横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)
匿名さん [更新日時] 2012-09-09 17:53:39

ヨコハマ オールパークスその4です。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140563/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分
南武線 「川崎」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス 
売主:相鉄不動産
売主:近鉄不動産
売主:セントラル総合開発

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー  

こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-20 21:14:27

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済み住民さん

イエーイ!一番!

2. 2 さすらいの住民

おしい、2番目か。

3. 3 周辺住民さん

そちらに転居を考えています。
    よろしくお願いします。

4. 4 住民さんB

>3さん
    お待ちしています\(^-^)/

ここは本当に住みやすいですよ。
    みなさん感じのイイ方ばかりですので。

5. 5 購入検討中さん

お住まいの方がご覧になっていましたら、教えてください。

免震構造ということですが、

3.11の地震ではどんな感じでしたか??

6. 6 周辺住民さん

4さん

さっそくありがとうございます!!
    よろしくお願いします!!!!

7. 7 免震をよく知る人

>5さん

3.11の時は他のマンションに住んでました。
    その後、余震が続く中引っ越しをし、以前のマンションでは揺れるたびに「ガタガタガタ・・・」って音もしていましたが、
    ココに来てからは、あれ?揺れてる??って思うようになりました。
    ニュースを見て気づくときとかもありました。

一応、免震なんで、揺れることは揺れます。

ゆっくり揺れている感じで、例えるなら・・・
    海の波ではなく、湖の穏やかな波の上に浮いているような感じです。

ちょうどいいタイミングに引っ越して、いろいろ体験できました。

8. 8 住民さんB

>5さん
    私は震災後の引っ越しをして来たので
    その後の地震しかお知らせ出来ないですけれども
    何度か震度3クラスの震度を体験しましたが
    毎回、ん??地震??って感じです。
    地震特有の「ガタガタガタ」と言う音もないです。
    ゆ~らゆ~ら、振り子の様にゆっくり左右に揺れてる感じです。

音がしないので、子供も不安にならないみたいです。

9. 9 入居済みさん

>5

高層階です。家財等に全く被害無しです。

実は引越し直後で家具の地震対策は皆無でした。

帰宅するまでは、プラズマテレビを諦めていたのですが・・・免震装置のおかげで助かりました。

緊急地震速報の装置もあるので、夜中でも安心です。

10. 10 入居済み住民さん

5様

3/11は家にはいませんでしたが、帰宅後みると、何も壊れず、倒れず、落ちず、でした。
    引越後、未だ、まもなかったので、家の中では荷物を不安定な積み方で積み上げていましたが、
    まったく倒れず、ずれず。頼もしい感じでした。

職場では書棚が倒れたり、蛍光灯が落ちたり、散々な目にあったわけですが、
    オールパークスは何もなかったかのような室内の状況でした。

当日の揺れを棟内で体験したわけではありませんが、
    大きな余震などのときも、何だかふわふわしているなあ、という感じで、
    グラグラッギシギシッと言うことは無いですね。

免震の効果は存分に発揮されていると思います。免震スバラシイ。

11. 11 匿名

第四街区と二街区の購入で悩んでいます。部屋の間取りは、ほとんど同じと営業の方はいってましたが…二街区は部屋が実際に見れて実感がわくのですが!
    どちらがおすすめでしょうか!

12. 12 住民さんC

>11
    2街区、4街区と言っても棟によって大分ちがいますよ。
    何を重視するかにもよりますが、

おおざっぱに言うと
    ・4街区は鶴見市場駅に近くなって、八丁畷、川崎、尻手からは離れます。
     (数百メートルの話ですが)
    ・4街区は共用施設から遠くなります。
    (その分、人の出入りは少なくなるはず。車を使う人は、駐車場が遠いのが痛い)

あとは、2街区は完成済みなので、入居日が自由に選べる くらいの差かな~

13. 13 購入検討中さん

3.11の横浜の震度で免震を語られても参考にもならないな。
    周りの築20~30年のマンションでも何もなかったみたいだし。

14. 14 入居済み住民さん

>13さん

あ、でも揺れの穏やかさは他の建物ではあり得ない程安心感がありますよ。

15. 15 住民さんA

地震の時は都内のマンションの二階に住んでいましたが、やはり家の中は物が散乱しましたよ。家の外にいたのですが、小さい子供もおりますので外にいて良かったと思いました。ここに既に住んでいた方に話を聞くとやはり物が倒れたりとかも全然なかったようです。引っ越してきて震度4程度の地震を体験しましたが、揺れ始めに気づかないこともありました。よく言われる船の上にいるような揺れです。

確かに今のマンションは耐震性はあるので震度5程度では建物自体にはさほど影響はないでしょう。しかし阪神淡路大震災では家具の下敷きになってしまった方が多くいるというのを聞きますし、免震はすばらしいと思いますよ。安心感が違います。

16. 16 匿名

免震そのものの効果は認めるけど、例として出された阪神淡路大震災は直下型だから免震だとしても家具そのものの地震対策はやはり欠かせないですよね。

17. 17 匿名

そうですね。
    家具の固定は欠かせません。
    あとは日頃からの整理整頓でしょう。

18. 18 購入検討中さん

5です。
    多くの皆様にレスポンスをしてもらい感謝です。
    なるほど、免震はなかなか良さそうですね。

19. 19 入居済み住民さん

地震の日、私は都内の職場にいました。
    職場では、キャスターが付いたイスが、揺れにあわせて1m近く往復するほど揺れていました。
    で、マンションにいる家族にメール。

