大阪の新築分譲マンション掲示板「東豊中クラスヒルズってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. 東豊中クラスヒルズってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-07-26 10:41:40

その2をたてました。
東豊中クラスヒルズについての購入を検討している方、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66665/

所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス11分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.47平米~109.91平米
売主:オリックス不動産
売主:阪急不動産
売主:MID都市開発
販売代理:阪急不動産
復代理:アイ・フラッツ

物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定
物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定

こちらは過去スレです。
東豊中クラスヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 14:45:02

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東豊中クラスヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 402 ご近所さん

もしクラスヒルズにお住まいの方でも、あくまでも余談ですが、教育委員会に希望を出して正当な理由があるならば、小学校は東豊台に校区外通学も可能ですよ。

小学校の評判で比べるなら、児童数の多い東豊台の方が、東豊中よりは評判良いのかも知れませんね。
    東豊中は各学年2クラスですが、東豊台はその倍はいますから。

児童の数が多ければ、そのぶん「育ちの良い」家庭の子供が居る率も高いでしょうし。

逆に東豊中は小規模なぶん、教師の目が届きやすいと言えそうですが、実際のところは、東豊中にしろ東豊台にしろ、そのクラスでどんな子供がいるか(家庭環境や親の教育方針ですごく子供の質も変わります!)それと言うまでもなく担任の力量次第と、痛切に感じます。

2. 403 匿名

396さん

クラスヒルズのマンション自体の良いところは、明るくて全体的に広々としたランドプランです。
    ゴミドラムや24時間セキュリティーサービスなんかも満足しています。
    これらは住宅情報誌やチラシなんかで度々載せてあるので、詳しくはそちらを参考にして下さい。

しかし当然ながらこう書くと、「そんなの今時の新築ならどこでもある」「その程度の設備なんて大した事ない」なんて批判を言いたがる人が沸いて来るので、先に言っておきますが、はっきり言って「クラスヒルズは(オプションでグレードアップしてるお宅以外は)確かに今時の普通のマンション」ですよ。

それでも周辺環境や価格帯など、総合的に判断して、すごく住み良い!!と感じています。

それと付け加えるなら、度々こちらでレピアを押す意見が上がっていますが、じゃあ逆に、「レピアのマンション自体の良いところ」がお聞きしたいです。

ここは「新築マンション検討板」なので、そんなにレピアを押したければ、「中古検討板」へお移り下さいね。

3. 404 購入検討中さん

403さんが言われているように、24時間セキュリティサービスは本当にプラス材料になります。

当初、戸建てを検討していましたが、やはりセキュリティ面で不安があり、それなりにお金はかかるけれど、セキュリティのしっかりした大規模マンションに住むのが安心かな~と思うようになりました。(ストーカーとか怖いし。。。)

だけど、この物件で、一つひっかかっているのは、二重天井・二重床でないことです。
    子育て世代の多いマンションで、子どもたちのバタバタする足音とか気にならないかな~って心配です。

4. 406 匿名

404さん

我が家には未入園児が一人いますが、上階のお宅にも同じくらいの年頃のお子さんが2人いらっしゃると入居の際にご挨拶に来られました。

我が家にとっては、二重天井や二重床でない事は、さほど重要な選択肢には関わってなかったのですが、それでも正直言うと「上階に子供が二人か…」とは思いました。

実際に住んでいると、日中は周りのお宅の音はほとんど感じません。(ちなみに我が家には、上下階と片隣に入居者がいます)
    ベランダに出て大声で話していたら聞こえるかも知れませんが、窓をしめていたらほとんど無音です。

ただ、夜間になると、上階の足音よりも、例えば上階のご家族が夜遅くに帰ってくる時の、外廊下を歩いて玄関ドアをバタンと閉める音とかは結構響きます。

あと、ごくたまに前の道路をスピーカーがんがん鳴らして走る車が信号待ちしてる時とかは、「うるさ~(怒)」と思う時もあります。

実際に住んでいると、よほどモラルに反したお宅でもない限り、子供がいる家庭の生活音は、お互いに許容範囲内だと思いますよ。

いくら二重床や二重天井でも、常識ないお宅はどこでもトラブルの元だと思います。

5. 407 購入検討中さん

406さん、詳しく書いてくださって、どうもありがとうございます。
    私にとって随分と安心材料になりました。

集合住宅に住まう自覚というか良識があれば、平和にやっていけそうですね。

6. 409 購入検討中さん

私はUVかつ飛散防止の窓ガラスフィルムを貼る予定だからハイサッシは遠慮するわ。

今住んでるマンションがハイサッシ。
    入居時は若かった。
    それが今では、カーテンの付け替えや窓掃除がだんだんしんどくなってきた。

ディスポーザーは未経験。消音タイプのものだったら、使ってみたい気がしないでもない。
    でも、中古マンションの設備はそれなりに経年劣化しているから、やっぱり遠慮しておくわ。

眺望がいいのは魅力的ですね。
    夏はどこかの花火が見えるのかしら?

