東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<7>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-08-11 02:28:46
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】東京サウスゲート計画

[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39

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東京サウスゲート計画<7>

  1. 621 匿名さん

    田町駅西口から品川駅高輪口に向かって15号を南下して行く時に札の辻が面倒なの
    自転車は左折レーンと直進レーンに挟まれて半端ない恐怖感だし
    歩行者は歩道をつたうか橋下のトンネルをくぐるかどちらかに迂回するしかない

    CMTあたりから慶応方面へ行くときも左は歩行者が直進できないしね
    (自転車なら気をつければ突っ切れる)

  2. 622 匿名さん

    札の辻なんて閉鎖でいいよ。
    三田と芝浦は線路で永遠分断して欲しい。

  3. 623 匿名さん

    自転車の正式な通行の仕方が、珍しい交差点として
    何度かテレビでやってましたよ。

  4. 624 匿名さん

    試験投稿

  5. 625 匿名さん

    >>623
    あそこ自転車だけ渡るとき自動車止まらせられるんでしょ。
    一種の専用レーンなのかな?

  6. 626 品川駅前ビルオーナー 

    >>566 >>567
    三菱商事本社で1400億円でモルガンスタンレーの子会社に売却されていたグランドセントラルビル(現在はマイクロソフト本社)だが、モルガンスタンレーの子会社が2700億円のデフォルトを出して破たんし、所有権がユダヤ系ファンドのブラックストーンに移った。
    ブラックストーンはビル経営をする気はないから、転売を狙っている。
    隣の三菱重工ビルも売却交渉をだいぶ前からやっているが、
    グランドコモンズの一角をなすオーナーが相次いで変わる事になる。
    原発事故と震災の影響の下、売れるのかどうか?
    また銀座のように中国人に買われると余りにも商習慣が違い、テナントが出て行きかねない。
    アメリカか日本のファンドが買ってくれる事を願う。

  7. 627 匿名さん

    品川アトレは残念ながら終了って感じだね。
    志虚しくチェーン店化するのだろうか。
    しかしエキュートは混雑している。やはり品川は所詮通過するのみの駅なのだろうか?

  8. 628 品川駅前ビルオーナー 

    東京サウスゲート計画で出来るオフィスビルというのは、テナントが入る見込みがないと着工はあり得ない。
    三菱重工ビル、旧三菱商事ビルの売却が成功するかどうかは重要な見極めの材料になる。特に商事ビルはほんの数年前に1401億円で取引が成立しており、今回は幾らかと言う事で様々な評価が為される事になろう。
    サウスゲート計画で出来るオフィスビルは個人的にはビル過剰要因だから出来ないに越した事はない。
    しかし、三菱重工ビル、旧三菱商事ビルの売却がうまくいかないとすれば、東京の価値の下落に他ならないからこれも困る。多分、外資が買うんだろうから、彼らが日本をどう見ているかが分かる。

  9. 629 匿名さん

    マレーシア人が買うというのはなくなったのか?

  10. 630 匿名さん

    港南口が終わっているのは随分と前からだと思うけど。

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  12. 631 品川駅前ビルオーナー 

    >>630
    それなら仲良くサウスゲートも終わると思うよ

  13. 632 匿名さん

    生活者視点でみた場合、大井町にまた差をつけられたね。クイーンズがあれでは、、、

  14. 633 品川駅前ビルオーナー 

    ここはベイワードとかのマンション居住者の集まりなのかい?
    そこら辺は、昔の港南の面影が残っているな。倉庫だらけで、下水処理施設にも囲まれている。
    日通の倉庫も壊してマンションにするはずだったんだが、延期されたまま随分たつ。
    一番問題なのは芝浦アイランドに面する空地だな。
    そこも下水処理施設だったと記憶しているが、重金属汚染で計画が止まったまま。


    http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-de72.html

  15. 634 匿名さん

    まあ、品川駅港南口再開発で港南も見違えるように変わったし、周辺地域も港南5丁目を除いて
    昔の倉庫街の面影は無くなった。休日でも人っ子ひとり歩いていなかったのに、いまじゃあ
    子連れファミリーが散歩する街になった。サウスゲートは今くらいがちょうど良いんじゃない?
    高浜運河沿いが、いつぞやの沸騰都市みたいになったら、それはそれですごいけど。

    http://www.youtube.com/watch?v=45u-J5iI8wY&playnext=1&list=PL4...

  16. 635 匿名さん

    >品川アトレは残念ながら終了って感じだね。

    そんなこと無いよ。結構人が多い。

  17. 636 匿名さん

    港南口の商業(物販)が全く成長しないのは開発主体の方針の為なのですか?それとも相変わらずマーケットがないからですか?

  18. 637 匿名はん

    変な工作員ばっかだな。

    品川の価値は、今後も高い。

  19. 638 匿名さん

    私は野村物件ですけど

  20. 639 品川駅前ビルオーナー 

    636

    誰かが人為的に方針を決めてやっているわけないだろう?
    そんな事が出来るのだと思っているなら頭おかしくない?
    クイーンアリスもいなくなるが、酒を出す店でないと経営がなりたたない場所だからだと何度言わせるの。

  21. 640 品川駅前ビルオーナー 

    636

    こういう連中が多いのも街がきれいにならない理由でしょう。
    私たちは2500台分もの自転車置き場を港区に要請してつくって貰っております。

    1. 636こういう連中が多いのも街がきれいに...

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