私 :「大きな地震だけど、大丈夫??」
    家族:「揺れていたけど、今は子供とおやつ中でーす。(^^)v」

皆さんが書かれているように、怖さを感じる揺れは全くなかったようです。

20. 20 住民さんC

SUUMO7.26号(横浜・川崎・湘南版)の「大規模マンションでコミュニケーションを育む」の
    ページに出ていた写真がすべてヨコハマ・オールパークスでした。(6枚)
    全部あるというのがすごいのか、それとも、リクルートが手を抜いたのか。。。

ちょっとびっくりしたので、書き込んでみました。

21. 21 入居済み住民さん

免震なら仙台にも、ナイスの免震マンションがあるので、
    そちらの方の書き込みも、参考になると思いますよ。
    あちらは、震源地に近いでしょうから。

22. 22 購入検討中さん

21>
    何というマンション名でしょうか?いろいろ検索してみたが分からず・・・。

23. 23 住民さんA

ナイス 仙台 で検索すればいくつか出てきます。

24. 24 とくめい

23どの>
    仙台のナイス物件のうち、どれが免震?
    全部?

25. 25 住民さんA

ナイスソレイユ○○とか 検索して開くと免震かどうか出てましたよ。
    全部は私も見てませんが。ナイス 仙台で検索してもそんなに膨大な数じゃないのであとは個々で調べて下さい。
    ここのモデルルームに行くと映像見せてもらえて、仙台のマンションも出てましたよ。

26. 26 物件比較中さん

きのう、ちょっとだけ下見をしてみました。
    若い方が多いです。感じのよい雰囲気でした。

棟と棟のあいだ、駐車場まわりなど、多少イメージしていたよりも窮屈な感じもありましたが、
    土地の有効活用ということでしょうか。ヨシとしましょう。
    イラストなどより緑が少ないようですが、背丈が低いようなので、植えたばかりでこれから育ってくるということだと思います。

駐車場などのぞいてみたら、色々な地区のナンバープレートを見かけました。京浜地区ばかりでなく、北関東や東海、関西方面からの方も住まわれているようでホッとしました。(私は関西人です。)
    私以外にも、マンションのチラシを持って歩いている方をちらほら見かけましたので、みんな同じことを考えているのでしょうか。早い者勝ちですよね。
    部外者が見られる行動範囲しか見ていませんが、結構いい感じ。
    今日はモデルルームへ顔を出してみます。契約することになりましたら住民のみなさんよろしくね。

27. 27 入居済み住民さん

>>26
    住民用掲示板はいつも荒れてますが、入居して一ヶ月、住民用掲示板の方で書かれているようなトラブルは遭遇もしてないし見ても居ません。
    収納が少ないことを除けば、満足してます。

これからだと第四街区あたりが狙いになるんでしょうかね。まだ第二や第三で残ってるところあるのかな?

28. 28 申込予定さん

申し込みます。

(*^^)v
    入居者の方よろしくおねがいします!

29. 29 マンション住民さん

>28さん
    住人が増えるのは嬉しいですね!
    入居されるのをお待ちしていま~す。

30. 30 匿名

こちらのマンションは免震ですが、その管理にどれくらいの費用がかかるかご存知ですか?
    5年に一度、一戸あたり50万円以上取られると聞いたのですが、本当でしょうか?

31. 31 マンション住民さん

>30さん
    そんな話は聞いた事ないです。
    他社が流したデマなんじゃないですか?

32. 32 匿名さん

少し前のスレでもそんなことを言う人いたけど、根拠がないデマと決着が付いて、
    最初に騒いでいた人もどっか行っちゃいましたね。また同じ人かな?

33. 33 住民さんC

参考
    http://www.haseko.co.jp/hyakka/menshin/qa_05.html

5年や10年で何が壊れるのかは知りませんが
    定期点検では、1戸あたり1万円かかりません。(ここの規模なら)

34. 34 匿名さん

1年ぐらい前だが、MR行ったときに、免震の基礎となるゴム?の交換(メンテ)が5、6年毎に発生し、その都度修繕一時金として一戸あたり7、80万かかると聞いたよ。

35. 35 入居済み住民さん

住民です。ネットのデマに惑わされずモデルルームに行きましょう。

36. 36 匿名さん

33さん

損傷がなければ、でしょ。
    もう3.11を忘れたの?

37. 37 匿名さん

その3.11では震度5弱だったけど、ゴム交換なんて話は出てませんね。
    とすれば、交換が必要なほどの大きな被害というのは、震度5強より強い地震でしか発生しないのね。

震度5弱でさえ十数年に一度しか起きていないのだから、震度5強なら尚更滅多に起きないね。
    むしろ、そんな大地震でもゴム交換だけで済むならありがたいわ。

38. 38 住民さんC

今回の大震災でもゴムがダメになったところは聞かないです。
    けれども、ダンパー交換はあったようです。

下記の記事を見つけました。ご参考まで。
    http://sites.google.com/site/forum11380770/report-publication-1/mianzh...

