東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草橋
  7. 浅草橋駅
  8. Brillia(ブリリア)浅草橋ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-07 12:41:21

立地的には、凄くいいと思います。
Brillia浅草橋について物件を検討中の方と色々と意見を交換したいと思っています。
角住戸率が80%というのが、魅力です!


所在地:東京都台東区浅草橋4丁目70-6他(地番)
交通:
総武線 「浅草橋」駅 徒歩2分
都営浅草線 「浅草橋」駅 徒歩5分
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩8分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩9分
つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 徒歩9分
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:59.25平米~70.01平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:株式会社熊谷組一級建築士事務所

[スレ作成日時]2011-07-12 11:16:37

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)浅草橋口コミ掲示板・評判

  1. 508 匿名

    最長何年間デベが修繕費などを負担してくれるのでしょうか?

    ネットをみたら何かと良いわけを言って支払ってくれないデベもあるらしく、
    管理組合役員はそういう交渉とかもしないといけないそうです…。

    あんまり値を下げられて変な人が入るのも嫌だし、
    売れ残りがずっと続いて「即入居可」なんて横断幕とか掛かったら嫌ですね。

  2. 509 検討中の奥さま

    >508
    釣りでしょうか?
    規約に書いてありますよ。

  3. 510 匿名

    釣りって…。
    本当に何だか…。

  4. 511 物件比較中さん

    このマンション変な住民多そう
    環境も微妙だしやめとこう

  5. 512 匿名さん

    >508
    修繕積立金は我々が最初からこつこつ積み立てるのですよ…。

    あと3戸なんですね。
    どちらかといえばDINKS向けの間取りが多いかな?
    と思います。

  6. 513 匿名

    そんなの当然ですよね。
    言ってるのは売れ残った部屋の分についてですよ。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/29611/

  7. 514 契約済みさん

    こんな所で聞かないでMR行けば教えてくれますよ。

  8. 515 匿名さん

    相変わらずあと3戸なんですね。
    駅が近いですし、外食も困らないし、秋葉原まで歩こうと思えば歩けるし
    立地的には良いと思うのですが…。
    やはり間取りで家族構成が限定される感があるのでしょうか。

  9. 516 匿名さん

    比較的利便性がいいのに、売るのにこんなに苦戦するとは。
    でも、考えようによっては、今後の日本の住宅縮図のような気もする。

    人口が減って、それに伴い購入者も減っていくという・・・

  10. 517 物件比較中さん

    たまたま注目されない時期とか、そんな感じかなって楽観してますよ。買う可能性が高めのうちとしてはありがたいことなんですよね。何か大きな欠点があって敬遠であればさすがに考えますけど、どう見てもそれはなく、今どこか違う地域が注目されてるのかな?

    価格に上昇変動が出ていない今のうちがこの界隈のマンションの購入チャンスだったりして、そんなことないかな。
    あとはうちはOKなんですけど3LDKを希望している人が多いとか。

  11. 518 匿名

    周り見に行きましたが、震災時にマンション隣接の木造家屋が火災になりそうで怖いです。
    また、隣接する倉庫や家屋の老朽化からみて、土地売却や建替えの可能性が高そうなので
    今後、隣接地に何が建つかわからない点も不安に感じました。

  12. 519 契約済みさん

    隣とその隣は敷地面積が狭いので法律上、高い建物は建てられないですね。
    8階以上の方なら間違いなく大丈夫だと思います。
    道路を挟んだ向こう側に高い建物が立つのは商業地域ではしょうがないですね。

  13. 521 匿名さん

    駅に近い所なので、あまり自分は日照は気にしていないです。
    駅2分というのがとにかくすごいです。

    そういえばご近所にレンタルサイクルがありました。
    自分は自転車を持つ予定はなかったのですが、
    どうしても必要な時にはそちらを利用しようかなと思います。

  14. 522 匿名さん

    日照はあきらめています。
    私も駅2分に魅力を感じています。
    あとは山手線の最寄駅から歩けることですかね。

    でも、それでも売れないとは、マンション多すぎ?

