大阪の新築分譲マンション掲示板「OURS アワーズってどうですか? part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. OURS アワーズってどうですか? part 3
匿名さん [更新日時] 2022-06-02 08:03:38

ours(アワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目9番77(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.55平米~96.51平米
売主:MID都市開発
売主:伊藤忠都市開発
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-23 13:05:01

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    買う気無いのに毎週チラシが来るので困ってます。
    紙の無駄by尼崎市

  2. 52 匿名さん

    間取り・面積がでかすぎで高いです。
    2~3LDK 55~65平米 @40~45万 2300~2800万円台の範囲だったら、とっくに完売していたかもですね

  3. 53 匿名

    私は広めの専有面積が魅力でここを買いました(住んでます)。二人暮らしですが、家賃と変わらない負担で約80平米で快適です。

    二人とも自転車通勤ですが、これまでの賃貸だと10分だった通勤時間が倍の20分になりましたが、駐車場代が安いので車を買いました。雨の日は車通勤です。

    ずっと都心部のタワーを巡り住居探しをしていましたが、無理して高い値段でやや狭いタワーを買うことに踏み切れず、気持ちを180度切り替えてアワーズにしました。

    住んでみるとほとんど自転車と車の生活になり、けっきょく地下鉄は全然使わなくなり、駅が遠いことは気にならなくなりました。

    まるで営業みたいな書き込みになってる自分が、まんまと恥ずかしいですが、気になっている方は、気に入る可能性もあるのでぜひ。

  4. 54 匿名

    53です。連投ですみません。

    51さん>
    広告チラシについては、
    本当に気長に広範囲に入れてるみたいですね。
    我が家については、
    アワーズに既に住んでいるにも関わらず、
    前の住所宛に郵便でアワーズの広告がまだ送られて、
    転送されて回ってきて「買ったのに」て感じです。

    しかしかくいう私も長く入り続ける広告にほだされたクチです。

    マンション探しをしていた賃貸暮らしのとき、
    新聞広告から家人がマンション広告をより分け私に渡して、
    さらに私がタワマン系と中古の広告を選んで丹念に見て、
    アワーズの広告は見ずに捨てる「その他大勢」の一群でした。

    そもそもアワーズは立地が立地なんで、
    同じ北区に住みながらも全く地元の物件としては認識もしづらい、
    完全な眼中外でした。

    しかし、そんなアワーズもこうも広告が入ると、
    他物件の広告が少ない週末など、
    なんとなく暇潰しに見ざるを得ず、
    気付けばアワーズの存在を意識させられていました。
    そんなこんなで、納得できる都心のタワマンは値段的に難しく、
    かといって手頃なタワマンは「そこまでしてなぜタワマンか」と思わざるを得ず、
    いろんなこだわりを捨てたらアワーズに落ち着きました。

    けっきょく根っこが庶民というか、
    団地育ちの私は買うにしたって団地分譲がちょうど良かったのです。

    ただ、どのプランもたしかに広いし、
    マンション敷地内も緑が多いし、
    団地分譲として見たら本当に過ごしやすいです。

  5. 55 匿名さん

    一生住むならいいでしょうね。
    売却の時に困るだけで。

  6. 56 匿名

    >>53>>54さん
    心が温かくなる書き込みに、手に入れた住まいに対する愛着を感じ共感しました。
    私も今あなたと同じような毎日(新聞チラシ・ネット・コンビニ等に置いてある不動産フリーペーパー)が愛読紙です。

    結局この先20年程の間、自分が納得出来るライフイメージが出来る物件(間取り・価格)で有れば他人に意見される事では無いですよね。

  7. 57 匿名さん

    いかにもな営業書き込み乙

    長柄で最高って・・・
    まあお好きにどうぞ
    あの価格で長柄なんて考えられない人が多いからたくさん残ってるのにねぇ

  8. 58 匿名さん

    地元の方多いのでしょうね。広告にあんなに入居者の方出るのってすごく庶民的。
    なんか一戸建て感覚なイメージのマンション。いいとかわるいとかなく何となくの感想ですみません。

