東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-06 22:59:06

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-30 10:44:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 279 マンション住民さん263

    住民用匿名掲示板およびココクルの公開設定変更の提案をしている263です。

    みなさんココクルの公開設定変更を望まれているようですね。
    以下にコミュニティ事務局からの返答内容を追記します。
    ・公開設定は物件単位となり、(某SNSのような)個人単位での設定は不可。
    ・公開設定はコミュニティ利用が困難となる場合を想定し、今年6月に追加された。
    2つ目の項目を見ると、どうやら他物件からも公開設定変更のリクエストがあったようですね。

    皆さんの意見を取り入れ、理事会への提案は以下とします。(必須項目のみ記載)
    変更内容:お名前、棟名、部屋番号を公開⇒非公開に変更
    >公開 :ニックネーム
    >非公開:お名前、お名前(フリガナ)、棟名、部屋番号、性別、誕生日、生まれた年
    元々必須項目ではない写真や自己紹介、好きな○○などは公開のままがよいかなと思います。
    設定変更によって非公開となる項目も、公開したい場合は自己紹介に書けばよいですしね。

    理事の引継ぎに伴い、意見書受付を一時停止(すぐ復活するそうです)しているようなので、
    復活次第投函してきます。

  2. 280 マンション住民さん263

    一部記載ミスです。
    ×公開設定はコミュニティ利用が困難となる場合を想定し、~追加された。
    ○公開設定変更機能はコミュニティ利用が困難となる場合を想定し、~追加された。

    余談ですが、私が住民だけが書き込める掲示板にこだわるのは、
    やはり悪意のある部外者からのネガティブキャンペーンが容易だということです。
    「近くの公園で浮浪者の喧嘩を見た」
    「帰り道で娘が変質者を見た」
    「マンション内で奇声を発しながら暴れている人を見た」
    「ベランダからタバコをポイ捨てする人を見た」
    など「見た」系のデマは反証が難しいので、我々にはネガティブキャンペーンを止める事が難しいですし、そのうち「どうせネガだろ?」という色眼鏡で本当の問題の芽を見逃してしまうことも考えられます。

    しかし、私もそうであったように、検討者にとって住民の声は貴重な情報です。
    ・セキュリティなどの秘匿情報は、住民のみ投稿/閲覧が可能なココクル
    ・普段の会話については、住民のみ投稿/だれでも閲覧が可能なマンションコミュニティ
    というのが私の理想です。

  3. 281 住民さんC

    >>280
    意欲的に動いていただきありがとうございます。

    >・普段の会話については、住民のみ投稿/だれでも閲覧が可能なマンションコミュニティ
    「住民のみ投稿可能」というのは掲示板の仕組み上厳しそうなので、「投稿した人が住民だと分かる仕組み」はどうでしょうか?
    以前、管理規約の一部を質疑応答する形で住民確認していた記憶があります。
    確認だけで2-3レス消費する、住民以外からは確認できない、などの問題がありますが。
    何かの参考になればと思います。

  4. 282 匿名さん

    理想論ばかりで動くのは人任せな人は時々来るけど、実際に動く人は珍しいな。

  5. 283 住民さんA

    桟橋の運営改善がうまくいくといいですね。
    水上バスができるといいなと思います。
    案内に書かれてなかったけど

  6. 284 マンション住民さん

    虹。
    東側、港南5丁目の島の上に半円形のきれいな虹がかかっています。
    もう消えそだけど。

  7. 285 マンション住民さん

    部外者からのネガティブな投稿があるにしろ、
    せっかくの意見交換の場ですから、
    建設的な意見を出しましょう。

    という訳で、有志の方からだけでも
    私達が澄んでいる住居空間に関する要改善事項を出しましょう。

    そして、ここに投稿されたその意見に関して、
    同意された方(複数)は、できるだけ、
    具体的に正規の手続きを踏んでマンションの管理部門に
    改善のための提案書や要望書を出しましょう。

    ちなみに、

    1)わたしの提案は、私達の敷地と隣の公園の境である中央の出口の改善です。
    雨の日などには、泥だらけになるので、
    タイル貼りにした方がいい、というものです。



  8. 286 住民

    >1)わたしの提案は、私達の敷地と隣の公園の境である中央の出口の改善です。 雨の日などには、泥だらけになるので、 タイル貼りにした方がいい、というものです。

    その件については、ココクルの最新の理事会議事録で芝保護マットに最終決定されたようですね。

    タイル貼りのインターロックも検討されたようですが、高いと判断されたのでしょうか?
    耐久性や見た目、資産価値を考慮したらインターロックのタイル貼りの方がいいかなとは思いましたが…

    まあ不満が出てくれば、マットを取り外しして貼りかえればいいだけですけどね。

  9. 289 匿名さん

    異議なし。

    蓮舫さんじゃあないけれど、別にNO.1でなくても良いでしょう。部屋ごとに違うしね。

    でも住んでみて満足できるマンションであることも間違いないですね。


  10. 294 匿名

    ここの住民は荒らしをスルーする術を会得しているのです。
    何も言わずに削除要請。
    私も住民ではありません。

  11. 295 住民さんC

    内容については掲示ボードを見て頂きたいのですが、プールについて明日夕方に話し合いがあるようですね。
    先日の総会ではアンケートの結果を遵守するという内容で安心していたのですが、委員会が変更派で占められているのか、いつの間にかアンケート結果をひっくり返すような動きで進んでいてとても残念です。
    委員会に参加しなかった私にも責任はあると思いますが、いちプール利用者としては折角採ったアンケートの結果を尊重して頂きたいと思っています。