  15. 523 匿名さん

    2LDKは売り辛いから仕方ないでしょう。
    資産価値が期待できるような立地ならともかく、
    本物件のように派手さの無い地域で実際に長く住むファミリー層をターゲットとした物件であれば、2LDKは顧客層が厚くない。売れ残りが出てくるのは仕方ないところ。
    勿論、価格等が魅力的な特別な物件であればあっさり完売することもあるけど、
    残念ながら本物件はそういった特別性の無い普通の物件であるというだけ。
    この程度であれば普通なので気にせずにどっしりと構えておけばよいかと。

  16. 524 契約済みさん

    現在、台東区に在住で、今後も台東区に住みたかったので、台東区でファミリータイプの3LDKを探していましたが、台東区にはファミリータイプの3LDKが本当にないです。
    逆に2LDKは沢山あるので、3LDKは速攻で売り切れて2LDKは売れ残ると思ってました。
    恐らく、今後何かで手放す時には3LDKならすぐに買い手が見つかると思いますよ。台東区は3LDKが本当にないですから。

  17. 526 匿名さん

    スカイツリー人気からスカイツリーが見えるマンションの価値が高騰しています。
    スカイツリーが見える高層階の3LDKは買った値段よりも売る時の値段が上がることがあるかもしれません。
    2LDKは需要が少ないのであれですが。

  18. 528 匿名さん

    浅草橋は東口側も結構面白いですね
    バーガーキングがあったので思わず入ってしまいました
    野菜が多くてサイズも多くておいしいです

    シモジマも事務用品が安く買えるのでいいですね
    種類も豊富で文房具好きにはたまらないです

  19. 529 匿名さん

    一般家庭ではそんなに文房具は買いません。

  20. 530 買い換え検討中

    自転車で都内を動くには
    最高なんだょな!

  21. 531 入居予定さん

    ヒューリックが建ちましたが
    完全に眺望が遮られてしまいましたね(>_<)

  22. 532 匿名さん

    >528さん

    ちょっと古い雰囲気もありますけど浅草橋の高架下や高架そばの街並みは趣があって気に入りました。

    ついでの高架の出っ張りのおかげで雨に濡れずに歩ける場所もあることがわかり、プチメリットに思います。

    コチラに住んだら最初はよそ者気分で観光ですねえ、見たいところがたくさんあります。お隣の秋葉原までも線路沿いを伝って歩いて楽しそう、秋葉原も頻繁に買い物に利用すると思いますから網羅しておきますよお。

  23. 533 匿名さん

    久々に現地に行って参りましたが、電車の騒音が残念なくらい酷いですね。
    おそらく地上で聞くよりも中・高層階の方が影響が大きいので気になるところです。

    あとは周囲の住宅の老朽化は相変わらずで、開発による環境変化リスクは否定できません。
    また、災害危険度が高いのでこの点も気になります。

    この騒音・環境変化・災害危険度以外は本当に良い条件のマンションであると思います。

  24. 535 匿名さん

    荒川系の氾濫時には2mくらい浸水するシミュレーションがありますね。
    災害の危険度はかなり高そうですね。

  25. 536 匿名さん

    ヒューリックは運用は来年からですっけ?
    貸し会議室なんかあるみたいですね。
    眺望はちょっと残念です。
    でもまぁ分かっていたのでしょうがないですね。

  26. 537 契約済みさん

    13階14階の方ならヒューリック完成しても眺望は大丈夫そうかな。

  27. 538 ビギナーさん

    ついに家具を付けてきましたね。
    キャンセルが多い(残り5戸から減らない)ようですが、こんなものなのでしょうか?

  28. 540 匿名さん

    台東区の物件は、ほとんどが2LDK物件ですからね。需要と供給のバランスですよ。
    逆に、台東区は3LDKが極端に少ないので、3LDK物件は速攻で完売になりますよ。

  29. 541 匿名さん

    このスレッドは、批判的な書き込みは消されてしまっていますね。
    他のスレッドよりも厳しいような気がします。
    ポジティブ・ネガティブ双方の意見があってこその検討板と思いますが。

  30. 542 購入検討中さん

    地元の人にお聞きします。このマンション前の二つの道路は昔から道路だったのでしょうか。実は、この近辺で気に入っていたマンションがありましたが、その前の道が大正時代まで川であったことが分り、その後、建築現場に行ってみてもなんとなく嫌な感じで、風水もよくないようなのでやめました。そんな訳でまた同じ目に会うのも嫌ですので、教えて下さい。

  31. 543 購入経験者さん

    購入検討するのに図書館行って過去の地図とか地域の事調べたりしないの?
    地元でこの検討板を見てる人間があまり居るとは思えないけどなぁ。

  32. 544 匿名さん

    東京建物は一流デベロッパーですので、調べてあるはずですのでまた後からすぐに分かるような嘘はつきませんから、デベロッパーに聞いてみてもいいのでは。江戸地図を調べたところ川ではないようです。

  33. 545 匿名

    パンフレット見たら江戸時代は道ではないですがなんかでっかい屋敷があったようですよ。

  34. 546 入居予定さん

    手付け払ったの失敗したかなあ…

  35. 547 匿名さん

    >>546
    ここの3LDKが欲しいので、良かったら3LDKなら解約してもらえませんか?

