東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディプティエレメンツProject浅草」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 田原町駅
  8. ディプティエレメンツProject浅草
マンコミュファン [更新日時] 2012-11-13 15:51:59

駒込で同様のプロジェクトがありますが、混同しないようお願いします。

<全体概要>
所在地:東京都台東区西浅草3丁目19-10他
交通:つくばエクスプレス浅草駅徒歩2分、銀座線田原町駅徒歩9分
総戸数:58戸(管理室・集会室含む)
間取り:1LDK・3LDK
面積:37.05平米~73.13平米
入居:2012年7月下旬予定

売主:タカラレーベン
施工会社:丸運建設東京支社

【正式名称を確認しましたので、タイトルの(仮)を削除しました。2012.03.26 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-09 22:08:18

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディプティエレメンツproject浅草口コミ掲示板・評判

1. 271 入居予定さん

カーテン悩みますよね~。
    うちは以前採寸ミスして、しばらくの間短いカーテンを使用していた失敗があるので、
    今回リビングはオプションでお願いしましたが、
    ステキな色を選んでもらったので、
    高くても納得しています。

食器棚、照明はいまだに悩んでいますが(^^;)
    実際に部屋を見てみないとイマイチ実感わかなくて(^^;)
    キッチンが今までと違うので、
    どんな収納が使いやすいのか、
    イメージしにくくて…。
    なので、食器は当分使う分だけ出しっぱなし(^^;)
    照明は現在の住まいのを持って行って使いつつ、
    気に入ったのをじっくり探そうかと思っています。

内覧会問題なく済むといいなぁと思っています。

2. 272 入居予定さん

分かりますー!
    わたしも散々、家具屋巡りをしたあげく
    同じく、実際にお部屋を見てから
    揃えることにしました(^_^)

やっとついに今週末、
    お部屋を見られると思うと
    本当にわくわく、ドキドキですね!
    わたしの内覧会は日曜日なので
    良ければ土曜日の感想など
    お聞かせくださいね。

内覧会には
    マスキングテープやデジカメ、
    薄手の木綿手袋もあるといいかと思います。

3. 273 ビギナーさん

前を通りがかったときに撮影。
    黒ベースでかっこよかったよ!

1. 前を通りがかったときに撮影。黒ベースでか...
  4. 274 匿名さん

273さん

写真ありがとうございます!

道路舗装をしたとのことで、見ることができ
    とても嬉しいです!

確かに道路全体で見ると工事をした時期が
    違うので色の具合が合ってはいませんが
    以前に比べれば、はるかに良いです!

5. 275 入居予定さん

今回も以前お願いした地元の家具屋さんにカーテン・食器棚・ソファー・照明等お願いする予定で、カーテンは既に気に入った柄をチョイスしているので、当日サンプルを持って来てくれることになっているので、実際の雰囲気を見てみるのと採寸を。食器棚・ソファー等は、やはり実際にサイズを図ってみないともしもってこともあるので、併せて当日見てもらう予定です。

段々、実感が沸いて来ましたが、まずはとにかく内覧会が何事もなく無事に済んでくれることを祈りたいです。

6. 276 物件比較中さん

残り戸数といい、↓のことといい、この会社のモラルを疑う。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178637/all/

選択肢にいれたこともあったけど、やめておいてよかった。

7. 277 匿名

今日、営業担当から連絡ありました。
    マンション、完売したみたいですよ。

8. 278 入居予定さん

いよいよ内覧会ですね。楽しみです。でも厳しい目でチェックしないといけませんね。

とにかく、外観はオシャレでステキです!!

9. 279 入居予定さん

では今日のHPの更新で、完売と出るのでしょうか。楽しみです。
    内覧会前にいろいろと問題が解決していくと、気分が良いですね。
    でも内覧は厳しくチェックさせてもらいますが。

10. 280 物件比較中さん

今日の更新でも残り12戸のままですね。

277さんのいうとおり完売が事実であるとして、3連休にモデルルームをオープンするからあえて完売と表示しないのかもしれないですが、3連休に本気で買おうとする人に失礼だし、この会社のモラルは相当低いのでは。

先のリンク先でのことといい、企業コンプライアンスがなってない。かなり悪質。

11. 281 入居予定さん

そろそろ住民板があった方が良さそうですね(^^;)

12. 282 匿名

内覧会行ってきました。
    とにかく疲れました………。

13. 283 匿名さん

内覧会行ってきました。

以外に施工が雑でした。 皆さんもよくチェックした方がいいですよ。

14. 284 入居予定

ホームページに関しては売り手も買い手にもお互い喜ばしいことですし、
    完売しているなら早く更新するといいですね。

内覧会お疲れ様でした。
    施工、雑なんですか!どんな所があったのでしょうか。
    明日の内覧会、こちらも報告します。

15. 285 匿名

うちは20箇所以上変更・改善点ありました。
    ただ、タカラレーベンの社員の方が、我々の気づかなかった所まで指摘してくれていたのが非常に好感持てました。曰く、『あ、丸運さん、この所のクロス、少し浮いてますね。。。』等。
    内覧チェック業者でも見落とした点を指摘して頂いてとてもうれしかったです。
    暑い中、だんだん丸運さんの担当者がかわいそうになってきて、途中でもうこれくらいいいかな、なんて思ったのですが、チェック業者さんが言える所は言った方が良い、と言う事で気づいたところは全て言いました。
    日曜に内覧会行かれる方、特に窓ガラス~バルコニーが雑でしたのでよく見てみるようにしたほうが良いと思います・・・
    内覧業者さんはクローゼット等を手がけた職人の腕は一流だ、と褒めてらっしゃいました。なんか、うれしかったです。

16. 286 初 書き 購入者 です

土曜日 内覧会 行かせて頂きました
    とにかく暑くて大変でした

相当な会社側 施工側の 人数 で意気込みを感じ 気持ち 圧倒 感

幕が外れてから 初めて 見ましたが なかなか 高級感あり重厚なイメージ 良かったです 敷地前の舗装もきれいでしたょ
    やはり立地 駅近 スーパー隣 道を
    渡ればすぐ浅草が楽しめるのは気に入ってます

まず 共用部分 エントランス等 少し広くは感じられないが 世帯
    数から考えると 妥当かな といった感想です

内覧チェック
    の時間制約も得になく 威圧感もなく 自分が 考える範囲 時間 十分チェックできました

以前大手の物件に住んでいましたがそれにくらべてもなかなかしっかり出来ていたと感じました
    多少 器具等持ち込み 可能な範囲で内覧で見れら範囲は(構造は別これはプロのしっかりした調査が必要になりますし) チェツクしましたが クロスの張りやコーキングなど丁寧な仕上げと感じました
    水平垂直も特に問題なくしっかり作られた感じです全体的に問題なく 安心しました 細かい修正だけお願いしてきました
    デザイナーズマンションはデザインだけの格好良さで 細部は雑かと先入観がありましたが なかなかちゃんと作り込まれてましたので安心いたしました やはり施工会社さん次第なのでしょうか 勉強になりました