39. 39 匿名さん

>>38
    これはおもしろい記事ですね。
    震度6強の揺れで被害は無し。鉛ダンパーの交換に、約800万円かかった。

このマンションの免震装置は記事のホテルの物と少し違うようなので、
    単純には比較できないかもしれないけれど、仮に補修費用が1棟800万円・計8000万円かかるとしたら、
    一戸当たりの負担額は約5万7000円。

2011年東北地方太平洋沖地震の最大震度並の揺れに見舞われた場合には、
    この程度の負担が生じるリスクもあります。

>>34
    「5~6年ごとに70~80万円」はかなり吹っ掛けたなw

40. 40 申込予定さん

免震装置の更新費用は、修繕積立金の見積に既に含まれているように聞いた覚えがあります。
    つまり、別費用として掛かる費用ではなく、毎月の積立金の中に既に入っている、織り込み済み、という計算だということです。
    規模のメリットで安価に抑えられている修繕積立金ですので、住民さんとしては痛くも痒くもない話かと思います。

やるねえ、オールパークス。

41. 41 匿名

仙台にあるナイスの免震マンションに関するレスがいつぞやあったと思います。3/11も室内の揺れは小さく、被害は無し、という話だったと思いますが、この仙台の免震マンションの免震装置がどうなっているか?補修の要否は?補修要ならば金額は?というところが、今の話題の参考情報として欲しいところですね。
    どなたか情報請う。

42. 42 住民さんC

この辺かな。免震装置の被害もなさそうです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45118

まあ、気になる人は、MRで、直接質問した方が、色々聞けるんじゃないかい

43. 43 マンション住民さん

話しが全く変わってしまいますがすみません。
    キッズルームは何ヶ月くらいの赤ちゃんから遊べますか?
    キッズルームは特に予約とかしないで自由に入っていいんですよね?
    2街区の住人が1街区のキッズルームを使用しても問題ないのでしょうか?

44. 44 マンション住民さん

43さん 赤ちゃんは生後2,3ヶ月の子もたまに見かけます。もちろん赤ちゃんはまだ遊ぶという感じではないですが、お母さん同士情報交換したりお友達作りできますよ。
    ほとんどは歩くくらいの子や3歳くらいの子、たまに幼稚園、小学生くらいの子と様々ですよ。
    1街区キッズルームの方ももちろん大丈夫です。少し大きい子向きかもしれません。

45. 45 匿名さん

そりゃ震災直後の検査で不具合は見つからなかったって、定期点検時に「損傷が大きくなってました」て言われるんでしょ?

46. 46 住民さんC

>45
    そう思うなら、あと5年ほど待って、仙台の住人に確認してください。
    阪神大震災以降、免震は増えて来ていますが、ゴム自体を交換した実績はないです。
    あと、40~50年ほどしたら、実績が出てくるかもね。
    それまで待ってもいいかもね。

>43
    住人向けの質問は、住人スレの方にした方がいいですよ。
    1街区の方は、他のママさんが寄付したオモチャと絵本があるのと
    机と椅子とベビーベットがあるので、共用棟のキッズルームより狭く感じるかもしれません

47. 47 匿名さん

46さん
    免震の話。
    つまりは次の定期点検時の実績を見ないと高額なメンテ代の話を誰も否定できないってことでしょうか?

48. 48 匿名はん

>>47
    ここまで書いてあることを全く読んでいないのでしょうか。
    >>46は、どこをどう読んでも、しつこい>>45に対する皮肉でしょう。
    高額なメンテ代なんて話は、完全否定されています。デマです。

まぁ、デマを流している45=47本人にこれはデマですと説明しても徒労なのでしょうが。

49. 49 住民さんC

>47
    46です。
    震度5以上で、点検が入りますので、免震装置は既に点検済みです。
    ここで問題なかった以上、次の定期点検で、何かが見つかる可能性は低いです。
    どうしても、実績を見たいというのであれば、その日を待つしかないというだけです。

ここの長期修繕計画も、ゴム自体の交換は想定されていないです。
    自分の寿命と、マンション自体の寿命と、ゴムの寿命と
    どちらが早く尽きるかというレベルです。

50. 50 匿名さん

49さん
    点検済みなんですね!
    安心しました。

51. 51 匿名希望

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

52. 52 匿名さん

線路が近くて音がするの分かってて住んでる人に、
    音が気になるかどうか聞いても意味ないよ。
    気にしないから住めるんだし。

53. 53 匿名

今日一時間前くらいから、1Fのバルコニーで人集めて騒いでる輩がいるけど、夜まで続くようならヤダな…(・ω・)

54. 54 匿名

住民スレが、管理担当の方により閉鎖され、新スレに移行するようアドレスが貼られていますが、そのアドレスだとこの検討スレに来てしまいますね。間違えですかね。

55. 55 匿名

バルコニーでバーベキューパーティーってアリか?!
    いい大人10人近く騒いでる。

56. 56 匿名

何街区?

57. 57 入居済み住民さん

ベランダ、バルコニーでのバーベキューは禁止じゃなかったかな?

58. 58 匿名さん

炭火は煙るからNGで、鉄板はOKだったような気がします。

知り合いで鉄板でやった方がいました。

59. 59 入居済み住民さん

鉄板ってホットプレートのことですか?

60. 60 匿名さん

管理規約みたけど、BBQ禁止だなんて書いてませんね。。。。

61. 61 匿名

下の方から騒いでいるのが聞こえるけどその部屋かな?
    もしかしてカラオケ始めた?

62. 62 入居済み住民さん

共有棟前、ゲストルーム近所の1F住人かな。

数日前も騒いでたね。

1Fはそれなりの価格で購入できるわけで、それなりの住人が住むわけですよ。

仕方ないね。

63. 63 匿名

そのようですね。
    カラオケって凄いなぁ。うるさい…

64. 64 匿名さん

まあ酒が入るともう止められませんよね…
    諦めるしかないですか…

65. 65 匿名

さすが一階住民だね

66. 66 入居済み住民さん

日中の主婦のほうがうるさい気がする・・・。

うちもホットプレートならバルコニーで使用しています!

67. 67 マンション住民さん

お盆休みに入ったのかな?

