東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-18 01:21:52

レーベンリヴァーレ南大沢の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142339/

所在地:東京都八王子市別所1丁目45番・他(地番)
交通:
京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:100.38平米~117.10平米
売主・事業主:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben.co.jp/search/tokyoresort/?adpsp_type=300
施工会社:安藤建設
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【スレッドを移動しました。2011.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 19:45:56

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO RESORT CLASS プロジェクト~レーベンリヴァーレ南大沢テラス~口コミ掲示板・評判

  1. 123 契約済みさん

    小さいお子さんのいるご家庭は保育園とか幼稚園はどうされますか?
    うちはかなり悩んでます…。7月からなんてなかなか預けられないしどうしようかと。
    もしいい案があれば教えていただけると嬉しいです。

  2. 124 契約済みさん

    うちのコはまだ0歳で、幼稚園に行く歳になったら幼稚園に行かせます。それまでは家メインでのんびり育てます。
    7月からだと公立には入れないでしょうし、私立でも空いてるとこにやむなくいれる感じですしね。
    お金とか送り迎え方法とか考えて、すぐ入れるか、翌年にするか考える感じですかね??

  3. 125 契約済みさん

    124さん、ありがとうございます。
    うちは子供が5歳と1歳、しかも自営で自宅兼事務所で共働きなので預けられないと厳しいんです…
    どうにかなればいいのですが…
    今度市役所に相談に行ってみます。

  4. 126 契約済みさん

    うちも保育園悩んでいます。

    今は、他市在住で認証保育園に入れています。
    入居時点で2歳半なのですが、7月という中途半端な時期なので、認可保育園は無理だし、
    最初から認証保育園狙いでいこうかと思っています。

    でも、南大沢って認証保育園が少ないですよね。。。物凄く激戦な予感がしています。
    保育園情報、ご存知の方がいたら、是非教えて頂きたいです。

    あと、翌4月からは真理幼稚園に入れたいと思っているのですが(延長保育をしてくれるため)、
    ここの評判等もご存じの方がいたら、教えて欲しいです。

  5. 127 契約済み

    真理幼稚園、のんびりした雰囲気でいいと聞いたことがあります…が、入園願書を貰うにも並んで(前日から?!)物凄く入るのが大変だそうです。
    希望通り、入園出来るといいですね。

  6. 128 契約済みさん

    >127さん

    お返事ありがとうございます!
    願書を貰うにも、前日から並ぶほどの園なんですね。
    事前にお伺いしておいて良かったです。頑張って並びます。笑

  7. 129 契約済みさん

    八王子は都内屈指の保育園激戦区といいますよね。
    保育園はこの付近に多くありますが、とりあえず無認可に入れて認可待ちという人はよく聞きます。
    空きがあるといいですね。
    うちの子供は真理ではないのですが、願書をもらうのに前日から並ぶというような事は無かったです。
    園によって違うので直接聞いてみるのが一番だと思います。
    11月の入園面接にはどの園も早朝から並んだりしているようです。

  8. 130 匿名さん

    ≫119さん
    正直インテリアオプションは高いだけであまりメリットはないんじゃないでしょうか?
    引き渡しまでに工事してくれることはメリットだとは思いますが、鍵を貰ってから引越しまで数日程度の余裕があるのであれば自分で事前に業者を手配して、鍵を貰ったら工事に入るのがいいと思いますよ。

  9. 131 契約済み

    >>123さん&126さん
    うちもまだ0歳なので、幼稚園の時期までは家メインの予定ですが
    “ウイメンズパーク”という女性専用のサイトがあるのはご存知ですか?

    こちらで幼稚園・保育園名や南大沢などで検索をかけるとイロイロな情報(実際に住んでいる近隣の方や子供を通わせている方の口コミ)が見れるので、活用するのもいいかと思います。

    >>124さん
    同じ0歳ベビーのいるご家庭があって嬉しいです。
    同学年になるのであればいつか顔を合わせる機会もあるかもしれないですね!
    その時はよろしくお願いします★

  10. 132 契約済みさん

    >129さん 
    ご回答ありがとうございます。
    噂で八王子市は保育園が非常に少なく、子育て支援がまだ不十分だと聞いていたのですが、やはりそうなのですね。認証保育園なら市から助成金が出ますが、無認可だと出ないので、聞いておいてよかったです。
    無認可になることも想定して、準備しておきます。