  36. 548 ご近所の奥さま

    結局迷って違う物件を購入、引越しした者です。関係ないのにすみません。
    我が家から現場が見えますが結構立ち上がってきてます。

    台東区はおもしろいです。
    手工芸的なお店が多いし、カフェもある。地元のお祭りへの執念はすごい。
    浅草や日本橋まで自転車でよく出かけます。
    リアカーでダンボールや空き缶を回収するホームレス(?)は多いですが無害です(匂いだけ)。
    外国人向けスクールがあるようで中国人の若者は多いですね(特に浅草橋駅周辺)(騒がしい)。
    平日はシモジマやビーズを買いにきた女性グループがたくさんいます。
    浅草橋駅周辺は正直おもしろいお店はないです。
    中華料理屋がやたら多いですが、今のところフーシャンが一番。
    スーパーのハナマサは肉魚は値段なり・・・どこのハナマサも同じような質ですが浅草橋店はまだキレイ。
    ライフは使えますが、ヨーカドーやイオンを使っていた人だと物足りないでしょう。
    肉魚は日本橋まで出ています。
    美容室、ネイルサロンで使えるお店がありません。日本橋か銀座まで出る必要あり。
    本屋は秋葉原に(書泉タワー)。
    ブリリアのすぐ近くに小さいけど良いパン屋さん(H&B)や、こだわりの油屋さん(金田油)など奥様方も楽しめるお店がありますよ!

    マンション建築ラッシュで近所にライオンズと三井不動産のマンションが立ち上がって来てます。

  37. 549 不動産業者さん

    543さん
    地元の町の不動産屋です
    川や池ではありません。ご安心を。古地図には載っていないものもありますので注意が必要です。たとえば近くに約直径30mの池があったのは載っていません。やはり、気になるなら地元に聞くしかありません。地元の町の不動産屋を利用してください。超大手不動産会社は町の不動産屋に挨拶回りしていますから気兼ねはいりません。

  38. 550 契約済みさん

    地元出身 川ではありませんので安心してください。お気持ちわかります。川は埋められても地中の水が集まってくるところで水の道になっています。できるだけ昔から避ける事で、運気が流れると言われています。3.11以降、液状化も気になります。
     

  39. 551 購入検討中さん

    542です
    早々の返答ありがとうございます。
    安心して購入の検討ができます。

  40. 553 匿名さん

    それどこのマンション?

  41. 554 匿名さん

    あっそうか、名前を出しても削除されてしまうかな?このスレの基準がどこにあるのか
    名前を出して調べるのもありか。暇だから挑戦してみるか。

  42. 555 購入検討中さん

    自殺 これではっきりしました。実は娘が現場を見たときそのようなことを言っていましてそれから家族全員の気持ちがなんとなく萎え、風水が最後の一押しでやめました。情報ありがとうございました。

  43. 556 検討中の奥さま

    555>
    仮にそういった事実が本当にあったのなら重要事項説明のときに説明うけるんですよね?

  44. 557 匿名さん

    553>
    削除されるかもしれませんが、川の件のファクタだけで調べました。
    江戸時代・明治時代・現代の地図を比べると、この付近では埋め立てられた川は一つしかありません。マンションHOMESを見るとアルファステイツ浅草橋とライオンズ浅草橋レジデンスとパークリュクス秋葉原mono イーストが該当します。ライオンズとパークリュクスはまだ販売していないから、アルファステイツ浅草橋です。

  45. 559 匿名さん

    自殺とか‥‥‥気になるといえば気になるけど
    この辺の土地でそんな事言い出したらキリないですよ。
    空襲とか震災とかいっぱいあったわけだし。

    大島てるみると自殺の情報はのってないけど。

  46. 560 匿名さん

    あのーくだらない話で盛り上がってるようですが、
    このマンションと関係ないんですよね?いい加減やめたら?

  47. 561 契約済みさん

    住み替えのベテランさんに質問です。(いないかな?)
    来週インテリア商品販売会ですが、そこで買っておいた方が良いものってありますか?

  48. 562 契約済みさん

    住み替えのベテランさんに質問です。(いないかな?)
    来週インテリア商品販売会ですが、そこで買っておいた方が良いものってありますか?

