横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-09-09 17:53:39

ヨコハマ オールパークスその4です。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140563/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分
南武線 「川崎」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス 
売主:相鉄不動産
売主:近鉄不動産
売主:セントラル総合開発

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー  



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-07-20 21:14:27

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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 738 匿名

    一気に充実してきましたね。
    あとは100均とツタヤがあれば是非利用したいです。
    できないかな〜

  2. 739 住民さんC

    >735
    クリエイトは、出店のポイントとして、以下を挙げてます
    十分採算取れると判定できたのでしょう。

    シャトルバスは、読み違えて、撤退しましたけど。。

    ~出店のポイント~
    原則として、候補店を中心とした半径500m圏に約3,000世帯以上が望ましい。
    候補店前面道路は30~50km/h程度の生活道路が好ましい。

  3. 740 マンション住民さん

    綱島のクリエイトみたいに2階にツタヤ・・・なんてならないかなぁ~

  4. 741 匿名さん

    あと足りないのは、マックのようなファーストフード店か。

    小さくてよいので、モスを作ってくれないかな。
    尻手駅前のモスがなくなってから、だいぶご無沙汰だ。

  5. 742 匿名

    本屋、ゲームセンター、保育園、カフェ、レストランもあると嬉しい。欲を言えばメディカルビルなんかがあれば最高なんだがさすがに無理か。

  6. 743 匿名さん

    >742

    何にもない田舎みたいな場所なんですね。

  7. 744 匿名

    スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ニトリ、電気屋と一通り揃うし駅前のごちゃごちゃした環境じゃないので子育てにはいいと思いますが。
    それに川崎駅、鶴見駅が近いので買い物には困りません。

  8. 745 匿名さん

    >744

    そのわりには、あれもこれもあったらよいというレスが多い。

    ・・・あっ、そうかあ。ここは欲張りな検討者が多いのですね。

  9. 746 物件比較中さん

    ただの願望をおしゃべりしてるだけなんだヨ。
    徒歩3分圏内にエクセルシオールとスタバと珈琲館があっても「ドトールがあったらいいな。」
    なんて思うだけならただなんだヨ。

  10. 747 匿名

    確かに、元々は何もない工場・事業所地帯でしたからね。
    住宅が増え、住民のニーズに合わせて商業施設も増えてるとこです。
    結構なことじゃないですか。

  11. 748 匿名

    京浜東北線に乗っているときに、このマンションを見かけますが、
    ベランダでタバコ吸ってる人が丸見えなんですよね。
    あちらは恥ずかしくないのかな。

  12. 749 入居予定さん

    >>748 あんた目いいね。

  13. 750 匿名さん

    >>747
    認識は全くトンチンカンだけど、結論には同意します。

  14. 751 匿名さん

    >>748
    もの凄い動体視力ですね

    >>747
    川崎駅周辺にぷらっと出ればいいのかと思ってましたが、大規模だと呼ばずともお店が周りできてくなんてなんかズルいな。

  15. 752 匿名

    八丁畷の駅舎(下り改札駅舎)の広場前にある旧パチンコ?店舎を有効活用できないでしょうか。

    再開発関係者の方がご覧になっていたらぜひ考えてほしい。

    駅前なのに何故あのままなのでしょうか。

    ツタヤや書店や100均という話なら、ぜひココに。。

    それと商栄会?も再開発してしまった方が集客アップして良いと思いますが。

  16. 753 匿名さん

    >746

    なんか、スゴく納得!

  17. 754 匿名さん

    はたから見ればほとんど川崎だろうと思われても、住民の意識としてはやっぱり横浜市民なのですね。これは、小学校・中学校・高校の学区が、すべて市境で分かれているためのようです(県立高校の学区は、数年前に廃止されましたが)。

    もっとも、普段の買い物やレジャーに関しては、特に数年前に南武線の踏切付近から駅への直通道路が出来て、ラゾーナが開業して以降は、川崎を利用することが多いようです。

    なお、1街区寄りの踏切に跨線橋がないため、この地域の住民の皆さんは、あまり八丁畷を最寄り駅としては利用されていないようです。元宮の人は鶴見市場駅、尻手の人は尻手駅が多いとか。

  18. 755 匿名

    この地域の者ですが、けっしてそんなことは無く、、、。
    当たり前と言えばその通りですが、
    八丁畷駅寄りの人は八丁畷駅を、
    鶴見市場駅寄りの人は鶴見市場駅を、
    尻手駅寄りの人は尻手駅を、それぞれ最寄り駅としているわけです。

    それと、もう一つ言えることとしては、
    住んでいる箇所にもよりますが、中間点の方は特に行き先によって使い分けているケースが多いことでしょう。
    品川・東京方面行きの時は八丁畷駅を、
    横浜・藤沢方面行きの時は鶴見市場駅を、
    小杉・溝の口方面行きの時は尻手駅を、
    というようにです。まあ当たり前の話ですが。

    さらに加えると、
    鶴見市場駅へ向かうときの踏切は歩道橋(跨線橋)があるので踏切待ちの可能性を考えて使おうという人もいますし、
    一方、階段の上り下りは嫌で平地である踏切を渡りたい、ということで、
    それならば貨物線の影響の無い八丁畷駅側の並木踏切の方が捕まる可能性がすくないのでそっちを使おうという人もいるわけです。

  19. 756 匿名

    このへんてもしかして踏切・階段なしでは東海道線を渡れない?

  20. 757 匿名

    キャノンのところは立体交差です。

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