    幼稚園情報も助かります!
    南大沢付近は、「前日から並ぶ」といった園とそうでない園があるのですね♪(今住んでいるところは、前日から徹夜で並ぶ園ばかりなので、少し安心しました)
    初めての土地なので、先輩ママさんの情報が非常にうれしかったです^^
    同じマンションということで、心強いです。これからもどうぞよろしくお願い致します。

    >131さん
    ウィメンズパークは存じております。
    以前からそれを利用して調べてはいましたが、投稿時期がだいぶ古かったので、最近の状況を知りたくてお伺いしました。アドバイスありがとうございました^^

  11. 133 入居予定さん

    >130さん
    鍵を貰ってからの工事で問題ない場合はインテリアオプションで頼むメリットってあんまりないんですね。
    その場合は近所のリフォーム業者とかで工事をお願いするんですか?


    うちも子供が幼稚園の年までは家で見る予定です。
    真理幼稚園って評判いいんですね。
    私も少し遠方からなので、初めての土地なので皆さんの情報は助かります。
    今後ともお願いしますね。

  12. 134 契約済み

    インテリアオプションは確かに高いですね〜。
    3連休はオプション会がありますね。
    エアコン、いくらするんだろう!!

    なんだか、小さなお子さんのいるご家庭が多くいらっしゃるみたいですね。

    小学校チームもいらっしゃるとうれしいです。
    その場合は夏休み引っ越しの2学期転校にされる予定ですか?


    ちなみに、真理幼稚園は仏教系の幼稚園だと思います。ここからだと、どの園に通うにもバス通園なので、幼稚園選びも選択肢が多々ありますね。

  13. 135 契約済みさん

    3連休のインテリア会って何時にいったらいいのやら。
    希望日送ったきり音沙汰なしです。ほんとシスコンって謎の会社。

  14. 136 契約済み

    小学生チーム(笑)いてくれて嬉しいです。

    転校どうしようかな…って悩み中。
    翌4月からなら区切りも良いんだけど…

  15. 137 契約済み

    >135さん

    うちは担当の方から電話で日時決定の連絡がありましたよ

  16. 138 契約済みさん

    普通の担当さんでうらやましいです

  17. 139 匿名

    担当って、シスコンの担当のことですか?我が家も連絡なしで、レーベンに問い合わせたら、あわててシスコンから日時の連絡がありました。
    ありえないです。。。

  18. 140 契約済み

    137です

    連絡はシスコンの担当者からありましたよ

  19. 141 住民さんA

    近隣住民です(対象外ですがこれきっりですのでご勘弁)。
    契約済み皆さまのスレということで先ずはおめでとうございます。
    入居までは本当に待ち遠しいですが何点か参考になれば。
    ベランダタイル
    あると広いリビングがさらに広く見えます。
    個人的にお勧めしますが、ホームセンターで購入すればコストは安くなります。
    結構体力勝負ですが、賃貸ではなくマイホームですからそれくらいへっちゃらです。
    (40歳、男、少し肥満の私でもできます・・・しかも綺麗に)
    手入れを考えるとダイソンは必需品、半年に一度ひっぱがして掃除します。
    ゴキちゃんは食べ物をこぼさない(なるべく)ようにし、心配なら防虫剤を毎月きまった時期にすれば大丈夫です。大変なのは虫より花粉です。ダイソンの偉大さがわかります・・・余談。
    なんといってもスリッパに履き替えなくともそのままべランダへ行けるのは嬉しいです。
    エアコン
    リビングは広いので「広い部屋用」がイイですが、たぶんマンションは一度冷える(または温かく)なると遮音性は良いので業務用まで行かなくても大丈夫です。
    30畳オーバーですと、24畳程度の能力は必要です。
    ビルトインの検討はお財布しだいと思います(確かに見栄えは最高、ただしメンテの覚悟をしてください)
    学校
    先生はともかくこの辺りの方は良い方が多いので、子供も安心できる子が多いです。
    例外はあるかもしれませんが、この点は私も期待を裏切られたことはありません。
    インテリア
    家具・・・買いたくなりますが、実際の部屋げ出来てからメジャーでしっかり採寸してから、購入したほうがあとあと後悔ありません、本当です。
    通勤電車
    少し大変ですが工夫するしかないです
    私は・・・これだけは企業秘密。

    どんどん建設が進んでいるので楽しみですね。
    お邪魔しました。

  20. 142 契約済み

    インテリアオプション会に行った方。
    どんな感じだったか教えてください!
    遠方なのでなかなかいけなくて…(>_<)

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