7. 410 匿名さん

眺望だけで言うなら、うちはブライトヒル東向き上層階ですが、目の前は小学校のグランドで開けていて、その向こうに団地群(だけどうちの方が高いので、視界は遮られない)その向こうには桃山台方面…と、とにかく視界が開けているので、キッチンで家事をしながら空の景色を見る事に大満足しています。

レピアだって、全ての住戸が南向きじゃないですよね?

8. 411 匿名さん

>それと付け加えるなら、度々こちらでレピアを押す意見が上がっていますが、
    >じゃあ逆に、「レピアのマンション自体の良いところ」がお聞きしたいです。

>ここは「新築マンション検討板」なので、そんなにレピアを押したければ、「中古検討板」へお移り下さいね。

みごとに矛盾してる~
    レピアの事はこのスレでは出さない方がいいのでは(失笑)
    営業活動頑張って下さいね、住人さん。
    バイト代もらった方がよくないですか??

9. 412 購入検討中さん

402さん
    東豊台小へ行くのに、例えば正当な理由って何がありますか??
    教えてくれませんか?出来れば東豊台小に通わせたいので。

10. 413 402

教育委員会からの案内によれば、指定されている小学校とは違う区域に行かせられる正当な理由とは、
    例えば、両親が仕事等で子供が帰宅後も一人になる状況を避ける為に、祖父母の住まいがある区域の小学校に通わせて帰宅後もそちらで面倒をみてもらう為
    あるいは、いじめや不登校により、指定された小学校には行かせられない場合、
    等とあります。

11. 415 ご近所さん

409さん、レピアからは淀川花火大会が見えます。そして、梅田の空中庭園まで抜けています。
    ディスポーザーの音、20秒~30秒なので音はその時だけです。
    そしてどんな音を想像されているのか分かりませんが、掃除機の音の方が余程大きいです。
    ディスポーザーも10年ほどの寿命と言われていますので、そういった面では費用がかかりますね。
    ですが、生ごみはほんとにすっきり、大分軽減されますよ。
    そして、ハイサッシのUVや飛散防止を張るのは業者さんですよね?御自分でされるなら確かに大変ですね。
    ただ、私が知っている限りではみなさんそういったことされてない方が多いです。

質問に答えさせて頂きましたが、他スレで失礼いたしました。

12. 417 物件比較中さん

395さん、ちょっと品が無さ過ぎですよ。
    住人の品位を著しく貶めているのはご自身という事に早く気づいて下さいね。
    ここは情報交換掲示板で、良い事も悪い事も当然書かれます。そんなに嫌なら見ない方が良いですよ。

レピアの中古も以前見学しましたが、確かに私はハイサッシは開放感があって良いなと思ったので、
    クラスヒルズもハイサッシだったら良かったのに、とは思いました。
    眺望はどの物件もそうだけど部屋次第ですよね。買ってから変わる可能性もあるし。
    こちらは低層階希望なんで(高層階は何だか怖いので。。。)無くても良いんですけど。
    東向きの前は日中人通りもまばらな道路と学校だし全然問題ないです。

ところで、エアリーの西側?(戸建てプレミアムとの間)の空き地、何が建つんでしょうか?戸建て?
    どなたかご存じないですか?(先に話題が出てたらゴメンナサイ)

13. 418 購入検討中さん

402さん
    ありがとうございます。
    そうですか、祖父母も近所に住んでいないし、いじめにしても入ってからの話ですものね。
    検討してみます、ありがとうございました。

14. 420 購入検討中さん

409です。

410さん、クラスヒルズからの楽しいレポートをありがとうございます。キッチンから空の開けた景色が眺められるって素敵ですね。暮らしが楽しめるって、主婦にとっては最重要ポイントですもん。

415さん、詳しく回答いただき、ありがとうございます。とても参考になります。(そうです、我が家のお隣さんがハイサッシの南ベランダ側の窓ガラスにフィルムを貼ってもらったら、目玉が飛び立すくらい費用がかかったって言っていました。)

