大阪の新築分譲マンション掲示板「OURS アワーズってどうですか? part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. OURS アワーズってどうですか? part 3
匿名さん [更新日時] 2022-06-02 08:03:38

ours(アワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目9番77(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.55平米~96.51平米
売主:MID都市開発
売主:伊藤忠都市開発
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-23 13:05:01

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    移動、完了しました!!

  2. 2 匿名

    庭付きってどうでしょうか?

  3. 3 入居済み住民さん

    恐らく完売じゃないでしょうか?
    大方のマンションは、低層階か中層階から埋まりますので…。詳しくはTELしてみてください。

  4. 4 匿名

    まだまだ残ってるでしょ。
    今も必死に値下げ広告アピールしてるし。

  5. 5 周辺住民さん

    先週すぐ近くの、URさざなみプラザのポストに直入れで、三角スピードくじ付きのチラシが入ってました。
    めくってびっくり、な、な、なんと300万円が当たりました!!ってもちろん300万円引きですけど。
    値引きに、さらに300万円引いて、家具やら、家電やら今なら出血大サービス!テレショップも真っ青。
    そんなチラシを、煙たがってたURさざなみプラザに入れちまうとは、なりふり構ってられないようですね。
    購入済みの方々も、まさかUR組ともっともっと御近ずきになるかもとは、思いもよらなかった事ではないでしょうか。
    売れれば後のコミュニティーの事なんかどうでもって感じがします。

  6. 6 匿名

    アワーズからチャリ10分以上の南森町にある賃貸(ファミリー向け)ですが、うちにも三角くじ入ってましたよ。たしかに、こんだけ値下げられたら圏外だった気持ちも動くかもしれない。

    ただ、住所北区なだけで、川向いの都島のほうが住みやすそうで。

  7. 7 購入検討中さん

    梅田も開発が進んでるし、値段が合えば検討に入れようかなと思ってます。
    もちろん、デメリットもあるのでしょうけど。。
    まだまだ子供にお金がかかるので、駐車場代など月々のお金が安いのは魅力的です。

  8. 8 匿名さん

    ここは梅田開発あまり関係ないでしょ

  9. 9 匿名

    梅田とかは関係なくて、僕としては広いし安いし、部屋によったら庭付きやし、むっちゃ買いたい。
    値段が安いことは、将来の生活の余裕になるし。
    でも、今日みたいに雨の台風の日、どうしたらええのんという話。

    晴れた日はチャリ通勤できるけど、ズブヌレチャリ通勤は厳しい。全身レインコートもあるけど。

    こういうとき駅が遠いのがかなぁ。

    都島島に次々できとる奴らはなにかと駅近やしのぉ。

  10. 10 購入しました

    まさに昨日ずぶ濡れの時に出かけました(>_<)
    OURSから歩いて五分くらい?にあるバス停から梅田まで行ったんですが、
    遠いとは思いませんでしたよ。ちなみに梅田までは片道10分でした

    今、値引きも結構してくれるし、広いしいいですよね

    私も結構値引きしてくれたんで買っちゃいました。職場も自転車で20分くらいで行けるし
    ただ電車通勤の人は駅から遠いのが気になりますよね。
    私も歩いて駅まで行くのは厳しいです。

    駅は遠いけどバス停は近いですよ(^^;

  11. 11 匿名さん

    都島区城東区にも次々とマンションができていますが、敷地も間取りも狭いものが多いように思います。
    そういった点ではここは結構いいんじゃないでしょうか。

  12. 12 匿名

    ちなみに、アワーズに住んだ場合スーパーはどこが良いおすすめなんでしょうか?


