東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-17 12:44:00

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part3です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-20 10:51:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 918 マンション住民さん

    >912

    そう来ると思っていました(笑)
    結局貴方からするとどんぐりの背比べ
    っていうことなんですよね。

    生活水準が高いのでしょうが、その価値観で絶対の判断されるから反発されるのでは?
    913のような方もいらっしゃるわけですし。

    あと、スクリーンかけたけどはじめから同年収層しかいないという思考はなかったのでしょうか…

  2. 922 マンション住民さん

    スポーツの秋という事で、サンシャイン主催のウォーキング大会が
    開催されますよ。

    10月10日(月・祝)
    豊島区の名所や名店に立ち寄る散歩コース
    ②サンシャイン60登頂コース
    参加費 大人1,000円、子供500円(小学生)

    サンシャイン登頂コースは面白そうですね!!

  3. 924 住民さんA

    >予想以上に人気化して高倍率が付いているとの事だったので、抽選の操作によってある程度スクリーニングされる事を期待していたのですが・・・

    >社内コンプラが厳しいのか、単に面倒だったのか、そのような操作は行われなかったようですね。

    ということは、年収さんが非難し続けている層の購入者もあと数倍もいたってことですね!

    社内コンプラも何も、そもそも、その層がメインターゲットですって。池袋に高額所得者狙いの大規模マンション建てるはずないでしょう。抽選で操作するなら、むしろ、高額所得者を意図的に外して、もっと高いマンションを売り込みますって。

  4. 929 マンション住民さん

    サンシャイン60登頂コースなんて自信ないなあ。
    途中でぶっ倒れそう。
    でも高層マンションの住人は毎回参加すべきだと思うな。
    非常時の避難訓練にもってこいだよ。
    っていうか、高層マンションの階段上り下りを習慣にしてる人が参加しそうだよね。

  5. 930 匿名さん

    ウチのマンション主催で「福島応援野菜販売」とかやればいいのにね。
    結構、ご家庭あるから買う人も多いだろうし、近所の人達とも仲良くなれる。

  6. 931 匿名

    福島の野菜?自分ひとりならいいけど家族がいたらまず買えませんよ。

  7. 932 匿名

    ひさしぶりに見ましたが、すごい荒れようですね。本当の住人なら、ここに書き込まないと思いますよ。他に住人専用のSNSがありますからね。
    こんなコメントも消されちゃうのかな?

  8. 935 マンション住民さん

    私はあまり近所付き合いが好きではないのですが、同じマンションに暮らしている方々がどういう感じなのか気になるのでこういうサイトをいくつか見させていただいてます。
    秋とはいえ暑さがまだまだ続くようですね。ただ、空や風景が夏よりくっきりとして入道雲や夕焼け、富士山も綺麗ですね。毎日違う表情が見られて嬉しいです。夕暮れのひととき、お茶を飲みながら外を見るのが楽しみのひとつになりました。

  9. 936 マンション住民さん

    >932さん
    長文が連続しているので荒れているように見えますが、
    単に一部の方が執拗に書き込んでらっしゃるだけなんですよ。
    それ以外はここでの暮らしに役立つ情報などが見つかり、とても良い場所だとおもいます。

    >935さん
    残暑厳しいながら、日中でも虫の声が聞こえるようになりました。
    今夜は中秋の名月ですね。晴れそうなので、家族でお月見パーティーをしようと思います!

  10. 940 マンション住民さん

    936さん
    今日って、中秋の名月だったんですね。
    気がつきませんでした。
    これからお月見団子でも買いに出かけようかな。

  11. 943 マンション住民

    >朝エレベーターで乗り合わせた際に、仲良くご出勤中?の夫婦にこちらから挨拶しても、二人して目を逸らされてしまう事など日常茶飯事ですから・・・

    私なら、自分が怪しい雰囲気じゃないか、誰かに(管理人さんとかに)文句を言ったところを見られたんじゃないか、怖がられているんじゃないか、不安になってまず自問自答します。分譲マンションのエレベーターで目をそらされるって相当なことですから。。。

    あくまで私ならですよ!

  12. 947 マンション住民さん

    単なる価値観の違いが挨拶の仕方などに出る場合もありますよ。
    マンションなら近所付き合いしなくてもいいだろうというイメージで暮らしている方もいらっしゃるでしょうし。
    住宅の形態がどうであろうとご近所とは円満にお付き合いしたい方もいらっしゃるでしょう。
    ただ唯一どんな価値観の方でも軽い挨拶は必要最低限のマナーであるような気がします。
    欧米では他人に対する挨拶や微笑は相手が安全であるかどうか確認する手段だと聞いたことがあります。
    エレベーターなら密室ですから、なおさらお互いに安心感を与えることは大事だと思いますよ。
    でも強制は良くないですね。何事も。

  13. 950 住民でない人さん

    板橋・・・

  14. 952 マンション住民さん

    エレベーターに乗り合わせた時など、軽く挨拶をするくらいの心の余裕があってもよいと思いますが。
    無視する住人の方もいらっしゃるんですね。。。

  15. 953 匿名

    今日友人を自宅に招いて中庭を散歩していたところ、お子さんが騒いで走り回っていました。
    何度かそういう場面に遭遇しています。恐らく幼稚園のお子さんだと思うのですが。
    子供が騒いだり、動き回るのは多少仕方ないとして、親御さんがもう少し気を配ってもと
    思ってしまいました。せめて水の流れている場所で遊ぶのはやめてほしいものです。
    ここは公園ではありませんので。
    親御さんは自分達の話に夢中で気に留めていないのでしょうか? 迷惑に思っている人もいることを
    少し理解していただきたいですね。

  16. 954 匿名

    子供を連れていると皆さん普通に挨拶されるし子供にも優しく接して下さる方が殆どです。でも、なぜか1人だとロビーや廊下などでは軽くスルーされる事が…多分私も無表情で歩いているからかと思います。
    中庭はマンション内の憩いの場では?でも確かにマナーが?と思う時もあります〜本当は直接声を掛け合って直していければ一番なんでしょうがね。

  17. 955 匿名

    ところで週末のお祭り参加されます?

  18. 956 匿名

    中庭ではしゃぐ子供を注意したらしたで、その親の声がうるさいという意見もありましたね。色んな人が色んな好きなことをいいますからね。度を越えない程度に見守る必要はもちろんあるけれど、気にしすぎないことですね。

  19. 959 マンション住民さん

    ここではまだ遭遇してませんが、挨拶できない方っていらっしゃいますよね。
    以前住んでいたマンションにもそういうご夫婦がいらっしゃいましたよ。

    この辺りは今の時期、ほとんど毎週のように祭りがあるんですね。
    東口では14~16日と盆踊りもあるようです。

  20. 960 住民さんA

    >943さん
    私なら、まずは子供の足音や声がうるさくて迷惑かけてるのかな?と心配になりますかね。
    中には近所づきあいが嫌だからマンションという形を選んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、
    せめて挨拶くらいはしてもいいと思うけどな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