東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア練馬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 豊玉北
  7. 練馬駅
  8. クレヴィア練馬ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-13 11:28:05

クレヴィア練馬について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
所在地(地番):東京都練馬区豊玉北6 丁目23 番2 他(地番)
交通:西武池袋線・西武豊島線・西武有楽町線「練馬」駅徒歩6 分、都営大江戸線「練馬」駅徒歩8 分

[スレ作成日時]2011-06-09 09:56:27

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア練馬口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名

    こんな玉石ない交ぜの掲示板で、いちいち真意が判らない情報に憤怒する、入居予定者がいるなんて、これから大変ですね。土日、キャバくらのサンドイッチマンと並んで、MR案内板をもっていた方々も報われるでしょう。

  2. 253 購入検討中さん

    地主が性悪というより、最上階や上層角部屋を取得して、それ以下の間取りしかないマンションである事実をレスしてるだけで、事実な意見に憤慨する入居予定者がいるマンション購入しなくてよかった。

  3. 254 匿名さん

    たしかに。
    もやもやしてる人だって検討者の1人。

  4. 255 匿名さん

    真剣に検討したからこそ、もやもやするんでしょうね!第二期の区画にするのか、値段はいくらか、他を見るのか、キャンセルは出るのか…

  5. 256 匿名

    確かに駅近だけど相場より高い。仕様は普通。中堅デベ。いい部屋は事業協力者にとられてるってネガ意見が目立ちましたが、蓋をあけたら割りと人気物件だったってことですよね。
    掲示板を信用すれば、どの部屋でもいいから欲しい方がいるくらいの魅力はどこですか?
    抽選に当たった方、よろしければ是非教えてください。

  6. 257 匿名さん

    西武線練馬駅徒歩6分の物件が最近無かったからでしょ。ただ大江戸線だと8分だから、駅近いと思っていると、世間での評価は違うパターン。練馬駅徒歩10分以内が少ないのは、事実。裏をかえせば、練馬駅で駅近を望むニーズより、住環境が良い立地を望むニーズの方が多いと言う事。再開発の物件ならば良いが、中途半端な物件だから、練馬駅近いと稀少価値と勘違いしている人が購入するマンションかな。駐車場の地主が等価交換で条件良い部屋に住むか、貸すかわからないけど、所詮、地主主体でマンション計画が始まっているから、良い物は出来ない。だから、見る人が見ればチープに見えるし、割高感かあると、見送られる。購入理由の一番は練馬駅近い立地でしょう。だけど入居して勘違いだったと気が付く入居者出てくると思う。

  7. 258 匿名希望

    この物件の魅力。

    1)通勤通学に便利 (練馬駅 徒歩6分)
      私鉄 → 西武池袋線、西武有楽町線、豊島線
       (メトロ乗入有楽町線、副都心線、東横線乗入)
      都営 → 大江戸線
     
      
    2)教育環境
      幼稚園保育園 徒歩圏 多数 
      小学校 徒歩4分
      中学校 徒歩16分
       (※特に悪いうわさ無し。)

    3)公共施設
      練馬区役所 徒歩2分
      郵便局   徒歩3分
      図書館   徒歩3分
      区民プール&ジム 徒歩9分
      中村中央公園 H23年度末開園 
       
    4)金融機関
       区役所内(みずほ、郵便局)にもあり。
       大手銀行 すべて徒歩圏

    5)買い物
      食料品 オオゼキ&ビッグエー 徒歩2分
      日常品 西友 徒歩6分
       ※日常の買い物に困らない。

    6)医療施設
      小児科、内科、中央診療所 5分以内
      夜間救急 徒歩2分(区役所内)
       子供~老人まで、徒歩数分


    デメリット
     坪単価が、他物件にくらべ高い
     地権者が、上に ドンとのしかかっている
     住所が、練馬区(いまいちパッとしない。)
     

    以上

    再販できなくても、終の棲家にできると判断

  8. 259 匿名

    確かに。ただデメリットに、>>249が棲む。戸数がそんなに多くないから、吠えてると面が割れるな。

  9. 260 匿名

    249さん感じ悪い…当たらなかった人の気持ち考えてほしい…

  10. 261 匿名

    CREVIAシリーズは、PROUDを意識的に真似している。ただ仕様を真似するのは容易ではない(笑)から、広告戦略で似たように展開。結果、単価に広告費がのってきて、高くなっている。広告量は目立たないけど、掲載場所やチラシの紙質など、明らかに高いコストのものにしている。内装はチープなのに(笑)。紙のコスト差は馬鹿にならない。大王製紙の事件からも明白。だからここの割高感は広告費の分では?ね?○○○戦略室さん!