採寸時間も 最後にゆっくり 自分達だけでゆっくりとれました

実際にゆっくりみれたので イメージしながらカーテンなど これから揃えるのが楽しみです

17. 287 匿名

内覧会行ってきました。
    特に目立った不備な点はありませんでしたが、お風呂の手すりを引っ張ると壁ごと少し浮く感じが気になったのですが、問題ないとの回答でした。

18. 288 匿名

壁ごと浮くのになんで問題ないんでしょうか・・・

19. 289 購入検討中さん

まだ完売ではないらしいですね
    AとDタイプが残ってるそうです

20. 290 入居予定さん

本日、内覧会、行ってきました。
    内覧業者が20箇所位小さな傷を指摘しましたが、正直、素人が見た限りでは気付かない程度のものでした。
    施工会社も修正可能との回答でしたので、来週末、再確認することになりました。
    287さんの書き込みが気になったので、お風呂の手すりを引っ張ってみましたが、大丈夫でしたよ。
    特に大きな問題はなく、無事に終わりました。
    ベランダに出てみたら、スカイツリーが見えて嬉しかったです♪

21. 291 入居予定さん

暑くてバテそうになりながらも、
    無事内覧会終わりました。
    同行業者さんも一緒に見てもらいましたが、
    設備、建具、ホルムアルデビド、
    点検口からの配管や、
    ダクトなども、きちんと整備されていて、
    問題になるようなものは無く、
    キズ、汚れなどが何点かありましたが、
    来週までに直るとのことでした。

MRだけではわかりにくかった部屋の全体が見れて、
    やっと実感がわいてきました。

この暑さの中、引越しは大変そうですが、
    あと少しですね☆

屋上からの眺め、昼間もステキでしたが、
    夜景も良さそうですね~。

22. 292 初 書き 購入者 です

内覧会の書き込みはみなさん 全般的に問題なく良好評価みたいで安心しました
    世帯数 は大規模マンションでは無いですが最近の物件としてはそこそこの世帯数 駅から近く秋葉まで二駅 スーパー隣接 生活も便利浅草が庭のような立地 なので 資産価値的にも売却時も有利な物件と感じてます
    まだ これから シスコンはまだまだ高すぎるし自由度が無いので揃えなければならないもの等忙しい楽しい日々が引越まで
    続きます みなさんは 鍵引き渡し後 早めに引越を予定されているのでしょうか

23. 293 入居予定さん

内覧会は暑かったですけど楽しかったです♪我が家もこれから色々お買い物です。
    引っ越しは7月末と思いましたが、混みそうかなと思いお盆明けを予定してます。

24. 294 初 書き 購入者 です

私共も引越は混雑避けとエアコン(量販店買い)などの取付夏場の混雑を考えその他実部屋を見ながら
    購入なのでお盆前の予定です

25. 295 入居予定さん

内覧会、おつかれさまでした。
    思っていた以上に盛大なイベントで
    疲れましたが、楽しかったです。
    ほかの入居者の方にお会いする初めての機会!
    どんな方がいるのか緊張しましたが
    皆さん自然に挨拶を返してくださって
    とてもステキな方ばかりでした。
    入居される皆さん、よろしくお願いします。

引っ越しですがわが家もお盆の予定です。
    それまでは掃除や採寸、エアコン設置、
    (あと花火大会の日!)などに
    ちょこちょこ行くつもりですが
    お盆は引っ越しラッシュかもしれませんね。

26. 296 入居予定さん

内覧会お疲れ様でした。
    初めての経験だったので、終わるころにはフラフラになってしまいました。
    他のマンションでも、内覧会ってあんなに大がかりな感じなんでしょうか。

うちは7月下旬になるべく早く引越ししようと思っています。
    花火大会の日は、屋上を解放するようですね!
    屋上のスペースはあまり広くないので、
    少し雰囲気を味わえればいいなと思います。

27. 297 物件比較中さん

内覧会で、業者の同行を依頼した方いかがでした?

どこの業者で、いくらくらいかかって、結果としてその価値はあったと思われるかどうか、参考までに教えてください。

28. 298 入居予定さん

先日内覧会に行ってきました。

駒込や横浜汐見台の件を知っていたので、タカラレーベン本社の人が立ち会わなかったり、ギスギスした雰囲気なども想定して行ったのですが、全くそんなことは無く、レーベンさんにも丸運さんにも親切に対応していただけました。

物件の評価ですが、まあこんなものかなといったところでしょうか。高級感は感じませんでしたが、こじんまりとしていて、私にはかなり好印象でした。エレベーターが建物に合った色合いになっていてよかったです。
    部屋の中ですが、傷や汚れの指摘が約10箇所、クロスの処理や浮きが約5箇所、巾木やフローリングなど建具の隙間が約5箇所、位でしょうか。どれも直していただけるみたいなので、大きな問題は無かったです。
    外装は結構雑でしたね。バルコニーは特に雑でした。工期も問題なかったはずなので、たぶん職人さんの感覚や腕の問題だと思います。やりっぱなしな印象がありました。バルコニーだけで約10箇所指摘しました。共用部分の廊下なども同じ職人さんなのでしょうか、多少気を使えば綺麗に見える様なところを、やりっぱなしていました。指摘しておきました。
    あと気になったのが、リビングからバルコニーへ出る窓の重さです。2重ガラスなので仕方が無いと言われましたが、いかんせん重過ぎて開け辛かったです。大人でも力を入れないと開かないほどです。それもできる限り軽くなるよう調節していただけるとのことでした。

内覧会を終え、大通りまで出たところでライフを確認し、あらためてこれは便利だと実感しました。入居が楽しみです。
    また入居される方々は、皆さん気の良さそうな方々でしたので安心しました。
    これからの新生活を共に楽しく過ごしていけたら幸いです。皆様よろしくお願いいたします。

29. 299 入居予定さん

内覧会お疲れ様でした。
    個人的な感想としては、天井がけっこう低く感じる!という事でした。ある程度、図面等でイメージはしていたのですが、期待が大きかったかなと。
    共用部はエントランス内装に高級感はありませんが、モダンな印象は受けました。
    それにエレベーターも建物に合う感じになって良かったですよね!

残りの物件もこのマンションを気に入ってくれる方が購入して下さるといいですね。

30. 300 入居予定さん

他の業者の物件で、内覧会トラブルなどをこのサイトで見ていたので、
    ある程度覚悟の上でしたが、数箇所の修正で済んで本当に良かったです。

うちは、8月始めに引越して、
    お盆はゆっくり新居生活を満喫する予定なので、
    すでに引越し準備に大忙しです。

内覧会に同行業者をお願いしましたが、
    ここのサイトの広告に出ている業者さんと、
    自分でネットなどで調べて探した業者さんを
    いくつか検討して決めました。
    相場は4万~5万くらいだと思います。

天井裏や設備などの素人にはわかりにくい部分を
    見ていただいたり、気付かなかった傷や汚れを指摘してくださるので、
    安心材料として、お願いして良かったと思っています。
    でも、他の方のコメントにもありますが、
    大きな施工ミスなどは無いと思いますし、
    一緒に回って下さるレーベンの方も指摘して下さったり、
    丸運建設の方も丁寧な対応をして下さるので、
    同行業者がいなくても大丈夫だったかな?とも思います。

31. 301 ビギナーさん

内覧会行ってきました!

あの三枚扉って、素人でもはずせるもんですかね?

