東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上野池之端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 根津駅
  8. シティタワー上野池之端ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-11-24 23:09:27

シティタワー上野池之端についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区池之端2丁目7-2他(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.88平米~76.74平米
売主:住友不動産

施工会社:鹿島建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2011-06-27 23:22:06

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    まちBBSにも以前、その様な事が書かれていました。

  2. 202 匿名さん

    根津駅周辺は八百屋さんお肉屋さんは見つけましたが
    魚屋さんもありますか?
    ドラッグストアもあるので、全体的に揃う事は揃うかな?と思っています。
    1か所で買い物が済んでしまうと本音では便利なんですけれどね。

  3. 203 匿名さん

    魚屋さんはお肉屋さんと八百屋さんがある三菱ATM前の横断歩道を渡った裏通りにありますね。
    ただ、一度も利用した事はありません。

  4. 204 匿名さん

    私も魚屋だけないと思っていたのですが、
    ちょっと離れたところにあったんですね。

    赤札堂だけではなく、選択肢はあるという事ですね。
    毎日同じ場所で買い物だとさすがに飽きてしまいますから。

  5. 205 匿名さん

    根津の商店街の話題が上がっていたので、
    気になったので調べてみました。
    商店街のHPがありました。

    http://www.nezu-ginza.com/index.html

    書店街としては規模は小さい方ではありますが、
    一通りは揃っている印象ですね。

  6. 206 匿名さん

    ハッキリ言って根津の商店街は使えないなぁ。
    日用品の商店は昔ながらで工夫がないと言うか努力不足と言うか購買意欲は湧かない店ばかりです。
    歩道も狭く商店街に活気がありません。
    赤札堂斜め前のセレネーのケーキやセレネー目の前のビル1Fの中華料理店、2Fのインド料理店はおいしいと思います。

  7. 207 多分買う

    早くも値引きが始まったね…数百万下がったって案内がきたから行ってみたよ。
    そしたら公園向きの13階ぐらいでも5500万ぐらいだった。
    眺望のシュミレーションみたいなの見たけど、眺望はかなり良いし遮蔽物も無い感じでかなり良い。

    それにウェリスとパークと比べても全然安い。ただ狭い…
    眺望や立地的には一番良いし気に入ってるが、収納が無いのがイマイチ踏み切れない要素となってる。
    もうちょっと間取りが良ければ即決なんだけど…

    パークは間取りは良いが値段が強気すぎる、値引くみたいな事言ってくれるけど…
    今、かなり迷ってる。間取りとゲストルームを取るか、眺望と安さを取るか…

  8. 208 多分買う

    スミフは何故55だけのラインナップなんだろうか、立地や眺望が良いんだから公園方向の部屋のバリエーションを
    もっと増やせば良かったのに。

    それにこの物件こそゲストルームが必要な間取りなんだと感じる。
    なんか少しだけのズレだが、それが躊躇する要素となるよね。

    パークタワーの施設でスミフの立地なら…ホントに難しいよね、家買うの。

  9. 209 匿名さん

    >>206
    あの辺は谷根千という観光地としての色合いが強くなってしまったので、地元住民の暮らしやすさという面では今後も発展しづらいのかも。
    そのかわり洒落たカフェや飲食店、雑貨屋などは多いんですけどね。

    そして現地の周辺の今後もあまり期待できませんね、大学、公園、動物園、美術館などですし。今のままの雰囲気が好きな方にとっては嬉しいでしょうけど、利便性も求める方には将来性も含めて厳しそうな物件だと思います。

  10. 210 匿名さん

    確かに散歩のときにちょっと立ち寄るには良い雰囲気のお店が多いですけれど、
    実用的なお店が少ない印象かもですね。

    買い物は自分はネットスーパー&生協活用かな…。
    もともと買い物に行く時間があまりないのもあって
    今現在も利用しています。
    実際に自分の目で見て買えないけれど、
    勢いで何かを買う、ということはなくなったかもしれないですね。

  11. 211 匿名さん

    毎日遊んでばかりというわけにもいかないので実用性あるお店が少ないのはデメリットになりますが「雰囲気の良い街に住んでいる」というのは思いの外毎日を楽しくさせてくれるんですよね。
    地元にいきつけのオシャレなカフェがある、隠れ家的なバーがある、そういうのが好きな方は根津って良い街だと思います。
    ネットスーパー利用などの話題も出ていますが、普段の生活においては多少工夫が必要な場所なのかもしれませんね。