  9. 59 匿名さん

    74㎡東向き10Fが1,980万ってこりゃまた安いですね。
    分譲価格は3,000万超えてませんでしたっけ?
    新築分でもそのくらいの値下げはあるってことでしょうか。
    それなら結構お得かも。

  10. 60 匿名さん

    もう今の価値はそれぐらいということです。
    これだけ下落が激しいと…辛いね。

  11. 61 匿名さん

    めっちゃ安いですね!!北区でその価格はすごい。

  12. 62 匿名さん

    がせですね?そんな値段売ったら問題になりますよ。ソースは何ですか?モデルルーム住戸でもそんな値段はありえないと思います。

  13. 63 匿名さん

    中古みたいですね。スーモなどで見れます。

    ショックです・・・北区でもこんなに下落するんですね

  14. 65 匿名

    長柄ってそんなに良くないんですか?
    市内なら此花区や住之江とかも安いけど、治安いまいちっぽいし、北区ならまだマシだと思ってた。

  15. 67 匿名さん

    阪高守口より北には住みたくないっス。
    でも、東向きの高層階で1980万は思い切った価格ですね。
    よほど早く手放したいのでしょう。
    時間掛けて売るなら2500万でも売れるでしょうから、
    現金で2000万あれば買って転売。無いのが残念。

  16. 68 匿名

    2500では売れないでしょう

  17. 69 匿名さん

    駅から遠すぎる。

  18. 70 匿名さん

    そうですね、駅からちょっと距離がありますね。
    マンションに住む一番の利点は、駅に近い事にあると
    思っている人にとっては、北区であってもちょっと敬遠してしまうん
    でしょうかね。

  19. 71 匿名さん

    だって、チラシでも、バス使うと便利!!って、そんなPRどうよ!!って思います。

  20. 73 匿名

    え、なになに?まったくワカラナイ。
    都島区の某マンションは徒歩14分なのに売れてるみたいだけど、ここはなぜ売れないの?同じような立地なのに。スーパーないからかな。

  21. 74 匿名さん

    団地っぽいところ?
    スーパーが近くにないから?
    管理費が意外と高い?
    毎月ours会員とやらに無理やり500円支払わないといけないから?
    URや市営住宅が近くにあるから?

  22. 75 近所をよく知る人

    ガラが悪い、小中学校区がハンパ無く悪い、チャリパク多し、自転車圏にパチンコ屋が多い、遅くまでやってる安モンの居酒屋が多いとか、あと、駅前のスーパーでカゴに荷物入れたまま買い物してたら、五分後には消えてます。

  23. 77 入居済み住民さん

    普通にそんだけの悪評が現実であれば、だーれも買わんでしょw
    実際にはもう100件は十分に切ってると思う。
    週末になれば引越しの車がタイガイ入ってるから、まだ残ってるんだと思うけど。

    >駅前のスーパーでカゴに荷物入れたまま買い物してたら、五分後には消えてます。
    これは自己管理の域。実際にし事無いから、取られるかどうかは分らないけど。

  24. 78 匿名

    大川隔てただけの都島区
    子育てやリタイア後の生活を充実させるには魅力的です。

    こちらは確かに『北区』アドレスに価値観を重く考えた人は満足だと思います。

    ただ友人知人に引っ越しました…アドレス大阪府北区○○○○○○
    無駄に期待させちゃって友達呼ぶ勇気持てないよね(笑)
    現実とのギャップに・・・・・

  25. 82 匿名さん

    都島とはちょっと条件が違ってくると思います。
    学区の問題などが違うと思います。
    駅までの距離などは同じような条件かもしれませんが
    学区の問題を考えたら、こちらはファミリーの世代には
    ちょっと敬遠されるのかもしれませんね。
    それから、大阪で自転車の前かごに荷物入れっぱなしで買い物
    出来る場所ってあるのでしょうか?
    どこでもそんな事してて、必ず荷物が無くならない心配のない
    場所は残念ですが、ないように思います。