広くつかいたいなぁって。

32. 302 入居予定さん

>301さん

私もそれ思いました!
    内覧会では、
    つけたり外したりは業者にやってもらうしかないって
    言われたのですが、
    MRでは簡単に取り外しできるように言われてた気が…。

33. 303 ビギナーさん

ですよね・・・・・・

依頼している方がいるようでしたら情報がほしいです。

34. 304 匿名

>301、302さん
    レールの留め具で吊るしている状態なので、ドライバーがあればはずせますよ。
    ただ、床に補助金具がついていて、それもはずせますが
    床に、ビス穴が見えてしまうかもしれません。

35. 305 匿名さん

三枚扉の件ですが、私も以前確認したときは自分たちで取り外しができるといっていました。

業者にお願いするようになると、2万円ぐらいかかるそうです。

何だかバカらしいですよね。

それと内覧会ですが、うちのレーベンと丸運建設の方は、あまり対応が良くなかったです。

いくつか修正箇所があり、最後のあたりには表情が優れない感じで。
    もう一方でレーベンの担当者は全くそんな会話は聞いて聞かぬふりみたいな。
    指摘したときは「ん~・・・、どうなんでしょうね~・・・」の一言だけ!!!

入居までにはしっかり修正してもらえればそれでいいんですけどね。

ただ、感じ悪かったなと。

36. 306 匿名

人によって対応違うのは良くないですね。
    担当して頂いたレーベンの方は結構指摘してくれましたよ。

うちはプラン変更がまだ利く時期だったので3枚扉をはずして
    お風呂場を一回り大きくしてもらいました。

その分、ウォークインクロゼットと洗面所が狭くなりましたが・・・

ただいま家具選定中。結構お金掛かりそうですね・・・

37. 307 入居予定さん

私もモデルルームを見たときは
    三枚扉を簡単に外せると聞いていました!
    2万も払うなんて、ほんとばかばかしいです。

ただ、外しても扉を収納する場所が無いので、
    うちはこのまま使用する予定です。

内覧会の時同行してくれたタカラレーベンの社員は、
    ただ後ろからくっついているだけで、
    何をしてるのかよくわからない感じでした。
    丸運の人も頼りない感じでした。

大きな不具合は無かったので安心していますが、
    細かな修正点だけでも確認会に行った方がいいのでしょうか?
    皆さんはどうされますか?

38. 308 匿名

うちは行きます。
    修正点が単純に気になりますし、もう一度採寸できますよね。

所でエントランス入口のインターフォン、 
    暗証番号を打ち込むのではなく、
    鍵でしか開かないのが非常に残念です。
    最近のマンションは、それこそSUIKA・PASMO等
    と連動していてカードエントランスも多いと聞きましたが。
    鍵だけの開錠だとは・・・・

39. 309 ビギナーさん

皆さま、内覧会お疲れさまでした

表札って何処かにつけられましたっけ?

ドアも壁も室外は共用部で勝手に付けるわけにいきませんよね
    今迄全く考えていなかったので内覧会の時に見も聞きもしませんでした(^_^;)

どなたかご存知でしたらお教え下さい

40. 310 入居予定さん

ドア横のインターフォンの所と郵便受けの外側に貼るステンレス製の表札をシスコンさんに勧められましたので
    その部分につけるのは可能かと思います。
    でも、最近は防犯防止のためか郵便受けにつける人は少ないそうなので、うちはドア横のインターフォンのところのみにしようかなと思っています。
    今週末は、再採寸も兼ねて修正箇所の確認に行く予定です。

41. 311 ビギナーさん

NO.310様

早速お教え頂き有難うございます。

隅田川の花火の時に行って、サイズ等見たいと思います(^.^)

42. 312 土地勘無しさん

いろいろなホームページを見ると、いまだに浅草マンションの
    広告がでていますが、ほんとに完売したのですかね?

43. 313 入居予定さん

本当かどうかはわかりませんが、内覧会の時に伺ったところ
    残りは1件で、それも7月中には決まるだろうとのことでしたよ

44. 314 匿名さん

内覧会のときに修正箇所がいくつかあり確認会にいくつもりですが

内覧会で気が付かず確認会で修正箇所が新たに見つかった場合

対応ってしてもらえるのでしょうか?

今になってよく考えるともっと細かい部分までチェックをしていなかったので

ちょっと不安になりました。

45. 315 入居予定さん

ネットで調べただけですが、確認会でも新たに見つけた箇所をする事はできるみたいですよ。内覧会後にまた職人が部屋に入るわけですから、新たに傷が付くなんて事もあるみたいです。それに入居後でも保障期間内は、不具合があったら補修してもらえます。ただ生活が始まってからだと、施工会社にすぐに対応してもらえなかったり、家具の移動の手間、立会うための時間など、めんどうな事になるので、できるだけ引越し前には済ませたいところですね。

46. 316 匿名さん

315さん

早速のご回答ありがとうございます!

内覧会のときは細かい箇所を何個も言えない空気もあったので

やっぱり気になるところは、もう少し強気に?言えるようにしたいです。

47. 317 入居予定さん

うちは割と時間かけて隅々までチェックしました。
    キッチンの引き出しすべて取り出したら、ネジが足りてない部分がいくつか見つかりましたよ。
    あと、気になったのが窓のサッシ部分とか引き出しの中とかが埃っぽかったです。もう少し綺麗に掃除して仕上げて欲しかったです。
    それから、細かいこと言うと、マンション外の正面から見上げてみると外壁がもう埃などで白っぽく汚れているようにも見えました。これは仕方のないことかもしれませんが…。

そういえば、なぜか2階の集会室は見せてもらえませんでした。

48. 318 入居予定さん

このマンションは24時間ゴミ出しOKと聞いてましたが、マンションの規約を読んでたら指定日にゴミ出しとなってました。
    私の今のマンションでは24時間OK→指定日関係なしだったので、その認識だったのですが違ってたのでしょうか?

49. 319 匿名

2階の集会室を見るの楽しみにしてたんですが、レーベンさんの控え室になってるからと見せてもらえませんでした。。。控え室って。。。どうなんでしょうか。。。

50. 320 入居予定さん

2階の集会室、ちゃんと公開してもらいたいですね。
    利用するにも、どんな感じかわからないのでは困りますよね。

完成までに強風の日が多かったからか、
    確かにホコリっぽい所はありました。

入居前に掃除の日を設けようかと思っています。

51. 321 物件比較中さん

平成24年7月20日現在での更新も残り12戸のままですね。

313さんの仰るとおり、残り1戸だとすると、この会社はかなりいい加減ですね。
    (悪質といった方がいいかも。)

52. 322 入居予定さん

私も24時間ゴミだしOKと聞いていました。

内覧会のときに再度確認したところ、はっきりとした感じではいませんでしたがやはり指定日にとのことでした。
    ただ、マナーの範囲内で良識さえあればOKだということを言ってましたので
    一応24時間大丈夫との認識でいますけどね。

53. 323 入居予定さん

掃除をすっかり忘れてました!うちも引っ越し前に一度しようと思います。
    有難う御座います!
    来週はもうお引越しの方がいらっしゃるんですね♪
    うちは8月末なのでうらやましいです。
    花火の日は皆さん屋上に見に行かれますか?