  12. 212 匿名さん

    大手町から根津までたった3駅なのにこの場所のノンビリさは凄いですね。
    台東区は都心扱いされませんが大手町や東京駅までの近さだけは都心と言ってもいいでしょう。
    地味でカッコ付けて住む場所でもないし根津と言ってもハッキリ場所を知らない人の方が多いです。
    池之端と東大が隣同士なんて言えばかなり驚かれます。
    坪単価は結構高めで強気なのはそれなりに理由があるからでしょう。
    しかし窓側で価格を抑えてとは言え55で2LDKは狭過ぎです。
    55だと2LDKではなく1LDKにピッタリの広さです。
    価格優先、広さは妥協と割り切った物件でしょう。

  13. 213 匿名さん

    通勤にはかなり便利な地域ではありますよね。
    満員電車に長い時間揺られなくて済むのはありがたいものです。

    暮らしていくには工夫が必要ですけれども、
    この雰囲気が好きな人にとってはとても良い場所ですよね。

  14. 214 匿名さん

    根津はいい場所だと思いますが、うだぎ小屋は
    この地に似合わないでしょう。

  15. 215 匿名さん

    根津駅までも徒歩5分強というところですから、
    そう考えるとドアtoドアの通勤時間が自分の場合はかなり短縮できますね。
    たしかに贅沢をいえばもうちょっと広い作りが良かったですけれど、
    その分お値段も大変な事になりそうです。

  16. 216 匿名さん

    最寄り駅が千代田線ということで都心へのアクセスは抜群ですね、その割に現地周辺がのんびりした雰囲気なのは長所に感じます。同様に大きな繁華街である上野・御徒町・秋葉原なども徒歩圏内な割に静かなんですよね。
    キャバクラやラブホテルのひしめく地域が近いのは少し心配でしたが、酔っぱらいなどが根津方面まで流れてくることもなさそうですし、ある意味絶妙の立地という気がします。利便性については将来的にも期待できませんが。

  17. 217 物件比較中さん

    上野公園がある以上はマンションそばの大部分はこれからも変わらず文化的空間が維持されるでしょうから、利便性とゆとりを兼ね備えた立地と思いました。

    ここに千代田線が走っているというのも強いですよね。

    それに24階建てはそれなりの高層です。上からの上野公園を見下ろす気分、そして近隣都心の眺望はここにしかない魅力があると思います。

  18. 218 匿名さん

    大規模開発が望めない以上利便性の向上は期待薄でしょう。
    NTTのマンション1Fがだんだんコンビニらしくなってきたのは嬉しいかな。
    コンビニだけでも何故かウキウキしてしまいます。
    御徒町の吉池が今月いっぱいで立て替えの為に取り壊されますね。
    2年後に完成予定らしく仮の店舗は御徒町駅の反対側になります。
    これは期待していいのかな?

  19. 219 匿名さん

    湯島駅近くの台東区区民センター横にサブウェイが出来ますね。
    建物の形が特殊なのでテナントがなかなか入らないのかな?と思っていた矢先でした。
    あの辺りにサブウェイが馴染むかはわかりませんが個人的に嬉しいです。

  20. 220 匿名さん

    まあポツンポツンとちょっとづつ便利になっていってくれればいいと思います。住んだ直後から急激に変化があっても落ち着かないですよね。

    それにどこに行くにも交通は便利ですから、付近が普通でも十分な利便性が確保されているようで嬉しいです。メリハリのある環境はいいポイントかなと。

  21. 221 匿名さん

    吉池、2年間は遠くなってしまいますが、
    そのあとの新しくなった店舗は期待できそうですよね。
    もともとすごく古く、店の動線も不便だったので
    これを機にきれいになればいいなと思います。

  22. 222 匿名さん

    昨日撮影、新旧揃い踏み。

    1. 昨日撮影、新旧揃い踏み。
  23. 223 匿名さん

    >222さん

    写真有難うございます。
    こうやって見るとマンションだらけですね。
    今後どうなるか…

  24. 224 匿名さん

    地味な駅ではありますが、その分環境はいいですからね。
    眺望もビルだらけよりは空間が確保出来ている場所なのでよいのではないでしょうか。
    徒歩圏の充実はだんだんとでよいかなと自分は考えています。