  49. 563 匿名さん

    このマンションと関係ない話は荒らし行為だよね

  50. 564 契約済み2

    ウチも来週、インテリア商品販売会に行く予定です。
    バルコニーのタイルとMUJIの壁面収納を考えてます。

  51. 566 匿名

    この近辺は、どこ同じでしょ。

  52. 567 匿名さん

    お洒落を求めるんなら、港区ぐらいしかないのでは。明らかに生活面では港区は不便だけどね。

  53. 568 匿名さん

    おしゃれというか下町っぽさが残っている町では無いですか?
    秋葉原まで歩いて行けちゃうってのがいいですね
    色んな路線が使えるし、出張が多い人でもかなり便利な場所ですね

    家電が好きにもたまらない場所です

  54. 569 物件比較中さん

    >>565

    これ雨上がりの様子ですね、上の屋根は助けになるのでは。詳しい場所は不明ですけど物件と駅の道中なら助かるんじゃないですか。

    ちょっと暗い感じはしますから夜は街灯やお店の光り、昼間は人の往来で明るい雰囲気であって欲しいですねぇ。

  55. 570 匿名さん

    クローズキッチンもなかなか良さそうですね。カウンターの下に、炊飯器やトースター、ゴミ置き場を作れるというのが機能的。

  56. 572 契約済みさん

    先月、建築現場見学会があったので、騒音チェックをしてみましたが、窓を閉めれば気にならない感じでしたよ。
    まだ内装が施されていない状態でこれですので、内装が施されれば騒音はほとんどないんじゃないかな。

  57. 574 匿名さん

    1戸消えると1戸キャンセルが出てくるね。

  58. 575 匿名さん

    3LDKは即完売だけど、2LDKは仕方ない。どこのマンションでも2LDKは供給過多。

  59. 576 匿名さん

    >>575

    うちの場合は家族の人数さえ合えば是非とも購入したいのがここの2LDKの間取りだったんですよ、そんな理由で人数構成的な問題で中々手が出せない世帯が多いのでしょうね。。

    生活空間というよりはラウンジにでもいるかのようなキッチンとリビングと隣接洋室のレイアウト、個人的にはこれが快適で、合ったインテリアを配置して毎日を送りたいと想像してました。

    でも家族の人数が増えるとそうも言っていられないですねえ。

  60. 578 匿名さん

    このまま売れ残ると値引きだね。既に来訪者には値引き打診等はされているのでは。

    >574
    1戸消えるとキャンセルが出てくるというよりも、
    売れ残り住戸を全てホームページに出してしまうと、
    不人気物件というイメージになってしまいがちなので、
    販売戦略上、ホームページ上は常に5戸と記載し、
    売れるごとに隠していた住戸を追加しているのではないかと。
    なので実際は数倍は売れ残りがあるものと予想されます。

    残念ながら全然人気物件ではなかったということだね。

  61. 579 匿名さん

    3LDKに関しては人気物件と言っていいと思うよ。

  62. 580 匿名さん

    この近くに、別な新築物件が次々と分譲されているために
    ここが売れないのでは?

  63. 581 匿名さん

    売れ残りは2LDKだけですね。確かに3LDKは人気物件ですね。

  64. 582 匿名さん

    ホームページ見るとまだ3LDKも残っているみたい。

  65. 583 匿名

    磐石と思われていた3LDKの売れ残りの事実はちょっと厳しいですね。

    まあ間取りも方角も良さそうですので直に売れそうな気がします。

  66. 584 匿名さん

    キャンセル物件ならその旨を書くだろうし、3LDKも売れ残りを隠していたのかな。
    3LDKなら引き合いも強いと思うので早めに売れて欲しいね。



  67. 586 物件比較中さん

    結局3Lも2Lも残って家具つけて値引きしないと売れないマンションだったって事ですかね
    定価で買わなくてよかった

  68. 587 匿名さん

    竣工までに完売になれば人気物件に入ると思うよ。
    住友とか三菱地所とかライオンズとかは竣工までに完売にならない物件ばかりだし。
    三井と野村は竣工までに完売になるのが多いね。東京建物はその間ぐらい。

  69. 588 匿名さん

    3LDKはあっさり売れたと思っていたし、
    ホームページ上も先着5戸と表示されていたのでそれしか残っていないと思ったけど、
    実際は売れ残り戸数は3LDKも含めてそれなりにあり、
    あまり人気が無いと悟られないよう隠していたということかな。