54. 324 入居予定さん

引っ越しはまだ先で現住所からは遠いのですが
    折角鍵引き渡しもされたことですし、皆様とも初顔合わせできますので
    見るのを楽しみにしています(#^.^#)
    (こちらを購入した理由の一つが隅田川の花火なので)

55. 325 ビギナーさん

確認会はどうでしたか?ちゃんと指摘した箇所は直っていましたでしょうか。

56. 326 とくめい

新築マンションは床だけではなくて、壁や天井もかなりほこりだらけの事が多いです。(経験上)
    (手や雑巾なんかでこするだけでも結構な汚れがつくことも)
    小さなお子さんがいるかたは特に、引っ越し前に天井も含めて掃除ができるとベストだと思います。

あと外の壁の汚れですが、家が近所だったので工事の様子はよく見てましたが、工事中に外壁が思いのほか泥だらけで汚かったのでちゃんと最後は綺麗に仕上げてくれるか心配に思ってました。
    先日の内覧会で改めて外壁を見て、正直もっと綺麗に出来そうだしもっと綺麗にして欲しいなと思いました。

個人的には入り口の道路より、外壁をもっと綺麗にしてもらえた方がうれしいです。

57. 327 匿名

確認会、いきました。
    今回内覧会で20数箇所修正箇所がありましたが、
    確認会で直りが甘かった部分、新しく見つけた箇所もありました。

皆さん、風呂場の水圧が良くなかったのに気づきましたか?

58. 328 入居予定さん

お風呂もその他、水圧まで確認してませんでした!お風呂ってシャワーのことですか?シャワーの水圧が弱いと困りますね。

59. 329 入居予定さん

確認会、行ってきました。
    指摘したうち1~2箇所を除いてはキズ等綺麗に直っていました。
    直しが甘い分は入居までに対応ということでしたが、丸運さんには全体的に丁寧な対応をしていただけたので満足しています。
    今週末は、隅田川花火大会ですね。
    まだ引っ越し前なので家財等は持ち込めませんが、屋上からの眺望がかなりひらけていたので、見るのがとても楽しみです。

60. 330 匿名

シャワーの水圧、良くないです・・・
    指摘をしたら改善するとは言ってましたが、チェックリストに記入後
    ふと気づいてシャワーをだしてみて分かったのでリストには載ってません。
    直ってると良いのですが・・・・

61. 331 入居予定さん

確認会に行ってきました。
    シャワーの水圧は特に問題無さそうでした。

傷も大体は修正されていましたが、全体的に埃っぽかったので、
    入居までにもう少し掃除をしてくれたらいいのにと思います。

62. 332 入居予定さん

水圧…確認するのを忘れていました。
    と言うよりも、水が出せるとは思っていませんでした。
    チェック項目になかったので、水周りやガスなどの設備は、
    引渡し後だと思っていました。

もし入居してから問題あるようなら対応してもらえますよね??

再内覧会では、駐輪場も集会室も見れたし、
    指摘箇所もきちんと修繕されていたので、
    後は引渡し~入居です。
    その前に引越しの荷造りと言う面倒な作業がありますけど…。

引越し後に新規購入した家具の搬入があるのですが、
    それも事前に知らせておくべきでしょうか?
    知らせる場合どこに連絡するのでしょうか?

63. 333 入居予定さん

うちは引越し幹事会社のアートに聞いたんですが、新規購入した家具の搬入なら、許可は要らないと言われました。
    引越しみたいな時間が掛かる事でなければ連絡しなくてもいいみたいですよ。
    ご心配なようでしたらアートに連絡してみるといいと思います。

64. 334 入居予定さん

>333さん
    ありがとうございます!!
    数分程度で搬入は済むと思うので、
    一応アートさんに聞いてみようと思います!

65. 335 土地勘無しさん

内覧会で知ったんですが、向かいのビューホテルって
    厨房だったんですね。

匂いが心配です。

66. 336 入居予定さん

私も、内覧会でビューホテルの上の部分が厨房だったのに気が付きました。

しかも厨房の真上にはとっても大きな換気扇なのか室外機のようなものがあり

匂い・埃・騒音などがとっても気になっています。

また北側の玄関側は、ライフの換気扇がありお惣菜など調理しているときは

とっても油の匂いが部屋の中にも充満していました。

これは、部屋の位置によって偏ってくる話ですけどね。

正直複雑な心境です。

67. 337 入居予定さん

ビューホテルの厨房の臭いがそこまで問題になるとは思えませんが、洗濯物に臭いが付いたりするんでしょうか。嫌ですね。
    ライフ側は隣接しているため、場所により相当臭いそうですね。
    タカラレーベンはそのことで、特記事項みたいなかんじで説明しなかったのでしょうか?道路のひび割れなどは現地に行けば確認できますが、排気口の臭いは現地に行っても確認できませんよね。もし生活に支障が出るものであれば、予め説明する義務があると思いますが。私は素人なので説明義務の範囲などのその辺の事はわかりませんが。

68. 338 匿名

臭いに関しては商業地の宿命と割り切るしかないですね。

69. 339 入居予定さん

油というのは単に臭いの問題だけでは済まないと思います。
    私はライフの排気口付近の部屋ではないので、内覧会や確認会の時も臭いに関しては何も感じませんでした。
    もし油の臭いが蔓延するような部屋では、ライフの営業時間中は窓を開けて生活する事はできないと思います。

70. 340 入居予定

ビューホテルとお隣からの換気扇の音や匂いに悩まされては困りますよね。
    ただ、やはり住んでみないと何とも言えないところかなと思っています。
    私も心配ですが、やはり商業地域に住むのですから多少は仕方がないのかなと。
    利便性の面ではスーパーが隣というのは有難いですし、普段は室内にいるのでそんなに気にならないかなと期待しています。
    これは個人の感覚ですが…
    ベランダからだと、ビューホテルの換気の音が結構した感じがしましたが、窓を閉めればほとんど気になりませんでした。

71. 341 入居予定さん

今日は鍵の引渡しですね。
    あまり書き込む方も居なくなってきましたし、これからは皆さんに直接お会いできるので、そちらでいろいろな情報交換をしていきたいと思います。
    皆さんと強い管理組合を作って、入居者全員が快適にすごせる環境を作っていきましょう!

