたと思いここに決めました。

    こんな風に書くとサクラと思われてしまうかもですが、本当に購入者なので。
    今は早く引っ越したいです。

  120. 322 匿名さん

    価値観は人それぞれですよね。
    ここは車通勤なら最高でしょう。
    私は電車通勤なので、検討しましたが無理でした。
    いくら20分かからず歩けたといっても、昼間の散歩ならいいけど、
    毎晩仕事後にこんな寒い中を20分近くかけて歩きたくないです。
    車メインで広さや設備を優先なら良いのではないでしょうか?

  121. 323 契約済みさん

    >321さん

    どれくらい売れていましたか?
    自分は昨年契約したのですが、そのときは3割くらいでした。

    私もイオンにシネコンがないのが残念です。
    今年の秋にはロジャースがリニューアルオープンするらしいです。

  122. 324 匿名さん

    会社に行くときに、天気が良くてシャキッと歩けても、仕事が終わってから暗い道を歩かねばならないのは辛い・・・・。

    自転車使ってもちょっと遠い距離ですね。

  123. 325 匿名

    >323さん、

    先週日曜の段階で相当売れてました。数えたわけじゃありませんが、7割位の印象だったと思います。

    ロジャースがリニューアルですか、嬉しいです! そのような情報はありがたいので又、教えて下さいませ。

    ネガティブな情報も貴重ですが、購入の意思がないのに書きこむ方たちは未だ心残りで迷ってると言う事でしょうかねえ。。大きな買い物ですから当然ですけど。

  124. 326 匿名

    困った人ですね。

  125. 327 匿名さん

    あえてネガを書くのではなく、検討をやめた経緯を紹介してるのては?
    やめた理由を他人がどう反応するのかは気になります。
    自分も歩きましたが無理でした。
    日々の電車通勤で週5回の往復、売却時のリスクでやめました。
    それ以外は魅力的なので完売はするでしょうね。

  126. 328 契約済みさん

    >325さん

    情報ありがとうございます。結構売れているんですね。
    内覧会が楽しみです。

    また、ロジャースがリニューアルオープンするのがたのしみですね。

    北戸田の駐輪場も年間で学生:4,200円、一般:6,300円で安いので、
    便利ではないでしょうか。
    http://www.city.toda.saitama.jp/9/8545.html

    また、駅前のマルヤというスーパーはチラシを見る限りタイムセールを結構頻繁に実施していて
    安いみたいですよ。

    どんどん色々と情報共有ができればと思います。
    宜しくお願い致します。

  127. 329 匿名さん

    マルヤは安いけど、品質はイマイチです。
    それに駅前と言っても改札出て少し距離がある上に、この物件の反対方向にあるので日常的には利用しにくいと思います。
    少し遠いけど、武蔵浦和を利用した方が何かと便利ですね。

  128. 330 契約済みさん

    >329さん

    なるほど、貴重な情報ありがとうございます。
    チラシだけじゃ、分からない情報があると助かります!

    駅は武蔵浦和のほうが発展していて快速もとまるので、便利ですよね!

    他にいいスーパーとかあれば、教えてください!

  129. 331 申込予定さん

    近所に住んでますが、やっぱりロジャース安いしよく使ってたから早くリニューアルして欲しい!
    た品質もそれなりなので、美味しい肉などはマーレの中のスーパーで探します!

  130. 332 契約済みさん

    >331さん

    情報提供ありがとうございます。
    ロジャースは安いんですね!
    お肉はマーレの中のスーパーがよいんですね!
    ありがとうございます!

  131. 333 匿名さん

    駅前のお店までは買い物大変じゃないかな。

    荷物たくさん持っているときは自転車のかごに入らないことあるし・・・。

    近くにお店があると助かるんだけど。

  132. 334 匿名

    来週モデルルームを見に行こうと考えてます。売れ行きもいいみたいですが、残りはどのくらいなんでしょうか?南向きの真ん中あたりの階で検討してます。

  133. 335 周辺住民さん

    ラブホを横目に徒歩20分・・・。ないな。

  134. 336 周辺住民さん

    と、思ったがラブホは潰れた…。ありだな。

  135. 337 周辺住民さん

    徒歩20分、メタボ対策にいいな。あり。

  136. 338 匿名さん

    なし、とは言えないけど20分めたぼ対策のために歩ける人なら、そもそもめたぼになっていないような気がする。

    歩くより食生活改善の方が楽でいいよ~。

  137. 339 匿名

    チャリで5分。ありだな。

  138. 340 匿名さん

    チャリ乗れないと20分・・・。

    電車乗る人ならなしじゃない?

    電車乗らない人ならあり?

  139. 342 匿名

    自転車も武蔵浦和の駐輪場がいっぱいじゃないのかな。

  140. 343 匿名さん

    太陽電池って10〜15年で能力が低下するらしいよ。

    そしたらどおなるの?

  141. 344 匿名さん

    武蔵浦和の屋根付き駐輪場は1年待ちです!