    でも3LDKはすぐに売れてもおかしくないと思うけどね。

  70. 589 匿名さん

    竣工までに完売になるかどうかは、野村>三井>東京建物>三菱>住友>大京、の順番ぐらいかな。

  71. 590 匿名

    浅草橋物件だけでいえば、三菱は施工前に完売しています

    住友は完成売りだけど



    このブリリア浅草橋物件は立地がよくない


    残念



  72. 592 匿名

    立地が良くないのは浅草橋近辺の物件も同じ。

    しかしこの辺りは大通り沿いの物件多いな。

  73. 593 匿名さん

    不景気の今だと、竣工までに完売すれば人気物件と言えますよ。
    スミフだと不景気の影響をもろに受けて完成売りでしか自転車できてないです。

  74. 594 匿名

    浅草橋物件の中で一番魅力有り。と感じる方も多いですよ。
    駅近+JRですからね。

  75. 595 匿名

    587
    実際は、三井も売れ残り物件が結構あります。
    麻布十番、グランスカイ、浜田山…

  76. 596 匿名さん

    594さん
    駅から徒歩2分は魅力ですよね。どこへ行くのにも浅草橋は結構便利ですから、交通の
    便は申し分ないでしょう。家は駅から近い浅草橋より、秋葉原に出てしまう事が
    多そうかな。秋葉原まで歩いて10分位でしょうか。自転車で行けばすぐですね。
    ただ秋葉原周辺は結構自転車に乗っている人をみかけるので、駐輪場があいてれば
    いいのですがね。

  77. 597 匿名さん

    また残り5戸の組み合わせが変わったw

  78. 599 物件比較中さん

    最近パタッと書き込みなくなりましたね。。

    今週末の8月最終ご提案会で、先着順の家具付きモデルルーム売れちゃわないかな? プレミアムな価格提案を期待したいところです。

  79. 601 匿名さん

    >599
    契約者の書き込みが多かったのだろうね。
    契約した物件が順調に売れていると思っていて、
    後押しするようにポジティブな書き込みを繰り返し、
    ホームページ掲載の戸数と間取りのみを信じて3LDKは完売と記載。
    >547のように3LDKのキャンセルまで要請する書き込みまでされる。

    でも真剣に検討して実際にモデルルームまで足を運んでいる者であれば、
    3LDKにそもそも売れ残りがあることはわかった筈。
    >547のような事実とは違うポジティブな書き込みをするということは、
    契約後は暫くモデルルームまで足を運ぶ必要も無かった契約者なのかなと。
    3LDK完売という誤った情報を修正する動きも無かったということは、
    モデルルーム自体も盛況ではなかったということかな。

  80. 602 匿名さん

    契約者がこのスレに用事があるとは思えないけどねー。
    このスレって自社他者の営業がポジネガするスレじゃないのかなー。

  81. 603 匿名さん

    過去の書き込みを見ると、「契約済みさん」が沢山登場して販売状況を気にしているし、
    契約者で居着いている人がいるのでは。
    このスレはネガティブな意見がすぐに消されたりするので何だか気持ち悪い。

  82. 606 匿名さん

    最終期最終次ってまだ他に売れ残り抱えてるのかw
    BやEのモデルルームに作り直してたりするのかな?
    Cタイプが気に入ってもBタイプは選択しないような気がする。

  83. 608 匿名さん

    駅近だけではだめなんですね ・・・

  84. 610 匿名さん

    この規模なら売り切りますよ。
    煽るのはもうやめたら。

  85. 611 匿名さん

    2度見に行きましたが、踏ん切りがつきません。
    駅2分は魅力的ですが、街に魅力がないのと、買い物が少し不便な点が引っかかってます。緑が少ないのもマイナスです。
    でも、職場は近いので悩み中です。

  86. 613 匿名さん

    住まいサーフィンで調べたら、浅草橋の物件は高騰率が100%以上なんですね。
    もし売ることになっても浅草橋なら利益が出る可能性が高いらしいです。
    徒歩1分で秋葉原寄りならかなり魅力を感じ始めました。

  87. 614 匿名さん

    高騰率なんてデータあったっけ?
    利益が出るかは購入時と売却時の相場にもよるし一概には言えないのでは。
    2000-2004年くらいの物件であればその後の相場高騰により利益の出る物件はあるとは思うけど、
    最近の物件は相場が上がった後なので中古で新築よりも高く売るのは難しいと思う。