416さん、素敵なレポートをありがとうございます。私までロマンティックな気分を味わえました。

ところで、417さんがお尋ねの土地って、老人ホームの南側の空き地のことですか?
    それでしたら、プレミアムのスレで、URが戸建て限定で売りに出していて、何某住宅メーカーが落札したって書き込みがありましたが。。。

15. 421 匿名さん

>両親が仕事等で子供が帰宅後も一人になる状況を避ける為に、
    >祖父母の住まいがある区域の小学校に通わせて帰宅後もそちらで面倒をみてもらう為

このような理由で知り合いのお子さんは正当な理由の元?
    越境をさせていらっしゃいますが、中学校はそのような理由は通用しない為
    中学校になった時に困るようですよ。
    転校生状態でしょうね。
    今は学区を選べないので、校区内の学校へ行かすのが子供の為には良いと
    思います。

16. 422 住人

レピアが優れているところは、やはり、立地ですね。南向き中階層以上であれば、眺望が抜けている。イコール、他人の視線が入らない。これは、精神的にも気持ちいいですよ。エアリーの場合、南向きで、いくら背の低いサッシであったとしても、部屋にいても、バルコニーに出ても、目の前のマンションの北側の窓からの視線が、なんか気になりますよね。レピアがあれだけ早く完売したのも眺望が約束されていたことも大きいですね。ハワイのホテルで例えるならば、同じ南向きでも、オーシャンビューとシティビューの違いってことかな。"風光の丘”って、なんかええやん!

17. 423 匿名

あくまでもお母さん方からの噂で耳にしたまでですが、クラスヒルズに住んでいる小学生が、実際に東豊台小の方へ区域外通学している児童がいるそうです。
    どのような理由が認められたのかは存じませんが。。。

東豊中小であれ東豊台小であれ、公立中学ならば同じ15中になる訳だし、この2小学校に限って言えば、越境通学していても中学入ってから「よそ者扱い」はないと思いますよ。

18. 424 匿名さん

私の知り合いが近くの賃貸に住んでますが、クラスヒルズが買いたくて、
    結構粘っているようでした。
    レピアの話題もそうだが、欲しくてしょうがない人が、このスレで
    頑張っているようで、傍から見ると面白いスレですね。
    実際、レピアも全く良いと思わないし、逆梁工法のハイサッシがメリット
    というぐらいだから、その程度ってことでしょう。
    それと、クラスヒルズが値下げしたら住人の質が下がるのでしたら、
    レピアの住人は、よっぽど質が悪いって事ですね。
    この掲示板の書き込みを見ればうなずけますね(笑)

19. 425 物件比較中さん

ということはやで、最後の一等地にマンションが建った時、立地同等のレピアの価値は、上がり、立地、下々のヒルズの価値は・・・やめとこ。一等地、早く建たへんかなぁ。ヒルズ相手にしてる場合ちゃいまっせ。

20. 426 匿名

老人ホームとレピアに挟まれたあの狭苦しい場所が、一等地??

戸建てなら別の需要があっても、またマンションを建てる予定ならば、クラスヒルズよりも余程ハイレベル仕様にするかレピアみたいに低価格(←笑)じゃなきゃ、供給過多もいいところですね。

だからいつまでも更地にしてクラスヒルズが売れるまで様子見してるんじゃないですか?

21. 429 物件比較中さん

不人気物件の大規模マンションで、かつ相場より物件価格が高い場合、売却時に悲しい現実に直面しますね。
    既存のマンションと比べ、立地、設備などに優位性がないため、2年もすれば、唯一の新築というプレミアもなくなり
    相場に合わせられてしまう。40万/平米くらいかな?

中古物件の売り出し価格を決めるのば、周辺相場とそのマンションの過去の販売実績です。

不人気大規模マンションの場合、中古物件も多くなり、
    過去の実績に影響され、希望価格で売りにくい、また、
    中古物件が重なった場合、値引き交渉されやすい。

マンション購入は、人気物件を適性価格で‼
    これにつきると思います。でもなかなか無いですよね。
    そんな理想的なマンション・・・・
    人気のマンション・・・・・
    滅多に売りに出ない・・・・・・
    ステキな・・・・・・・・・・
    あっ‼

早くしないと、今日あたり、売れちゃうぞ。

22. 430 匿名さん

管理人さ~ん、

またまた悪意を持ってこのスレを貶めている人が何度も登場していま~す。削除お願いしま~す。

23. 431 物件比較中さん

現実逃避ですか?
    事実、都合の悪いことは、削除要請、終わってる、、、

24. 432 物件比較中さん

417です。
    空き地の情報有難うございます!