  142. 345 買い換え検討中

    放射能はどうなっていますか?

  143. 346 ご近所さん

    この辺は夜道暗すぎ。武蔵浦和から歩かせようっていうのに無理がある。戸建の立地だろこれ

  144. 348 匿名

    夜道暗過ぎとのことで、北戸田から歩いてみようと思います。
    帰宅23時ぐらいだと人通りどうなんだろう

  145. 350 匿名

    たまに不思議に思うのですが、よく購入者の方がもう何割売れたとか言われますが、何を根拠にしているのでしょう。。まさか営業の話や花の数ではないですよね?
    前に7割とか話しが出てますが、個人的には半分も出ていないと予想していますが。。

  146. 351 匿名さん

    きっと予想している人がいて、その人の数字なのでは・・・。

    正確な数字って聞けば教えてもらえるものなの?会社とかに。

  147. 352 匿名

    予想って。。(^∀^)あはは 


    実際に買いたい部屋を選ぶ時に残っている部屋を見せて貰うので何割か分かるでしょう。

  148. 353 匿名

    残ってる部屋なんて、正確な数じゃないですよ。
    まさか信じていたんですか?

  149. 354 匿名

    もちろん、信じてますよ。ほぼ真実ですから目安になります。
    今時、そんな誇大告示しませんよ。 直ぐに分かる事ですから。
    しかもそんな事疑う意味が分からない。。何の目的なのでしょう。。。
    ライバル業者の書き込みでしょうか。。

    もっと役に立つ情報が知りたいので宜しくお願いします。

  150. 355 匿名さん

    逆に正確な数字じゃなくても、ある程度の目安がわかれば消費者側から困ることってないのでは・・・。
    「正確な数字出してない!」と言ったって、何かあるかけじゃないような気がしますが。

  151. 356 匿名

    毎朝晩20分歩く奇特なお方はここ買いだ。冬は寒いね

  152. 357 匿名

    いや実際に誇大広告とはもっと違う意図で契約済の花や表などはある程度、、、まぁ華を添えますよ。
    検討中よりも少しだけ良い部屋が「急にキャンセルが入った」などと言われる事がありませんか? 別にここに限らずどこでも大小ありますが、こんな時代ですし色々と購買欲を高めるように工夫してますよ。

  153. 358 匿名

    68平米2300万からは、土地代が安いのかな。

  154. 359 匿名さん

    立地の悪いマンションは今時売れないよなぁ

  155. 360 K購入者

    太陽光 寿命が気になりますが…大丈夫かなぁ~??

  156. 362 匿名

    そうですね

  157. 363 匿名さん

    オール電化は今時リスク有りすぎだし、徒歩20分マンションはちょっとヤバイ感じがするぞ。

  158. 364 匿名さん

    363さんへ
    ここで何度も指摘されています。
    確かに、この季節に毎日徒歩20分の往復はきついです。
    でも、予算の事、家族のため広さを考え、やむなく決めた方が殆どだと思います。
    ここが住居地域なら環境などメリットがあったけれど、工業地域では小さい子供の飛出しなど気をつけなければなりませんね。

  159. 365 匿名さん

    >360さん

    少しずつ劣化していくって言いますからね~。
    どのくらい持ってくれるものなのか。

    持つというよりは、どのくらい生産が下がっていくのか・・・。

  160. 366 不動産業者さん

    太陽光パネルの寿命はシャープ製のもので10年~15年と聞いたことがあります。
    将来の維持費用、交換費用をどのくらい修繕費、管理費に見込んでいるかは購入前に確認すべきでしょうね。
    今後さらなる電力値上げは必至であり、中小デベの営業の根拠の乏しい(?)説明で、「オール電化」「太陽光パネル」
    「駅20分」「工業地域」のマンションを購入するのはリスクが大きすぎる。そもそも「オール電化」なんてものは、
    電力会社が電力需要を意図的に高め、「原発」を肯定するためにジャブジャブ広告に金をかけて広めた負の産物。
    人と違うもの、真新しく見える施設・設備の代償は予想以上に大きいですよ。
    もうちょっとがんばれば、市内でまともな一戸建ても買えますから、よく検討して購入することをおすすめします。

  161. 367 匿名

    太陽光パネルは最低でも20年、又それ以上経過した物でも最低でも80%以上の性能を維持していると各メーカー、及び学者も発表しているのに、根拠のない書き込みをする悪質不動産業者の実名を知りたいです。
    (案外ライバル業者の痛い営業マンだったりして。。。。)
    この掲示板はすでに正しい情報を得る機能を失くしてますね。

  162. 368 匿名

    ここは他の物件より比較的売れ行きが良いので、他業者の羨望とやっかみの的??

  163. 370 匿名

    隣りの戸建て業者??