  88. 616 匿名さん

    購入時より高くは売れないけど住んだ年数を考えればお得、という程度だと思います。
    それでも十分なんですけどね。ここは売却するより賃貸の方が良さそうな気もします。長く根を下ろすには微妙に不便ですが賃貸であれば一時的に過ごすには便利で東京の下町風情が味わえる魅力的な場所だと思うので。
    そういう意味でもまあ資産価値はそれなりにある物件じゃないでしょうか。

  89. 617 匿名さん

    新築でも売れないから、中古なら尚更厳しいのは覚悟の上です。
    でも、郊外ほどは売り難いとは思わないし、資産価値もそこそこ残ると思いますよ。

  90. 618 匿名さん

    3LDKは賃貸に不向き。
    面積が広いとグロスの金額が張るので賃料負担力がある借主が少ない。
    相場賃料に面積を乗じると20万円/月を優に超えてしまい金額負担が大きいし、
    このくらいの金額負担するなら賃貸ではなく分譲での購入を考える人が多いが多いから、
    需要層は非常に薄い。
    なので3LDKを2LDKと同じくらいの15-18万円/月くらいに下げて貸そうとせざるを得ない。
    それならば賃貸用と割り切るなら最初から2LDKを購入した方がよいし、効率的。

  91. 619 マンション投資家さん

    家賃に20万円も出せない信用の置けん奴に貸すわけないだろ。
    そんぐらい出せる人じゃないと信用ないです。

  92. 620 匿名

    その考えを否定するつもりはありませんが、20万円を超えると需要がかなり弱くなります。

  93. 622 社宅住まいさん

    普通のサラリーマンは家賃20万はきついですよ。
    ただ、会社から家賃補助があれば別ですが。
    20万出せるんであれば、個人的にはもう少し近隣が便利な場所がいいです。

  94. 623 マンション投資家さん

    家賃に20万円も出せない人が、5000万円超の物件を買うはずがない。

  95. 624 匿名さん

    言うまでもなく、資産価値は売却や賃貸として、金銭換算可能額です。
    賃貸で20万払おうという人は、この立地で20万の価値を見いだせないから書いているのだと思います。

    逆に、この辺に賃貸で住もうと考える人は、もう少し安い賃料を考えていると思います。

  96. 625 匿名さん

    秋葉原徒歩10分圏内の新築3LDKに住もうと考えている人なら、月20万円は出せる人でしょうなぁ

  97. 627 匿名さん

    売れないなりの魅力しかないからではないですか?
    最近江戸川区までチラシを配布しているくらいですから。

  98. 628 匿名さん

    627さんの言うとおり、単純に魅力がないからです。
    魅力がない理由は、言うまでもなく、マンションに対して値段が釣り合わないからです。秋葉原徒歩圏内と言っても、新宿徒歩圏内だから歌舞伎町でどうですか?と言っても興味を持つ人は、かなり限定されるでしょうしね。
    ただ、魅力がない理由は、マンション自体なのか、立地なのか、それ以外なのかは不明ですが。
    私は、近隣地域に魅力を感じずパスしました。

  99. 629 匿名さん

    ここが台東区、ってのも。
    近くには千代田区中央区の物件があるから。

  100. 630 匿名

    土地の価格が全然違うのでは…
    故に部屋自体の価格も差があるとは思いますが。

  101. 631 購入検討中さん

    628さん近隣地域のどんなところが魅力を感じないのですか?
    歌舞伎町と浅草橋を比べられてもイマイチ想像がつかないのですが。

  102. 632 物件比較中さん

    台東区アドレスで駅前何もなく5000万は魅力なし

    賃貸でも20万も出して10分歩かないと商業施設がないとこらに借りる人いるんだろうか

  103. 633 匿名さん

    まあ、立地もそうですけど、設備仕様も低いですからね。
    新築プレミアムを除いても300万程割高なイメージです。

  104. 634 匿名さん

    628です。
    私が見送った理由は、今の生活環境と比べての判断です。具体的には、
    ・徒歩5分以内に安い大型スーパーが2店舗
    ・徒歩3分にショッピングモールがあり、生活雑貨は問題なく揃う
    ・友人達を呼んで外食する時に、飲食店の選択肢が多い
    ・徒歩10分内に、家族で楽しめる大きな公園がある

    現状がこの環境なので、ある程度妥協しても解離がありすぎあきらめました。

    歌舞伎町の例えは、言葉足らずで分かりにくかったかもしれませんが、仮に魅力的な場所に近くても、住む場所近隣に魅力がなければ、選ぶ人も限られるのではないかと言いたかったのです。