そうなんですか。。またまたマンションが建つ可能性があるんですね。
    確かによっぽど時期を空けないと供給過多ですね。。。恐らく中古市場も。

土地は、クラスヒルズと同じような価格で買い取ったなら、レピアのようにお安く売る事は
    難しいのでは?だとするとレジデンスのように有る程度高級志向でいくんでしょうか。。。
    あの土地は日当たり良さそうだなと思って気になってました。

でも規模が大きい分、クラスヒルズの方がお値打ち価格設定が可能なのかもしれないですね。

25. 435 物件比較中さん

少なくとも、よその新築マンション検討板にノコノコ出没して、いかに自分ところの中古の方が優れているかを延々とアピールして、新築の方を貶めようとする、ひがみ根性にあふれた住民がいるようなマンションを選びたくないですね。

26. 436 物件比較中さん

426の人、何も知らずに語るのはやめましょう。
    この土地は大阪まで抜けているこの辺りでは最後の土地なのです。
    眺望目当ての人には貴重な土地ですよ。土地も高いことでしょう。
    クラスヒルズにお住まいの方には、ピンとこないと思いますが。

27. 437 匿名さん

だから、クラスヒルズにひがみはないですって...
    痛々しいので止めてくださいね。
    どちらかというと、残念な印象なんで。
    ごめんなさいね、本音です。
    なので、ありのままを検討中の方にお知らせしているまでですが。
    感じ方は人それぞれなので、それをどうこう言うのは止めませんか?
    435さんが満足していればそれでいいのでは?
    ひがみ根性とかいうのは前スレにも出てたけど、住人さんでしょ?

28. 438 契約済みさん

荒れていますね。

検討スレは荒れていても、クラスヒルズそのものは荒れていませんよ。

敷地を歩くと、住民さんが気持ちよく挨拶してくれますし。

先日もここの営業の人に住民さんがお話している場面に、エレベーターの中で偶然居合わせたのですが、
    お互い笑顔でいい雰囲気でしたよ。

明るくて気持ちよく住めるマンションだと思いますよ。

29. 439 匿名さん

荒れてるというか、執拗に攻撃されるマンションは、それだけ注目されているって言うことなので、
    ほっといたら良いじゃないですか?
    環境も利便性もそこそこ良いので、周辺の賃貸入居者が何とか値下げしようと
    一致団結して攻撃しているようで、穏便に済ましてあげてください(笑)
    興味がなければ、わざわざ何度も書き込まないよ。

安くなって手が届くと良いですね。頑張ってください。

30. 440 物件比較中さん

老人ホームの南側の土地は戸建てしか建ちません。
    マンションが建つなんていい加減な情報をまき散らしながら、スレ荒らしをする人こそここから削除されるべき。

確認は下記でどうぞ。

http://www.ur-net.go.jp/west/tatekae/higashitoyonaka_d/index.html

31. 441 匿名さん

第2のoursにならないことを願っています。

32. 442 物件比較中さん

同感です。
    当初低層階でお値打ちな価格で出ていたので、みんな期待してて、
    「もっと安ければ買うのに」と思っている人が多いから盛り上がってるんだと思います。
    比較検討板なので、他物件と比較されるのも仕方ないですし、見たくない人はスルーで。

住人さんには、是非実際住んでみた率直な感想を伺いたいです。

ところで、小学校・中学校の雰囲気はどうでしょうか?
    いじめやうるさくてあんまり成立していない授業などはないでしょうか?
    学童(放課後クラブ)に通わせておられる方おられましたら、雰囲気や活動内容などを伺いたいです。
    (学童がいじめの温床になっているとの記事を読んだもので、心配になりました。)

33. 443 匿名さん

住人に荒しのような方がいますね、迷惑です。
    反論するにも、品を持ちましょうよ。

最後の一等地は一軒家で決まりってことですか?