  11. 262 匿名さん

    258さんのデメリットが大きい。価格が割高なのは、暮らしにユトリがなくなる。資産価値が上がる時代ではないから、下がる価格が大きいリスク有り。また、地権者部屋がネック。最上階の条件良い部屋を売却して、1億出す人が練馬にいる?居ないから、値段下げる必要が出てくるから、つられて分譲した部屋も下がる可能性が高いと判断しました。駅距離は多少魅力には感じました。でも、駅近い距離でもなかったから、パス

  12. 263 匿名

    みなさん、万が一まですごく考えて購入されるんですね。

    まぁ、一億で売ろうなんて思わないでしょうけど。
    あ、でもこの近くの戸建てが数年前9800万で売れてびっくりしました。

  13. 264 匿名

    ここに限らずなんですが、駅近って言っていいのは5分以内でしたっけ?

    そんなに近いと日照厳しいし環境悪くて逆に嫌なんですが、そう思うのはかわってますかね?

  14. 265 匿名

    駅近く希望は普通。
    マスターズコートが不振なのを見ると判る。

    ただ西武線は本当によく遅延するからね。副都心がスタートして、さらに酷くなった。

  15. 266 匿名さん

    最上階は2部屋だから、めちゃくちゃ広くてルーバルも大きい。専有面積どの位あるのだろう。販売されないけど間取り興味深い。

  16. 267 匿名さん

    最上階にはどんな方が住むのでしょうね。羨ましい限りです。

    間取りや価格から考えると同じような家族構成のご家族が多いのかと想像しますが、最上階は別格のような気がします。

  17. 268 匿名

    間取りも気になるけど、この方達の管理費や修繕積立金はもらった用紙に書いてないですね…。公平ではないような気がします。平等に載せるべきだと思いました。みんなで住むので。載せない段階で不信感しかありません。後が不安な気がします。

  18. 269 匿名

    金額書いてありましたよ

  19. 270 匿名さん

    >>265さん、
    マスターズコートが苦戦しているのは駅からの距離じゃないと思いますよ。
    うちが検討しなかった理由は、エレベーターの数です。
    あの規模で3つも付いてたら、将来のメンテナンス費用の負担が凄いことになっているからでした。

  20. 271 匿名さん

    地権者って、等価交換って聞いてます。
    練馬って、もともと地主が多くてどのマンションも地権者が絡んでることが多いですね。

  21. 272 匿名さん

    練馬に地主が多いのと、マンションに地権者がいることがマイナスでなく、条件良い部屋が地権者なのがマイナスなのでは

  22. 273 匿名さん

    契約しました。
    半年後の入居がとても楽しみです。

    宜しくお願いします。

  23. 274 匿名

    契約おめでとうございます。

    うちは抽選外れました。

    第二期の案内が始まったみたいですね

    第二期はやめておきます。妥協すると、いい事なさそうで…

    第二期考えている人いますか?

  24. 275 匿名

    他の練馬物件が苦戦中なのにクレブィア練馬は大人気ですから、第二期でも十分検討されてはいかがでしょうか?
    今日の契約会も、とってもいい雰囲気でしたよ。

    でも低層階が嫌な方は第二期はムリなのかもしれませんね。



    第二期のスケジュールは決まってるのですかね?

  25. 276 匿名さん

    >>270さん、比較するのはどうかと思うくらい論外。
    特に、あそこは管理会社の問題が気なりませんか?
    和解にはなってたけど、国民消費生活センターに苦情を訴えるしかないほどの企業?退きましたね

  26. 277 物件比較中さん

    276さん具体的に何かあったんですか。
    気になります。
    教えて下さい。

  27. 278 購入検討中さん

    伊藤の管理会社いい加減。知らないですか?有名ですよ。連絡すると言いながら、全く来ないし、結局わかりませんの回答。嫌なら管理会社変えれば良いので、気にする必要なし。

  28. 279 匿名さん

    ここの管理会社のことはよく知りませんが、276さんに聞きたいのはマスターズコートで何があったか?ですよ。

  29. 280 匿名さん

    事業協力者住戸は間取りも管理費なども非公表なのが、気になります。
    また、その非公開の住戸の下階にすむなんていい気分ではありません。
    すみはじめてから色々な問題が出てきそうな気がしました。
    購入されたかたはきにされないのでしょうか?

