東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ外苑の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 南元町
  7. 信濃町駅
  8. ライオンズ外苑の杜ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-07-16 18:55:44

ライオンズ外苑の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区南元町9番21他(地番)
交通:
総武線 「信濃町」駅 徒歩8分
中央線 「四ツ谷」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩12分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.76平米~97.70平米
売主:大京


施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-05-17 10:41:06

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ外苑の杜口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    まああの辺、というか四谷や市ヶ谷、新宿区どこも昔からお寺だらけですから地下にはたくさん遺骨も埋まっているでしょう。戸建ての庭ならちょっと気になるがマンションですからねえ。

  2. 108 匿名

    ホームページの物件概要に販売戸数4戸と書いてあるけど1期の残りが4戸ということなんでしょうか? いったいこれまでにいくつ売れたんでしょうね。

  3. 109 匿名

    20戸くらいし売れなかったらしいよ。

  4. 111 匿名

    ってことは1期24戸販売ってことですかね。というよりも売れるだけ売ったのを1期と呼ぶのですか。

  5. 112 匿名

    でもホームページには、たしか30戸販売とあったような。
    要望書だして、結局登録しなかったってことかな。

  6. 114 日紫喜勝也

    知人が購入しましたが、非常に満足とのことでしたよ。。
    by日紫喜勝也

  7. 115 契約済みさん

    私も非常に満足しています。色々ネガ要素もあるのかもしれませんが、そんな事気にしていたら、この周辺のピン物件は億クラスです。中古だっていいのがない。70平米でもサラリーマンが頑張れば手の届く価格。でも全然安っぽくない。いい物件だと思いますよ。外苑、四谷に徒歩圏なんて夢のようです。

  8. 118 匿名さん

    大京にしては頑張ってるじゃない
    ホームページでやっとモデルや設備仕様が公開されて思った。
    アドレスが渋谷区のパークハウス新宿御苑西の先着順とどっちがいいと思う?
    南青山、番町の定借は高いしな〜

  9. 119 匿名

    普通、現地を一周したら、買うのを止めて帰る。

    金が無いのがどこに住むかは自由だけど、人には住所も言えない、今はGoogleearthがあるからね。

  10. 121 契約済みさん

    私は契約しました。この板でいろいろな情報もいただきましたが自分の目で見て判断しました。すべての人を満足させる物件は少ないと思いますが、自分としてはいい判断だったと思っています。決めた手前、ネガレスはこたえますが今後ともいろんなご意見を伺いたいと思っております。

  11. 122 匿名さん

    購入やめた人がなぜまたわざわざこの板までやってきて文句たれてんのかな。ひょっとして後悔? 時間の無駄

  12. 123 匿名

    後悔ではなく、どんな人間が買うのか、興味深いんじゃない?

  13. 130 匿名さん

    裏の高架下は全然使わなくてすみますけどね。

  14. 133 匿名

    Googleで見ましたが、面白い道ですね。あんな道があったなんて知りませんでした。今度行ってみたいです。

  15. 134 匿名さん

    外苑の花火は南と西なら見えそうだね

  16. 140 契約済みさん

    恐らくネガレスをまめに書き込んでるのは1人か2人。検討中の方は、自分の判断を大切にした方がいいですよ。環境がひっかかかるならやめた方がいいと思います。この近くで7000予算で街のブランドや環境を重視するなら市ヶ谷がいいんじゃないでしょうか。今も結構物件出てますし。
    私は環境がそんなに気にならなかったので契約しました。高い買い物だったので、現地に昼夜、何度と通いましたが、言われてるほど現地の雰囲気は悪くないですよ。南元町公園では子ども達が元気に遊んでます。言われているホームレスは1回も見ていません。外苑でのスポーツ観戦、犬の散歩、自転車使えば青山、表参道、六本木もすぐ。そんな生活が送りたい人にはいい物件だと思います。検討者の参考になれば幸いです。

  17. 142 契約済みさん

    3年前からこの界隈の物件を探していましたが、なかなか出てこなかったので子どもの就学を機に近所の賃貸マンションに住んでいます。言われているほど環境は気になりません。(娘も普通に通学していますが、今まで痴漢や変質者にあったことはないです)洗濯物も干せますよ。

  18. 143 匿名

    外苑の景色を堪能できるのは、中層階以上と想像しているのですが、価格はどの程度で出ているのでしょうか?