34. 444 匿名さん

高く買ってる人はやっちゃった感があるのでしょ?最初の頃に契約しちゃった人は特にね。
    今は値下げ交渉出来て羨ましいのでしょ?必死で何年も返す予定の金額を、今契約すれば値下げでさらっと買えるのだからね。
    それがここの住人さんたちからヒシヒシ伝わってきます。
    それから、もうここは値下げ交渉で安く出来るので値下げ待ちではありません。
    って言い返されたくなかったら、足掻くの止めたらどうでしょう?結局荒しは住人が助長してますよ(笑)

35. 445 ご近所さん

ここの住人で、知ってる限りでは低所得者も結構いて、値下げしてもらって頑張って買った口の人も多いです。

これだけの規模だと、ゴミ出しや住人トラブルもこれから出てくるでしょう。

近所では、超庶民向けマンションという感じです。

36. 447 匿名さん

みんなこんなスレ、暇つぶしでしょ(笑)
    446さんも暇つぶしでしょ?あら?監視してる側かしら(笑)

37. 448 匿名さん

ここが、超庶民向けなら、レピアはもっと悲惨なマンションってことですが・・・。

そういえば、近くのレジデンスの時は、クラスヒルズより高いのに、
    団地と変らない外観だとか散々悪評でしたから、この周辺の住人は、
    何とか、無理やり比較対象を作って、悪評を作りたいようですね。

まあ、賃貸や中古マンションの住人が新築マンションで羨ましいのは分からんでもないが、
    また、次のマンションが出来たら、同じように攻撃するのでしょう。
    まあ、団地周辺のマンションは、妬まれるのが常ですよ。

38. 449 入居済み住民さん

445さん

当方、超庶民的成金住民です。
    マンション内のゴミ出しや住民トラブルを解消してくれるのも金の力。
    安くもない管理費払うのもそのためなのだ。

心配無用。

39. 452 入居済み住人

超庶民上等!!
    ひがみ妬みさん
    なんとでも言ってくださいな。

40. 453 入居済み住民さん

私はここに住み始めて間がないのですが、
    このスレを荒らしているのがご近所の人だとは思いたくありません。

なぜなら、私はこの庶民的な街が大好きだから。

都会の殺伐としたオフィスで仕事してこの街に帰ってくると心底ほっとするのです。

バス停留所でバス待ちしていても、スーパーで買い物していても、慣れない場所なのに、緊張することもなく自然体でいられる、そんな雰囲気の、居心地のいい街なのですから。

41. 454 匿名さん

ご近所さんだけでなく、ここの住人さんも荒しに参加しているのですよ(笑)
    しかもまたレピアの話出してきましたよね??何故かしら?
    どちらがどちらを目の敵にしてるんだか...そう思われませんか?

42. 455 ご近所さん

レピアは悲惨?また住人さんがレピアの話を出して来たので書かせて頂くと、
    眺望があること。マンションにとって資産価値的には象徴のようなもの。眺望に興味あるなしに関係なくね。
    クラスヒルズ、眺望なし。いいところは新古マンション、共有設備(今時どこにでもあるような)くらいなので、
    資産価値には程遠いのですよね。完売という先も見えないし。だから逆に、レピアを悲惨と言うのは、
    マンションについて何もご存じないと言う事。無知をひけらかすのは止めた方がいいですよ。クラスヒルズ住人さん。

43. 456 物件比較中さん

また不毛な言い合いでリソース食いつぶしてますね。。。
    普通に情報交換しませんか?
    良い情報も悪い情報も出し合ったら皆に有益な板になるんですが。。。

空き地は戸建てになるのでしょうか。
    とても良い立地ですね。

44. 457 物件比較中さん

良い立地ですよね。
    プレミアムより立地が良くなりますし、それはそれはお高いでしょうね。

45. 458 物件比較中さん

ホント、庶民には目玉が飛び出そうな感じでしょうね。
    でも、同じ小学校にマンションや団地の子だけでなく、戸建てのお友達も沢山いた方が楽しいかな、という意味でも、戸建てで良かったかも。

46. 459 匿名さん

この周辺は、団地の賃貸が多いので、分譲マンションができると、
    一斉に非難されるのは仕方ないですね。妬みのバロメーターということで、
    住人さんも大目の見てあげてください。
    ここの前に分譲されてたザ・レジデンスも散々でしたから、土地柄でしょう。

47. 460 物件比較中さん

この良い立地に建つ一軒家もプレミアムも東豊中小学校とは別学区だと思いますよ。東豊台小学校区になると思います。
    だけど、東豊中小学校区にも、5丁目と6丁目の一部の一軒家の方も通われますしね。
    東豊中小は新1年生50数名と聞きました。東豊台は倍の100以上らしいです。

48. 461 匿名さん

その団地から移ってきているのが、ここの住人さんでもありますよ。団地住まいだった方をクラスヒルズで見ますから。

49. 462 匿名

団地住まいだった方がクラスヒルズを買ったなら、言わばその方は「勝ち組」ですね!
    「超庶民的」なクラスヒルズでさえ買えず、腹いせに良識あるコメントでさえ荒らしに掛かって、ここで憂さ晴らししてる輩もいますから!!