  30. 281 匿名

    確かに最上階角部屋、殿様気分でしょう。
    間取り、気になりますね。
    事業協力者、くせがあそうですね。

  31. 282 276

    このマンションとは関係ないので、デベロッパーとか管理会社の板で確認されるか、検索して下さい。

  32. 283 物件比較中さん

    私も比較検討中の者として、マスターズコートで何があったか気になります。ぜひ教えてください。

  33. 284 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/res/210-211

    デベロッパーについての情報も必要ですね

  34. 285 匿名さん
  35. 286 匿名

    ↑なるほど、会社の問題ってわけですね。
    やめて正解だったかも。

  36. 287 匿名

    281さんの様な考え方の方はマンション住いはムリですね。
    どうせ家は下の階、みたいな考え方では。
    家は買える部屋を買えて、それで良かったと思ってますよ。
    地主の部屋は間取りはわからなかったけど、管理費なんかはちゃんと広さに比例した金額が載ってますよ。
    家は納得して、いい買物したと信じてます。

  37. 288 匿名

    完売したのでしょうか?
    注目浴びていた割には残っているような…
    結局煽られていたかもね。
    初めは、すごくいいと思ったけど、長く住むには、むいてない感じがする。
    BigーAもあまり人、入っていないし、撤退しそうな感じがする。

  38. 289 匿名

    最上階をキープしている事業関係者のやりかたが間取り非公表で気に入られないんでしょうね。
    同じ組合員なのに不公平感があり、すんでからも嫌な思いをしそうですよね。
    完売してませんよ。
    売れているように見せるため価格表にいくつかしか金額記載がないですが、金額が書いてないところも口頭でキャンセルになったので紹介できますといくつもおしえてもらえました。

  39. 290 匿名

    冷静になれば、事業協力者がネックですよね。
    初めは抽選で外れてがっかりしましたが、今は逆に外れて良かったと思いました。

    結局は売れ残るのですね…
    価格設定も適したとは言い難いですし。

    クレヴイアより気になる物件を見つけたので、買えることを祈っている。

  40. 292 匿名

    こちらの口コミはいろいろ情報交換する場で買わないひとでも書き込みができるようになっています。
    強制されていないことは誰もが理解できていると思います。
    検討する上での情報網であって、いろんな意見を消費者はしりたいのです。
    大きい買い物なので、良いことも悪いことも納得してかいたいとおもいますし。
    購入してから後悔はできるだけしたくないので。
    291さんのような書き込みはクレヴィアの質をも落とします。

  41. 293 匿名さん

    契約したけど、結局高値掴みしたから、買わなかった人が羨ましいのだろう。事業者住戸も後からネガティブ意見爆発したし。でも、買ってしまったんだから、誰も責める必要性無し。自己判断。駅からやや近いからとか、買った理由を思い出して晩酌したら。

  42. 294 匿名

    291さん購入したかた?
    同じ住人だと思うと先が思いやられる…

    文句ばかりで管理組合とか協力してくれささそう…

  43. 295 匿名さん

    ちゃんと調べて慎重に購入するのがいいですね。

  44. 296 匿名

    抽選で外れた人はデベが買わせたくない、買って貰いたくない人。

    コレ常識。

  45. 297 購入検討中さん

    抽選は公正でないの? 

  46. 298 匿名

    296さん最悪な人

    抽選に立ち会いました。とても不正できるような状態ではないです。でたらめな情報はみんなの迷惑。
    うちは倍率③でしたが二番手。キャンセルにならなかったので、購入できませんでした。

    新たに探しはじめたばかりです。

  47. 299 買い替え検討中

    298さん、残念でしたね
    ですが、この辺りはまだまだこれからマンションできますよ。
    もっといいでものが出てくる可能性は大です。
    焦らず待ちましょう。

  48. 300 銀行関係者さん

    調べられる限りでは、このあたりはしばらく新規物件ないです。

  49. 301 匿名

    プラウドがあるみたいな。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