72. 342 入居予定さん

いよいよですね!早く引っ越したいです♪

73. 343 入居予定さん

こちらの掲示板では大変お世話になりました。ありがとうございました。
    これからは、現地でよろしくお願いいたします。

74. 344 入居予定

昨日物件の前を通った時にエントランスを見たんですが、ウェブに事前に出ていた完成予想の画像と同じく椅子とテーブルが置かれてました。
    いよいよ完成したんだなと改めて実感できました。
    引っ越しの時は邪魔なのでどかされるような気もしますが(笑)

私としては廊下部分も含め、思ってたよりも高級感があるように見えて、うれしい誤算でした。
    明日は花火大会なのでこられる方々とお会い出来るのを楽しみにしています。

75. 345 物件比較中さん

この物件はいつまで「残り12戸」なんでしょうかね。

76. 346 ご近所さん

もう何軒かのお部屋に灯りがついていますね。
    今後、よろしくお願いします。

77. 347 匿名さん

花火大会はいかがでしたでしょう?ビールを飲みながら最高のひと時だったのでは?モデルルームもオープンしたようで、残りわずかといえがんばっているようですね。真夏の引越しは大変そうですが、みなさん無事引越しされますように。

スカイツリーの話題も落ち着いたかと思うのですが、夏休みに入りました。浅草寺も含めて観光で賑わっていることでしょう。夏休み中にも何戸か契約が決まりそうな気がしますね。焦るなあ。

78. 348 入居済み住民さん

昨日の花火、期待していた以上に
    屋上からとてもよく見えました。
    首を振ることなく、視界の右側にはスカイツリーに浅草寺、左側に花火を見ることができました。

それにしても風向きでたまにくる花火の煙には驚かされました。ビューホテルで火事でもあったのかと勘違いしてしまったくらい。

79. 349 匿名

花火綺麗でしたね〜。
    これから毎年見られるのも幸せですね!
    隣のライフは改装するみたいですね。

80. 350 匿名

浅草六区の再開発、つくばエクスプレスの東京駅延伸計画など、将来性のある物件ですね〜。

81. 351 匿名さん

350さん
    つくばエクスプレスの東京駅延伸計画はなかなか進んでいない様ですね。まず8両編成対応化工事
    が色々な駅で終わりそれが終わってからになるのかな。つくばエクスプレス沿線上はかなり
    新築のマンションができていて、時間帯によってはかなりの混雑の様です。
    10月からは朝の電車の本数を増やす計画がある様ですね。少しでも分散されればよいのですが。

82. 352 入居予定さん

今さっきHP見たら、完売の文字が…。

無事、完売して良かったです。

83. 353 物件比較中さん

ずっと残り12戸のまま更新しなかったのはいただけませんが、竣工後すぐに完売して良かったですね。

84. 354 入居予定さん

【D】タイプに入居済みの方、教えて下さいm(__)m

流し台に渡して置くタイプの水切りを購入したいのですが
    サイズがわからず困っています
    シンク(キッチン)の奥行きは何センチでしょうか

今の住まいが遠くて中々測りに行けないので
    お教え頂けると大変助かります

ずうずうしいお願いで申し訳ありませんが
    宜しくお願い致します

85. 355 入居予定さん

あ、完売したんですねー。営業さん、お疲れ様でした。

86. 356 匿名

入居して一週間経ちましたが、なにか問題点などございませんでしょうか?私はかなり快適だなぁと感じています。結構、風通しが良いので涼しく過ごせています。エアコンほとんど使っていません。お風呂のマイクロバブル最高です。

87. 357 匿名さん

インターネットの接続がかなり遅くないですか?
    あと、以前口コミにあったお風呂の水圧が弱いとのことでしたが
    確かに使ってみると弱いですね。

個人的な意見ですが、想像していたよりも国際通りの騒音が気になりました。

88. 358 匿名

ネットの接続は遅いですね。
    2M程度平均です。
    しかも、遅いというより、繋がらないことのほうが多いです。。。

89. 359 入居済み住民さん

確かにネット繋がりにくいです。ウチだけではなかったのですね。改善していただきたい箇所ですね。
    国際通りの音は、東側の部屋だからでしょうかね。西側は全く聞こえません。

90. 360 入居済み

入居者用の掲示板ってあるんですか?

91. 361 土地勘無しさん

なんだか、ゴキブリをよく見かけます。。前の家は見かけなかったのですが、
    ライフの内装の影響ってあるのかなぁと・・・

92. 362 入居予定さん

ゴキブリですか?!?!
    家の中で出たんでしょうか?

93. 363 入居済み住民さん

かなりの気密性なのにゴキブリ入ってきちゃうんですかね~??

94. 364 入居予定さん

まだゴキブリは見てないですけど、
    ベランダでセミが死んでました。

95. 365 入居済み住民さん

わたしもGはまだ見てませんが、ショック~。
    どうか部屋には来ませんように(>_<)
    でもゴミ置場も山になってますもんね。

話かわりますが管理会社の
    住民用コミュニティサイトより
    こちらの方が活発ですね~。

96. 366 入居済み住民さん

ネット繋がらない事あるのですが、
    こちらのPCの問題かなと思って色々やっていたのですが、
    もしかしたらマンション内の回線の問題もあるのかもしれないですね。

ゴキ…この間昼間にベランダで見ました!!
    昼間の目撃は結構ショックでしたよ。
    室内に入らないように、屋外用のコンバット設置しましたが、
    ライフの改装の影響だといいのですが、
    飲食店も多い場所柄仕方ないのでしょうか(-ω-;)

97. 367 サラリーマンさん

ゴキ、共用廊下で目撃しましたよ! 土地柄?ライフ?
    それとも引っ越しの際に連れてきたとか?

98. 368 マンション住民さん

ライフの全面改装で、ゴキブリが全部、外にでてしまったと思われます。

各家庭で、ごみの管理をしっかりやりたいと思います。

99. 369 働くママさん

ついに再開されました。 ライフの揚げ物油臭!
    平和な時間もつかの間でした。

となりにあると便利ですけどね・・

100. 370 匿名さん

商業地域とはいえ、やはり油臭はかなりきついです。

今日は朝6時半頃から臭っていました。

101. 371 入居済み住民さん

油臭ですか?
    うちは中階層ですが、西側なので油臭は感じたことはありません。
    スーパー近すぎても短所もあるんですね。。。

102. 372 入居済み

南側のべらんだから東京湾の花火が見えました。
    隅田川の花火だけではなく2つも花火が見えるなんてびっくりしました。
    これからも毎年楽しみです。

103. 373 入居済みさん

スカイツリーの夜の照明最高ですね。あと家からは、スカイツリーと浅草寺と五重塔が同時にライトアップされて見えるので最高です!!

104. 374 入居済み住民さん

ライフの油臭の話が出ていますが、最近、西・北側の窓から、腐敗臭(ドブのような)がしませんか?
    風のない日は、特に。ライフのゴミ捨て場の臭いかな、とも思いましたが、方角が違うし・・・。
    台東区の資源ごみか、とも思いましたが、早朝から臭いがあり、ちょっと見てみましたが、そこでは
    なさそうなんですよね。西側の部屋なんですが、玄関を開けると、吹き抜けからすごく臭うので、マンション内の
    問題のような気もするんです。皆さんも、臭い、気になりませんか?