  105. 635 匿名さん

    田舎者の考え

  106. 636 匿名さん

    田舎者の考えという方が田舎者

  107. 637 匿名さん

    田舎者という人は、購入した人なんでしょう。
    それを相手したら、子供の喧嘩レベルなので、相手にしないのが一番。

  108. 639 匿名

    628さん

    上記の条件ですと、都内では、かなり限定されますね。湾岸か品川などですかね。何故に台東区の物件を検討されたのか・・・。

  109. 640 匿名さん

    先日テレビでこちらのご近所のおかず横丁が紹介されていました
    人情味があって良い商店街ですね

    この辺りは新築多いですけど、
    設備仕様はこちらが自分にとっては一番合っているなと思います。
    もう少し秋葉原に近い方が嬉しかったですけどね。

  110. 641 匿名さん

    まだ竣工まで1か月半近くありますけれど…
    ポンポンポンと売れてからあと3戸が続いていますね
    どちらの部屋が今は販売中なのでしょうか??

    現地にまた最近行ったのですが、
    本当に外食には困りませんね。
    おしゃれな店はすくないですけれど、
    庶民的でリーズナブルな店を多く見かけました。

  111. 643 匿名さん

    304, 705, 1402が残っているようですね。
    建設中の隣家と揉めているようで、不安が増してきました。

  112. 645 匿名さん

    表示上は3戸でも実際はまだかなりありそうだね。
    HPで表示されている間取りも少なくとも4種類あるし・・
    実際はあと10から15戸くらいかな。

  113. 646 物件比較中さん

    >645
    >実際はあと10から15戸くらいかな。
    たしかに浅草橋駅前で「Briria浅草橋 ○○○○万円~」っていうプラカード持った人を良く見かけます。
    今日も居たなぁ。最初のころは好評だと思ってましたが、実はけっこう苦戦してるのですね。
    周りにマンション建ちまくってるので、検討者は他に目移りしちゃうのかな?

  114. 648 匿名さん

    >プラカード持った人
    今日も愛想の無い人が居ました。売れてないのか。

    それに、まだ工事が終わっていないのが不安です。
    工事中に内覧会ってのは止めてほしいな。

  115. 649 匿名さん

    本当に需要が無いんですね。

  116. 650 匿名さん

    っていうより供給が多いのでは?この付近。

  117. 652 匿名さん

    売れ残りよりも
    自由に選べる新築に目がいくのは人情ですから。

  118. 654 入居予定さん

    内覧会業者を同行させる予定の方いらっしゃいますか?

  119. 655 匿名さん

    小さい子供がいるのと私自身がアレルギーなので、
    喫煙者の営業の方はご勘弁頂きたいです!

  120. 656 匿名さん

    確かに競合は多いけれど、
    ただここほど駅まで近いところも少ないような…。

    >654さん
    自分は内覧業者は頼まずに
    ネットで落としたチェック表を持っていこうと思います。

  121. 657 匿名さん

    ここまで駅から近いなら投資家が買ってもいいものなのに。
    割高と判断しているのかな?

  122. 658 匿名さん

    内覧会業者は同行してもらったほうが、安心ではありますよ。

  123. 659 匿名さん

    家具付き住戸販売・・・
    価格のお話が出来るタイミングになりましたね。
    検討を始めます

  124. 660 匿名さん

    2割は引いて欲しいですね。

  125. 661 匿名さん

    3割引きなら検討してもよいレベルの物件だね。

  126. 662 匿名

    定価で買ってる人がいるのに2割、3割値引く意味がよくわからんけどね…
    その金額じゃないと手が出せないということなのかな⁇

  127. 663 匿名さん

    定価で買うには割高ということです

  128. 664 匿名

    なにをもって割高なのかわからん

  129. 665 匿名さん

    >>657さん
    浅草橋は賃貸ですごい人気のエリアですからね。相場的には2LDKで18万5千円位、3LDKで
    22万5千円位の様ですね。ここはもちろん新築ですし、駅から徒歩2分という立地なのでもう少し
    高く貸しだせるのではないかな。やはり投資家の人が手を出さないのは物件自体の値段でしょうね。
    買い物も便利ですし、空きが長く続くという事はなさそうですがね。

  130. 666 匿名さん

    新築が次々と分譲されているエリアですから
    賃貸物件も次々と供給されて
    賃貸相場は下がっていく可能性もあります。

  131. 667 匿名さん

    物件自体の駅近立地だとかで充分、資産性は残せると思います。
    例えば、築十年だとしても駅徒歩2分の物件か徒歩10分の物件かなら、
    自ずと前者を、賃貸なり中古買いで求めるのが普通なんじゃないでしょうか…