    やっぱりサボイですか?
    公団もたくさんあるし、アワーズの近くにスーパーが出来ても良いような気がしますが…

  13. 13 匿名

    ほんとにね。すぐ近くにスーパーあれば買う人増えそう。

  14. 14 入居済み住民さん

    この隣に有ります第一三共は、医薬品製造の大阪工場(大阪市北区)を11年3月に
    閉鎖すると発表しております。
    http://www.chemicaldaily.co.jp/news/200810/01/02801_2121.html

    それにあたり、隣にマンションが建つと、日照や建築中の騒音とホコリ等が気に成るので…

    万代と
    http://www.mandai-net.co.jp/contact/index.html

    マックスバリュー
    https://ssl.alpha-prm.jp/maxvalu.co.jp/secform/koe/

    に誘致投書しました。

    皆さんで投書したら、来てくれるかもしれません。ご協力して下さる事を祈っております(^^)

  15. 15 匿名さん

    敷地が25,000㎡もあるのでスーパーだけでは広すぎるのではないでしょうか。
    スーパー&ホームセンターとかスーパー&マンションでもいいですね。
    都島区友渕町にマルヤスができましたが、なかなかいいですよ。

  16. 16 匿名さん

    ちょっと遠いけど天満市場まで行ってもいいかも。
    いろんなものがリーズナブルにそろいます。

  17. 17 物件比較中さん

    3月末に見学に行ったときに、営業さんが
    隣の工場は暫くの間は操業するって言ってたけどなー。

    震災で他の工場が被災して暫く止められなくなったそうな。
    まぁ正確なことは第一三共に聞かないとわからんけど。

  18. 18 購入しました

    私も天満市場一押しです!
    日によってお得商品があるんですけど、もう天満市場以外では買えない。。

    工場が閉鎖した後はスーパー&ホームセンターできたら嬉しいですね

    私も14さんと同じく誘致投書してみます(^^)

  19. 19 匿名

    父さんさえ無ければ。かわいそうに

  20. 20 匿名

     今度 住むなら絶対オール電化の庭付きと考えてましたが… あの事故から 考え方が変わり始めてます。目の前にあるのになぁ

  21. 21 匿名さん

    隣の工場は、今のところは当初の予定通り3月末で稼動はストップしているらしいですよ。
    ただ、震災の影響(東北工場のストップ)などで、一時的に再稼動する可能性があるということでした。
    基本路線は、更地にして売却の方針で変わりはないみたいです。

  22. 22 匿名

    アワーズの現地販売センターに、行こう行こうと思いつつ、週末ごとに行けてません。

    それこそ立地のなせる技(笑)。

    アワーズについては間取りや、周辺の緑は気にいってるんで、さらなる大幅値下げしてもらえたら、併せて車も買って住みたいです。

  23. 23 匿名さん

    既に三共の工場は閉鎖されたようです。
    ずっと居た警備員がいなくなり、完全に囲いがされました。
    その後・・・どうにもなってませんが。

    今後どうなるのでしょうね?

  24. 24 匿名さん

    いま土壌調査中ですよ。敷地面積からいって格安マンションが建つかもなーて思ってます。
    スーパーはイズミヤが近くに出来ますし来ないかと…

  25. 26 匿名

    購入者ですが、書き込みが少ないのはタワーでもなく、さらに竣工後かれこれ1年半で、掲示板を活用する購買者層、目下売り出し中のマンション(セントプレイスタワー、アデニウムタワー、ジオタワー、パークハウス梅田)を検討している方たちからは、スッカリ「過去のもの」だからではないかと思います。

    私は遅ればせの購入ですが、マンションの管理組合がしっかり運営されていることや、マンション内に緑が多いこと、エントランスや廊下やエレベーターなどがきれいなこと(皆さんのマナーがいい)にかなり満足しています。

    交通の便が悪いとか、近所は団地(市営とUR)とかを気にしないなら、住みやすさはかなり高いと思います。

    まだ売れ残りは40戸〜50戸と聞いています。マンション理事会議事録によると4LDKの残りが多いそうで、間取り変更リフォームサービスで売るとかもインターネットに書いてましたし、「住む快適さ」にこだわる方には、まだまだ検討価値ありだと思います。

    ちなみに私は営業でもナンでもないです。タワーマンションを中心に都心ど真ん中のマンションを探し尽くして、どこも納得できず、最後にアワーズにたどり着きました。

    無理してタワー高層階とかにしなくてよかったと、手頃なアワーズが自分に合っていたと、自分の生活感に照らして納得しています。

  26. 27 匿名さん

    えらい!
    ここは安くて安いし何より安い!
    これに勝るものはありません!