50. 463 超庶民成金住民

かつては団地に住んでいたんだが、団地に育って立身出世していった若者を多く知っておる。
    逆にお金持ち一戸建てに引きこもりを決め込んだ若者を何人も知っておる。

世の中、何が大切って、多様な価値観だよ。
    他人のモノサシにとらわれないこっちゃ。

51. 464 匿名さん

勝ち組ですか?凄い感覚ですね。マンション買うくらい普通です。
    この辺りはそういう感覚の方が多く住んでおられます。
    感覚がズレていると、付き合いが大変でしょうね。
    買えない人が僻んでなど書き込んでる方がいますが、
    あなたがきっとやっと買えた部類なんでしょうね。
    クラスヒルズ買えておめでとうございます。

52. 465 買いたいけど買えない人

ネットは何になりすましてもいいから、何でもあり。= 何にもない。

53. 466 匿名さん

マンションを検討する人って戸建も検討されるんでしょうか?
    同じような立地で価格も大差なければ戸建も検討内の人いますか?
    正直、高齢になるとワンフロアーでの生活の方が便利かなぁと思い
    マンションの方が良いかと思っています。

54. 467 購入検討中さん

マンションの空き部屋まだありますか?

55. 469 物件比較中さん

ここの戸建てはマンションのざっと倍くらいしますから、もう少し不便な所とここのマンションを比較検討されてる方は多いと思います。バス便に抵抗無ければ、後は通勤時間と好みですね。

プレミアムとは学区違いですか。ちょっと残念。

35年ローンで目一杯借り入れてマンション買っても、それだけで「勝ち組」かどうか分かりませんけど、気に入って満足な暮らしが出来ているなら、みんな勝ち組かと。

個人的には、プレミアムに住んだらちょっと自慢しちゃいそうですが。

ブライトヒルは高層階がまあまあ残っていました。

56. 470 購入検討中さん

なぜ売れ残っているのでしょうか?
    場所はいいと聞きますが問題点あれば教えて下さい。

57. 471 匿名さん

物件に見合わず高い設定だから。それに尽きます。
    並びのマンションの新築時の価格より相当高いです。
    土地を高く買い過ぎたつけなのです。
    外観仕様設備は並み以下くらいです。
    ただ、今はギャラリーに行かれましたら相当値引き交渉出来るらしいですね。

この話は筋の通った情報提供ですので、削除しないで下さいね。

58. 472 購入検討中さん

そうなんですか。
    立地は良いと聞いていまして検討しているのですが空室が多いと気になります。
    なにか金額以外にも問題があるのかと思いました。

59. 473 匿名さん

とにかく眺望はないし、外観も設備も値段の割に...っていう感じでしょうか。
    気になるのは、二重天井じゃない、西向きでもないのにハイサッシじゃないこと、ガラストップコンロじゃない、人感センサーなども7年前くらいのもと見た目一緒、玄関側の窓のルーバーの角度を変えられない、ベランダの柵が低く感じる(子供がすぐ登れそうな高さ)、買う側はシビアです。同じ金額出すなら他も検討しようとなるかな。
    それから、管理費修繕費も高いです。10年、15年後にいくらに上がるのかと思うと怖いですね。
    そして、10年以内に売るのであれば、当初から高い管理費修繕費を払うのもったいないです。

ですが、場所はとてもいい場所ですしお勧めします。生活は本当に便利です。
    ここ何年かで、近辺にマンションが多く建った影響などもあり、供給過多という見方もあるでしょう。
    マンション自体に致命的な何かがあるということはないですよ。

もう一つ、この辺りでお探しなら、東豊台小学校区、上野上学校区の方が人気です。

これも個人の意見ですので、削除しないで下さいね。

60. 474 匿名さん

二重床・二重天井についてのコピペです。
    分かりやすいので参考になさって下さい。

「二重床・二重天井」とは、住戸内の天井及び床の仕上げ方法を指します。普段は見えない部分ですが、マンションの将来性を左右するとても大事な部分です。
    二重床・二重天井は設備配管類のメンテナンス性がすぐれ、将来の間取り変更もしやすく、コンクリート欠損の心配もありません。二重天井・二重床にするためには手間もコストも工期もかかります。そうなっているかいないかは、良いマンション選びのひとつの指標になっているといってよいでしょう。