毎日じゃないのなら大目に見れないのかな?

この時間でもやってるのなら問題ですが。

68. 68 匿名さん

>67

確かに、そう思う。

この時間までやっているなら問題だけど、人を呼びたい時ってあるし

そんなマンションがいいと思。

69. 69 1街区住民

2街区は小さなことで騒ぐ輩が多い気がする。。。

70. 70 住民

G棟の1階って庭付だからちょっと高くなかった!?

まぁそんなことは置いといて、カラオケは共用棟でやってほしいもんですな。

71. 71 匿名

ときどきゴクレあたりのデベが住民になりすまして書き込んでるよ。
    あんまり真に受けない方がいいよ。

72. 72 匿名さん

ちょっとのことだからいいじゃないか
    そういう気持ちが軋轢を生むのだと思いますが…

何だか目が覚めちゃいました。

73. 73 住民さんC

私は早朝、会社に行く時に敷地内でオヤジのタバコのポイ捨てを何回か目撃してるんだけど皆様ならどうやって注意しますか?
    捨てたのは同一人物です。
    顔を覚えられたら怖くて声かけられないんだけど。
    タバコには火がついてるから火事になったら怖いし。

74. 74 住民さんC

>73
    検討板で書くことじゃないな。
    声をかけてみると、意外と気さくなおっちゃんかもしれないよ。

時間帯が決まっているなら、管理人に言ってもいいかもね。

75. 75 匿名

住民板て新しいのある?

76. 76 匿名さん

74さん
    といって住民同士でいきなり直接話すのも難しいと思うけどな。
    73さんは本当に悶々されてるんだと思う。

77. 78 住民さんC

>75
    新しいの出来てますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179099/

>77
    そういう貴方はどういった解決策をお持ちで?
    基本的に「天は自ら助くる者を助く」ですよ。

「顔を覚えられるのが怖い」のであれば、
    「他の人に注意してもらう」
    「顔が分からないように、サングラス・マスクをする」
    「怖いという感情を排除する」=「声をかけてみると意外と気さくかも」
    3択くらいかと思いますが

いきなり「注意」から入ろうとするから「怖い」のであって、
    まずは、普通に挨拶してみてはどうでしょうか?

78. 83 匿名さん

解決策って…
    解決策がないなら掲示板に書いちゃいけないんでしようか?

79. 84 匿名

>62
    厳密に言えば、1Fより2Fの方が安い。
    バルコニーの分、付加価値あるわけで。

価格のことだけで、高層階は常識人で低層階は非常識人の集まりみたいな物言いはどうかと。

80. 85 マンション住民さん

>>83さん

もうほっときましょう。

基本的に今まで拝見していても>>78は言葉尻を捉えた不毛な議論ばかりですね。討論をしたいのなら他の掲示板へ!
    ここは語学や法律を討論する場ではないので。会社でのやりとりと勘違いしている輩は討論板へいきましょう。

もっと住民同士がおだやかにほんわかしたムードで話をしたいですね。

81. 86 匿名さん

78さん、サングラスとマスクって、、、、、、><汗

82. 87 匿名さん

なんかいっぱい消されてますね。
    77なんて別に普通のこと書いてたような。

自治もやりすぎると不自然ですね。

83. 88 匿名

もうやめようよ
    これから販売される住戸もあるんだよ
    そういう人がこんな住民ばかりだと思って買ってくれなくなると困る
    あと、ベランダバーベキュー宴会のバカとか、廊下自転車滑走おばさんなんて書かないで!!
    低俗だと思われる

84. 89 匿名さん

本当の事でしょう?検討してる人に事実隠蔽しないで伝えるべきでは。

85. 90 匿名

住民同士や管理組合を通して話し合えばいいでしょ
    誰もが見る掲示板で自分たちのマンションの恥を晒さなくても

86. 91 匿名さん

確かに。
    検討者が知りたいのはむしろそういうことですもんね。

87. 92 匿名さん

90さん
    いやいや、しかし、73さんの書いたような内容はなかなか管理組合で提起しづらいですよ。

88. 93 匿名さん

嫌ですココ。モラル無い人多そうで。検討してましたが、ウチはパスですね。

89. 94 マンション住民さん

廊下自転車滑走おばさんは本当に酷い・・。

部屋もわかってるから自転車に貼り紙でもしようかな。

管理組合だといちいち部屋番号と名前を名乗らないといけないから面倒だし。

>>77は普通のレスだったよね・・。何で消されてるのかしら。むしろ>>78のキツイ嫌味なレスの方を削除すべきだと思うけどな~

90. 95 匿名さん

なんか、73さんの書き込みよりも、
    それに対する反応(削除依頼=隠蔽体質)の方が、
    印象を悪くしている感があります。

91. 96 マンション住民さん

理事長でもないのにすぐ討論したがる住民がいるよね。
    子供や主婦の方も見てるのに。
    結構みなさん挨拶を交わすマンションなのにトゲトゲしい住民がいると嫌だな~

ここは会議室じゃないのに。

92. 97 匿名さん

そうですよね。

気になります→そうですね→こうやってみてはどうでしょうか→そうですねやってみましょう

みたいな流れの方が健全だと思います。

93. 98 マンション住民さん

うん。>>97さんみたいな感じのが平和で良いですよね。

何か質問すると、
    ここで聞いても意味ない&ここで言わないでその時に受付でも管理人でも言えばいいじゃん&
    プールの事を質問すると、共用棟まで自分で見に行けばいいじゃん。