  132. 669 匿名さん

    667さん
    物件を探す人の多くは、大体ネットで徒歩10分以内と検索すると私も聞いた事があります。
    ここはそれに楽勝で検索にひっかかりますよね。最寄の駅が浅草橋とは書いてありますが、秋葉原までも
    徒歩8分ですし、中古で売り出さなくてはならなくなった場合でもそんなに資産価値が下がらずに
    売り出す事ができそうです。

  133. 671 購入検討中さん


    下落幅は、立地がよければ多少緩やかになると
    思うけどね。

  134. 672 匿名さん

    駅から5分以内だと、
    リセール時の価格の下落はかなり緩やかだという資料を見たことがあります。
    場所さえよければ買う人はいますので、
    将来を考えてもこちらはいいのでは?

  135. 673 匿名さん

    その説が正しいなら
    リセール時だけではなくて新築時だって
    今の価格で簡単に完売しているはずですよ。

  136. 674 匿名

    だ・か・ら~リセール時の話でしょ。
    しかも、誰も正しいなんて言ってないし。

  137. 676 匿名さん

    駅近はアピールになるけど、逆に駅から1~2分の距離の方が中古価格が落ちるケースも多いらしい(理由は駅近はごみごみしていて環境が悪いから)
    駅から5分程度が比較的安定した値段で、それから下がって10分を超えると更に下がりが急になるようだ。

    もっとも、秋葉原から10分以内を考えれば悪くないと思うけど、浅草橋2分と周りの環境が敬遠理由かな?

  138. 677 匿名さん

    岡本真夜がこのマンション購入したとの噂を聞いたのですが、本当ですか?

  139. 678 匿名

    微妙な有名人ですね…。

  140. 679 匿名さん

    あと2戸なんですね。
    売りづらそうな2LDKですが、
    相応の値引きは期待できるだろうから、
    意外にあっさり売れそうですね。

  141. 680 匿名さん

    そういえば月にかかる修繕費が結構安めのようですが、
    毎年上がったりするんでしょうか?

    このあたり確認された方いますか?

  142. 681 匿名さん

    この3連休で完売ですかねぇ。。
    駅近でヒューリックビルが開業したらますます便利になるといいですね。
    もうダメかもしれないけど迷ってます。

    先日物件見に行った時にみた14Fからのスカイツリー側の眺望はすごいですね。
    共有スペースである非常階段側から見えたので隅田川花火当日は階段に住人の人が
    並びそう・・・

  143. 682 匿名

    完売ですね。

  144. 683 物件比較中さん

    完売したの?
    まだマンションの前で広告おいてあるけど…

  145. 684 匿名

    完売後にキャンセル出たみたいだね。

  146. 686 匿名さん

    キャンセルの部屋、複数あるんじゃないですか?
    HPに出てる間取りが前と違いますね。

  147. 687 匿名さん

    完売したと偽って、
    実は未売住戸が残っていたのでは?

  148. 688 匿名

    まだうってたの?

  149. 689 匿名さん

    胡散臭い。

  150. 690 匿名

    人気ないのぅ〜。

  151. 691 匿名さん

    こういう環境だったよ。ここ。

    1. こういう環境だったよ。ここ。
  152. 692 匿名

    しつこいキャンセル販売作戦は、デベの倫理を疑う。
    結果、ここはけして人気物件ではなかった。これが事実だね。

  153. 693 匿名さん

    その通りと思われます。

  154. 694 匿名

    やり口が酷いですね。
    やっぱりかという感じです。

  155. 695 匿名さん

    最近このデべのマンションは売れないところばかりですが、単純に営業戦略の失敗なのか、はたまた、売れない土地ばかり仕込んでいるのかは不明ですが・・・

  156. 696 匿名さん

    他社さん、ネガコメ必死w。
    ごくろうさま~!

  157. 697 匿名さん

    696
    なんで、あと数戸しかない、投稿してメリット無い物件に他社がネガコメするんだ?

  158. 702 匿名さん

    このデベは、貧すれば鈍するの典型だね。
    あ、逆かな?鈍したから貧したのかな?

  159. 705 匿名さん

    ホームページでは完売御礼ってなってたよ。
    全部売れてよかったですね。

  160. 706 住人

    この手のマンションって、転売の案内がすごく入るでしょ?
    みんないつ売りますか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