  25. 225 匿名さん

    地味な駅だけど近隣の湯島や西日暮里とは違う安心感はあります。
    駅周辺でいかがわしい店はないし恐いお兄さん達も見かけません。
    夕方になると湯島や上野2丁目に出勤する外国のお姉さん方はいますね。
    湾岸の埋め立て地域も大手町や丸の内には近いし便利さも上でしょうが落ち着かない気がします。
    ゆったりのんびり感はこちらに軍配でしょう。

  26. 227 匿名さん

    数年前とは全く街の様子が変わりましたね。
    住民が増えればスーパーもできてほしい所ですが…難しいのでしょうか?
    ちょっとずつ便利になって行ってくれるといいですね。
    買い物も決して全くないわけではないですものね。

  27. 228 匿名さん

    日々の買い物に便利な新興の開発地域も選択の一つだと思います。
    私は多少不便でも希少な山手線の内側に住む事に価値があると思い池之端に住んでいます。
    山手線にこだわる必用はない方が大半でしょうが私はそこに価値があると思いました。
    希少かどうかはあくまでも主観です。
    実際住んでみると年配の方々は思いの外池之端をよく知っていて「いい場所に住んでますね」と言われる事が多いです。
    山手線の内側で千代田線というのもポイントは高いと思います。
    今日の買い物はアメ横センタービル地下、二木の菓子、ドンキ地下のコースでした。

  28. 229 匿名さん

    山手線の内側は買い物が不便な所が多いですよね。
    でも雰囲気の良い街が多いので、
    地域性に惹かれて住まわれている方も多いのではないでしょうか?

    ドンキホーテは行ったことが一度もないのですが、
    どんな感じなのでしょうか?
    生鮮ではない加工食品はあったりするかんじなのでしょうか?

  29. 230 匿名さん

    ドンキの地下は生鮮食品はそれ程充実はしていません。
    ただいつでも卵(2種類)がワンパック150円位と200円(赤玉)と牛乳(1ℓ)が2パック300円というこの辺りでは底値なので週に一度は必ず行きます。
    乳製品やレトルト、乾物、お酒やドリンク類、お菓子はある程度までの品物は揃います。
    値下げ品とそうでない物の価格差が極端な店です。

  30. 232 匿名さん

    この建物位だと75平米で7500万〜8000万が常識的かと。
    各部屋の狭さを見れば高級とは程遠い間取りだけなのに。
    アメ横のマグロみたいなもので値引きありきで最初は価格を高めに設定しているのかも?

  31. 233 匿名さん

    スミフさんは常識も学習能力もないので、値引きなしで
    長々と売り続けると思うよ。
    この高値でも、たまには騙され買ってしまう人もいる
    でしょうから、細々とは売れていくのでしょうね。

  32. 234 匿名さん

    共働きでお互いが忙しいDINKSなどには向いていなそうですが、時間に余裕のある年配の夫婦などには良さそうなマンションだと思いました。
    移動手段においても根津駅は勿論ですが最近の地下鉄駅にはエレベーター完備が普通ですし、バス停も近いし。それに加えて100円の周遊バスなども結構便利なんですよね。
    色んなニーズに応えている場所ではないですが、ライフスタイル次第では良い立地というイメージです。

  33. 235 主婦さん

    年配の契約予定者多いですよ。だから購入予定者の書き込みが少ないのかも。
    パウダールーム・トイレ・廊下・玄関は標準で大理石。リビングも埋め込み型のエアコン標準なので高級感はありますよ。
    狭いので家具に工夫は必要ですね。11階から13階までそろそろカラーセレクトができなくなりそうですよ。
    18階以上はまだ大丈夫なようです。

  34. 236 匿名さん

    年配の問題は買物でしょう。
    ネットスーパーを使えない人が多いだろうから。

  35. 237 匿名さん

    ここはいつになったら販売するんですかね?
    ずーーーーーっと伸び伸びになってますが。

    まぁ、誰も買ってくれないから大変なんだろうけど。

  36. 238 物件比較中さん

    >>236

    うちのマンションの近くにはいつも色んな種類の宅配業者さんの車が停車しています。水とか野菜系の配達を一番よく見かけるかな、近隣のご年配住人の方々に受けがいいようですね。