  19. 146 契約済みさん

    遺骨の件は直接お寺に確認してみました。
    (営業の方の説明がちょっと足りなかったため)
    お寺を移築した際に、ご供養されており、今回出土したものも供養されているものなので、怨霊がでるとかそういった心配はないだろうとのこと。
    借地権部分も、以前社宅だった部分も人がずっと暮らしてきた場所ですしね。
    以前神楽坂の物件を検討したとき同じような話で諦めたのですが、今回は色々調べて、最終的に判断しました。
    この辺は、個人の価値観によるところが大きいと思いますが、検討中の方のご参考にしていただければと思います。

  20. 149 周辺住民さん

    生まれも育ちも南元町です。
    匿名性が確保されていると、酷いことを書く人が多いものだと残念に思うと同時に地元住民としては憤りを感じます。(契約された方の誠意ある書き込みに安堵してます。)

    環境について。
    郊外に住んだことがないので比較はできないですが、音が原因でノイローゼになるなんてことはありません。近所でもそんなばかげた話を聞いたことはありません。
    生まれてからずっとここで生活してきましたので、そんなに気にしたことがありませんでした。

    学校は大学まで電車を使わず通うことができ便利でしたし、電車が止まったり、先の震災のような事態が発生しても歩いて帰れる場所ということでリスク管理はしやすい場所ではないかと思います。
    住み易さのせいだと思いますが、昔から住んでいる人が多い場所です。

    遺骨の件については、個々人の判断があるので難しいところですが、一つだけ言えるのは近世から区画がきっちり整備されている場所でなく、居住区とお寺やお墓が密接している場所でしたので、やむを得ないかな?と思うと同時に、やはり一生の買い物ということで気にされる方がいらしても当然かもしれないなと思ったりしました。

    まだ実家暮らしですが、別に世帯を持つことになっても、またこの辺に住みたいと思ってます。(今の自分の収入では、現実的に厳しいですが・・)

  21. 150 契約済みさん

    149さん、地元の貴重なご意見ありがとうございました。
    契約済みの方、契約者板に移行しませんか

  22. 156 購入検討中さん

    最近、コンクリートの放射能汚染や資材の放射能汚染など、騒がれてますが、こちらの物件は大丈夫でしょうか?
    営業さんから説明受けた人とかいましたら教えて頂きたいです。

  23. 158 匿名

    ライオンズ外苑の杜脇は、即日完売できませんでした

  24. 160 匿名

    東側のまえに建つマンションは何階建くらいで、どこのブランドのものでしょうか。

  25. 161 匿名さん

    4階建でパナホームです。四谷の苑、という名前だったと思います。50平米台なのでファミリー向けではないですね。

  26. 163 匿名さん
  27. 165 匿名さん

    欠陥か! でもすごいね 補強工事でなく建て替えするのは、入居者は安心したね。ある意味業者も被害者だ、あってはならない事だけど! 数年前に財閥系で市川のタワーと東急沿線でもあったみたいよ! とにかく無くなってほしいな

  28. 166 匿名さん

    大京マンション】柱に発泡スチロール… 構造欠陥で建て替え
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183358/

    このニュースを見て、まだ大京のマンションを買おうというのは、
    なかなかの猛者ですな。
    みなさん、よほどお金持ちなのでしょうか。
    借地権で15年後に欠陥が見つかっても、
    おそらく建て替えたりしないでしょうね。

  29. 167 匿名さん

    なんかこの程度の物件とか大京ごときをネガってるのどうかと思いますが、ある意味、この立て替え物件買った人ラッキーだと思いますよ。(引っ越しは面倒だけど)実害無く、新築が手に入る。私だったら正直少しうれしいですね。

    築2年で立て替えなら、あまり意味ないけど築10年経過してから立て替えなんて、ラッキーとしか言いようが無いと思います。雨漏りの対象になった人は被害車だけど多くの人には実害は起きてないでしょうし。