105. 375 匿名さん

臭い、気になります。
    ほんとに臭い。ならないですかね。
    あと、ごきぶり、この前大量にいるの見ました。

106. 376 匿名

大量のゴキブリと臭いには相関関係がありそうですね。
    早急に原因を突き止め、対策を講じなければ。

107. 377 マンション住民さん

すみません、大量のゴキブリってどこにいたのですか?
    新築のマンションでありえません。

108. 378 入居予定さん

私も大量のゴキブリがどこにいたのか非常に気になります。

それと臭いの件も含めて管理人さんに一度調査して貰った方が良いのでは?まだ皆さんが引っ越してきて1ヶ月も経たないのに、こんな状況っておかしいのではないかと。

109. 379 入居済み住民さん

さきほど、レーベンコミュニティに電話して、悪臭について相談しました。
    とりあえず、管理人さんにその旨伝えて、調べてもらえるそうです。
    ただ、それでも原因がわからない場合には、専門業者に調査を依頼するなどしなければならず、
    費用が生じるので、管理組合を通して行っていくことになるそうです。
    マンション内に臭いの元があるのなら、ゴキブリが住み着いてしまう前に解決する必要がありますよね。
    私自身も、ちょっと色々なところを覗いてみようかと思います。

110. 380 入居済み住民さん

今、管理会社から連絡がありました!管理人さんに調べてもらったところ、
    ディスポーザーの処理をする浄化槽から臭いがしている、とのことでした。
    そこで、浄化槽を設置したタカラの部署の方に連絡して、点検の依頼をしてくれるそうです。
    ただ、そこの部署が現在夏休み中なので、対応は20日以降になるとのことですが。
    ゴキブリも、生ゴミの処理がうまくできていないから、発生しているのかもしれないですね。

111. 381 入居済み住民さん

うちは低層階ですが、北側の部屋にいると換気口からドブみたいな臭いがしていて、
    気になっていました。
    害虫も悪臭も解決してほしいですね。

でも、今の季節だからこそ原因追求できたのかもしれないですね。
    これが冬だったら問題発覚まで時間かかっていたかもしれません。

管理会社に連絡して頂いた住人様には感謝です。

対策してもらえるまでの数日、ゴキが家に侵入しないように
    気を付けなきゃならないですね(‥;)

112. 382 働くママさん

前から気にはなっていましたが、裏口のあたりに蠅?が群れて飛んでいます。
    内覧会自の説明会の時点でも蠅が群れていました。
    今回の件と関係がありそうですね。

113. 383 マンション住民さん

おいおい、、、
    ここ随分ヤバいマンションだな、、、

114. 384 匿名

結構、上の階の音が響いてきますけど、皆さん気になりませんか?

115. 385 入居済み住民さん

内覧会の時点でのハエは、ライフからでしょうかね。生ゴミ積んでありますもんね。。。

上からの音は、床の厚さが薄いからでしょうか?うちの場合、上にお住まいの方が静かなのか(まだ引っ越してきていないだけ?)、気にならないですが。

ところで、私は、先週管理会社に連絡した者ですが、
    浄化槽点検の依頼を今日行ってくれることになっていたので、さきほど確認のため再度管理会社に電話したところ、
    なんと前回応対した方は休みで、この件について引継ぎがされていませんでした。
    改めて、他の方に依頼しておきましたが、管理会社のいい加減な対応には腹が立ちます。
    私ひとりでは軽く見られてしまっているのかもしれないので、できたら皆さんも、管理会社に現状に訴えるなど、
    応援お願いします。

116. 386 匿名

ドコモを使ってますが、電波状況わるくないですか?

117. 387 入居予定さん

NO.385様
    有難うございます。

こちらを見てライフの臭いやらごきぶりやらいろいろと気になっていますが
    未だ入居していないので、入居された方に交渉を頑張って頂くように願うばかりです。

勿論、入居後今の状態なら管理会社に掛け合うつもりでいます。

口コミを見るとレーベンや管理会社のいい加減さが書かれていますが、
    内覧会ではそのようなことも無かったので安心していました。
    残念ですがこういう事が続くなら、より良い環境が作れる様に
    皆様御一緒に対応していきましょう

118. 388 匿名

入居直後のトラブルで残念ですが、夏場ゆえのトラブルなので特にこの物件に欠陥があるということはないと思います。

どのように入居者の皆さんが解決されていくかは、とても参考になります。頑張ってください。

119. 389 匿名

しかし、油の匂いは本当にすごいですね・・・

120. 390 働くママさん

タバコの臭いがきになります。
    どなたかバルコニーで喫煙している方がいらっしゃるのでしょうか。

121. 391 主婦さん

私もタバコの臭い気になってました!
    油臭がおさまって、夜はタバコ臭でキツイです

122. 392 入居済み住民さん

中層階ですが、油のにおいもタバコのにおいも気になりません。
    油のにおいは、やはりライフ側でしょうか?
    あと、ゴキブリの目撃情報がありましたが、どちらで見たのでしょうか?部屋の中ですか??

123. 394 入居済みたまに見に来て書きしますさん

入居してすこしたちました 以前のマンションに比べ 現状快適です
    エントランスやエレベータで会ってもみなさん気持ち良く
    こんにちはを返してくれます気持ちいいですね
    土地柄 立地条件等 繁華街に接しているので 私は好きです 便利ですしね
    それなりに 資産価値のあるマンションと認識しております
    大規模マンションに比べ世帯数が少ないので管理組合が出来ても仲良く意見を集約して住みやすいマンションにしていければ良いですね 
    一般サイトの為でしょうか時折傍観者のさみしい発言もたまにあるようで少し寂しいような気がしますが
    今は購入者全員の所有資産ですから それぞれで 資産価値や評判が落ちないように 大人対応協力していけたら素晴らしいですね

124. 395 主婦さん

393さん、節電の目的以外で窓を開けることはないのでしょうか?
    タバコの煙は自室内で対処してほしいものですね。
    あっ、家族が迷惑するというのはナシですよ!

125. 397 匿名さん

タバコの匂い位でガタガタいうな。
    イヤなら窓を閉めろ。

126. 398 主婦さん

そのまま同居されてる家族におっしゃてください。

127. 399 匿名さん

397さんそれはちょっと横暴じゃないですか?洗濯物にもタバコの臭いは付きますし、窓を閉めて解決する話じゃないと思いますが。

128. 401 匿名さん

ベランダでタバコ禁止の規定はありません。

129. 402 サラリーマンさん

私もタバコ臭が気になっていました。

やっぱりバルコニーで吸っている方がいるんでしょうか。

節電の為というよりも、エアコンを入れなくても十分に風通しがいいので

ただ窓を開けているだけなんですけど。。。

本人が思っている以上に周りはタバコ臭を感じているのは

間違いないと思います。

ルールは守りましょうね。

それと、ゴキブリですが家の中で大きいのが二匹でました。

130. 403 匿名

分譲済みなのに、これだけ盛り上がるスレも珍しい。
    マンションの管理組合というものが、どれだけ機能するか試されてますな。

131. 404 入居済み住民さん

久々に覗いて見たら、荒れた雰囲気でちょっと残念ですね。

排水悪臭の件は管理会社の問題かもしれませんが、
    タバコ問題は、ここの物件に限らず、
    どこのコミュ見ても必ず出てきていますね。

禁煙のマンションではないので、
    吸う人が悪いわけではないですし、
    風の流れや空気の循環までは喫煙者も嫌煙者もわからないのではないでしょうか。

吸う方も気を使われているのかもしれませんよ。
    本当に煙が嫌な方は、都会のマンションは不向きなのかも?と思ってしまいます。

お互いが少しずつ気遣いして快適に暮らしていけたらと思います。

132. 405 匿名さん

タバコの煙は許せても、部屋の中のゴキは絶対に許せない!