    この物件の地域もそれぐらい配達が普及してれば、ありますよという感じで入居後に教えてもらえるのではないですか。いや、入居前に知っておかないと検討しにくいですね;

    便利な時代の流れに乗っているような環境が整っていれば年齢に関係なく住み易そうですよね。

  37. 239 匿名さん

    確か徒歩で買い物に行こうと思ったらちょっと大変ですが、時間の余裕のある年配の方だったら都バスで根津の赤札堂、または逆方面に乗って松坂屋~吉池という感じになるのかな。
    個人的には食料品などの買い物に不便は感じていないのですが、買い物関連で一つ不満なのがコンビニです。あるにはあるけど最寄りのコンビニはちょっと古くて狭いですね。

  38. 240 匿名さん

    239さん
    近日中にサンクスとは別のコンビニが交番前のマンション1Fに出来ますよ。

  39. 241 匿名さん

    新しいコンビニはセブンとか、できればお惣菜や生鮮品も販売するお店だといいですね。
    品揃えがいいとコンビにだけでほとんど買い物が足りてしまう場合もありますから。

  40. 242 匿名さん

    国立西洋美術館で「ユベール・ロベール」展-日本初の大規模展
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000052-minkei-l13

  41. 243 匿名さん

    コンビニがあまりに近所で品揃えが良過ぎると甘えてしまって遠出しない癖が付いちゃうかも(汗)

    適度な距離に普通のがあってくれるのがいいのかもしれませんね。

    それにやはりスーパーのほうが安いことが多いですから、節約意識を持った生活を怠らないように、そして体の健康の為にも、歩きや自転車などで色々店舗をまわる習慣があったほうがいいですよね。

  42. 244 匿名さん

    > 適度な距離に普通のがあってくれるのがいいのかもしれませんね

    当然ですね。そんな近くにコンビニも要りません。

    まともな住環境には静かであることも大切。

  43. 245 匿名さん

    3LDKがもう少し安ければ良かったんだけどー、上のほうの階だけで結構割高なんだよね。。

  44. 246 匿名さん

    商業地なのに下手な住宅地より静かに暮らせる場所です。
    買い物先だって散歩を兼ねて10分も歩けばありますし陸の孤島ではありません。
    ここからなら徒歩で浅草、秋葉原、東京ドームまでゆっくり歩いても1時間以内で行けます。
    小学校が隣なので運動会の練習や行事がある時は結構にぎやかですね。

  45. 247 匿名さん

    買い物の理想としては1~2週間スパンで献立をたててチラシを眺めつつまとめ買いして、給料日が来たら調味料やお米なんか買ったり、年始は今年こそはと思うのですがなかなか続かない・・・ いい奥さんしたいです。

  46. 248 匿名さん

    明日は上野動物園無料開放日です。
    上野駅側正門は物凄い列となり入場制限されますが池之端門からは問題なく入れます。

  47. 249 区内希望

    >>246
    たしかに。区内で探し回ってきましたが、その中でもバランスの良いマンションと判断しています。

    全部が近いと正直いいまして人が集まってくる場所になってしまうので、一回り離れているような環境でとてもいいですよね。

    >>浅草、秋葉原、東京ドーム
    歩いてもほんとそれぐらいの時間です。暖かい季節歩きたくもなるでしょう。ちなみバス網もかなり便利なようで。何かと計算されたように用意されているのは幸いなことですよ^^

  48. 250 匿名さん

    低層階は売れ残りが予想されますよね?
    売れ残りが出るってことは資産価値はあまりないですかね・・。

  49. 251 匿名さん

    ここは専業主婦じゃないと無理な場所ってことですね。

  50. 252 匿名さん

    何故専業主婦じゃないと無理なのか教えて頂けますか?

  51. 253 匿名さん

    >247さん
    私もそれが理想ですね。買い物する場所が近くになければ計画性が必然的に必要に
    なるしいいのかもしれませんね。
    生鮮食品なんかは、これからの時期ぶらぶらアメ横に行くのもいいですね。
    カネ上三幸商店というお魚屋さんはすごく安いしおすすめです!
    たくさんお店があるので、一か所で買う様にしておけばお店の人とも顔見知りに
    なってサービスしてくれますよ!