住民同士の会話をバッサリと切るような発言。(まぁ特定人物だけだと思いますが)
    同じ住民で無い事を祈ります。

せっかくいい雰囲気で会話してても議事録に~理事会で~とか・・・。堅苦しくてありえないです。

94. 99 入居済み住民さん

多分、考え方の違いなんですね。

困ってることを言っておしゃべり交友したい方と、困ってるならさっさと解決するために考えたり行動したりする方と。

95. 100 マンション住民さん

さっさと解決したいのは良いけど言い方ってものがあります。

まずは住民たちがどのような流れで話が進んでいるのか確認してから発言しないと荒れるだけです。
    ものすごくキツイ性格が出てますからね。

今までのこの掲示板の流れや雰囲気だと{ほんわかムード}です。

議事録の内容や理事会での内容を話してる人は誰もいません。むしろそのような内容をここで話すって
    守秘義務をバラしてるようなもん。

96. 101 匿名さん

隠蔽というか、臭いものには蓋って感じで、検討者にはイメージ悪いですね。
    もしかして住民を装った他社営業とか?

97. 102 匿名さん

100さんが、きつく感じるのは?私だけ?

98. 103 匿名さん

私は100さんの書き込みにはキツさを感じません。

99. 104 マンション住民さん

どう考えても78の書き込みが一番キツイよ。
    ムキになってるとしか思えないもん(笑)

100. 105 匿名さん

確かに。
    自治に躍起になって本来の目的を見失われてますよね。

逆に印象を悪くしてどうするんだか…。

101. 106 マンション住民さん

78みたいな人はここじゃなくて定期的に個人で討論会でも開いて参加者集めてバトルしてれば良いのにね。
    全否定と討論大好きな人間だね。ここは国会じゃありません(笑)

102. 107 匿名さん

それはそれで言い過ぎ。

103. 108 匿名さん

いずれにしろ、あまり閉鎖的なのは良くないですね。
    検討者さんの役に立つ情報を目指して行きましよう。

104. 109 匿名

いままでの書き込み見て何人の検討者が逃げたことだろう

105. 110 匿名

>>78は何でこんなに叩かれてるの?
    サングラス・マスクは行き過ぎかなと思うけど、あとは変な事言ってないよね?
    >>78を叩いている様の方がいじめみたいで印象悪いんだが。

106. 111 入居済み住民さん

問題解決を急ぐと極論方向に行きやすいですが、極論は受け入れられないことが多いです。なんせ極論なんで・・・。自分は割と好きですけどね。

まぁそれより住民専用板で話すべき内容をこちらで書いてるほうが、検討される方にはノイズじゃないのかなぁ、と。
    住民の生の声を聞きたい(見たい)のであれば住民板に行けば分かることですし・・・。

文字だけの会話なので、相手の口調や性格が分からないままだと、どうしてもコミュニケーションは取りにくいでしょうね。

文体だけではキッツイ方も、実際の話し方や考え方が分かると実はそうでもなかったり、なんて事は珍しくありません。

書き方を正すことも必要です。しかしそれと同時に、書き手が何を言わんとしてるのかを読み取る能力を付けることも必要なのではないですか?

悪意のある書き込みがないとは言いません。というか少なからずあるでしょう。
    しかし大半は「困ってる」→「解決案提示」の流れだと思ってましたが・・・。
    #最近はその後ろに「そんな言い方ないんじゃない?/アンタには聞いてない」が付いてきたりしますね・・・

こういった掲示板では質問者は回答者を選べるわけではありませんので、必要のない箇所でいちいち目くじらを立てても疲れるだけですので、上の能力に付け加えてスルーする能力も必要なのかもしれません。

と長々と書いてきたら、まるで会社でやってるIT研修の内容まんまになってきたので、ここいらで引っ込みます。

今回の問題は、相手のことを今より一歩だけ思いやってあげると、実は簡単に解決する問題なのかもしれません・・・。

107. 112 匿名さん

安易に削除依頼出しすのが良くないんじゃないでしょうか?
    話の前後が見えなくなって不要な憶測を読んでしまう。

108. 113 匿名さん

111!ITッてか?笑わせるぜ!

109. 114 入居済み住民さん

110さん?サングラ&マスクって誰でも怖いって!!

110. 115 匿名さん

>>111
    >こういった掲示板では質問者は回答者を選べるわけではありませんので、必要のない箇所でいちいち目くじらを立てても疲れるだけですので、上の能力に付け加えてスルーする能力も必要なのかもしれません。

キツい人がいると、質問者本人というより他の回答者が手を引いてしまって、
    話が活発化しないのが問題だと思う。

111. 116 入居済み住民さん

物事の端々を捉えてどうこう言うのではなく、相手の言いたいことの根本は何なのかを汲んであげる必要があるってことですよ。

最近は学校でも教えてるはずですよ?IT研修というか、文字だけでのコミュニケーションの取り方とか。

パソコン通信の頃からchatを使いこなしている人ならともかく、インターネットの爆発的な普及で、というより今はオールパークス全体で「当たり前のように」使えるインフラを、我々大人は、当然ですが最近になって使うようになりました。

成長期にこういったモノを使って肌で覚える的な事を出来ない年齢に達している人が多く、我々が得意としている対人関係の築き方の方法論では上手く行かなくて当たり前なんです。

唯一文字だけのコミュニケーションとして我々が会得している方法論は手紙というモノがありますが、誰でも書き込める掲示板と違い、基本的には相手が知り合いであるか相手のことを思いやる立場であり、手紙用の文体があり、やり取りの間隔が数日はかかることになります。