    そこに住むのが飽きてたり、手狭になっていたら、完成直後に転売すれば新築と同じですからね。

    今回の判断は大京にとってプラスだと思います。もともと3流大京のこんな劣 悪な立地のマンション買う人って、都心で安ければ、デベとか細かい事なんて気にしないって人でしょうし

  30. 176 購入検討中さん

    良いところも悪いところも語り尽くされた感がありますね。
    立地にしても、設備にしても、デベにしてもね。
    それだけ清濁合わせもつ物件です。
    あとは自身の価値観にしたがって検討すればよろしいかと。

  31. 179 匿名希望

    現地を見に行ったけど、
    高速を背負っているせいか、空気がすごく悪かったぞ。
    こりゃないな。
    無理して買った人がちょっとかわいそう。

  32. 180 買い換え検討中

    見たけど環七や大幹線道路ぞいの方が排ガスくさかった。都内は大体一緒だろ。

  33. 181 匿名さん

    建物の質は、施工会社によるところも大きいと思います。建設会社によって、道路や橋など設備的なものが得意なところもあれば、マンションが得意なところもあります。大京アステージのマンション管理については、まともなほうだと思います。

  34. 183 匿名さん

    須賀の物件もそうだけど、ここらへんで購入している人は周辺が○○○だった鮫○橋だったってことを知ってるのかな?

  35. 184 申込予定さん

    ○○って何?。
    B地区です?。

  36. 185 匿名さん

    鮫ヶ橋ないし鮫河橋でググってみればわかる。

  37. 186 匿名さん

    遠い遠い昔の話でしょ。気にする必要全くないと思うけど。
    変遷を経て今や山手線のど真ん中エリアで
    多くの人間にとって買いたくても買えない場所になっている。
    個人的にはやはりどちらかというと創○○会のほうが、、

  38. 187 匿名

    麻布や六本木の一部もかつてそうでしたよね。我が家もネガ書きこみ物件でしたが、住んだら快適ですよ。やっぱりマンションは立地でしょう。
    この手の書き込みを必死にする人は、買いたくても買えない人か、買える人に買ってほしくない人なのでは?
    再開発の予定も多いエリアで、個人的には利便性あって羨ましいな思いますが

  39. 188 匿名さん

    上げると余計目についてくだらんネガがわいてくるので、援護射撃するにしても下げようよ。

  40. 189 匿名さん

    >>187
    周辺の中では、やはり立地でしょう、というほどの場所ではないと思うけど。。
    どの駅に行くにも徒歩二桁ちかく坂の昇り降りが発生するし。
    でもそうは言っても四ツ谷信濃町だから腐っても鯛です。

  41. 190 匿名さん

    六本木とここはちょっと事情違うけど、実際あまりに遠い昔の話すぎてどうでもいいやって感じですね。

  42. 191 匿名さん

    ここ利便性ありますか?
    最寄の信濃町からこのマンションまでほとんど学会関連施設ですよ。。
    同じエリアで買うならウェリスのほうがスーパーすぐそばで利便性高いような。

  43. 192 匿名さん

    四ツ谷・信濃町が徒歩圏内って、良いじゃん。
    普段の買い物は不便そうだけど。

  44. 193 匿名さん

    思い切り谷底だけどね。現地行ったことある?
    でも台地側は価格帯一気に上がるからね。
    地形的条件が気にならなければお得な界隈。
    個人的には、191に賛成、どうせならあっちかな。
    最低限の買い物が不便って長い目で見ると結構フラストレーションになるよ。

  45. 195 匿名さん

    そうか?どっちも割と普通のマンションじゃない?

    でもどっちも三色旗関係者で埋まるのかな。

  46. 197 匿名さん

    195は世間知らず。まともにここを検討している人は検討板より契約者板を参考にしているかとは思うが。

  47. 198 匿名さん

    ただの冷やかしでしょう。気にしないことです。

  48. 199 周辺住民さん

    買い物は品揃えはいまいちですが、ウェリスの近くのスーパーまで徒歩五分くらいですよ。いい環境ですがねー。住みやすいですよ。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