  52. 254 匿名さん

    アメ横で生鮮扱っている所でマトモな商売やっている所は少ないですね。
    昔同僚がアメ横でマグロの有名な石山商店で買ったマグロはスジばかりでNGだったそうです。
    カネ上三幸はアメ横の名付け元みたいですね。
    カニが有名みたいですけど品質はどうなのかな?
    アメ横は夏でも炎天下で魚介類扱っている店もあるしイクラやカズノコにも直射日光が当っているのが当然な場所だと思っていました。
    アメ横生鮮取扱店品質評価マップでもあると便利なのですが。

  53. 255 キャリアウーマンさん

    書き込み止まってますねー。

  54. 256 匿名

    高い

  55. 257 匿名さん

    ここ、地盤は大丈夫なんだろうか。

  56. 259 匿名さん

    根津駅に行く途中にマルエツプチが出来ますね。
    ビックリしたので画像付きでアップします。(根津のライオンズが反射で写ってしまいました)
    5月初旬オープンで広さはコンビニ程度、価格はスーパーと同程度みたい。
    ここからだと徒歩4分位、根津駅からは徒歩1分程の距離で不忍通り沿い池之端2-7-17井門池之端ビル1Fになります。
    以前は薬屋さんだったかな?
    何せ狭いので品数は望めないでしょうがマルエツプチは朝早めから夜遅くまで営業しているみたいなのでありがたいです。
    買い物には不自由な場所なので潰れないで長続きして欲しいな。

    1. 根津駅に行く途中にマルエツプチが出来ます...
  57. 260 主婦さん

    今期販売予定のほとんどの部屋に赤いお花マークがついてました!!
    なぜ契約はじめないのでしょうか?
     

  58. 261 匿名さん

    単なる飾りだからでしょ。

  59. 262 匿名さん

    >259

    たしかに現在の時点ではさほど買い物便利というわけではなさそうだと思いました。一店舗新しくできるだけでも嬉しいですよね。

    他に買い物先が無い分ここにお客が集まってくるんじゃないでしょうか。なので当面は無くなる心配もないと思いますし、あまりに盛況で対処しきれない来店具合なら、同じ系列がまた近くに大型出店を考えてくれるかも、と期待してもいいかなと思います。

    これからの買い物利便性向上にも注目の立地ですよね。

  60. 263 匿名さん

    逆さ富士。

    1. 逆さ富士。
  61. 265 匿名さん

    いくら池之端でも、この値段じゃ売れないでしょう。
    お金持ちでこの辺りに住みたい人は近隣の物件を購入済でしょうし、
    第一そういう層を狙うには狭すぎて、魅力がまったく無い。

  62. 267 匿名さん

    売れ残って住友が賃貸に出したとしても新築だし一ヶ月あたり賃料30万はするだろうな。

  63. 269 匿名さん

    マルエツプチをちょっと調べました。
    郊外型の安売りスーパーではなくコンビニよりも安い普通のスーパーの価格だった。

  64. 270 匿名さん

    マルエツプチ池之端店の営業時間は AM10〜PM10 でした。
    場所が場所なので早くからの営業は無しなんですね。

  65. 271 匿名さん

    うちの近くのマルエツはごくごく普通のスーパーですが、
    マルエツプチについてはよく知らないのでどんな感じなのか気になります。
    プチというだけあって、品数も少ないのでしょうかね。
    あまり期待しすぎないようにした方がいいかな。。。

  66. 272 匿名さん

    プチ池之端店は狭い間口ですが奥行きはかなり深いようですね。
    プチというだけあって他店では肉や魚などの生鮮品はパックものに絞っているようです。
    生鮮より弁当、総菜、菓子、加工食品、飲料が充実していてコンビニよりも種類は多いとの事。
    ここの店舗も外から電子レンジが2台見えました。
    コピーや宅配便などのサービスも受け付けている店舗もあるそうです。
    選択肢が広がって嬉しいし赤札堂にとっても良い刺激になればと思います。

  67. 274 匿名さん

    新店舗が参入し辛い雰囲気は根津から池之端にかけてありますね。
    地元の商店会が強いですから。
    誤解されていますがここは下町ではありません。
    古地図を見ればお屋敷だらけだった事が解ります。