逆に掲示板は、相手が他人である場合が大半で、口語体であり、ほぼリアルタイムで返答することが可能です。

もしコレが「知り合いである」というひとつの条件だけ加えてあればぶっきら棒な書き込みであってもさほど、あるいはまったく問題になりませんが、赤の他人であるという条件になれば「何だコイツ」「マナーがなってねぇぞ」「エラそうに述べるな」という排他的な感情になってしまうのです。

こういった感情を持ったときにどう対処するかは、成長期に培ってきた応対方法しかやりようが無いのですが、我々大人はそういったものを養っていないので、お互いが紳士的に努めようとしなければ物事は悪い方向にしか進みません。

とある巨大掲示板では汚い言葉の羅列が散見されますが、アレはアレでかまわないと思うのです。あそこのやり方ですから。

しかしココはオールパークスという括りで集まってきた方々が見るところですから、もし仮に掲示板で罵り合った相手が隣の部屋の方だったり、廊下でいつもすれ違う度に挨拶してくれる人という事が分かったらどうしますか?良い関係に発展しそうなのが一転、すれ違っても挨拶もせず、目が合えば睨みつけ、的なことになったらイヤじゃないですか。賃貸でもない限り、ずっとお互いこれから年単位でお付き合いしないといけない相手なのですから。

そういったトラブルに発展しても利点なんてひとつもないですから、掲示板上ではなるべくトラブルを起こさないようにするために、相手のことを今より一歩だけ思いやってみたり、揉め事に発展しそうな内容であればその場の勢いうで売り言葉に買い言葉でリアルタイムに反応するのではなく、数分ほど頭を休ませて心を落ち着かせて再度見てみたり、どうしても反論したい内容をあえてスルーしてみたり、極めて紳士的な応対に努めてみたり、という話なんです。

112. 117 入居済み住民さん

あと1つ事例としてあげ忘れたのが、子供の頃に喧嘩しておかないと加減が分からず相手に大怪我させてしまうってあるじゃないですか。あれと一緒ですよ。

113. 118 入居済みさん

>>115さんに同意。

自己正当化と自己保護ですか・・・。長々と。ここは会社じゃないのだから関係ない話はしないで下さい。

検討板なんですけど。
    そろそろ話題を元に戻しましょうよ。

114. 119 住民さんC

だからここは討論する場所じゃないんですよ・・・せっかく昨日落ち着いたと思ったのに。
    検討スレだからコミュニケーションとかスレチだと思うが。
    レスせずにはいられない性格なんだね。スルーする能力も必要なのかと。
    116みたいな内容を話し合いたいのならマンション住民に直接その場で言えばいいじゃん。

115. 120 住民さんC

116さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/
    ここへ行ってください。あなたにとても向いています。
    ここなら思う存分書き込めますよ。

検討板に戻しましょう。

いよいよ4街区販売開始?!

116. 121 入居済みさん

とにもかくにも
    116さんの書き込みは
    オールスルーしましょう。

117. 122 匿名さん

正義感が強い人ってある種の暴徒なんですね。

118. 123 入居済み住民さん

素朴な疑問です。今入居してる中で一番若い人って何歳くらいなんですかね?

119. 124 契約済みさん

116さんは悪いことは書き込んでないと思う。(恐らく)

ただ、長いので読むのが大変。太字・着色も無いのでイイタイコトが分かりにくいかも。
    それと、読んでいるうちに、こんな長い文章を書き込む人って、、、というように憶測・誤解を生じる可能性があるので、簡潔・明瞭がいいと思う。仕事でも同じだと思う。

繰り返すけど、116さんは悪いことは書き込んでいないと思います。(恐らく)

120. 125 匿名さん

それなりのITリテラシーを学んでりゃ、長文がダメなことくらいわかるだろうに。

121. 126 購入検討中さん

そうですよね。
    全然空気を読まないから困ります。雰囲気が一気に硬くなりましたね。
    自分で自分の事言ってるのに気づいてない感じですね。。
    結局自分の思い通りにならないから悔しくて仕方ないんですよ。

122. 127 入居済み住民さん

容姿・環境・学歴に恵まれてないタイプの人ほど、人を見下そうと必死に自己主張をしているような気がします。
    容姿・環境・学歴が恵まれてる人は他人に押し付けがましくなく、人を素直に受け入れているような気がします。

プライドが高いところも共通しており「自分が至らなかった」とは考えない。
    長文書き込んだ人は自己主張が強くすぐに仕切りたがる人の良い例です!

123. 128 匿名さん

あとは自分で削除依頼して逃げたら完璧ですね。

124. 129 入居済み住民さん

>>128さん
    116は前にうちのマンションの理事長が何棟で副理事長が何棟、ってこのスレで書き込みしてたから完全な黒ですよ。

うちの住民がどの棟に住んでるかをここで書くなんて非常識すぎるよ・・・。
    相手のことを今より一歩だけ思いやってあげるとか能力がどうとかよく自分で言えるよね。
    信じられない。
    ここはマンション住民だけじゃなくてネットやってる人全員が見れちゃう掲示板なのに・・・。

125. 130 匿名さん

検討者の役に立つなら多少はオープンでいいと思いますけどね。
    完成売りのメリットでしょう。

126. 131 匿名さん

結局、バーベキューの件は泣き寝入りだったんでしょうか?

127. 132 匿名さん

>131さん 今までの流れを読む努力を!!!