  27. 28 匿名さん

    安くなったチラシが時々来ます。北区でこの値段はびっくりなのでいいかも。強気で交渉できますよ。

  28. 29 匿名さん

    価格がお手ごろになったなら購入しようかなぁと思う人
    多そうですね。
    早々に完売なんて事にならないかなぁ?

  29. 30 匿名さん

    こちらのチラシに写ってる方々は住人の方ですか?

  30. 31 匿名さん

    北区激安物件
    ただしチョイ不便。

  31. 32 匿名さん

    北区って書くから激安になるけど
    郊外団地の駅遠マンションと考えたらまだ高い
    さらにここは飛行機が真上を飛ぶしね

  32. 33 匿名さん

    確かに、客観的に冷静に立地や設備やグレードや周辺環境を分析したら値引き後でもまだまだ高い
    周辺の中古相場をみても分かる

    北区の名前だけで買う人は、もう既に買ってしまっているだろうしね

    個人的には飛行機騒音と駅から遠いと周辺が公団だらけで暗いの3点で、他の北区の3割引でも
    ちょうど良い位だと思う

  33. 34 匿名さん

    少し狭い間取りとはいえ、新築のタワマン2LDKが、2000万円台で買える時代だからね

  34. 35 匿名さん

    別に北区アドレスにブランド力は無いと思いますよ。
    立地・環境・グレードが大事なのであって、北区でも福島区でも都島区でも
    アドレス自体の価値は変わらないですよ。

  35. 36 匿名さん

    三割引はあるわけ無いなー。賃貸に出した方がまし。

  36. 37 匿名

    リバーのアリスの森が完売ですね。
    やっぱり割安な物件が人気だと思います。

    梅田・梅田・梅田って昔から大阪市に住んでいる者にとって、
    ごみごみしている、
    ビジネスの町、
    人が多すぎる、
    歓楽街、
    うるさい、
    緑が少ない、
    チーパーがいる、
    子育て環境が良くない
    です。

    便利、便利、時間が短いって、ちょっと時間の使い方を工夫すれば
    なんとかなるでしょ。

  37. 38 匿名さん

    ここの売りってなんですか?
    駅からは遠いし、スーパーも遠いし、学区だって悪いし
    飛行機は建物の真上を飛ぶし…
    駐車場が安いってくらいしか思い当たらないんですけど
    他に何かあれば教えて下さい。

  38. 39 匿名さん

    どこに住んでるか聞かれて キタ と答えれる。

  39. 40 匿名

    ((((゜д゜;))))だけ?

  40. 41 匿名さん

    夜は周辺環境も恐ろしいくらい暗くて怖い。
    ビクビクしながら歩くって・・・。

    しかも価格も決して安いとはいえないし。
    まあ案の定かなりの戸数が残ってるみたいだけど。

  41. 42 匿名さん

    39様、41様 回答ありがとうございます。

    やはり見送って正解でした。

  42. 43 匿名さん

    安いのがいいなら他へどうぞ あるよ他に一杯 安かろう悪かろうかは知らないけど

  43. 45 近所をよく知る人


    実家が南森町なので検討していますが、ここの小学校区が豊仁小学校で良い評判を聞かないのですが、小学校に通っているお子さんがいる方おしえてください

  44. 46 匿名さん

    ここは北区に建てれば、なんでも売れると思った事業主が悪いと思う。

    たしかに注目はされるが、行ってみると立地の悪さにがっかりし、

    そのギャップに購入意欲がなくなる。

  45. 47 匿名

    新聞チラシ見てびっくり!!
    なんで住民?
    なんて住民?

    やめとこ(笑)

  46. 48 匿名

    こここういう雨の日は辛いね・・・

    全然売れてないみたいだし。

  47. 50 物件比較中さん

    49さん

    ちなみに、具体的にはどちらと比べていらっしゃるんですか?
    検討していないマンションの掲示板にわざわざ書き込むのも、私はちょっと理解出来ないですけどね。

    まぁ、どこも似たようなものでしょうけど。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