  68. 277 購入検討中さん

    古地図見たけど不忍池は、北側(今の動物園側)を埋め立てたんだと思いますよ。
    シティータワーの土地は喜連川左馬頭邸跡あたりかと・・・。

  69. 278 匿名さん

    今から6000年前の縄文時代、日本では縄文海進と呼ばれる海水面の上昇があり、海水面は現在より13mほど高かった。
    東京湾は現在の群馬県、栃木県に至るほどに広域であった。
    この頃の東京湾を指して奥東京湾と呼ぶ。
    また、12万年前にはさらに海水面が高く、房総半島は島であった。
    この頃の内海を指して古東京湾と呼ぶ。
    また、2万年前頃をピークに、現在より100m近く水位が低かった時代もある。

  70. 279 購入予定

    地歴や地盤について色々調べました。

    縄文時代、不忍池の辺りは遠浅の海だったようです。
    池の西側までがいわゆる本郷台地だったようです。

    シティタワーの辺りはちょうど台地の東端に位置しているため
    地盤も非常に良好のようです。

    営業の方に聞いたところ、実際に池の西側は地中10m程度に
    固い地盤があり、東側にいくと30~40mまで掘らないと
    固い地盤にならないとのことでした。

    ネットで東京の地盤を調べることができるサイトがあったので
    調べてみましたが、池之端辺りは非常に良好でした。

    江戸の地震の際に被害が大きかったのは、地盤というより
    当時こな界隈には寺院等、古い木造の建物が
    密集していたからのようです。


  71. 280 匿名さん

    ブラタモリ 第8回 「本郷台地」
    http://ameblo.jp/chablis/entry-10403638119.html

  72. 281 匿名

    いつになったら販売するのでしょうか?販売の前に完成したりして…

  73. 282 ご近所さん

    今朝の新聞のチラシでは、販売開始は5月下旬とありました。もう、これ以上の延長は無理では?

  74. 283 匿名さん

    >279
    家康の江戸入府頃、このあたりは本郷台崖下の不忍池の岸辺で、茅の生い茂る湿地帯だったようです。元々の地名は池之端七軒町、茅町といったあたりですね。その後、元和から寛永(1615 ~ 43)にかけて崖を切り開き湿地を埋め立てて、大名屋敷や寺院が建てられるようになったとのこと。

    「東京土地のグランプリ(2012-2013最新版)」に、安政江戸地震(1855年)のときの都心各地の震度が出ています。

    もともと池や沼地のあったところに被害が大きいようで、根津~池之端(不忍池)、浅草(千足池)、麻布十番(古川池)、後楽園(大池)といったところに、大きな被害が出たとあります。

    これは東京大学地震研究所が当時の寺院などの被害状況から震度を推測したもののようですが、「これら江戸時代に入って埋め立てられた場所は、総じて揺れが激しく被害が大きかったことが分かります。寺の本堂は太い柱を使って頑丈に作られており、現代の建物の強度と大差ないことを考えると、現在もこの近辺はかなり危険であると言わざるを得ないでしょう。」と書かれています。

    このあたり、地盤には問題ありと思っておいたほうがよさそうですよ。

  75. 284 匿名さん

    >277
    池の北部の埋め立ては19世紀に入ってからのこと。比較的新しい埋め立てですね。

    池の西側の埋め立ては、もっと前の時代のことです。

  76. 285 匿名さん

    まあ、「池之端」って、地名のとおりでしょ。
    近隣の旧地名が「茅町」と言うのなら、間違いないよ。調べるまでもないくらいだね。

    残念ながら「“台”之端」ではなかったみたいですが、それに見合った対策が講じてあればいいことでしょう。

  77. 287 匿名さん

    先程このマンションの宣伝を赤札堂前でしていましたよ。

  78. 288 匿名

    根津の交差点で毎朝ティッシュを配っています。

  79. 289 購入検討中さん

    一般的に直接基礎って、地盤のいいところに行われる工法ですよね?
    このマンション直接基礎ですね・・。大丈夫でしょうか?
    地盤と耐震構造の説明が少ない気がしますが・・。
    東雲のマンショはかなり丁寧に説明がありました。
    東雲だからかな・・。

  80. 290 匿名さん

    ここを買うなら、きちんと説明を求めるべきでしょうね。

  81. 291 購入予定

    地盤がいいから直接基礎に決まってるっしょ。
    何より支持地盤が約10mにあるのがその証拠。

    私も気にはなったので営業の方に聞いたら、
    親切に地盤調査会社の分厚い報告書を見せていただきました。
    そちらにもシティタワーの辺りまでは武蔵野台地内の本郷台に
    位置すると記載がありました。

    確かにこの辺りは不忍池があるので場所によっては
    微妙かも知れませんね。

    ちなみに三井のパークタワーも直接基礎なので不忍通の西側は
    問題ないとみてよいのではないでしょうか?