  164. 371 匿名

    住民さん怖いm(_ _)m

  165. 372 物件比較中さん

    この物件を羨望する業者やユーザーがいるんだろうか??買っちゃった人も目を覚まそうよ!w

  166. 373 匿名さん

    そんなに売れてる訳ないだろ。
    あんな場所に住みたいと思う人間の数は限られてる。

  167. 374 物件比較中さん

    いや、家は欲しいが予算に余裕がない人も世の中いっぱいいる。

  168. 375 購入検討中さん

    寒い時や暑い時、残業で遅い時はタクシーで駅を往復します。
    専用シャトルバスが出てくれたら嬉しいです。
    スーパーライフプロジェクトだから、そのくらいいいでしょ。

  169. 376 匿名

    ここは市役所で調べたところ、地盤が良いです。

  170. 377 購入済み

    聞いたらエコポイントないらしい。

  171. 378 購入検討中さん

    どの部分でエコポイント対象外になったのかを聞きたいですね。

  172. 379 購入済み

    それは知っておきたい所ですね

  173. 380 購入検討中さん

    近くのラブホ(既に潰れてる)早く何か便利なものに立て代わりませんかね…

  174. 381 比較中さん

    そのまま…って事はないと願いたいので、きっと何か建つ事でしょう。やはりマンションですかね

  175. 382 契約済みさん

    つぶれたラブホってどこら辺にあるんですか?

  176. 383 匿名さん

    平日回り見てきました。
    トラック結構多かったので小さい子供と一緒の時は一瞬でも目を離すと本当の意味の命取りになるかもしれませんね。
    外環出るまで少しトラック渋滞していました。

  177. 384 契約済みさん

    潰れたラブホは家の中からは見えないけど、武蔵浦和方面に歩く道にあります。
    周りの環境、徐々にでも良くなってくれればイイな。
    ま、今の環境で納得して購入していますが‥

  178. 385 契約済み

    徒歩数分で行ける距離にコンビニが出来るといいですよね!セブンイレブンは徒歩だと微妙に距離あるので…

  179. 386 匿名さん

    セブン、ローソン、ファミマの順番で近くにあったらうれしいなぁ。
    種類問わず近くにあると楽だけど。

  180. 387 ご近所さん

    ラブホテルは改装して新しいオーナーが運営すると聞いたよ。
    でも、ラブホテルに出入りする人は、周りのことなんか構ってる暇ないから、かえって静かだったりして!
    いつもあそこ通るとき、子供が気を遣って黙るんだよなぁ。気まずいっす。

  181. 388 比較中さん

    潰れたラブホまたラブホとしてリニューアルするんですか…なんだかなぁ。

  182. 389 匿名

    どうして根拠のない嘘ばかり書くのでしょう^^;

  183. 390 周辺住民さん

    ね・た・み

  184. 391 比較中さん

    今どれ位売れたんですかね。
    実際住んだら半分しか売れてないとかあるのかな。

  185. 392 匿名さん

    >387さん

    それってソースどこですかね。
    噂話ならそれはそれですが、どこからからの情報なら確認したいです。

  186. 393 ご近所さん

    >392さん
    近くに住んでるので、子供の友達の親から聞きました。まあ、噂話に近いので、
    参考程度に読み流して下さい。うちも無くなって欲しいとは思ってますが、
    ラブホテルや物流関係の倉庫もある地域なので、次に建て変わったとしても
    期待はしてません。パチンコ屋が増えて、行列が出来ないことを祈ります。

  187. 394 近所に勤務

    申し訳ないけど トラックが激しくて あの角地はきついですね。丸井や全の物流センター、があるので かなり大型トレーラーなどが出入りしててきついです。
    コンビニも近くにはないし、買い物はかなり不便。
    でも、駐車場や自家発電には大変魅力です。

    私は便利さ 重視で 武蔵浦和の駅前のを買いました。

  188. 395 匿名

    4,5回(深夜除く)現地に行ったけど、交通量は少なかったですよ。意外と静かでした。

  189. 396 匿名さん

    >393さん
    返信ありがとうございます。
    そうですか・・。できればなくなってほしいとは思うし、健全なお店がはいってくれればとは思っているのですが。
    パチンコ屋よりはいいのかもしれませんが、ちょっと頭の片隅に入れておかないとだめですね。

  190. 397 匿名

    物流関係のトラックが増えるのは夕方から深夜早朝ですよ

    昼間は静か

  191. 398 匿名

    夜も早朝も行ったけど、殆ど交通量なかったですよ。
    寂しいくらいでした。
    マンションと隣接地に家ができれば明るくなりそうですね。

  192. 399 匿名さん

    早朝も日中もあまりトラック走っていないって事ですか?

    近所ではないので、交通状況はまめに確認できない部分なのですが、実際はあまりない、位で考えていても良いものなのでしょうか。

  193. 400 匿名さん

    トラックも夜間になったからって列を連ねるのほど走っている場所って事ではないと思いますよ。
    ただ走っていることは間違いないので、窓開けているとエアコンを入れる前のシーズンとかは多少音とか響くかもしれませんね。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