東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-17 12:44:00

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part3です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-20 10:51:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 971 マンション住民さん

    >969
    私もそう思います。

    いかにファミリーマンションだからといって、子供が何をしてもいいわけではないでしょう。
    事故が起きてからでは遅いと思います。
    マンションに住むこと、というのを教えるのも親の役目です。
    本当に自由に育てたいなら別の選択肢があるはずです。

    尚、私は近所のおじさんに拳骨をもらって育った世代ですが、今そんなことがあれば
    大問題なのでしょうね・・・。

  2. 972 マンション住民さん

    小学生くらいになると親の目の届かないところで好き勝手
    遊び回るようになるので、「中庭では遊ばないように」と
    よく言いつけておくしかないですね。
    また、どうしても気になる方は直接「ここでは遊ばないように」と
    一言注意してみてはいかがでしょう。

  3. 973 住民さんA

    またエントランスで立ち話。
    子連れの三人組。入る人をじろじろみながら井戸端会議やめてほしい。
    奥のソファーコーナーにいくなりすればいいのに感じ悪い。

  4. 974 匿名

    私が小さい頃に住んでいた、マンションにも中庭がありました。
    部屋から割と離れている場所でしたが、
    住民の中で、当たり前のように【中庭では騒がない】というルールがありました。
    確かその中庭には、ここでは走り回ったり、大きな声を出さないようにという注意書きが
    あったかとは思いますが…。静かなものでした。
    マンションに住んでいる限りそういった配慮は必ず必要だと私も思います。

  5. 975 匿名

    というか、このマンションを買うとき、野村の営業さんに中庭が騒がしくなるのでは?という質問をしたところ、遊ぶのを禁止していますから大丈夫ですといわれた気が。規約を見直してみようと思います。

  6. 976 匿名さん

    中庭が騒がしいのはマンションの住民の方が
    お友達を呼んだ時のようですね。
    「この場所は遊び場ではありません」
    との一言が切り出せなくてあんな感じに。
    そういう場合には管理センターへ連絡して
    そちらから注意して頂くといいと思います。

    一階専用庭の一件も何か出ましたね。
    マンション住民ならわかると思いますから。

    さぁ、どうぞ釣られてくださいませ。

  7. 977 匿名

    張り紙 みました

    撤去に反論なんですね…
    あそこまで張り紙されても撤去しないで住むなんて すごいですね
    私なら無理です

  8. 978 マンション住民さん

    ファミリー向けのマンションにはあらかじめ遊び場を作るべきですね。バスケットボールのゴールとか壁打ちテニスとかができるような専用のミニコートやキャッチボールくらいできるスペースとか。家に近いところで遊んでいてもらうと安心ですから。

  9. 979 匿名

    中庭って具体的に何をする所なんですか。静かに本を読む所ですか。静かに散歩する所ですか。静かに静かに静かに静かに…。具体的に使用法が知りたいです。ベビーカーで赤ちゃんをお散歩させつつ寝かせたり出来そうかなと勝手に思っていました。三輪車でお散歩してもいいかなとか勝手に思ってました。でも赤ちゃんはやはり機嫌が悪い時は泣きますのでそれもご遠慮した方が良いでしょうかね。


    幼い子ども達が中庭に行ってはしゃぎ回る事は近隣のご迷惑になること、それならば中庭は住民の憩いの場であり静かに緑を見たり、休憩したり、人が癒されたりする場であるという事を各家庭が子どもに教えなければいけませんね。
    これが正論なんでしょうか。

    しかし、そうであるなら正直面倒くさいです。なぜなら、たまの休みに家族で中庭に行くと子ども達は走り回りたがりますし、自分は追いかけた上に遊びに発展してしまうからです。そういうのが普通に出来るかなと思っていましたから。


    しかしながらそういう声さえも嫌だなとか、不快に思われる方もいらっしゃる事は本当によく分かります。

  10. 980 匿名

    静かに本を読んだり静かに散歩する場所だと思ってます。

    公園じゃないんで走り回らないで欲しいです。

    ベビーカーで散歩して赤ちゃんが泣くのは仕方ないと思います。
    走り回ってはしゃぐつもりがあるなら公園に行ってほしいです。

    勝手にぶつかった揚句泣かれると、こちらが困ります。

  11. 981 マンション住民さん

    中庭は放射線量が多そうなので子供を遊ばせないと住人同士で話しているのを聞きました。
    実際の放射線量は測ってないのでわかりませんがどうなのでしょう。

  12. 982 住民さんA

    購入する際に中庭は公園ではないので、子供は遊ばせないと営業さんに言われましたがね。
    規約にないのですか?本当にうるさい日がありますね。昨日の昼もうるさかった。
    子供の遊び場ではないときいたから買ったのに話が違います。
    うるさいなら窓をしめればいいと言われますが、なぜ違反しているものが野放しで、こちらが我慢しなければいけないのでしょうか。
    廊下でも大声をあげて走っているのに親も注意していなくて30分くらい騒いでいる。

  13. 983 匿名

    我慢できないなら管理室にでも言えばいいでしょう ここであれこれ言っても解決しないでしょうし、親御さんはそもそもこんなとこ見てないと思う

  14. 984 匿名

    私も買うときに中庭がうるさくなるのが心配だったので、営業に確認しました。
    中庭は遊ぶ場所ではなくあくまで観賞するためのもの。という言い方をしていたかと思います。
    使用方法は、少なくとも遊ぶ場所ではないということです。

    噴水の前などで2、3人の子供がキャーキャー言いながら、
    水をかぶったりなどしてそのあたりをぬらしていました。
    また、通行中、道を走り回って、こちらにぶつかりそうになったこともあります。
    親がそばについているのに、全く注意せず見ているだけでした。

    子供をのびのびと遊ばせてあげたい気持ちはとても分かります。
    しかしながら、それであれば、中庭は通り過ぎ、近くの公園へ行って頂ければと思います。


  15. 985 住民さんA

    管理室には電話してます。
    それなら毎日電話することになります。
    決まりをまもれない自己中な保護者への愚痴です。
    こちらも通過する際のたまの奇声や大声くらいなら仕方ないかと思えます。お子さんですから。
    しかし大声で走り回って妊婦さんにぶつかっても無視では周りにも迷惑ですし、危険ですよ。
    中庭で目撃しました。子供は注意しようにも走りさりました。

  16. 986 マンション住民さん

    それならば、中庭は遊ぶ場所ではないと張り紙をはったり
    子供が侵入できないようにロープを張り巡らせれば良いのでは?
    廊下も走ったり騒いだりしないよう、お子さんがいるご家庭向けに
    書面で配布して気をつけてもらうとか。

  17. 987 匿名

    多少うるさくて気になっても、直接注意なんてしようものなら…親子に要注意人物としてマークされ、見かけられただけで逃げられそうですね。そんな嫌われ役はやりたくないなあ。管理室に電話だって、頻度があがれば神経質な住人と思われること間違いなしですし。ま、子育てを経験しているからか現状そこまでは気になりませんけども。

  18. 988 マンション住民さん


    換気板を閉めていても結構音が入ってきます。

    日曜は家にいる子供の声より先に外から聞こえる子の声で起こされます。。

    逆に家のなかの音は外にあまり漏れないみたいですね。

  19. 989 匿名さん
  20. 990 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187630/
    今度とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