また、住み心地の良さという点では「見た目の天井高さ」も影響してきます。二重天井・二重床で、かつ天井高さがあるマンションが理想です。その3点が満たされているかどうかはマンションの「階高」をチェックです。

天井高を高く見せるために「直天井・直床」にしているマンションも多くあります。「直天井・直床」とは床下や天井裏の配線・配管スペースを取らず、床スラブと天井スラブに直接仕上げをしてしまうこと。遮音性能の点でも劣り、将来的なリフォームにも制約が出るなど要注意です。

天井裏に空間がない「直天井」の場合、天井スラブに直接仕上げのビニールクロスなどを貼るため、コンクリート打設の精度が悪いと、でこぼこがそのまま室内仕上げに反映されます。

照明器具の配線などは天井のコンクリートスラブに打ち込まれることになります。この方法だと、「照明器具の位置をずらしたい」「照明器具を増やしたい」という希望が出ても、変更が難しくなります。

また、コンクリートスラブの欠損も気になるところです。設備配管を打込むとその分コンクリートの厚さが薄くなり、子どもが椅子から飛び降りるときなどに起きる「ドシーン」という重衝撃音が、より響く可能性があります。

床下の空間がない「直床」と呼ばれる方法は、給排水、ガス、電気配線などのスペースがないため、必要なところだけ床仕上げを上げたり、床スラブを下げたりして対応します。そのため配管スペースが限定されます。

61. 475 物件比較中さん

良い点、悪い点ありますが、やはり一番のネックは「物件価値に対して分譲価格が高過ぎる」点で、販売期間が非常に延び、販売会社も色々参入しているのだと思います。

実際、低層階の(客寄せの為の)安い目玉物件は凄い倍率でした。最近、値引き交渉で価値相応の所まで来ているので、ブライトもかなり埋まって来ています。モデルルームで希望物件の希望価格を伝えてみたらどうでしょうか。満足な結果が得られるかも知れません。

エアリーの分譲開始が遅れる事による管理費や修繕積み立て金の不足は、売り主が補填してくれるのか、気になるところですね。

62. 476 購入検討中さん

ありがとうございます。
    空室が多いと値段ものちのち下がるんですかね?

63. 478 購入検討中さん

エアリーヒルは少し高い値段設定と聞いたのですが売れにくそうですね。
    あの場所ならそれなりの価格だと思うのですが。
    周りのマンションもそれほど安い物件はないですよね。
    それなのに売れないのは不思議です。

64. 479 匿名さん

すでに個別に値下げしている状態ですしね。
    売る時は管理修繕費の安さ、駐車場の安さ、眺望など、
    買い手にとってメリットがないとなかなか売れないでしょう。

ブライトヒルの南向き3LDKの間取りを見ましたが、リビングを広く取るあまり収納がかなり少ないです。
    押し入れは半畳しかありません。
    購入される時は収納がある程度ある間取りをご検討下さい。
    4人家族の場合は物が溢れることになります。
    経験者より。

65. 480 購入検討中さん

収納が少ないと不便ですね。
    これだけ多くの戸数だと学校などにも影響がでるでしょうか?
    環境を考えて買っても金額が安くなって住人のレベルが下がるのでは意味ないです。
    保育園や幼稚園も入園が難しいのでは?

66. 481 購入検討中さん

あれだけの大規模マンションは近隣からのクレームなどはなかったのでしょうか?
    マンション以外の近所の方とうまく付き合えるでしょうか?
    心配です...

67. 482 匿名さん

幼稚園は近所の東豊中幼稚園は今年の入園でも1月の時点で10数名待ちと聞きました。
    バス通園を考えればどこかには入れるでしょうが。
    保育園もなかなかすんなり入れる訳ではないみたいです。

住民のレベルですか。この辺りの住民は転勤族の方も多く、それなりな人が多いです。
    ただ現実問題、値下げしている以上、マンション内で格差のようなものは生まれるでしょうね。

68. 483 匿名さん

近隣からのクレームなどは聞きませんよ。ご近所から引っ越してる方も多くいますし、
    その辺りは大丈夫だと思います。マンションの購入はどこまでが許容範囲かですよね。

69. 484 物件比較中さん

情報入手!
    今、売り出し中のレピアの中古物件、4月半ばに決まらなけ
    れば、賃貸貸しになるらしい。
    購入希望者、急ぐべし!