    少なくとも、委員会の決定だけで利用規則を変更してしまうことのない様に祈ります。

  12. 296 マンション住民さん

    ココクル掲載情報=「9月度駐輪場空き区画リスト/総通し番1/駐輪No.63」

    このWCTは、建物は言うに及ばす、
    住んでいる人たちも素晴らしいですね。

    最近は、自主グループによるコミュニティ活動も盛んです。

    マンション前に停車するバスが近くのスーパにも行くようになったし、
    隣の企業の社員食堂も利用できるようになったり、
    地域の小中学校への支援活動も始まったし、
    その他、いろいろな分野の自主活動クラブが独自に活動しています。

    ここには任意加入の自治会があり、
    住民が安心して安全で、楽しく暮らせるようにするために、
    友達との交流活動を支援しています。

    今後は、
    地震発生時に備えていろいろな困らないような対策を講じたり、
    事前に震災時の助け合い練習をしたりする計画も検討されています。

    さらに、子ども達やお年寄りへの支援活動も今後計画されるようです。

    任意加入の自治会が出来たのも画期的なことです。
    二ヶ月に一回、新聞も発行されています。
    ポータルサイトも開設しています。

    普通のマンションでは、任意加入の自治会は創りたくても簡単には出来ません。


    マンションを探している方で、
    いい友達が欲しい方には、最適なマンションでしょう。


  13. 297 住民さんA

    プールの利用は住民全員にアンケートをとったその結果、
    総会で決まったことなので
    委員会だけで決定できる権限はないはずです。

    水中ウォーキングの場所は、大人(特に高齢者)の住民にとって非常に大切な場所です。
    ただでさえ大きな柱で使いにくいのに、子供たちに占領され、歩行できなくなるのは反対です。

    総会で発言なさった方の、訳の分からない孫に好かれたい理由などで
    プールの使用規則を変えないでほしいです。

    元気な子供たちは他のプールで思い切り遊んでください。

  14. 298 マンション住民さん

    WCT住民証明書=
    ココクル掲載情報=「9月度駐輪場空き区画リスト/
    総通し番2/駐輪No.147」

    ところで、
    例のプール専門委員会の運営は不適切だと思います。

    専門委員会とは、関係者が集まって、英知を出して、相談して、
    そんなの総意に基づき、結論を得て、それを管理組合に答申する組織です。

    例のプール専門委員会の委員長は、予め予断を持っておられ、
    ご自分の恣意的な要求を実現しようとしておられますので、
    彼の行為は不適切と言わねばなりません。






  15. 299 住民さん

    プール専門委員会の委員長は、もしかして
    以前、中庭でアンケートに答えたら、その方の住所に郵便を送ってきて問題になった弁護士ですか?
     
    総会でもさかんに発言なさってましたね。  
    個人的に孫のために使用規則を変えたい感じでした。

    その方が委員長でしたら大問題です。
    公平な立場な方でなくては委員長は務まりません。

  16. 300 マンション住民さん

    <知っていて損をしない話し>

    洗面所のシンク(水貯め)は、壊れやすいので、
    シンクの上の棚から、ガラス製の大きな瓶などシンクの中に落ちますと
    シンクが割れますので、留意願います。

    そこを割って、修理に大金を払った友人が居ます。

  17. 301 住民さんA

    未就学児を持つ親としては、常時使用ができなくても、時間制限があっても、また、プール教室がスポットでもやってもらえる様になると俺しいです。

  18. 302 住民さんA

    ×俺しいです。
    ◯嬉しいです。

  19. 303 マンション住民さん

    プールの規則を変えたくないと本当に思うなら、委員会に出席して
    反対すべきなのでは?

    委員長が誰であれ、少なくとも理事会で正式に認められた委員会
    なのだから、この委員会から理事会に「規則を変えるべき」と
    答申されたら、理事会としては、規則を変えるという方向に
    ならざるを得ないのでは?

    掲示板で何を言っても、効果はないと思いますけどね。

  20. 304 住民

    >>298
    >専門委員会とは、関係者が集まって、英知を出して、相談して、そんなの総意に基づき、結論を得て、それを管理組合に答申する組織です。

    >>303
    >プールの規則を変えたくないと本当に思うなら、委員会に出席して反対すべきなのでは?

    私も303さんの言うとおり、298さんは是非委員会に出席して発言されたらと思います。

    掲示板で発言するのは自由ですが、発言に同調して誰かが動いてくれるのを期待するよりは、自らが動いた方が納得できる結果になると思います。

    私もある委員会に参加して活動しています。
    委員会は誰でも参加することができます。
    異論があるのでしたら、是非委員会に参加することをお勧めいたします。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

1LDK~3LDK

40.63㎡~143.42㎡

未定/総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