とりあえずバルサンかな…。

133. 406 匿名さん

ってゆーか、マンションのどこかに、Gが大量に集まっているすごい場所があるのかと思うと怖すぎる…。

134. 407 入居済みさん

浅草タワーの掲示板と一緒で、入居後はタバコの話題で盛り上るものなんでしょうか??
    あとゴキは一度も見たこと無いですが、本当にいるんですか?
    本当にいるなら管理組合の予算とかレーベンさんの方で害虫駆除をマンション全体で頼むとかはどうなんでしょうか?
    もしくは出来るのであればマンション周辺で一斉にバルサンするとか、ゴキホイホイをマンション周辺に設置しまくるとか。

135. 408 匿名

低層階ですが、ごきぶりは見てないです。
    油匂いには困ってますが。

136. 409 匿名さん

皆さん、ゴキ対策はどのようにとられてるのでしょうか?うちはまだ屋外用コンバットしか置いてません。

137. 410 匿名

引き渡し前に棟内の消毒って、やってないのかな…。

138. 411 匿名さん

通常の新築マンションでは古い家具に卵が付いてゴキブリが発生することが多いのだが。。。

139. 412 入居済み住民さん

私は低層階におりますが、ゴキブリは見ていません。家の中とベランダ・玄関にコンバットを置いています。
    バルサンですが、大勢が一斉に焚くと、人体にも悪影響があると思います。農薬と同じで、虫が死ぬくらいなら、
    人間にもダメージが出ます。コンバットの方がおすすめです。

ところで、ドブ臭ですが、ここ数日、朝はしなくなりましたが、夜はやはり臭います。
    日中家にいないのでわかりませんが、皆さん、どうですか?

140. 413 入居済みたまに見に来て書きしますさん

いたって快適です 今朝もエレベータで気持ち良く
    挨拶を返して頂けます気持ちいいですね

大規模マンションに比べ世帯数が少ないので管理組合が出来ても仲良く意見を集約して
    住みやすいマンションにしていければ良いですね 

一般サイトの為でしょうか時折さみしい発言も特定の対象の方に対する発言や無関係の傍観者からの心無い発言は心がいたみます寂しいような気がしますが今は購入者全員の所有資産ですから それぞれで
    資産価値や評判が落ちないように楽しく暮らせるように 大人な対応協力していけたら素晴らしいですね

141. 414 入居済み住民さん

うちも低層階ですがゴキブリは見てません
    エントランスや共有通路でも見かけませんでした

142. 416 匿名

私もゴキブリは一度も見てません。何人かの方は見てるとか大量とか書かれてるようですが本当ですか?

悪臭の件ですが、昨日レーベンのかたが管理人の方と対応されてたと聞いたので、気になる方は管理人のかたに聞かれたらいかがでしょうか?

143. 417 入居済み住民さん

部屋にゴキブリ出たというのは、引越しのとき荷物に潜んでたんでしょうかね。

まだ敷地内で目撃してませんが、ゴミ置き場とか清潔に、ゴミもしっかり封を閉めて出すように心がけたいですね。(以前、牛乳パックがそのままむき出しで置いてありました)

あと、管理費払っている分、要望などどんどん申し出て、管理人さんにはしっかり働いてもらいましょう!

144. 418 匿名さん

>>410
    普通消毒はしません。

145. 419 働くママさん

ベランダでの喫煙禁止って規定になかったでしょうか?
    なんかレーベン側から説明があったような・・・・・

146. 420 匿名さん

管理規約を読みましょう。
    デベは適当。

147. 421 入居済み住民さん

私は低層階でベランダ排水用のミゾを歩くのを見ました。
    以前書き込みもしましたが、昼間でした。
    室内では見ていません。
    ちなみに室内ではクモが出ました。

その頃はライフ改装の真っ最中だったので、
    一時的にこちらにも出ているのかなと思いますが、
    その後は見ていません。

ベランダに屋外用のコンバットを設置した効果かもしれませんが。

引越しの際、開けっ放しにしたり、
    荷物に付いてきたり、
    ダンボールに潜んでいるなど色々原因はありそうですが、
    季節柄、外からの進入もあるでしょうから、
    いっせいにバルサンは私もどうかなと思います。

見ていない人には信じられないでしょうが、
    新築で入居したてで目撃、遭遇しちゃった方はショックですよね。

148. 422 入居済み住民さん

わたしもとても快適です。
    害虫を見かけたこともないですし
    お会いする住民の方も本当に親切な方ばかりで
    引っ越す前の不安が吹き飛び
    いいマンションだなと改めて感じています。

その分、害虫や匂いで悩まされてる方は
    つらいだろうなと思います。
    417さんの仰る通り
    快適に過ごす心がけも必要ですし
    みんなで解決していきましょう!
    そろそろ住民専用のサイトを活用した方が
    いいかもしれませんね。

149. 423 匿名さん

たまに、線香の匂いがするけど
    まさか浅草寺の煙り?

150. 424 匿名さん

浅草タワーの掲示板の荒れっぷりを見るに、これくらいの規模でよかったとつくづく思います。

151. 425 匿名さん

>424さん
    ご近所だから興味あるのもわかりますが、わざわざ他マンションスレ晒しての比較はやめませんか…。

152. 426 入居済み住民さん

ドブ臭について管理会社に連絡した者ですが、今日また確認したところ、現在、ディスポーザー設置業者が原因を調査中とのことでした。応急措置として、地下の浄化槽があるスペースに設置してある換気扇を、常時回しっぱなしにしてあるそうです。(今までは、一定時間のみ稼動)そのおかげか、朝のドブ臭はほとんどなくなった感じです。ただ、夜になるとだんだん臭くなってきます・・。

153. 427 入居済み夜遅くしか帰れない住民さん

管理組合がまだ出来ていない状態で
    レーベンや管理会社等
    に連絡したりいろいろ対応していただいている方に
    感謝です。ありがとうございます

154. 428 入居済みさん

このマンションに住んで良かったなと思うことを教えてもらえませんか?

155. 429 入居済み住民さん

一般サイトの為でしょうか時折さみしい発言も特定の対象の方に対する発言や無関係の傍観者又なりすましの方からの心無い発言は心がいたみます寂しいような気がしますが購入者全員の所有資産ですからそれぞれで 資産価値や評判が落ちないように楽しく暮らせるように 大人な対応協力前向きな意見交換していけたら素晴らしいですね

156. 430 入居済み住民さん

2階や屋外を借りた方っていらっしゃいますか?
    特に2階の様子は一度もみたことないので、どんな感じだったか利用された方いらっしゃったら教えて下さい。

157. 431 入居済み住民さん

中層階ですが、ゴキが出ました(>_<)
    ゴキ対策をしっかりしたつもりだったのにショックです。

158. 432 入居済み住民さん

431さん

ゴキはどこで見ましたか? 室内ですか? それとも室外ですか?