次、出るのは何年後…

70. 485 匿名さん

また出てきたね。

71. 486 匿名

↑484ご自身が売却主ですか?
    それか単なるこの辺りの不動産屋??

72. 487 匿名さん

不動産屋ではないでしょう。

73. 488 匿名さん

レピアは論外で興味ない人多いからここで出しても意味無し。
    ここが値引きで住人の質が心配なら、レピアは、もっと心配だしね。
    それに、管理費、修繕積立金などを安く設定しているマンション(デベ)は信用してません。
    安いと思って、後で後悔するのは結局住人だから。

長く住む予定なら、管理費、修繕積立金、駐車場代が少し高めに設定してある方が、
    後で揉めなくて良い。管理費は、後々下げれるしね。

74. 489 匿名

↑まさにその通りです。

そして付け加えるなら、エアリ―がしばらく販売されない事や、まだ住戸が全て売り切れてなくても、その間の管理費や修繕積立金などは、事業主が負担する事が決まっています。
    決して住民が皆で負担する訳じゃないので、その点もご心配ありません。

75. 490 匿名さん

他のマンションの悪口まで言って、入居してもらおうと必死ですね。
    既に住人の質が低下してますね。

76. 491 匿名さん

また始まった。

77. 492 匿名さん

住人がイライラし過ぎてるようです。

78. 493 入居済み住民さん

ここでレピアがどうこう書き込むのは、やめて頂けないでしょうか。ここはクラスヒルズ掲示板です。
    レピアの事を書きたければレピアの掲示板に書いてください。住んでもいない方に住民の質をどうこう言われてたくありません、実際住んでいますが住民の質がどうこう思う事はありません。

79. 495 入居済み住民さん

ここで何度も「二重天井・二重床じゃない」と書かれていますが、私が入居前に営業さんに確認したら「二重天井・二重床です。掲示板ではなぜかそう書かれているらしいですが、それは間違いです。」とおっしゃってました。

ここが「二重天井・二重床じゃない」って言うのが前提に話が進んでるのは何でですかね?

私はこのマンションが大好きです。
    小さい子供がいるので、キッズルームに行けば同年代のお友達がたくさんできるし、私もママ友がたくさんできて、毎日楽しいです。
    育児奮闘中のママにとって、郵便を取りに行った時や、マンション内を歩いている時などに、同マンションのママ友とちょこっと話すだけでも気分転換になるし、育児に煮詰まらずにいられます。
    ここは大型マンションなので、ママ友とよく出会います。部屋の良い所や、ここが困ってるんだけど○○さんはどうしてる?とか育児の事だけではなく何でも気軽に話し合えるし、とにかく毎日充実しています。

以前からこの近所に住んでいて、レピアにもレジデンスにもママ友がたくさんいますが、皆素敵な良い方ばかりです。
    住人の質ってなんですかね?この近所のママ友たーっくさんいますが、質の悪い人なんているかな?いないと思うな。

批判的な意見を書かれている方もいらっしゃいますが、眺望、価格、うんぬんかんぬんは住む前はすっごく気になりましたが、いざ住んでみたら何も気にする事なんてありませんでした。日々快適。毎日部屋をどうかざろうか?どんなインテリアをどこに置こうか?そんな事を考えているのが幸せです。

検討中の方、楽しい毎日を過ごせるクラスヒルズ、お勧めですよ♪

80. 496 匿名さん

HPの構造見ましたか??
    天井の事は書いてないし、床だってしっかり地下張りの絵ですがね。
    二重床、二重天井とはどっこにも書いてないし、前々からこのスレでも違うと書いてますよ?
    普通はマンション選びには重要ですから表記する部分です。

あなたは自分で確認せずに、営業さんの適当な話を信じて買ってしまったのですね。
    勉強不足ってのちのちに響きますよ。
    やっぱりそういうこと気にせず買うアバウトな方が多いんだってつくづく感じます。

81. 497 匿名さん

今風のベランダって?まさかクラスヒルズが...(笑)
    クラスヒルズがお似合いです。そういう方が買われるんですから、需要と供給でうまくいくもんですね。

レピアの話題が上がってますが、レピアは中古でしょ?
    中古と比べられても堂々ととしておけばいいのに(笑)見事に踊らされちゃって。

82. 499 匿名さん

495さんにお尋ねします、そのようなコメントをした営業のお名前を。

495さんはなりすまし住民ではありませんかね。

83. 500 物件比較中さん

そうですね。いくら営業トークでも構造を変えてしまったら訴えられるでしょう。

84. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