128. 133 匿名さん

くだらない。

129. 134 匿名さん

>>132さん
    ああ、失礼しました。
    削除された何件かのレスに何かが書かれていたのですね。
    住民の方の対応を知る良い機会だと思ったのですが、
    何かマズいことでも書いてあったんですかね…。

130. 135 匿名さん

廊下でタバコ吸いながら井戸端会議の主婦3人組の話ですかね。

131. 136 匿名さん

言われてみれば確かに70~80番台がごっそり消えてますね。
    何が書いてあったんですかね?
    バーベキュー集団といざこざがあったとか?

132. 137 匿名さん

何かを隠してますね。

133. 138 匿名さん

隠蔽マンションだな。

134. 139 匿名さん

プールって入居者しか入れないんですか?
    それとも入居者同伴ならビジターとして入れるんでしょうか?

135. 140 匿名さん

酒が入った人と揉めるとややこしくなりそうですね。
    軋轢は残ってないんでしょうか?

136. 141 マンション住民さん

お盆休みということで、平日の日中も書き込みが充実?した数日間ですね。あと味は悪いよりは良いに越したことが無いので、住民の方・契約者の方は、そこん所、ご協力をお願いします。
    住民・契約者以外の方も、せっかくの休みだから、インターネットへの変な書き込みじゃなくて、家族サービスや買い物・お出掛け・趣味、近所づきあいなどに力を注ぎませんか?
    そうそう、今度の土曜は鶴見川の花火大会だそうです。オールパークスからはどんなふうに見えるんでしょうかねえ。楽しみ楽しみ。

137. 142 匿名さん

141は139はスルーですか…
    なんか閉鎖的と言われてしまうのに拍車をかけちゃいそう。

住民同伴なら部外者もプール入れますよ。

138. 143 匿名さん

お、住民同伴なら部外者も入れるんですね。なるほど!
    外のお友達も一緒に入れる、ということで。
    でも、入居者共同の資産ですものね。いちおう度が過ぎないようにしましょう。
    141さんも、今後ともよろしゅう。鶴見川の花火はなかなかの迫力のようですよ。

139. 144 132です。

>>134・135・136・137・138さん

削除レスは別に対した事は無いです。
    表現の仕方にトゲがあったからだと思います。

流れを読んで欲しいのは、141さんのレスのように
    ポジティブで有意義な情報が必要な掲示板のはずなのに、ほじくり返すような流れは良くないと思ったので
    コメントしました。

133さんの言いたい本質は分かりませんが、用は同じ住人なら『くだらない』なって思ってしまうレスの流れは
    早めにスルーしていきたいですね。

まー住人で無いと思ってますが。。。

140. 145 匿名さん

144さん、マジそう思う!

来週の花火大会楽しみですな!

141. 146 入居済み住民さん

17日は、みなとみらい花火です。
    F、G、H棟ベランダなら方学的に見えそうだけど
    自分は仕事のため見れません。

住民さんレポよろしくです。

142. 147 匿名さん

141さんのレスはポジティブというよりレスを早く流そう=過去のレスを早く忘れさせようという意図を感じます。
    相変わらず、検討者の役に立つ掲示板が目指されていない傾向を感じますが。

143. 148 匿名さん

>>144
    >ポジティブで有意義な情報が必要な掲示板のはずなのに、
    >>141って有意義な内容ですかね?
    花火のことはすでに話題に挙がってたし、
    真ん中の段落なんかはむしろ、検討版への書き込みにたいして消極的にすら見える。

んで、やっぱり、BBQへの対応については触れないのかな?
    消されたレスには何が書いてあったの?
    結構検討者には有意義な情報を提供できる事件だと思うんだけど。

144. 149 匿名さん

追記。

てか、ポジもネガも両方知りたいのが検討者なんじゃないの?って思うんだが。
    >>144はそこを根本的なとこで理解できてないと思う。

145. 150 入居済み住民さん

他営業さんが、荒立てるのに必死だな。

そろそろ4街区の販売が始まるから?

146. 151 匿名さん

そういう決めつけが余計に荒れる原因ですよ。

147. 152 匿名さん

>>142
    139です
    レスありがとうございます
    マンション内にお友達がいないので一人で行っても
    つまらないしと思ってました。

148. 153 匿名さん

くだらないし、住人の質が解るよ。

149. 154 匿名さん

変な書き込みして煽ってる人の質は分かるけど、住人の質はわからんと思うなぁ。

150. 155 匿名さん

その変な書き込みが住民の方でないことを祈ります。

151. 156 匿名さん

多分住人だよ。入居者スレ見れば、解るよ。

152. 157 匿名さん

口調が同じというだけでしょう?

153. 158 匿名さん

いわれてみれば>>144-145の流れとか、わざとらしいというか、白々しいというか、いちいち煽っているレスも散見されますね。
    住民を装った他社ネガもあると言いますから、気をつけないと判断が狂いそうです。

154. 159 入居済み住民さん

基本的に、「検討板」で、入居者が物件の価値が下がるような書き込みをあえてすることはないはず。
    ネガティブな書き込みは全て他社、または愉快犯かと。

155. 160 匿名

住民じやない人が
    パンク魔とか自転車おばさんとかバーベキューなんて内部事情詳しくわかります?
    ほとんど検討中で決めていたのに
    マナーの悪い人に悩まされるのはイヤなので
    ここは買いません

156. 161 匿名さん

>>159
    「住民板」なら良いという訳でもないでしょう。

157. 162 匿名

なんやかんやでほぼ完売してますよ~

ここは広尾でも麻布でも田園調布でもなく鶴見です。富裕層が暮らす街ではないので住民の質を求めてはいけませんね!