ちょっとショックですよね。。。

159. 433 入居済み住民さん

キッチンにいました!どこから入ったのか…ほんとショックです。

160. 434 入居済み住民さん

うわぁ! 室内だったんですね。
    本当にショックですよね。。。

ライフ改装はあまり関係がないんですかね。

161. 435 入居済み住民さん

浄化槽の点検について、管理会社から連絡がありました。
    特に異常はなかったそうです。
    ということで、悪臭の原因を突き止めることはできませんでした。
    なんか、この暑さで、町全体が臭いので、もうどうしょうもないような感じです・・・。

162. 436 入居済み住民さん

悪臭の件ですが、どの辺りが臭うのでしょうか?エントランスの新築コンクリートの独特な臭いしか感じたことがないので。。。

163. 437 匿名

とにかく揚げ油の匂いがすごいですね・・・

164. 438 入居済み住民さん

最近は悪臭がしなくなったような気がするのですが、
    うちだけでしょうか。
    入居当時は北側の部屋が下水のような臭いがしていて、
    寝室で使用しているので困っていましたが。

NO435様が、管理会社に連絡下さって問題なしとのことでしたが、
    結局なんだったんでしょうね。
    ライフの前の国際通りからも同じような臭いがしたことがあるので、
    下水自体が問題なのかもしれないですね。

油臭に困っているお部屋の方もいらっしゃいますが、
    うちは気になるほどではなく、
    気軽にライフに買い物に行かれるので、
    便利な環境に満足しています。
    階数、部屋タイプによるのでしょうか。

165. 439 入居済み住民さん

二階のラウンジですが、
    再内覧会の時に、見学させてもらいました。

まだ作業途中でしたが、縦長のお部屋でした。

キッチンはありますが、トイレは設置していないそうなので、
    お友達呼んで集まったりするには不便そうだなと思いました。

166. 440 入居済み住民さん

そうなんですね。トイレがないとなると組合の会議で使う程度の場所とゆう感じなんでしょうか。すごく残念です。お友達を呼びたかったです。

167. 441 匿名さん

価値下がりますね。

168. 442 匿名

組合費ででもトイレ作ったら価値上がるんじゃない?

169. 443 匿名

いつまでアート引越しの養生あるんですかね?

170. 444 匿名

今日とれましたね。

171. 445 入居済み住民さん

そうなんですね。 養生してあった場所きちんときれいに片づけてくれてればいいんですが…。 帰ったら確認してみようと。

172. 446 匿名さん

養生がとれたってことは、入居予定の引っ越しが終わったって
    ことなんでしょうか?

それにしては夕方以降から夜にかけて部屋の明かりがついていない箇所が多くマンション全体が
    とても暗いんですが。

ホントに完売したのかと疑ってしまいます。。。

173. 447 働くママさん

また、ゴキブリがでました!

しかも、かなり大きいのです。

部屋はそこまで汚くないはずなのに。

174. 448 入居済み住民さん

大きいゴキブリはどこかから飛んできたのでしょうか?

それともこの辺は飲食店が多いからでやすいのでしょうか?

ホント、ゴキには困ります。

175. 449 入居済み住民さん

ペット飼育可のまんしょんですが、ペットを連れている方を見たことがありません。
    どなたか見かけたことあるかたいらっしゃいますか?

176. 450 匿名

裏口の壁面に養生の後?ペンキがはがれちゃってますね。
    管理人さんに伝えたらアートが修繕してくれるのでしょうか

177. 451 入居済み住民さん

我が家にも大きいゴキブリがおとといでました。
    部屋はきれいにしているのですが、なせ出るのでしょうか?
    かなりショックです!!!

ペットの件ですが、見かけたことはないですが、一階に
    ペット専用の足洗い場がありますがきっとそこを利用してから
    抱きかかえず歩かせた形跡がありました。
    (水の足跡が洗い場からエレベーターまでいくつも残っていました)
    乾けば消えますがあまりいい光景ではなかったです。

178. 452 匿名

どこから入ったのでしょうね。大きいゴキだと卵産み落とされてる可能性あるので毎年出そうで怖いですね!
    上層階でも出るんですかね?

179. 453 入居済み住民さん

ウチでは小型犬を飼っていますが、家のお風呂で充分洗えるサイズなので、足洗い場はまだ使ったことがありません。
    一度だけ見たことがありますが、ちょっと使いづらそうな感じがしました。

180. 454 入居済み住民さん

No.449さん 二三日前に小型犬を抱えている女性をエントランスで見かけましたよ。

No.450さん 養生が外れてから裏口に行ってないので、状況分かりませんが、エレベータの中側の真ん中辺りが傷ついているのと、床のところがブルーの養生テープが残ったままなのが気になります。

管理人さんに言ったら、アートさんがきちんと直してくれるのでしょうか?

181. 455 入居済み住民さん

私自身、入居してゴキブリを見たことがないので、正直こういった公の場であまりに出たと聞くと
    マンションの印象が悪化していくことが心配です。。goki対策しっかりしなければですね!
    それにしても困ったのは上の階から足音が響いてくることですー。
    特に小さいお子さんがいたりすれば仕方ないと思うものの、毎日ドスドスと聞こえます。
    384さんが触れている以外、上の方の足音に悩まされてる方は少ないのでしょうか。

182. 456 匿名さん

上の階だけでなく、お隣の足音もかなり近くで聞こえて、うちの人が帰って来たのかと勘違いした事が何度かあります。気になる、とゆうほどではないのですが。

183. 457 匿名さん

上の階の足音聞こえますがマンションですし。今いるなぁくらいに思っています。

184. 458 入居済み住民さん

お隣の音も聞こえるんですね。
    やはりマンションですと、こういう問題は出ますね。
    上下左右で同居?する住人同士、配慮し合いましょう。

185. 459 入居済み住民さん

自分の家のトイレの水音も響きませんか?

186. 460 入居済み住民さん

大きいゴキがまた出ました!!!
    これで三回目です。
    なだけにかなりショックです。

部屋は清潔にしているのに何ででしょう?

人生こんなにも短期間でゴキに遭遇したのは初めてです。

すごくゴキが苦手なので我が家にいながらも
    今では緊張してしまっています。。。

187. 461 匿名

ライフ側の部屋ですか?
    低層階ならライフからゴキ侵入の可能性が…。

188. 463 匿名

六区の再開発が楽しみです!

189. 464 入居済み住民さん

再開発、どんな感じになるんでしょうね。楽しみです。

そういえば、三か月点検の案内が来ていましたね。皆さんは何か気になったところ等ありましたか?

190. 465 マンション住民さん

エレベーターの「ペット」って何なのでしょうか??

191. 466 入居済み住民さん

試しに押したら、空調が強めになりましたよ。
    におい消しってことですかね。

192. 467 入居済み住民さん

朝、ビューホテルに消防車が沢山止まっているので、
    火事でもあったのかと思いましたが、
    消防訓練だったみたいですね~。

193. 468 入居済み住民さん

先日自転車置き場が議題にあがってましたが、増設されるんでしょうか?

194. 469 マンション住民さん

バイク置き場に増設されるかもしれないみたいですね。
    あとみなさんの部屋でケーブルテレビって見れるのでしょうか?

195. 470 入居済み住民さん

>No.469さん

このマンションはケーブルTV導入されていないので、
    見ることはできませんよ。
    うちではスカパーに加入しているので、
    そちらを見ています。

自転車置き場増設されても、まだ足りなそうですね。
    建設費用は利用希望者で折半になるのでしょうか。
    自転車利用されていない方も負担になるのは
    申し訳ない気がします。

TX浅草駅の台東区の自転車置き場が、
    月極で借りられるみたいなので、
    そちらを借りるか、レンタサイクルを利用するのも手なのかなと思っています。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