    住友プラス鹿島の設計、三井の考え方に疑問を持ってしまうようだと
    何も買えないですよね。



  82. 292 匿名さん

    三流デベの売れないマンション業者が
    検討者の不安を煽っているだけでは?

    雑誌に書いてたとか地名からの推測とか
    このスポットの地盤を否定するには根拠がイマイチ。

    そりゃ中には良くない場所もあるかも知れないけど
    ここはマルでしょう。

  83. 293 匿名さん

    で、その根拠は・・?

  84. 294 匿名さん

    将来にわたって100%安全な場所なんてないでしょう。
    遭難のニュースで取り上げられている北アルプスや富士山だって元々は真っ平らな場所だったかもしれません。
    優先順位の筆頭が地盤なら自分の納得がいく地盤の場所に住めばいいだけの事です。
    訳あってこの辺りに住んでいますが近くに池があったり地下鉄が通っていたりしているので不安はゼロではありません。
    3.11の地震の時も他の場所と比べようがないのですが驚く程揺れました。
    しかしそれらのリスクが許容範囲内だったので今も池之端に住んでいます。
    このマンションはタワーなのに表通りから引っ込んだ場所にあり土地に余裕がなく窮屈な点はマイナスに思えます。
    しかも部屋自体が価格を抑える為なのか実用的でない位狭い。
    ここも含めて最近建設された3棟のマンションの中ではコンビニ付きとは言え大観隣のNTTが一番かな。

  85. 295 購入検討中さん

    私は279、291さんあたりのレスが事実であれば
    十分安心できますし、根拠としても十分だと思います。

    294さんの言うとおり、心配なら納得のいく場所に住めばよいだけです。

    それでもどうこう言う人は、ここの地盤が悪い方が都合のよい方でしょう。
    相手にしなくてよいと思います。

    GWに見学に行きましたが、大変な盛況ぶりでした。
    来週もう一度訪問する予定なので、その時にいろいろ資料を見せてもらおうと思います。

    ちなみに私は現在、いわゆる地盤が強固といわれる場所に住んでいますが
    もちろん3.11の際は驚くほど揺れました。比較はできませんが、、、

  86. 296 購入予定

    実用的かどうかはその人次第ですね。

    私にとってこの広さは必要十分です。
    5000万円台前半で住友のタワーが購入できるというのは
    非常に嬉しいです。

  87. 297 匿名さん

    一般的に5000万が購入出来る出来ないの分岐点でもありますね。
    話は変わりますが今日オープンのマルエツプチ池之端二丁目店に行ってきました。
    レジは3つで全ての商品をレジでサッキングしてもらえます。
    従って支払い後自分で袋詰めする台はありません。
    コンビニとは品揃えが違うし小さなスーパーそのものでした。
    開店特売でも価格はまぁまぁ位でしたので激安ではありません。
    以前言問い通り沿いにあったフェニックスとは組織の規模が違いますから赤札堂も大変でしょう。
    上手に競争してもらえるとありがたいです。

  88. 298 匿名さん

    地盤が良くてちゃんと支持層に載ってるのだから、地盤のせいで沈んだりはしないのだろうけど、

    浅い支持層に直接基礎だと、重心は高くなるんだから、
    ツボにはまると、ひっくり返るんではないか、と素人は考えたくなるね。

  89. 299 匿名

    店内狭く小さいお店だからなのか、近くにないからなのか???開店から大好評みたいでレジ待ちに大行列状態だけどマネージャーさんが申し訳なさそうに一人一人に「申し訳ありません」と言ってくれて、また空いたレジをスムーズに誘導してくれてましたよ。値段や商品も大事だけど、「おもてなしの心」に感心してきました。ポイント券もあって、常連になっちゃうかも、
    買い物が。近くなって毎日通います

  90. 300 匿名さん

    その地盤が心配なわけで・・・

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