  26. 83 匿名さん

    北摂ですが、私は荷物を盗られた経験はないなー。
    周りでも聞いたことないし。

    駅前のスーパーなんて、
    おばあちゃん達のカートがずらりと並んでるw
    いわれてみれば盗り放題かもね~

  27. 84 匿名さん

    中古扱いででてましたね?永住するつもりなら買いだと思いますが高層階であの値段は住んでる人に失礼じゃないですか?住まれていた部屋なのでしょうか?今は空き家になっていましたが。

  28. 85 匿名

    早期撤退も懸命な選択かもしれませんね。

    多少の出費は授業料と言うことで。

  29. 86 物件比較中さん

    お子さんのいない老夫婦ならゆったり過ごせていいかもしれませんね。

    治安よくないような事書かれてますが、さざなみの家賃そこそこしますよね?
    ある程度の家賃払って住んでるならまともな人が多そうなのに・・・

  30. 87 近所をよく知る人

     中学校の登下校時に行ってみたら解かるけど、免疫無い方が観たらビビンで~、あわててひっくり反ってホイってな事になってしまう~かもね。
     参観の時、見たけど今どき廊下のそこらじゅうの窓ガラスを、段ボールにガムテで貼り付けてるってありえへん、ここは荒屋2中か!!って思いました。(ご存じでない方は金八2をご覧あれ)
     正門前からのたくさんのタバコの吸い殻は何とかなりませんかね~。

  31. 88 匿名

    ここは、後正規価格の2〜3割引きぐらいが妥当な価値なんじゃないですか?
    それぐらいなら浮いたお金で子供を私立に通わせる選択肢も有る。

    間取り仕様結構素敵ですよね。
    それだけに残念に思います。

  32. 90 入居済み住民さん

    どこまで住民を愚弄するのでしょうか?

    私も育ちは決して良くはありませんでした。

    高校も結構ソレ系では有名校でしたが、今はなかなか評判いいですよ。

    学校の環境にしろ、住宅周辺環境にしろ、今がどうであれ、それが永遠に続くとは限られません。

    外見で判断して、差別して、いじめる…。あなたは大人ですか?

    それぞれ受ける印象は違うと思いますが、もう住んでいる方々に批判じみた愚弄は良くないと思います。

    私はこの環境は好きです。言い聞かせじゃないです。

    マンションから子供たちが集団登校していますが、悪そうな子は一人も見たことはありません。

    挨拶もちゃんとしてくれますよ。

  33. 92 匿名

    1980万の中古物件は
    知り合いの不動産営業に聞いたら
    事故物件らしいぞ

    不幸でもあったんじゃない?

    中古で1980万のより狭い部屋が2780万で瓜に出てるし

  34. 93 匿名さん

    どんな事故?孤独○とか?

  35. 95 入居済み住民さん

    たしかに今なら2780万で新築買えると思う。

    でも事故物件って、ほとんどが自殺か他殺なんだが、ぜんぜん知らないなあ。

    1980万円だけ見ると、すごく価値のないマンションと思われるし
    事故物件なら、それもきちんと書いといてほしい。

  36. 97 匿名さん

    1980万にしても2780万にしても、そもそも一般にまで情報が
    出てる時点で需要が少ないということ。
    いわゆる「待ち」が入っていない不人気マンション
    まあ新築が多数残ってる中、よほどの激安でもない限り
    中古を待つ酔狂な奴はいないけど。。。
    1980万なら普通一般に出回る前に売れるはずだがその価値もない
    2780万は新築と変わらないので論外
    逃げ出そうと思ったってそう甘くないよって感じ

  37. 99 匿名さん

    夜道暗すぎるのは何とかならないの?

    怖すぎます。

    三共の跡地は何が出来るか決まった?

  38. 100 マンション投資家さん

    1980万

    自己破産による転売だよ。

    事故物件の場合、契約しようとしている客に対し、売主や仲介不動産業者が
    事故物件内容を重要事項説明書にて告知する義務が必要(宅建業法)。

    信じないなら問い合わせしたら?

    外見からみたら値段格段に安いし、事故物件と思うのが普通だよね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