158. 163 入居済み住民さん

夏休み?に入って連日の引っ越し入ってますね。

完売も近いようで、賑やかです。

検討中の方はデマに惑わされないように・・・

159. 164 匿名さん

>>160
    ここに書かれたそれらの噂が真実かどうかは、住民でも分かりかねます。

160. 165 匿名さん

半分事実ですよ。

161. 166 匿名さん

そうですね。
    記載されている出来事の半分はデマです。

162. 167 匿名

プールですが、刺青があっても利用できますか?

163. 168 匿名さん

あの…
    BBQの人達はどうなったんでしょうか…?

164. 169 入居済み住民さん

167,168は明らかに外部、よその営業だな。
    お仕事大変だね。

165. 170 匿名さん

そりゃ検討板なんだから外部の人も書き込むでしょう。
    営業と決めつけるのはいかがなものかと。

166. 171 入居済み住民さん

167さんの書き込み凄いですね。。。。
    あきらかに、あからさまです。

167. 172 匿名さん

でもBBQの件はデマじゃなかったんでしょう?
    特に問題なかったなら、なぜ削除依頼してまで隠すのか?解せません。

168. 173 匿名さん

BBQは本当ですよ。

169. 174 ご近所さん

BBQとはバーベキューですよね。
    別に、しつこく繰り返し書き込みを求めるほど、特別なネタとは思えませんけどね。

夏の暑い日に1階の庭でバーベキュー。
    いいんですよね。
    庭が無い所からすればうらやましい話かと。
    お客人を招いて庭でパーティーができるなんてイイナー。
    微笑ましい話かと思うのですが。
    他社営業(かな?)の方はこれの何が問題だと思っているのかしら??

170. 175 匿名さん

174さんも過去レスを読んでから書き込む習慣をおつけになった方が良いですよ。

171. 176 匿名さん

174頼むよ~

172. 177 購入検討中さん

174さんに同意。
    過去分は読む暇ないので、お優しい方、概略おしえて。

173. 178 匿名さん

概略も何も、隠蔽されちゃうと当事者しかわからないですよね。

174. 179 匿名

よくわかりませんが、一階に住んでいる人は貧乏だと
    バカにされるようです。

それにしても一階の庭でバーベキューって、
    近隣住人の迷惑を全く考えてませんね。

175. 180 マンション住民さん

迷惑とか(--;)どんだけ心が狭いのかしら。

毎日やってるの?
    毎晩騒いでるの?

お盆休みに入っただろう晩の1日夜の事じゃない。

削除されたのは、書き込み内容から部屋の位置が特定出来るからじゃない?
    この件にしろ、自転車で走行とかの件にしろ、匿名をいい事に
    部屋の位置まで晒す人がいるのには飽きれるわ。

BBQってしつこくココで掘り返して何の意味があるのですか?

BBQ自体は禁止ではないと言う書き込みもあったので
    とやかく言うべきではないと思います。
    しかし、どうも音楽的な騒音があった様なのでそれは注意をしても
    いいと思います。

注意するなら、掲示板じゃなく管理組合の方へお願いします。

176. 181 匿名さん

BBQ,煙まき散らし、酒飲んで大騒ぎ、挙句の果てにカラオケ大会。180さんの隣でやってやろうか?それとも?騒いでた本人かな?

177. 182 匿名さん

掘りかえすっていうか、ことの顛末を知りたいだけなんだけど。
    あまりに隠すからいらないことを邪推してしまう。

178. 183 匿名

バーベキュー、禁止されてないのは、やらないのが当たり前だからじゃないの?
    共有廊下の自転車走行も禁止されてないでしょ。

179. 184 匿名さん

180はリアルに住民の方?

180. 185 匿名さん

たまになら他人に迷惑を掛けても当たり前という考えの住民がいることはよくわかった。

181. 186 匿名

ゴミ処理場が近いと思うんですが、住んでて何か影響はありますか?
    電波塔も近いですが、頭痛や体調不良があったりしますか?

182. 187 匿名さん

あっても「ある」なんて答える訳ないじゃん。

183. 188 匿名

>171
    ま、いいや。今度、娘とプールにいくわ。

184. 189 入居済み住民さん

181さん

女性の方なんですね。
    刺青といってもタトゥーでしょ?
    絆創膏で隠せるなら隠して入れば??

ママさん同士の繋がりがかなり深いマンションですので、〇〇ちゃんのママが堂々とタトゥー隠さずにプール入ってたなんて噂が流れると、かなり厄介ですよ。どこの世界でもビッグスピーカーな人もいますからね。そこは気を付けてわが子の為に振る舞ってあげてくださいね。

185. 190 匿名

1400戸を超える規模で、管理組合の運営ができるのかどうか、やはり適正な規模があると思う。

186. 191 匿名さん

それはこの掲示板が如実に表してますね。

187. 192 匿名

今日は花火大会あるのですか?

188. 193 入居済み住民さん

ママさん同士の繋がりがかなり深いマンションなんだ~やだなぁ~めんどくさぁ~

まだママじゃなくて良かった!

189. 194 入居済み住民さん

私はマンション内にママ友はいませんよ。

190. 195 匿名

でも、超大規模なマンションていうのは工業規格品で住み心地に難はないのだろうか?

191. 196 匿名

>194
    いないのはいないで問題ありそうな…。

192. 197 入居済み住民さん

ママとも集団邪魔。エントランスやロビーを独占。
    しまいには人が通ろうとしても退かない。

193. 198 入居済み住民さん

197さん>
    そんな場面、見たこと無いですが・・・。
    マンションを間違えていませんか?

194. 199 匿名さん

想像で書きました。スンマセン。

195. 200 匿名さん

通路はよく塞いでるよね。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2